旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 高島
  7. 横浜駅
  8. パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!
匿名さん [更新日時] 2007-01-08 14:57:00

http://www.31sumai.com/yahoo/A4027
場所的になかなかいいんじゃないでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-07 20:11:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!

  1. 322 匿名さん

    皆さん入居までどのように過ごしますか?

  2. 323 庶民

    >>318
    私はむしろ周辺環境が今後変わるのが楽しみです。
    もちろん良いことばかりではないとは思いますが。
    よい方向に進むように願いたいですね。

    >>322
    自己資金を増やします!

  3. 324 東口徒歩圏の住民

    >316さん
    >317さん
    >321さん
    東横線(横浜〜桜木町)のはなしでしょうか?
    近隣に横浜市がチラシ配ってアイデア募集とかやってたんですけど、
    遊歩道になると決まりましたよね?
    もしも東横跡地の旧(東横)横浜〜高島町あたりが遊歩道になったら、
    西口が近くなるなと期待していたのですが、その話がなくなったのでしょうか。

  4. 325 匿名さん

    >324さん
    そんなに規模の大きい話ではないですよ。
    マンションの敷地のみなとみらい側から首都高の下を通ってみなとみらいの街区まで幅広の歩道橋みたいなの
    を接続するということらしいです。

    現在横浜駅のポルタ下からみなとみらいに向かうためには、一度高島町まで行って、歩道橋を渡るしか通行で
    きる手段がないので、もっと近道してみなとみらいに接続するために設置するらしいです。

  5. 326 匿名さん

    タワーでデベが内廊下or外廊下を選択する本当の理由って何?
    表向きのセールストークなんて、後からどうにでもなるが、ほんとのとこが知りたい。
    結局、コストってこと?やっぱり内廊下の方が高級感があっていいよな〜。

  6. 327 匿名さん

    みなさん自己資金どれくらい貯まりそうですか?私は1000万円前後。
    5000万円前後の部屋なので、ローン地獄が予想されます。

  7. 328 匿名さん

    うちは、もう少し足した程度です。
    ただ、10年後から始まる(であろう)大規模修繕用の積立金アップを考えると気が重い。
    固定資産税と合わせると月額9万円近くなる。さらにローンが。
    しかも、エコキュートの寿命も10年程度とか。
    10年経ったら引越し、になりかねない勢いです。

  8. 329 匿名さん

    >328
    >エコキュートの寿命10年程度とか。
    大体15年程度が寿命じゃないかという話を聞きました。
    給湯用に使われるので、冷蔵庫以上に常時動いていると考えられます。
    稼動時間を考えれば、15年も持てば良いんじゃないでしょうか。

  9. 330 匿名さん

    エコキュートの交換費用って各自持ちなんですか?
    皆さん同一時期の交換になるのですし、修繕費で何とかならないですかね。

  10. 331 匿名さん

    >328さん たしかに頭がいたいですね。
    9万円の内訳は、固定資産税 3、管理費 3、積立金が3ですか?
    内も固定資産税には頭を悩めています。 5000万×0.7×0.014÷12 の計算でいいのですかね?
    良く分かりませんが。

  11. 332 匿名さん

    328です。固定資産税4 管理費2 積立金4 です。
    修繕計画見せてもらったら、10年後の積立金はこの程度でした。
    固定資産税は、新築減額時の1.5倍程度とのことでしたので。ちなみにほとんど建物分で土地はすずめの涙ほどだそうです。

  12. 333 匿名さん

    固定資産税も積立金も多すぎ。

  13. 334 匿名さん

    夏の終わりに第2期が始まるけど、価格値下げ販売とかにならないですかね?
    会社で「マンションは今後値下がりする一方だ!」といわれまして・・・
    ただここは場所的にも10年経過してもそれほど値下がりしないとふんだのですが。
    どんなものでしょう?

  14. 335 匿名さん

    人口減少が言われていますが、首都圏に関しては都市部や臨海部への人の移動が
    暫く続くと言われていますよね。
    ですので郊外のマンション値下がり率に比べたら、比較的緩やかなのではと踏んでいます。
    それに万が一値下がりしても自分が済み続けている分には、何の損も無いのでは?
    比較をするなら資産の値下がり率より、周辺の同等物件の家賃との方が私は気になります。
    買い損、借り得の地域って結構ありますから。

  15. 336 匿名さん

    横浜駅徒歩五分の物件って、なかなかないのでは。希少性からいっても、
    大丈夫と踏んで契約しました。そもそも、便利だし、会社勤めの間は、住みつづけるつもりです。
    しかし、早く完工しないものかと、待ち遠しい限りです。

  16. 337 匿名さん

    MRで試算してもらった、固定資産税は高く見積もられているので、実際は30万台(減税後)
    になると予想してますがいかがでしょう・・?
    希少価値はかなり高いと思うので、ある程度はしょうがないと思っていますが、
    もう少し安ければと願うばかりです。

  17. 338 匿名さん

    タワーズ住民ですが、80m2、4000万台の部屋で固定資産税は確か15万程度(減税期間)です。
    MMTの固定資産税も高いですが、ここも随分と高額なので驚いています。
    不服申し立てなどで頑張って下さい!
    そうしないと周辺環境の整備と共に土地評価額が上がる可能性もある場所なので、
    減税期間終了後には大変な税額になってしまう可能性もありますから。

  18. 339 匿名さん

    駅に近いので周辺治安が心配です。まあ、西口繁華街に比べればいいとは思うのですが、その辺はどうでしょう。

  19. 340 匿名さん

    治安は駅から近いといろいろな人もいるから多少はリスクでしょうね。
    でも、マンション自体のセキュリティはしっかりしているのでは、ないでしょうか。
    話しは細かくなりますが、キチンのバックカウンターの食器入れがついているのですが、
    その扉を引出しにするなら変更希望をだしてくださいと言われ、
    オプション料はかかりましたが、希望を出しました。しかし、まだ、2年半もさきなのになあ?と
    思いましたが。

  20. 341 匿名

    現在は郊外のマンション住まいなのでほとんど固定資産税は気にしていなかったのですがこの掲示板を見て
    かなりショックを受けてます。不服申し立てというのは、2年半後、入居してから、管理組合などで協力してやることはできないのでしょうかね。
    個人個人でやるものなのでしょうか?あと2年半の間にそのへんのことも勉強しなくては・・と思ってます。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸