旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 高島
  7. 横浜駅
  8. パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!
匿名さん [更新日時] 2007-01-08 14:57:00

http://www.31sumai.com/yahoo/A4027
場所的になかなかいいんじゃないでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-07 20:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!

  1. 382 匿名さん

    そごう隣のNのスレでは、管理費の異常な割高さが話題になっていますが
    ここだと毎月の管理費・修繕費はどのくらいですか?

  2. 383 庶民

    >>381
    なるほど、単純じゃないんですね。
    今のマンションと同じくらい家電を使って、
    容量は足りるのだろうか、という疑問から
    質問したのですがよい勉強になりました。

  3. 384 匿名さん

    ここの管理費はどのくらいなのでしょうか?
    Nスレで話題になっていますが、ここも高いのでしょうか?心配です。
    固定資産税もはっきりしないし。
    権利者もけっこう居るのが気になります。管理組合は牛耳られてしまうのでしょうか?

  4. 385 匿名さん

    たしか、住居部分の管理組合と
    商業部分や業務部分を含めた建物全体の管理組合の
    両方に加入するんだよね。

    二つの組合から、それぞれ請求されて
    管理費二重取りなんてことはないの?

  5. 386 匿名さん

    管理費は全体管理費と住居部分の管理費との二重取りになります。ただ合計でも、Nほどは高くは無いと思いましたが。
    全体管理費は商業棟との共通の共用部分(担当いわくほんのちょっとだけある部分)の管理費用だそうです。
    それが、70タイプで8千円台だったかと。
    不特定多数が使用するぺディストリアンデッキの管理にこんなにかかるなんてちょっと不満、
    東京電力がもっとだしてもいいはずなのにってカンジです。

  6. 387 匿名さん

    クールとコンフォート、部屋の色で迷っています。
    クールのフローリングの白、ドアの縦スリットガラスは気に入っているが、
    キッチンの人口大理石グレーと洗面所の黒いタイルが気に入らず。
    コンフォーとの人口大理石の白(っぽい)、洗面所のグリーンのタイルが気にっているが、
    フローリングの茶色が普通っぽいしなぁ
    あ〜でも白は明るく部屋が広く感じるかな〜でも髪の毛1本落ちてても気になるのかな
    など、迷っています。
    人それぞれ好みがあると思いますが、迷っているのも楽しみの一つとも思いますが、
    購入を決意された方々、いかがですか?賛否両論お聞きしたいです。

  7. 388 匿名さん

    オーセンティックの玄関の白大理石(?)は素敵だけど、フローリングが黒いからホコリが
    目立ちそう。 好きなのをチョイスできるようにならないものですかね

  8. 389 匿名さん

    消費税アップ分上乗せ価格の情報なんか読ませてもらって、マンション購入後のうれしい気分が重苦しい
    ものになっていましたが、まだ消費税アップが決定したわけでもないので(かなり強引な希望的思考ではありますが・・)
    387さんや388さんのようにオプション選びなど、前向きな「迷う悩み」を味わっていこうと気持ちを切り替えます。

    で、うちは「明るい」と「広く感じる」が夫婦ともども好み、主婦として掃除苦手なのでほこりに限らず汚れが目立たないのは必須条件
    ・・・で、どっちかなぁ?ホコリがめだたないし明るいは白の床だと思うので、クール。
    でも、387さんのおっしゃるとうりこっちを選ぶとキッチンの床は黒っぽいし・・。
    床を除くと、総合的にはコンフォートかな?

    ホント、こういう悩みは楽しいです。 お金の悩みはイヤ!!

  9. 390 匿名さん

    うちはクールにするつもりです。真っ白い部屋だと目が疲れちゃうと思うんですが
    壁紙が適度なベージュっぽい感じで落ち着いているので気に入りました。建具の色
    とのバランスもまあまあかなと。
    確かにキッチンカウンターの色はあまり好きではないですけどね。。。

  10. 391 匿名さん

    価格表と一緒に郵送されて来た「魅力のポイント」のチラシにものすごいコメントが・・・!
    いわく、「住宅フロアは約33mから始まるので、水害も受けにくいと言えるでしょう。」・・・!
    もし、40mの津波が襲って来たら・・・?    (ガタブル・・・。)

  11. 392 匿名さん

    クールのカウンターの色、皆でクレームつけたら、変えてくれないかな?
    色変えるぐらいだったら、調達コスト変わらないし。

  12. 393 匿名さん

    >>391さん
    確かに33mだと直接の水害は無いかもしれないけど、1F等が浸水したら電気系統が
    ダメになるんじゃ無いかな?
    そうなったら電気製品も使えないけど、トイレの水も流れなくなっちゃうんだよね。
    給水車が来ても、何リットルもの水を持って33m以上の高層階へ持って行くのは・・・。
    災害対策に必要なのは階数の高さより、気力と体力って事じゃないでしょうか(笑)

  13. 394 匿名さん

    >>392さん
    クールのカウンターの色については三井の担当曰くオープン前に身内の営業からも
    「これは代えられないの?」みたいな話しがあったそうです。
    そしたらデザイナーがスネちゃったらしい(笑)
    どの部屋でも3色選べるわけだからカウンター差し替えるのぐらいできそうな
    気もしますが難しいんですかね。。。

  14. 395 匿名さん

    392さん
    ダメもとで言ってみましょう。要望が多ければやってくれるかも・・、ね!

  15. 396 匿名さん

    私もクールにしようと思っていましたが、やっぱりカウンターのグレーの色が
    ちょっとちゃちい気がしました。
    私も要望出してみたいと思っています。

  16. 397 とくめい

    私達も最初からクールを選び、最初から担当さんに、追加料金を払ってもいいから
    カウンターのグレーの色を、せめて別のカラープランのカウンターの色に変えてほしいとお願いしています。
    今の処、出来ます!という御返事は全く頂けていませんが。
    それでも根気良く、交渉していきたいと思っています。
    だって、せっかくの素敵な部屋ですもんね!
    この掲示板を見る限り、同じような意見の方が多いと感じました。
    こうしたいという要望がどんどん増えれば、先方も考慮すべきと考えるようになるかもしれませんよね。

  17. 398 匿名さん

    以前、消費税の件を書き込んだものです。
    本日担当から(やっと)連絡ありました。が、、、
    「なにも決まっていないので、上がってみないと判らない」とのことでした。
    ただし、3%から5%になったときに経過措置で、いつまでに契約したものについては3%というのが
    出で、業界的には駆け込み需要で儲かったと行っていました。
    今回も(おそらく)経過措置はつくだろう。そうでなければ、業界的に政府に申したてを行うはずだ。
    とのことです。
    まぁ、どうなめかわかりませんが、大丈夫だろうということでウチは収めることにしました。
    心配してしまった皆様。お騒がせ致しました。
    そして、万が一値上がりなんてことになったら、みんなで抗議しましょう!!!

  18. 399 匿名さん

    398さん
    ご回答ありがとうございました。ずっと、気になってました。398さんと同様ウチも大丈夫ということにして
    2年半後はもっと近くから見えるであろう横浜の花火をみました。でも、なにしろ2年半も先のこと、この先なにが
    あるかわからないのでムダを省いた生活していこうと思います。余裕ができれば、オプションもっとつけたり
    家具を新しいもの買ったりできるわけだし・。 貴重な情報、ありがとうございました。また、何かあればよろしく
    お願いします。

  19. 400 匿名さん

    壁の種類とか、みなさんもう考えているのですね。
    秋頃に案内があるっていうので、まだまだと思っていました。

  20. 401 匿名さん

    ここに決めた

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸