札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-05 07:11:48

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339945/

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 00:31:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    これだけ不人気な物件も珍しいので、
    今までは無くても値引きるかもし知れませんよね。
    グランデも関係者が絶対値引きしないとか言ってましたが実際値引きされてますし。
    それとクリーンリバー北4東4はここより駅改札までの距離は近いですよ。
    ここより地下鉄に不便なマンション自体この辺りにはありません。
    またクリーンリバーはここと違い資産価値もありますから、ここより高くても買う人はいますね。

  2. 502 匿名さん

    ここの価格設定が立地や内容の割りに法外に高いので、
    新築以外で築浅の中古に目標を切り替えようとしてる人が周りにいるといると言ったのですよ。
    でもこれだけ立地も悪いのに相場より700万以上も高ければ、
    最初から築浅中古狙いの人からもケチつけられても不思議では無いでしょう。

  3. 503 匿名さん

    値引きして欲しくて仕方ないんだな

  4. 504 匿名さん

    値引きでもしないとここは買う価値が無いという事でしょう。
    資産価値も悲惨でしょうから。

  5. 505 匿名さん

    資産価値を考え不動産運用できる人間は北海道にどのくらいいるもんだか ほとんどが永住だと思うがね

  6. 506 匿名さん

    クリーンリバーの方が資産価値があるだの、引き合いにグランデを出す辺り、レベル感が微妙だわな。
    明和、住友、三井はおろか、このじょうてつマンションすら買えない輩だろう。

    売れ残りなら、ミ●ワが栄町に建設中のアル●オだってここより駅近で価格が安いのに完売に程遠い。区の違い、ブランド力を天秤にかけてもココより厳しいマンションあるし。

  7. 507 匿名さん

    資産価値は意外と重要ですよ。
    困ったり住み替えたい時は融通がききます。

    逆に資産価値が無いと永住も視野に入れなくちゃなりません。年金生活なのに修繕費用が馬鹿高くなったりしますし。
    苗穂駅の再開発に期待しましょう。

  8. 508 匿名さん

    困らないので

  9. 509 匿名さん

    札幌であろうと永住するからといって
    資産価値を全く気にしない人なんかいませんよ。
    クリーンリバーに限らずここより資産価値が悲惨なマンションは、
    この辺りにはありませんしね。

    グランデが引き合いに出たのはここの関係者らしき人間の必死のネット工作が、
    グランデスレとそっくりって事を指摘しただけの話。
    案の定、必死にステマすればする程、批判は高まってますけど…。
    関係者も粘着せず、ほっとけばこんな不人気物件のスレなんて批判の書き込みすら無くなるだけなのに。

  10. 511 匿名さん

    検討者ならこれだけ売れてないマンションなら値引きするんじゃないか?
    と思ったりするのは普通ですよ。
    まあ関係者にすれば値引きの話は耳が痛いでしょうが、
    ここは購入検討者の掲示板ですからね。

  11. 512 匿名さん

    ここより立地から何から何まで良いマンションでも
    ここより700万以上安かったのだから、いくら建築費が高騰しようと、
    5~800万位値引きが無いと「買い」とは言えないでしょうね。

  12. 513 匿名さん

    買えない輩だの身勝手な妄想というか願望かは知りませんが、
    ここは他と比べるのもおこがましい程の不人気マンションというのは事実。
    他と比べれば比べる程、どうしようもない物件ですね。
    こんなデタラメな価格設定した担当者は無事でいられるんだろうか?

  13. 514 匿名さん

    間もなく完売です

  14. 515 匿名さん

    値引き物件はここでしたか。
    新聞に書いてましたもんね。それが正しいです。

  15. 516 購入検討中さん

    いえいえ、値引きはいたしません。品性のない人にはお売りいたしません。

  16. 517 匿名さん

    今まで売れなかった物件が、何故いきなり売れ行き良くなったのでしょうか?
    値引き以外考えられないよ。勿論、既に購入された方には極秘扱いになるので内密にでしょうが。
    北洋新聞にも値引きの事が載ってますよ。丁度、時期的にも新聞に書いてある内容からして、ここと被りますし。
    こことは書いてはいないので、あくまで想像ですが。

  17. 518 購入検討中さん

    そうかもしれません

  18. 519 購入検討中さん

    安く売れば、住民の質が下がるから。この価格なら質の悪い人間をある程度避けられる

  19. 520 匿名さん

    一般の検討者なら「値引きしない」なんて言い切れないんですけどね。
    やはり関係者が常駐してるんでしょうか?
    まあデベ関係者は実際に値引きしてても「値引きしない」と言い張るなんて良くある話です。

  20. 521 購入検討中さん

    値引きしません

  21. 522 匿名さん

    北洋新聞ww
    あの記事を引用&鵜呑みにするあたり、あなたのレベルがよくわかったよ。

    じょうてつ大通公園とセットで粘着していることも、ね。

  22. 524 匿名さん

    本当、陰湿な書き込みが多いな。

    やはり高くても、中古でも、円山や宮の森に住んだ方が無難だな。

  23. 525 匿名さん

    スルーせず煽ってるのはじょうてつ関係者まがいの人間だろ。
    業者が必死にインターネット工作するから批判されるだけの話であって、
    何で「恨み」なんて話が出てくるんでしょうか?

    それに匿名の人間の根拠の無い書き込みより北洋新聞の情報のがよっぽど信憑性は高いしね。

  24. 528 匿名さん

    ここは旗竿地で将来的な日当たりは悲惨ですね。
    とか検討者として事実を書いただけでも業者からすれば都合の悪い書き込みは「恨み」とか思っちゃうんでしょうか?

  25. 532 匿名さん

    検討者からすれば「買えない」人の書き込みだろうと、
    情報を選ぶのは人それぞれなので匿名の人間の買える買えないには興味ありません。
    マンション関係者のインターネット工作はいい加減にして欲しい。
    まあ工作すればする程、批判は増えるでしょうけど…。

  26. 533 購入検討中さん

    収入に無理があるなら別の物件を探してみては?

  27. 534 匿名さん

    結局、周辺住民さんの北2東8高層の賃貸マンション計画はガセだったんですかね?

  28. 536 匿名さん

    ここの関係者はそういう事にしたいようです。
    検討者の立場ならどこのスレでも妨害工作なんて言葉は出てきませんけどね。

  29. 537 購入検討中さん

    勘ぐって楽しんでいるようです。安く買えると思ったのに意外と高くて買えずにご立腹なされたようです

  30. 538 購入検討中さん

    ここは検討版 買う気がないなら書き込まないでいただきたい。不動産関係であろうと無かろうと関係のない人間は書き込むべからず

  31. 539 匿名さん

    そうですよ。
    営業妨害だの恨みだの検討者とは思えないような書き込みはするなよ。
    ただ売れ残ってる限り値引きの話が出てくるのはどのスレでも検討者なら必然です。
    まして相場より700万以上も高いなら立腹というか突っ込みたくはなるのが普通の検討者でしょう。

  32. 541 匿名さん

    >相場より700万以上
    根拠しめせよw

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 543 匿名さん

    検討者の為の掲示板ですからデベのインターネット工作があれば非難されるのは当たり前の話。
    買わないと言い切ってる人をここで見掛けた事はありませんが、
    自分の周りでは結構いますね。ここには来てないようですけど。
    自分は800万位値引きがあるなら買ってやらないでもないな。
    この辺りの相場は散々既出されてたけど遡って繰り返した方が良いのかな?

  34. 545 匿名さん

    ここの関係者の神経を逆撫でしてるかは分からないけど、
    関係者に都合の悪い事実であっても検討者にとっては立派な情報です。
    ここで色々な情報を吟味して決めるのが検討者ですからね。
    将来的な日当たりは絶望的な旗竿地のマンションでも、
    これだけ売れてないのですから大型値引き等の話を含めて情報交換するのが掲示板の意義でしょう。

  35. 546 匿名さん

    安いけど立地で見送りが大半

  36. 548 匿名さん

    相場より700万以上も高い物件ですし、
    現実に異常な程、売れてないのですから、
    ここまできて値引き無しで買うなんて馬鹿らしいですよ。
    価値の低い物件なら安く買って他にお金を使いたいとも思いますしね。

    お金ある人でも普通は地下鉄改札まで10数分もかかるような立地の
    売れ残りマンションなんか値引きがあろうとなかろうと買わないでしょうね。

  37. 549 購入検討中さん

    買うんじゃない わかったわかった

  38. 552 購入検討中さん

    そうですよ。価格を見ておじけづいたり、値引きをさせるために嘘八百で物件をけなし売れ行きを悪くしようとする輩には近づけない物件です。

  39. 553 匿名さん

    相場より高い根拠を今一度示してくれよ。少なくとも、商圏が被る明和、住友、三井、クリーンリバーあたりと比較しないと、な。無論、建設資材や人件費の高騰も加味して。

    個人的は感覚では、坪単価(㎡単価でもよいが)は、じょうてつが安い部類に入っているのだが。

    他の物件は、価格高騰を抑えるため、間取りを小さくしてるし、必ずしも動線が良いプランでもない。ここのAタイプ(インナーバルコニーがある奴)が好きだね。

  40. 554 匿名さん

    立地が他とは全然違います。
    貸しやすさ、売り易さ、売値は他物件に比べ断然不利です。
    設備も床暖や非接触キーなどもありませんし、単純に坪単価で比較できませんよ。

  41. 555 購入検討中さん

    ファクトリーとアリオの間にあってとても便利 苗穂駅も近くにいてして周辺がにぎやかになります。路面電車もファクトリーから厚生病院を通り札幌駅までのアクセスが容易になります。価格は金のない人間にすんで欲しくないからこの価格になりました。

  42. 556 匿名さん

    その結果、大量に売れ残ってます。
    新しくなる苗穂駅には駅構内直結の高層分譲マンションの計画もあります。
    ここは恐らく大幅値引きでも無ければ売れ残りはさばけないでしょう。

  43. 557 購入検討中さん

    値引きしなくても、まもなく完売です

  44. 558 匿名さん

    路面電車って単なる構想ですよね?
    仮に出来ても何十年後の話じゃないですか?

    カツカツ財政の市電がやりますかねぇ。
    今の市電ループ化が精一杯な気がしますが…

  45. 559 購入検討中さん

    市長が替われば地下鉄が延びる方向になるかもしれないので、あくまでも構想になります。しかし、国からの補助が出るので上田市長ならやるでしょうね

  46. 560 匿名さん

    単純に坪単価で比較できないなら、なぜ値引きがあるとここを買うという考えになる?
    ここは、立地や設備を金で妥協するマンションではないぞ。

    自分が稚拙な書き込みだと、まだ気付かないかね?

  47. 561 匿名さん


    仮想の話をしても仕方ないよ。
    何十年後に実現・・とかでも意味ないし・・・

  48. 562 匿名さん

    >560
    554ですが…わたしは値引きの事なんて書き込んでないです。
    違う人の書き込みです。
    確かに最寄り駅は一緒ですが、場所や設備が全然違うので一概に平米単価での比較は出来ないと申したまでです。
    何か間違ってますかねぇ?

  49. 563 匿名さん

    次の市長の最有力である自民の本間氏は市電延伸はしないと断言してます。
    殆どの市議も市電延伸を考えてませんね。
    地下鉄延伸の話は一部で出てますがここには関係無い地区の話になります。

  50. 564 匿名さん

    上田市長も当初、市電延伸の話をしてましたが、
    現在は議会の逆風を感じて話を引っ込めてますね。
    逆に以前は反対していたオリンピック招致には夏季冬季の差はありますが賛成に転じました。

  51. 565 匿名さん

    ここは立地はイマイチ、設備も他に比べ特筆無し。
    なのに坪単価も割高じゃあ売れ残っても当たり前でしょう。
    前から探していた人や住み替えの人なら800万位値引きが無いと厳しいでしょうね。
    完成後も販売中ののぼりが立っているマンションって照れますよね。

  52. 566 匿名さん

    自称「購入検討者さん」は、もう「販売関係者さん」で書き込みされてはどうですか?
    どう見ても購入検討者とは思えないのですが…。

  53. 567 匿名さん

    購入検討者が「まもなく完売」ってw

  54. 568 匿名さん

    あと何戸残ってるかは分かりませんが、
    ここなら最後の1戸までなかなか売れなさそう。
    まもなくって何年だろ?

  55. 569 匿名さん

    購入検討中さんはデベではなく購入者さんではないでしょうか?
    反論の仕方が尋常じゃないですもん

  56. 570 匿名さん

    >565
    700万の次は800万の値引き要求か?
    よほどお金がないんだな。
    マンション買うの諦めな。

  57. 571 匿名さん

    このマンションの価値がその位という事ですよ。
    勝手に他人にお金が無いと妄想の押し付けをするのは仕方ありませんが、現実逃避せず考えてみて下さい。
    情弱ならそう思ってしまう人もいるかも知れませんが相場を知っている人間なら当然値引きは考えます。
    消費税駆け込み前でこれだけ売れてないマンションは珍しいですから。

  58. 572 匿名さん

    じょうてつさんもお前らには売らないわw

  59. 573 匿名さん

    この辺りの相場です

    クリーンリバー南2東4、駅改札徒歩3分、2011年完成で3LDK2100万台~
    リビオ南3東3、駅改札徒歩4分、2012年完成で2200万台~
    ラクラッセ大通東4、駅改札3分、2013年完成で2000万台~

    じょうてつアイム北2東9w 駅改札10数分w、2014年完成で2700万台~www

  60. 574 匿名さん

    いずれも3LDKの価格です。

  61. 575 匿名さん

    必死に暴れてるのがここの関係者じゃなくて購入者だとしたら哀れな話だな…。

  62. 576 匿名さん

    近くのライオンズマンションの価格もお願いします。

  63. 578 匿名さん

    特別安い物件を引っ張ってきてる感が否めないが、リーマンショック後から値上げ始まってるので、現在とは時代背景が違うような気がします。

  64. 579 購入検討中さん

    金が無くて値引きを期待しすぎて見苦しい

  65. 583 匿名さん

    ここ誰でも買えるレベルのマンションだと思うが、、、
    近郊物件に手が出ない人が買うのだろうと思ってました。

    逆に三井や明和ではなく、ここを選んだ決め手は何だったのでしょうか?

  66. 584 購入検討中さん

    そうです、買える価格なのに買えない低所得者がイチャモンを書き込んで営業妨害をし、値引きを待つといった手に出たわけです。しかしながら、まもなく完売すると知るやいなや、違うターゲットマンションを探している有様でございます

  67. 585 購入検討中さん

    部屋の広さと角部屋、オール電化が決めててすね

  68. 590 匿名さん

    建築費高騰を差し引いても、これだけ酷い立地でこの価格設定は有り得ないですね。
    増税前なのにこれほど異常に売れ残ってる理由が分かりました。

  69. 592 周辺住民さん

    >>573は普通にここ最近の物件の価格ですよ。
    クリーンリバーやリビオは85平米とかでしたね。
    近くのライオンズは発売後にすぐ新価格という感じにして3LDKで2200万台~だっだと思います。
    前に中古の3LDKが2150万位で売られてました。
    近くのダイアパレスは中古で3LDKが1700万でしたね。北光線より東(東7丁目位から)は資産価値はガタ落ちします。
    少し待てば安くて良い中古物件は出てきそうです。
    ここは値引き無しなら何年も残りそうですね。

  70. 593 物件比較中さん

    売れ残りはないんですけど

  71. 596 匿名さん

    ここが800万位値引きするなら買ってやらなくもないな。
    立地も何もかも他に比べたらどうしようもないが、
    浮いたお金で高級車買ったりも出来るから一応候補には入れてやるかな。

  72. 599 匿名さん

    >>594
    ここに粘着してるお前の人間性の方が遥かに問題あるぞ。
    ここの関係者には都合悪いかも知れないが数々の指摘は全て事実ばかり。
    相手を中傷したり検討者とは思えない書き込みを繰り返してスレを荒らしてるのは
    自称「購入検討者」→自称「物件比較中」=「>>594」の方だろ。
    良く読み直してみろ。

    ここの関係者まがいの粘着がスルーすれば、こんなスレにこれだけ書かれる事も無かったろうに…。

  73. 600 匿名さん

    養生とれるのっていつ頃なんでしょうね?実物見てみたいです。

  74. 601 匿名さん

    他のアイムでは、竣工の2ヵ月前から一面ずつ徐々に養生が払われましたよ。
    4月竣工なら、来月あたり外観が見えてくるかと。

  75. 602 周辺住民さん

    >>594
    自分でない書き込みも含まれてますが、
    相手を愚弄したり刺々しい語句を並べてるのはご自分だと思いますよ。
    指摘されてる書き込みは他人に「買えない」だの「オマエ」だの中傷も無く冷静な書き込みと思われますが?
    ご自分の書き込みと読み比べてみてはどうですか?
    そちらの方が攻撃的で物件とは関係無い話だったり内容が幼稚ですよ。
    興奮せず冷静に物件の話をしてみて下さい。ただし嘘は無しでね。
    反論で批判がどんどん増えていく一方ですから…。

  76. 603 匿名さん

    養生がとれ始めてますか、気が付きませんでした。

  77. 605 匿名さん

    あの辺は雪が山積みにもならず歩道は歩きやすそうですね。

  78. 607 匿名さん

    門のタイルが浮いていたり、ゆがんでいましたが、きちんと直すんでしょうか。クリオのタイルの張り方は綺麗でした。完成したら手直しするんでしょうね

  79. 609 匿名さん

    どちらのマンションも同じ下請のタイル職人が張っていたとしたら?

  80. 611 匿名さん

    住友:ゲートや庇がある高級仕様、人気のデベ
    明和:高層階の日当たりや眺望はピカイチ、ファクトリー隣接マンション
    三井:立地も規模も申し分無し、大手で信頼も厚い
    CR:価格が手頃で札幌での最大販売先の地場デベ
    じょうてつ:他と比べる哀れな程、利点無し、大量に売れ残り中

  81. 613 匿名さん

    ただの感想でしょう。
    >>606みたいなデタラメなじょうてつ関係者まがいの書き込みがあれば、
    610や611みたいな突っ込みが入るのも必然でしょう。
    必死に事実の指摘から逃げたり他を咎めようとしなければ叩かれる事も無いのでは?

  82. 614 匿名さん

    エントランスはタイルよりカーペットのほうが、あちこち汚れなくてよいので正解

  83. 615 匿名さん

    マイバスケットがもっと大きくなればかなり便利ですね。

  84. 616 匿名さん

    市電が走ればかなり便利だな~ 東急グループだけあって門構えがにてる感じがするね なかなか渋い

  85. 617 周辺住民さん

    市電は望み薄ですが、苗穂駅の建て替えに合わせて商業施設の計画があるので、
    駅前だけにスーパーの可能性も高いので将来的な便利さは期待出来るとは思われます。

  86. 618 匿名さん

    バスも多く通るだろうし

  87. 619 匿名さん

    ワックスのいらないフローリングいいですね。どんな感じかな

  88. 621 匿名さん

    >619
    内覧会に行けばわかりますが残念ながら床はフニャフニャした感触だと思います。
    床の構造上、遮音性に配慮したため そのような床になります。
    タワーマンションや一部の物件を除き、札幌の最近の物件は皆こんな感じです。パークコートのような高級物件でもこの構造でしたので、じょうてつだからって訳ではありません。

  89. 622 匿名さん

    フニャフニャは最初だけで暫くしたらなくなります。

  90. 623 住民でない人さん

    JR北海道は、苗穂駅移転工事に着手した。
    現駅より300m札幌側へ移転する。
    http://www.hokuyonp.com/2013/09/12/

  91. 624 匿名さん

    高級物件と同じ床なんですね。

  92. 625 匿名さん

    スラブ厚と直床工法という意味で同じです。
    フローリングシートは違うでしょうが、遮音性は同等と思われます。

  93. 626 匿名さん

    いい床って事ですね?

  94. 627 匿名さん

    直床を嫌う人も多いので賛否両論です。
    ただスラブ厚が確保されてるので、さほど上階の音は気にならないでしょう。
    上に住む人にもよりますがね。

  95. 628 匿名さん

    建物のつくりがしっかりしているとの評判ですね

  96. 629 匿名さん

    床の構造はしっかりというより、ごく一般的です。
    大部分の物件と同じということです。
    ただし、ここより薄いスラブの物件は見かけても厚い物件は見かけません。あるのかもしれませんが。
    これ以上スラブを厚くしても、売り手買い手に特にメリットは無いのでしょうね。

  97. 630 匿名さん

    オール電化いいですね

  98. 631 匿名さん

    停電時の水道が気になりますが、やはり、出ないのでしょうか?

  99. 632 匿名さん

    高層階は加圧ポンプが停電すると断水します。中低層階は直圧だから大丈夫です。エコキュートの湯水は非常時に取り出して使えるから、ガスマンションよりも災害対応が容易です。

  100. 633 匿名さん

    ゴミステーションを見ましたが、44世帯で足りる大きさでしょうか?

  101. 634 匿名さん

    小さめだね

  102. 635 匿名さん

    あれ以上大きなゴミステーションを見たことがないんですけど、もっと世帯数が多いマンションなんてどうやっているんでしょうね

  103. 636 匿名さん

    今日HP更新予定なのに、まだ変わってないのね?

  104. 639 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  105. 640 匿名さん

    どこのこと?

  106. 641 匿名さん

    クリオと間違えておる

  107. 643 匿名さん

    ここより大きな3LDKどこ?

  108. 645 匿名さん

    それは3LDKではない

  109. 646 匿名さん

    明和には95平米の3LDKがあるし、
    バスセン付近の三井には96平米の3LDKがありますよ。

    私は広い3LDK派ではないですが、事実と異なる内容は書き込まないで欲しいです。
    それとも、ただ誤った読解をしたでしょうか…

  110. 647 匿名さん

    >事実と異なる内容は書き込まないで欲しいです。
    >ここは都心でも無いのに3LDKも4LDKも狭いな
    Bタイプ85.30㎡
    Cタイプ83.62㎡
    3Lでは平均以上の広さではないですか?
    4LのAタイプも102.62㎡です。
    事実と異なる内容は書き込まないで欲しいものです。

  111. 648 匿名さん

    明和は3LDKで95平米、4LDKで117平米があります。
    三井は3LDKで96平米があります。
    平均は知りませんが、ここより広い所は結構ありますね。
    事実じゃないのが>>643>>645って事です。
    明和は3LDKでも風呂は1620と広いですが、ここは4LDKでもそれより狭い1618です。

  112. 649 匿名さん

    >642
    >ここは都心でも無いのに3LDKも4LDKも狭いな
    なるほど、これは事実じゃないな。

  113. 650 匿名さん

    確かに、他の物件で80超えの広い部屋がありましたが、ここの部屋が狭いとは思いませんね。4Lの風呂はもっとひろくてもいいとおもいますが。

  114. 651 匿名さん

    駐車場のロードヒーティング工事をしているように見えました。重機はもう入らないと言うことでしょうか。中の工事が終われば完成かな。

  115. 652 買い換え検討中

    幕が一部剥がされてますね。

  116. 653 匿名さん

    全部はずれたら、イメージがつかみやすいですね

  117. 655 匿名さん

    価格を上げるなら、いくらでも広い部屋は可能というか まぁいいでしょう。そうですね。

  118. 656 比較検討中

    値引きも賃貸もないね。

  119. 658 匿名さん

    気に入って買ったのであれば恥ずかしくないのでは?明和、三井の状況次第でこちらに流れてくると思いますよ

  120. 659 匿名さん

    引っ越しも混雑無く良い。自転車置き場も優先して取れる。

  121. 660 検討中の奥さま

    このマンションに限らず色々なモデルルームを見て、現在検討中です。
    このスレを見た上で、見に行きましたが
    正直、ここまで批判されていて売れていない理由がわかりませんでした。
    値段はかなり安いと思っていますし…
    立地も、現在この近くに住んでいるせいか、さほど悪いと思っていません。
    近隣の潰れたことのあるデベロッパーのマンションや、売れなかったらすぐに賃貸に出すマンションよりも
    安心できる気がしたのですが。。。

    また、スレを見た上でも、特段なるほど!と納得できる「マイナス要因」が見つかりません。
    お家は好みもありますが、皆さんが思う、このマンションのこれがダメという決定的な部分をご教示くださいませんでしょうか。
    マンション探しは初めてで、何がポイントなのかよく分かりません…
    (団地のような間取りということも書き込みがありましたが、団地住まいの経験もありませんし
    どの部分が団地で、それが生活に何の影響があるのか等、全く想像もついておりません)

  122. 661 購入検討中さん

    ノンタッチキーでないところが個人的ぬ残念なだけで、買わない理由ではありませんが地下鉄からやや遠いです。

  123. 662 検討中の奥さま

    >661

    早速ありがとうございます。
    つまり多く言われる「立地が悪い」というのは「地下鉄駅に遠い」ということくらいなのでしょうか。
    我が家はこの4年で地下鉄に乗ったのはたったの1度で、基本は車
    どうしても車が使えない時にはバスでという形なのであまり気にならないのでしょうね…
    今のところ地下鉄でないと行けないところ、というのも無かったですし…
    1条通のバス停へは5分程ですものね。バスメインだとあまり不便は感じないのかもしれません。
    冬は少し寒いかもしれませんが…

  124. 663 匿名さん

    職場の通勤場所によりますね。札幌駅に行くならすぐですよね。買い物にも不便はなさそうだし。間取りは人それぞれだし、西側の駐車場にマンションが建たないことを祈るだけです

  125. 664 匿名さん

    売れていないのは相場より500~800万以上高い価格設定が原因と思われます。

    またここは旗竿地ですから将来的な日当たりや景観は絶望的かも知れません。

    良い所は近くに公園が多い所でしょうかね。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  126. 665 匿名さん

    価格は現在の相場価格でしょう。駅近でない分もう少し押さえてもいい気はします。周りに大きな建物が建つとすれば西側だけで、旗竿地とは少し違いますね。

  127. 666 匿名さん

    旗竿地というには無理があるというか、乱暴すぎるね。東側には高層は建てられないし。南側も道路だし。建っている位置だけで旗竿?周囲の状況をもう少し確認したほうが良いね

  128. 667 住民でない人さん

    前回の値上げ時は「それでもオール電化のほうが有利」と納得するユーザーもいたが、再値上げ後はFACT(ガスセントラル)や灯油セントラルとの比較で不利になるのは確実。
    すでに新築ではオール電化物件が激減しているが、中古物件の取引でも敬遠される可能性がでてきた。
    http://www.hokuyonp.com/2014/02/18/

  129. 668 匿名さん

    一時的なねあげであって、これから先は分からない。今回の値上げは、オール電化狙い撃ちではないようだし

  130. 669 匿名さん

    バスセン付近でここ近々で建った南2東4&南3東3&大通東4の駅そばの
    マンションが3LDK2000~2200万円台だった事を考えると、
    建設費高騰を考慮しても、これだけ不便な場所では価格設定が高過ぎたのでしょう。

    また東西南北四方に建物が建つ可能性があるような土地なので、
    「旗竿地」という表現は乱暴では無いと思います。
    そんな土地のマンションはここくらいでしょうしね。

    そうでないという人もわずかにいるかも知れませんが、
    割高だの旗竿地だのと感じる人が多いから実際に売れていないのでしょう。

  131. 670 匿名さん

    4方に建物が建つのは無理ですね。西方向だけですね。

  132. 671 匿名さん

    以前、完売間近って言ってた人がいたけど半分以上残ってるんですね。

  133. 672 検討中の奥さま

    私も、何か建つ可能性のあるのは西側だけだと思いました。
    北側も可能性があるかもしれませんが、マンション駐車場が縦に北側にあるし、北だからあまり気にしていませんでした。
    南側は開業医さんで、ここが大きな建物に建て変わるのは、ほぼなさそうですし
    東側は、既に賃貸アパートが建設中で、日当たりに関係する大きな動きはないように思ったのですが...

    バスセンター近隣のマンションは、3年とかちょっと前のものですよね?
    3Lということ以外広さとかは分からないのですが、
    比較に値するものなのでしょうか?

    実際には、ここより場所はいいですし、建築費高騰をうけての価格ですが、
    クリオなんじゃと比べても格段に安いですよね。
    これからのこの近辺の相場がそうなるとは考えられないのでしょうか?
    個人的には激安に思えますが、相場が分からない部分でもあるので...

  134. 673 匿名さん

    残っているのがきになるんですね。北電の値上げの方が気になりますね。本当にファクトの方が安くなるのかどうか

  135. 674 匿名さん

    眺望は悪いし、夜は近隣のビルから覗かれそうで嫌だよ。北電の値上げもオール電化には逆風だ。

  136. 675 匿名さん

    発電とか蓄電設備あるのかな?
    停電したら最悪だよね。

  137. 676 購入検討中さん

    眺望なんて気になります?日当たりはきになるけど。

    停電のときは、復旧を待つのみだそうです

  138. 677 匿名さん

    付近のマンションの中では一番眺望がいいですね。Googleで見たら分かります

  139. 678 周辺住民さん

    >>672
    東西南北四方が建物に囲まれている稀な物件ですが、
    当然周り全てに何か建つ可能性はありますね。
    ここの北側は9階建てのマンションが建つようですが、
    東側と南側は現在建物がありますので当然建替えの可能性はあります。
    将来的な予想は難しいですが再開発に伴い大きな建物が建たないとも言い切れません。
    特に西側は大きな駐車場ですのでかなりの建物の計画も想定されます。

    またバスセン付近の3LDKのマンションの例は当然設備や広さに大差はありません。
    (むしろここの方が新しいのに設備が良くない所もあります)
    大通東4の2000万円台~が1年前の2013年、2年前の南3東3の2200万円台が2012年、
    南2東4の2010万円台でやっと3年前の2011年と本当の最近の例を挙げました。
    ちょっと前と言うなら近くのダイアパレスは2005年完成の3LDKで1800万円台からでした。
    2009年のライオンズが3LDKで2200万円台でしたが中々売れませんでした。
    またこの辺りの中古が売り出し価格以上にもなっていないので、
    建築費高騰を考慮してもここが相当割高だと周辺住民は思っております。
    (相場を知ってる人には尚更、激高に感じます)

    また北光線より東側は中古でも割安なので資産価値も悲惨ですので、
    立地の良いクリオとは比較にならないでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  140. 679 匿名さん

    なるほど。これから先、この近隣でもっと安い物件がでてくるということですね。

  141. 680 検討中の奥さま

    >>678

    ご意見ありがとうございます。真剣に悩むからこそもう少し教えてください。
    質問は3つあります。
    2005年頃のマンションについては、10年前のものと比べることに意味があるのか分かりませんので割愛します。
    それにしてもご提示頂いたマンション価格を見ると、
    私の知っている地方ド田舎のマンションと価格相場が変わりませんね。
    かなり驚いています。札幌って、そんなに安いのですね。

    1,バスセンター付近のマンションですが、
    このアイムネオシティと比べて、良いと思われる設備はどこでしょうか?
    提示されているマンションは3つありますが、どれも見たこともありませんので、教えてください。
    それこそ好みの問題ではあると思いますが、マンション選び初心者なので、良いと思われる設備すら分かりません。

    2,ご提示されている3つのマンションとクリオは比較的立地条件が良いですし、
    似ている部分もあるのかなと思うのですが、それにしても
    クリオはご提示の3つのマンションの1.5~2倍ほどの価格になっていますよね。
    (まだ価格がオープンにはなっていませんが、見にいったので分かります。あと、私は4LDKをメインで見ているので
    少し差があるかもしれません)
    これについて、クリオの「設備」ということで片付けられることなのかなぁ?と単純に疑問に思っているのですが。。。
    建築費高騰とはいえども、同じような(と私が思っている立地条件だけでしょうか?)ものですし、
    この差は相場の変化と言えるものではないのでしょうか?

    3,アイムネオシティの北側にマンションが建つのは、確かなことでしょうか?どちらからの情報ですか?
    (どこに何が建つかはどの場所でも色々とあると思うのですが)
    個人的には東側は現在建築中ですし、20年見ても建て替えの可能性は低いのでは、と思っていますが…
    南は開業医さんですし、こちらも病院にならない限り、大きな建て替えはなさそうという勝手な予想です。


    気に入る人は気にいるわけですし、もう少し素直にご覧になってはいかがでしょうか。

    マンション選び初心者ですので、変な質問もあるかと存じますが、よろしくお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  142. 681 匿名さん

    ここのように立地が悪い上に他色々悪ければ、流石にここの価格設定よりは安くなるでしょうね。
    いくら建設費が上がっても、こんな価格設定なら売れないでしょうし。
    ただ立地が良くなれば比例して高くはなるでしょう。

  143. 682 不動産業者さん

    2014年1月25日北海道住宅通信より

    2013年分譲マンション供給ランキング

          戸数   成約率
    C   R 375戸  77.1%
    じょうてつ 152戸  73.7%
    明   和 094戸  71.3%

    三井・住友の財閥系は除く競合3社の状況では、実はクリオが苦戦している。
    これは琴似が足を引っ張っており、北1東5は巻き返しが期待されるが、
    4Lプレミアに6,700万を値付けした強気の設定は、今後の売れ行きに
    どう影響するか見もの。

    じょうてつは、相場より高いと言われながらも、競合エリアでは最安値の
    物件であり、3月完成と他デベ価格の出揃いで一気に完売になる可能性も
    ある。

  144. 683 匿名さん

    じょうてつは、いつも苦戦と言われるけど、完成後二年たたずに完売してる気がします。

  145. 684 匿名さん

    >678
    >2009年のライオンズが3LDKで2200万円台?
    当時、この物件の7F、3LDK2700万円台を検討したことがありました。
    契約寸前で辞めましたが。2200万円台って記憶に無いですね。
    不動産関係でないので、その後どうなったか判りませんが。

  146. 685 物件比較中さん

    しかし、ここは高いだの、北側に建物が建つだのでたらめな数字と根拠のない建設計画を並べ立ててどうしたものかね。付近住民を名乗っているけど、本当に近くに住んでいて、日当たりが悪くなったりしてか、なにか不都合があったんだろうね。
    関係者の書き込みだと勘ぐってみたり、もう少し大人の検討場所にしたい。
    売れてないのは、あなたには関係のないことですから

  147. 686 周辺住民さん

    >>684
    ライオンズ札幌通りは当初価格で売れなかったせいか、
    完成前に新価格を打ち出しましたね。
    3LDKが2200万円台という発売価格はネットでもひろえます。
    またご近所さんというか数世帯の知人が
    ライオンズ札幌通りに住んでますので検討から購入まで良く知ってました。

    >>685
    価格設定が高いのも他物権の数字も計画も本当の話ですよ。調べれば分かります。
    デベには都合悪いかも知れませんが購入検討者には大事な情報です。
    また自分は以前からこの地区に住んでいるのでこの辺りに詳しいだけなのですが、
    ここの物件に対して不都合はありませんよ。
    ご近所さん含め、この地区で検討している人に対して情報を提供しているだけです。
    それに関してはあなたこそ関係無いのでは?

  148. 687 周辺住民さん

    >>680
    この地区は西側に比べてとても安いです。
    特に立地が悪いと尚更です。
    1についてですが例えば他は24時間ゴミ置き場がマンション建物内にあるのに対し、
    (最近の新築は殆ど建物内にあり、匂い対策等も出来ております。)
    ここは建物の外にあるので冬や雨の日は大変ですね。

    2のクリオの価格は分かりませんがここと違い完成時期に差があるので、
    比べるのはどうかと思いますが今までのものよりは割高になりそうですね。
    ただ庇がある事等を考えるとクリオの中でもかなり高級な物になるのでしょうし、
    他と比べても高級なマンションになるのでしょう。
    北3東5のクリオは駅から遠すぎて論外だったので詳しく知りませんが、
    2LDKもある小規模マンションだったのでそんなに高くなかったと記憶してます。
    ただ相場より異常に高ければ三井や住友に流れるでしょうね。
    大通東2のタワーも中々売れませんでしたから。

    3についてですが建設計画があるとご近所さんから聞きました。
    単身向けかファミリー向けかは分かりませんが、
    この地区のマンション計画はとても多いので
    小学校の関係者もクラスの増減等の対策で苦労されているようです。
    また苗穂駅移設に伴い再開発の激しくなる地域ですので、
    周辺の建設計画に関しては将来的な安心は出来ないと考えるのは一般的でしょう。
    ただしその分、便利になる可能性も高いとは思います。

  149. 688 匿名さん

    1、ゴミ置き場まで何十メートルも離れて いないのでゴミ捨てに苦労はない。
    2、住友を選ぶ人は他をあきらめて住むの は稀。住友マンションは、他とライフ スタイルが異なるため。
    3、苗穂駅が移転するからと言って北側に マンションが建つという嘘の書き込み をしないこと。

  150. 689 匿名さん

    ゴミは出勤前に出せばよいではないか?そもそも検討していない者が、価格や売れ残りを気にする理由が分からない。購入検討する場なのに基本的に間違えている。皆さんはそう思いませんか?
    外観が見えてきて高位級マンションの装いが素晴らしいと思いました
    無駄を省いた設備にはそれぞれ色々な考えがあるとは思いますが、単純明快な分、自今的には十分検討に値すると思います

  151. 690 匿名さん

    >>688
    1.今時の新築の分譲マンションで建物内にゴミ置き場が無いのは珍しいですね。
    毎日のように出るゴミを真冬の寒い日でもしっかり上着を着て外に出るというのは大変おっくうなものです。
    周りの検討者も24時間のゴミ置き場を重視している人は多いです。
    逆に建物内にいつでもゴミを置けるのは非常に快適ですよ。
    気にならない人も稀にいるかも知れませんが、それぞれの検討者が決める事でしょう。
    ただ他では当たり前の物が無いという点は指摘させて頂きました。

    2.住友はそうかも知れませんね。
    ただダイワのグランゼ(最高級グレードマンション)を諦めて
    住友のシティハウス(一般グレード)にしたという人もいたりします。

    3.聞いた話をしただけで実際に計画があると聞いてます。
    嘘というなら根拠をお願いしますね。
    それこそ冬でも雨でもわざわざ外にゴミを出しに行くのを「苦労が無い」とかこそ嘘だと思いますが?

  152. 691 匿名さん

    >686 3LDKが2200万円台という発売価格はネットでもひろえます。
    ネットで拾えませんが。
    あんまり適当なことばかり投稿してると、発信情報の開示を求めますよ。

  153. 692 周辺住民さん

    自分はこの地区で住み替えも検討しておりますし、
    ご近所さんにもそういう人が多いので色々情報提供しているだけ。
    購入検討者には価格も売れ残りも不利な点を指摘する事も重要です。
    嫌ならスルーすれば良いだけの話で、
    指摘されて都合悪いのは業者くらいのものでしょうしね。
    検討者が疑問に思ってる事があれば知ってる限り事実に基づいた情報提供をするだけです。

  154. 693 匿名さん

    692は、ここまで書いておいて、ここを検討しているとは思えない。
    ここを買わないのであれば、悪意と
    とらえられるような書き込みをしないほうが良い

  155. 694 周辺住民さん

    >>691
    発信情報の開示を求めるますよ。とか言うあなたにこそ発信情報の開示を求めますよ。
    あなたは購入検討者ですか?
    どういう立場の人間ですか?
    普通の購入検討者がたかだか他物件の新築価格を書き込んだ位で
    何で情報開示を求めますとい気持ちになるんでしょうか?
    あなたみたいなおよそ購入者と思えないような人間が常駐しているから
    都合の悪い情報がどんどん情報が出てくるんですよ?
    もちろん事実に基づいて書いてますし購入検討者の為の情報です。
    何ら後ろめたい事もありません。
    むしろあなたのように検討者への情報を阻害するような言動は許せません。

    ライオンズ札幌通りの新築価格は以下で見れますよ。

    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/5159

    他色々な物件の新築価格が出ているので皆さん参考になるでしょう。
    ここのマンションがいかに相場より高いかよく分かります。

  156. 695 周辺住民さん

    ちなみに自分もご近所さんも値引き次第では購入を前向きに検討したいと思っております。
    まず相場並みの値段になればの話ですが。

  157. 696 検討中の奥さま

    680で質問したものです。

    >>687
    ご回答ありがとうございます。
    ちょっと納得できない(心情的な部分ではなくて)部分がありますので、もう少し突っ込ませてください。
    文章で書くのは難しいのですが、回答になっていないと思いました。

    1についてはゴミ箱くらいですか?あとはディスポーザーは出そうな部分ですが。

    2ですが、アイムネオシティとクリオ(ファクトリー横の建設中のものを言っています)が時期が違うので比べられないというのであれば、バスセンター近辺の3つのマンションも比べられないのではありませんか?
    クリオは見ていない…ではなく、立地条件がよいという部分で似ているこの価格の差1.5~2倍は
    本当に「質(設備等)」の差と言えるのでしょうか?設置してある設備等をよくしても、たかがしれた金額だと思いますが。
    もちろん、近年の建築費高騰も含めた上でのことですが。
    それから、バスセンター近隣のマンション(この2,3年で建った3つのもの)は一番安い価格を仰っているのですよね?
    環境はいかがですか?日当たり等々です。
    クリオの1階は日当たりは悪く(4階までは悪いと言われました)それでも3LDK3000万~です。4Lは4000万~で、
    これは見に行って聞いたので、間違いありません。これは、相場が上がったと考えられないものなのでしょうか。
    バスセンター近辺と立地条件はほぼ変わりませんよね。

    もちろん東側が西よりも随分安いことも存じた上ですが、
    それにしてもやはり驚くのは、私の知ってるド田舎レベルの金額2200万円位で札幌の中心に近いところで
    マンションが変えるし、それが今でも続いていると考えられていて批判の対象になっていることが大きく驚きなのです。


  158. 697 周辺住民さん

    業者まがいのような書き込みがなければ自分もわざわざ色々な事実を書き込ませんよ。
    スルー出来ず中傷めいた書き込みをすれば、どんどん色々な事実を書き込む事になるだけです。
    実際にこの地区に住み検討しているからこそ情報を持ってる訳ですから。
    嘘だの情報開示だのおよそ検討者と思えない人はどちらか明らかなのにね。

  159. 698 匿名さん

    さんざん文句を言っておいて値引けば買う?勘弁してくださいよ。購入検討者のために書き込んでいる?おこがましいです即刻このような書き込みをやめなさい。じょうてつを含めて値引き販売しないことを祈りたくなる。安く売れば民度が下がるのは、書き込みを見て明らかになった。

  160. 699 匿名さん

    業者まがいの書き込みがあるから?あなたは誰と戦っているの?

  161. 700 物件比較中さん

    てか、ここなんでそんなに粘着されてるの?私怨?
    そろそろスルーでいきましょうよ。

  162. 701 匿名さん

    そうですね。スルーでいいですね。

  163. 702 匿名さん

    >694
    ライオンズ札幌通り
    2260~5180万円(最多価格帯:3200万円)
    新築分譲時の平米単価: 39万円

    ここは83.62m2で2,785.8万円
    平米単価: 33万円です。
    ライオンズ札幌通りは5年前の物件です。
    >ここのマンションがいかに相場より高いかよく分かります。
    ??
    ここが安いことが十分判りました。

    >むしろあなたのように検討者への情報を阻害するような言動は許せません。
    悪意丸出しの言動は異常としか思えませんよ。
    反省してください。

  164. 703 周辺住民さん

    >>696
    1、昔に検討したマンションなので詳しく覚えていませんが、
    ここのゴミ置き場が外であるのに衝撃を受けたのでそれを覚えていました。
    (自分も回りの検討者もゴミ置き場の位置はかなり重要と思っているので)

    2、北1東5は建設費の高騰が大きく取り上げられてからの着工でしたので、こことは違うと思ってました。
    クリオが3LDKが3000万~というのが事実であれば過去物件と違い庇もあるし高級なので割高なのだなと納得出来ます。
    過去物件とここを比べても東9丁目と不便な場所であるにも関わらず500~700万も急に高くなった事は
    建設費の高騰を差し引いても相当割高と思っております。
    また過去物件はどれも地下鉄駅改札まで徒歩3~4分と快適で近くにコンビニも多くあり、
    日当たりも大差なく快適と思われます。
    1階の日当たりはここも悲惨だと思われますが、
    クリオは隣の建物や道路を挟んでいるのでこの地区にしては悪くないと思います。

    >>694に表示しているサイトで過去の新築価格が見れますよ。
    この地区がずっと安かったと理解出来ると思います。(高級仕様は別ですが)

  165. 704 周辺住民さん

    誰と戦ってるんですか?ってこっちの台詞ですよ。
    自分は検討者の為の掲示板で事実に基づく情報提供をしているだけです。
    それに対して業者まがいの書き込みがあれば反論するだけの話。
    スルーされればスルー、書き込まれれば書き込むだけ。

    高いか安いかはそれぞれで判断するだけ。
    ただここは購入検討者から割高と思われているから現実に売れ残っています。

     2011 2100万台~ 南2東4 駅改札まで徒歩3分、地場NO.1デベ 駐車場5000円~
     2012 2200万台~ 南3東3 駅改札まで徒歩4分、大手デベ
     2013 2200万台~ 大通東4 駅改札まで徒歩3分、地域NO.1地場デベ
    ●2014 2700万台~ 北2東9 駅改札まで徒歩10数分、地場デベ 旗竿地 ゴミ置き場が外 
     2015 3000万?~ 北1東5 駅まで徒歩4分、大手デベ 庇がある高級仕様。ファクトリーや公園が隣接

    ●がここですね。

  166. 705 匿名さん

    >●2014 2700万台~ 北2東9 駅改札まで徒歩10数分、地場デベ 旗竿地 ゴミ置き場が外 
     2015 3000万?~ 北1東5 駅まで徒歩4分、大手デベ 庇がある高級仕様。ファクトリーや公園が隣

    駅まで9分ですよね?
    比較は公平にね。

    クリオは眺望、日当たりに問題あるのでは?
    明らかに悪材料ばかり羅列してますね。
    704の方は、原因は判りませんが、ここに強い悪意があるのは明らか。

  167. 706 周辺住民さん

    >>702
    スルーしようと思ってたのですが間違いは指摘しておきますね。
    ライオンズの平米単価39万円はプレミアム住居を含めた平均値です。
    ここの平米単価33万円は一番安い部屋のものですが
    同じようにライオンズも一番安い部屋のものは平米単価30万でライオンズの方が安いです。
    勘違いの無いように。

    あと悪意丸出しの書き込みは業者まがいの人間ですね。
    検討者の為の情報交換の場であり続けて欲しいものです。

  168. 707 匿名さん

    >706
    ライオンズ札幌通りは5年前の物件ですよ。
    ライオンズの方が高かったら困ります。

  169. 708 周辺住民さん

    >>705
    ここは最果ての駅入り口までが徒歩9分で駅改札までは10数分になります。
    こことクリオなら日当たりは大差無いと思われますが、低層階ならここの方が悪そうですね。
    将来的な事を考えるとクリオの方がマシとも思われます。

    悪意はありませんでしたが、
    計画地を見れば明らかなのに旗竿地じゃないだの外へのゴミ出しが苦痛でないという書き込みがあったので
    問題提起する事で検討者に判断してもらおうという狙いです。

    書き込みに対して反論があれば反論で返すだけの話です。
    スルーされれば書き込むつもりも無いのですが。

  170. 709 匿名さん

    札幌市では基本、道路に面している場所にゴミステーションを配置しなければなりません。マンション内や敷地内は例外なのです。ゴミ置き場が外にあるのを驚いたとありますが、関東ではゴキブリ被害が多く報告されており、換気扇の騒音や匂い対策が完璧と言えないのが現状です。最近のマンションでも道路に面してゴミ置き場が設置されているところが多く見られます。建物内にゴミ置き場がマンションはどこでしょうか?
     ここは高い、場所が悪いと言いながら、この辺に住み替えを検討していると訳のわからない書き込みを見ましたが、検討者から見てあなたの書き込みには嫌悪感しか抱きません。
     

  171. 710 匿名さん

    旗竿地でない、ゴミ捨てが苦痛でないと書き込めば、あなたの気に障って掲示板がこんなにされるなんてひどいです。お願いですからやめてください。

  172. 711 周辺住民さん

    事実を書いているのに嘘だの情報開示するとまで言われれば、
    事実に基づいて反論するだけです。
    検討者にとってはゴミ置き場は重要だと思いますよ。
    こんなにされてというか都合の悪い事を書かれて困るのは検討者ではなく業者だと思います。
    やめてくださいという相手を間違えずに。

  173. 712 周辺住民さん

    >>709
    この地区の最近のマンションのリビオもラクラッセもマンション内にあります。
    クリーンリバーも建物に隣接してます。
    知人も住んでいますがあなたが関東であったとような問題も無いようです。

    あたなの言う最近のマンションでゴミ置き場が建物内でない物件(多いそうですが)を具体的にいくつか教えて下さい。

    また嫌悪感を感じるなら間違った情報を書き込まずにスルーして下さい。

  174. 713 匿名さん

    反論があれば反論で返すって…

    自分の書き込みが全て正論とでも?

    この「周辺住民」という名での書き込みは全て同じ人物ですか?
    だとするなら、あなたの書き込みはただただ不快で、この物件に関して何の検討材料にもなりません。

  175. 714 匿名さん

    確かにゴミ置き場が外は嫌ですね。
    夏は臭いし冬は寒い。しかも誰もが通る場所。

    ゴミ出しはマイナスポイントだと思うよ。
    早朝に自分の家に戻る時にゴミ臭いってありえないし。
    あくまで個人的な意見ですが…

  176. 715 匿名さん

    分譲マンションですと管理人がしっかりしてれば外でも中でも臭い等は気にならないですよ。
    中にあるようはマンションは管理人がしっかり掃除しているので安心です。
    外でもせめて玄関のすぐ隣とかなら良いのですがね。

  177. 716 匿名さん

    ゴミ置き場が外は嫌だとか前年度の相場より700万高いんですねとか書くと、
    本当の事でも悪意があるって事でダメなんでしょうか?

  178. 717 匿名さん

    マンション建物外のゴミ置き場は、じょうてつの東側にあるダイアパレスとセザール、西側のクリオがそうでした。
    普通にどこにでもあります

  179. 718 匿名さん

    今、販売してるマンションで他にあります?
    あまり見たこと無いけど。
    というか、中が普通で気にした事もなかったけど。

    昔の物件出されても設備や考え方も違うので参考になりませんよ。

  180. 719 匿名さん

    一人の心無い人間に憑りつかれたこの掲示板での検討はもはや皆無
    この人間が立ち去るか、別の場所で検討するかしか有効な手立てはない
    素晴らし物件と書き込めば業者だ ここは高いんだ  だから売れないんだと同じ書き込みを繰り返す。
    検討していない、検討している、この場所は不便だ、この場所に住み替えを考えていると支離滅裂
    あなたの心はどうすれば癒されるのでしょうね。値引きすれば買うとの書き込みでしたが、我々検討者からすると、あなたと同じ建物に住むのがはっきり言って嫌です。お願いです立ち去ってください。

  181. 720 匿名さん

    掲示板の基本。
    荒らしはスルー。

  182. 721 匿名さん

    ダイアパレスとかセザールってかなり前のマンションですよね。
    指摘の通り最近の新築マンションだとゴミ置き場は中にあるのが主流なんですね。
    ここは新築なのにゴミ置き場は外の離れた所なんですね。
    知って良かったです。

  183. 722 匿名さん

    ここは新築なのにゴミ置き場が外にある昔のような不便なマンションなんだな
    と本当の事を書いても心無に人間だの荒らしだのになるんでしょうか?
    嫌なら見なければ良いのでは?

  184. 723 匿名さん

    おかしな書き込みにより物件価値を下げて、値下げせざるを得ない状況にさせて格安で購入する。そういうの止めましょう。皆さんも札幌市の建築計画を参考にして正しい情報を得ましょう。

  185. 724 匿名さん

    タワー以外は外ゴミ置きが主流ですが?

  186. 725 匿名さん

    書き込み内容がこの物件に都合が悪いと反射的に物件を褒める人間が常駐してるのに、
    現実には褒められるどころか突出して売れ残ってますね。

  187. 726 検討中の奥さま

    またあとでゆっくり読ませていただきますが
    今住んでいるマンション、
    1階が棟内ゴミ置き場ですが、臭くてたまりません。
    古いマンションだからかもしれませんが。
    清掃は大変綺麗にされていますし
    燃えるゴミは機械に入れて処理するタイプですが本当に臭くて、ゴミの回収日は私が住んでいる高層階まで臭います。
    最近のマンションでは、こういうことはないのでしょうか。

    外のゴミ捨て、今の状態でも高層階からダウン着て降りて、ゴミ捨てに行っているんで、
    あまりなんとも思わないですね、です。
    24時間出せるしなぁ。
    一生の住処と思えば、変わるのでしょうかねぇ。。。

  188. 727 物件比較中さん

    プレミストの最新物件も外ゴミ置き場です。建物内ではいくら掃除をして管理しても夏場は虫が住み着くらしいので、最新物件では棟内ゴミ置き場は敬遠されつつあります

  189. 728 物件比較中さん

    物件を褒める、けなす と言っても、みんな検討している人の書き込みだから参考にしているのです。あなたのような書き込みは不愉快です。全く参考にならないし不気味です

  190. 729 匿名さん

    最新クリンリバーも外ゴミ置き場では?

  191. 730 匿名さん

    だからスルーだと何回言えば。
    荒らしへの反応も荒らしです。

  192. 731 匿名さん

    建物の外から入るタイプの事で、建物から歩かないのでは?
    さすがに建物内に匂いの残るゴミ置き場は作らないでしょうし

  193. 732 匿名さん

    ゴミ置き場はバスセン付近の明和も住友も三井も建物の中のようですね。
    去年や一昨年に建ったリビオやラクラッセも建物の中で、タワーも中なんですね。
    外の離れた場所にゴミ置き場があるのがここと10年近く前のダイアパレスとかセザールですか。
    724みたいな人に言わせるとこちらが主流なんですね。
    誰が正論なのか良く分かりました。

  194. 733 匿名さん

    >>726
    酷いマンションに住んでるんですね。
    最近の新築マンションではそういう心配が無いので本当に快適ですよ。
    最近のように寒い日は特にありがたみを感じます。
    経験しなければ分からないかも知れませんが中にある事は周りの人間も非常に満足する部分です。

  195. 734 匿名さん

    外にゴミ置き場がある新築物件なんてここ以外本当にあるんですか?
    やっぱり10年位前のダイアパレスとかセザールくらいですか?
    プレミストとかクリーンリバーって書いてる人は具体的な物件名が無いしガセですか?
    明和や住友や三井はゴミ置き場が中なんですね。
    冬の今時期は中にゴミ置き場があると楽ですよね。
    ここもせめて外のゴミ置き場まで屋根があれば良かったのに…。
    後から作れないのかな?

  196. 735 匿名さん

    古いマンションで中にゴミ置き場なんてあるんですか?
    元々中にあったのですか?
    古いってどの位古いの?

  197. 736 匿名さん

    プレミストって知ってる?クリンリバーやブランズも

  198. 737 物件比較中さん

    確かに、ここほど立派なゴミ置き場を立てているところは少ない。棟内では臭くてたまらないからね

  199. 738 匿名さん

    うちもそうだが棟内は普通の物件臭わないよ。
    ここのは外でも小屋で密閉はされてるんですか?
    されてないなら臭いかも

  200. 739 物件比較中さん

    室内でもいいという人や屋外のほうがいいという人もいてよい選択肢になります。

  201. 740 物件比較中さん

    ちなみにゴミ出しは出勤時にすればよい。

  202. 741 匿名さん

    >734
    >外にゴミ置き場がある新築物件なんてここ以外本当にあるんですか?

    ゴミ置き場は棟内/外の議論はとりあえず置いておき、上の質問についてのみ答えます。
    ⇒あります。以下、一部例です。
    ・パークホームズ円山裏参道テラス
    ・シティハウス北24条
    ・ブランズ宮の森
    ・クリーンリバーフィネス北13条東駅前

  203. 742 匿名さん

    バスセン付近の新築では外にゴミ置き場はここ以外に無いって事ですね。
    良く分かりました。

  204. 743 匿名さん

    ゴミ置き場の件も、あの周辺住民とか言う怨念丸出しの異常者の書き込みからですね。
    執念深い嫌がらせですね。皆で削除依頼出しましょう。

  205. 744 匿名さん

    >バスセン付近の新築では外にゴミ置き場はここ以外に無いって事ですね。 良く分かりました。
    バスセン付近の新築はクリオ北1東5、パークホームズ札幌大通東、シティハウス大通東ツインレジデンス・・
    良く分かりましたって何が?これらの物件はゴミ置き場は棟内なの?

  206. 745 匿名さん

    自分も出勤時にゴミ出ししてるから、どこにあろうとどうでもいいわ。

  207. 746 検討中の奥さま

    >>733

    酷いマンションといえばそうかもしれませんが、お部屋までは匂ってきませんので。(一応)
    エレベーター部分は正直においます。
    夏場だけで、冬場はありません。昔は匂ったりすることはなかったそうですが。

    >>735

    特定される可能性は低いですが、ちょっとぼかしますね。
    地区10年以上20年未満のマンションです。
    家の中に段差がある等、古いです。古いけれども中にごみ置き場がありますし、当初からそうだったそうです。
    このように、古いから外だ、新しいから中だとは言い切れないとは思います。

    >>738

    ご覧になりましたか?
    密閉というのかどうかは分かりませんが、倉庫(物置)みたいな建物があって、それがゴミ置き場でした。
    24時間換気はされているとのことでした。

  208. 747 検討中の奥さま

    ゴミ袋は有料ですし、私は生ごみであっても毎日捨てていません…ゴミ袋勿体ないですもの…2,3日に1回で
    出勤時に出すので、外にあろうとなかろうと関係なさそうです。ゴミ捨ては毎日の事、と言われてもピンときませんし…
    ゴミ置き場の件は、あとは好みだと思いますし、匂いは住んでみないと分からないところだと
    思うので、そろそろよろしいのではないでしょうか。
    ここは燃えるごみは24時間良いそうなので匂い対策は最低限されていると願います。
    (元々私が設備面で何が他のバスセンター付近マンションと比べて劣るのかを聞いてしまったので、そろそろ
    もういいかな、と思っています。すみませんでした。ただ、色々な考えが聞けて良かったです)

    ・このマンションが他に設備で劣るところはありますか?ありませんか?あるならば例えばの1例ではなく、教えてください。
     (「好み」での解決となっても、考える際に大変参考になりますし、生活の想像がつけやすいです)

    ・価格ですが、本当に相場より高いと言い切れるのでしょうか?
     私はマンション選び初心者ですが、クリオに比べると信じられないくらい安いですし、札幌でこの値段で家が手に入るとは
     思っていませんでした。いくら東とは言えども、駅までも徒歩圏内、すすきのもタクシーで1000円ちょっとのところですよ ね。(何度も申し上げていますが、2000万代前半となると、私の知っている地方ド田舎レベルなんです)
     ここのところの建築費高騰は3年前に比較して25~30%とのUPとのことですが、これは今年になって突然上がったわけではな く、当然、このマンションが建つ時にも3年前に比べたら徐々に10とか20とかは上がっていたわけですよね?
     (全く詳しくないので、考えを整理するためにも間違っているのであれば指摘してください)
     つまりは4年前位の近くのライオンズも安かった(ので、アイムが尋常じゃない位高い!)とかいう話ですが、単純にアイム が値上がりしていても、おかしくはないですよね?数千万の世界なので1%にかかる金額も随分変わってきますし…
     ライオンズも、間取りや広さどの部屋がその値段かはわかりませんので、比較が本当に適切なのか分かりませんが…
     あと、消費税のことですが、ここは8%になっても価格が変わらないということなので、少々織り込み済ということになるの でしょうか?すみません、本当に住宅の事が分からなくて…

    ・旗竿地というのは、初めて聞いたので、調べたら、確かに土地の形は旗竿地だと思いました。
     戸建の時は、かなりデメリットがあるように思いましたが、マンションとなると、そんなにデメリットがあるもの!?と
     思っています。上の方の階を望んでいるからあまりデメリットに感じていないからかもしれませんが、実際に旗竿地に建つ マンションのデメリットってなんなのでしょうか?
     もし、何かが建つかもしれない、ということでしたら、どこでもそうですが…
     私の考え方は、北に何か建っても北なので日当たりは関係ない、西は何かが建つ可能性はあるとは思う(…が4Lを買えば西 に何が建っても影響はなさそう)、東は今建っているのがあるので、向こう20年みても建て替えはなさそう、南は開業医さ んが病院にでもならない限り影響はなさそう、ということです。ただの素人予想ですが(笑)

    すみません、長くなりましたが、よろしくお願いします。

  209. 748 匿名さん

    ゴミ置き場の件は検討者なら当然気になる話ですが?
    他は良く知りませんが住友ツインレジデンスは
    パンフレットにゴミ置き場は中というのが分かりました。
    ここはマンションと離れた外だから使い勝手は悪そうだと思いますが、
    そんな書き込みしただけで「怨念丸出しの異常者」になるんでしょうか?
    そんな書き込みをする人こそ>>743こそ怨念丸出しの異常者に思えます。
    ここは検討者の情報交換の場なので業者に都合の悪い書き込みだって当然出てきますよ。
    本当の事なら削除の対象にはなりませんしね。
    嫌ならスルーしましょう。
    ここが盛り上がればより多くの人が書き込みを目にするだけ。

  210. 749 匿名さん

    >>746
    古いマンションでゴミ置き場が中というのは珍しいですよ。
    具体的にどこのマンションか聞いた事もありませんしね。
    バスセン付近の最近の新築マンションは殆ど中という事を考えると
    「新しいから中(にゴミ置き場がある)」と言い切っても問題無いと思います。

    >>747
    資源ごみもプラスチックも雑紙なんかは無料ですよね。
    分別して種類が沢山あるから頻繁に捨てる人は多いですし、
    生ゴミを何日も部屋に置いておくのとそれこそ臭いも気になりますね。
    掃除したタイミングだったり好きな時に気にせず中で捨てられるのは本当に快適ですよ。
    これは経験しないと便利さが分からないのかも知れないですね。

    立地も良く公園や商業施設が隣接し庇もある高級仕様の大手デベのクリオが3LDK3000万からで、
    立地も悪く不便な上に旗竿地でゴミ置き場すら外にある昔のような仕様の地場デベここが3LDK2700万円台から
    という事を考えると、ここは全く安くは無いと思います。
    ここより遥かに立地の良い1~3年前のマンションがここより500~700万も安いという事も合わせると、
    建設費の高騰では説明がつかない程の割高さと感じます。
    事実、他物件と比べ突出してここは売れていません。
    ここを安いと思ってる人が少ないのが現実です。

    旗竿地のデメリットは袋小路なので東西南北四方に建物が建つ可能性があります。
    周りに空き地も多く再開発が予定されている所なら高層階といえど
    将来的な日当たりや景観を望む事は難しいでしょう。
    実際に飛び抜けて売れていない物件ですからあなたがどう思おうと世間の評価は厳しいものになってます。

    大幅な値引きがあれば妥協して買う人はいると思いますよ。
    ただ探せば良い所もあるはずなので、しっかり学んで検討してみて下さい。

  211. 750 匿名希望さん

    >747
    札幌のマンション2000万円台前半〜で安い安いって大丈夫かなぁ??ド田舎でも同じくらいって、この値段なら建築費が8割くらいで土地代2割って感じですよ。デベに聞けば比率教えてくれます。

    過去のマンションの値段も、売り出し中の中古マンションについて新築売り出し時の価格を不動産屋に聞けば教えてくれます。後悔しないようにしっかり相場つかんでから購入した方がいいですよ。

  212. 751 検討中の奥さま

    〉749

    庇という言葉を使われますから、おそらく、何度もお答えいただいた周辺住民さんだと思いますが、名前を固定していただけるとありがたいです。何個も使い分けると、自作自演とかあらぬ疑いをかけられることにもなると思います。

    ゴミのことは、今住んでいるところが中ですので、大体わかりますが、記述のようにゴミのことはもういいです。
    みなさんがもっとゴミについて言いたいなら、止められませんが。

    ちなみにですが、クリオとの最低価格比較ですが、上にいけば、1000万以上差が出ます。
    最低価格の比較って、そんなに意味があるものなのでしょうか?

    あと、四方に何かが建つかもしれない可能性は、どこでも否定できませんが、私の前提条件って、どう思われますか?
    とにかく、どこでも何か建つのは否定できないのですから、そこはなんとでも批判できますし…
    もうひとつ、他に設備面で、不備があるかについて、お答えいただければと思います。
    宜しくお願いします

  213. 752 検討中の奥さま

    〉〉750

    すみません、相場は、今、いろいろと勉強中ですが
    前半部分、何が仰りたいかわかりません。
    2000万台前半は格安、いや、激安ですし
    それは皆同じ思いでは?
    もう少し、詳しく説明してもらえませんか?

    (アイムネオシティは土地代が安いので…高すぎるということ?と思ったのですが)

    時代背景がちがうので、以前建ったマンションとの比較も適切性に欠けるかなと思うのですが。
    もちろん、参考にはしますが

  214. 753 匿名希望さん

    長くてよく分からない。前提条件って何さしてるの??

  215. 754 匿名さん

    設備は床暖、非接触キーがありません。普通は標準装備ですね。
    暖房は旧式あったかエアコン。故障時は出費が多くなりそう。
    オール電化もどうでしょうかね。原発不安定ですし。

    間取りは全部屋角住居は良いと思います。

  216. 755 匿名さん

    >>751
    それこそクリオはここより10平米以上広いプレミアム住居と比べる貴女の方が変ですが?
    最高価格を比較する意味の方が遥かに意味が無いですが?
    クリオと比べてここの方が良い所なんて殆ど無いのに比べるのはちょっと…。

    旗竿地の四方と道路に面した角地での四方ではまるで違いますよ。
    またこれから再開発が進む所で隣接地に大きい月極駐車場があるというのは、
    他と変わらない事はありません。


    例を沢山出すと分からないので完成が1年違うだけの大通東4だけをを例に出しますが、
    ここは3LDKで2100万台~3000万未満でした。
    地下鉄まで徒歩3~4分で立地もとても良いですが、ここと600万以上安いですね。
    (ちなみにゴミ置き場も中にあります)
    建設費の高騰を考慮しても立地も悪いのにここは高過ぎると感じるのが殆どの人間です。
    そういった良い物件でも無いのに高過ぎるという理由がここが売れ残ってる理由でしょう。
    ここの立地の悪さを考えれば高級でも無いこの小規模マンションが、
    最近出来た近隣物件よりいきなり3割も高くなれば、高過ぎると考えるのが普通です。

  217. 756 検討中の奥さま

    >>753

    区切って書けばよかったのですが、HNの関係もあって(今私しか使ってないみたいですが)まとめて書きました。
    読んで貰えれば幸いです。

    旗竿地について、

    「もし、何かが建つかもしれない、ということでしたら、どこでもそうですが…
    私の考え方は、北に何か建っても北なので日当たりは関係ない、西は何かが建つ可能性はあるとは思う(…が4Lを買えば西 に何が建っても影響はなさそう)、東は今建っているのがあるので、向こう20年みても建て替えはなさそう、南は開業医さ んが病院にでもならない限り影響はなさそう、ということです。ただの素人予想ですが(笑) 」

    と思っています。
    「何が建つか分からない」は誰でも言えることですし…それが現実的かどうかが問題になると思ったのです。

  218. 757 匿名さん

    ここのような小規模マンションなら全室角部屋は普通です。
    ゴミ置き場の話をすると都合の悪い検討者なんてまさかいませんよね?

  219. 758 検討中の奥さま

    >>755

    クリオの14階15階のプレミアム住居との比較ではありません。
    下の階です。しかも半分くらいのところです。
    平米数は、アイムとほぼ変わりません。

    クリオの最高価格は6700万ですし、これはプレミアムなので、当然比較対象にならないことは理解しています。
    それから、私は「変」などとは言っていませんが。
    あなたの方が変とまで言うことですか?

  220. 759 匿名さん

    >>756
    北側でも当然日当たりには関係出てきますよ。
    西側は勿論、再開発次第では南側の病院だって大きく建て直す可能性だってありますし、
    東側も安心なんか出来ません。
    これらの要因が他の物件以上に四方に建物が出来る可能性のある旗竿地の危険性です。

    何が建つか分からないのはどこもそうですが、
    旗竿地の以外(例えば道路2つに面してる角地のマンション)ではここまで危険はありません。

    そういうのを含めた評価がここの売れ残ってる理由のひとつなのでしょう。

  221. 760 検討中の奥さま

    >>754

    ありがとうございます。

    非接触キー、こちらの主人も申しておりました。
    クリオの方は、確かそうだったと思います。
    もしよろしければ非接触キーのメリットを教えてもらえませんでしょうか?
    (うちの主人はメリットは言えませんでしたので…(笑))

    床暖房ですが、1階だけがそうらしいですね。質問したところ、2階以上は下からの熱があるから、ということと
    1階は床暖房が入っていないと売れないから、ということでした。
    クリオの方は聞いていなかったのですが、どうだかご存じですか?

    私も北電の件で、オール電化は気になっておりました。

  222. 761 匿名さん

    >>758
    クリオは立地も仕様もこことは雲泥の差でしょう。
    比べる対象が間違ってますよ。
    前年に建った大通東4のマンションはスルーですか?
    ゴミ置き場は中ですが小規模で地場デベですよ。

    クリオとここじゃ資産価値も1000万位差が出るかも知れないですね。

  223. 765 検討中の奥さま

    >>761

    大通東4のマンションですが、意図してスルーしたわけではありません。
    マンション名教えてもらえませんか?参考までに間取り等の資料があれば見てみたいと思います。
    相場は難しいですね。
    私の方もクリオの方が良いということは理解しているのです。(当然ですが)
    ただ、予想以上にクリオの価格がついたため
    バスセンター付近のマンションと(クリオの)差が分からないので、何とも言えないところなのです。

  224. 767 検討中の奥さま

    >>766

    子供に分かるかどうかは分かりませんが
    非接触キーのメリットを聞いても見ても(主人が答えきれないわけではなくて、答えはできるんですよ)
    ただ、私にそれを感じさせる経験がないので、全くメリットと感じなかったのです。

    (例えば鍵穴に何が詰まったとか、泥棒のこととか、紛失のこととか…)

    ただ、今からこれが主流で、とにかく使ってみると便利だと思うことがあるかもしれないので
    否定はできません。

  225. 768 匿名さん

    >>765
    相場は難しくないですよ。
    人並みの教養があれば誰でも理解出来ます。

    その前にお聞きしたいのですが、
    1年前に建った大通東4より遥かに立地の悪いここが600万も高いのはどう思いますか?
    (2年前も3年前のマンションもここより立地も良いのに5~700万安かった)
    殆どの人がここを建設費の高騰以上に割高と感じたので売れ残っていると思いませんか?

    また貴女がこことクリオの差を本当に理解していれば価格差は当然と思いますよ。
    ここは立地も設備も資産価値もクリオとは相当な差がありますからね。

  226. 769 匿名さん

    >>767
    いや実際に子供でも非接触キーを使ってるのを見て「便利だね」と言ってますよ。
    教養や想像力があれば子供でもお年寄りでも普通は理解するものです。
    車でもそうです。
    グレードが良ければ良いほど付いてますし、新しいものでは普通です。

  227. 770 物件比較中さん

    非接触キーでないというのは、エントランス部分ですか。
    ホームページの説明では把握し切れませんでした。
    友人のマンションはエントランスは非接触キー、各戸のドアはシリンダーキーなのです。
    エントランス前ではサッと中に入れるほうが、防犯上、安心だと思うのですけどね。

  228. 771 匿名さん

    じょうてつが値引き販売しないことを祈る

  229. 772 匿名さん

    非接触キーじゃないので不便なのはわかりました。
    ゴミ置き場は内外設置は人それぞれだと思いました。
    場所が悪いと思うのは人それぞれで地下鉄から遠いのは明らかです。
    場所が悪いのに高額だと書かれていますが、付近の状況を見ると、地下鉄から近く、非接触キー、その他の設備があれば、この価格では済まない状況に思えています。
    確かにこの設備内容からしては、高額設定をしていると思います。
    しかし、東西南北に建物が建つなど計画がない時点でのウソの書き込みは不要に願いたい。
    ただの悪口になっている書き込みがあるので、検討しないなら書き込みをしないでほしい。
    業者まがいの書き込み(マンションを褒める?)勘ぐらず、人それぞれの価値観なのだから対抗意識を持たないでほしい。

    悪口、文句を正当化しないで二度と書き込まないようにお願いします

  230. 773 匿名さん

    旗竿地だと四方建物に囲まれる可能性がある、だの
    今どき非接触キーだのゴミ置き場が外だと不便、だの言うと、
    全て事実ですが、これは悪口や文句になるのでしょうか?

  231. 775 匿名さん

    旗竿地と言うのは戸建て住宅に使われる言葉であって、マンションなどにはあまり使われない言葉です。
    マンションで旗竿という言葉を使うのはどうかと思いますが

  232. 776 匿名さん

    ・パークホームズ円山裏参道テラス
    ・シティハウス北24条
    ・ブランズ宮の森

    財閥系などの高級MSでもゴミ置き場は外なんでね
    棟内のゴミ置き場を嫌う人もいるんですよ
    要は好みの問題
    大げさに騒ぎ立てる輩の口車に載ってはいけませんね
    スルーしましょう

  233. 778 匿名さん

    わずか何メートルか外にでるだけなので、個人的には検討外の項目です

  234. 779 匿名さん

    ゴミが外がいいか中がいいかは単なる好みの問題でしょ。
    オープンキッチンがいいかクローズが好きかのレベル。

    ちなみに裏参道に関しては敷地の問題ですよ。

    いずれにせよ、マンション検討時にゴミ置き場はどんなかしら?とは思うけれど
    決め手には全然ならないし、まぁどっちでもいいわ。
    みなさんゴミ置き場そんなに気になります?
    転勤で5カ所分譲リース(すべて財閥系マンション)に住んで、
    両タイプのゴミ置き場経験しましたが、24時間いつでもOKなのは所詮あれば便利ね程度。

  235. 780 匿名さん

    確かにゴミ置場が棟内にあると寒い日や雨雪の日に外に出なくてもいいんだな〜と便利に思うこともありますが、
    自宅の玄関から出ることには変わりないし、今まで当たり前にやってきたことなので私は特に気になりません。

    ただ、棟内だったらそれはそれでラッキーと思うくらいですね。

    出勤のついでだとか、不便には思わないという方もいますし、
    嫌な方にとってはデメリットだと思いますが
    この物件のデメリットとして挙げる部分ではないと思いますよ。

    それでもどうしても嫌だという方は既に検討外なのでしょうから、
    これ以上同じことを書いても何の解決にもならないのでは?

    今からゴミ置場が棟内に変更されるわけでもないのですから。

  236. 781 匿名さん

    実際に売れていないという事実に基づいて、それぞれの視点でその原因がここに書き込まれるのはごく当然な事だと思いますが。
    人それぞれ、購入検討優先事項が違うわけで、そもそもネガティブ投稿を必死で反論する方が不自然です。
    検討者なら、ネガティブな部分の方が知りたい、他に比べて売れていない原因をしっかり理解して、
    それを超えてここの個別優先事項が大きければ購入する、ただそれだけです。
    こんな掲示板、責任ないですし、どこでもネガティブ投稿満載です。
    それに目くじら立てて必死に反論している方が余程滑稽に見えますが、参考にならない投稿はスルーすればいいだけです。

  237. 783 検討中の奥さま

    私はマイナス面でもちゃんと考えていきたいので、悪口や誹謗中傷とは思いません。
    むしろ、人はこういうところに注目するのだな、と参考になっております。ありがとうございます。
    何度も書きましたが、マンション選び初心者ですのでかなり参考になります。

    >>768
    どうしても無教養だと言いたそうですね。
    そういったことはマンション検討以外のただの個人攻撃なのでやめてもらえますでしょうか。
    私のバックグラウンドについては、貴方には見当もつかないでしょうし、証明のしようもありません。
    大通4のマンション名を教えてもらえませんか?実物も見たことがないですし、間取り広さも分かりません。
    本当に日当たりもよく、広さ設備もも遜色なく(むしろ、そちらのほうがよいように読み取れましたが)
    (もうひとつ言えば階数も希望のもの)というのであれば、
    2000万代前半はものすごく安いと思います。
    クリオについては、色々と書いてしまったのでごちゃごちゃになってしまいましたが
    クリオとアイムを比べるというよりも、
    クリオvsバスセンター付近のマンションの比較して相場の検討の必要があるかな、
    また、クリオの1.5~2倍の価格は本当に豪華さでそんなに差がでるものかも分かりませんし
    →(建築費の違いはあれども)同じような時期に建つもので「間接的に」アイムとクリオを比較、ということを考えていました。

    >>769
    メリットというのは「便利」という単純なことではなく、
    「便利」という理由は一つも分からない。
    これは誰にでもわかることで「○○だから便利」ということは、もうひとつ進んだ大人の話です。
    元来の性格もあって、あまり何事も「面倒だ」と思わないタイプだとは思います。
    非接触キーについては、本当に便利だと感じるメリットが今のところありません。
    (例えば、正面玄関は非接触キーだけど、家の玄関はただのカギだったり、カードキーでも
    カードをかざした後、暗証番号を入れる必要がある場合もあるので、そういう場合だと普通の錠と変わらないと思ってしまいます)
    車は複数台所有しており、現在スマートキーとキーレスエントリーどちらも持っていますが、
    癖が出ることはあっても面倒だと思うことは無かったし、逆にスマートエントリーのことも手を叩いて便利だと喜ぶ程でもありません…
    非接触キーが、時々ある駐車場のようにカードを入れたりかざしたりしなくても通るだけで
    ドアが開くような仕組みであれば、それは便利だと想像します。(札幌では出くわしたことがありませんが)
    ですが、今の段階でマンション選びに影響するほどさほど魅力やメリットは感じていません。
    結局好みなのでしょうね…
    ただ、昨晩>>767の最後に書かせていただいたように、
    これが今後主流になって、実際使ってみたらいい!となると否定する理由もありませんし、使ってみたいな、とは思っています。

  238. 784 匿名さん

    ここは、売れていない原因を詮索する場所ではありませんよ。そこから履き違えていませんか?

  239. 785 匿名さん

    建築費については、完成する時期で決まるわけじゃないよ。
    計画して売る会社と工事をする会社が契約した時期によるんだよ。
    計画が2010年せいぜい2011年くらいまでに決まり、契約が済んでいれば
    資材がまだ高騰する前でセーフだった。
    つまり、安く売れるということ。

    資材高騰の後の計画なら当然材料費がかかってるのだから、
    客への売却価格も上がるってことですよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  240. 786 匿名さん

    ↑購入検討者にとって、なぜか知りたいと思う人もいます。
     売れてない原因を探ることから、マンション選択の参考になることもあります。
     人それぞれです。

  241. 787 匿名さん

    購入予定者、契約済みの人は、それを自分自身納得したいための後押し情報を得たいだけでしょ。
    デべはプラス情報を誇張することはあっても、マイナス要因はわざわざ出しません。
    だから、検討者にとっては、マイナス情報の方がありがたいです。

  242. 788 匿名さん

    売れていない原因ではなく、ここが気に入った。ここが要検討、ここは我慢、ここは譲れないので諦めたなどではないですか?場所の割に高い価格は聞き飽きました。検討外なら検討している建物で書き込みしてください

  243. 789 物件比較中さん

    >>784関係のない話をしているわけではないし、売れてない理由の話をしてもいいじゃない
    そんな規約があんの?じゃあ、ここは何の場所なの?

  244. 790 匿名さん

    >奥さまさん
    世帯数の少ないMSのデメリットとして修繕費の負担が大きくなりやすかったり管理組合の順番がすぐに廻ってくるといったものがあります。人数が少ないので当然ですが。

    逆にメリットとしては中部屋が無いので、3LDKの角部屋があります。他の物件では3LDKの角部屋の無い物件や高額価格なら角部屋ある物件が多いですね。
    三井は4LDKが無いので例外でしょうが。

    大規模も小規模も一長一短ですね。

  245. 791 匿名さん

    欲しいのに売れていない、なぜだろうと思い、検討し、また新たな気づきが生まれるかもしれない。
    売れてない理由から、購入検討の一助とする。
    きっかけはどうあれ、それは人それぞれです、立派な検討要因の一つです。
    他人に言われる筋合いではございません。

  246. 792 匿名さん

    客観的マイナス要因を挙げると、15階建て、機械式駐車場、戸数、建築工事の年完工高が15億程度の施工会社。

  247. 793 匿名さん

    一見正論を言っているようで、場所が悪いのに高い、値引けば買うの繰り返しでは参考にならない。

  248. 794 匿名さん

    ↑マンション選択で一番の判断指標は、立地に対する価格です。だから、正論です。

  249. 795 匿名さん

    検討中の奥さまが「人はこういうところに注目するのだな、と参考になっております」
    とのことらしいので、このスレであまり注目されてなかった部分、
    「エントランスロビー(ホール)」について書き込ませていただきます。
    ※ゴミ置き場や非接触キーと同様に各個人の好みの問題だと思い、これまで書き込むつもりは
    なかったのですが、検討中の奥さまみたいな方がいらっしゃるようなので書かせていただきます。
    ご気分を悪くされそうな方は完全スルーしていただいて構いません。

    この物件のエントランスホールは「何もない」「雰囲気がややチープ」と感じました。
    予算とのバランスを鑑みて努力した感もなくはないですが、、、もうちょっと…。
    モデルルーム公開時は造花の花瓶を置いていましたが、、、もうちょっと…。

    このスレでは「バスセン付近新築」の物件のよく比較されてるようなので、
    エントランスロビー限定で、個人的な意見を書きます。

    ◯クリオは、じょうてつとは逆に豪華すぎて維持費高そう。
    ちゃんとした(←表現の語彙が少なくてスミマセン)エントランスホールとロビーの2つがあるし、
    住人以外による植栽部分へのポイ捨てがあるのではないかと不安。

    ◯住友は、ほどほどの豪華さで個人的には好印象。
    ロビー前の植栽はゲートの中なので住人以外のポイ捨ては無いはず。

    ◯三井は、情報は無いのでわかりません。
    …が、駅チカを売りにしているので植栽などに力を入れて
    エントランスまでの距離を作ることはないのでは?と予想してます。
    それに、目の前の大通には市が管理してくれる緑もありますしねw(←その分の維持費は安くなりそう)

    ということで、エントランスロビーに限っていえば、現時点では住友が最も好み、
    あとは三井に期待したいところです。

    ただ、人によっては
    じょうてつアイムが最も手がかからず(=維持費が最もかからない)
    一番良い!と考えることもできるかと思います。

    もちろん、エントランスロビーに住むわけじゃないので
    この点だけで購入検討から外す/外さないを決める事はありません。

  250. 796 匿名さん

    応接家具をおくと子供たちが集まったりして騒がしいと聞きますね。確かに何もない感はあります

  251. 797 匿名さん

    完成直前で大量に売れ残ってるようなマンションなら
    そりゃ物件に対してネガティブな書き込みも多いだろう
    そんなのに過剰反応するから更にネガティブな書き込みが増えるだけなのにな
    明和の価格が出た所でここが売れるはずもない
    しかし読めば読むほど良い所が少ない物件というのは良く分かった



  252. 798 匿名さん

    増税前に即入居出来る物件だから、第3希望位でここを考えてたけど、
    スレが盛り上がった結果、この物件の事が色々分かって良かったです。
    ネガティブな情報もそれに対する反論も充分参考になりました。

    私はゴミ置き場は中の方が便利そうですし、非接触キーの方がそうでないものより色々なメリットがあると想像出来ました。
    また設備や立地の悪さを考えると建築費の高騰を加味しても、かなり割高な価格設定とも思いました。
    ただ立地の悪さは再開発次第で将来的には解消されるとも感じました。
    買うかどうかの結論は出ませんが、金利を考えると今のタイミングが良いのかな?

  253. 799 買い換え検討中

    懸念材料は「床暖房無し」と「オール電化」ですね。
    本当にエアコンだけで暖かいのでしょうか。
    現在の住まいが床暖で非常に快適な為、いささか懐疑的です。

    ゴミ置き場は外・内ともにメリットデメリットがあるので好みと問題かと思います。
    自分的には24時間気兼ねなく出せる外出しの方が好きです(今の住居は外)
    しかし、少し前のクマ出没騒動があった時にはゴミを出すときにも少しヒヤヒヤしたのは事実ですw
    あと、雪に慣れていないので思い切り転びました。

    建物内にあるゴミ置き場は24時間出せるようにするとやはり相当臭いに悩まされると思いますよ。
    従って回収日の朝に出す、というように決まるのが普通かと思いますが、日にちが決まっているのは不便です。

    キーは非接触方式の方が断然便利だし防犯上も有効だと思います。

    じょうてつさんは派手さは無いですが、しっかりしてる感じがして私は好きです。
    現在も他アイムに住んでいますがアフター等の対応や管理面も良いですよ。
    この物件に関してはどう推移するかわかりませんが、自分が買うときにはじょうてつは値引きには一切応じないと言われました。今までの物件に比べ割高に感じるのは否めないですよね。

  254. 800 匿名さん

    非接触キーの弱点を無理矢理調べてみました。共通する他の物件の自動ドアがあるとかないとか。それだけでした。

  255. 801 物件比較中さん

    なぜ非接触キーを導入しなかったのかじょうてつに聞いてみたい。維持費もかからないだろうしなぜだろう?

  256. 802 匿名さん

    床暖と非接触キーはモデルルームで気づきにくいから?

  257. 803 匿名さん

    個人的には床暖はいらないかな。それほど寒くないと思う。床暖で暖房費が節減されるならあった方がいい。

  258. 804 匿名希望さん

    床暖って補助じゃなくてメインの暖房として使うんですよ。パネルヒーターみたいに場所取らないし、ファンみたいに音も風も出なくてとても気に入ってます。ムラなく暖まって、足元じんわり暖かくてうれしい。西向きの我が家でもこの冬床暖房の弱でほとんどすごせてます。時々、中にするだけ。南向きなら楽勝でしょうね。

    マンションは立地で選ぶべきだし、鍵やゴミ捨て場、ロビーの雰囲気は妥協できるけど、床暖ないと考えちゃうな。その分、すごく価格が安いならまだ検討の余地がありますけど…

  259. 805 匿名さん

    もしここを買ったとして、
    住所を書く時の建物名は
    「じょうてつ」から?
    「アイム」から?

  260. 806 匿名さん

    804さんに同意

  261. 807 匿名さん

    番地と部屋番でいいと思いますが

  262. 808 匿名さん

    何故、非接触キーにしなかったのか、しつこいようだが何か理由があるはず。理由を知りたい。今では常識的な設備なはず。

  263. 809 匿名さん

    じょうてつさんに聞いたらいいんじゃないですか?
    ここで聞いたって憶測での回答しか出ないんだから。

  264. 810 匿名さん

    建設費落とすのに古い設備にしたんじゃないの?
    非接触キーって調べたら結構メリット多いんですね。

  265. 811 匿名さん

    建設費ですか

  266. 812 匿名

    >>808
    単純に経費でしょ
    非接触キーでないものの在庫か業者との契約台数に
    まだ残りがあるんでしょ

  267. 813 不動産購入勉強中さん

    今時の新築マンションで、エントランスでキーまわして開けるのはスマートじゃないな。
    じょうてつのマンションは現在建設中のも含めて全部そうなのか。

  268. 814 匿名さん

    非接触キーは便利そうですね。使ってみたい気はします。

    道路からエントランスまでの間のアプローチと呼んでいる部分には、屋根が付いているのですね。
    あまりその部分に注目していなかったのですが、ふと気が付いたもので。
    豪華さはないですが、落ち着いた雰囲気を感じて実際に見てみたいです。

  269. 815 匿名さん

    落ち着いた感じでいいですね。東急グループといった感じ。

  270. 816 匿名さん

    ここは消費税8%物件なのですね。
    引き渡しが4月に入ってしまうから?
    せめて、5%対応なら駆け込みもあると思うのですが。
    5%対応物件なら、固定資産税が新築5年間半額なんですよね?
    4月以降完成物件ならそれが無くなってしまうみたいです。
    ですから、ここに限らず4月以降完成物件はその恩恵がなくなるわけですが。

  271. 817 匿名さん

    でも、確か二年延長の要望出てますよね?
    延長しなかったら、増税後の反動減が半端ないでしょう。

  272. 818 匿名さん

    同じバスセン駅利用のクリオの平均坪単価160万円らしいですね。
    ここは物件概要から平均は不明ですが110~130万ですね。
    ここが高すぎと騒ぐ輩が一人いるが、ここより駅は近いがクリオの価格こそ高すぎではないだろうか?

  273. 819 ビギナーさん

    じょうてつの評判や実績ってどうなのでしょうか?
    地場のデベロッパーですよね。

    札幌には倒産したデベも複数あり、その辺の会社は、場所が良くても安くマンションを売っていたように聞いたし
    やはり倒産した分、信用もできないように聞いたのですが
    外部からの転勤族で分かりませんので教えてください。

  274. 820 匿名さん

    企業生存率は30年で99.98%が無くなるという統計があります。
    地場デベ以外も存続は過信できませんよ。

    退職金で残債支払い予定の方は、特に頭の片隅に入れておくべきですね。

  275. 821 匿名さん

    じょうてつの事業内容から業績を拾ってもそれ程不安要素が見あたらないかな

  276. 822 物件比較中さん

    818

    立地がいいし、資産価値も高いので、クリオは高くないという主張が繰り広げられていましたね。
    バスセン付近の昨今のマンションに比べてこんなに高いのに、それは立地と設備と資産価値だということだけで高いとのことでしたよ。
    8階で4800万とか。宮の森のブランずとあまりかわらないですね。

  277. 823 匿名さん

    立地がいいから高くないですか…単純に価格だけ見たら最近の物件は高いとおもう。待っていたらもっと価格が跳ね上がった物件だらけになるんだろうか?バブルだ

  278. 824 匿名さん

    ブランズ宮の森ってそんなに高いんだ。
    あちらこそそんなに良い立地と思えないけどな。

  279. 825 匿名さん

    はい、新しい「バスセン付近新築」の物件ですよ。
    比較したい人、このスレに多いですよね。

    ユニーブル大通アルファスクエア
    http://www.unible-odori.com/

    札幌市中央区南2条東3丁目7-1
    地下鉄「バスセンター前」(4番出入口)駅徒歩3分

  280. 826 匿名さん

    宮の森はもっと高いし、クリオは160万いかないですよ。
    価格はバブルでもなんでもないですけど、住友やクリオと比べるとここは確かに安いですよ。

  281. 827 物件比較中さん

    826

    4Lが4000万スタートくらいじゃなかった?宮の森。クリオもそうだし。

  282. 828 匿名さん

    単純に価格と間取りだけ比較したら、ブランズ宮の森とクリオ北1条の価格帯はほぼ同じ。

    もはや、じょうてつアイム北2条スレじゃなくなってきてるな…

  283. 829 匿名さん

    ×「単純に価格と間取りだけ比較したら」
    ⇒「単純に間取りだけ比較したら」でした。。

  284. 830 匿名さん

    スレチかもしれないですが、
    宮の森とバスセンターを比べるのは、札駅と円山を比べるようなものでしょうかね。
    価値観の違いで、利便性をとるか環境をとるかでしょう。

    >824
    宮の森は高級住宅街で昔から地価は高いですよ。

  285. 831 匿名さん

    クリオには宮の森とバスセンター前の地価の差を埋めるほどの、
    立地と設備と資産価値があるということなんでしょうね。
    それも価値観の違いで、埋まってるか埋まってないか判断されるところですが。

  286. 832 匿名さん

    宮の森は4Lで4700くらいからでしたよね?
    上は軽く5000超えてた記憶がありますが思い違いかな?
    とにかく、価格はここが安いですよ。
    立地は人それぞれでしょうが、物件自体はここでいわれてるほど悪くないと思います。
    高いとか、高くないとか、その価格で売り出されてる訳なので、肝心なのは買うか買わないか。若しくは買えるか買えないか。
    別に値付けをどうこういっても安くなりませんよ。
    利便性がいいとか環境がいいとか、それも人それぞれの生活で違いますし。

  287. 833 匿名さん

    >宮の森は4Lで4700くらいからでしたよね?

    ちがいますね。
    4L 4400〜
    3L 3000〜
    です。

  288. 834 匿名さん

    バスセン付近で以前に凄く安かったのは地場デベのチープなマンションだけであって、
    大手の高級なマンションは以前から高かったですよ。
    ここももう少し設備が良ければ大量に売れ残る事も割高と言われる事も無かったでしょうね。

  289. 835 匿名さん

    非接触キーごときで設備が良くないとか訳がわからないわ。
    日当たり最悪なクリオが高価格で、ここに流れる層もいるだろう。

  290. 836 匿名さん

    非接触キーが無いって事は、他の設備のランクも落としてるって考えるのが普通じゃないかな。
    逆にクリオは良いものを入れたから高いでしょうに。

  291. 837 匿名さん

    確かにクリオはいい感じに見えるけど、日当たりと狭さ、価格が合わないかな

  292. 838 匿名さん

    設備のランクは、変わらないと思うけど。クリオは駐車場や管理費など高いし維持するのが大変かな。クリオは場所はいいけどそれだけと考えました。

  293. 839 匿名希望さん

    ここ、今年販売開始で床暖房が標準ならここまで売れ残らなかったと思う。今ならクリオと比べて値段差でこちらでもいいなって思う人もいる。だけど、一年前は消費税アップも確定してなかったし、オリンピックも決定してなくてここの値段の高さが際立っちゃった。運良くこの一年で相場が上がってきたけど、売れ残りの多いマンションって買うのって勇気いるんだよね。売り出しの時の勢いって大切ですね。

  294. 840 匿名さん

    設備比べて見たら結構違うかも。
    クリオは金掛けてる感じしますよ。

  295. 841 匿名さん

    誰もが思うところは同じと言うところですか

  296. 842 匿名さん

    クリオは立地も良くプレミアム住居もあり車寄せまである高級仕様だから、
    鍵やエアコンやゴミ置き場etc、設備の古く立地も悪い小規模のこことの比較にはならないでしょう。
    同じ位なのは日当たり位ですかね。

  297. 843 匿名さん

    日当たりはクリオに分が悪すぎる。プレミアム住居があっても買えないけどね。クリオは車寄せがないと不便な駐車場だからね

  298. 844 匿名さん

    こことクリオの日当たりは殆ど差は無いでしょう。
    駐車場の使い勝手も差は無いと思います。
    将来的な事を考えればここの方が圧倒的に日当たり悪くなりそうですが…。

  299. 845 匿名さん

    こことクリオの管理費は殆ど変わりませんね。
    ここは車寄せも無いしゴミ置き場は外だし非接触キーでも無いのに同じ位とは…。
    小規模マンションだからでしょうか?

    立地に差があるせいか駐車場はこちらが圧倒的に安くなると思いますが…。

  300. 846 匿名さん

    好みは人それぞれ。暗くてもファクトリー近くがいいかどうか

  301. 847 匿名さん

    >845
    管理費は
    クリオが平米約120円、じょうてつ平米約90円で30円の差があります。
    クリオは豪華でディスポーザーもありますし。

    でもクリオも高いとは思わないですけど

  302. 848 匿名希望さん

    じょうてつは苗穂駅の移転を消費者がもっと評価すると思ったのかなあ。ナゾの値付け。

  303. 849 匿名さん

    ディスポーザーが詰まったらかなり高額だから迷います。

  304. 850 匿名さん

    普通に使う分には詰まったことないよ。
    だめなのはご飯投入とか玉ねぎの皮とか。

  305. 851 匿名さん

    魚の骨もダメみたい。一カ所詰まれば他の世帯も修理しないといけなくなる場合もあるらしい

  306. 852 匿名さん

    クリオを高くないと言ってみたい。景気が回復して所得が増えているんでしょうね

  307. 853 匿名さん

    苗穂駅を過大評価している点は確かにあるけど、作りがしっかりしてアフターもよいとの話もあるし

  308. 854 匿名さん

    >将来的な事を考えればここの方が圧倒的に日当たり悪くなりそう

    苗穂駅移転に伴って、この区画の建ぺい率や容積率の緩和の計画でもあるのでしょうか?


  309. 855 検討中の奥さま

    バスセンター近辺の、ここ1、2年の2000万代前半のマンションの詳細分かる人いませんか?

    やはりこことの設備等の違いを知りたくて。地場の小さな会社みたいですが、マンション名すらわからないので。。。
    おしえてほしいと以前のレスでお願いしたのですが、まだレスがないので。。。
    実際問題、じょうてつと同等かそれよりもいい会社ってことですよね?
    比較の対象にされるってことは。。。

  310. 856 匿名さん

    日動?グランデ?清川?

  311. 857 匿名さん

    じょうてつと同等かそれ以上で比較したい?しかも地場で?クリンリバーは安いからおすすめ?日動って割り切るなら別だけど

  312. 858 匿名さん

    そこまで安いの探したいなら、新築は無理じゃないですか。
    震災の影響で資材費、建築費がアップしてるのは確かだし、
    中央区で2000万じゃ中古でも築年数古いのでないと厳しいよね。
    ワンルームなら別ですが。

  313. 859 検討中の奥さま

    857
    858

    安いのをさがしているわけではなく、
    以前のレスで、バスセンター近辺の安いマンションを基準にし、ここが高すぎる、
    立地が悪い設備が悪いのに相場よりも高すぎる、しかも同じ地場の小型マンションなのに、
    と言われ、私自身、この辺のものではないため、相場が分からないからです。
    日動やクリンリバなのですか?
    それなら、最初から我が家では検討外なのですが…

  314. 860 匿名さん

    場所的に高いと感じていますが、付近の状況を見るとここはもはや高くないと思います

  315. 861 物件比較中さん

    不動産バブルが始まってしまって、この価格ではもうマンションが買えない状況になっているのは確かです

  316. 862 匿名さん

    1〜2年前に比べ500万程度は価格あがってると思いますよ。

  317. 863 匿名さん

    結局のところご時世が違えば価格が変わるのですから、
    過去の物件と比較しても意味がないと思いますが。
    素人が騒いだところでたたき売りをするわけでもなし。
    比較するなら同時期の物件でしょう。
    売れなかった時に値引きするかしないかはデベ次第です。

  318. 864 匿名希望さん

    > 859
    ずっと気になってますよね。気になるのはあなた向けの物件ってことなのかも。迷ってたって相場上がるばっかりかもよ。

    中古マンションのことなら不動産屋に聞くのがいいよ。ここ周辺の築浅も検討に入れてると言って聞いてみたらどうですか?某大手に電話した時は売り出し価格もちゃんと教えてくれました。

  319. 865 検討中の奥さま

    >>864

    アドバイスありがとうございます。今はアイムの大通や宮の森辺りも検討に入れました。

    私自身はこの値段で札幌でマンションが買えると思っていなかった上、
    一番高い間取りでも予算にすっぽりおさまるので安くていいなぁなんて思ってたのですが
    あれだけ(750付近の書き込みあたり)
    「高い高い!バスセンター付近は立地もいいのに500万~700万も安かった」
    なんて言われたら、やはり不安になります。
    最初のころはあまり気にしておらず「相場なんて変わるものだろうし」程度の思いだったのですが
    あまりにも仰る方がいるので…
    みなさんそうだとは思いますが「高かろう悪かろう」は避けていきたいところなのです。
    特にマンション初心者、札幌の相場も分からず(私が無教養だからだそうですが…)悩むところが多くて…



  320. 866 匿名さん

    アイム大通は低炭素で税金控除ありますよね?

  321. 867 匿名さん

    >865

    この手の掲示板では、投稿者の意図や目的の真意は不明だけど、当該物件に罵詈雑言を浴びせかけ徹底的に叩く御仁と、褒め称える御仁の二者の投稿が多くを占めることは、幾つかの掲示板を見てみれば直ぐに分かることでしょう。この不毛の合戦は主として当該物件の販売元と競合他社の情報合戦と言う事になっているようですが、それ以外も色々ありそうに思われます。

    住宅購買を真剣に検討中なら、遠隔地からでも妥当な相場水準を調べる方法は幾つもあると思いますよ。何千万円もの出費なのだから、ここで一喜一憂せず、持てる知恵と時間と労力を惜しまず使って下さい。

  322. 868 物件比較中さん

    日動やクリーンリバーは、何故、対象外にするのですか?
    選択範囲は広げた方が良いかと思います。

  323. 869 匿名さん

    クリンリバーは、候補にしても日動を本気で勧めます?

  324. 870 匿名希望さん

    865さん、大通、宮の森まで検討を広げたと言うことなので、ちょっと地域違いですが、ここ二年ほどの物件で普通に売れた「アイム知事公館北2条」、一瞬で売れた「ザ・パークハウス札幌桑園」なんかのスレとここを見比べてみたらどうでしょう。

    不動産は全く同じものがないから比較はむつかしいけれど、札幌でJRがどう評価されているのか、大通から一駅でもバスセンターと西11丁目の雰囲気の違い、西向き物件の良し悪しなど、地元にいないと分からないことも多いです。

  325. 875 匿名さん

    ここだけいつも荒れますね。

  326. 876 物件比較中さん

    有益な情報交換ならまだしも
    個人的なあーでもないこーでもないを延々垂れ流すのはねぇ。

  327. 877 匿名さん

    871は、何を言いたいのか分かりませんが。

  328. 878 検討中の奥さま

    質問されたのでそれに答えただけですが。
    検討しているだけですし、分からないことを聞いてるだけです。
    見たくなければスルーしてください。

  329. 879 匿名さん

    そろそろ空気読もうか。
    そんなに悩むならここじゃなくてもっと他で専門的な人に聞いた方がよくね?

  330. 880 匿名さん

    近所の奥様の井戸端会議レベル。

  331. 881 物件比較中さん

    ここは今売ってる他の近隣物件よりは安い!
    あとは現地見て気に入れば買う。気に入らなければ買わない。
    最後は自分の懐具合と勘!以上!

  332. 882 申込予定さん

    「日動やクリーンリバーは、安物件の象徴のようなもので比べる意味は無い」

  333. 883 匿名さん

    検討中の奥さんは、女の腐ったみたいの象徴のような人だね。返事する気なくするわ。男でしょ?

  334. 884 匿名さん

    検討中の奥さん、予算あるんでしょ。
    そうなら、ここ以外でリセールも期待できる、もっといい物件あるでしょ。
    一つ言える事実は、ここは売れ行きが良くないということです。

  335. 885 匿名さん

    予算たっぷりと聞いて不快感をあらわにするケツの穴の小さい住民たちw

  336. 886 匿名さん

    でも、本当に予算があるなら、
    オール電化が好きとかこだわりがない限り、
    あえてここにこだわる必要もない気がしますよ。
    わざわざ、みなさんの意見に厳し目の返しをしてまで。。
    選べる物件まだあるならリセールしやすいのを選んだほうがいいと思うし。

    というか、デパ地下って、まさか大通ですか?
    大丸ですよね?
    と思ったので、デパ地下メインなら、
    個人的には、札駅近辺をお勧めしますが。

  337. 887 匿名さん

    結局双方の工作員の泥仕合で、善良な一般検討者が翻弄されると言う構造は変わらないですね。

  338. 888 匿名さん

    地下鉄に遠いだけで、価格も今の基準より安いし悪くないですけどね。あくまで今の価格基準ですが

  339. 889 匿名希望さん

    ほんと、相場がじょうてつに追いついた。じょうてつの読みだとしたら凄いわ。

  340. 890 匿名さん

    クリンリバーよりは、高級感があると思います。門構えは東急グループ独特でしょうか

  341. 891 匿名さん

    高級感て…


    札幌のマンションでいうところの高級感とは???

  342. 892 匿名さん

    そう感じたら高級感

  343. 893 匿名さん

    パークコートとか鳥居前タワーとか。

  344. 894 匿名さん

    鳥居前とか飛鳥の?

  345. 895 匿名さん

    円山瑞苑。

  346. 896 匿名さん

    クリーンリバー、じょうてつは同じレベルじゃないの?
    どっちも変わらんのでは?

    奥さんの じょうてつ愛が逆に理解できません。
    素直に三井で良いのでは?

  347. 897 匿名さん

    オール電化好き多いですよ

  348. 898 匿名さん

    今はオール電化は敬遠されてますね。

    鳥居前のエントランス周りが最高に素敵なんだよなあ。似たようなマンションて札幌にあります?

  349. 899 匿名さん

    飛鳥のマンションそんなに気に入った?事件マンションは嫌だよ

  350. 900 匿名さん

    飛鳥事件なんかどうでもいい
    外観が素晴らしいってこと
    まだ所有してんのかな
    てか飛鳥いい曲たくさんあるね

  351. 901 匿名さん

    四~五年前に中古で
    12F
    78平米
    3200万円
    大したこと無いMS

  352. 902 匿名さん

    4、五年前はマンション安かったね~。これからは、大変だわ

  353. 903 住民でない人さん

    住宅流通研究所の調査によると、昨年のマンション発売戸数は、クリーンリバーの375戸が最も多かった。
    札幌市内の分譲マンションが対象。
    http://www.hokuyonp.com/2014/01/27/

  354. 904 匿名さん

    数だしてるからね 当然といえば当然の結果

  355. 905 検討中の奥さま

    896

    じょうてつ愛があるわけじゃないですよー
    クリーンリバや、日動に比べたら、遥かにいいと聞きましたので。

    もちろん、三井、住友も見にいきますよ

  356. 906 物件比較中さん

    地場ナンバーワンです。

  357. 907 匿名さん

    日動は別として、クリーンリバーとどこが遥かに良いと聞きましたか?

  358. 908 匿名さん

    だってシティタワー鳥居前は庭、池、小川があるんだよ。かっこいい。
    こんな贅沢なマンション北海道には他にないでしょ?

  359. 909 住民でない人さん

    本人が報道の一部を認めたことで、同誌取材力の信憑性が高まり、円山のタワーマンションが薬物使用の現場であった可能性が濃くなった。
    http://www.hokuyonp.com/2013/10/10/

  360. 910 匿名さん

    パンダちょいちょい邪魔だね。マンコミに書き込まなくていいよ。

  361. 911 匿名さん

    悪意あるね。わざわざ古い記事を貼ってくるあたり。

  362. 912 匿名さん

    池がかっこいいだの、子供じゃないんだから

  363. 913 物件比較中さん

    もう三月ですから、完成間近で駆け込みがふえてるかな

  364. 914 匿名さん

    残り23戸

  365. 915 匿名さん

    まだ半分行ってない。クリオが高すぎてもこちに流れない?三井が売り出すまでは様子を見ているのだろうか?

  366. 916 匿名さん

    三井とここを比べる人なんているのだろうか?
    明和は第1期完売だそうですね。
    ここが半分も売れていないという事は、
    明和が高くてもこちらに流れる人はいなかったようですね。

    ただ即入居狙いで今月は流石にいくつかは売れるんじゃないでしょうか?

  367. 917 物件比較中さん

    なぜ、ここと三井を比べられないか疑問

  368. 918 物件比較中さん

    違いは地下鉄に近いかどうかだけだけど

  369. 919 匿名さん

    同じところは最寄り駅がバスセンター前ってだけじゃないですか?
    全然別物だと思いますけど。

    立地、財閥と地場、大規模と小規模、ガスとオール電化。
    三井の詳細出ていなくても全然違うのが一目瞭然ですよ。

  370. 920 匿名さん

    じょうてつバスと三井財閥は象と蟻ほど違う

  371. 921 匿名さん

    財閥も地場もそれは関係ないね。財閥様とあがめ奉る気が知れない。目が曇ってるね。大規模、小規模選択肢にはないね。熱源はそれなりにやすい方を選ぶだけ。財閥をありがたがって傾いてるマンションつかむのはイヤだから

  372. 922 匿名さん

    下手を打てばつぶれる認識があるから地場は変な物件はたてられないんじゃないの?変な物件建てて倍で買い取りますとやられたらうれしい?財テクでマンション購入しない人間なら地場でも何ら関係ない

  373. 923 買い換え検討中

    でも、以前よりも随分商談中の部屋が増えてるみたいですね

  374. 924 検討中の奥さま

    うちは住友と比べてます。
    財閥にこだわりは全くありませんが、近隣エリアってことで。。。

  375. 925 匿名さん

    東急グループなので大丈夫です。

  376. 926 匿名さん

    地場の方が札幌の住環境を知り尽くしているので安心

  377. 927 匿名さん

    地場のほうが購入後も温かい

  378. 928 物件比較中さん

    じょうてつはアフターが良いと聞きますね

  379. 929 匿名さん

    その辺りの好みは人それぞれでしょうね。
    ただ世間の評価としては大手は信頼性も高く資産価値も高いというのが事実です。
    その分、大手は高くなるというのもありますからね。

  380. 930 匿名さん

    永住するなら資産価値を考えずに暮らせますね

  381. 931 匿名さん

    人生に何があるかは分かりませんし、
    資産価値を考えない人は少ないと思います。
    将来的な発展を考えればここは資産価値が良くなる可能性もありますね。
    価格設定に見合うかは分かりませんが…。

  382. 932 匿名さん

    どのくらい売れ残ってるんですか?

  383. 933 匿名さん

    44戸のうち23戸が残ってます。三月始めの時点なので、もしかしたら今は半分きってるかもしれません。

  384. 934 匿名さん

    4月に完成ですよね?
    まだそんなに残ってしまっているんですか・・・

  385. 935 匿名さん

    地下鉄利用者には不人気ですね。他の物件に比べて駐車場完全完備ですよね。

  386. 936 匿名さん

    駐車場が余ったら住民が その分を負担する。
    だから普通は全戸分用意しない。

  387. 937 匿名さん

    なんの負担?何費?

  388. 938 匿名さん

    管理費、修繕費は、売れるまでの間、売り主負担ですよね。管理組合が売り主から徴収するはずです。売れていなくても問題ありません

  389. 939 匿名さん

    あのさ。
    駐車場には維持費が必要だよね?
    それは当然住民が負担します。それが駐車場代。
    駐車場が余ってたら、維持するために管理費や修繕費などから捻出されちゃうんだよ。

    車を所有しない家庭が1戸でもあると結局は住民負担ですよ。

  390. 940 匿名さん

    >車を所有しない家庭が1戸でもあると結局は住民負担ですよ。

    巡り巡って長い期間をとると最終的にはそういう事になるのだけれど、その結論に至る(巡り巡っての)過程は正しく無いと思うよ。管理組合規定と駐車場契約書を詳細に読んだ方が良い。

  391. 941 匿名さん

    全戸埋まってから駐車場を借りない人がいれば管理組合持ち。埋まらない状態で管理組合が全部持つことはない

  392. 942 匿名さん

    管理組合って結局は住民からのお金なんだって。
    住民意外に払う人はいないでしょ。

  393. 943 匿名さん

    そうですよ。全部部屋が埋まった後、駐車場があいたらね

  394. 944 匿名さん

    一般論だけど

    駐車場料金は管理規定に定める比率に基づいて管理費および修繕積立金に組み込まれる。未契約駐車場があればその分収入が減る。
    売り主は未販売住戸の管理費および修繕積立金を負担する。未契約駐車場料金に付いては売り主が未販売住戸の為に当該駐車場を確保している場合にのみ負担する。

    というのが普通ではないですかね。よって未契約駐車場の駐車場料金未収入分は、管理費等の支出を抑えるか、将来管理費等を値上げする必要があるという事でしょう。

  395. 945 物件比較中さん

    未だに売れていない住戸・駐車場について管理費で負担するというのは間違い。未契約駐車場と違います。

  396. 946 匿名さん

    結論として全戸駐車場がいい。駐車場なかったら困る

  397. 947 匿名さん

    最近は車持たない人も多いから全戸分の駐車場は必ず余る。2台目があったとしても。余ると収入が減ってしまうから、たくさん余るくらいなら、ちょっと足りないくらいの方がいい。10年後は高齢化してさらに空いてしまいますし。

  398. 948 物件比較中さん

    最近車を持たない人が多いというのは関東圏の話で、北海道では車両保有数は高い

  399. 949 匿名さん

    ここは車が必要でしょう。

  400. 950 匿名さん

    利便性も良くないから全戸必要しれませんね。

  401. 951 匿名さん

    あなたには利便性がよくないのかな?

  402. 952 匿名さん

    地下鉄10分以上、快速の止まらないJRに5分以上。
    利便性良いですか?

    わたしは悪いとは申してませんよ。良くないと申したまでですが。

  403. 953 匿名さん

    札幌駅まで近いのでJR、バスですぐ

  404. 954 物件比較中さん

    じょうてつの物件近くには、じょうてつバスの停留所がありますか?

  405. 955 匿名さん

    タウンマップでもっと近くにお店があるように作れなかったのかな?周辺に何もないのが目立つようなマップをあえてホームページに使う理由が分からない

  406. 956 匿名さん

    じょうてつ本社に勤めている人は、じょうてつバスを利用していますか?

  407. 957 匿名さん

    ここは売れ行きが悪いようです。立地でしょうか?

  408. 958 物件比較中さん

    地下鉄から遠いからでしょう。JRは、かなり近くに来ますが

  409. 959 匿名さん

    交通の便をよくしたら売れるのでは?

  410. 960 買い換え検討中

    時間をかけて全部読んだけど(笑)
    本当に四方八方に何かが建つなんて思ってるのかな。
    南側にも?

  411. 961 匿名さん

    この辺は夜は暗いし、買い物の便が悪すぎるから人気がないと思いますよ。

  412. 962 匿名さん

    買い物には苦労しないけどね。ファクトリーかイトーヨーカ堂、マイバスケットと揃っているから。夜は暗いかと思ったけど、それほど暗くなかったし

  413. 963 匿名さん

    二条通りにバスを走らせる。一条大橋にはバスが走っていないから走らせる。交通の空白地帯を埋めたら周辺が便利になりそう。苗穂駅移転で何かが変わればいいのだが

  414. 964 匿名さん

    ファクトリーかイトーヨーカ堂、マイバスケット・・・どれもイマイチじゃ??

  415. 965 匿名さん


    どこのスーパーなら良いのかい?

  416. 966 匿名さん

    苗穂駅周辺がにぎやかになることでしょう。

  417. 967 匿名さん

    先見の明

  418. 968 匿名さん

    寂れることはないでしょうけど、苗穂駅が白石駅のように寂しい感じになったら終わりだよ。飲食店などが建てばいいけどね

  419. 969 匿名さん

    内覧会があったようですが、いかがでしたか?

  420. 970 匿名さん

    ここ買っちゃった人、ちょっと後悔してそう。
    だからスレが伸びる伸びる。
    やはり、自分が住むマンションを批判されたら面白くないですよね。
    でも批判された事をこの掲示板で初めて知る、みたいな。

  421. 971 匿名さん

    クリオに粘着してるアンチは、ここの契約者?それともここの関係者?

  422. 972 匿名さん


    アンタこそクリオの契約者?それとも関係者?

  423. 973 匿名さん

    971すごいね。荒らし始めてるね。なんの被害妄想?

  424. 974 匿名さん

    ちょっと質問しただけなのに相当熱くなってますね。
    本当に違うなら「アンチって何の話?」みたいな反応になるかスルーすると思うんだけど、
    語るに落ちたというか反応し過ぎというか…。

    クリオはアンチで荒れてますが、
    わざわざここを荒らす必要のある人はいないと思いますよ。
    たわいもない質問に興奮しないで下さいね。

  425. 975 買い換え検討中

    970

    ほぼ二週間、何の更新も無かったトピなのに突然何を言い出すんですか?

  426. 976 匿名さん

    どうやらクリオにやばい人がいるみたいですね。病んでるのかな?この物件でなくて良かったですね

  427. 977 匿名さん

    確かにクリオには病的なアンチが粘着してるようですが、
    全て論破されてましたね。
    まあ、人気物件なのでアンチや粘着は仕方ないですね。
    こことは関係無い話でしょう。

  428. 978 匿名さん

    そうそう。クリオ命の変な人 妙に物件を誉め称えて、読んでいて危険な香りがしました

  429. 979 匿名さん

    クリオは誉め称えてるというより、
    日当たりが悪いだの的外れなアンチが粘着していたので皆が論破しただけの話ですよ。
    クリオは日当たりも良く実際に売れているので誉める人は多いかも知れませんがね。
    ここは誉め称える人間が常駐してるのに何故だか売れてませんね。不思議です。

  430. 980 匿名さん

    クリオ命の変な人?
    おたくみたいなクリオアンチの変な人のほうが沢山いません?

  431. 981 匿名さん

    入居寸前で半分売れないって…
    じょうてつさん大丈夫かしら。

  432. 982 匿名さん

    1戸3000万としても6億以上ですよね。
    地場のデベロップパーとしたら大変な金額の未収金じゃないでしょうか?
    老婆心ながら心配です。
    それとも賃貸とかにするだの値引きで一気に売るだの対策はあるんでしょうか?
    比較的、地場では良質な業者だと思うので深刻ではないと思いたい。

  433. 983 匿名さん

    深刻なんじゃないですか?でも値引きは、しないみたいですよ。しかしながら、賃貸という発想が分からない。賃貸できると思うのかな?

  434. 984 匿名さん

    深刻じゃない根拠があれば良いのですが…

  435. 985 匿名さん

    深刻なんじゃないですか?

  436. 986 匿名さん

    半分は売れたみたい

  437. 987 匿名さん

    残念ながら、まだ半分未満です。

  438. 988 匿名さん

    さすがに値引きしないと厳しいんじゃないかな。
    同エリアに明和、三井、住友もあるし。
    やはり、立地でかなり不利だと思う。
    毎日、車使用と割り切ればいいのかな?

  439. 989 匿名さん

    値引きして欲しいの?

  440. 990 匿名さん

    値引きないと売れないんじゃない?
    というか定価じゃ誰も買わないかと。

  441. 991 匿名さん

    心配してるの?なんで?

  442. 992 匿名さん


    契約してるからじゃないの?
    ていうか、値引きして欲しくない人はいないんじゃない?

  443. 993 匿名さん

    勘ぐって楽しいのかい?物件を検討しなさい。

  444. 994 匿名さん

    概算坪単価を比較すると

    ここ 110 - 123
    明和 119 - 177
    住不 161 - 178

    (万円/坪)程度。
    これで高すぎでしょうかねえ。
    徒歩一分あたり幾らなんだろう。

  445. 995 匿名さん

    これでもまだ値引けと言うんだから始末に負えない

  446. 996 匿名さん

    明和や住友とは立地や仕様が違い過ぎるから坪単価で比較しても意味無いかと…
    明和は第1期第2期完売で3期目販売中、住友も第1期完売。ここは完成間近で半分しか売れてない。
    現実を見つめると、ここの立地や仕様の悪さでは今の坪単価でも検討者は納得していないという事でしょう。

  447. 997 匿名さん

    値引き云々に関わらず、立地面で除外する人が多いだろう。

  448. 998 匿名さん

    ここは、20期販売で今のところ完売ですがなにか?

  449. 999 匿名さん

    20期って本当??
    どこにも書かれてないけど・・

  450. 1000 主婦さん

    ホームページによると、半分は売れてるみたいですが

  451. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸