旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 高島
  7. 横浜駅
  8. パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!
匿名さん [更新日時] 2007-01-08 14:57:00

http://www.31sumai.com/yahoo/A4027
場所的になかなかいいんじゃないでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-07 20:11:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!

  1. 362 匿名さん

    まじですか?それは私のときと話しがちがう。MRでの説明時には消費税増額があっても、
    ここで契約した金額から変わらないって説明をうけましたよ。だから購入を決めたのに・・・
    361さん、消費税のためだけに三井から電話があったのですか?

  2. 363 匿名さん

    消費税の性格からして当然だろう。イヤなら投票に行くことだ。

  3. 364 匿名さん

    購入予定者ではありませんが、電気容量についての投稿が気になったのでコメントします。

  4. 365 361です。

    <362さん
    そうです。消費税のためだけに電話がきました。
    仮契約時に「消費税あがったらどうなるのか」と聞いたら、362さん同様、現時点での金額になるので
    追加はありませんとのことでしたが、それが間違いでしたと電話がきたのです。
    1%程度のUPであれば、販売会社が負担するかもしれないが・・・と一応はいっていましたが。

  5. 366 362です

    私にはまったく連絡がありません。このことを原因として本契約を解除はできるのでしょうか?

  6. 367 粗忽の364

    初めてなので操作を間違えました。
    360さん
    購入予定者ではありませんが、電気容量について気になったのでコメントします。
    >1Aは100ワット(W)です。
    一般に日本では100V仕様なので、100Wの電球に流れる電流は1Aですが、電流(アンペアA)と電力(ワットW)は
    別の物理量なので、上の表現は一寸気になりました。
    >200Vで1400W(14A)のエアコンは2800VA=2.8KVAです。
    これも、定格容量が200Vで14Aのエアコンは2800VA=2.8KVAです。と表現した方が良いと思います。
    なお、入力ミスと思いますが、100VA=0.1KVAです。

  7. 368 匿名さん

    消費税の件、私も本契約の時に確認しましたが、金額は変わらないとの回答でした。
    もちろん、今日までに電話連絡なんてもらってません。

  8. 369 匿名さん

    困りました。それなら増税前に購入できるマンションを選択したのに!
    解約できればいいけど。

  9. 370 360です

    >>367さん
    >電流(アンペアA)と電力(ワットW)は別の物理量なので
    確かにその通りですが、電球やエアコンで説明するにはワットが一般的且つ、通用しやすいかと思いまして、、、。

    >なお、入力ミスと思いますが、100VA=0.1KVAです。
    ですね。Kが抜けてました。入力ミスです。すみません。(ペコ)

  10. 371 匿名さん

    >369
    同感です。これは明らかな契約違反ではないでしょうか?

  11. 372 匿名さん

    表示価格に偽りありですものね。税込み表示になったのですから後から消費税分追加ではおかしいですよね。

  12. 373 庶民

    >>360 >>364
    電気容量の件、「10KVAをアンペアに100A」
    ということなのでまずは安心という気がしますが、
    逆に10KVAが標準と考えるとやはりオール電化は
    相当多くの電気を消費するのですね。

    >>369
    こういうのって重要事項にも書いてないんでしょうね・・・
    契約者の立場としては契約違反と言いたい所ですよね、
    もし増税されたら私も契約を見直したいところです。

  13. 374 匿名さん

    電気容量のW(ワット)とVA(ボルト・アンペア)の違いですが、これは電圧と電流の位相が違うために起きる現象です。
    位相が同じ場合はWとVAはイコールになります。
    モーター(電流が電圧に対して遅れる)やコンデンサー(電流が電圧より進む)が入ってくると、関係が変わるのです。
    W=V×I×COS(位相差)
    電圧と電流の内積(スカラー積とも言う)が電力です。
    高等学校で習うはずです。

  14. 375 341です

    >>369 うちも本契約の時に質問して368さんと同様の答えが返ってきました。電話連絡、今のところ
    ありません・・・

  15. 376 361です

    消費税の件で本日担当に再度確認の電話を入れてみました。
    やはり、引渡し時の税率になるので、もし増税になれば原則として引渡し時に買主が支払うとのことです。
    「総額表示で消費税込みの金額提示なのに?」「契約書に金額入っているのに?」
    「頭金とローンでぎりぎりだとはらえないよ。ローンの再審査になるの?」などなどたずねたら、
    もう一度良く確認してから電話くれることになりました。
    ちなみに担当さんは重要事項説明書の17ページに記載されていますと言ってます。
    その部分抜粋します。
    『なお、以下の諸費用等は、本重要事項説明時における・・・諸税制その他に基づきご案内している金額であり、
     今後変更される場合があります。』
    これに関しても、物件価格中の消費税に対する記述ではなく諸経費に対するものである旨指摘させて
    いただきました。
    担当さんからの返答ありましたら、また報告します。


  16. 377 匿名さん

    361さん、ありがとうございます。ご指摘箇所も私はぜんぜんわかりませんでした。
    三井からの回答楽しみに待っています。アップ宜しくお願い致します。

  17. 378 匿名さん

    それにしても不思議なのは、契約時もしくはMRでの説明時には
    増税しても影響は無いという回答ですね。どうしてなんでしょうね?謎です。

  18. 379 361です

    思い出したので追加します。
    消費税が3%から5%に変わるときの特例として3%のときに契約をしたリース契約については(一定の条件はありますが)
    3%のままでいい特例があります。
    契約から引渡しまでが長期化している住宅に関しても特例措置がとられる可能性は
    あると思います。

  19. 380 匿名さん

    居住の用に供した年の違いによる控除限度額の表
    平成18年1月1日から平成18年12月31日 1〜7年目30万円 8〜10年目15万円
    平成19年1月1日から平成19年12月31日 1〜6年目25万円 7〜10年目12万5千円
    平成20年1月1日から平成20年12月31日 1〜6年目20万円 7〜10年目10万円
    住宅取得控除額だんだん少なくなるのね。ここ平成20年1月完成だから平成19年に比べて
    最大40万円も少なくなるのね。


  20. 381 匿名さん

    >373
    >電気容量の件、「10KVAをアンペアに100A」
    電圧が100Vという暗黙の前提であれば間違ってはいませんが、
    電力と電流は別物(電圧x電流=電力)ですので、「10KVAをアンペアに直すと100V100A」
    というのが正しい表現です。

    実際には100Aも流すと電線にすると太くなってしょうがないので、単相3線200Vという形式で
    引き込まれます。(P=IxIxRなので、電流が2倍になると、電力損失は4倍になります)
    この場合「10KVAをアンペアに直すと200V50A」ということになります。

    単相3線200Vでは中性線を挟んで、それぞれ片側100Vづつの電圧になります。一般の電気機器は
    中性線とこのどちら側かの線間に接続しますが、IHヒータやエコキュートのような200V専用の機器
    は、3線の両側の線間に接続することによって200Vの電圧が得られます。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸