広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「シティタワー広島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. シティタワー広島

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-08-24 15:56:48

シティタワー広島ってどうでしょうか。
店舗も入る大規模物件ですね。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:広島県広島市南区 松原町100番(地番)
交通:JR山陽本線「広島」駅から徒歩3分、広島電鉄本線「広島駅」駅から徒歩4分

[スムラボ 関連記事]
【番外編】(広島駅地下直結 中四国九州最大)ひろしが選ぶ地区No1マンション!広島市南区編【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/5927/

[スレ作成日時]2013-11-29 16:02:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    もち月程度は来て欲しいよね。最悪なのは値段だけが高級で中身がすし亭レベルのパターン

  2. 1002 匿名

    997さん
    広島経済レポートの記事なので間違いないかと…

  3. 1003 匿名

    地権者とは言え金券shop のテナントは冴えん…

  4. 1004 匿名さん

    金券ショップ、パチ屋だけでなく、地上周りを一周するといろんな地権者の方がいらしたのがわかる。借店舗だっためがねの田中が開店したようだが、まだ見たことない。どこにあるんだ?

  5. 1005 匿名さん

    2階デッキプラザにフルーツカフェ タマルとタイムズカーレンタル。1階の駅正面にメガネの田中、もみじ銀行、セブンイレブン、驛麺家と大通り側にFEEL EASY(ファッション)。4階には広島あじろや、食事処 暫(焼肉?)と医療機関など。
    ビッグフロント広島内科・呼吸器科というストレートなネーミングにはしてやられました。
    タイムズはカーシェアもやってくれるといいなあ。

  6. 1006 通りがかりさん

    >ビッグフロント広島内科・呼吸器科

    名称違反のような気が・・
    仮称かな?


    厚生労働省
    http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/kokokukisei/qa.html

  7. 1007 匿名さん

    入口から胡蝶蘭を運び入れているのを見て調べたら、昨日開業のようです。
    ホテル川島
    お値段は、ダブルのシングル使用で10000-15000円がオープン価格。
    朝食は1000円くらい。高級志向ではないようです。

    一足先にオープンした川向うのアパ。
    シングル5800-15000と日による激しい価格差で出しています。

  8. 1008 匿名さん

    >1007
    ホテル川島、朝食1000円は妥当なところですが、ダブルルームのシングルユースで10000~15000円との価格は今後維持してゆくのは難しいでしょうね。広島ではシティホテルの価格になってしまいます。

    アパの需要に応じて設定される情け容赦のない価格は、利益の極大化のためで、どこかに似たようなポリシーの企業がありましたっけ?

  9. 1009 匿名さん

    マンションに限らず、飛行機とか旅行もそのポリシーですな。(@_@)
    嫌なら買わなければ良いだけです。
    セブンイレブンが一階に来たのは有難い。

  10. 1010 匿名さん

    セブンはいらないが、吉牛は欲しかったな。

  11. 1011 匿名さん

    >1009
    1008です。〇〇〇の方ではないとは思いますが、違っていたらスミマセン。
    「利益の極大化」は企業目的の本質で、その企業に対する賛辞のつもりでした。
    当初は多くの訪問者が「広島にしては高え~」と感じたはずですが、適正価格だったとの結果が証明されてきたことに脱帽です。

    >1010
    わたしは、なか卯に一票。

  12. 1012 匿名さん

    なか卵…橋一本くらい渡りましょう(笑)一階から出たらすぐ橋なんだから。
    テナント書いてある一階の案内図だとまだまだ欄がスカスカです。

  13. 1013 匿名さん

    吉牛かココイチが駅周辺に欲しい。

  14. 1014 匿名さん

    前と横に巨大な宣伝幕がはられた。ってことは、あっこらへんは売って(売れて)ないってこと?
    最上階は売った?

  15. 1015 匿名さん

    ガラガラか…

  16. 1016 匿名さん

    広島駅の正面、いわば顔がスカスカのゴーストタウンですか…やはり高杉なのかな

  17. 1017 匿名さん

    正面の幕はエレベータ部分じゃないけ。3機あるから。
    隣の安普請な建物と違って外観から中がわからないようになっている。隣は31階で部屋割が違うのが明らかにみえる。

  18. 1018 匿名さん

    隣は上層と下層のクオリティーがかなり違いそうだな。こっちは外から見えないから下層でもクオリティーの低い部屋がわからなくて良かった。まぁどっちもどっちか。

  19. 1019 匿名さん

    エレベーターは6機だろ?どうせ中空構造なら真ん中にエレベーター設計したら北側も売れただろうに、普段の移動距離も減って楽だし

  20. 1020 匿名

    しかしビックカメラいまいち人が入ってないな。誰かコメしてたが、確かに撤退も有りそう。住居も埋らずテナントも撤退だけは寂しい。

  21. 1021 匿名さん

    最近1年間の日銀短観(全産業ベース)では広島の業況判断指数(DI)が全国平均を10ポイント以上も上回っており、他の地域と比べても好調さが際立ってます。カープ効果もあって、広島駅前がちょっと前に比べると随分にぎやかになったのは間違いないですね。
    これから再開発がさらに進み、八丁堀・紙屋町と並ぶ都心軸になっていくことを多くの人が期待していますし、きっとそうなると思います。
    ビックカメラも地域の成長性を睨んで投資していると思いますし、当然周到なマーケティングをしているでしょうから、短期間で撤退などということは思いもよらないことでしょう。
    まあ、私は今でも八丁堀や紙屋町の家電専門店よりお客が多いなと感じましたけどね。

  22. 1022 匿名さん

    私もそう願う一人ですが、紙屋町を上回ることは出来ないのではと憶測します。
    広島三越縮小も考慮されているので今後広島駅のほうが発展していくのではと思いますがそれでも紙屋町には敵いません。
    どんなに再開発されタワーマンションが建ち世帯人数が増えても、再開発で良い店舗が移転してこない限り、その方たちが出向く先は市内です。
    そうは思いませんか。自分もそうなると思います。
    広島駅に残された道は、今後の広島駅建て替えでどの程度の規模になるかに掛かっています。
    広島駅が小倉駅みたいになるようですが、小倉駅とは利用客が2倍も違います(広島駅が上)。
    広島駅の利用者数と同程度の駅は神戸駅で、神戸駅の規模は小さいものの隣接した施設が非常に大きく魅力的な店舗が揃っております。
    広島駅前BIGFRONT、EKICITYの店舗が、既に電化製品でほぼ占められておりその他の客寄せが可能な店舗が無い場合
    広島駅建て替えでどこまで魅力的な店舗を揃えられるのか。

    今は「不動産の夏」ですが、この時期に高額で購入したこの物件が、果たして将来同じ値段で売れるのかどうか懸念しております。
    今後建築費が通常の値段に戻り、この建物以上に値段が張るものが広島に出てこないと思われます。
    そうなれば再度、夏が到来したときに勝負するかですね。いつ来るのかわかりませんが。
    広島駅が復活すれば住みたいという方が増え、チャンスはあるかもしれません。
    不安はありますが、広島駅の将来に期待します。

  23. 1023 匿名さん

    駐車場当選しました?外れたら仕方ないのでエールエールしかないかな…

  24. 1024 匿名さん

    グランクロスのでよかったら1台分貸してあげるよ(笑)

  25. 1025 匿名さん

    ビックカメラがドンキに替わる日も近いかも。ひょっとするとパチ屋が拡がるかも。
    BもCも地権者の細切れ店舗で集客力のある商業地域になるとは思えない。駅裏も病院と公共施設で人は集まらない。前より駅前として見栄えがよくなったくらいかな。

  26. 1026 匿名さん

    グランクロス…カープの日は出れないでしょ。開かずの踏み切りで朝は一時間位は渋滞だし…
    まだ橋を渡って的場町辺りで探す方が良いと思う

  27. 1027 匿名さん

    広島駅南北自由通路と駅ナカ商業施設は大いに期待できるのでは?
    最大1万㎡のショッピングゾーンができて、国内外からの観光客や通勤、通学客など最低でも毎日14万人が必ず行き交うのですから、放っておいても相当な経済効果が生まれます。
    加えてH30年代にはアッセが建て替わってさらに店舗も充実し、市内電車も乗り入れてくれば、一昔前とは見違える街になるのは必定です。
    中国SC開発は「駅が街になる」をコンセプトに “ 駅へ遊びに行く・楽しい時間を過ごす” という観点でアッセの建て替えを計画しているそうですよ。

  28. 1028 匿名

    駅裏にサッカースタジアム造れば良かったんだが。あの脈絡のない町作りはさすが広島のあほ行政。

  29. 1029 匿名さん

    八丁堀の広島三越が閉店する場合には、駅前にイセタンハウスを出店して欲しいですね。

  30. 1030 匿名さん

    サッカースタジアムだけは無いわ(笑)年間34試合のホーム&アウェイ、17/365日しか稼働しない施設(しかも日曜日の試合になると更に半分)ね、現在の沼田の山奥が身の丈に合ってるよ。

  31. 1031 匿名さん

    >1029
    個人的には大阪駅周辺のような発展をしてくれるのが理想ですね。
    食事やショッピングに困りませんし、高級ホテルもあって凄く魅力的です。
    でも広島では難しいでしょうね。

  32. 1032 匿名さん

    駅前の土地にスタジアム?サッカーファンの人口がたとえ多くても
    無理、無理、もったいない 市内でももったいない
    サンフレが立てるから市に寄贈して管理は市に  管理費税金でまかなえ?
    税金はもっと有効活用してもらいたいですね
    みんなが楽しめる場所に発展してもらいたいですね。

  33. 1033 匿名さん

    駅北にスタジアムとか言ってる人にアホ呼ばわりされることを考えると、
    公務員も大変だなと思えてくる。
    年間動員カープの1割もないのに同じ扱いを求めないでほしい。大多数の市民は迷惑です。

  34. 1034 匿名さん

    球場すら要らないって人が少なくないのに、サッカースタジアムなんてありえないです。

  35. 1035 匿名さん

    サッカースタジアムに関してはミソカスですが、駅にアストラムが繋がってないのは確かにアホ行政だと思います。新白島駅作って基町スラムの機嫌とってどうするの?

  36. 1036 匿名さん

    >1031
    梅田                       広島駅周囲
    リッツ、ヒルトン、ウエスティン、グランヴィア > シェラトン、グランヴィア (KAWASHIMAは圏外)
    阪急、阪神、大丸               > 福屋
    御堂筋線、四つ橋線、谷町線          > 広電
    駅直結マンションなし             < シティ広島
    ということで、梅田には逆立ちしても及びませんが、住環境では勝るマンションになれば良いですね。

  37. 1037 匿名さん

    >>1035
    国民の義務である”教育の義務””勤労の義務””納税の義務”をはたしていない者にまで参政権を与えるからこうなるのだ。

  38. 1038 匿名さん

    もちろん比べるべくもないのですが、仮に広島駅を東京駅に見立てると、シティタワー広島は「丸ビル」、福屋は「新丸ビル」の位置に相当します。丸の内の一等地に建つ2つの丸ビルはいずれも地下直結、駅を正面から見下ろせる超高層ビルで、広くてどっしりした下層階の上にスリムな中高層階が乗っかるスタイルです。これはまさにシティタワー広島と同じスタイルで、駅との位置関係も相まってイメージがダブって感じられます。
    例えば、丸ビルに住めると考えたら、これ以上便利でぜいたくなところはないです。

  39. 1039 匿名さん

    >1038
    話が飛躍しすぎ。
    目が合っただけの女の子と、結婚して子供を作る想像をするくらいブッ飛んでる。

  40. 1040 匿名さん

    はだしのゲンが靴磨きに変装して、***をピストルで射殺した場所とも言う(笑)
    朝鮮人の朴さんが住んでるのもここの設定ですな。

  41. 1041 匿名さん

    伏せ字になってしまいました。m(_ _)m
    ヤの付く自由業の人です。

  42. 1042 入居予定さん

    三大都市圏と広島を比較するのはおこがましいですよ。札仙広博多が同じ土俵だと思う。神戸、横浜は衛星都市なので除外と考えます。
    まあ仙台以外は広島の負けだと思う。

  43. 1043 匿名さん

    広島と東京の優劣を語ってるわけではなく、広島の中ではそれくらいのいい条件の場所、立派な建築物だと思うって話ですよ。解説が要りますかね。

  44. 1044 匿名さん

    >1043
    優劣以前に広島駅周辺を丸の内に見立てる事に無理があるとは思わないのか?
    朝からパチンコ屋に並ぶ浮浪者が、ランチで並ぶ丸の内のOLに見えるとでも言うのかね?

  45. 1045 検討さん

    >>1037 匿名さん

    悪お代官さんいない市民ファーストな政権にならんかの〜

  46. 1046 匿名さん

    >>1045
    そりゃ無理だ。
    ナマポの連中はハロワに行く足取りは重いが、老人と同じくパチ屋と選挙だけは欠かさず行くから、税金を真面目に納めても投票には行かないサイレント・マジョリティより優先されるのは仕方がない。

  47. 1047 匿名さん

    東京丸の内と比べるなんて、年収1千万の方がドヤ顔して飲み屋で年収1億の人に自慢するのと同じくらい恥ずかしい。
    知らなさ過ぎ。井の中の蛙さんです。

  48. 1048 eマンションさん

    >>1047 匿名さん
    年収1千万の人は1億の人に自慢してはいけないんですか?
    発想がお子ちゃまやなwww

  49. 1049 匿名さん

    間違いないですね。自分でも井の中の蛙だと思います。数年前まで丸の内のオフィスに勤めてはいましたが、そうは言っても人一人の力なんてたかが知れてますから、誰でも知らないことは山ほどあるでしょう。一方、私が丸ビルの話をしたのは多くの人が知っている有名なビルだからです。例え話ですから誰も知らない「大和郡山駅前」の「このビル」に似ていると言っても仕方がありません。

    広島駅前には丸の内のOLもいません。それもそうでしょう。丸の内は丸の内にしかないのですから、異なる面があるのは当たり前です。
    ですが一方で共通点があるのも事実です。例え話というのは共通項について言及するから例え話なのです。規模は違えど、のぞみの停車する地域最大のターミナル駅表口の正面に位置し、地下直結の超高層ビルであること。そのような至便の地に住むことができる所は日本全国を探してもほかにありません。そしてこの広島駅前は南北地区の再開発と駅自体の建替によってさらに生まれ変わろうとしているのです。
    私が言いたいのはこのビル、この地区はダイヤの原石だということです。丸の内のように発展するには首都であるという条件をはじめ、関係者の強固な意思と数々の幸運もないとできなかったことでしょう。広島における駅前地区も規模は違えど、そうした潜在力を持った魅力的な所です。遊技場に並ぶ人々もおられるでしょうし、戦後からの地域的経緯もあるでしょうが、一見してゴツゴツした石だからというだけで切り捨ててしまうのは、あまりにももったいない。そうは思いませんか?磨けば強く光る大いなる可能性を秘めているのです。
    「二卵を以て干城の将を棄つ」という故事があります。些細なことにこだわらず有能な者を使え、という意味です。
    企業においてもダメな理由、出来ない理由ばかり言って結局何も成し遂げられない人は多いと言われています。それよりも可能性のあること、どうしたら出来るようになるのかについて語るべきです。
    私は自慢だとか勝ち負けだとかそんな料簡の狭い話をしているわけではありません。皆さんは駅前に興味があるからこの掲示板に来ているのでしょう?それとも冷やかしですか?そうでないのならもっと建設的な話をしましょう。おこがましいなどと言わずに夢を語ろうじゃないですか。

  50. 1050 匿名さん

    夢物語は良いのだが、例え話でも比較してはならないものを例えないで欲しいということ。
    例えるなら福岡くらいでしょうな。
    例えるのはかまわんよ。でも現実離れし過ぎ。
    福岡くらいにしとこうなってこと。

  51. 1051 匿名さん

    福岡にも遠く及ばないと思うがね。

  52. 1052 匿名

    あの程度の投資で県庁所在地の駅直結マンションに住めるって事が田舎町の特権って事でいいんじゃない?

  53. 1053 匿名さん

    内容が無いし、酷い長文。
    東京の話を持ち出す人ってやっぱり空気が読めないね。

  54. 1054 匿名さん

    福岡はかつてはライバルだったけど、今では…遠く及ばないです(T^T)
    広島はMAZDAを中心とした、名古屋の劣化板です。

  55. 1055 匿名さん

    >1049
    例えば、新鳥栖駅前に畑があるとして、東京駅前のシャングリラと位置的に同じだとする。
    この農家の人すごい!この畑はダイヤの原石だ!って思う?

    安い価格で買えるって事は、それだけの価値しかないって事だよ。
    慈善事業じゃないんだから。

  56. 1056 匿名さん

    広島で夢物語は語れません。勘違い。

  57. 1057 匿名さん

    >1049
    私は夢を語るほど若くありませんが、夢を語ることを嗤う者でもありません。

    温暖な気候、少ない自然災害、そこそこの都市機能(野球・サッカー・オーケストラ)を有する街で、22時過ぎの京都発のぞみでも帰って来れる場所、というだけでも十分に魅力的な立地と思います。

    人の価値観はそれぞれ。私は桜・新緑・紅葉の季節に気軽に京都・奈良に出かけられることを楽しみにしています。

  58. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    関西は本当に近くなりますよね。
    九州も博多まで1時間圏内ですしね。
    広島駅前の魅力を一緒に感じることのできる方がいらっしゃって大変嬉しく思います。
    ありがとうございました。

  59. 1059 匿名さん

    1049・1057・1058は同じ人に見えるのだが、気のせいだろうか。

  60. 1060 匿名さん

    まあ公的な資金が入ってるんだから、多少お得なんじゃね(笑)
    大規模災害時の避難場所というのが…死体袋の保管場所とならなければいいんだけどね。
    あと、お好み焼き屋は近所に沢山すぎる…こんなに要らないよ。

  61. 1061 匿名さん

    多種多様な見方やとらえ方があって当然。しかし、この土地の持つポテンシャルは計り知れないものがあり、今後のインフラ整備が完成すると、広島市民の誇りになるような立ち位置の建物の1つではないでしょうか。?100万都市の駅前とは思えないような、以前の、風景を一変させたのだからね。広島駅前は、きれいになったといわれて嬉しいものです。人口減少の中、都市間競争に勝つためには、駅前新都心化を更に進めてほしいなあ。交流人口、定住人口が増えることで、経済効果を期待したいです。眺めれば眺めてよし、住めれば住んでよしではないかな。

  62. 1062 匿名さん

    広島の誇りというのなら、入れるテナントをもう少し考えなきゃね。

  63. 1063 匿名

    確かに。地権者は仕方ないがそれ以外でどうにかならんのかね?

  64. 1064 匿名さん

    いや、地権者にも退場してもらうべきだったと思うよ。

  65. 1065 匿名さん

    地権者からすれば、個人資産なんだから別に開発してくれなくてもいいんだけどね(笑)
    って言うでしょう?仕方ないです。
    それよか駐車場190台位しかないのに地権者に36台?確保するのもどうかと思うの。

  66. 1066 匿名さん

    ここって戦後のドサクサって言われてる所なの?

  67. 1067 匿名さん

    そうでしょうね。

  68. 1068 匿名さん

    広島駅周辺の再開発では集客力のある街にはならんだろう。北口も医療機関くらいだし、南口は福屋とビックカメラとパチ屋と地権者の小さな店舗。Cブロックがエディオンと地権者の店舗、これらが分断されてるので行き来も悪い。広島駅ビルがどの程度のものを作るかわからないが、駅直結なのでそこだけ人がいるくらいじゃないかな。
    B,C周辺の再開発なんて何年先か、ボロボロの建物が周辺に残っている。

    同規模都市の岡山の場合、もともと駅前地下街があったところにイオンモールと駅裏にホテルとコンベンションセンターができ、広島駅よりかなり前に駅ビルが新築されて、駅周辺が一番の繁華街になっている。駅裏ー駅ー地下街ーイオンモールがほぼつながり、まわりに飲食店街が拡がっている成功例だね。

  69. 1069 匿名さん

    イオンモールはちょっと…ね

  70. 1070 匿名さん

    イオンモールは誇らしげに語るものじゃないぞ。
    それに広島と岡山では街の規模は全然違うがな。

  71. 1071 匿名さん

    賃貸も出始めました。どれも平米4000越えだが早めは埋まるだろう。遅れて春以降の入居になると苦しいかも。

  72. 1072 職人さん

    ん、広島も岡山も似たような地方都市です。駅周辺の賑やかさという点では岡山の方が優れています。瀬戸大橋線もあり中四国地方のハブになるでしょう。瀬戸内海の島をアートで盛り上げ、地震台風のような災害が少なく晴れている日が多いという売り込みで、都市部からの災害避難地として宣伝しているので、マンションも首都圏の人が買うらしい。関西にも近いし。

  73. 1073 匿名さん

    岡山なんてどうでもいいです。
    どうぞご自慢の駅前イオンにでも行って下さい。

  74. 1074 匿名さん

    イオンがご自慢の人とは…何と申しますか…住む世界が違うと…
    これからも美味しいマスカットや桃を頑張って作って広島に届けて下さい。
    岡山の桃は美味しいですね。

  75. 1075 入居予定さん

    岡山?君のライバルは高松とか高知でしょ。

  76. 1076 匿名さん

    岡山と広島が同じ地方都市だと?
    地方都市と言えるのは中四国で広島しかない。
    さらに自慢できると勘違いしているザ・駅前イオン、俺には恥ずかしくて駅前にイオンがありますなんて言えない。
    ちなみにイオンが自慢と思うなら、それに関しても広島が優っている。中四国最大のイオンは広島に誕生しているので。
    認識の違いは恐ろしいな。

  77. 1077 匿名さん

    広島駅直結に住んで車で中四国最大のイオンとか郊外のゆめタウンにお買い物に行くのもステキですね。でも直結を活かすなら気軽に東京、大阪でショッピングでしょうか。

  78. 1078 入居予定さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  79. 1079 匿名さん

    岡山?にぎわって見えるのは駅周辺のわずかのみです

  80. 1080 匿名さん

    岡山は中心街を外れたらすぐ畑だからね。

  81. 1081 匿名さん

    井の中の蛙が多いな
    広島も畑だらけやないか
    せいぜい頑張れや

  82. 1082 匿名さん

    広島が都会とは言ってませんよ
    田舎です
    岡山と比較してです
    オカヤマン

  83. 1083 匿名さん

    そろそろ内部も完成しているようで、業者の車も少なくなってきた。
    実物モデルルームが見れるようになるかも。
    180くらいは売れてる?

  84. 1084 匿名さん

    ありがとう。君に言われなくても頑張る人は頑張るから心配しなくて結構です。
    ちなみに東京にも畑が無いわけではない

  85. 1085 匿名さん

    300↑位売れてるような感じだったと思う。さすがに花の数数えるほど暇ではなかったので…

  86. 1086 匿名さん

    300も売れてたら残り100くらいだね。180ってのは去年のデータか。
    85平米で9千万くらいだったっけ、他の物件も上がって来たからお手頃価格だからかな。
    売却済みに花をつけるなんて懐かしい雰囲気だね。

  87. 1087 匿名さん

    高層だと85平米でも億超えなんだけど…半分が地権者と言う…

  88. 1088 匿名さん

    賃貸物件がかなりでてきている。
    それぞれの思惑で価格設定しているので大きさ、高さ、向きを考慮してお得感の差が激しいが、これだけ高額賃貸が駅周辺に増えてどの程度埋まるか楽しみ。
    物件によっては画像がついているが、51階からの景色はかなり恐怖感がある。

  89. 1089 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  90. 1090 匿名さん

    シティタワー

    51階 32万円 3LDK 72.88m2 
    51階 30.5万円2LDK 75.08m2
    50階 35万円 4LDK 86.18m2
    50階 35万円 4LDK 61.4m2
    50階 29.7+0.3万円 2LDK 70.41m2
    45階 40万円 3LDK 74.42m2
    41階 29万円 2LDK 75.85m2
    39階 30万円 2LDK 75.85m2
    35階 30万円 4LDK 86.18m2
    32階 29万円 3LDK 75.5m2
    32階 28万円 2LDK 70.05m2
    31階 25万円 2LDK 61.1m2
    31階 25万円 2LDK 61.4m2
    31階 25万円 2LDK 60.51m2
    31階 25万円 2LDK 60.45m2
    30階 25万円 2LDK 61.1m2
    30階 25万円 2LDK 61.4m2
    27階 28万円 2LDK 75.85m2
    26階 21.5万円 2LDK 60.45m2
    25階 25万円 2LDK 61.4m2
    20階 25.5万円3LDK 77.35m2
    19階 23万円 2LDK 60.68m2
    16階 30万円 3LDK 75.44m2

    下層階の狭い部屋は賃貸営利を考えての購入でしょう。割高ですね。


    グランクロスタワー
    43階 39万円 3SLDK 102.69m2
    43階 29万円 3SLDK 75.23m2
    41階 22万円 1LDK 48.67m2
    39階 29万円 3SLDK 86.95m2
    37階 33万円 3LDK  85.28m2
    34階 27万円 3LDK 80.66m2
    26階 22万円 3LDK 73.01m2
    25階 25万円 3LDK 75.23m2

    グランクロスも今後かなり増えるでしょう。

  91. 1091 口コミ知りたいさん

    岐阜シティタワーのように、最上階展望台レストランをなぜ作らなかったのか?

  92. 1092 匿名さん

    最上階を一般に開放したレストランにしたらかなり客が入るだろうね。

  93. 1093 名無しさん

    確かにシティタワーは狭い!高い!
    でもグランクロスはあまりに外観がださい。

  94. 1094 名無しさん

    誤爆でした。

  95. 1095 匿名さん

    確かに狭いし高い。
    住友のマンションはどこもそうだね。
    ブランド料がどんだけ乗っかってるんだろうか。

  96. 1096 匿名さん

    最上階に展望レストランが付くなら買わなかったさ(笑)
    お隣さんの倍の価格より少し安いから、うーん30%がブランド料かな?

  97. 1097 匿名さん

    入居始まりましたね。上層角部屋が多いのは地権者の方々?

  98. 1098 匿名さん

    すみふは利益率1位を誇ってるからな。

    すみふは広島でも小金持ちの間ではブランドなのかな?
    貧乏人の間では「あの超高いマンション」、「中国人が買ってるそうだ」、「知り合いが地権者で上の方をもらったと言ってた」、「相続税対策で買った人知ってる」、「パチンコ屋しか用がない」などなど言われている。話題の建物であることには違いない。

  99. 1099 建築屋

    1090ログ
    すいません。何の価格ですか?平米単価?

  100. 1100 匿名さん

    まあ、狭い部屋は、場所、仕様を考えると安くはないが高過ぎもしない印象。

  101. 1101 匿名さん

    >>1100
    広島だけに限らず、住友のマンションは高いって言う人が多いのですが、そう思わないあなたはお金持ちなんでしょうね。
    と言って欲しいのかな?

  102. 1102 匿名さん

    平米の単価で見ると狭い部屋はさほど高くないよ。勿論部屋の向きや階層によって値段は変わってきますが。

  103. 1103 匿名さん

    角部屋の高額物件は購入者がある程度想像できるが狭い部屋はどういう人が購入しているのかな?高くないと言っても維持費を考えればやはり高額だし。スミフはこの広島でどう言う人を対象者に考えているのだろう。ダブルインカムの公務員とか教員とかな。上場企業の社員と言っても返済を考えるとちょっと辛そう。

  104. 1104 名無しさん

    角部屋でも狭い部屋があるでしょ。60㎡くらいの部屋なら4千万円台。
    だとすればソシオ新白島とかと比べても高くはない。

  105. 1105 匿名さん

    普通に考えて60平米で4000万円台は高いよ。

  106. 1106 名無しさん

    場所を考えたらさほど高くはない。ソシオ新白島は68㎡で4千万円くらいだし、トータテの白島タワーもそのくらいで3千万円くらい。㎡あたり単価はさほどの差がない。
    上八丁堀のパークハウスは70㎡でシティタワーの60㎡くらいだから結局は場所代かな。

  107. 1107 匿名さん

    >1106
    地価で言えば駅前よりパークハウスの上八丁の方が高いはずだけど?

  108. 1108 名無しさん

    路線価はシティタワーの方が高いよ。

  109. 1109 匿名さん

    ググって見た。
    実売価格だと

    上八丁掘 330万/坪
    猿猴橋町 220万/坪

    らしい。

  110. 1110 匿名さん

    間違えた。
    猿猴橋町
    200万/坪

  111. 1111 名無しさん

    松原町では?

  112. 1112 名無しさん

    上八丁堀の㎡単価 80万円
    松原町の㎡単価  58万円

    つまりパークハウスの方が現時点でお買い得ってことかな?いずれは逆転しそうだが。
    ちなみに路線価はシティタワー前ってめちゃくちゃ高いけど。上八丁堀は安い。グランクロス前も安い。

  113. 1113 匿名さん

    駅前という立地は良いが、魅力的な商業施設が入らなければ再開発した意味がない。

  114. 1114 名無しさん

    まだまだこれから?

  115. 1115 匿名さん

    4000万台ってエールエールのビアガーデンとコンニチハの低層で北西面の中部屋ですよ。その値段で角部屋か買えるわけないでしょ(笑)
    寝言は寝て言うものですよ

  116. 1116 匿名さん

    60㎡台の狭い角部屋ってないの?低層階角部屋なら4千万台のような。

  117. 1117 匿名さん

    でも高いは売れてないわって印象。
    福山市までちょくちょくチラシ入ってる。値段下げたほうがいいでしょ。実際商談になったら価格交渉出来そうだけどなぁ。広島にそんな高額マンション沢山持つリッチはいないよ。

  118. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    値段交渉て言ったて、価格表の印刷物は無いし売る部屋を小出しにして売れ具合で価格調整してなかった?例えば、二割引と言われても、元の値段がころころ変わっていたのでは、信用しにくくないか?

  119. 1119 匿名さん

    住友はまず値引きしないでしょ。

  120. 1120 匿名さん

    天下のスミフは10年くらい売れ残っても値下げしない事で有名。更にこの立地は特別だと思いますので下げる理由が無い

  121. 1121 匿名さん

    スミフは値引きをしない代わりに、価格改定をするのよ。

  122. 1122 匿名さん

    価格改定って値上げでしょ(笑)

  123. 1123 名無しさん

    >>1117 匿名さん
    私、買いましたが、よく売れてますよ!割安だと思います。

  124. 1124 名無しさん

    >>1117 匿名さん
    うれてますが・・・

  125. 1125 匿名さん

    シティタワーは賃貸に残すから一気には売ってないのよ。おそらく売れ行きを見つつ、賃貸数を考えているはず。

  126. 1126 通りがかりさん

    52階の115㎡は、いくらなんでしょうか?
    もう売れました?

  127. 1127 名無しさん

    >>1117 匿名さん

    事実でない偏見強いですよ!私は、商談いきましたが、もうかなり売れてて、販売価格も決まってて、今後発売される部屋は値上げもしたいと上司が言うが営業マンが反対してますよ。

  128. 1128 匿名さん

    シティタワーは小出しに売るって最初から言ってたよ。しかも下げることはないと。

  129. 1129 匿名さん

    シティタワーは狭い

  130. 1130 名無しさん

    造りはよくてもお隣のパチ屋がどうしても気になる。

  131. 1131 匿名さん

    そんなこと言っても現に広島の駅前にはパチンコ屋があるんだから、嫌なら駅前には住めねえわな。
    買えない奴の僻みにしか見えないんだけど。

  132. 1132 名無しさん

    当たり前ですが、カープの中心選手が買ってますわ!名前は言えませんが、あの人です!

  133. 1133 検討者さん

    30階からの眺望、見てきました!ここで、色々言う前に、あの景色みたらいいと思うよ+・・凄い!!

  134. 1134 名無しさん

    30階って見学会で見せてくれたのですか?

  135. 1135 名無しさん

    >>1134 名無しさん

    賃貸にでてる部屋をみました!

  136. 1136 名無しさん

    おそらく陽当たり良好の角部屋、3LDKでは?

  137. 1137 マンション掲示板さん

    晴れの日には角部屋はもれなくカーテン締め切りの模様。西日がキツイんだろうな…ワイ内覧会の10分で景色飽きた(笑)

  138. 1138 名無しさん

    となると陽の当たらない角部屋が一番?

  139. 1139 マンション掲示板さん

    北の角部屋はコンパスで言うとほぼ真北よりやや西だけどさ、遮るものかが無いので結局日が入ると思うの。

  140. 1140 名無しさん

    あの向きだとあまり入らないと思うけど。

  141. 1141 通りがかりさん

    52階の115平米の値段を知ってる方があったら教えてください

  142. 1142 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  143. 1143 通りがかりさん

    52階の115平米の値段の分かる方いらっしゃいますか

  144. 1144 名無しさん

    ここはいつまで売る気?

  145. 1145 匿名さん

    >>1142
    ですです。
    広島から出たことないとないんだろうねえ。

  146. 1146 匿名さん

    そろそろ実邸モデルになりそうだが、まだでしょうか。
    久方ぶりに買いにいこうか。

  147. 1147 名無しさん

    広告で見たら21階、60㎡で4560か80万だったよ。意外に安いな。

  148. 1148 主婦さん

    >>295 匿名さん
    逆ですよ。そのぐらいの金額なら売れ残らないでしょ。

    住む住まないは別にして買う人買いますから

  149. 1149 匿名さん

    ここの問題点は狭いことだと思う。
    60-85平米くらいの狭い部屋ばかりで、52階が広いといっても最大で115平米。
    2億-3億出してもいいという人はいるだろうけど、この大きさじゃセカンドハウス。

    部屋数が多いと儲けが多い。利益率で設計したんだろう。
    同じ建物でも首都圏の好立地なら飛ぶように売れただろうが、駅前にさほどメリットのない地方都市でも同じ方式の建物をつくるところが、地方のことなんて考えてない中央の財閥企業のすることだね。
    でも珍しさと低金利、相続税対策などのおかげでずいぶん売れたじゃないか。
    5−10年後の評価が楽しみですな。

  150. 1150 匿名さん

    広い居住空間を、希望される方には合わないかもしれませんね。立地も含めて、ここに価値を見いだす方が購入されれば良いのではないでしょうか。将来的には、道州制も敷かれるでしょうから、その時の中心都市になるのは、広島ですよね。?その頃に中心になる年代の方のライフスタイルは、今の、二子玉、小杉を見ればわかるような気がします。これが良いというわけでありません。しかし、広島の将来を先取りしているようにも思える駅前マンションですよね。久しぶりに南口に立って、正視してしまいました。外観を見る限り、今までの広島仕様にはなかったように思えます。

  151. 1151 口コミ知りたいさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  152. 1152 年収1億

    すんません、上層階か角部屋ってまだあるんでしょうか?

  153. 1153 名無しさん

    マンションは広さより立地じゃないの?広さを求めるなら一軒家。

  154. 1154 マンション掲示板さん

    公式によると東側の角部屋ならあるね。高層階はショールームで聞きましょう

  155. 1155 名無しさん

    シティタワーよりグランクロスの方が人気あるの?

  156. 1156 検討板ユーザーさん

    >>1155 名無しさん
    シティータワーとグランクロスは格がちがうでしょう。もちろんシティータワーが上でしょう。

  157. 1157 名無しさん

    ただし、シティタワーは狭いからグランクロスのエグゼクティブ、スーパーエグゼクティブとなると話が変わってくるのでは?

  158. 1158 匿名さん

    おっしゃる通り、クロスのエクゼ、スーパーエクゼは別格でしょうね。

  159. 1159 名無しさん

    エグゼクティブくらいならシティタワーの安い部屋と大差ないかもだけど。

  160. 1160 匿名さん

    道州制導入したら中心は岡山だよ。

  161. 1161 名無しさん

    岡山(笑)

  162. 1162 匿名さん

    >1160
    岡山県民の渾身のギャグかな。

  163. 1163 匿名さん

    また、オカヤマンあらしですか(笑)

  164. 1164 マンション掲示板さん

    まあ良いじゃないw大都会岡山に誇りを持ってるんだから(笑)
    今後も面白い発言で掲示板に笑いを届けて下さいね。
    お向かいさんは何時くらいから入居かね?

  165. 1165 年収1億

    そうか〜〜
    南側はもうないかなぁ〜〜。
    サンモールのに賭けるか^^;

  166. 1166 マンション検討中さん

    >>1165 年収1億さん

    サンモールのところにもマンション立つのですか?

  167. 1167 匿名さん

    横レスですがサンモールの再開発が20年着工24年完成目標で動いています。
    今のところマンション棟は最大50階建てで商業施設やホテル、オフィース等で構成される模様です。
    地権者全体の同意があればあのブロック全帯が再開発されるようです。(最大約1ヘクタール)
    ちなみに事業者は大和ハウス工業、フジタでマンションは三菱地所レジデンシャルの物件になります。

  168. 1168 名無しさん

    そのマンションができるとシティタワーの一強も終わるかもね。

  169. 1169 マンション掲示板さん

    バスセンター、路面電車、アストラム…交通インフラではシティタワー優勢かと思いますが、近隣の店という点では紙屋町の圧勝でしょうね。
    広大跡地のタワーはあまり意味無いと思う…

  170. 1170 年収1億

    >>1166 マンション検討中さん
    そうなんですよ〜〜。
    匿名さんによればまだまだ先のようですね。
    ナレッジシェアパークも気になってましたが、紙屋町好きな自分としては、こっちの圧勝ですねぇ。広島の中心が、八丁堀〜紙屋町というのはこれからも変わらないでしょう。
    シティタワーと悩みどころですが、あと7年先かぁ〜〜。先にシティタワーに入って、その後サンモールに引っ越すのが現実的ですね。

  171. 1171 匿名さん

    最近の書き込みをざっと見たんだが、ほとんど部外者のようだね。
    入居から1ヶ月くらい経つので、実際購入して入居している人がいたら、メリットデメリット、予想と違ったところなど教えて欲しい。
    もういい部屋はないので購入は考えてなく、賃貸でいいかと思っている。
    賃貸はたくさんでているので値崩れしそうだし。

  172. 1172 マンション掲示板さん

    コンシェルジュにいちいち立って挨拶させるのが申し訳ないので反対側の通路で出入りするようになったな(笑)イメージでは若い女性のコンシェルジュだったのだが実際に座っているのは…パートの人っぽい。

  173. 1173 匿名さん

    最上階ってまだ未販売だったぞw営業の人が言うには抽選販売になるでしょうって言ってましたので、スミフに予約入れといたら?最上階の南角なら3本は覚悟しといたほうが良いよ。

  174. 1174 匿名さん

    予想と違ったところ
    ・エレベーターが意外と速い。
    ・2階(3階?)エントランスからの川の眺めがよい(春はもっと良いかも。 ソファーもあるので。)
    ・眺望が最高です。(まさにパノラマ。 夜景も最高です。)
    ・地下直結はたしかに便利。
    ・欲を言えば12階ホールにもう少しソファーが欲しい。(ホテルのロビーみたいな感じなのでコーヒーを飲みながらくつろぎたい。)

    ・ノンタッチキーがないとメインエレベーターが呼べない。。(最初、何度ボタンを押しても来ないから立ち尽くしてしまった。)
    ほかにも関門はあるがめんどくさい反面セキュリティは良いと思う

    ・・・エレベーター内は引っ越し屋さんの青色の養生シートでまるでどらえもんの体内にいるようです。(期間限定ですのでお早めに。)

  175. 1175 年収1億

    >>1174 匿名さん
    詳述ありがとうございます!!
    眺望の良さは魅力ですねぇ。
    福屋の惣菜売り場に地下直結なので生活に便利ですね。
    エレベーターは自分の部屋以外の階には行けるんでしょうか?
    ***が来たら嫌です〜。
    まだ角部屋しか電気ついてませんけど、他の部屋は入居は先なんですかね。

  176. 1176 匿名さん

    高層階の鍵は高層階、中層階は中層階と別れています。最上階のヘリポートはコンシェルジュに聞いて見ましたが立ち入り禁止だそうな。入居は2月末迄続くそうな。
    リクシルのウォシュレットが良くないです。便器の後ろに水が散ります。totoの安いやつのほうが優秀。要交換です。南の中部屋は既に入ってませんか?
    伏せ字になってますが、スミフはヤの付く自由業の方には販売しないという方針です。

  177. 1177 匿名さん

    住居用エレベーター確かに速いですね。地下広場から12階エントランスまでの時間と、ほとんど変わらない体感時間です。今は住民が少ないので呼べばすぐ来るし、快適ですが、今後居住者が増えたらどうなりますかね。
    鍵についてはラクセスキーを頼んでいるので、これがあればいちいちかざす手間はなくなりそうです。

    さて、予想と違ったところ。
    内廊下を歩くと足音がすること、エレベータホール周りは気になりませんが、角を回ったところあたりから結構響きます。夜間の出入りとかどうなんでしょうね?ちょっと気を付けて歩いています。

    その他はおおむね予想通りでしょうか。皆さんがお書きになっておられるように、眺望は本当に素晴らしいですし、天気の移り変わりが手に取るように見えて楽しいです。地下直結は本当に便利なのですが、その分紙屋町、八丁堀の方まで出かけていくのが面倒くさくなってしまうのが難点ですね。これからどんどん駅前が発展していって魅力的なお店が沢山出来てくれればいいのですが、無理かな。



  178. 1178 匿名さん

    居住の皆さん情報有難うございます。近々賃貸の見学に行く予定です。しかし、トイレがLIXILとは残念です。隣も見てどちらにするか決めます。
    西は暑いですかね。

  179. 1179 匿名さん

    >>1178 匿名さん
    エアコンを入れたらどこも同じですよ。

  180. 1180 名無しさん

    >>1178 匿名さん
    南西角部屋は眺望最高です。
    春日野から新幹線ホーム、宮島、安芸の小富士、黄金山まで見渡せます。 色々文句もありますが矛を収める眺望です。

  181. 1181 年収一億(ウォン)

    みなさんカーテンどこで買った?
    床がバーンよ。

  182. 1182 匿名さん

    面倒なんで下で買った入居者割引があったよ。その他の家電も下で買いました。何かあったらそのまま下に持って行けば良いから…(笑)

  183. 1183 匿名さん

    ラクセスキーは基本手ぶらで便利なのですが、12階から上に行くエレベーターに乗るときは結局キーを取り出してかざさないといけないのが難点ですね。しかもノンタッチキーよりも、かざしたときの反応が鈍いです。
    ここは是非とも手ぶらのままエレベーターに乗れるようにしてほしいなあ。

  184. 1184 口コミ知りたいさん

    >>1183 匿名さん
    ラクセスキーでもメインエレベーターはかざさないといけないんですね。知りませんてした。それではあまり意味がないような気もしますね。期待し過ぎだったようです、残念(笑)

  185. 1185 匿名さん

    下って、ビックカメラ?

  186. 1186 名無しさん

    キーレスってやっぱり危ないからか?

  187. 1187 検討板ユーザーさん

    しかも部屋に入るときは結局、鍵を出さなければいけないという…
    下と言えばビックカメラしかないよ?良いカーテンは無いんだけどさ、基本ゲストはカーテンの柄が見たい訳ではなく外の景色が見たいと思うのでそれで十分かな?と…

  188. 1188 名無しさん

    ウィングが稲荷にできるけど、なかなか良さそうだね。

  189. 1189 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  190. 1190 検討板ユーザーさん

    北西面低層、4000万中頃で売りに出てるよ。60平米だけどね

  191. 1191 匿名さん

    21階北側 4580万ってやつかな。
    38階東南角 1億700万というのもでている。

  192. 1192 マンション検討中さん

    >>1182 匿名さん
    下のビックカメラで電化製品全部の取り付け工賃 デオデオの3倍でしたよ

  193. 1193 マンション検討中さん

    >>1184 口コミ知りたいさん

    買いましたが、ゴミの処理など、買って解る 良さの方が凄いですよ。

  194. 1194 匿名さん

    ゴミ出しは各フロアでできますし、マンションの中から外に出るだけならキーがなくても全部自動で扉が開くので、物を持って出るぶんには関係ないと思いますけどね。

  195. 1195 名無しさん

    21階はなかなか売れないね。

  196. 1196 マンション掲示板さん

    なお、本当に鍵無しで出た場合、
    帰ってこれなくなるのがw

  197. 1197 名無しさん

    初めてのマンション生活ですが、 こんにちは! と気持ちよくあいさつが交わせる方が多いので安心しました。
    南東側ですが、日の出が綺麗ですよ〜〜。太陽のエネルギーをもらって1日がスタートできます。雨の日は見えませんが。

  198. 1198 匿名さん

    角部屋、壁に点検口多くないですか?
    必要なものだとは思いますし、目立たなく工夫してあるのですが、2メートル以内に3箇所もあるとちょっとカッコ悪い。

  199. 1199 匿名さん

    スーモでグランクロスやシティータワーの賃貸しを見ているが、広島でも礼金を取るのが今や当たり前なのか?昔、広島に来て一度も礼金は払ったことはないのだが。敷金はもちろん払っている。

  200. 1200 名無しさん

    廊下の足やエレベーター前の結局キー出す件指摘されたかたありがとう。 また壁の鳥のフンの件も。 どれも事前に対策出来たことばかりですね。 それが設計だと思うし瑕疵としてデベロッパーに修補請求できることだと思う。 改善を要求したいことはこの掲示板や管理組合も利用してどしどし意見しましょう! まだ完売してないということはその部分の所有者は住友不動産も共有者。 
    一緒に解決しましょう!

  201. 1201 検討板ユーザーさん

    鳥にウンコさせるなとスミフに言うのは無理でしょ(笑)

  202. 1202 匿名さん

    最上階のひとつ下の階にお邪魔させてもらったのですが
    超絶景に感動しました
    海側に高層ビルが建たないといいですな

  203. 1203 名無しさん

    海側はきれいでしょうな。

  204. 1204 匿名さん

    まだ完売してないよね、最後の最後は銀行が買い上げて賃貸にするのかな?前田建設工業?ってマンションでは聞かないゼネコンだよね、大丈夫?買った方々には申し訳ないけど、そんなに魅力のある物件ではない気がするのは私だけでしょうか。

  205. 1205 マンション検討中さん

    10年位は売れ残りがでても平気みたいよ?この時期に売り切ったら営業の首がとびます。

  206. 1206 匿名さん

    >>1205 マンション検討中さん
    10年売れ残っても平気という事はスミフ的には充分ペイしているということ。そのお金は誰が出したというとスミフではなく購入者だよ。見方を変えれば、売れ残り上等でペイできるよう最初から購入価格に上乗せされているということ。まあ、それができるのがブランド力。

  207. 1207 名無しさん

    賃貸を見込んでるからじゃないの?様子見ながら売るって言ってたわ。

  208. 1208 マンション検討中さん

    »1204
    前田建設工業。
    売上約3,000億くらいの普通に東証一部上場している準大手のゼネコンだけど。
    マンションも全国でたくさん作ってますよ。
    良くも悪くもない一般的な準大手ゼネコンという印象が普通と思います。
    自分が知らないゼネコンについて想像でよく書き込みできますね。
    書く前に一度考えてみた方がよいと思います。
    銀行が買い上げるって。世間知らずもいいとこですね。

  209. 1209 匿名さん

    スミフ前田建設のコンビでタワーマンションがたくさん作られているョ。

    まだ完売してないようだけど、結構灯りもついているし、賃貸もたくさんでている。
    まあまあ売れてんじゃないか。地権者の取り分も多いし。

  210. 1210 マンション検討中さん

    賃貸しに月25万以上も出せる個人または企業は広島には、そうそういないと思うが。3月、4月になればわかるかな。駅から1km離れれば半額で借りれるし、駐車代もバカにならない。

  211. 1211 年収1億

    10年売れ残り?!
    うーん、それならサンモールのを見てから決めるか・・^^;

  212. 1212 名無しさん

    とりあえず4千万台の安い物件は売れたかな?

  213. 1213 匿名さん

    入居(引っ越し)の順番待ちに相当時間がかかりますね。
    頭金支払いが昨年5月で、鍵の引き渡しが今年4月です。

  214. 1214 匿名さん

    それって、新築感を引き延ばすためじゃないかな。
    昨年6月竣工、12月入居開始だから、本来ならもう新中古ってやつだね。

    毎日、荷物搬入口の前を通っているが、12月頃は結構引越が混み合っているようだったが、最近は全然だね。
    売り出しの期によって、入居時期をずらしていたと思う。
    今は6期販売になっていて入居時期がでてない。3月末までに入りたいとかごねればすぐ入れるかも。

  215. 1215 匿名さん

    中古売れんねぇ。
    21階4480万も、31階1億700万も。

  216. 1216 マンション掲示板さん

    4500あれば南向きの結構広い物件買えるからなぁ…

  217. 1217 マンション検討中さん

    パチンコ屋が入ってるマンションに住むとかんがえるとね…
    子供に悪影響…
    て考えると買えないよね…

  218. 1218 マンション検討中さん

    本当にもったいない。
    パチンコ屋さえ無ければ…

    なんでパチンコ屋と複合させたんだろう…

    もったいない…

    資産価値的に…リセールバリューあるのかが…

  219. 1219 マンション検討中さん

    て言うか価格公表していない時点で怪し過ぎる。
    売れ行きによって価格が変動でもするのでしょうか??

  220. 1220 マンション検討中さん

    ここのマンション買う人=ある程度の富裕層=時間を金で買う=移動手段飛行機

    あれ??

    このマンション新幹線と直結!?

    ますます広島空港の需要悪化とかならないよね??

  221. 1221 マンション掲示板さん

    空港行きバスも広島駅から出てるんだけど(-ω- ?)
    東京までは新幹線で、北海道沖縄とかは飛行機、ハワイ、グアムは時期によっては福岡から飛んだほうがお得な事もあります。
    要するに広島空港にもともと期待なんてしてません。

  222. 1222 マンション検討中さん

    どなたか教えてください。
    地下通路を通ってエレベータに乗れるのはわかるけど平地からエレベータはどこから乗れるのですか。

  223. 1223 匿名さん

    >1220
    東京に行くなら新幹線よりも飛行機の方が1時間以上早く着く。
    駅が近くにあるメリットは大阪や福岡など、近県に行くときに徒歩で駅に行ける事だね。
    駅までバスやタクシーを使わなくて済むのは大きい。

  224. 1224 マンション掲示板さん

    空港まで30分、一時間前チェックイン、フライト時間、到着後の荷物の受け取り、浜松町までのモノレール、これを換算すると新幹線のほうが…

  225. 1225 匿名さん

    >>1224
    15分前に検査場を通ればいいんだから、30分前でも余裕で間に合う。
    1時間前にチェックインする人なんて暇人くらい。
    東京なんて観光地じゃないんだから、荷物は機内持ち込みのカバン一つで十分。
    飛行機移動1時間20分
    モノレールに乗り換えて浜松町まで20分。
    トータル3時間かからない。

    新幹線は乗車時間だけで丸々4時間かかる。
    新幹線に乗るのは時間が余った時くらいだよ。
    ビジネスマンの常識。

  226. 1226 匿名さん

    広島駅から横浜、品川、東京駅まで新幹線なら乗り換えなし。グリーン車でゆったりできます。飛行機は乗り換えが多くてめんどくさい。あくせくしてゼーゼーって感じ。多少時間は早いかなぁ。行き先などの条件でどっちでもよいですが。

  227. 1227 マンション掲示板さん

    空港までは渋滞とか雪とかあるし確実に30分前というのが計算しにくいし15分遅れたらアウトでしょ?天候不順で欠航、遅れなど出やすい。モノレールにしても待ち時間が全くカウントされておらず、乗り継ぎの移動時間も無視ですか?
    駅弁とビール買って乗っておけば確実につくほうが楽よ?

  228. 1228 by 匿名さん

    地上南側にエレベーターへの入り口がありますよ。

  229. 1229 ご近所さん

    東京は十分観光地だし、広島~東京はちょうど50:50。
    まさに季節や状況による。

  230. 1230 匿名さん

    広島からの東京出張は飛行機派と新幹線派での論争になるけど、広島のどこから空港に行くのか、首都圏のどこに行くのかの影響が大きい。
    しかし、個人的には長時間じっと出来るか出来ないかで分かれているように思う。

    ここに住んでいると、やはり新幹線ですかね。
    車出して空港まで行くなら、駅前のメリット半減。

  231. 1231 匿名さん

    >1227
    7時40分のANAと45分のJALに乗るなら高速はガラガラだよ。
    モノレールは可部線とは違うんだから、待ち時間なんてたかが知れてる。
    乗り継ぎで1時間もかかると思う?
    もしかして広島から出たことがない人かな?

    脱線するのは迷惑なのでここまでにしとく。

  232. 1232 マンション掲示板さん

    そうだね、多少早くてもここからなら新幹線だわ。
    乗り継ぎが多すぎで待ち時間が知れてるといっても、積み重なると結構なロスになるし、なにより面倒だしね。

  233. 1233 匿名さん

    ホームページで間取り図が見れるのは70㎡台だけだけど、もっと広い部屋はまだ残ってるのかな?

  234. 1234 匿名さん

    仕事でも時間にシビアな当日移動は殆ど新幹線ですねー
    高速は事故渋滞になる事が稀にあるので、バスを一便前...なんて考えたらドアtoドアでは大きく時間変わらないので。。。ビジネス上、安全を取ります。
    また、午後イチの仕事などでは、車内で昼食を済ませられるのも新幹線のメリットですね。

    逆に前日移動の時などはサッと飛行機で移動する事もあります。遅れても問題無いし、少しは新幹線よりも早いですから。
    最短で移動して東京に着いてから馴染みのお店でゆっくり飲みながら食事するって感じですかね(^_^)

    どちらを使うにせよ、この立地はすごく魅力的ですね!

  235. 1235 マンション掲示板さん

    広告だと85平米の4LDKあるみたいだけど、南の角部屋なんで億こえるはず。

  236. 1236 匿名さん

    85平米で億かあ。
    広島でこれは高過ぎる気がしますね。

  237. 1237 匿名さん

    >>1230
    目的地次第だよねえ
    ただ時間にシビアな人間が、リスクある飛行機を選ぶというのはよくわからんが
    分刻みで動かなければならないのなら広島に住む理由もないし
    ちなみに東京へは学会とたまに遊びに行くくらいだけど毎回新幹線
    チケットレスになっても乗り換えは煩わしいよ

  238. 1238 匿名さん

    85平米では億はしませんでしたよ。

  239. 1239 匿名さん

    >>1237

    電車だけの場合を考えても、鈍行から快速に乗り換えるのがめんどくさくて
    ちょっと遅くなるけどそのまま鈍行で行くっていうこともあるし、
    ちょっと移動時間が増えても乗り換えがない駅近くに住んだりとかあるよね。
    そんぐらい乗り換えはたいぎい。

  240. 1240 匿名さん

    新幹線でも飛行機でも時間的には似たようなものだと思いますが、飛行機はよく遅れますね。始発ならいいけど、羽田も混み合うし。
    個人的には、霞ヶ関あたりで朝10時開始の会議に、遅れてはダメなときは飛行機、5分ほど遅れてもいいときは新幹線にしています。

  241. 1241 匿名さん

    朝一ののぞみに乗っても着くのは10時過ぎだから、霞ヶ関で10時に会議だと5分遅れどころか20分遅れでも無理。

  242. 1242 匿名さん

    ここは飛行機vs新幹線のスレッドではないのでそろそろ終わりにして下さいね。

  243. 1243 マンション掲示板さん

    高層階の85が億こえるのかね?スミフがここから上が億ですって説明してたのですが。

  244. 1244 匿名さん

    85㎡で億越えるんだったら、115㎡っていくらするんだろう?

  245. 1245 マンション掲示板さん

    なんかの番組で菊地の年棒に近いって言ってたよ。入居者にはヘリポート上がらしてくれないのにテレビでは普通に放送してたよ(笑)

  246. 1246 評判気になるさん

    広島駅から皆見上げるが、外から明かり着いてないですが実際売れてるの?

  247. 1247 通りがかりさん

    ぼちぼちかな

  248. 1248 通りがかりさん

    駅から見える面は6基のエレベーターが通っているので角部屋以外は明かりはつきません。

  249. 1249 匿名さん

    マンションコミュニティーの口コミを見ていると、ご近所のタワーマンションより実際の使い勝手はシティタワー広島の方が断然良さそうですね。車寄せもできるし。

  250. 1250 匿名さん

    >>1249 匿名さん

    どちらも良いですよ。

  251. 1251 eマンションさん

    お総菜が家庭的な味付けでよく利用させていただいてます。ニチエーというお総菜屋も出来るみたいなので楽しみです。

  252. 1252 匿名さん

    こちらの賃貸が50件ほどでているけど、すみふが賃貸にだしているかな。
    販売しながら、賃貸広告もだしてる?

    首都圏のタワーでもすみふが高級賃貸にだしているのが多くなってる。購入より賃貸だと経費で落としやすいし、外駐さんも多いから都会では高額賃貸も需要があるが、広島くらいの地方都市だと、20万以上の賃貸の需要はどうでしょうね。5月くらいまでで埋まらないと1年寝かせかな。

  253. 1253 匿名さん

    >>1252

    どこかのディベで貸すときの話をしたけど、広島だと19万までが多いらしい。
    東京みたいに個人で20万以上払える人の絶対数が多いわけじゃないし、
    法人でもここがひとつの壁みたい。

  254. 1254 匿名さん

    知り合いがこの賃貸を探したとき
    新幹線口のタワーマンションで23万、幟町のタワーマンシヨンが21万でした
    知り合いは新幹線口知り合いは新幹線口を借りようとしたら、ほかの方に借りられていて、
    幟町にしました、3年前です。

  255. 1255 マンション検討中さん

    各階にゴミステーションがありますが、例えば可燃ゴミは広島市のルールのとおり紙袋にまとめて、ゴミステーションに出すようになるのでしょうか。

  256. 1256 匿名さん

    >>1141 通りがかりさん

    100平米南東向き最上階は1億3500マンです。

  257. 1257 匿名さん

    最上階意外と安い!お買い得。

    南東面にでっかい宣伝がつきましたねぇ。
    新幹線やスタジアムから見てくれるのを狙ったのでしょう。
    あの階はしばらく売らないのかな。

  258. 1258 名無しさん

    ≫1146
    30階までの低層部分は角部屋しか電気がつきませんが、そこから上は北西面の中部屋があります。西側のほうです。

  259. 1259 名無しさん

    北西面× 北東面でした。

  260. 1260 匿名さん

    >>1256
    安いですね。
    抽選なんですか?

  261. 1261 匿名さん

    一部ですが住友不動産からの販売価格よりお手頃な価格で中古物件が出始めましたね。困ったなー。なるべく販売価格より高額で中古物件を出してくれると嬉しいのですがねー

  262. 1262 匿名さん

    資金繰りに困った人が売り出したのかな。

    お隣は未入居中古がいくつか500~1000万上乗せで販売してますが、売れ行きとてもいいらしい。
    新築物件が高額になってるからね。

  263. 1263 匿名

    こちらは元々高めの価格なのでさらに上乗せしにくいのでしょうか。立地、仕様などとてもよい物件なのですがね。

  264. 1264 名無しさん

    それもあるしスミフが数年間は売れ残る計算でやってますから、上乗せ出来ないんですよ。
    その辺のオッサンの中古物件とスミフが売る新築物件なら誰だって後者から買うでしょう?

  265. 1265 マンション検討中さん

    竣工から1年たてば未入居でも中古物件になるはず。スミフと言えど1年たてば中古マンション(新古マンション)となり、あと数ヶ月で新築マンションとは言えなくなる。

  266. 1266 匿名さん

    値引き中古は地権者? だったら多少安くても損ではない。
    高額賃貸がこれだけ競合してると、借り手が見つかるのがいつになるかわからんしね。

    すみふは、あと何年くらい販売続けるのだろうか。
    在庫はどこかに買い上げてもらうとかしないだろうから、残りを賃貸会社に買い取らせるか、中古物件として値下げ販売する、とかが定石?

  267. 1267 マンション検討中さん

    シティータワーとグランクロスの賃貸しの動きを見ていると、つくずく広島には高級賃貸物件のニーズがないことがよく分かる。

  268. 1268 匿名さん

    そりゃ東京ほど金持ちはいないし人の移動もないからね。
    広島の金持ちは広島を出るつもりがないから賃貸じゃなくて家買うし、
    広島じゃまだまだマンションより一軒家のほうが人気だと思うし。

  269. 1269 検討板ユーザーさん

    リビングが狭い。失敗したかも

  270. 1270 匿名さん

    リフォームで壁取っ払ったらいいよ。

  271. 1271 名無しさん

    >>1270 匿名さん
    ぶち抜くことにしました。角部屋でこの狭さはあり得ないです。

  272. 1272 匿名さん

    狭くても13畳はあるんじゃないの?
    数字上でももっと狭い?
    それとも13畳じゃ物足りない?

  273. 1273 匿名さん

    今日の広告、南西の中部屋28階で6380万って…安くなってないような…むしろ…

  274. 1274 通りがかりさん

    広さは?

  275. 1275 匿名さん

    南西の中部屋28階で6380万についてですが、第一期の時28階あたりは6500万の販売でしたよ。

  276. 1276 匿名さん

    いま買っても8月まで入れないの?

  277. 1277 匿名さん

    アートさん最近は止まってないから、平日に引っ越します。駄目なら他と契約します。
    これくらい言えば融通利かしてくれると思うけどな。それか地権者の中古買えば?即入居可能だよ?

  278. 1278 マンション検討中さん

    15階から17階、北西60平米が4480万。13, 14もまだ売り出してない。やっぱ広島ではこの広さでこの価格だと買う気になる人少ないのかな。三年後の広島駅を想像すると欲しくなるけど、、。

  279. 1279 匿名さん

    広島駅周辺の土地柄、その広さからして完全に子供がいない人向けだもんな・・・

  280. 1280 匿名さん

    でもさー、3年後といっても広島駅でしょ。
    新幹線での出張が多いとかでないとメリットないよ。
    ショッピングセンターまでJRやバスで行くの?
    エキシティだってあの程度だし。

  281. 1281 eマンションさん

    呉とか宮島に飲みに行くの(笑)
    たまに奮発して神戸の中華街か博多の中洲です。
    子供は結構おるよ?学院、修道、清心女学院は見たよ。公立は見た事無い。

  282. 1282 匿名さん

    家族全員が非の打ち所がない一家じゃないと
    住むのに肩身が狭そうだな。

  283. 1283 匿名さん

    ただでさえ高いのに私立に通わせなきゃならないんだもんな。
    気軽に住めないわ。

  284. 1284 匿名さん

    棟内モデルルームというか、実邸見学販売になったようです。
    よそのシティタワーと同じ販売工程で、順調ですね。
    これであと2年くらいで完売するか、残りを高級賃貸にしてしまうか、で販売終了、予定通り。になるんでしょうなあ。

  285. 1285 マンション検討中さん

    今週の新聞広告は、中部屋ばかりの間取りでしたね。角部屋は完売かな?

  286. 1286 マンション検討中さん

    >>1284 匿名さん
    GWにモデルルーム行ってみて実物は見れないのか聞いたら、「広島のほかのデベロッパーさんはそういうことするのかもしれませんけど、私たち住友とか他の大手さんもそういうことはしないんですよ」と偉そうに言ってたのにな。終始、偉そうで非常に不愉快なやつだった。

  287. 1287 マンション検討中さん

    で結局、半分ぐらいは売れたん?

  288. 1288 マンション検討中さん

    残り少なくなってる。半分なんて、随分前の話ですよ。hitoto広島があまり期待できないみたいなので、強気の販売です。また値上げとかもあるかもね。

  289. 1289 匿名

    マンション公式ホームページの間取りをみてもまだ結構売れ残っているような気がします(強気の販売とか言ってられるのか疑問です)。価格的にすでに高いのでこれ以上は高くならないと思いますが、スミフだからわかりませんね。とてもよいマンションと思うし、駅前の賑わいとしても早く売れてほしいですがどうなんでしょうか。

  290. 1290 匿名さん

    売れ残っているというよりもまだ販売していない物件が残っているのだと思います。実際売り出されたら早い時期に完売するようです。いいものはやはりいいです。

  291. 1291 匿名さん

    なんで完成してるのに販売しないの?

  292. 1292 マンション検討中さん

    かなり値段上げてきたね。南西中部屋は下げて来ましたが…売れ行き好調みたいですな。スーモで見れます。角部屋完売か…

  293. 1293 マンション検討中さん

    失礼しました南西でなく南東でした…75cと75eって広さ向き殆ど変わらないのに1300万も違うのか…

  294. 1294 匿名さん

    >>1286

    ずいぶん前から実邸を見せてるよ。
    モデルルームから客を案内してた。今はモデルルームも壊したけどね。

    スミフは客をみて態度変えるから、買いそうにないと思われたのじゃないですか。

  295. 1295 匿名さん

    >1290

    いつも価格未定なのに間取りと価格がでているのは、6期の販売で売れ残っているから。
    先着順になっているだろ。
    全部予約が入っていたら、価格公示期間のあと申し込み日抽選日があって6期完売となり、先着順なんて広告はでない。

    6期の予約受付はいつからかな、今年初めくらいだったかも。
    他のシティタワーと同じ販売過程なので、順調なんだと思うよ。

  296. 1296 なんなら

    >>1204 匿名さん
    ダサCMセンダマン、マエケンコシラエルデ

  297. 1297 年収1億

    >>1286 マンション検討中さん
    その人かも、自分についたの!
    マジで不愉快だった。
    「確定申告の所得はいくらになってるんですか?」
    「住民税はいくら払ってるんですか?」
    て有り得ない非常識な質問ばかりされた・・。
    そして終始「他のマンションよりうちの方がいいに決まってるでしょ!」というスタンスでついていけなかった。

  298. 1298 名無しさん

    作りはよくても隣のパチ屋に朝から並び、コンビニの横でタバコをスパスパ。こんな環境でタカピーになられてもね…

  299. 1299 なんなら

    >>1297 年収1億さん
    ホンマウエカラジャケェセッキョウモン

  300. 1300 匿名さん

    >>1297

    それはヒドイですね。
    まだそんな営業いたんですか、販売当初は多かったけど。
    異動で最近きたばかりじゃないかな。スミフのプロパーの営業は態度悪いのが多いから。
    都会から田舎に飛ばされて、来るのは貧乏人ばかりでバカらしくてやってられるかってところですかね。
    広島に長くいる営業なら、地元の事情がよくわかっているからそんなこと言えないよ。
    本社に苦情してやるといいぜ。

  301. 1301 年収1億

    >>1300 匿名さん

    やっぱりひどいですよね?
    50過ぎのおっつぁんでしたよ^^;
    時期は去年の今頃だったような気がしますが、もうちょっと前だったかも・・?

    「あと2年かけてゆっくり売ります!(どや)」と言っていたので、「それなら2年検討してゆっくり買います。」と言ったところ、金融資産についてかなり失礼な質問をし始めました。早く帰りたかったです。

    おっつぁん「パークホームズ広島中町と価格帯が近いのに、シティタワーは建物の高さが全然違い、眺めが良いです!どちらか悩む理由はないでしょう!」
    私「いや~、悩みますねぇ・・」
    おっつぁん「え?悩むんですか?!どこを悩むんですか?悩む必要ないでしょ!」(←何この返し方・・^^;)
    私「いや・・、やっぱ中心街へのアクセスは捨てがたいです。」
    おっつぁん「この物件を買うには1割の手付金を現金で入れてもらう必要があります。それはできるんですか?」
    私「はぁ、できますけど・・。」
    おっつぁん「経費を支払った後の手取りの月収はいくらですか?」
    私「えーと・・、○○万くらいですけど。」(え・・?何この質問)
    おっつぁん「それじゃあ、確定申告の所得は?」
    私「えーと・・、すいません、細かく記憶してませんけど・・。」(は・・?商談捨てた?)
    おっつぁん「それじゃあ、住民税はいくら払ってるんですか?かなり高いんじゃないですか?」
    私「はい・・。高いような・・。」(なにこの人・・)

    ちなみにこれ、全て事実です。
    こんな人から買いたい人いるんだろうか・・。

  302. 1302 マンション検討中さん

    売れなかったら営業は首になるだけの話。今回は商材が良いので、それでも売れるんだろうけどさ、
    平和公園の所はそうはいかんざき‼(笑)ただの街に近いマンションだから下手に出ざる得ないでしょ。すぐ南のライオンズが苦戦中だし。

  303. 1303 匿名さん

    生年月日を聞いた後に疑って干支を聞いてくるような意地悪さだな

  304. 1304 匿名さん

    >>1301

    ひどい営業ですね。売る気あるのかね。
    この掲示板、関係者の皆さんもご覧になっていますからどのような対応されるのでしょうね。
    1年前だったら、そのおっちゃんもうおらんだろうけど。

    可哀想なのは、地元で派遣されてる営業さんですね。
    おっちゃん、たぶん職場内でもえばってただろうから、ろくなもんでない。
    そういう体質の会社なんだね。

  305. 1305 匿名さん

    >>1301 年収1億さん

    一年も前のことをここまで鮮明に覚えていらっしゃるとは....よほどだったんでしょうね。
    大変でしたね。

    こんな不躾な人と長いお付き合いをしたいと思う方は稀でしょう。買いたければ即営業を変えてもらった方がいいですね。

    1つ不躾な営業マンをフォローするとすれば、資金状況が分からなかったので提案しにくかったのかもしれませんね。住民税の話を出したのはその観点から節税での提案をしたかったのかもしれませんし。。。部屋の販売価格もだいぶ差があると思うので、どの辺りの部屋の提案をするべきか迷ってたのかもしれません。

    実際にある程度購入意思があるなら相手にも伝わるように自己資金と年収、返済計画などのイメージを頭に思い浮かべた上で商談に臨むといいかもしれませんね。

    ざっと車10台分以上の価格の買い物ですからねー
    しっかり吟味していい物件と縁があるといいですね!

  306. 1306 匿名さん

    不躾な営業マンのフォローって必要?

  307. 1307 マンコミュファンさん

    誰が書いてるか察しがつきませんか?ネット時代なので掲示板を炎上させないことも仕事の内ですよ?

  308. 1308 匿名さん

    1年前にあと2年と言っていたということはあと1年。本当に予定通りですね。


    しかし、どうしてスミフの営業はあんなに態度が悪いのだろうか。
    田舎がわかってないのだろうよ。ふつーのなりしてても、みんな結構金持ってたりするんだけど、都会から来るとわからんのだろうねえ。
    そんなやつに限って、金持ち(そうにみえるやつ)の前では媚びへつらいするんだろうね。
    スミフだぞ、と威張ったところで田舎ではブランド効果あまりなく、実物の価値で比較するし。
    広島駅前といっても、関係ない人の方が多い。

  309. 1309 年収1億

    >>1307 マンコミュファンさん
    確かに!そういうことですかぁ!

  310. 1310 周辺住民さん

    この物件 元地主以外庶民が背伸びして住める物件ではないので営業さんも
    お客さんを選んでいるかもしれません。
    私も見学に行きましたが失礼な対応はされませんでしたよ。
    大阪から来た営業さんでしたがとても誠実な感じでした。
    いまでも連絡がありますので 必要性はないのですが購入を検討しています。
    これを機会にお客としてどう見られるか みなさんよく考えて下さい。
    生意気な営業さんがいると同時に生意気なお客様もいるものです。
    自分の立場を理解して相手に接する事が大事だと気がつくのでは・・・・。
    説教じみてしまいましたが 感じよくしておかないと相手に
    嫌われたり、意地悪されてしまいます。

  311. 1311 通りがかりさん

    それは当たった担当者がよかったのでしょうね。
    こちらがどうであれ、最初から態度がよくない担当者が実際にはいますし(シティタワーで担当してくれた人の対応はよかったです)、それも含めてご縁なのかもしれませんね。

  312. 1312 マンション比較中さん

    買うか迷ってる人をはっきりさせたいんでしょうよ。迷ってると上司に報告したら詰められるから、断って欲しかったんだと思うよ。
    何ヶ月か経って買うと言い出されても自分が異動になっていなくなってるかもわからないしね^_^

  313. 1313 匿名さん

    >>1310

    ネタですか?

    >>いまでも連絡がありますので 必要性はないのですが購入を検討しています。

    そんなにいい営業だったのなら2,3個買ってあげればいいよ。

    背伸びせんでも買う気だったし、感じもよくしてたのだが、失礼なこといわれて追い払われたんだよ。

  314. 1314 年収1億

    >>1313 匿名さん

    かわいそう・・。
    わざわざそういう態度で接客する意味が分からない。

    >>1310

    そうそう、ワンフロア買い占めれば良いと思うよ!^^
    がんばって!

  315. 1315 匿名

    買った後で販売営業の人と付き合う訳ではないので…私の場合は…
    貴方が私には売らないというなら私は他を買いますけど?と言ったら割りとスムーズに話が進みました。
    ここまで言えば、流石にキッチリ対応してもらえると思う。

  316. 1316 匿名さん

    >>1315
    大変でしたね。
    でも>>1310の営業さんのポリシー読むとさもありなんて気がする

  317. 1317 匿名さん

    >1310周辺住民さん

    仰る通りです。

  318. 1318 匿名さん

    >>1310
    >この物件 元地主以外庶民が背伸びして住める物件ではないので営業さんも
    >お客さんを選んでいるかもしれません。

    知り合いが数人購入して住んでるが、背伸びもしてない庶民だよ。

    田舎は金の使い道がないから高齢者とかかなり貯めこんでる。
    貧乏そうにみえても外見で選んではいけないよ。
    マンションなんて買い慣れてないのだしね。

  319. 1319 匿名さん

    >>1315
    >貴方が私には売らないというなら私は他を買いますけど?と言ったら割りとスムーズに話が進みました。
    >ここまで言えば、流石にキッチリ対応してもらえると思う。


    逆にそこまで客が言わないといけない物件はないと思うけどな。

  320. 1320 マンション検討中さん

    1310>> 自分の立場を理解し、とか 感じ良くしていないとか
    つまり、 天下のスミフのマンションを売って欲しい庶民はスミフに好かれるよう努力せよと言うことか。どんだけ上目目線なんだ。1億からの物を買う方がいい子にしろとはさすがだな。まあ、わざと威張ることもないが。

  321. 1321 インサイト

    新住民です。どのような人間が購入しているかの参考になれば幸いです。私65歳、妻60歳。私海外在住、妻が入居します。 39階の福家向きの部屋です。 5月30日鍵引き取り、8月10日引っ越し。 現在の住まいは西風新都です。 両親は可部町北部に住んでいましたが、高齢化に伴い、車の運転はおろか歩行も楽ではなく、医者への通い、日毎の買い出しが困難になり、己斐の駅前の小さいアパートに晩年は暮らしていました。 食べ物は殆どお惣菜を買って来て食べる生活でした。それでも、寒い、あるいは暑い日には数百メートルの買い出しも苦労したようです。 妻は現役のビジネスマンで事務所は広島駅前。現在の住まいから出張に出かける時には広島駅の周辺の駐車場に車を置いて新幹線、あるいは広島空港まで車で飛行機。私が帰国する時には、重いスーツケースを持っていると、空港、駅まで荷物を運ぶことを考える必要がありました。 私がリタイヤしてから思い描いている理想の生活は、旅行、週一流川、カープ観戦。子供二人は東京在住。 それらを総合的に考えると、このシティータワーは自分で動ける限りは老後を快適に過ごせる最適の住家と考えました。 福家のデパ地下まで、広島駅まで、流川、球場歩ける範囲。同じ建物内のクリニック、ホテル。沢山書かれているように、パチンコは有り難くないですが。

  322. 1322 匿名

    パチンコは地権者だから仕方ない。二階から出ると、いかにもな人逹がいます。
    暑いのかマンションのオートロックの手前の部屋で隅のほうでゴ○ブリのようにこそこそ電話してます。
    コンシェルジュさん殺虫剤撒いといてください。

  323. 1323 マンション検討中さん

    あと何部屋くらいなの?

  324. 1324 匿名さん

    独り言ですか?
    知る方法はあるでしょう。

  325. 1325 匿名さん

    タワーマンションて町内会の回覧版とかどうなってるの?

  326. 1326 匿名

    掲示板にそれらしい掲示物はあるけど、直接見に来られたら如何ですか?

  327. 1327 匿名さん

    ここだけで町内会をつくってほしい。

    突然収入が倍増どころではなく3-4倍以上に増えたんじゃないかな松原町町内会。
    それも回覧の紙1枚を管理会社に渡すだけ。

  328. 1328 匿名さん

    >>1321

    >39階の福家向きの部屋

    かなり限定されるけど、個人情報こんなところに晒して大丈夫ですか。
    まあ、公式HPに「私が買いました」と顔をだしている人もいるが。

  329. 1329 マンコミュファンさん

    >>1327 匿名さん

    君が手を上げて面倒みてあげなよ

  330. 1330 匿名さん

    私は不参加な?(笑)人付き合いをしたくないわ、見栄の張り合い大会になるのは目に見えてるし。

  331. 1331 匿名さん

    入居して感じるのですが、ここの居住者の方はよく挨拶をしてくださいますね。とてもいいことだと思います。

  332. 1332 購入経験者さん

    ここは12階がフロアーになっていまして、コンシェルジュが9:00から21:00まで待機してます。
    2箇所にオートロックがついております。

    住人の方はそこそこの収入がある方などのお上品な方がおいですよ。

    また挨拶はもちろんみなさんしています。
    私は出勤も帰ってくる時間帯も結構違うのでほとんど人に会うこともなくエレベータで重なることもほとんど少ないです。

    駐車場も立体ですがほとんど時間はかかりません。ただ、車の中から操作することもはできないため車を収納するときには一度おりてからの操作にはなります。

    荷物も多いと持ち運びが大変なので私は台車を買って買い物に行くときなどは使用しています。

  333. 1333 匿名さん

    1332さん

    日本語お上手ですね。

  334. 1334 匿名さん

    7期の売れ残りなのかいくつか価格がでている。
    52階の北の角107.73m2が1億4890万、西南の角が7290万円なので結構下層だろう。
    年末くらいで片付ける予定なのだろう。

  335. 1335 通りがかりさん

    パチンコ屋が近くにあったら便利だよ。活性化するし。

  336. 1336 匿名さん

    角部屋は太陽が憎いね…室内ビニールハウス状態ですわ…

  337. 1337 匿名さん

    1333さん

    覚えたての日本語使ってみたかったんですか?

  338. 1338 匿名さん

    チャイナさんが爆買いしてるという噂もあったけど見ないなぁ。菊池も黒田もセイヤも丸も住んでませんよ。

  339. 1339 匿名さん

    広告が花火の最後のようになってきたので年内売り切りでしょう。
    予定通り

  340. 1340 マンション検討中さん

    予定通りなの?

  341. 1341 マンション比較中さん

    スーもでは11部屋売りに出されているよ。
    今第7期みたい。
    予定通り?

  342. 1342 匿名さん

    完成2年後に完売で予定通りでしょ

  343. 1343 匿名さん

    いつの間にか、販売代理として住友不動産販売が出ている。
    残務は委託したってことかな。
    それで販売の雰囲気が変わったのか。

    あの上から目線の営業がいなくなったということか。残念だ。(笑)

  344. 1344 マンション検討中さん

    場所はいいけど、高いよね
    家族で住むには狭いし
    予定通りならよかったですね。

  345. 1345 通りがかりさん

    都内ならまだしも、田舎のマンションとしては狭すぎる。
    金持ちはそこそこいるのだから、いまから、狭い部屋どうしをぶち抜いて、1つの部屋として売り出したらいかが?

  346. 1346 年収1億

    うーん・・どことなくイマイチ感の否めないマンションだったな・・。買わなくて良かった^^;

    みなさん、さようなら〜。

  347. 1347 匿名さん

    >>1346 年収1億さん

    広島でイマイチじゃないマンションって、例えばどこですか?

  348. 1348 匿名さん

    ぶち抜いてる人いますよ。ただし管理費二倍だけどね

  349. 1349 匿名さん

    横と縦にもぶちぬいて、メゾネットがいいぞ

  350. 1350 匿名さん

    割高すぎて手が伸びなかった上に、周りのマンション買ったら格下にみられるのではないかと疑念が湧いて、この一帯全部が選択肢から外れた。

    便利だとは思うんだけどね。

  351. 1351 年収1億

    >>1347 匿名さん
    どことは言えないんだけど、今自分が住んでるマンションが最高です^^
    眺め、間取り、立地、コスパどれを取っても素晴らしい。シティタワーにしようと思ってたのも、単なる見栄だったと気づきました。
    うちは売買も賃貸も、年間を通して殆ど表に出ないので、良い物件だな〜と思います。新築時は2000万円台でしたが、今なら3000万円台でしょうね〜〜。

  352. 1352 匿名さん

    3000万代だと一番安い部屋も買えないので…止めといて正解だと思います。

  353. 1353 年収1億

    >>1352 匿名さん
    すいません、どういう意味でしょうか?^^;

  354. 1354 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  355. 1355 匿名さん

    >>1351 年収1億さん

    ちなみに、そのマンションは、20階建て以上のタワマンではない、ダイナミックパノラマウィンドウでもない、ターミナル駅から徒歩3分以内でもない、コンシェルジュもいない、24H有人管理でもない、免震や内廊下でもない、ゴミは1階まで持って降りなければならない、
    けど安くて広い・・・って感じでしょうか?
    (勝手な想像ですが)

    まあ安くて広いだけのマンションなら、他にもたくさんありますから、そりゃシティなんてあり得ないでしょうね。
    ライフスタイルとして求めるものが違うだけです。

  356. 1356 匿名さん

    週末利用のみなので十分の広さですが。

  357. 1357 年収1億

    >>1355 匿名さん
    いや〜、単純にコスパですね。
    ここは価格が広島では抜きん出てますからねー。コスパは非常に悪いですね。
    広島では本当に良いマンションて、一握りどころか、ひとつまみです。そういう物件て賃貸も売買も、表に出る前に契約が決まってしまうので、ネットには滅多に出ないですね。引っ越すならそういうとこがいいんですが、今住んでるとこが正にそうで、なかなか手放せない理由です^^;

  358. 1358 匿名さん

    最近の建築コストの増加で、突き抜けて高いとは言えないと思います。RYOBIさんが幟町に建ててるのも良いお値段がします。建築屋さんも慈善事業では無いので…2000万円代の物件はそれ相当の物件であって…5000万円台の物件を特別にコッソリ安く譲ってくれてるわけでは無いのですよ。

  359. 1359 匿名さん

    まぁまぁいいじゃないですか?
    いくら何十年前の物件でも、そこが1番と言われてるんだから、

    価値観が違うんだから、
    でも、比較は両方買って住んで初めてできるのでは?
    ここを買って住む事しないで、コスパ悪い、買わなくてよかったっと言うのはちょっとかっこ悪いですよ

    コスパだってぞれぞれの価値観で変わって来るもんですよ、
    たかだか1000万買ったときより上がったからって、それがコスパが良い事の証明にはならないですよ。

  360. 1360 匿名さん

    >>1351 年収1億さん

    残念ながら、お住まいのマンションの何がそんなに素晴らしいのか、全く伝わって来ません。
    眺望、立地、パフォーマンス(住宅機能面)など、主観ではなく客観的に比較できるデータや仕様で示してほしいものです。
    価格からすると、どれをとってもイマイチとしか思えないのですが。

  361. 1361 匿名さん

    ネットに出る前に買値より高く売れるマンションなら、私ももってますよ。
    でも、どちらもそれぞれのよさがあります。

    たとえは違うかもしれませんが、叙々苑と食べ放題のぐりぐり屋のちがいではないですか?
    どちらも良さはありますが、叙々苑に行かれた事の無い方が、ぐりぐり屋の方がコスパがいいと
    言ってるようなものです。

    相手にしないことです。だいたい、ご自分で年収1億なんて恥ずかしげもなくいってる方なんですから
    普通書けませんよ。

  362. 1362 年収1億

    >>1361 匿名さん
    叙々苑てそんなに高いですかね?^^;
    そこまでコスパ悪くないような・・。

  363. 1363 年収1億

    >>1359 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    田舎のマンションに東京都内の平均価格よりも高いお金は払えません。広島では2000万円台で十分かと^^;

  364. 1364 年収1億

    >>1358 匿名さん
    いや・・抜きん出て高いですよ??
    え、安いですかね??お買い上げされて居住者用スレに行かれては・・^^;

  365. 1365 年収1億

    >>1360 匿名さん
    価格がイマイチなのはシティタワーでは・・^^;

  366. 1366 匿名さん

    軽自動車ってA地点からB地点に移動するだけなら、値段も税金も安いし燃費も良いかもしれない、だけども街中の車全てが軽自動車ではないのよ。ドイツ車もあればレクサスもある。その人たちはコスパのみを考えて購入してるわけでは無いのね?シマムラやユニクロで満足できる人もいればロレックスやカルティエを身に付けたい人もいる。東横インで満足できる人もいればアンダーズに泊まる人もいる。つまり…そういうことですよ。
    ちなみに駐車場はメルセデスが人気ですな。補償期間が過ぎると結構アチャーな修理費となるのに皆さんお好きですね(笑)

  367. 1367 匿名さん

    また比較ネタですか。つまらん。

  368. 1368 年収1億

    >>1367 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    他と比較して浸る為のマンションですな。
    それにしても高すぎる。

  369. 1369 匿名さん

    側面の広告の位置がちょくちょく変わっている。
    まあまあ売れてるのかな。
    夜の灯りを見るに、意外と隣より住んでる人が多いような気がする。

    でも両方とも角部屋の居住率が高い。
    つまり、間の安価な部屋は投資購入が多いのだろう。


  370. 1370 匿名さん

    >>1364 年収1億さん
    おきずかいありがとうございます

    買わないにしろ、買えないにしろ、
    どちらにしてもあなたにはもうこのマンションは関係ないですよね
    ここで住民にいちいちつっかからずに
    あなたこそ、あなたの気に入った買いたいマンションのスレに行かれたら・・。

  371. 1371 匿名さん

    >>1368 年収1億さん
    的はずれな回答ばかりですね。
    ご自身のマンションこそが最高だと言い張って、シティとの比較を始めたのはあなたです。
    だったら最高だとおっしゃる、そのマンションの何がそんなに素晴らしいのか、眺望、立地などなど、客観的にも分かるように説明する責任があるのでは?
    結局、金目の話だけですか? 売ったらいくら儲かるとか、そんな守銭奴のような話しか言えないのですか?

  372. 1372 匿名さん

    庶民が背伸びして住む場所じゃないよ?
    そんなんで入って来たらミジメな思いをするだけなので、一生井の中の蛙さんでいたほうが幸せだと思うの。そういう意味でスミフの営業は優秀だと思います。

  373. 1373 匿名さん

    私は庶民の一人ですが、シティでのマンションライフを楽しんでいますよ。皆さん礼儀正しい方が多く、さしたる不満はありません。

  374. 1374 匿名さん

    庶民って何処までとか定義ありますか?
    私は庶民以下かな。
    この夏エアコン買わなっかったから窓全開、ミジメですか?
    収入に関係なく、欲しいものでもすぐ必要無けれ安くなる迄待つし、シティは利便性考慮し、必要かと購入。
    皆さん感じの好い人ですし、窓全開の騒音が・・(野中の一軒家でないので当たり前ですがね)しかし、夜景がそれ以上の満足感ですね。
    窓閉めてるから不満無しかな。

  375. 1375 マンション検討中さん

    自分が住むために買った人は、人それぞれの価値観があるのでそれで良いと思う。ただ投資用に買ったのは人は大丈夫か?キャピタルゲインは元が高すぎるのと今も販売中なので全く期待でないし、インカムゲインはスーモを見ればわかるが悲惨な状況で高級賃貸しのニーズは広島にはほとんど無い。よって投資的にペイするのかと思うのだが

  376. 1376 匿名さん

    1374さん1372さんは年収1億が自分の買ったマンションを住んでにもしないで
    買ったやつはバカとばかりに言われて
    皮肉を込めて年収1億に言ってるだけですよ。
    誰も本当に自分が本当にセレブだと思ってる方はいないと思いますよ

  377. 1377 年収1億

    >>1370 匿名さん
    おっしゃる通りです。皆様のご意見に丁寧にご回答申し上げているだけです。

  378. 1378 年収1億

    >>1371 匿名さん
    きっとあなたは不動産価値がよくお分かりにならないのでは・・。このマンションはとても高いですよ。

  379. 1379 年収1億

    >>1374 匿名さん
    金があるな〜と感じるのは月収200万円を超えてからです。生活水準を上げなければですが。

  380. 1380 匿名さん

    安いか高いかはその人の価値観でしょうが、幟町やライオンズシリーズだと最近は6000万円台がゴロゴロ普通にあります。+数千万で駅直結、デパートの隣の立地になる事を考えたら安いと思うしそれに納得した人が買うんですよ。

  381. 1381 匿名さん

    年収1億、なんか荒らし臭いなぁ
    買わず、悪い事ばかり言って、いちいちつっかかる、顔文字使い、的外れの事ばかり、
    荒らしは無視が一番ですよ。
    実社会でも人から相手にされず、こんなとこで荒らして人に相手にされ喜んでいるのだから、
    無視、無視

  382. 1382 年収1億

    >>1380 匿名さん
    そうなんですか!知らなかった・・。
    と思い、調べてみたんですが、シティタワー以外で6000万円台なのは、今売り出されてるのは数部屋でしたけど・・^^;
    普通にゴロゴロなんて大袈裟ですねぇ・・。

  383. 1383 年収1億

    >>1381 匿名さん
    そうです。それが一番です。
    まぁ私は真剣にマンションの購入を検討してますけどね^^;
    もうちょい安くなればいいんですけどねー。(ちなみにワタクシ、最上階でも現金で買えます。なんかすいません。)

  384. 1384 匿名さん

    100m沿いの三井は6500万だったかな?プレミスト上幟は最低8000位…もっと高かったかな? 
    ナンボでもあるよ(笑)

  385. 1385 匿名さん

    現金で買える人はある意味レアですな。普通はペイオフの関係でキャシュはそこまで塩漬けにしないからね。
    ちなみに私は地球を両手で持てるんです。

  386. 1386 匿名さん

    >>1376 匿名さんお気遣い有り難うございます。自分流に過ごします。

  387. 1387 年収1億

    >>1384 匿名さん
    え?!そうなんですかー。知らなかったなー。あれ?でも今は完売してますよ?ちゃんと調べたんですか?
    ナンボでも・・ではないような。またまた大袈裟だなぁ・・。
    広島で6000万超えなんてなかなかレアだと思いますよ。

  388. 1388 年収1億

    >>1385 匿名さん
    確かにレアでしょうねぇ。まぁ私なんぞちょっとした小金持ちですな。

  389. 1389 匿名さん

    >>1388 年収1億さん
    年収1億もありながら、特価の2000万円のマンションに住み、8000万円のマンションは見栄っ張りだから買わないと言う。
    一方で自分は年収1億で最上階も現金で買える金持ちだと広言する。
    何とも支離滅裂な物語ではありませんか。

    ところで、年収1億‥円さんでしたっけ? ウォンさんでしたっけ? コロンビアペソ? ごめんなさい、分からなくなりました。

  390. 1390 匿名さん

    それを見て楽しむのが大人の楽しみってヤツですよwww生暖かく見守りましょうよ。

  391. 1391 匿名さん

    おぁ、円でないのね、納得

  392. 1392 年収1億

    >>1389 匿名さん
    え?そうですかね。普通でしょ。誰だって異常に高い物は買いません。自分の年収の数倍のマンションに共働きでヒーヒー言いながら生命保険に入ってやっとこさ買ってる人たち。異常でしょ。

  393. 1393 匿名さん

    広島市の平均所得が400万位だから、殆どの人が年収の数倍のマンションを買ってる計算になるな…本日より広島市は異常な人が多数派となりました。(笑)
    安いのが良ければCブロックの中古狙えば?あそこの新品価格を知ってる人はそれこそ買わないだろうけどね…

  394. 1394 匿名さん

    何のスレだココはw

  395. 1395 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない年収の話題が散見されるようです。

    年収の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    年収に対して無謀なローン その35
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619231/

    7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134602/


    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  396. 1396 マンション検討中さん

    何これ笑
    計画通り今年中には完売だから問題なし

  397. 1397 匿名さん

    営業さんから苦情が出されたって事でしょう。


    ところで、実邸モデル見に行こうかと思っている。
    天井高の体感は実邸でないとね。
    あと、物置がどの程度のものかも気になっている。使い勝手いいですか?

  398. 1398 通りがかりさん

    高いと思う人は買わなければいいだけの話

  399. 1399 匿名さん

    物置というのはトランクルーム?体感的には畳一畳半位。室内の収納性は必要最低限はある。
    石膏ボードくりぬいたら棚が作れそうな壁はあるんだけど、中に配管がありそうで手をつけてません。

  400. 1400 マンション検討中さん

    >>1396 マンション検討中さん

    なんで部外者が今年中に完売するのがわかるの? もしかして、業者さん。完売なんてしないと思っていたから情報が本当なら広島もたいしたものだよ。

  401. 1401 匿名さん

    エレベータの中で仕事が終わったスミフ営業の人と少し話ましたが、残りは少く…やはり年内から年明けには完売という話でしたよ。

  402. 1402 匿名さん

    どなたか広大跡地のhitoto広島ザタワーの価格情報をお持ちの方いませんか?

  403. 1403 マンション比較中さん

    搬入用エレベーターの防犯対策はどうなっているか、ご存知の方いらっしゃいますか?搬入用エレベーターを使えばどなたでも居住階に上がってこられるのでしょうか。

  404. 1404 匿名さん

    セキュリティがあるので無理ですよ。

  405. 1405 匿名さん

    [No.1402と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  406. 1406 匿名さん

    38階南東角部屋8800万円で売り出していましたね。残念です。

  407. 1407 マンション掲示板さん

    確かにそうですね。思いの外安価なので驚きました。こんなものでしょうか?

  408. 1408 マンション検討中さん

    ここって1m2あたり70万から75万くらいだからそんなもんでは?

  409. 1409 名無しさん

    こことhitotoで迷ってるんだけど、どっちがいいんですかねー

  410. 1410 マンション検討中さん

    最上階の角部屋が欲しい!いくらくらいかな?

  411. 1411 匿名さん

    最上階は北の角が売れ残りかな?hitotoは利便性がね…お値段は魅力的だと思うけど
    ちなみに景色は1ヶ月もすれば飽きますわ。

  412. 1412 匿名さん

    そりゃ景色の目新しさはなくなるかもしれないが
    景色が広がる解放感は永遠だ
    カーテンさえ南と西以外は必要ないし

    下層だと外を歩く人の視線が気になるし、建物に囲まれて景色も抜けてない

  413. 1413 匿名さん

    まあ太陽からの熱波は半端ないがな
    窓際で熱帯雨林のフルーツも育てられそうだ

  414. 1414 匿名さん

    角部屋は昼間殆どカーテン閉まってますよ。下から見てもわかるから眩しいんだろうね。

  415. 1415 匿名さん

    角は壁がなく全面ガラス張りだからな

  416. 1416 住民板ユーザーさん1

    月に数回滞在します。スタジアム方向で上階。
    早朝の朝焼けや山の雲海など見晴らしいいですよ。夏場はたしかに日差しで暑さは強かったです。hitotoはまだよく見てないですが、やはり福屋や駅直結の利便性は良いです!

  417. 1417 マンション検討中さん

    50階角部屋で、70平方メートルで7480万円。意外にも安い?低層の中部屋60平方メートルでも4500万円くらいだったような。

  418. 1418 匿名さん

    つまり…10平方+景色の差額が3000万円か…私なら3000万に少し追加して別の物件買うと思う。

  419. 1419 通りがかりさん

    賃貸の空き部屋、重複含めず50近くあるらしい
    そのうち全部中古でたり?

  420. 1420 買い替え検討中さん

    ふと見たら分譲中の垂れ幕がまだあった。利便性は最高なのに何故完売しないのかなあ。
    未入居のまま1年以上経って、値段下がったら検討できるかも。

  421. 1421 匿名さん

    そろそろ完売も近いのじゃないかな。
    ずっと未定だった価格も4,480万円~1億4,890万円とでてる。
    最近入居者急激に増えたね。夜の灯りがすごく増えた。
    隣より居住率が高そう。
    中古の安いのも出始めたし。

  422. 1422 匿名さん

    最上階の角部屋は全部電気付いてるの確認したので、実際にどの程度残ってるんだろう?
    そして売れ残っても絶対値引きしないというのは本当だろうか?

  423. 1423 マンション検討中さん

    四年くらい売ってるね

  424. 1424 通りがかりさん

    まだ売れ残っててわろたwww
    いつまで新聞折り込みチラシ入れるんやろ?

  425. 1425 匿名さん

    別に急いで売ってないと思うよ。
    住不という会社を知らなさすぎですねwww
    そこいらの不動産屋と同じだと思ってるのかなw

  426. 1427 検討板ユーザーさん

    [No.1426と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  427. 1428 通りがかりさん

    >>1425 匿名さん
    問題は過去の成功体験がいつまで続くかだな。

  428. 1429 マンション検討中さん

    まだ4年程度でしょ?7年でも8年でも販売中にするのがスミフのやり方だから…シティタワーはそれでも立地の魅力が有るから可能かもしれんが、平和公園のはそこいらのマンションと変わらんので厳しそうだね。

  429. 1430 匿名さん

    >平和公園のはそこいらのマンションと変わらんので
    そんなことないわ!よう見てみぃ!

    1. そんなことないわ!よう見てみぃ!
  430. 1432 匿名さん

    [No.1461と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  431. 1433 匿名さん

    ここそんなにいいですか? まだ4年?良ければ高くてもすぐ売れます
    上の住むログ見てみたら?4.1ですよ この前まで3.8でしたよ普通のと変わりません。

  432. 1434 名無しさん

    あと7~8戸程度しか残ってなかったですよー。
    売れ残りというか住不は販売時期を分けてるのでそこら辺を知らない人が多いのかなー

  433. 1435 匿名さん

    住むログって単純に投稿の多さを反映してるだけなんですが・・・

  434. 1436 匿名さん

    その4.1とか3.8とかはどこ見たら分かりますか?

  435. 1437 匿名さん
  436. 1438 マンション検討中さん

    買ったものを賃貸に出してるんでしょ。地権者とか法人取得で遊ばしとくよりは…色々なパターンがあります。分譲マンションの賃貸なら此処だけでなく他にも腐るほどありますが…

  437. 1439 マンション検討中さん

    ここは1LDKはないよ。

  438. 1440 匿名さん

    売れ残りかかえて電気ついてない部屋が半分くらいあるよね

  439. 1441 匿名さん

    >>1437 匿名さん
    これは酷い

  440. 1442 マンション検討中さん

    完売したCブロックなんて三分の一位しか電気ついてないのはスルーですか?(笑)

  441. 1443 匿名さん

    昨年終わり頃から結構灯りついてる部屋が増えた。特に下層の中間部屋。
    今や隣より居住率が高そう。
    HPに価格もでてて、在庫一掃の雰囲気だね。予定通り。

    4年前、貧乏人を追い払ったりしてこんな物件完売するかと思ったが、建築費高騰とプチバブルで得したね。買った人は、住んで満足してるならいいが、投資賃貸目的なら大変かもね。

  442. 1444 匿名さん

    関係者情報だと、やっぱりhitotoの販売開始までに売り切りたいらしい。

  443. 1445 匿名さん

    hitotoとは客層が違うと思っていたが、hitotoの上層階なら比較対象になるのかな。

  444. 1446 匿名さん
  445. 1447 匿名さん

    15階あたりまでの階は、もとから賃貸だろうが
    どこも大変だな

  446. 1448 匿名さん
  447. 1449 匿名さん

    アイコート
    http://www.icourt.jp/

    以上、スレ違いですみませんm(__)m

  448. 1450 匿名さん

    よそのは勿論だが例えここのでも賃貸し情報の宣伝はいらんよ

  449. 1451 匿名さん

    みんな生活時間帯が違うので電気の多い、少ないは関係ないけど大変だな・・

  450. 1453 匿名さん

    素晴らしい眺めですね!

  451. 1456 匿名さん

    [No.1452~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  452. 1457 マンション検討中さん

    モデルルームの営業がこっそり教えてくれたけど、ここ目茶苦茶売れ残ってるらしい。広告に残りわずかみたいな書き方してるのは戦略だって。値段が高いわりに下はパチンコ上は旧この地区の住民地権者だから、広島の人には全く売れないと言っていた。

  453. 1458 評判気になるさん

    お値段がね…
    予算さえあれば欲しい人は沢山いるよ。

  454. 1459 マンション検討中さん

    テナントや地権者からセレブは買いたくない、パチンコ気にしない貧乏人は買いたいけどお金がないでミスマッチを起こしてる。
    ところで売れ残り分の修繕費は大丈夫?不足が積み重なってそうで将来が不安。

  455. 1460 通りがかりさん

    >>1396 マンション検討中さん

    >>1457 マンション検討中さん
    平成29年末までは完売と言ってみたり、在庫が多く残っていると言ってみたり情報が錯綜しているタワーマンだな。まあ、スミフのセコい売り方が原因の一つであるわな。

  456. 1461 匿名さん

    しかし削除が多いな・・

  457. 1462 匿名さん

    金持ち喧嘩せずとは良く言ったもんで、ある人が必死に煽ってもこちらの掲示板では完全にスルーです。

  458. 1463 マンション検討中さん

    売れ残りで人いないだけちゃうん?

  459. 1464 マンション検討中さん

    先週末現地に行きましたがいいですね。緑に囲まれて、小学校も目の前、生活に必要なお店や病院も全て徒歩圏内でした。強いて言うなら車で敷地内へのアクセスが主要道路ではないので不便かもしれません。ただ、街中やゆめタウンへも近く立地は最高に良いと思いました。タワーがたてば周辺も発展するのではないでしょうか。現地を見れば色々発見がありますね。

  460. 1465 匿名さん

    >>1464
    あの・・・
    ここ、シティタワーの板ですけど・・・。

  461. 1466 匿名さん

    1462さん
    スルーしないからここの掲示板削除多いんでは?・・

  462. 1467 匿名さん

    >>1464 マンション検討中さん
    hitoto広島ザタワーかな?

  463. 1468 買い替え検討中さん

    >>1460
    完成後1年以上経過すると未入居でも新築と表示できないのでは?
    早く売らなくても構わないんだろうか?

  464. 1469 匿名さん

    良く知ってますねぇ~

    第7章 特定用語等の使用基準. 第1節 特定用語の使用基準.
    (特定用語の使用基準).
    第18条 事業者は、次に掲げる用語を用いて表示するときは、それぞれ当該各号に定める意義に即して使用しなければならない。
    (1)新 築  建築後1年未満であって、居住の用に供されたことがないものをいう。

    広告においては“新築”という表記は使うことは出来なくなります。
    でも、ただそれだけの事。それ以外なーんもない。
    そりゃ全然売れないよりも売れた方が良いに決まってますが、
    安く叩き売ってまで早く売らなければならないという切羽詰まった小規模デべとは違うんだな。
    たぶん。

  465. 1470 匿名さん

    一年以上もチリと埃が積もった部屋なんて気分悪いわ
    20%値引きされても微妙

  466. 1471 通りがかりさん

    >>1469 匿名さん
    住友不動産、有利子負債で検索してみると面白いよ。スミフのビジネスモデルがいつまで続くのかって言うことだよ。


  467. 1472 匿名さん

    またチラシ入ってたけど売れ残り酷いんだろうね

  468. 1478 匿名さん

    >>1471
    http://motokadenchan.seesaa.net/article/455887215.html
    これのことかね。

    はははは。
    日本の借金が過去最高水準とか言って世間を煽る無能経済学者なら、
    この数字だけを見てワーワー喚き散らすだろうが、
    逆にこれだけ融資を受けられる信用があるということと、
    この借金が誰からの融資に基づくもんなのかを考えてごらん。

  469. 1492 匿名さん

    ちなみにパチやさんを立ち退いてもらうためには
    広い場所、莫大な売上金で立ち退き金になり、断念し
    前より正面からずれて、2度に分けた引っ越しと
    広い場所で譲歩したときいてます
    あくまできいた話で事実かどうかわかりません

  470. 1496 良くない投稿はスルーして削除依頼

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

  471. 1497 評判気になるさん

    裏話は購入検討者がぜひ知りたい情報なので削除しないでください。

  472. 1498 マンション検討中さん

    話を戻すけど、以前ここに反社会的勢力の事務所が存在し等価交換でマンションに反社会勢力の人が入居していて、新たな入居者がその事実を知らないなら問題じゃないかな。
    知ってれば、ここ買わないよ。

スムラボ ひろしマンション「シティタワー広島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸