札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-05 07:11:48

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339945/

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 00:31:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 741 匿名さん

    >734
    >外にゴミ置き場がある新築物件なんてここ以外本当にあるんですか?

    ゴミ置き場は棟内/外の議論はとりあえず置いておき、上の質問についてのみ答えます。
    ⇒あります。以下、一部例です。
    ・パークホームズ円山裏参道テラス
    ・シティハウス北24条
    ・ブランズ宮の森
    ・クリーンリバーフィネス北13条東駅前

  2. 742 匿名さん

    バスセン付近の新築では外にゴミ置き場はここ以外に無いって事ですね。
    良く分かりました。

  3. 743 匿名さん

    ゴミ置き場の件も、あの周辺住民とか言う怨念丸出しの異常者の書き込みからですね。
    執念深い嫌がらせですね。皆で削除依頼出しましょう。

  4. 744 匿名さん

    >バスセン付近の新築では外にゴミ置き場はここ以外に無いって事ですね。 良く分かりました。
    バスセン付近の新築はクリオ北1東5、パークホームズ札幌大通東、シティハウス大通東ツインレジデンス・・
    良く分かりましたって何が?これらの物件はゴミ置き場は棟内なの?

  5. 745 匿名さん

    自分も出勤時にゴミ出ししてるから、どこにあろうとどうでもいいわ。

  6. 746 検討中の奥さま

    >>733

    酷いマンションといえばそうかもしれませんが、お部屋までは匂ってきませんので。(一応)
    エレベーター部分は正直においます。
    夏場だけで、冬場はありません。昔は匂ったりすることはなかったそうですが。

    >>735

    特定される可能性は低いですが、ちょっとぼかしますね。
    地区10年以上20年未満のマンションです。
    家の中に段差がある等、古いです。古いけれども中にごみ置き場がありますし、当初からそうだったそうです。
    このように、古いから外だ、新しいから中だとは言い切れないとは思います。

    >>738

    ご覧になりましたか?
    密閉というのかどうかは分かりませんが、倉庫(物置)みたいな建物があって、それがゴミ置き場でした。
    24時間換気はされているとのことでした。

  7. 747 検討中の奥さま

    ゴミ袋は有料ですし、私は生ごみであっても毎日捨てていません…ゴミ袋勿体ないですもの…2,3日に1回で
    出勤時に出すので、外にあろうとなかろうと関係なさそうです。ゴミ捨ては毎日の事、と言われてもピンときませんし…
    ゴミ置き場の件は、あとは好みだと思いますし、匂いは住んでみないと分からないところだと
    思うので、そろそろよろしいのではないでしょうか。
    ここは燃えるごみは24時間良いそうなので匂い対策は最低限されていると願います。
    (元々私が設備面で何が他のバスセンター付近マンションと比べて劣るのかを聞いてしまったので、そろそろ
    もういいかな、と思っています。すみませんでした。ただ、色々な考えが聞けて良かったです)

    ・このマンションが他に設備で劣るところはありますか?ありませんか?あるならば例えばの1例ではなく、教えてください。
     (「好み」での解決となっても、考える際に大変参考になりますし、生活の想像がつけやすいです)

    ・価格ですが、本当に相場より高いと言い切れるのでしょうか?
     私はマンション選び初心者ですが、クリオに比べると信じられないくらい安いですし、札幌でこの値段で家が手に入るとは
     思っていませんでした。いくら東とは言えども、駅までも徒歩圏内、すすきのもタクシーで1000円ちょっとのところですよ ね。(何度も申し上げていますが、2000万代前半となると、私の知っている地方ド田舎レベルなんです)
     ここのところの建築費高騰は3年前に比較して25~30%とのUPとのことですが、これは今年になって突然上がったわけではな く、当然、このマンションが建つ時にも3年前に比べたら徐々に10とか20とかは上がっていたわけですよね?
     (全く詳しくないので、考えを整理するためにも間違っているのであれば指摘してください)
     つまりは4年前位の近くのライオンズも安かった(ので、アイムが尋常じゃない位高い!)とかいう話ですが、単純にアイム が値上がりしていても、おかしくはないですよね?数千万の世界なので1%にかかる金額も随分変わってきますし…
     ライオンズも、間取りや広さどの部屋がその値段かはわかりませんので、比較が本当に適切なのか分かりませんが…
     あと、消費税のことですが、ここは8%になっても価格が変わらないということなので、少々織り込み済ということになるの でしょうか?すみません、本当に住宅の事が分からなくて…

    ・旗竿地というのは、初めて聞いたので、調べたら、確かに土地の形は旗竿地だと思いました。
     戸建の時は、かなりデメリットがあるように思いましたが、マンションとなると、そんなにデメリットがあるもの!?と
     思っています。上の方の階を望んでいるからあまりデメリットに感じていないからかもしれませんが、実際に旗竿地に建つ マンションのデメリットってなんなのでしょうか?
     もし、何かが建つかもしれない、ということでしたら、どこでもそうですが…
     私の考え方は、北に何か建っても北なので日当たりは関係ない、西は何かが建つ可能性はあるとは思う(…が4Lを買えば西 に何が建っても影響はなさそう)、東は今建っているのがあるので、向こう20年みても建て替えはなさそう、南は開業医さ んが病院にでもならない限り影響はなさそう、ということです。ただの素人予想ですが(笑)

    すみません、長くなりましたが、よろしくお願いします。

  8. 748 匿名さん

    ゴミ置き場の件は検討者なら当然気になる話ですが?
    他は良く知りませんが住友ツインレジデンスは
    パンフレットにゴミ置き場は中というのが分かりました。
    ここはマンションと離れた外だから使い勝手は悪そうだと思いますが、
    そんな書き込みしただけで「怨念丸出しの異常者」になるんでしょうか?
    そんな書き込みをする人こそ>>743こそ怨念丸出しの異常者に思えます。
    ここは検討者の情報交換の場なので業者に都合の悪い書き込みだって当然出てきますよ。
    本当の事なら削除の対象にはなりませんしね。
    嫌ならスルーしましょう。
    ここが盛り上がればより多くの人が書き込みを目にするだけ。

  9. 749 匿名さん

    >>746
    古いマンションでゴミ置き場が中というのは珍しいですよ。
    具体的にどこのマンションか聞いた事もありませんしね。
    バスセン付近の最近の新築マンションは殆ど中という事を考えると
    「新しいから中(にゴミ置き場がある)」と言い切っても問題無いと思います。

    >>747
    資源ごみもプラスチックも雑紙なんかは無料ですよね。
    分別して種類が沢山あるから頻繁に捨てる人は多いですし、
    生ゴミを何日も部屋に置いておくのとそれこそ臭いも気になりますね。
    掃除したタイミングだったり好きな時に気にせず中で捨てられるのは本当に快適ですよ。
    これは経験しないと便利さが分からないのかも知れないですね。

    立地も良く公園や商業施設が隣接し庇もある高級仕様の大手デベのクリオが3LDK3000万からで、
    立地も悪く不便な上に旗竿地でゴミ置き場すら外にある昔のような仕様の地場デベここが3LDK2700万円台から
    という事を考えると、ここは全く安くは無いと思います。
    ここより遥かに立地の良い1~3年前のマンションがここより500~700万も安いという事も合わせると、
    建設費の高騰では説明がつかない程の割高さと感じます。
    事実、他物件と比べ突出してここは売れていません。
    ここを安いと思ってる人が少ないのが現実です。

    旗竿地のデメリットは袋小路なので東西南北四方に建物が建つ可能性があります。
    周りに空き地も多く再開発が予定されている所なら高層階といえど
    将来的な日当たりや景観を望む事は難しいでしょう。
    実際に飛び抜けて売れていない物件ですからあなたがどう思おうと世間の評価は厳しいものになってます。

    大幅な値引きがあれば妥協して買う人はいると思いますよ。
    ただ探せば良い所もあるはずなので、しっかり学んで検討してみて下さい。

  10. 750 匿名希望さん

    >747
    札幌のマンション2000万円台前半〜で安い安いって大丈夫かなぁ??ド田舎でも同じくらいって、この値段なら建築費が8割くらいで土地代2割って感じですよ。デベに聞けば比率教えてくれます。

    過去のマンションの値段も、売り出し中の中古マンションについて新築売り出し時の価格を不動産屋に聞けば教えてくれます。後悔しないようにしっかり相場つかんでから購入した方がいいですよ。

  11. 751 検討中の奥さま

    〉749

    庇という言葉を使われますから、おそらく、何度もお答えいただいた周辺住民さんだと思いますが、名前を固定していただけるとありがたいです。何個も使い分けると、自作自演とかあらぬ疑いをかけられることにもなると思います。

    ゴミのことは、今住んでいるところが中ですので、大体わかりますが、記述のようにゴミのことはもういいです。
    みなさんがもっとゴミについて言いたいなら、止められませんが。

    ちなみにですが、クリオとの最低価格比較ですが、上にいけば、1000万以上差が出ます。
    最低価格の比較って、そんなに意味があるものなのでしょうか?

    あと、四方に何かが建つかもしれない可能性は、どこでも否定できませんが、私の前提条件って、どう思われますか?
    とにかく、どこでも何か建つのは否定できないのですから、そこはなんとでも批判できますし…
    もうひとつ、他に設備面で、不備があるかについて、お答えいただければと思います。
    宜しくお願いします

  12. 752 検討中の奥さま

    〉〉750

    すみません、相場は、今、いろいろと勉強中ですが
    前半部分、何が仰りたいかわかりません。
    2000万台前半は格安、いや、激安ですし
    それは皆同じ思いでは?
    もう少し、詳しく説明してもらえませんか?

    (アイムネオシティは土地代が安いので…高すぎるということ?と思ったのですが)

    時代背景がちがうので、以前建ったマンションとの比較も適切性に欠けるかなと思うのですが。
    もちろん、参考にはしますが

  13. 753 匿名希望さん

    長くてよく分からない。前提条件って何さしてるの??

  14. 754 匿名さん

    設備は床暖、非接触キーがありません。普通は標準装備ですね。
    暖房は旧式あったかエアコン。故障時は出費が多くなりそう。
    オール電化もどうでしょうかね。原発不安定ですし。

    間取りは全部屋角住居は良いと思います。

  15. 755 匿名さん

    >>751
    それこそクリオはここより10平米以上広いプレミアム住居と比べる貴女の方が変ですが?
    最高価格を比較する意味の方が遥かに意味が無いですが?
    クリオと比べてここの方が良い所なんて殆ど無いのに比べるのはちょっと…。

    旗竿地の四方と道路に面した角地での四方ではまるで違いますよ。
    またこれから再開発が進む所で隣接地に大きい月極駐車場があるというのは、
    他と変わらない事はありません。


    例を沢山出すと分からないので完成が1年違うだけの大通東4だけをを例に出しますが、
    ここは3LDKで2100万台~3000万未満でした。
    地下鉄まで徒歩3~4分で立地もとても良いですが、ここと600万以上安いですね。
    (ちなみにゴミ置き場も中にあります)
    建設費の高騰を考慮しても立地も悪いのにここは高過ぎると感じるのが殆どの人間です。
    そういった良い物件でも無いのに高過ぎるという理由がここが売れ残ってる理由でしょう。
    ここの立地の悪さを考えれば高級でも無いこの小規模マンションが、
    最近出来た近隣物件よりいきなり3割も高くなれば、高過ぎると考えるのが普通です。

  16. 756 検討中の奥さま

    >>753

    区切って書けばよかったのですが、HNの関係もあって(今私しか使ってないみたいですが)まとめて書きました。
    読んで貰えれば幸いです。

    旗竿地について、

    「もし、何かが建つかもしれない、ということでしたら、どこでもそうですが…
    私の考え方は、北に何か建っても北なので日当たりは関係ない、西は何かが建つ可能性はあるとは思う(…が4Lを買えば西 に何が建っても影響はなさそう)、東は今建っているのがあるので、向こう20年みても建て替えはなさそう、南は開業医さ んが病院にでもならない限り影響はなさそう、ということです。ただの素人予想ですが(笑) 」

    と思っています。
    「何が建つか分からない」は誰でも言えることですし…それが現実的かどうかが問題になると思ったのです。

  17. 757 匿名さん

    ここのような小規模マンションなら全室角部屋は普通です。
    ゴミ置き場の話をすると都合の悪い検討者なんてまさかいませんよね?

  18. 758 検討中の奥さま

    >>755

    クリオの14階15階のプレミアム住居との比較ではありません。
    下の階です。しかも半分くらいのところです。
    平米数は、アイムとほぼ変わりません。

    クリオの最高価格は6700万ですし、これはプレミアムなので、当然比較対象にならないことは理解しています。
    それから、私は「変」などとは言っていませんが。
    あなたの方が変とまで言うことですか?

  19. 759 匿名さん

    >>756
    北側でも当然日当たりには関係出てきますよ。
    西側は勿論、再開発次第では南側の病院だって大きく建て直す可能性だってありますし、
    東側も安心なんか出来ません。
    これらの要因が他の物件以上に四方に建物が出来る可能性のある旗竿地の危険性です。

    何が建つか分からないのはどこもそうですが、
    旗竿地の以外(例えば道路2つに面してる角地のマンション)ではここまで危険はありません。

    そういうのを含めた評価がここの売れ残ってる理由のひとつなのでしょう。

  20. 760 検討中の奥さま

    >>754

    ありがとうございます。

    非接触キー、こちらの主人も申しておりました。
    クリオの方は、確かそうだったと思います。
    もしよろしければ非接触キーのメリットを教えてもらえませんでしょうか?
    (うちの主人はメリットは言えませんでしたので…(笑))

    床暖房ですが、1階だけがそうらしいですね。質問したところ、2階以上は下からの熱があるから、ということと
    1階は床暖房が入っていないと売れないから、ということでした。
    クリオの方は聞いていなかったのですが、どうだかご存じですか?

    私も北電の件で、オール電化は気になっておりました。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,200万円~9,900万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸