リフォーム相談板「住友林業ホームテック情報交換スレッド」についてご紹介しています。

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2016-12-31 09:38:44

住友林業のリフォーム専門会社です。
色々ネット上で調べてみました。新築そっくりさんなどは割合評判が読めたのですが
住林ホームテックについてはなかなかありませんし、ここにもスレッドがなかったので
立ててみました。結局のところは担当と、施工業者によるんでしょうが、少しでも評判が
聞いてみたいです。どんな意見でもよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2009-04-24 20:15:00

住友林業ホームテック株式会社
住友林業ホームテック株式会社
 
所在地: 東京都千代田区神田錦町3丁目26番地 一ツ橋SIビル8階
公式サイト: http://www.sumirin-ht.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

住友林業ホームテック株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

386  
by 匿名さん 2016-11-20 19:55:41
お客さんも社員も満足していない会社の存在意義って何なんでしょうね
387  
by 匿名さん 2016-11-20 22:01:30
意義なんて必要ですか?世の中には色々な会社があるもの。
その会社に勤めてご自分や家族の生活のために働く。
それで良いではないですかね。
388  
by 匿名さん 2016-11-21 22:30:49
そうですね。自分自身や家族の生活の為に働く。目の前にあるそのことが最優先ですよね。
満足されていないお客さんの意見を目にすると何の為に働いているのだろうという疑問が湧いてきていました。
389  
by ホームテック関係者 2016-11-21 23:49:12
>>385 通りがかりさん

親会社を住友林業を指すならば、住友林業には労働組合はありません。


390  
by 通りがかりさん 2016-12-01 22:13:35
>>380 匿名さん

何か勘違いしてるようですが、
適正に労働時間を記録しないのは本人の責任です。

会社が残業申告をするなと言っているなら別だけど、そうでなければ申告しない本人が懲戒の対象になるだけです。

自分の手帳に記録してるのに勤務カードに申告してないなんて、自分が適正に申告していませんよと言ってるようなもの。

何でもかんでも労働者が守られると思ってるのなら、あまりに考えが甘い。
 
391  
by 匿名さん 2016-12-04 21:49:36
リフォーム業で新築のように利益をあげるのは難しいよなぁ・・・・営業職と設計職を分業すれば直ちにリフォームの品質と精度が向上するわけでも無いし。むしろ悪化するかも。このままだと需要はあるけど儲からない業界でフェードアウトしてしまう可能性大。
392  
by 業界関係者 2016-12-05 08:44:42
>>391 匿名さん

住宅メーカーでリフォーム部門を持っているところは利益をあげています。
例えば住友林業の住友林業ホームテック、セキスイハイムのセキスイファミエス、ミサワホームのミサワホーミング。
物件によっては、新築工事より利益率が高いものもあります。

393  
by 匿名さん 2016-12-06 22:26:57
純利益のことです。粗利益は赤字の会社でもあげています。それと、各会社、リフォーム事業をグループ会社化する理由はご存知でしょうか。新築事業と密接に関わり合っているのにわざわざ意思疎通の取りにくくなるグループ会社として切り離す理由。新築事業の内部にリフォーム部門を作ればはるかに効率的で合理的だと思いませんか?
394  
by 匿名さん 2016-12-27 21:09:29
大中小ハウスメーカーや一条工務店で建てる人リフォームする人は、契約してから30年以上かけて、その契約金額の40%~60%をしゃぶり尽くされるシステムになっている事を知るべき。

まことに恐ろしいハウスメーカーのシステムであり、最初の契約金額もすでに30%~40%の利益を乗せられてしまっているだけではないのである。
下請け業者なら言っている意味がわかるだろう。

これは原価ではない。業者や大工や設備の卸売業者が、請けた発注金額に!更に!30%~40%の利益を乗せて客出ししているのだ!

この恐ろしいところをほとんどのお客さんはわかっていない。わかっているようでわかっていない!
本体だけでない、設備にも、手間にも、税金にも!更に税金をかけて、実質的な二重課税、まるで三重課税?
さらにまた消費税やサービス料を割増して、客に請求し、それをリフォームや保障でも上乗せしている。
しかも現場は安い賃金の三流職人や特殊コストダウン部材や外人部隊が作業していくのだ!

あなたの生涯賃金の、あなたの人生の半分~7割はハウスメーカーに食われて終わることになるのに!
なにも知らない女房や、営業成績や歩合しか考えていない営業マンの言うことなどには絶対に耳を貸してはならない!!

騙されてはならない!建ててしまった場合は、せめてリフォームはハウスメーカーではやらないようにしましょう。あとリフォームは住友系や新築そっくりなんかも最悪ですからね。
395  
by 通りがかりさん 2016-12-31 09:38:44
住友さんはエグいからね~‼って、とある求人紹介から言われました。最もな表現ですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Feed Widget

最近見たスレッド

Feed Widget

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
イニシア日野

東京都日野市新町1丁目20-1他1筆(地番)

 
グランリビオ高輪三丁目

東京都港区高輪3丁目2番244他(地番)

 
ディアナコート尾山台翠景

東京都世田谷区玉堤2丁目2314番2他(地番)

 
サンクレイドル浅草

東京都台東区東浅草1丁目2番5他(地番)

 
プレミアムレジデンス日暮里雅苑

東京都荒川区東日暮里6丁目54-9(地番)

 
ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ

東京都江東区東砂7丁目701-13(地番)

 
ヴェレーナ綾瀬

東京都足立区綾瀬7丁目20番1他(地番)

 
サンクレイドル学芸大学

東京都世田谷区野沢3丁目150-1(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

Brillia(ブリリア... 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
プライムパークス品川シー... 掲示板
グランデバンセ 御殿山 ... 掲示板
パークコート青山 ザ タ... 掲示板
ザ・エクセレントシティ松濤 掲示板
DEUX TOURS(ド... 掲示板
パークコート浜離宮 ザ ... 掲示板
(仮称)大井町大規模再開... 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
クレヴィア御茶ノ水

東京都文京区湯島二丁目

 
グランリビオ ザ・レジデンス

東京都文京区湯島3丁目

 
アルファグランデ千桜タワー

東京都千代田区神田東松下町22番2他(地番)

 
ヴィークハウス三番町

東京都千代田区三番町30番4(地番)

 
シティインデックス神田

東京都千代田区岩本町2丁目

 
ザ・パークハウス 三番町テラス

東京都千代田区三番町24番地1(地番)

 
リストレジデンス上野黒門町

東京都台東区上野1丁目

 
GREEN PARK 日本橋小伝馬町

東京都中央区日本橋小伝馬町109番4、5、17、18(地番)

 
パークコート三番町ヒルトップレジデンス

東京都千代田区三番町20番1(地番)

 
シティタワー・ルフォン九段の杜

東京都千代田区九段北四丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る