札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-05 07:11:48

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339945/

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 00:31:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    千超えですか
    何だかんだ言ったも注目を集めてるんですね
    全く注目されないMSもあるなかで、レスが短期間に1000を超えるのは気になるMSであることは間違いないですね。

  2. 2 匿名さん

    ホームページのに載っている間取りの方角が違っています

  3. 4 匿名さん

    1ヶ月3戸ペースで売れております

  4. 8 匿名さん

    他社が出れば売れる

  5. 9 匿名さん

    そんなに、売れてませんか?同時期に売り出した物件に比べてどうなんですか?

  6. 10 匿名さん

    何故、こんなに売れてないんですか?
    じょうてつさん、見てたら、何が原因だと思いますか?
    教えてください。

  7. 11 購入検討中さん

    琴似、旭山が好調だったのにね。

  8. 12 匿名さん

    好調だったんですか

  9. 13 匿名さん

    琴似とかは安かったからね

  10. 14 匿名さん

    旭山も安かったです。

  11. 15 物件比較中さん

    電化に対する不安さが拭えないから?

  12. 16 匿名さん

    場所かな?地下鉄に乗るまで15分

  13. 17 匿名さん

    琴似は駅には近く間取りも広く安い。この物件は、おだってる位高い

  14. 18 匿名さん

    おだってる?

  15. 19 匿名さん

    琴似とは比較にならんでしょ。
    ここは大通り、札駅に近い立地ですよw

  16. 20 匿名さん

    まぁさっぽろ駅に近いですけどね。建ってから7階くらいにモデルルームできたら一気に売れるかもね。三井は高くて驚いた人が押し寄せるかな

  17. 21 検討中の奥さま

    立地はそんなに良いと思えないですけどね。
    売却時に値段ガタ落ちなのは明白ですよね?

    増税、苗穂再開発、資材高騰と不動産売り手市場をいい事に、強気価格にし過ぎましたかね。

  18. 22 匿名さん

    再開発便乗値上げは否めません。この物件で満足度を下げてしまっては、じょうてつ不動産はやっていけなくなるのではないでしょうか。悪い物件は出さない気がしますが

  19. 24 匿名さん

    大通東3検討の人はバスセン繋がりで当然ここも検討するでしょ

  20. 25 匿名さん

    三井が欲しいので様子を見て、価格と管理修繕駐車場を見て無理ならここを検討する人が多いみたいですね。

  21. 26 ご近所さん

    どうやら一人で自作自演をしている輩がおりますね。
    じょうてつさんに恨みがあるのでしょうか。

  22. 27 匿名さん

    自作自演?
    普通の事を言ってるだけだと思うけど、、、
    現に売れ行きもイマイチだし。

    過去に販売した じょうてつさんの物件は設備が他の物件より劣るが、とっても安かったので購入希望者も多かったようですが、強気価格になると魅力半減ですよね?
    どうしても、苗穂エリアに住みたくて他物件に手が出ない人以外はなかなかこの条件では難しいのでは?
    わたしは決してアンチじょうてつでは無いですよ。

  23. 29 ご近所さん

    結局、同じ事を繰り返し書き込んで批判したり...
    批判するなら、今までと違う観点で批判して下さい。
    価格が高いとか...ただの僻みでしかないです。



  24. 30 匿名さん

    妬むほどの金額ではない。
    しかし、立地とデベを見た時に ん? と思うだけ。

    逆に値段が高額でも大通りの物件は、新しい事を試みているので ん? とは思わない。

  25. 32 匿名さん

    何でも批判だというのはやめてください。批判されている部分を確かめて納得して買いたいので。ここがいい。ここが悪いが参考になります。恨みとかなんとか、そういうのいりませんから。
    他の物件と比較してどういう感想なのかも、他の人の意見を聞きたいし、ここは検討する場所なので勝った人が、悪口を言われて嫌な思いをするとか、そういう場所ではありません。買ったのであれば住民版でお話しください。

  26. 33 匿名さん

    29は、ご近所さん?何でそんなにムキになっているのかがわからないよ。

  27. 34 匿名さん

    価格:2,785.8万円~3,774.6万円間取:3LDK・4LDK専有面積:83.62m2~102.62m2
    そんなに高いと思いませんが。
    ここに粘着するアンチの理由が理解できませんね。

  28. 35 匿名さん

    でました。粘着の人。この場所、この設備なら、300万から500万は再開発便乗していると思われる。不動産の専門家の意見やコラム見てご覧なさい。間取りや広さ、部屋の向きは、いいと思いますよ。しかしながら高すぎる

  29. 36 匿名さん


    >不動産の専門家の意見やコラム見てご覧なさい
    具体的にに教えてください。

  30. 37 購入検討中さん

    300万〜500円上乗せ?
    簡単に計算すると、中央区3LDK 83平米が2485万。

    え〜、まずあり得ないかと。

  31. 38 匿名さん

    大京マンが教える失敗しないマンション選びや、買ってはいけないマンション選びなど本を読んで下さい。

  32. 39 匿名さん

    クリンリバーなら、15階4LDK2700から2800。これは値上資材高騰前ですが駅近物件です。住みたいとか、ここが良いとか言うわけでなく単純に金額の参考まで。

  33. 40 匿名さん

    37さん。あの場所の1階なら、そんなもんですよ

  34. 41 購入検討中さん

    37です。

    材料高騰前とか。
    なんでもありですねw

    では、現時点で同条件の物件を教えて下さい。

  35. 42 匿名さん

    ここが明らかに高いという客観的又は具体例を挙げられないのであれば
    単なる嫌がらせと言うことです。

  36. 43 匿名さん

    なぜ自分で調べないのですか?スーモを見たら分かることですよ。円山の物件をのぞいて、ここより高い物件はなかなか無いですよね?タワーばりの価格なの確認してますか?自分の目で確認せず何でも教えてもらおうとするのはよくないですね。

  37. 45 匿名さん

    37さんは、坪単価の計算って分かりますか?

  38. 46 匿名さん

    ここ最近のバスセンター駅付近の新築マンションは3LDKで2200万位からだったから、
    いくら資材高騰とはいえ駅付近でも不便な物件で2700万スタートじゃ価格設定間違ってると思われるでしょうね。
    37がいくら頑張っても実際売れてないですから。

    しかも北2東9らへんなんて創成川イーストのイメージとはかけ離れてて、
    中古の物件も売れ残ってるか相当値落ちしてるからなあ。

  39. 47 購入検討中さん

    45さん、勉強の為に坪単価の計算教えて下さい。

    まさか、計算通り(自分の都合)の金額でマンション買えると思ってないですよね?

  40. 48 匿名さん

    マンション選びは、自分で が基本ですよ。ご自分で勉強なさった方がよいでしょうね。皆さんもやはり高額物件と見ているようですので、それはそれでよいのではないですか?

  41. 49 匿名さん

    資材高騰前(約1~2年前)と比べたらここは600~800万は高いね。
    バスセンター駅近のクリーンリバーは2階3LDKで2100万くらいからだったよ。
    リビオも2階3LDK2200万くらいからだったけど一部売れ残って値引きしてたしね。

    いくら資材高騰つっても500万は値引きしないと完売出来ないと思うよ。

  42. 50 匿名さん

    基本的にはマンションの値引きには反対ですね。まともに買った人が馬鹿を見る気がして

  43. 51 匿名さん

    必ず売れ残ります。
    格安になります。
    待ちましょう。

  44. 52 匿名さん

    いつ買うの?

  45. 53 匿名さん

    待っているうちに、良い部屋売れちゃいますよ

  46. 54 匿名さん

    永住するなら、いいんでない?
    間取りと光熱費は良いだろいから。

    売りに出す時は二束三文だろうから、そういった方は損するんだろうね。

  47. 55 匿名さん

    >>49
    >バスセンター駅近のクリーンリバーは2階3LDKで2100万くらいからだったよ。
    >リビオも2階3LDK2200万くらいからだったけど一部売れ残って値引きしてたしね。
    嘘だったら、住民から訴えられるよ。

  48. 56 匿名さん

    近くのライオンズ札幌通りの3LDKが中古で2700万(2009年)だから
    ここが高いとは言えないんでないの?

  49. 58 匿名さん

    一年前に契約できて、つくづく良かったと思うよ。
    他物件も含め、今年の春先から販売している物件の価格高騰は異常ですよ。

  50. 59 匿名さん

    近隣のライオンズ札幌通りが4年落ちで、この価格なら、
    ここが、高杉という根拠にはならんだろう。
    アンチがいくら頑張ってもね。

  51. 60 匿名さん

    高いですけどね。確かに永住するならいい場所だと思います

  52. 62 匿名さん

    値引きは価値をさらに下げるのでいけませんね

  53. 64 匿名さん

    ライオンズの4年落ち中古3LDKが2380万で売れたんだから
    需要があるんでしょう。

  54. 66 匿名さん

    ディスポーザはいらないし。
    間取りはライオンズよりコチラが明らかに良いですね。

  55. 67 匿名さん

    今は買うより売るが正解なんだろうな。
    ただ、売ったら買わなきゃならんし難しいですわ。

  56. 68 匿名さん

    間取りは好みの問題だろうね。
    ウチからみればライオンズの方が遥かに良いよ。
    ここは玄関狭いし居間からしか行けない居室も昔の団地みたいで最悪。

    使う使わないは別としてもディスポーザーは後付け出来ないから
    無いより有った方が良いしね。

    ライオンズ札幌通りの中古の2380万もすぐには売れなかったから、
    値引きして売ったのかも知れないね。

    そう考えるとここを買うよりライオンズ札幌通りの中古の2700万を交渉して買う方が良いかも。

  57. 69 匿名さん

    うちは、ディスポーザーいらないかな。故障が多くて修理費かさむし。間取りは風通しも良さそうでよし

  58. 70 匿名さん

    ディスポーザーは便利ですよ。
    使った事が無い人には分からないでしょうね。
    有ってもいらないと思う人は使わなければ良いだけだけど
    最初から無いのとでは随分違いますね。

    間取りは好みもあるでしょうが、
    昔の団地のような居間からの居室では子供がいる家庭には使い難そうだし、
    分譲マンションという気がしません。
    しかし玄関は今時とは思えないほど酷いね。
    玄関収納は悲惨だし、こんだけ狭いのも珍しいよ。
    ベビーカーなんて置けもしないだろうね。
    ここはどういう世帯向けに作ったんだろう?

  59. 71 匿名さん

    ディスポーザーは、壊れていない家庭にまで修理しなければならず不便長い目で見ると修繕費の節約 物置は狭いですね。タイヤ置き場が地下にあればよかった。

  60. 72 匿名さん

    >70
    リビングを抜けて部屋に入るのは確かにマイナスですよね。
    購入層は中央区希望で立地が良いとこは手が出ない層では?
    中央区にこだわりが無い人なら、ここではない利便性の良い郊外を選ぶのでは?

  61. 73 匿名さん

    子供へ屋は、リビングを抜けて入った方がいいですね。悪ガキの進入を防ぎます

  62. 74 購入検討中さん

    リビングを抜けて入る部屋は子供部屋にいいと思いますよ。
    「頭が良くなる子供が育つ」とかいって推奨してる人もいますね。
    本当かどうかはわかりませんが。

  63. 75 匿名さん

    部屋の間取りは、使い勝手が良さそうです

  64. 76 匿名さん

    玄関ひどいですか?エントランスですか?

  65. 77 匿名さん

    子供部屋は、リビングを通った方が、安心ですね。
    玄関がひどい?
    普通の玄関だと思いますけど。

  66. 78 匿名さん

    ファーなど置くと悪ガキのたまり場になったり維持費がかかるので、無くてすっきりしてると思いました

  67. 79 匿名さん

    あったかエアコンは、グレードの高い物がついてるのかな?

  68. 80 匿名さん

    リビングを通っての居室は使い勝手は最悪です。
    来客中などあると部屋への出入りがしづらいし、
    娘さんがいる人は特に嫌がられます。
    (来客があると家族は風呂も入りづらい)
    居間で誰かが起きていれば寝づらいし、勉強も集中しづらいでしょう。
    廊下から入れない部屋というのは住めば分かりますが本当に最悪です。
    関係者か知りませんが必死に否定しても、
    少し考えれば皆分かってしまいますよ?

    まあだから実際にここは売れてないのでしょうね。

    しかし最近のマンションでここまで狭くて収納が使いづらい玄関も珍しいです。

  69. 81 購入検討中さん

    「住めば分かりますが」とおっしゃられているので、
    以前または現在までもこのような間取りのマンションに娘さんと共に住まわれ、
    幾度の来客時や娘さんの学習時、就寝時等に随分と苦労されたのですね。
    ちなみに、そこはどの位前に建てられた分譲マンションのお話でしょうか?
    リビングの広さはいかほどでしょうか?
    また、そこの「リビングを通っての居室」とはどのようなタイプのお部屋でしょうか?
    まさか、和室や引き戸開放タイプ?の部屋ではないとは思いますが、
    このマンションと比較し、どの程度参考にできるお話かと思いまして。
    購入を検討してまして、差し支えなければ教えていただきたく存じます。

  70. 83 匿名さん

    そんなに毎日のように来客はありません、風呂上りはそのまま寝室で着替えればよいのです。

  71. 84 匿名さん

    今を中心として、各部屋に入るつくりが最新ですよ。タワーに多いですね。
    部屋が離れていると光熱費がかかるんですよね。この間取りなら子供部屋が暖かくていい感じです。
    明和の物件ができ始めてから、ここへの批判が多くなってきましたね。

  72. 87 匿名さん

    笑ってばかりですね。人それぞれ好きな間取りがあるわけで選択肢が増えて良いですよ。同じ間取りばかりの中、これもありですよ。

  73. 88 匿名さん

    検討する場ですから。人それぞれの好き嫌いを攻め立てても仕方ないですね。もっと見落としてる点ないですか?

  74. 89 匿名さん

    他のデベロッパーの書き込みが多くなってきましたね。

  75. 90 購入検討中さん

    年頃の娘いますが、あまり、来客の予定が無いし、来ても、親戚だし、もし、来るとしたら、修理業者とかになるのかな?
    うちは、リビングを通って、子供部屋の方が、安心です。
    ワルガキの侵入を防ぎます。
    廊下から、部屋が、個々にあると、年頃の子供は、親と顔も会わせず部屋にこもってしまいそうで、そっちの方が心配です。
    人それぞれ好みがあるので、参考にしてください。

  76. 91 匿名さん

    否定的なご意見が何故か多いですね。
    地下鉄からは少し遠いかもしれませんが、JRは、近くなりますし、バスもありますし、もしかしたら、市電も通るかもしれません。
    部屋も広く全部屋角部屋。陽当たり良好。
    子供部屋の位置は好き嫌いがあるようですが、そんなに悪い物件では無いと思います。
    他の物件を見てから比較してお考えの方々が、多いのかも知れませんが、モデルルームオープンしたと同時に、あまりの価格の高さに、やっぱりじょうてつにしようと考え直しても、良い部屋は、確実に売れています。
    実際に、高層階は、埋まってきてます。
    早めにご決断下さい。

  77. 93 匿名さん

    変な間取りかどうかは、あなたが決めることじゃない。

  78. 94 匿名さん

    三井明和の崇拝者が変な書き込みをするのを見て嫌な感じになりますね。三井、明和の関係者が書き込んでいると思われても仕方ないですよ。

  79. 96 匿名さん

    検討の場なので意見交換をしましょう。そんなに気に入らないのであれば、あえてここに書き込む必要がないのでは?どこも検討をしていない購入できない人間の嫌がらせはやめましょう。自分的には、場所の割には高いと思いますが三井と比べてから考えたいと思いますね。明和は狭小マンションなので選択には入りません

  80. 97 匿名さん

    95は金無し批判者?どこを検討してるんですか?

  81. 102 匿名さん

    98は価格も知らないで批判しているわけか。つまらん奴だ。もっと勉強せよ。

  82. 103 匿名さん

    しかし、じょうてつ関係者だと思い込んで書き込んでいるんが滑稽で仕方ないわ。夜一人で歩いているときに急に振り返る変わり者かな?

  83. 105 匿名さん

    4LDKがあるから狭小じゃない?何を話しても無駄なようだ

  84. 106 匿名さん

    でも、あなたは度の物件も購入できないんですよね?

  85. 107 匿名さん

    三井、明和のゴミ箱がどこに配置されるのか知ってますか?知ってて言っているのかな・・・

  86. 109 匿名さん

    新築変えないから、批判を繰り返している輩か・・・・

  87. 110 匿名さん

    中古でも買えないんでしょ?

  88. 112 匿名さん

    検討している側としては、検討もせず自分の価値観だけで書き込んでいるのが迷惑なだけ。貴重な意見すら聞けない。あなたはただのアラシですよ。他の物件と比較対象しての話ならまだしも。じょうてつにマンションを売ってもらえなかった恨みですか?

  89. 114 匿名さん

    ひどい人間に荒らされてますね。

  90. 117 匿名さん

    わーヒドいのに目を付けられましたね。

  91. 123 匿名さん

    やっぱりこの場所で高いですよね。桑園のクリンリバーもこんな感じの売れ行きみたいですが、

  92. 124 匿名さん

    日当たりは良さそうですが

  93. 125 匿名さん

    三井さん、明和さんの物件を見てから、よく、考えてから、批判するなり、何なりとしてください。

    これから、都市開発が、進むと、楽しみも増えますよ。
    じょうてつは、自信を持ってオススメします。

  94. 126 匿名さん

    苗穂駅が移設になり、付近に商業施設ができて賑やかになりますね。ダイアパレス、セザール、ライオンズと近くにありマンション街ですよ。道路から少し入っているところが静かで良いです。アール電化で光熱費が安くお得!

  95. 127 匿名さん

    >125
    日本語勉強しよ。濁点が多すぎ。
    その自信はなんなの?お、し、え、て

  96. 128 匿名さん

    濁点?
    読点だろが。
    日本語勉強しましょう。
    わ、か、っ、た?

  97. 129 匿名さん

    ん~ここがそんなに気になるの?127もマンション欲しいの?どうしたのさ?審査が通らなかったとか?

  98. 130 匿名さん

    恨みがありそうですねー

  99. 131 匿名さん

    101のゴミみたいな物件はさすがにひどいね。

  100. 132 匿名さん

    127だけど 残念ながらマンション持ってるし、あなた達と違って審査なんて受けてないしね。

  101. 133 匿名さん

    買いもしないのに検討に書き込みするとは嫌がらせか?検討しないなら書き込むなよ 暇つぶしにくるな

  102. 134 匿名さん

    ここに書き込んでる大半は、ここ購入検討してないと思うけど…

  103. 137 匿名さん

    値引きはあるんじゃないですか?

  104. 138 匿名さん

    買うつもりもなく検討せず、ゴミ呼ばわりとは営業妨害

  105. 139 匿名さん

    >138
    営業妨害って、じょうてつさん?
    お休みにご苦労様です。

  106. 140 匿名さん

    まずいですよ

  107. 141 匿名さん

    じょうてつではありませんが、批判多すぎます。営業妨害です。
    本気で検討している方に、迷惑です。もっと、参考になるような、書き方よろしくお願いいたします。

  108. 142 匿名

    謝罪した方がいいんじゃないかい?

  109. 145 匿名

    謝れ

  110. 147 匿名さん

    以前の じょうてつ物件は購入層が、はっきりしていたので売れた。
    ここの物件は、どの層をターゲットにしているのか不明なのも売れない原因だろうね。

  111. 151 匿名さん

    そんなに悪くはないと思っています。場所は地下鉄からは離れていますがJRから近くなるし、ファクトリーやアリオの中間で買い物も便利です。玄関は狭いのは残念ですが、全体として陳腐な感じはしません。普通ですね。三井は地下鉄1分だから、たぶん高くて買えませんのでここを検討します

  112. 154 匿名さん

    あと27戸ですが低層階だけでしょうか?情報ありますか?

  113. 157 匿名さん

    再開発で、この価格でいけると踏んだのでしょうね。やっぱり値下げするもんですか?

  114. 159 匿名さん

    不動産関係者がじょうてつは、値引きしないと書き込んでいましたが

  115. 160 匿名さん

    値引きしないなんて根拠も信憑性も無い話ですよね
    実際に売れ残ればハッキリするでしょう。

  116. 161 匿名さん

    モデルルームすら値引かないとの話なので信憑性はいかに?

  117. 162 匿名さん

    じょうてつ関係者ではありませんが、一体あなたに何があったんですか? と、聞きたくなります。
    営業マンの態度が悪かったのですか?
    関係ありませんが、謝りますので、どうぞ、荒らさないで下さい。
    良い物件です。是非、足を運んでモデルルーム見に来てください。

  118. 164 匿名さん

    明和さん三井さんのモデルルームオープンして、かなり、売れ出したら、荒らし少なくなりそうですね。
    皆さん頑張って書き込んでますからね。売れた売れた、じょうてつのレスもういいやって、感じですか?

  119. 165 匿名さん

    むしろ他が高いだの言ってるようなのが荒れた原因でしょう。
    批判はどれもまっとうでしたしね。
    営業妨害だのアンチだの購入検討者とは思えない
    >>163のような書き込みがある限り批判は無くならないと思いますよ。
    売れ残ればスレは残り続けますしね。
    しかしこの時期に半分も売れて無いとは驚きました。
    でもこの物件にも良い所はあるし値引きがあれば売れると思いますね。

  120. 166 匿名さん

    165さんもうやめて下さい。物件の討論、検討を話しましょう

  121. 167 匿名さん

    批判されている方へ

    ご安心ください。
    大半の消費者も馬鹿ではありません。
    3千円ではありません。3千万円の買い物です。
    あなたの言うように、明らかに他に見劣る物件ならば売れませんから大丈夫です。
    批判されている価格、立地等の基本的な要素は、
    言われるまでもなく、みなさん個々の基準で検討してます。
    度を越えた批判は、ライバル企業の方、
    もしくは大量に売れ残り値下げしてもらえないと購入できない方などが、
    他の消費者の購入を妨げたいものと受け取られかねません。
    その場合の批判とは、この物件が売れていまう脅威に対するものなので、
    あなたの望むのとは逆に、この物件の評価を高めてしまいます。
    程々になさった方がよろしいですよ。





  122. 168 匿名さん

    JR苗穂駅まで7分くらいになりますね。少し便利になるのでいいと思います

  123. 169 匿名さん

    批判している人間じゃなく、
    購入検討者とは思えないような書き込み
    (他は高いだの営業妨害だの1行レスだの)
    している人間に向けて言わなきゃ変わらんよ。

    購入検討者にとってはいくら批判があろうと参考材料にするだけで、
    捉え方は人それぞれだし、批判だらけであっても問題無いしね。

    批判が多くて都合悪いのは関係者くらいのもの。
    逆に評価を高めるというんなら批判もどんどんやれば良い。
    ここが売れて困る人なんかいないんだろうしね。

    冷静に考えても、この時期に半分も売れてない物件なら批判(というか指摘) があっても当たり前。

    指摘や批判を含めて意見交換し、購入検討すれば良いだけ。
    完成すれば即入居狙いの人も出てくるだろうし、こんな場所での批判を気にし過ぎるのもどうかと思う。

    じょうてつに元グランデの社員でも入ったのかね?

  124. 170 匿名さん

    こちらの営業さんはそんなことするような方ではなさそうでしたけどね。

  125. 171 匿名さん

    おまえら、荒らしはスルーって習わなかったか?

  126. 172 匿名さん

    たしかに、荒らしはスルーして、検討に入りましょう。泊発電所が稼働しないと電気値上げになるという情報が気になります

  127. 173 匿名さん

    15階まで出来上がったようですね。今は内装の最中でしょうか?

  128. 174 匿名さん

    電気の事は見学に行けば説明してくれますよ。
    営業のKさんにしっかりとても丁寧に教えていただきました!
    こんな営業マンからなら購入したかったのですが、
    残念ながらうちは見送りました。

  129. 175 匿名さん

    見送った理由は なんですか?

  130. 176 マンション投資家さん

    Kさん丁寧でしたね。
    琴似を担当した方です。
    我々の細かな質問にも、迅速に対応頂きました。

  131. 177 住民でない人さん

    住宅流通研究所の調査によると、㈱じょうてつが分譲中の「アイム札幌北2条ネオシティ」の販売状況は、11月末時点で17戸。
    総戸数44戸に対して成約率38.6%と苦戦している。
    http://www.hokuyonp.com/2013/12/13/

  132. 178 匿名さん

    値引き販売ありでしょうか?

  133. 179 匿名さん

    あの場所で と、よく言われていますが現実問題としてみんなが思ったとおりの結果ですね。残念です。最上階価格も同時期の物件に比べて400は確実に高いですよね?

  134. 180 匿名さん

    でも、手稲駅前のクリーンリバーも同じ坪単価120万くらいでなかったっけ?
    ここだけ高いって訳ではないのでは?
    近場で他デベの販売が控えてるから、様子見が多いんだと思います。

  135. 181 匿名さん

    手稲は好調みたいだね。
    いくら郊外でも快速とまる駅の目の前だし。
    滅多にマンション建たないエリアだから価値もあるんだろうね。

    こっちは都心近郊でも駅も遠くコンビニも無いし。

  136. 182 匿名さん

    値引き販売は、信用を落としますね

  137. 183 匿名さん

    完売まで2〜3年かかるかもって北洋新聞に書いてありますね。
    あらら…

  138. 184 匿名さん

    最後の1戸が二年かかったなどよく聞きますけどね。そこは低層階の4LDkでした。三井の価格が出たらすべてがはっきりする気がします

  139. 185 匿名さん

    建築費高騰直後の販売だから余計ココが高く感じるのかもね。
    三井や住友や明和はココより遥かに高いだろうから購入候補から外してはいましたが、
    価格は興味あるし想定よりもし安かったら住友あたりも検討したいけど、
    まあ高いでしょうね。
    自分の周りの購入を急いでない人は価格が下がるまで2~3年様子見ると言ってます。
    三井の価格が出てもココには影響無いと思いますよ。

  140. 186 匿名さん

    一番近いコンビニが厚生病院のローソンになってしまいましたね。建設予定も見えないし、少し寂しいですね

  141. 187 匿名さん

    都市開発計画で、近くにコンビニもできるかもしれません。

  142. 188 匿名さん

    あったかエアコンは、2012年度の旧型と思われる機種がホームページに掲載されていますが、型落ちエアコンを付ける訳じゃないですよね?教えて下さい。

  143. 189 匿名さん

    型落ち?

    そんなのじょうてつに直接聞けばいい話。Webでの写真は、日立PAMエアコンで、設計・着工時点と現在で室内機形状に変更はない。モデルチェンジはしていない。

    仮に型式が変更しても、考えられるのは外観でなく機能の付加・改良で、素人には解らないマイナーチェンジのレベル。

    メイン暖房とはいえ、そこにピンポイントで食いつくかね?エコキュートやIHクッキングヒーターだって同じ事だろう。

  144. 190 匿名さん

    HITACHIのマークが最新型は向かって左にある。旧型は中央にHITACHIのロゴがある

  145. 191 匿名さん

    じょうてつマンション居住者は、じょうてつバス無料など特典があるなら売れ行きも違うさ。

  146. 192 匿名さん

    旧型付けるなら終わってるしょ。なんぼケチるのさ。そんな事しないわ

  147. 193 匿名さん

    値引きしても売れなくて、更に値引きして、格安物件になります。
    おっかない人とか住んだりしませんかねぇ。
    おっかない人のつれとか…。

  148. 194 匿名さん

    値引きすると、そういう輩が住んでしまう。しかし、じょうてつはモデルルームすら値引きしない。

  149. 195 匿名さん

    値引きしないというと売れ残ったら何年も売り続けるんでしょうか?
    それとも賃貸にするとか何でしょうか?
    関係者に買わせたりするとかでしょうか?
    それとも一度売れた形にして中古で売るとか?

    完成後も売りに出てるとみっともなくて住民も嫌でしょうね。
    また賃貸に出す方が住民の質は下がりそうですね。
    関係者が買わされると理事会で好き放題にされる不安も…。

  150. 196 匿名さん

    昔、不動産関係の親戚から聞いたことがありましたが、売れ残ると、まず買わされます。住まないで、1~数年後に中古で売るそうですよ。それか、安く買って、そのまま住むか。
    今も同じことやってるのかどうかわかりませんけどね。

  151. 197 匿名さん

    なんか、売れ残った後の話になってきてますね。悪くない物件だと思うんですけど、売れ残っちゃいますかね。竣工から1年半までは3戸くらいは、どこでも残っている気がしますけど

  152. 198 マンション投資家さん

    このご時世、この価格、この立地では、じようてつ自身がもはや竣工完売は望んでおらず、あわよくば引渡し完売、普通に考えて1~2割は売れ残るだろう事は覚悟決めて織込み済み。過去の物件をみてもこの会社が値引きをするのを期待するのは無理だね。
    今年度末から来年度早々に苗穂駅周辺の再開発事業案がより具体的になるだろうから、核となる駅周辺にどれだけの付加価値が備わるか?それを待ってからでも買うのは遅く無いよ。たぶん貸しやすくもなるから、そういったCPを期待してるんだけどね。

  153. 199 匿名さん

    じょうてつは、賃貸より永住派が多い気がしますが

  154. 200 匿名さん

    じょうてつマンションあるところ位はバス走らせたらどうなの?

  155. 201 匿名さん

    魅力的なマンションとは、そういうことだね。不動産部門と連携を考えてないのかい?

  156. 202 匿名さん

    じょうてつって値引きしないというより、
    売れ残ってるイメージがあまりないですね。
    今の酷い売れ行きからすると確実に売れ残りそうですが、
    値引きしなかった場合、売れ残り物件がどうなるかが不安だな。

  157. 203 物件比較中さん

    明和さんから資料届きました。
    思った通り4Lは、角部屋、3Lは、真ん中でした。3L角部屋狙いだったので、候補から外しました。
    全ての部屋を角部屋にするじょうてつの部屋は、魅力的だと思いましたよ。
    後は、三井さんの資料が届くのを待つだけです。

  158. 204 匿名さん

    小規模のマンションほど角部屋の場合が多いですし、
    大規模になる程、二面採光は多いですね。
    ここは確かに角部屋ですが小規模なので、
    その分将来の修繕費のリスクはより大きいでしょうね。
    最近発表された北3東2の日動は最上階の3LDKで2700~2800万で、
    2階は2200万円台からのようです。
    同じように小規模マンションですね。

    明和や三井は規模も大きいので二面採光は多いでしょうが、
    修繕費のリスクや資産価値は段違いに良いでしょう。
    その分、値段は高くなると思いますが…。

  159. 205 匿名さん

    40戸だと中規模になり修繕費の上がりはそれほどでもない物件後多いようです。無駄な設備がない分、値上がり幅は少ないと思います

  160. 206 匿名さん

    三井と明和は100前後だから安心だね。
    40程度だと半分以下だし不安が残る。
    比べなきゃどうって事は無いのかも知れないけど…。

  161. 207 匿名さん

    設備がない分、修繕費かからないと思います。ソーラー位ですかね

  162. 208 匿名さん

    エントランスの調度品もないし、キーをかざすだけで自動ドアが開いたり、エレベーターを部屋から呼ぶ機能も、ミスとサウナもディスポーザも無いので修繕費はそんなに掛からない気がします。単純明快な物件で長い目で見るといいのかもしれません

  163. 209 匿名さん

    ソーラーの維持費もあるし設備は少なくても44世帯ですと不安です。
    体力の無い地場デベですし…。
    また折角の分譲マンションで設備が無いのも寂しいです。
    終の棲家が団地のようではローン払っていくのもツラそう。

    逆に大手で100世帯前後の物件ですと設備が多くても安心です。
    この辺は好みかも知れませんが…。

  164. 210 匿名さん

    世帯が多ければ風紀を乱す者がいたり、変な人間がいたりさまざまで、一長一短ですよ。ダイワハウスの巨大マンションの住民専用書き込みを参考にしてみてはいかがですか?

  165. 211 匿名さん

    ダイワハウス系のマンションですか?あそこの巨大マンションでしょうか?
    駐車場借りていない住人が、来客用駐車場をずっと使い続けているとか。書いてありましたね。

  166. 212 匿名さん

    人好き好きです。

  167. 213 匿名さん

    300世帯位の巨大マンションのマナー違反って
    東札幌のダイワだの元町のクリーンリバーだので聞きますね。
    また40世帯規模のグランデはアチコチで揉めてるとも聞いています。
    100世帯位が一番バランス取れているんでしょう。

  168. 214 匿名さん

    全部が全部、なにかあるわけでもないし

  169. 215 匿名さん

    100は多すぎる 

  170. 216 匿名さん

    棟内モデルルームは、6階や7階位でもやるんでしょうかね?15階までできたみたいですけど

  171. 217 匿名さん

    213さん、40世帯規模のグランデは、あちこちで揉めてるって、どんなことで、揉めてるんですか?気になります。
    何があるんだろう。

  172. 218 匿名さん

    グランデは、酸素バーだのフィットネスだのカラオケルームが壊れたときの修繕関係でもめているんじゃないの?40世帯がどうしたこうしたと、いい加減な情報で困惑させないでほしいわ

  173. 219 匿名さん

    同じくフィットネスだのカラオケルームのある
    ライオンズの大規模マンションは揉めたりする事も無いようですね。
    100世帯くらいあると修繕関係で多少お金がかかっても揉めないのでしょう。
    やはり世帯が多いとメリットは大きいようですね。
    東札幌のダイワの問題も解決したようですが、
    むしろ困惑させているのはどっちでしょう?
    グランデに限らす40世帯位ですと不安という人はいるでしょうし、
    人それぞれかも知れないですがね。

  174. 220 匿名さん

    人それぞれですよ

  175. 221 匿名

    所詮、共用部なんて最初だけで後は使わないし問題の種です。
    エスポアシティ札幌の掲示版見れば分かりますよ。
    シンプルなじょうてつはアリだと思います。

  176. 222 匿名さん

    simpleがいいんですね。参考になります

  177. 223 匿名さん

    しっかり運用されている共用部があるマンションもあるし、
    それも人それぞれでしょう。
    他を咎めてもこのマンションの価値が上がる訳では無いですしね。

    地場デベでもじょうてつはトラブルをそう聞かないし良いデベと思いますが、
    ここが売れてないのは魅力の少ない物件だからかと思います。

  178. 224 匿名さん

    シンプルといえば日動のマンションもシンプルで管理費や修繕費も低いです。
    値段も安いからココと比較検討する価値はあると思います。
    北3東2は3LDKの最上階が2700~2800万で立地も良いですよ。
    日当たりは全く期待出来ないと思いますが。

  179. 225 購入経験者さん

    22年前に146世帯のマンション購入。(3LDK),
    管理組合は一部の人たちだけで運営されていて、知らぬ顔して過ごしている人が多かった。(我が家も)
    子供の遊び場、集会所もあったが、あまり活用されていなかった。販売業者の修繕計画が甘かったのか、入居2年目で修繕費が3000円UP.管理人用の住宅があり、常駐していた。(札幌ではありません)。管理費滞納者あり。

    10年後に買い替え、56世帯エレベーター2基のマンション購入。管理組合の役員は2年ごとの持ち回り、必ずまわって来るので、入居者の管理組合の運営に対する意識が高かかったような気がする。管理費、修繕費の値上げなし。決算書は未収金なし、管理費、修繕費の余剰金があり、健全な運営。入居当初は玄関横に日本庭園風な植栽があったが、強風で一部破損したた
    砂利を敷いて、景観をそこねないように変更。管理人は月曜日から土曜日午前中勤務。(4LDK)

    今年買い替え、43世帯のマンション購入。買い替え理由は前のマンションは広すぎたため。再度3LDK.
    入居後、洗濯物の干し方で、苦情があったようだが、すぐに改善。エレベーター1基だが、込み合うことはほとんどなし。
    騒音問題もなく快適。エントランスは必要最低限。豪華さを望む方向きではないかも。管理組合の役員は2年ごと持ち回り。
    管理人、週3回午前中。全く問題なし。

    決算書を見れば分るが、エレベーターの保守管理はかなり高い。

  180. 227 匿名さん

    やっぱり100世帯前後がベストって事ですね。
    良く分かりました。

  181. 228 近隣住民さん

    せっかく日当たりの良い物件なんだから
    中~高層階にモデルルームを移すなりすれば雰囲気変わるような気もします。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  182. 230 匿名さん

    ◎マンションの値上がり続く
     建設費が下がっていく見通しがあまり見えないということは、今後もしばらくマンション価格は高止まり、ないしは上昇が続くと見てよいだろう。様子を見ておけば、そのうち価格が下がるということは当面なさそうなのだ。仮に在庫が急増して、在庫処分のために一時的な「値下げ」が発生するとしても、部分的なもので、新規供給価格の上昇が基本趨勢(すうせい)となっていく。

     アベノミクスが目指すインフレの傾向は、プロセスや原因はともかく、マンションにおいては、一足先に確定しそうな勢いだ。

     つまり、条件にかなうマンションを取得するには、早めに動く必要があるという情勢は、当面続いていくということだ。

     そうこうしているうちに、消費税10%への増税準備が整っていく。住宅取得力を上げるための有効な所得増加策が待たれる。

  183. 231 近隣住民さん

    マンションの値上がりは結構ですが、現実に売れていないという事実を踏まえると、
    値引きしざるを得ないマンションも出てくるかも知れませんね。
    自分の周りは2~3年や3~4年待って頭金を増やしつつ様子を見るという人も多いです。
    今は建設費が上がってきたばかりなので買う側も割高感があると二の足を踏んでしまうのでしょう。
    この地区はこれから計画も多いですし、それを待つ人も多いと思います。
    もちろん、いくら待っても安くならない可能性も高いのですが、
    大きい買い物なので慎重になりすぎてる人も多いです。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  184. 232 匿名さん

    札幌あたりの方は駅からどれぐらいまでを駅に近いと判断なさるものなんですか、
    自分は東京住まいなんですけど、大体10分以内かなーという感覚です、
    でも5分よりかかると遠いという人も多いんですよ。

    ここって一応表記は9分なんで10分「ぐらい」と見ていいですよね、
    この所要時間と価格のバランスってどうなのかーと。

  185. 233 匿名さん

    改札までは12、3分かかります。地下鉄から価格を考えたら高額になると思います

  186. 234 匿名さん

    売れていないと書き込むのが好きですね。マンション持っているので検討していないと書き込んでおきながらまだ書き込みますか?なぜ?検討版ですよ

  187. 235 匿名さん

    以前、公園で、生意気そうな小学生が「〇〇ちゃん、何階に住んでるの? 」「へー、そうなんだ。私、7階!」と、威張り腐ってたような会話が聞こえてきました。
    小学生でも、他の子より高い部屋に住むことをステータスと思っている子が多いのかな?
    ブランドマンションだったり、部屋の大きさとかも関係なく。値段のことも、そこまで子供は知らないからね…
    自分の子供にはそんな風に育てないようにします。2階位の低層階狙ってます。
    今週モデルルーム見に行ってきます。

  188. 236 匿名さん

    実際に地元の不動産屋のブログの記事になる程、突出して売れてないですよね。
    売れていないって現状を書き込む事は検討者には何の問題も無いと思いますよ。
    関係者には不都合なんですかね?

    また、ここは駅からは遠いけど、周りに公園も多く日当たりも良好と思われます。
    利便性よりは静かな環境重視の人向けの物件でしょう。

  189. 237 匿名さん

    24年に建築申請をして、資材値上がりだからといってこの価格 駅から遠いのにね。残念ですよ。

  190. 238 匿名さん

    深夜1時過ぎまで、粘着アンチ活動お疲れ様です。

  191. 239 匿名さん

    232さん、やはり雪がありますから東京とは感覚が違いますよ。少々遠くても屋内なら歩くのは厭わないとか、近くても除雪の悪い道は嫌われるし。私は駅近!って思うのは3分以内かな。実際は8分のところに住んでますけど。朝はバタバタするので、個人的には所用時間が予測できることが重要です。エレベーターがなかなか来ないとか、信号が多いとかは勘弁して欲しい。

  192. 240 匿名さん

    この世帯数ならエレベーターの心配はないですよね

  193. 241 匿名さん

    >>238
    自分は>>236>>237ではありませんが、
    この書き込みのどこが粘着アンチに思えたんでしょうか?
    238は本当に購入検討者ですか?
    238みたいな書き込みで余計に反発が増えると思いませんか?

    駅から遠くて価格が割高であるのは本当の事でしょうし、
    購入検討者からすれば残念と思いますよ。
    結果、他と比べ飛び抜けて売れ残ってますよね?

    大幅な値引きがあれば検討したいという人も多いと思いますが、
    まるで関係者のような書き込みを見ると不信感を感じざるを得ません。
    購入検討者に意味の無い1行レスは止めて物件の話をしましょう。

  194. 242 匿名さん

    エレベーターはいくつあるんですか?
    心配無いと言う事は2つ以上?
    44世帯で1つですと朝は相当混雑しますからね。

  195. 243 匿名さん

    40戸のエレベーター1期のマンションに住んでるけど問題ないよ。
    たま〜にタイミングが悪いなぁと感じるが、混み合う事は殆どありませんね。

  196. 244 匿名さん

    40世帯でエレベーター1基はキツいですよ。
    特にファミリーが多いマンションは朝7時半~8時半の間は間違いなく混雑します。
    ここは1基しか無いのですか?

  197. 245 匿名さん

    40戸程度なら混雑っても、たかが知れてる。
    それより1基なら管理費が安く付く。

  198. 246 購入経験者さん

    243さん同様のマンションに住んでいますが、混み合うことはほとんどありませんよ。リタイヤしている方、専業主婦の方もいます。赤ちゃんもいます。朝、出かける必要のない人も結構いますよ。

  199. 247 匿名さん

    心配なら1分、2分早めに出勤しましょう。

  200. 248 匿名さん

    >>244
    40戸程度でエレベーター2基のMSってあるんですか(笑)

  201. 249 匿名さん

    40戸未満でエレベーター2基のマンションに知人が住んでるわ。
    低層マンションで1階に4戸入ってたな確か。
    維持管理費が高いとボヤいてた。

  202. 250 匿名さん

    40数世帯でエレベーター2基のマンション
    に住んでますが、
    やはり朝は混雑しますよ。4LDKがあったりファミリーが多いマンションは特に。
    どう選ぶかは人それぞれですが時間を大切にする人には朝の時間は貴重です。
    大きい買い物なので良く考えて選んだ方が良いと思います。
    また混雑時以外は1基しか動かないようになってますし、管理費は高くもありません。
    理事会でも話がありましたが将来的に混雑が無くなれば1基しか動かさないようにも出来るそうですが、
    最初から1基しか無ければ選択肢すらありません。

  203. 251 匿名さん

    安いマンションならエレベーター1つでも充分だと思うけど、
    この割高感のある価格設定でファミリー向けなのにエレベーター1つなのは残念ですね。
    何人乗りなんだろう?

  204. 252 匿名さん

    100世帯でエレベーター5基のマンションに住んでましたが、
    それでも朝はたまに待ちますよ。
    そういう時は階段を使ってました。降りるだけなら疲れないですからね。

    エレベーターが多いと維持費より建設費が高くなると思います。
    とどこで妥協して、どこを重視するかは人それぞれなので、
    どちらが良いとは言い切れないですが、
    ファミリー向けの44戸のマンションでエレベーター1基で充分とも言い切れないと思います。

  205. 253 匿名さん

    やはり40世帯位のマンションだとエレベーターの1つや2つで
    維持費や管理費まですぐ響いてしまうのですね。勉強になります。

  206. 254 匿名さん

    エレベーターは、9人乗り!全く検討してないのに冷やかしはやめろ

  207. 255 匿名さん

    40世帯でエレベーター2基は、構造上有り得ない

  208. 256 匿名さん

    40戸でエレベーター2基の物件って札幌にあるのかね。
    例えば最近の高額物件で78戸2棟の物件でも各棟エレベーターは1基。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  209. 257 匿名さん

    40ちょいですが2基あります。
    変形マンションで、低層部分と連結してるため、
    そのような作りになってるとおもいます。
    トランクというか駐輪場用というか、
    実はさらに1基あります。
    管理費は多少高いかもしれませんが、
    個人的には100戸クラスの規模で、
    ハズレの住人や賃貸が増えるリスクより、
    この程度の規模のマンションを探していたので、
    管理費が高めになるのはまあ仕方ないかなと。
    考え方ですよね。

  210. 258 匿名さん

    最近の物件で同じ規模のライオンズ札幌ノースシティ
    44戸でエレベーターは1基。

  211. 259 匿名さん

    エレベーターの混雑はタイミング悪いなぁと我慢するか、
    混雑もたかが知れてると楽観視するかですね。
    40戸程度でも2LDKがあるマンションなら
    単身者やリタイア組がいたりするし
    エレベーター1基で普通ですし然問題無いと思いますが、
    4LDKがあるファミリー向けのマンションを同じように語るのは無理があると思います。

  212. 260 匿名さん

    シティハウス北24条も35戸で1基だよね。
    最近の物件でエレベーター2基なんて聞いたこと無いな。

  213. 261 匿名さん

    じょうてつ関係者じゃないんだから、
    購入検討者がド素人なのは当たり前でしょう。
    不安なものは不安ですよ。

  214. 262 匿名さん

    関係者じゃなくても、購入検討してるなら、色々な物件を調べてエレベーターについても見たりしてるわけで 本当に検討しているのか疑問

  215. 263 匿名さん

    ライオンズは2LDKもありますね。ここよりはマシかな。
    住友の24条は4LDKも無いに35戸でエレベーター1基なら混雑の心配は無さそうですね。
    どちらも完売前なのでしょうか?

  216. 264 匿名さん

    確かに>>255みたいに知ったかぶりする素人はいるかも知れませんが、
    ここで語られた事で新たに気にするようになる事もありますよ。
    検討者全てが何でも詳しい訳では無いですからね。


  217. 265 匿名さん

    エレベーターは、何基ですか?って調べてない=検討もしてない じゃないかな?

  218. 266 匿名さん

    何で冷やかしって決め付けてる?
    仮に冷やかしがいると何か都合悪い事でもあるんですか?
    ここは購入検討者の情報交換の場ですよ。

  219. 267 匿名さん

    そうですよ、意見交換の場であって冷やかしは不要ですよ

  220. 268 匿名さん

    駅まで遠いんだからエレベーターの待ち時間より信号の待ち時間の方が心配だな。

  221. 269 匿名さん

    自分はエレベーターは1基と思ってましたが、
    「この世帯数ならエレベーターの心配はない」
    という書き込みがあったので2基だったのかな?と思いました。
    心配無いなんて普通の購入検討者は言い切れないです。

  222. 270 匿名さん

    冷やかしがあるとは感じませんが、
    嫌な人はスルーしましょう。

  223. 271 匿名さん

    そんなに心配なら、家を少し早くでるといいですよ

  224. 272 匿名さん

    どんなに込んでも44世帯なので、長く待っても2、3分じゃないですか?

  225. 273 匿名さん

    価格の高い円山のスミフでも1棟1基ですよ。
    結論として
    最近の物件では40戸程度でエレベーター2基の物件は無いということです。

  226. 274 匿名さん

    アベノミクスと言っても不景気ですからね、2基の修繕点検を考えると無駄だと思いますよ。日当たり良さそうなマンションなので、また見に行こうと思っています。

  227. 275 購入検討中さん

    でも……
    このサイトでは、エレベーターの話は少ないと思います。どちかといえばゴミだしと駐車場の利用、運営がほとんどのような感じがします。だから、あまり気にする必要はないかなぁと思います。

  228. 276 匿名さん

    ゴミと言えば、はんかくさい奴がゴミ庫が遠いとか言ってたけど、あれ以上近いと臭うよね?24時間ゴミ出しできるのはいい 44世帯のゴミって量が分からないから大きさが適当なのかどうかは分からないけど

  229. 277 匿名さん

    エレベーターって、ワンフロアに1戸若しくは2戸が使い勝手がいいんだろうけど、エレベーターを中心に考えてマンションはつくれないんじゃないかなぁ。
    敷地の形状や容積率から部屋数決めなきゃいけないんだろうから、例えば50世帯に一基のマンションがあったとして、そこにエレベーターを2基つけるのなら、その分戸数が減って、住戸の金額が上がる訳ですよね。
    単純計算ですが、例えばエレベーター一基で、3000万平均✖︎50世帯で15億で事業成立として、
    エレベーター増やして仮に40世帯になったら、1戸あたり750万のっかってきますよね。
    3750万にして、エレベーターをあえて増やすかどうか。
    なんとなくこんなイメージかと思いますが。

  230. 278 匿名さん

    エレベーターの事なんて考えた事も無かったですよ。
    しかし、こちらのレスは参考になりますねぇ。
    朝、出勤時間になかなかエレベーターが来ない困った…急いでるのに…とか、もしかしたら、あるかもしれないなんて、全く想像もしていませんでした。

  231. 279 匿名さん

    確か、24時間ゴミ出し可は燃えるゴミだけでしたよね。
    紙とか、プラとか、結構な量になるので、そのわりに、ゴミ置き場って、狭くないですか? 他のマンションのゴミ置き場もこんなもんですか?

  232. 280 マンション住民さん

    No.278
    他のアイムの高層階に入居してますが、40戸くらいだと朝の通勤時に高層階から1階まで2~3回停止する程度。気になるレベルではありません。
    むしろ、2台エレベーターあると修繕積立金の上昇が心配。

    No.279
    うちのアイムは全てのごみが24時間対応です。ごみ庫のなかで4つの仕切りがあり、燃やせる、プラ・雑かみ、燃やせない、ペット・缶・びんが出せます。入居直後はごみ庫が溢れるため、収集日当日のごみ出しを入居同士協力しましたが、今ではバラけてごみ庫が一杯になることはありませんね。管理人さんもマメに生ゴミの汁とか水洗いしてくれますし。

  233. 281 匿名さん

    エレベーターの考えは人それぞれですが、
    普通の3LDKのマンションなら40世帯位で1基も問題ないでしょうが、
    4LDKもあるファミリー向けのマンションではリタイヤ組も少ないでしょうし、
    心配になるのが普通でしょうね。

    またエレベーター2基でも日中は止めたり将来的に使用停止に出来ますから
    40世帯程度で2基あっても修繕費等は心配する事はありません。
    ただ建設費には跳ね返ってくるかも。
    でも最初から1基ですと選ぶ事すら出来ません。
    40世帯前後ですと共用部の負担が大きくなってしまうので、
    どうしても気になるのかも知れませんね。

    ただどのマンションも妥協したり我慢したりする部分はあるので、
    どれを優先するかが大事だと思います。

    駅から遠いのであれば朝の時間は余計に大切とは思いますが…。

  234. 283 匿名さん

    最近の他マンションのゴミ置き場1階の建物内にあるのが殆どですが、
    どこも当然対策しているので近くても臭いなんか全く問題にもなってませんが?
    はんかくさいのは>>276のような知ったかぶりでしょう。

    外の離れた場所にゴミ置き場なんて冬はキツいし、
    一生住むなら相当気になるのは当然。

  235. 284 匿名さん

    >>282
    エレベーターも使用と中断しても点検がありますが、
    そうなると頻度も項目も維持費も全く変わりますよ?
    また修繕費におけるエレベーターの点検費も知れてますしね。
    ただ40世帯程度ですと維持費の将来も不安ですから
    どうしても神経質になる人はいるでしょうね。

    ただ団地みたいなマンションに一生住みたい人と
    そうではない人もいますからね。
    分譲に住むんだから団地みたいなのは勘弁してくれという人もいます。
    皆がシンプルが一番とは思わないものですよ。

  236. 285 匿名さん

    いろんな書き込み参考になるな
    匿名で「心配ない」とかだと全く説得力無いけど
    議論が進むと面白いな

  237. 286 マンション住民さん

    >284
    じょうてつはシンプルなマンション。
    コテコテの共用部が好きなら他のマンションに行けよ。

    修繕費用の知ったかぶり感といい、書き込む内容が感じ悪いな。

    ここを検討しているとは思えないね。

  238. 287 匿名さん

    >>286
    どう読めば284は「コテコテの共用部が好き」に繋がるんだ?
    好みは人それぞれなのに282が勝手に「シンプルなのが一番」とか言い切ってるから
    突っ込んでる(指摘してる)だけ。
    感じ悪いのは日本語もろくに理解せず他人を中傷してるお前だよ。

    修繕費におけるエレベーターの維持費なんて知れてるのは事実。
    むしろロードヒーティング代や熱源が問題。
    知ったかぶりはお前だろ。

    じょうてつだって物件によっては仕様に差は無いのか?
    それとも「じょうてつはシンプルばマンション」とか言い切ってるのは関係者だからか?
    お前こそココを検討しているとは思えないぞ?

  239. 288 匿名さん

    283はゴミ箱マニア?どんなゴミ置き場が好きなの?脊髄反射ゴミ置き場なんてないよ

  240. 289 匿名さん

    283は、あちこちに出没しては批評している人間 検討はしておらず 暇つぶしの人間 自分の書き込みに反応するのが楽しくて書き込んでる あえて反応する必要なし

  241. 290 匿名さん

    このマンションに全く魅力を感じないが、
    大幅値引きがあるんなら買ってやらなくもないな。

  242. 291 匿名さん

    >>288
    ゴミ置き場は他物件のようにマンションの1階にあるのが良いですね。
    外に出ないですむなら雨の日も冬でも楽ですし臭いの心配も無いですから
    自分に限らず殆どの人はゴミ置き場は1階にある事を好みますよ。
    ここみたいにマンションと離れた場所にゴミ置き場あるという事は
    かなり大きいマイナスになると思います。
    ほぼ毎日のことですからね。
    これを妥協出来るか出来ないかは人それぞれでしょうけど。

  243. 292 匿名さん

    普通に読めば分かりますが
    283は>>276の知ったかぶりに対する事実に基づいた指摘。
    >>276の知ったかが無ければ書かれなかったはず。
    今時のマンションはゴミ置き場を外にせず1階にあります。
    ここのように外にあるのは相当不便です。

    こういう事実を書かれる事が不都合で不快ならスルーするのもよし。
    ただ事実を踏まえて検討するのは普通だと思いますよ。

  244. 293 マンション住民さん

    287
    笑わせんな
    じょうてつは大通公園のオールヒートポンプ以外、設備仕様は一緒。

    オール電化マンションだが、ロードヒーティングはガスだからな。
    冬季の熱源・ランニングだけに目を向け、通年使用するエレベーターを軽視するのは、修繕費あるいはLCCに無知な事をさらけ出したな。エレベーターのメンテ費用をなめんなよ。

  245. 294 匿名さん

    >>293は購入検討者なの?
    随分じょうてつの物件だけ詳しいようですが?

    ちなみにエレベーターのメンテ業界は競争も激しく、
    またエレベーター自体の品質も良くなってるから維持費は低下傾向にありますよ?
    ロードヒーティングのランニングコストと
    機械式駐車場の維持費の方がよっぽど修繕費に関わって来ますが?

    まあ40世帯程度だと神経質になるのは理解出来るが、
    検討者皆がじょうてつに詳しい訳じゃないからな。

  246. 295 匿名さん

    287系は、スルーしましょう。退屈して話し相手を求めてる寂しがりやなだけだから。以後スルーで

  247. 296 匿名さん

    ここのゴミ箱二階とかにあるんですか?1階だよね?地下無いし

  248. 297 匿名さん

    関係者必死過ぎるだろ
    何故ここが突出して売れ残ってるかが
    よくわかるわ

  249. 298 匿名さん

    フローリングってワックスしなくてもいい材質ですか?

  250. 299 匿名さん

    >>295
    不快だったり都合が悪い書き込みをスルーするのは正解です。
    ただ287は勘違い発言している>>286への指摘ですからね。
    デタラメや知ったかぶり、業者によるステマまがいの書き込みが無ければ
    ここへの批判はなくなりますよ。

    アンチだったらもっと違う事を書きますしね。

  251. 300 匿名さん

    294
    維持費が低下した客観的なデータは?
    フルメンテの金額なんて、エレベーターメーカー間で差はないんじゃないの?
    S●●みたいな安いメンテ会社ならともかく…

  252. 301 匿名さん

    それこそ差が無いというならデータを出したら?
    完全にスレ違いだと思いますが?

    じょうてつって設備仕様が一緒なんですね。
    でも大通公園は間取りも使いやすそうだし、
    ゴミ置き場の位置も建物に付帯しているのでまだ良い感じ。
    ここはちょっとマイナスな部分が多いような気もします。
    価格も違うから当たり前なんでしょうけど。

  253. 302 匿名さん

    スレ違い?
    ここのマンションにエレベーター2基が必要だと抜かす奴がスレ違いだろ?

    1基で十分な根拠を示しているのだが?

    「気がします」という主観ばかりもどうかと。価格は出せるでしょ?言い出しっぺなんだからさ。

  254. 303 匿名さん

    スルーでいいでしょう ここに飽きるのを待ちましょう 

  255. 304 匿名さん

    データを出して欲しいという側がまず出すべきでしょうね。
    また1基で充分なんて根拠はどこにも出てきてないですが?
    逆に40戸程度で4LDKがあれば朝の混雑がある可能性の方が強く感じましたが?

  256. 306 匿名さん

    待ったり我慢するのが前提ならそうかも知れんが、
    こんなネットで拾うテキトーな資料を真に受ける受けないはその人次第でしょう。
    2LDKも4LDKでも住む層が全く違うのに、
    そんなのすら考慮しない稚拙なデータは盲信出来ません。
    大きい買い物ですからね。
    まあ駅からここまで遠いくて修繕費が心配になる40世帯程度だから騒がれるんでしょう。
    その上に近くの相場より数百万も高いのにケチ臭い作りだから余計でしょう。

  257. 307 匿名さん

    庶民向けのマンションなら44戸1基は普通でしょう。
    ただ朝の混雑前提ですがね。
    それなりのグレードのマンションなら2基になりますよ。
    1基が点検に入ると不便ですからね。
    どう選ぶかは人それぞれでしょう。
    どちらが良いとは言い切れない問題です。

  258. 310 匿名さん

    >そんなに豪華な共用部が好きなら、三井や明和、住友、グランデにすりゃいいだけ。
    何か違和感あるな・・・
    「そんなに豪華な共用部が好きならNGにしたら?」
    これが正解でないのw

  259. 311 匿名さん

    豪華な共用部が好きと思うような書き込みなんかあったか?
    三井(パークホームズ)も住友も明和もシンプルなマンションが多いと思ったが?

    アホなのは44戸でエレベーター1台で良いと決め付ける方。
    1基しかなければ点検あれば使えないし不便なのは間違いない。
    それを我慢出来る出来ないは人それぞれ。

  260. 313 匿名さん

    現実に業界で騒がれる程、突出して売れ残ってるんだから、
    ダメな所を指摘されるのは当たり前だろ。
    買う気あるないなんて、どうやって決め付けてんだよ。
    嫌ならスルーすれば良いだけの話。

  261. 314 匿名さん

    なぜ相手にするの?リストラされて話す相手がほしいだけなんだから、書き返せば喜ぶだけだよ。自分の考えを押しつけて自分が正しいと言いたいだけなんだから。床の構造とか騒音関係の掲示板にも偉そうに講釈垂れてた人間だよ。相手にするべからず

  262. 315 匿名さん

    俺はマンション持っていると言っておいてどこを買う気何だろうね。そんなに詳しいなら検討版に来なくてもいいと思うんだがね。不動産関係の人と話せば?

  263. 316 匿名さん

    それをいうなら44戸1基で誰もか満足出来るってソースをまず出してみろ。
    言い切るから突っ込まれんだろうが。

  264. 317 匿名さん

    じょうてつの物件しか詳しくもないようだったけど、
    床や壁でも講釈垂れてんのかよ。
    そりゃ知ったか丸出しなら突っ込まれるわ。

  265. 320 匿名さん

    おいおい、誰もが満足出来ないからファミリー向けの44戸に1台だと不安だって指摘されてるんだぞ。
    いくらお前が一般的と言い切っても、点検入ったら不便だし不安だ。と思う人がいても当たり前だろ。

    三井や住友は2LDKがあったりリタイア組やセカンドもいる事を
    想定した物件は40戸1台にしたりもするが、
    ここみたいに4LDKがあるファミリー向けの44戸のマンションではそんな事ばかりではない。

    変な書き込みがあれば突っ込まれるだけ。
    不安なものは不安。

  266. 321 匿名さん

    ここは良い所が少ないマンションだけど、
    大きく値引きがあれば買ってやらないでもない。

  267. 324 匿名さん

    スルーして情報交換した方がいいよ

  268. 326 匿名さん

    これだけ売れ残ってんのに「問題無い」だのステマまがいの書き込みがあれば、
    指摘(批判)は増えるだけ。
    売れ残ってる位に良い所が少ないんだから色々言われるのは当たり前なのに、
    必死にフォローしようと繕うから更に指摘が増えてるだけ。

    じょうてつへの批判なら他スレも荒れてるはずだが?
    ちなみに黒バス事件って何?
    じょうてつ関係者しか知らない話ですか?

  269. 327 匿名さん

    ソーラー発電で余った電力を売って管理費を安くすると書いてあるけど、どんなもんなんですかね?元取れるのかな?

  270. 343 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  271. 346 匿名さん

    削除されまくってますね。

    そんなに不都合な書き込みがあったのでしょうか。

    物件に問題があるのか書き込みのモラルの問題なのか、

    これだけ削除されるといろんな意味で恐いですね。

  272. 347 匿名さん

    ここの物件に何か特別な思いを持った人が多いんですか?
    これだけ荒れてるのは何故?怖い。

  273. 348 匿名さん

    近くにあるから…

  274. 349 匿名さん

    一人荒らしがいるので一時的に荒れただけですよ。地盤もよし、液状化も被害が少ない場所に入ってるのをみました。地下鉄駅が近すぎると地盤が弱くなる見たいですね。

  275. 350 匿名さん

    地下鉄9分は、突っ込まれる好的だったからねぇ~
    でも大通りまで一駅だから、冬季を除いてはチャリの範囲です。
    郊外に比べて地下鉄の利用頻度は少ないと思いますよ。
    それにしても、あの荒らしの人は酷かったわ。

  276. 351 匿名さん

    再開発にかけるしかないよ。将来性ってことで

  277. 352 匿名さん

    メリークリスマス。
    こちらはいつも、人気ですね。
    再開発楽しみです。セブンイレブンの跡地何が出来るのでしょうか?
    アリオまでの道も歩行者に優しい道になるらしいけど札幌市のホームページ見ても、まだまだ具体的じゃないし、どうなるかわかりませんが、もっと便利で住みやすくなるなら、アイムでもいいかな。

  278. 353 匿名さん

    恨みがあるレベルで怖かったですね。

    大通は書き込まれないのに、何故?

  279. 354 匿名さん

    西側の駐車場にマンション建たないかな?

  280. 355 匿名さん

    残り27戸で変わりありませんね。

  281. 356 匿名さん

    荒れたのは宣伝臭が酷かったからでしょう。
    ここだけ異常に売れ残ってるから必死だったのだろうけど、
    完全に逆効果のような気がする。

    特徴も特に無いのに相場より数百万高ければ色々言われるのは仕方ないと思う。
    丁度建設費が高くなってるからかも知れないけど。

    値引きも無いなら完売まで数年はかかりそうですね。
    消費税が10%に上がるまでには流石に完売出来そうだけど。

  282. 357 契約済みさん

    契約したので気に入った点を書き込みましたが業者の書き込みとして独りよがりの暴言を繰り返している1名の人がいましたね。また書き込んでいるみたいですけど、やめてくださいね。売れ残るのも、完売するのもあなたには関係ないことですから

  283. 358 匿名さん

    気に入った点を書くのも自由ですし、
    気になる点を指摘するのも自由ですよ。
    購入検討者の為の掲示板ですから長所ばかり書かれていれば、
    短所の指摘も増えるでしょうね。
    情報交換の場ですから批判的なものがあるのも当たり前と思います。
    売れ残ってるのは現実ですから尚更だと思います。

    参考にするしないは見ている人が考える事なので、
    スレ違いの書き込みは論外ですが
    業者に不都合な書き込みを制限するのはもっての他でしょう。

    まあ荒らしていたのは根拠も無く買えない恨みだの無職だの中傷する輩だと思います。
    物件への批判が荒らしなんて関係者しか言わないですしね。

    これだけ不人気な物件は珍しいので他物件より批判が多いのは仕方ないと思いますよ。

  284. 359 匿名さん

    売れていないとか関係者の書き込みだとか、一人で批判している人がいますが、まったくその人には関係ないですよね。値引けば買ってやってもいいだとか訳が分かりません。不人気というより、三井、明和待ちだと思いますけどね。

  285. 361 近隣住民さん

    ここは現実に他に比べて突出して売れ残っているので
    不人気と言っても過言ではないと思います。
    批判は一人でも無いですし、売れ残っている以上は
    いろんな事を言われるでしょう。

    関係者がいるいないは分かりませんが、
    ここまで売れてない物件ですから叩かれても当たり前なんで、
    嫌な人はスルーしましょう。

    やはり斜め向かいに朝鮮総連があるのがネックの1つなんですかね?

  286. 362 匿名さん

    >359
    明和、三井待ち?
    それは無いわ。
    そんな余計な事を書くから批判されるんですよ。

  287. 363 匿名さん

    汚れるのにエントランスは何故カーペットなんだろうか

  288. 364 匿名さん

    タイルだと、雨の日は滑るしドロドロになるからカーペットの方が良さそうです。エレベーターの中がひどいことになる見たいですよ。しかしながら、カーペットがすぐ汚れてしまうので洗うか交換でしょうか

  289. 366 匿名さん

    1月には住友わ明和の価格でるから、それから動き出すかもね。三井に行って価格チェックして無理ならここを検討してるので、冬の環境を歩いて確かめてみるつもりです

  290. 367 匿名さん

    >366
    三井無理ならここって。
    そんなに立地と設備妥協できるの?
    ただ同じ地区なだけで全くの別物ですよ。入居時季も全然違うし。

    三井とじょうてつを天秤にかける理由を教えてもらえませんか?

  291. 369 匿名さん

    三井検討してますよ。
    じょうてつも一度見に行きました。

  292. 370 匿名さん

    >369ですが追記。
    モデルルームは買う気がない物件でも色々見て目慣らししてます。

  293. 371 匿名さん

    利便性が良い駅改札徒歩1分の2LDKと3LDKでリタイヤ組やセカンド使用可能性のある
    財閥系の注目されてる着工直後マンションと
    不便で駅まで徒歩10数分の3LDKと4LDKのファミリー向けの
    地場デベの完成間近の不人気マンション

    比べる人いるんですかね?

  294. 373 匿名さん

    >>371
    バスセン付近で検討なら
    当然、三井も入るでしょう
    検討して悪いんですか?
    それぞれの自由でしょう
    相変わらず刺のある書き方ですよね

  295. 376 匿名さん

    >>373
    ただ問いかけただけですよ。
    ごく当たり前の事を書いただけなのですが棘があるように見えましたか?
    両方検討するのは自由ですよ。
    ただ余りにも掛け離れた2物件と思ったので不思議に思っただけです。

    自分の周りはここと比較している人はJR駅近のファミリー向け物件で
    桑園のクリーンリバー等と比較しており、
    また三井を比較してる人はじょうてつの大通やダイワのタワーと比較してたもので。

  296. 377 近隣住民さん

    確かに自分の周りの三井、明和、住友狙いの人が、
    参考がてら半分冷やかしでここのモデルルームに殆どが行ってますね。
    ただここを買う気のある人はゼロでしたが…。

  297. 380 匿名さん

    このマンションは近くにバス停がありますね。
    厚生病院の前と北1条通りまで出たところの2か所。

  298. 387 匿名さん

    足場は、いつ頃はずれるんでしょうね。完成を見て参考にしたいです

  299. 389 匿名さん

    あの辺のマンションは、全て候補です。地場だからなんですか?というかんじですけどね。三井はさすがに良いですけどお値段も良いですし、明和の場所はいまいち暗そう、ここは再開発でどうなるかに賭ける?住友は相変わらず狭い。楽しんで選びますけど

  300. 390 近隣住民さん

    三井、明和、住友はバスセンター付近ですが
    ここは苗穂駅(付近でもないが)そばというイメージで、
    購買層もちょっと掛け離れてると思ってました。

    三井は価格も良いですが立地も良く資産価値も相当高いですね。
    明和は中心部にしては日当たり悪く無いと思います。
    住友も70後半平米なので狭くはありませんね。
    また地場デベでは資産価値も何かあった時の信頼度も違います。
    ここは立地も他と比べ相当不便な場所ですし資産価値はかなり低いでしょう。
    日当たりも近くに大きい駐車場があるせいか将来は分かりません。
    3LDKで80ちょい平米は広いとも言えません。

    再開発は一度延期になっているのでそれ程は期待出来ないでしょうが、
    将来的に苗穂駅が移動するのは間違い無いと思います。
    この不便な場所も10年後とかには良くなってるといいですね。

  301. 391 匿名さん

    地下鉄ならまだしも快速にスルーされるJR駅の再開発に期待を寄せるのは無謀じゃないですか?
    新幹線が札幌まで伸びたら多少は潤うかもしれませんが。

    JR白石も改築しましたが閑散としてますよ。

  302. 392 匿名さん

    70m2は夫婦二人なら良いかもしれませんね。85あれば快適です。西側の駐車場にはマンション建ったらアウトかもしれません。唯一日当たりがいい物件でしたから、日当たりや眺望を奪われたら確実にアウトです。バスもありますし札幌駅までは苦労しないと思われますが

  303. 393 匿名さん

    資産価値は、定住する人にとってはあまり意味の無いものです

  304. 394 匿名さん

    住友の70で狭くなく、ここの80は広くないと言うわけが分かりませんがかなり広いリビングでした

  305. 395 匿名さん

    10年後位には西側駐車場高層マンション建つ可能性あるかもな。
    最悪…

  306. 396 匿名さん

    あの面積で高層は無理じゃない?

  307. 397 匿名さん

    建てても駐車場ができないんじゃない?

  308. 398 近隣住民さん

    3LDKで住友の77平米もここの83平米も大差は無いって事ですよ。
    どちらも狭くも無いですが広いともいえないですね。
    まあ普通くらいでしょう。

    西側の駐車場の敷地は高層というか10~15階位は余裕で建てれますね。
    日動とかは駐車場もそんなに取らないでしょうしね。
    再開発が進めばマンションが建つ可能性も高くなるでしょう。

  309. 399 匿名さん

    会社の契約駐車場で会社がつぶれないとあの土地は空かない?

  310. 400 近隣住民さん

    西側の駐車場は一般向けの月極駐車場ですよ。
    近くの会社の人も借りてるようですが、
    どこかの会社の専用駐車場ではありません。
    角地だし再開発が進めばマンションにはもってこいかも知れません。

  311. 401 匿名さん

    駅から遠いんでイマイチなんですが、
    じょうてつの間取りは他のMSと違って独創的ですよね。
    住みやすいかどうかは判りませんが間取り図で見る限り魅力的に見えます。
    こう書くと、また、あのアンチに噛みつかれそうですが(笑)
    それと西側の駐車場、もったいないですよね。
    再開発で値上がり待ってるんでしょうか?
    将来的にはMSかビルか建ちそうですね。
    まあ~どのマンションも眺望とか日当たりとかは不透明です。
    心配ならタワマンの最上階を買うしか無いでしょう。

  312. 402 匿名さん

    眺望確保重視なら川沿いとか公園前とかですよ

  313. 403 匿名さん

    あと、学校前も。
    でも都心近くでは、やっぱりタワマンですね。

  314. 404 匿名さん

    じょうてつさんが独創的かどうかは分かりませんが、
    ここはかなり独創的ですね。
    同じじょうてつでも大通は使いやすそうな良い間取りですが、
    ここは団地みたいでイマイチと自分は思いました。
    そんな所もあって売れてないのかな?とも思います。

    発展しそうな地区であれば将来的な日当たりを確保するのは難しいですよね。
    それを差し引いてもここは日当たりは良い方だと思います。

  315. 405 匿名さん

    >>401
    アンチなんていないのに煽らない方が良いですよ。

    ここの変わった間取りを魅力的に感じる人もいれば
    団地のようで嫌だという人もいます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  316. 406 契約済みさん

    間取りが問題なんですか?リビングが広く感じられて魅力的だと思いましたが

  317. 407 匿名さん

    全室角部屋ですし、私としては間取りは良いと感じました。

  318. 408 匿名さん

    不人気は間取りだけの問題では無いと思いますが、
    一因にもなっているでしょう。
    規模が小さいマンションは大体が全て角部屋ですしね。
    好みの問題ではありますが…。

  319. 409 匿名さん

    リビング両隣りに部屋があるCタイプは嫌ですが、AとDは好きな感じですね。
    着工前であればリビングに接する部屋を拡張して3LDKにしてもらうことはできたのでしょうか。

  320. 410 近隣住民さん

    そうですね、AとDは良い間取りと思います。
    このタイプの4LDKならリビングに隣接する部屋を開けっぱなしにして開き戸を取ってしまえば
    3LDKみたいな使い方が出来るんじゃないでしょうか。

  321. 411 近隣住民さん

    Cの間取りは団地みたいで無理だけど、
    Aのインナーテラスはとても素敵だと思いました。

  322. 412 匿名さん

    西側の駐車場にはマンション建って欲しくないですよね

  323. 413 匿名さん

    地下鉄駅までは遠いですが、
    主婦にとっては、帰り道に東光ストアやまいばすけっとなどのスーパーで
    買い物ができるのは助かるかもしれません。

  324. 414 匿名さん

    悪くないと思いますけどね。確かに設備がほかに比べて少ないですけど、修繕費を考えたらどうなるのか分かりませんし。地下鉄は遠いですが、そこだけ我慢すれば充分ありかなと思います。駐車場にマンションが建つのなら話は別ですが

  325. 415 匿名さん

    西側駐車場って、2区画同じ会社でしたか?
    マンション建てられそうですね。

  326. 416 匿名さん

    アリオまで徒歩6分となっていますね。
    そこはかなり惹かれます。

  327. 417 匿名さん

    ファクトリー近いですね

  328. 418 近隣住民さん

    アリオは踏み切りの待ちも多く、とても6分では着けないと思う。
    地下鉄駅も遠いので地下鉄通勤の方向けでは無いと思います。
    駐車場の値段も安めですから立地は車通勤の人向けと思います。

    ただバスセンター行きと札幌駅行きのバスが結構な頻度で走ってますし、
    アリオの無料巡回バスがあるので上手く使えば便利な場所だとは思います。

    悪くはないかも知れませんが、
    この立地でこの価格という所が敬遠されているのでしょうね。

  329. 419 匿名さん

    アリオへは、新苗穂駅ができれば踏切を通らず買い物にいけます

  330. 420 匿名さん

    地下鉄に遠いのにこの価格?とみんなが思うのは確かですね

  331. 421 匿名さん

    例えば大通りまで一駅3分200円
    歩いても大して変わらないし二百円払うのも馬鹿臭いw

  332. 422 匿名さん

    歩いた方が体にいいか。自転車圏内 でも冬がつらい

  333. 423 匿名さん

    じょうてつのバス停が近くにない。欲しい

  334. 424 匿名さん

    あけましておめでとうございます

  335. 425 匿名さん

    契約された方は、どこに一番魅力を感じましたか?妥協した点はどこですか?

  336. 426 匿名さん

    残り18戸になってますね。

  337. 427 匿名さん

    ホームページでは売れたの18で残り26みたいですが、別の場所に書いてるのですか?

  338. 428 匿名さん

    じょうてつのホームページが更新されていました。

  339. 429 匿名さん

    間違いだったのか、再び確認してみると26戸残りでした。正月休みで9戸が一気に売れたのかと驚いちゃいました。

  340. 430 匿名さん

    エアコンや食器棚、カウンターなどが最初からついているので、探して付ける手間がいらないのがいいと思いました。自分好みにしたい人以外なら楽だと思います。後付けエアコンで壁に穴をあけることもないのでいいかな。

  341. 431 匿名さん

    今時のマンションですと最初からエアコンの穴はありますよ。
    標準じゃない方が色々を機種を選べて良いという人もいます。
    食器棚にカウンターもしかり。
    むしろ後付にして値段下げた方が良かったんじゃないかと思いました。

    まあ好みは人それぞれでしょうね。

  342. 432 匿名さん

    あれコレ探すのが面倒で、最初からついていると便利だと思いました。

  343. 433 匿名さん

    大きい買い物ですし後から後悔しないよう慎重に考えた方が良いですよ。
    もちろん最初からついている位(まとめて購入&設置)だから
    後から買うより得というのはあるかも知れないですね。

  344. 434 匿名さん

    得かどうかというのは、よくわからないのですが、食器棚やエアコンって結構高いですよね。
    そういう大型の家具や家電が最初からついていると、込みでローンを組むことができるので、予算が無い人にとっては良いのかもしれないですね。
    その反面、こだわりのある人や、好みが合わない場合は勿体ないですね。

  345. 435 匿名さん

    リビングが広くて明るいですね。

  346. 436 匿名さん

    残り18戸のままですか?

  347. 437 匿名さん

    HPじゃ18戸のままですね

  348. 438 匿名さん

    売れてるんじゃないの?

  349. 439 匿名さん

    間取りや広さか、場所かで好みが分かれますね。オール電化が魅力ですが。

  350. 440 匿名さん

    エアコンも標準装備だしね。

  351. 441 匿名さん

    っていうかエアコンが主暖房だけどね。
    一台で暖冷房できるのは良いし、何より暖かいよ。

  352. 442 匿名

    >>439
    オール電化が魅力?
    でっかい釣り針投げるね

  353. 444 匿名さん

    ホームページの更新は2月じゃないですか?

  354. 445 匿名さん

    風呂窓が良いですね。外の風を感じて露天風呂、カビ防止にもなりそうで。

  355. 446 匿名さん

    南側の眺望、ここは開けてますね

  356. 447 匿名さん

    南側は、北2条通ですね。

  357. 448 匿名さん

    15階建だと結構目立ちますね。
    豊平川沿いからも見えますね。

  358. 449 匿名さん

    かなり高い建物になりましたね。眺めはよさそうですね

  359. 450 匿名さん

    中層階からも豊平川が見えそう。
    花火バッチリですね。

  360. 451 匿名さん

    中層階からも豊平川方面が見えそう。
    花火もバッチリですね。

  361. 452 匿名さん

    花火どうなんだろう?
    南西方向だよね
    Btype以外は見づらいんじゃないの?

  362. 453 周辺住民さん

    すぐ近くに賃貸の高層マンションが建つそうですね。

  363. 454 匿名さん

    近く?

  364. 455 匿名さん

    全く建設計画はありませんよ。

  365. 456 匿名さん

    根も葉もない情報 これは悪質です。

  366. 457 周辺住民さん

    高層の賃貸マンション計画は1週間位前の北海道建設新聞に出てましたよ。
    確か北2東8で10数階だったかと思います。
    計画が実施されればここの西側の日当たりに影響出てくるのでしょうか?
    まあ調べれば分かる話でしょう。

  367. 458 匿名さん

    販売員は説明義務がありますね。これを隠して販売すると大変なことになります。

  368. 459 匿名さん

    しかしながら、そんな記事は見つかりませんが

  369. 460 匿名さん

    >457
    それって北4東6再開発(北ガス跡地)の民間施設計画だろ?新中央体育館の隣に
    じょうてつ以外の三社にマンション複合型をコンペで選ぶ件。住所が全然違うし。

    さあ、嘘の情報を流布したからには、ごめんなさいしないと。営業妨害モノだからな。

  370. 461 匿名さん

    やはり、ただの営業妨害ですか…

  371. 463 匿名さん

    あちらの関係者でしょうね。姑息ですね

  372. 468 匿名さん

    競合するマンションが近くに建ちますからね。相手方も大変なんだと思いますよ。高い物件でも個々人のライフスタイルに合致していれば購入するし、良し悪しは個々人の判断で他人がとやかく言うことではないと思いますが

  373. 470 ご近所さん

    ライオンズマンションと、アイムの間(西側)に賃貸マンション建設は事実ですよ。
    現に建設中です。ただ10階建てではないです。

  374. 471 サラリーマンさん

    >464
    知りもしないのはお前だろうが。
    建設新聞に載るようなマンションなら、現地には建築計画のお知らせ看板が立っているはず。紛争防止の為にな。
    北2条東8丁目にそのような看板は全く見当たりません。
    ついでに、建設新聞の記事も、建築確認申請の届出件名にも、北2条東8丁目の住所は建設中のじょうてつ以外ありませんね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  375. 472 匿名さん

    現地の確認までするなんて・・・
    販売関係者さんですか?
    それとも買った人でしょうか。
    異常にムキになり過ぎ。
    ガセ情報消しに必死過ぎません?
    検討中でしたらともかく、そうでないなら異常な反応で引きますよね。

  376. 473 匿名さん

    しかし、相変わらず物件を検討せず営業妨害をする人間が後を絶ちませんね。惑わされず検討します

  377. 474 匿名さん

    建設しているのは月極駐車場の西側では?全く影響なし

  378. 475 匿名さん

    近くにマンション建つなんて書き込みだけで営業妨害だのと
    ここまで大騒ぎするのはここくらいでしょうね。
    売れないから関係者も必死なんでしょうが、
    ここまで必死だと醜悪です。

  379. 476 匿名さん

    売れない?物件のホームページもまだ更新されていないのに現販売戸数を知っている?ライバル不動産って恐ろしい

  380. 477 購入検討中さん

    475 売れる、売れないは、あなたに関係あるんですか?他の不動産関係者だから気になるんですか?売れてる売れてないは、あなたには関係ない

  381. 478 匿名さん

    それこそ購入検討者なら近くにマンションの計画があるなんて書き込みくらいで、
    「営業妨害」なんて言いませんよ。

  382. 479 匿名さん

    有りもしないマンション計画をでっち上げ検討者を不安に貶める行為はよいことですか?

  383. 480 購入検討中さん

    ウソの情報でキャンセルが出たら賠償問題でしょうね。風評被害も同様です

  384. 481 匿名さん

    たかだか匿名掲示板での書き込みで風評被害なんて言い出す検討者なんて
    普通はいませんけどね。

  385. 485 匿名さん

    売れてる売れてないは検討者なら関係ありますよ。
    完売なら検討出来ないし売れ残りが多ければ急いで決める事も無いし値引きを期待したりもするでしょう。
    むしろ他の物件のスレで検討違いのアンチ書き込みを繰り返してるのがここの関係者でしょうね。
    他と比べればどんどんここのボロが出てくるだけなのに…。

  386. 486 匿名さん

    検討者ならね。ただの冷やかしの者には関係ないね

  387. 487 匿名さん

    まあ、この掲示板の情報を鵜呑みにして決める人はさすがにいないが、じょうてつのマンションレベルを知っているような書き込みは、知ったかぶり屋さんだろうね。それぞれのマンションと仕様や設備の違いを熟知しているのは…。

  388. 488 匿名さん

    花火のうちあがる方向から見えるので花火はバッチリ見えますよ

  389. 489 匿名さん

    匿名掲示板で冷やかしがいても検討者には問題無いですよ。
    冷やかしすら都合が悪いのはここの関係者くらいのもの。

  390. 490 匿名さん

    賠償請求されないよう 程々にした方が無難だよ

  391. 491 匿名さん

    匿名掲示板の書き込みに賠償請求する前に、
    デベ関係者によるステマまがいのヤラセ書き込みの方が問題になると思うよ。

    もっとも事実の書き込みに対して賠償請求したって、
    デベ関係者が恥を上塗りするだけだと思うがな。

  392. 492 匿名さん

    こういう旗竿地って後からどんどんマンションが建てば袋小路みたいになりますね。
    花火も何回見れるやら…。

  393. 493 匿名さん

    書き込み禁止にされた人が戻ってきましたね。また同じ話をしにきましたか

  394. 495 匿名さん

    購入者も馬鹿じゃないから値付け失敗したら売れ行き不調なのは当たり前。
    確かに資材の高騰で安く価格設定出来なかったんでしょうね。
    明和が相当高額な価格なら、こちらを選ぶ人がいるかもしれません。
    三井からは立地も価格も違いすぎるので流れないとは思いますが、、、

  395. 496 周辺住民さん

    自分の周りは明和があまりに高かったら見送るか、
    北4東4のクリーンリバー狙いのようで、
    ここは7~800万は値引きしないと買わないという人ばかりでした。
    ここをこんな金額で買うなら築浅の中古にするという人も多かったです。
    ちょっと前の価格設定ならここより500~700万は安いですから、
    そんな中の築浅の中古なら価格設定も法外な事は無いだろうと考えての事です。
    自分の周りの殆どの検討者はここは論外という感じですが、
    値引き次第では考えても良いという雰囲気でもありました。
    自分もそんな感じです。

  396. 497 匿名さん

    そうですか、それをなぜここに書き込む必要があるのですか?値引きしてもらわないとそんなに買えないんですか?

  397. 498 匿名さん

    築浅の中古マンション検討者がなぜじょうてつマンションにケチつけるかな?
    中央中そばのクリーンリバーはもっと高いだろうし、駅までの距離はここよりも遠いけど?ということはやはり…。

  398. 499 匿名さん

    ケチをつけてるかどうかは知りませんが、
    ここの価格設定では引きでもないと買う価値が無いという判断でしょう。
    クリーンリバーの値段はこれからというか随分先ですが、
    関係者でも無いから北4東4が高いかは分かりませんが、
    ちょっと前に建てった南2東5のクリーンリバーはここより遥かに立地が良いですが、
    ここより700万位安かったですので北4東4がここよりかなり高いとは思えなかったです。

  399. 500 物件比較中さん

    じょうてつは値引きしないので有名なので無理だわ モデルルームすら値引かないから

  400. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸