広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「シティタワー広島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. シティタワー広島

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-08-24 15:56:48

シティタワー広島ってどうでしょうか。
店舗も入る大規模物件ですね。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:広島県広島市南区 松原町100番(地番)
交通:JR山陽本線「広島」駅から徒歩3分、広島電鉄本線「広島駅」駅から徒歩4分

[スムラボ 関連記事]
【番外編】(広島駅地下直結 中四国九州最大)ひろしが選ぶ地区No1マンション!広島市南区編【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/5927/

[スレ作成日時]2013-11-29 16:02:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー広島口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

HPを早速見てみました。
    パチンコ屋へ直結
    雨に濡れずパチまでアプローチ
    じゃなくて・・・
    広島駅南口地下広場へ直結
    雨に濡れず駅までアプローチ
    でしたね。
    便利なんでしょうね。
    私は駅に用がないので何のありがたみもないですけどね。
    何やらカスタムオーダーマンションだそうで、色々選択肢があって楽しそうですね。
    私はパチンコ屋が隣なんて真っ平御免ですけどね。

2. 2 匿名さん

上八丁堀の三菱の物件と悩みます。
    パチンコ屋がなければこちらに即決なんですが。

3. 3 匿名さん

>>2
    ですよね。
    パチンコ屋がなければここ以外は考えられませんが、パチンコ屋があるのは致命的な欠点ですよね。
    朝一にマンションを出たら、パチンコ屋に並ぶ人がいると思うとゾッとします。

4. 4 匿名さん

>>3
    2です。流石にそこまでは考えていませんでした。
    パチンコってそんなに人気があるのですか!?
    ゾッとしますね。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1304_0005/Hiroshima_redevelopm...

5. 5 匿名さん

毎日ではないですが、ここのブロックと向かいのブロックのパチンコ屋に朝早くから浮浪者のような人が並んでいますね。
    富裕層が住むであろう高級マンションと低所得者層御用達のパチンコ屋は、まるで水と油のような組み合わせですが、都市部ではままある事のようです。
    海外ではこんな状況はまずありえませんが、ある意味これは日本国民全体のマナーやモラルの意識が高く治安が良いからともいえますね。

6. 6 匿名さん

タワーマンションのテナントがパチンコ屋って、全国的にそんなにあるのでしょうか。
    どちらにしてもパチンコマンションは絶対に嫌ですね。いまからでも何とかならないのでしょうか。

7. 7 物件比較中さん

広島のランドマークになり、中国地方より西側でマンションとして最高層になるだけに、
    非常に残念です。
    ただ、パチンコ屋が入るのはマンションの真下ではなく、立体駐車場側の下です。
    マンションの出入り口がどのあたりになるのかまだわからないですが、広島駅との行き来で
    パチンコ屋の前を通ることはなさそう。

スミフのマンションなんでとんでもなく高額なのは間違いないでしょうね。

8. 8 匿名さん

マンションとホテル、事務所などが西棟で、
    それに隣接する東棟がパチンコ屋で、その上が駐車場になっていますね。
    この駐車場はパチンコ等の客用と住民用は兼用なのでしょうかね。
    例えばバーで仕切られていて、上半分が住人用で下半分が客用に分けたとしても
    パチンコで負けた腹いせに上まであがってきて車にいたずらされそうで怖いですね。
    ましてや高級マンションに住む人の車ですから高級車なのでしょうから尚更です。

9. 9 匿名さん

住民用は立体駐車場と聞いてます。違ったらごめんなさい。

10. 10 匿名さん

>>9
    すいません、>>4のリンク先をよく見てみたらそうみたいですね。
    そうでなければ住民の人は安心できませんからね。

11. 11 匿名さん

192台のタワーパーキングとは流石に参りましたね。たぶん2双だと思いますが、通勤時間帯の待ち時間はどの程度相当でしょう。自走式駐車場が来客用ではなく、住民用だったら即買いだったのに残念です。

12. 13 匿名さん

パチンコ屋の上か仕事斡旋所の隣りか・・

13. 14 匿名さん

>>13
    どちらも無職の集う場所ですね。
    働く気のない無職と、働く気のある無職の違いはありますが。

14. 15 匿名さん

BブロックとCブロックどちらがいいですかねぇ。

15. 16 匿名さん

うーん、どっちも嫌だな。
    現状のままいくと、どちらも最悪。
    パチンコ屋と地権者が完全に立ち退いてサッパリスッキリすれば、BでもCでも中国地方トップクラスのマンションになること間違いなし。

16. 17 匿名さん

住民用の駐車場と、パチンコ屋のお客さんの駐車場は別で良かったですね。
    私、車を傷つけられた事あります。
    パチンコをしに来ていたのではなく、パチンコ屋さんの中にある食堂が姉の店で、オープン当初手伝いに行っていました。
    仕事が終わり、帰ろうと車に近づいたら車の後部ドアからトランクルームにかけて大きく傷が入ってました。
    本当にそういうお客さんっているんですね。

17. 18 匿名さん

そりゃそういう人が行くところですから。
    高級ブランド店と同じ客層だと思いますか?

18. 19 匿名さん

私はパチンコ店から出て来たいかにも無職な男に因縁を付けられて金を出せって言われた事が何度かあります。
    当然そんなカスに出すわけがないですが。
    パチンコ屋に行くようなのはこういうのばかりですよ。

19. 20 匿名さん

そんな人ばかりではないと思いますが
    やっぱりそういう客層も増えてしまいます。
    パチンコ屋のお客さんと、住人用の駐車場がいくら別であったとしても
    住人用の駐車場に人が出入りすることは可能ではないでしょうか?
    一般的なセキュリティではなく、普通以上のセキュリティがあった方が
    住人は安心して駐車できると思うのですが、どうでしょう?

20. 21 匿名さん

昔、私の住んでいたマンションのすぐ近くにパチンコ屋があって、パチンコでスった輩が金欲しさに何かといちゃもん付けてきてたんですよね。
    この物件は高級マンションになるでしょうから、住人は格好の餌食になりそうです。
    たちの悪い輩に目を付けられないようにしないと危険な気がします。

21. 22 匿名さん

以前、知人のマンションを訪ねた時の話です。
    1階のエントランスの扉を開けて外に出ると目の前にハローワークが・・・。
    自走式駐車場から出ると目の前にパチスロ出入口と換金所が・・・。
    友人には言えなかったが私は・・・・と思いました。

22. 23 匿名さん

パチンコ屋と競馬の客がマンション下の店舗でウロウロするんですよね。
    ハローワーク隣の三菱と悩んでるのですが、ホント他に良いマンションないですかね・・・
    神戸か博多に住んで、新幹線通勤もありかな。

23. 24 匿名さん

ハローワークに来る人というのは、職を求めている人が多いのでまだ良いのかな?と言う気はします。
    ただ、ハローワークに来ている若い人を狙った、保険の営業スカウトとかは、ちょっと遠慮してもらいたいなという気はします。
    パチンコ屋にしろ、ハローワークにしろ、出入り口がもう少し違う方向を向いているとマシだったのかもしれないですね。

24. 25 匿名さん

概要が明らかになる前から牽制している方が多いようですが、住友不動産の物件ですから立派なマンションになると思いますよ。但し、複合マンションですから富豪が購入するマンションではありません。大衆向けのマンションになるのは間違いないでしょう。でも駅前で立地条件は最高だと思います。中堅サラリーマンの方は検討してみる価値はあるでしょう。

25. 26 匿名さん

>>25
    広島市の平均所得は340万ですよ?
    ここは田園調布とか芦屋と勘違いしていませんか?
    中堅サラリーマンで買えるわけがないです。
    比較的所得の高い方が多いといわれる住宅地のこころですが、平均価格は土地建物合わせて3000万台だそうです。
    このマンションですとおそらく1LDKか、狭めの2LDKが精一杯でしょう。

26. 27 匿名さん

3000万円台だったら中心街は絶望的ですね・・・
    以前は5000万出せばそこそこの部屋が買えたイメージがあったのですが、今は7000万円無いと難しいですよね。

27. 28 匿名さん

5000万円台のマンションを購入できる人は、広島ではかなりの高所得者ですよ。
    ここの広い間取りは115㎡あるようですが、1億近くにはなるのではないかと思います。
    そうなると購入できるのは富裕層といわれる類の人でしょう。
    間違っても大衆が買えるような物件ではありません。
    まずローンが通りませんから。

28. 29 物件比較中さん

ここはスミフですよ!
    安いわけがないし、相場なんてお構いなしで、信じられない値段出してくるはずです。
    立地も規模も申し分ないランドマークタワーになるわけですから、他の物件と
    価格での比較は無意味でしょうね。
    5000万程度ではファミリーで住むには厳しい間取りが待っていると予想します。

最近のスミフのトレンドとして、狭めの部屋(70㎡程度まで)を大量に出してくるでしょうね。

29. 30 匿名さん

1億超の物件って、将来売る時、買い手を探すのが大変そうですね。
    お金持ちだから関係ないかもしれませんが。
    上八丁堀の三菱も中々の価格ですから、住友の物件も高そうですね。

30. 31 匿名さん

>>30
    三菱の物件って価格は発表されてましたか?

31. 32 匿名さん

ここは駅前という立地からして高額物件になるのは間違いないでしょう。
    私も頑張れば狭い部屋なら何とか買えるとは思いますが、ここにはパチンコ屋以外にも問題があるように思います。
    パチンコ屋が入る時点で私は候補から外れるのですが、物件概要に非分譲住戸43戸とあるのが引っかかります。
    514戸のうちの約8%、決して少なくありません。
    はたして、高級になるであろうこのタワーマンションに相応しい人ばかりが住むことになるのか疑問です。

32. 33 物件比較中さん

最上階や、100㎡以上の部屋や、このマンションでベストポジションの南西角の上層階なんかは
    地権者ですでに埋まっているんでしょうね・・・。

33. 34 匿名さん

>>31
    販売予定価格表を頂きました。
    予定では、南東角部屋(91.49㎡)が14階~21階で6600万円~7400万円となってました。
    最上階辺りは検討すらできないような金額でした(涙)

34. 35 匿名さん

立地は申し分ないですが複合マンションになるのは致命的ですね。富裕層の方は敬遠する物件です。その辺を考慮すると価格帯は一部の部屋を除き三菱(上八丁堀)並みだと思います。

35. 36 匿名さん

富裕層の方は賃貸目的で購入することが多いですから環境面にはあまり拘らないのではないでしょうか?
    問題は駐車場です。これだけの大規模マンションになると自走式駐車場にしないと出庫時の待ち時間が長くて大問題になるのでは?
    最近都心では大規模マンションには自走式駐車場の設置が多くなっているようです。
    それに立体駐車場は故障や事故が多く心配です。5年も経てば修繕費が大幅に増えるのでは?

36. 37 匿名さん

タワマンの場合中心部が立駐になるのは当たり前ですが隣の自走式駐車場をマンションの住人が使用できないのは残念です。

37. 38 匿名さん

自走式が良いかどうかは状況次第で、タワー式の方が良い場合もあります。
    例えばここのように遊技場が隣接する場合においては、自走式ですとイタズラの被害に遭いやすいですからタワー式の方が良いでしょう。
    また自走式は大きな敷地を必要とするので、限られたスペースしかない場合にはタワー式になるのは仕方のない事でしょう。

38. 39 匿名さん

34さん
    90平米で6600万~とはさすがに高いですね。
    この価格帯はグランドタワー以来でしょうね。
    うちも予算が5500万くらいで90平米くらいが希望なんでこれはちょっと手が出せません。
    ここの広い部屋を購入出来るお金持ちが羨ましいです。

39. 40 匿名さん

>NO38
    毎日、車で通勤されない方にとっては良いかもね!
    車通勤の方にとっては毎朝が地獄ですよ。冬なんか大変!待ち時間15分は覚悟しないとね!

40. 41 匿名さん

この立地でしたら公共交通機関を使うほうが良いのではないでしょうか。

41. 42 匿名さん

確かにおっしゃる通りです。ここは公共交通機関を利用する方々が購入するマンションですね。

42. 43 匿名さん

同感。

43. 44 匿名さん

確かに駅前だしここならレンタカーも近所やし車無くてもええわ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

44. 45 匿名さん

パチンコ屋なんて、行かない人から見れば害悪なものでしかありません。
    パチンコの生まれの国の韓国ではかなり前に禁止されているくらいですから。
    このマンションを面白がって批判するために書いてるわけではありません。
    そんな暇人ではありませんから。
    ここの良い点を上げれば、パチンコ屋があること以外に大きな欠点はないところだと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

45. 47 買い換え検討中

このマンションは11階がマンションフロアーになるようですが、駐車場から11階までのセキュリティーは万全なのでしょうか?
    通常の大型マンションであればエントランスからエレベータホールまでに2~3回のセキュリティーチェックがありますが、11階がマンションフロアーとなると専用エレベータが設置されるにしても駐車場から11階のマンションフロアーまでのセキュリティーが心配です。知っておられる方がいらしたら教えて下さい。

46. 48 匿名さん

護衛の警備員でも雇ったら良いんじゃないですか?

47. 49 匿名

気になっていることです。
    中間免振構造になっているようですが、一階まで降りるときエレベータは中間部分で乗り換えのでしょうか?
    乗り換えがあると面倒だと思うのですが!
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

48. 50 匿名さん

タワマンでパチンコ店と同居してるのは、エクラスタワー武蔵小杉がありますね
    こちらも再開発物件のようです。
    500世帯も入るんですから、マンションエントランスには警備員を常駐してもらえれば

49. 52 匿名

価格情報はありませんか?

50. 56 匿名

図面、営業の方の話によると、
    住人用のロビーや共用施設がある12Fで、
    低層階用、中層階用、高層階用に別れたエレベータに乗り換えですね。

51. 57 匿名さん

パチンコ好きには最高の立地ですな。

52. 58 匿名さん

価格気になります。
    平米80万しますかねぇ。

53. 59 匿名さん

ウソかホントか,営業マンの話では,価格の設定をしてる最中らしく
    平米100万円を想定しておいてほしい,と言われた。
    それなら一番狭い58平米でも5,800万円。そんなマンションを買う?
    なんでも13階からが売りマンションらしいけど,それは,一般的な
    マンションの20階相当の高さらしい。幟町のパークハウスを横睨み
    してるらしい。あそこも平米が80万円くらいで,相当高い。
    Cブロックのタワーマンションも始動するとか・・・

54. 60 匿名さん

幟町のパークハウス? 幟町のパークホームズのことですか?
    あそこは戸数が少ないから売れると思うけど。
    いずれにしろ平米100万円では(かつ500戸も)広島で売りさばけないでしょ。
    最初高めに設定して(高級感をもたせつつ)、実際安く売って、お得感を演出する、よくある営業の作戦では。
    パチンコ屋の上のマンションでもあるし、アクセスはいいものの、住環境はいまいち(子育てなど)、どう考えても平米6−70万円位からスタートでは?
    高値にしても結局、駅裏タワーのように売れ残り、最後は叩き売りすると思いますよ。こちらは売り主がスミフなんで安心ですが。

55. 61 匿名さん

幟町ではなく,上八丁堀のザ・パークハウス 広島タワーでした。失礼。

56. 62 匿名さん

>>59
    Cブロックの方が安くなりそうですよ。

57. 63 匿名

地価公示からすると、昨年も一昨年も 54万/m2の資産価値、また10年前の地価公示で70万/m2の場所ですので、52階地上から上がったとしても、今現在に付く価格として、100/m2は、買う側としては、納得し難い価格ですね。

58. 64 匿名

Cブロック地区のグランクロスは、5〜13階までが賃貸なので、分譲価格は安いのが前提のマンションでしょう。

59. 65 匿名さん

>>63
    駅前B/Cエリアには地価公示はありません。
    広島市南区 猿猴橋町2丁目基準地価の事ではないでしょうか?
    http://www.stepon.co.jp/tochikodate/chikadoukou/34/103_kijun/5_1/

但し、分譲価格を推察する資料として地価や路線価から推し量るのは無理があります。
    上幟の某マンションよりも駅前通り某マンションの方が地価は高いですし、
    八丁堀の某マンションよりも平和大通り(田中町)某マンションの方が地価でいえば高額です。

人気が高くてそのうえで評価額が安いところの方が、固定資産税が安い分だけマンションにはいいと思います。
    逆に人気がないのに無駄に評価額が高いところはマンションじゃなく商業施設向きでしょうね。

60. 66 購入検討中さん

住友は相場関係なく高値をふっかけるとこですよ。
    他のエリアのスミフタワーは竣工後何年経っても絶賛売出し中のところが
    アチコチあるし、絶対に値引きしないって言われてるしね。

第1期でチョロチョロっとどうしてもここじゃなきゃヤダって人にだけ売り、
    あとは、いったいどれだけ売れて、どれだけ残ってて、ってことがすごく不透明なんです。
    価格表は渡さない会社ですからね。

でも、スミフタワーって高級感はあるんだよな~。ここに住みたいって思わせる豪華なエントランス
    をきっと作る予定なんでしょうね。

61. 67 匿名

65匿名さんのおっしゃる
    人気がないのに無駄に評価額が高いところって、
    どちらですか?
    参考にまで聞きたいですね。

62. 68 匿名さん

>>67
    人気がないというのは、あくまで“マンション立地として”人気がないところという意味です。
    言葉足らずで済みませんでした。

例えば、繁華街(流川とか)や、2号線などの幹線道路沿いとかは、粉塵や騒音の問題がありますので住宅地としての人気は低く土地の評価額は高いですよね。
    そうしたところは、住宅でなくて商業施設向きですよね。

63. 69 匿名さん

図面を見せてもらった。高層階の南側の部屋のかなりの数が非分譲!
    51階の南側なんて3/4が非分譲!
    地権者用なんだろうけど、あそこに住んでた方々だよね・・・
    残った部屋を高額で買えってことだろうけど、正直買う気は失せましたね

64. 70 匿名さん

ということで、みんなそろってCブロックにレッツゴー!!

65. 71 匿名さん

45階~51階の南東・南西の角部屋14部屋のうち、7部屋が非分譲。
    すみませんが、住友さん、どこがラグジュアリーなんですか?売る気あります?

66. 72 匿名さん

何であんなとこに住んでいた連中の下に住まなきゃならんのだ。
    誰が買うかっつうの。

67. 73 匿名さん

>70
    Cブロックも結局は地権者が上層階の良い部屋に入るんじゃないですか?
    あそこもBブロックも似たようなもので、お世辞にも再開発の新しいマンションに入るにふさわしい人達とは思えません。

68. 74 匿名さん

マンション自体はカスタムオーダーが出来たり広めの間取りがあったり、文句無しに良いものなんだろうが、テナントにはパチンコ屋が入ったり、良い部屋は地権者が入ったりと、そういうところが客を馬鹿にしているように思える。
    駅前の一等地だからあっという間に完売するんだろうけど。

69. 75 匿名さん

広島で最高級と営業さんは言ってたけど、上層階まで75平米くらいの細かい部屋割がほとんどで52階がちょっと広めなだけ。
    アーバンタワーがバブルの余韻を残してきらびやかに売り出したときと比較して貧弱な感じがします。
    先行見学の客のアンケートや広島タワーの売れ行きなどから価格設定中らしいけど、どんなですか?

関東や関西の住友タワー、完成して数年経つのにまだまだ売り出し中のところが多いですね。
    この物件もそうなるのでしょうか。

70. 76 匿名さん

>75
    グランドタワーを超えるマンションは無理ですか。
    駅前ですから、外から来た人をあっと言わせるようなものにして貰いたいですね。

71. 77 匿名さん

Cブロック、400個のうち非分譲は10個くらいでした。
    下層というか中層部が賃貸しになるのは、おそらく元賃貸居住者がいるためではないでしょうか。
    京橋がそうでした。

この物件も、低層に投資賃貸用の1LDKとか高層に広い高級区画など、メリハリのある設計にすればもっとニーズが高まると思うのですが、どうしてでしょうか。EVも低中高層用と3種別にあるのにね。
    欲しいやつがいたら売ってやろうという感じで、一生懸命売ろうという意欲が感じられません。

住友はどこのタワーも外観の意匠が同じで、内部図面も同じにして経費削減してるのかな。
    税金も相当額投入される再開発ですから、地元にメリットあるものを作って欲しいです。

72. 78 匿名さん

>77
    パチンコ屋があるから、あまりにも高級すぎる物件だと住民が路上強盗やひったくりに遭いそう。

73. 79 匿名さん

下はパチンコ、上はアレな素敵なマンションですね。

74. 80 購入検討中さん

19日から突然ネガレスが増えましたね。
    Cブロックの関係者の方々お疲れ様です。
    二番煎じだから焦ってるんですかね?

75. 81 購入検討中さん

住友の売り方とか、広島ではほぼ初めてなのに、
    なんでそんなに詳しいの?他にも怪しい情報だらけ。
    本当にモデルルーム行ったの?
    同業者かな?
    この掲示板の信憑性が疑わしいですな。

76. 82 匿名さん

実際自分で行ってみたら?
    全然嘘じゃないのがわかると思うけど。
    19日には説明会があり、期待していた皆さんがっかりよ。

77. 83 匿名さん

>81 
    すみふさんの物件が何年経っても売れ残っているのはこちらの掲示板で勉強させていただきました。他のエリアを見て下さい。
    聞いた話では、建物完成までに完売したら価格設定を誤った(安すぎた)ということでお叱りを受けるとのことです。

19日に説明会があったのですか?
    連絡がなかったということは、販売対象者に入れてもらえなかったと言うことかな。
    貧乏人を相手にしても時間の無駄ということですね。

78. 84 匿名さん

>>83
    19日に呼ばれて図面なんかを貰いました。時間の無駄でしたが。

>>80
    逆に、ポジティブな良い話があれば是非教えて頂きたいです。

1. 19日に呼ばれて図面なんかを貰いました。...
  79. 85 匿名さん

>83
    説明会なんてなかったはずですよ。
    場所がいいので、一緒にがんばっていきましょう。

80. 86 匿名さん

>>85

なかったはずってどういうこと?
    何を一緒に頑張るの?
    あなた業者の方ですか?まあどうでも良いけど。

81. 87 匿名さん

よくわからないですが、その画像の図面なら私ももらいました。
    別に、説明会と銘打ったものではなく、普通に予約とって伺いましたよ。
    多分他の方も、それぞれ個別に担当営業さんと話していたかと。
    私は、いろいろ細かい話や、今後のスケジュールなんかの話をしましたので、行って、がっかりしてり意味のないことはなかったです。
    まぁ、購入するかどうかは、もちろん価格次第ですから、まだわかりませんけど。

82. 88 匿名さん

昨日,モデルルームを見に行ってきました。南西角部屋のガラス張りのリビングは,
    なかなかいい感じでしたが,結局,ほとんどが60,70平米台で,東南角が85平米で
    80,90平米という3L,4Lに向くような広さの物件がほとんどありません。価格が高
    くなるせいなのか,数売って儲けようとしているのか,分かりません。
    第一期の販売は,32階以上がほとんどで100戸まではいかないらしいです。
    間取りの図面も3つもらって来ました。58平米2つと62平米1つです。
    62平米の北西角の物件が気になっています。価格は,前回平米100万円と言っていた
    同じ営業マンが今回は,80万円くらいになるのでは,と言ってましたが,この連休中
    に第一期の売り出し価格が決まるそうです。
    装備で目新しいものはありませんでしたが,生ごみを処理するディスポーザーが標準
    装備というのがいいですね。

83. 89 匿名さん

モデルルーム見てきました。第一印象は狭い!です。
     5畳のベッドルームなど安価なビジネスホテル並で、ベッドの横をすり抜けるのが大変です。浴室も1418で狭く、キッチンや内装も他物件とほぼ同レベルです。三井の広島タワーの高層階モデルのような豪華さはないです。それなりの内装にするにはかなり上乗せ費用がかかることでしょう。
     さらに、ホテルのような空調した内廊下でBGMを流すなどと言っていましたが、そのせいで廊下側に窓が取れず、間取りによっては全く窓のない部屋ができてしまいます。
    高層建築で採光がよいはずですが、その恩恵があるのは角部屋と北側の60平米部屋くらいでしょうか。

>88
     流しのディスポーザーは近頃流行でどこの物件でもつけていますが、配管の詰まりや処理槽の故障が起きやすいと思います。
     まずは32階以上の販売からですか。(私は教えてもらえなかったですが)やはり定石通り、高値の高層の売れ行きで中下層の値段を決めるのですな。

高層まで75平米くらいの狭い部屋ばかりで部屋構成がよくないのと、営業の人に貴方ではローンが組めないだろうから他物件にしたらと散々言われるので、バカらしくなってきました。これまで市内のいろんな物件をみてますが、こんな対応をされたのは初めてです。

84. 90 匿名さん

>>89
    >流しのディスポーザーは近頃流行でどこの物件でもつけています
    首都圏のマンションでは標準的になってきているようですが広島ではまだまだ実績が少ないですね。
    マンションが大型化・高層化すればするほど必要になってくる設備だと思います。
    また、内廊下仕様だと廊下のカーペットに生ゴミのシミが点々と・・・などということを未然に防ぐ必要があるので、余計にマストな設備と言えましょう。
    逆にいうと、
    低層小型の中・小規模マンションで、内廊下仕様になっていない(開放廊下の場合)なら必要の無い設備ということです。
    特に最近は広島のどのマンションも毎日ごみ捨て出来るようですので広島のような地方都市では普及しないんだと思いますよ。

85. 91 匿名さん

>89
    確かに狭いですね。印象では,1Lにすれば,と思うくらいでした。ベットの横をすり抜ける,
    という表現がぴったりですね。まあ,立地のステイタスを取るならいいかも知れませんが
    子供のいる世帯が住むようなマンションでは,ないと思いました。
    装備の点で追加ですが単なるペアガラスではなくて,何かが入ってる?らしく断熱が抜群とか。

10日の土曜日に価格を聞きに行きますので,また報告します。

86. 92 匿名さん

>>91
    スペーシアとかの真空ではなくて?
    何か入ってるんですか?入ってるって表現が?????って感じですけど
    また報告お願いします

87. 93 ご近所さん

一部価格がきまりましたね。

ここは価格がもれるのをすごくいやがるのね。
    いちいち聞きにいかなくてはいけない。

40階台(正確な階数はわすれた。)、モデルルームタイプの85平米が、ジャスト一億円でしたよ。

行っても価格表みたいなのがもらえるわけでもない。
    1部屋1部屋、戸別案内みたいな感じ。

こういう販売のしかたって、フェアじゃない感じできらいだなぁ。

88. 94 匿名さん

そんなもんかぁ。
    予想の範囲内だな。

ちなみにマツダスタジアムは本当に見えるのかな?

89. 95 匿名さん

マツダスタジアム?

部屋の位置によって、見えるとこと見えないとこがあるにきまってるだろ。
    試合の中身まで把握できるかはおいといて。

それこそ、予想の範囲内だろ(笑)

90. 96 ご近所さん

NO。94さん。

<そんなもんかぁ。
    予想の範囲内だな。 >

なんてゴージャスなご意見!

私はまさかこの広島で、平米100万円越えるとは予想してませんでしたよ。

91. 97 匿名さん

高層階は,広島人向けじゃなくて,大都市のお金持ちの別荘対象だとか。
    85平米の部屋は,真南向きの角部屋でしたっけ?
    ま,それにしても85平米で1億円は,いくらなんても高すぎると思いますね。
    20階くらいで真北向きの65平米の部屋は,どれくらいなんだろ?それでも7千万
    くらいしたりして。ちょっと検討対象にならないかも。
    グランクロスタワーに期待するしかないですかね。

92. 98 匿名さん

確か4400万位だったと思います

93. 99 匿名さん

期待する?
    デべも違う、立地も違う全くの別物になにを期待してるんですか?
    私はこちらを検討していますが、あっちと比べられて高いの安いの言われるのはなんだか不快ですね。

94. 100 ご近所さん

NO.99

わたしは同じ値段なら、グランクロスの方がいいですよ。

シティータワーは、パチンコ屋がネックです。

まあ、人それぞれ、ということで。

95. 101 匿名さん

ははは、比べて失礼。高くても買える方は、どうぞ。
    グランクロスの資料が来ました。間取りも6物件分入ってました。
    はじめからオープンな感じで、こちらは、普通のマンションの販売方法のようです。
    期待するというのは、買える可能性があるかな、という意味で深い意味はありません。

96. 103 匿名さん

掲示板の品の無い書き込みはマンション販売にとってはマイナス効果でしょうね。

97. 104 ご近所さん

あはははは。
    お叱りをうけちゃいました。

<パチンコ屋は生活の上では関係ないですし。>

そうかなあ???
    これも人それぞれの感じかたですね。

<掲示板の品の無い書き込みはマンション販売にとってはマイナス効果でしょうね>

わたしもまったくの同感です。

マンションの販売って、押せばよいってものでもなく、他社の物件をけなして、いかにシティータワーが優れているのかを強調されてもドン引きですよね。

98. 105 匿名さん

免震か制震は、両者の大きな違いだと思うが。制震は地震でなくても、強い風がふいてるだけで揺れるよ。グランはせっかくのタワーでも高層階で揺れを感じて暮らすのが気にならなければいいが。

99. 106 匿名さん

>93

価格の面では,私もフェアではないような気がします。価格表の提示くらいはあってもよいかと。
    一物件に複数の買い手がある場合,裏で一番高く買える人を選択してるような・・・ことはない
    とは思いますが。
    営業マンと話をしても価格のことになるとどうも歯切れが悪かったです。
    今週末,価格の提示を受けることになっていますので,結果がどうなるか。

100. 107 ご近所さん

>106

<一物件に複数の買い手がある場合,裏で一番高く買える人を選択してるような・・・ことはない
    とは思いますが。 >

営業マンの話によると、売りだした部屋の売れ行き次第で、次の売り出し価格が決まるそうです。

今回価格が提示されたお部屋が抽選、なんてことになると、残りのお部屋はより高額になるし、逆に申し込みがなければ、安くなる。

なので、同じタイプのお部屋でも、40階より30階が高額になる場合もあるので、いそいでエントリーしてください、とのことでした。

101. 108 匿名さん

で、それを信用しろと?

102. 109 ご近所さん

>No108

すみません。
    単純な質問です。

営業マンってウソついてもいいんですか?

天下の住友不動産販売ですが、、、。

今回の第一期分譲も抽選になるだろう、とおっしゃってました。

85平米一億円や、北向き58平米、4400万円のお部屋が抽選になるだなんて、庶民の私には、にわかには信じ難いですが。

103. 110 匿名さん

>天下の住友不動産販売ですが、、、。
    何か違うと思うけどな。

104. 111 ご近所さん

あ、そうなんですか。

もしよかったら、ちがう理由を教えていただけたらありがたいです。

財閥系の会社って信用できる、と思うのは勘違いですか?

105. 112 匿名さん

住友不動産住友不動産販売の違い。
    住友不動産販売が販売してるのは、シティタワーじゃなくてグランクロス。
    そういうこと。

106. 113 ご近所さん

No112

んんん?

だからシティータワーのほうが、格上ってことですか?

無知ですみません。

107. 114 匿名さん

パチンコ屋があるのを気にしない人もいるんですね・・・。

108. 115 匿名さん

>>113

>今回の第一期分譲も抽選になるだろう、とおっしゃってました。

誰が言ってた?
    住友不動産
    それとも
    住友不動産販売?

シティタワーの販売に住友不動産販売は携わってない。
    格上だの下だのなにそれ?

109. 116 ご近所さん

No115

シティータワーの販売員ですから、住友不動産です。

110. 117 匿名さん

グランクロスタワーは広島駅まで徒歩4分。
    シティタワーは将来広電が高架になったらさらに利便性アップ!

1. グランクロスタワーは広島駅まで徒歩4分。...
  111. 118 匿名さん

グランクロスが住友不動産販売だからややこしく感じるだけで、デべロッパーで考えたらわかりやすいことです。
    レクサス販売という会社があるとして、レクサスでもない、何社かが集まって造ったこれまでにシリーズもない車を売ってるみたいなものでは?
    解釈違ったらすみません。
    ちなみにそれがいいとか悪いとかを言っているのではありませんから、両業者さんや検討中で熱くなってる方々、あまり過剰反応しないでくださいね。

112. 119 匿名さん

No.114

そらそうよ。

だって、パチンコ屋とは仕切られていて、お隣さんみたいなもんだから、気にする必要性が低いのさ。

ステレオタイプさんは困ったもんだね。

113. 120 匿名さん

<シティタワー広島>
    売主、販売
    住友不動産株式会社近畿事業所

<グランクロス>
    売主
    ■株式会社NIPPO
    ■ミサワホーム中国株式会社
    旭化成不動産レジデンス株式会社

販売提携(代理)
    住友不動産販売株式会社

114. 121 匿名さん

初回訪問で営業から聞いた話では、当初申し込んだ500人ほど限定で一期販売するとか。
    三年先の完成物件に最初から来るのはカモねぎ購入者で、その中から販売対象者を取捨選択しているもよう。

皆さん、最初のアンケートは真面目に記入しましたか(笑)
    我輩はかなり低予算で書いたためか、次回のアポを取らしてくれなかった(断られた)=対象から外された。
    購買意欲はかなり減退したのだが、この物件の行く末を最後まで見届けたいと思います。
    ということで、価格は皆さんからの情報しかわかりません。よろしく。
     多方面からの解析に努めたいと思いますので、貧乏人は出て行けと言わないで下さいね。(笑)

第一期で抽選がでるとしたら、南75平米と角85平米で、その内の数件あるかないか。
    首都圏にもっといい売出し物件がたくさんあるので、投資としては広島駅前といってもさほど需要はないと思う。相続用億ションの需要が広島でどの程度あるか。
    営業は1億クラスが人気だと言っていたが、85平米ですし、どうなるか楽しみです。

初期販売の高層の売れ具合で低層の値を決めるという情報どうもです。この売り方もいつも通りですね。
    すみふの場合、完成後2,3年どころか5,6年経っても新築絶賛販売中が普通のようなので、この物件もそのような値付けになるのでしょう。
    完成後何年経っても高給取りの営業マンの雇用を賄えるということです。

115. 122 匿名さん

>119
    いかにも素行の悪そうな輩がパチンコ屋から出てきて、いきなり絡んできたことがあるから、貴方のようにパチンコ屋を気にしない人が信じられない。

116. 123 匿名さん

No.122

そんな輩の出現は、パチ屋だけに限定されるのか?

単に出現率が比較論で高いってだけだろ。

どっちみち駅前なんだから、種々雑多な町になるんだからさ、小さいこと気にしてられないてことさ。

117. 124 匿名さん

>123
    >パチ屋だけに限定されるのか?

パチンコ屋だけとは言いませんが、かなり限定されるでしょうね。
    恐喝はパチンコ、競馬、競輪、ゲームセンターなど、お金を使い果たした輩がお金に困ってやる事ですから。
    ニュースを見ていないのですか?
    恐喝や強盗で逮捕された人は大抵ギャンブルや遊ぶお金欲しさにやったって言ってるでしょう?
    少なくとも高級住宅地に住んでいる人や、高級レストランや高級ブティックから出てくる人はそんな事をしないですよね?
    ここは高級マンションという話ですから、パチンコ屋に出入りする輩とは相容れないと思うわけですよ。

118. 125 匿名さん

No.124

はあ?ニュース?どこでやってるニュースかな?
    そんなギャンブル犯罪だけピンポイントなニュースやってるテレビ局あるかな?
    新聞?全国紙じゃまずありえないし。せいぜいあっても、地域のひったくりネタくらいじゃねー。お金を使い果たしたやつだけが犯罪に走るということか。へぇ。へぇ。
    あぁ、下世話な週刊誌の記事のことかい?そんなの気にしているのかい?

高級住宅地や高級ブティックの人が恋愛のもつれでやったりやられたりってニュースもあるだろうに(笑)

あなたがここでなにをいいたいのかよくわかならいが、けなしたりひがむだけならとっとでていったほうがいい。
    時間の無駄になるだけだ。

119. 126 ご近所さん

パチンコ屋さん、やっぱり気になりますよぉ。
    独特の雰囲気があるものね。

それから地下の入り口になる広場には、ホームレスさんと鳩が常駐してます。

ホームレスさんと鳩とパチンコ帰りの人たち、、、、、

あの広場、福屋のあいている時間帯ならまだしも、夜おそくはぶっそうで歩きたくないなぁ。

120. 127 匿名さん

>125
    日本語読めますか?

121. 128 匿名さん

駅近くのマンションに引っ越した友人の話だと,JRAが近くにあって,購入前のコミュニティの
    投稿には,やれ環境が悪いだの,夜は物騒だの散々書かれていたらしいけど,引っ越して住んで
    みるとまったくそんなこともなく快適に過ごしているとか。
    パチンコ屋に出入りする人とマンションの住人との接点は,ほとんどないと思うし,関係ないと
    思いますね。気にしてたらキリがないです。

122. 129 匿名さん

競馬はパチンコのように毎日やってるわけじゃないですからね。

123. 130 匿名さん

パチ屋ネタ飽きた。
    どうせ気になる奴は買わないんだろうし、気にならない人だけが買えばいい、それだけの話。

今後パチ屋ネタは自動的にスルーな。

124. 131 ご近所さん

話がとぎれそうなので、販売員さんのネタなどいかがでしょう?

なかには無礼な人もいるようで、、、。

私は、他所(グランクロスとか広島タワーとか)をけなす所がいやですね。

比較表まで作ってあるんですもん。

125. 132 匿名さん

>131

どうもです。
    これまで数々の物件をみていますが、ここほど高飛車なところはないですな。
    頭に札束でも貼っていけば相手にしてくれますかね。

Cブロックは食洗機もないレベルの物件とか言ってたけど比較表など出てくる前に追い払われましたです。

126. 133 匿名さん

すいません、なんか流れおかしくないですか?
    わざわざ話題提供してまで、陥れているような。
    私の担当さんは、別に感じ悪くなかったですよ。
    周りの会話を聞いていると、強気なこと言ってる人もいるなと思ったことはありますが、こちらが真剣に検討して相談すれば
    真摯に対応してくれるんじゃないでしょうか。

127. 134 ご近所さん

No133

別に陥れたいわけじゃないですよ。

シティータワー 対 グランクロス
    駅前再開発地区 対 上幟町

みたいな比較表をみせられて辟易した、という話です。

もちろんまともな販売員さんが、ほとんどでしょうが。

128. 135 匿名さん

消費者にはわかりやすくて良い比較資料だと思いますよ。
    何で辟易するのでしょうか?嘘が書いてある訳じゃないんだから素直に見ればいいのにね。
    でも余所を非難するのは私も気分がいいものじゃないです。
    説明の仕方が下手な販売員さんだったんでしょうね。

129. 136 ご近所さん

No135

<嘘が書いてある訳じゃないんだから素直に見ればいいのにね。 >

素直じゃなくてすみません(汗)

嘘は書いていないのでしょうが、シティータワーに都合の悪い項目は、すべて抜けた、とってもかたよった比較表でしたよ。

10項目くらいあったと思うのですが、シティータワーの全勝!

価格で対決してもシティータワーが勝ってくれたらいいのにね。(安いっていう意味で)

これを素直に見て、購入をきめるお客さんにあたったら、販売員さんは、ラッキーですね。

あ、わたしは購入をきめるにあたって、販売員さんの説明や営業トークは全然関係ないです。
    あくまで物件力です。

感じのよい、賢い販売員さんにこしたことはないですが。

130. 137 匿名さん

「ご近所さん」さん、少し前から、どうも執拗にこの物件を下げたいみたいに、熱心な書き込みをされていますね。
    (あ、別人だったらごめんなさいね、偶然かもね。)
    ここがそんなに気に入らないのはよくわかりましたよ。
    あなたはこちらを気に入らなくて、販売員にも辟易とし、もうこんなとこ買いたくもないのでしょう?
    でしてらこちらに固執しないで、ご自身が検討される物件のけいじばんにいき、より、身のあるコミュニケーションをとられたほうがよいのではないかと。
    わたしはここを検討してますから、もっと有益な情報交換を求めています。
    それとも、ここでマイナスな話をすることがあなたにとって有益なことなのかな?

131. 138 ご近所さん

No137

いえいえ、このマンションが気に入らないなんてそんな事ないですよ。

今建設中のタワーマンション3件のうちいずれかを購入します。

大きい買い物なので、良い面ばかりではなく悪い面こそ慎重にみないといけない、と思いまして。

パチンコ屋さんと販売員さんのアプローチがきらい、と書いたのがそんなにいけなかったでしょうか?

ここは、思った事を書くのではなく、物件をほめたたえるための板なんでしょうか?

132. 139 ご近所さん

シティータワー×
    シティタワー○

133. 140 匿名さん

このマンションは,東西南北が角になっているんですね。ということは
    所謂真北向きの物件というのがないってことで,どの部屋も朝日か夕日
    が入ってくるということになるんですかね?

もちろん東南向きの部屋が日当たりも良くて価格も高いんでしょうけど
    個人的には,西南か西北向きの部屋で西方向が見える景色が圧倒的に好
    きです。東方向の景色はイマイチで。

角部屋のリビングの角はガラスの外側にベランダがないので,高層階の
    部屋だったら下見ると怖いような。あらっ,全部高層階でしたね。

134. 141 匿名さん

エレベーターが低,中,高層階用に分けてあるみたいですが,それぞれ
    2基しかないみたいですね。単純計算では1基あたり85世帯くらいに
    なるんでしょうか?これって普通なのか,多いのか,少ないのか分かる
    方がおられましたら教えて頂ければ。

朝夕込み合うときには一体どれくらい待たされるんだろ?
    エレベーターのスピードにもよりますが。

135. 142 132

みなさん購入対象者として対応してもらえているのですね。ふむ

販売担当者を替えて貰うことって可能かな。
    それとも全体で審議して客の選別をしているのでしょうか。

136. 143 匿名さん

>140

北側ベランダだけの部屋ありますよー。

南側角のベランダのない窓、自分では掃除できませんね。
    窓掃除が頻繁にくる?

137. 144 ご近所さん

No142

代えてもらえますよ~。

販売員は、

「このままでよい」
    「代えてほしい」

と選べる住友からのアンケートのはがき、MD見学の後日に届きませんでしたか?

わたしはよっぽど

「代えてほしい」

に丸をつけようかと思いましたが、あんまり極端なことはイヤなので、はがき自体を返送しませんでした。

三菱はアンケートにこたえたら、クオカードがもらえるけれど、こちらはなんにもないみたいですね。

138. 145 匿名さん

>144

どうも有り難うございます。
    そういうアンケートはがきは届いていません。
    担当が送付してるのかな?、、、

しつこく電話するのもバカらしいので、価格とか1期の売れ具合はみなさんの情報に頼りたいです。
    かなり前からここに住む予定にしてたのですが残念です。

139. 146 匿名さん

価格状況を聞いて来ました。南角85平米でだいたい9000万〜1億円、西角75平米で
    7600万円。平米100万円超えですね。高い。北角62平米で4600万円くらいです。
    いづれにしても高いですね。
    ただ、30階から40階くらいまで同一価格でした。高層階では、見晴らしもさほど
    変わらないからだそうです。
    それから第一期の販売は、少数だそうで、低い階の物件は、販売自体をしない可能性
    があるらしいです。住友不動産が賃貸対象にする可能性もあるとか。
    今後の予定ですが、来週末くらいまでに購入可否の意思表示が欲しいとのこと。

140. 147 匿名さん

ペアガラスの件、聞いて来ました。ガラス内面にUVフィルムが貼ってあるLOW-eガラス
    というものだそうで断熱、遮熱性能が優れているとか。

141. 148 匿名さん

>146

なるほど、一期は販売抽選があったということで人気があるという実績作りだろうか。
    1億くらいで少数なら抽選になるだろう。
    しかし、85平米と致命的に狭く内装も豪華さに欠けていて、何か魅力となる点ありますか?
    せっかくの再開発だがどんな建物になることやら。

142. 149 匿名さん

先のことですが、タワーマンションは永住には向いてなさそうですね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/185379/

143. 150 匿名さん

ここは県外向け(都市圏)の物件ですね。広島の物件にしては高過ぎます。優良物件でも売れ残り確実と予想しますがいかが。

144. 151 匿名さん

>148

モデルルームを見た感じでは,ほとんどがオプション仕様で,悪くはありませんが,
    かと言って特に豪華という感じでもありませんでした。あの広さで標準仕様で1億円
    と言われたら寂しいかも・・85平米であのくらいの内装であれば中区のリバーサイド
    なんかのマンションなら高くてもせいぜい3500~4000万円くらい?

なんといっても駅前でしかもタワーというステイタスに6500万円の付加価値があるか
    どうかが焦点でしょうけど,個人的な感想とすれば・・・うーんですね。

145. 152 匿名さん

広くて85平米しかないの?
    狭くて話にならないじゃん。

146. 153 匿名さん

>85平米であのくらいの内装であれば中区のリバーサイドなんかのマンションなら高くてもせいぜい3500~4000万円くらい?

今まではそうだったかもしれませんが、今から出てくる物件
    三菱・菱重の堺町(ラブホ跡地)
    大和ハウスの上幟
    なんかはそうもいかないと思いますよ。

今あるモノが高くても後からすると結局「安かった」なんてウソみたいなことも現実になりつつあると思いますよ。

たとえば、原爆ドーム前、元安橋たもとの
    三井不動産三菱地所レジデンスのJVマンション
    【ファーストレジデンス紙屋町】
    専有面積 67.83 ㎡~119.3 ㎡
    新築時価格帯 2430 万円~7470 万円

当時の広島地区では高級マンションと言われていましたが、
    今となったら結局「安かった」なんてことになってますね。

147. 154 匿名さん

そうですかね。
    119平米で7470万円ならまだしも85平米で1億円ですよ。85平米1億円が
    将来的に「安かった」なんてことにはならないと思いますが・・・

148. 155 匿名さん

でも、当時のマンション価格ってこんなもんだったんですよ。

【パークグラン縮景園】 三井不動産
    専有面積 64.34 ㎡~103.02 ㎡
    新築時価格帯 2290 万円~4730 万円

【フローレンス上幟町グランドアーク】章栄不動産
    専有面積 113.19 ㎡~131.11 ㎡
    新築時価格帯 3575 万円~6055 万円

当時は119平米で7470万円が将来的に「安かった」なんてことにはならないと思ってたでしょうね。

149. 158 匿名さん

>一般人が引っ張り出せない情報
    出せますよ。
    参考になさってください。
    http://www.chu-man.com/mapsearch.php
    私を勝手に営業マンだと言ってますが、残念でしたね。

150. 161 匿名さん

>155,153

ついでに、最多販売価格とか、中古価格なんかもお願いしまーす。
    どれくらい値が落ちるものか知りたいです。

151. 162 匿名さん

すみふさんがお高いのは有名なことで、東京圏でも同等物件に比べ3〜4割高といわれ完成後も値引きなしで販売されてます。
    完売しなくても半分も売れれば普通以上に儲かる価格設定なのでしょう。

1億の購買層はいますが、85平米という狭さから考えるとセカンドハウスですかね。
    場所がいいといっても所詮広島駅だし。
    75平米が8000万くらいというのもどうでしょうか。

152. 163 匿名さん

販売対象は広島人より、中国とかシンガポール、東南アジアのお金持ちでないですか。

153. 164 匿名さん

>163
    ないない、世の中を知らなすぎ。
    シンガポールのお金持ちは何の魅力もない日本の、しかもこんな田舎町のマンションなんて買うわけないでしょ。
    中国人のお金持ちが日本で買うのは東京の中心部か最低でも大阪、あとは道楽で沖縄のリゾート地。
    それ以外は水資源が金になるから山林を買うくらい。
    彼らは馬鹿じゃないから、価値のないものにはびた一文出さないよ。
    あと東南アジアのお金持ちは、持っていても日本の小金持ちくらいだから買うのは無理。
    ギリギリ買えたとしても、そこまで無理をしてまで買う価値があるかといえば間違いなくNO。
    余裕で買えるくらいのお金持ちなら日本なんかよりもマレーシアかシンガポールに行く。
    ここを買う外国人がいるとしたら、日本に住み着いてパチ屋をやってるお隣の国の人くらいだよ。

154. 169 匿名さん

>>168さま
    私は157ではありませんが、変わってお答えします。
    投稿マナーをよく理解してからレスするようにしてください。
    常識です。

投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ><会話をしている相手を尊重する>
    >情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

155. 172 匿名さん

良いところは良い、悪いところは悪い。
    それでいいじゃないですか。

156. 173 匿名さん

購入を決めた方いますか?
    決定打はなんでしょうか?

広島の場合、内装だけで比べれば徒歩10分圏内の物件が半値くらいですから、タワー&住友ブランドでどれだけ売れるか。
    完成まで3年ありますからどうなっていくか楽しみです。

広島駅隣接&タワーということではグランクロスもあるし、タワー&街中では三菱もある。
    三菱はもう結構売れているようですね。

三菱といえば、稲荷町に今年初め出来た物件の賃貸しが2件同じ間取りの部屋で両方とも月20万ででてたけど、新築でも借り手なかなか見つからないだろうか。

157. 174 匿名さん

立地的に将来性を考慮すると、上八丁の三菱は外れますね。
    そうなるとグランクロスかシティタワーになりますね。
    グランクロスの仕様が出てくれば比較検討できるのですがまだ何とも言えませんよね。

158. 175 匿名さん

>立地的に将来性を考慮すると、上八丁の三菱は外れますね。

広島の場合、両エリア徒歩10分くらいなので大差ないのではないでしょうか。

グランクロスのいくつかの仕様がでています。6月開始の案内会の予約申し込みも来ました。

159. 176 匿名さん

その昔、アーバンビューグランドタワーのMRで、多彩な間取りと豪奢なデザイナーズルームのパンフを見ながら、資金的に購入できない悲哀を感じたものでした。金利も高かったしね。

それから15年、資金的なものはクリアできそうになったし、金利も低い。
    ということでこちらにかなり期待をかけていたのですが、あのMR。。。。
    狭い広いはともかく、空間デザインがいけてない。
    狭くとも広く感じさせることはデザイン力で可能なのに、あれはないでしょ。センスがない。
    狭いベッドルームに最近ビジネスホテルでもみたことない小さいシングルベッドが2台。風呂も最小。
    一応オーダーメードしてくれるようだから、一千万もかければましな部屋にできるかな。

160. 177 匿名さん

モデルルームに住むわけではないのだから気にしすぎですよ(笑)
    300万やそこらじゃどうにもなりませんが、1000万掛けるのでしたらそりゃそこそこいいモンができますよ。
    当然家具代金は別ですけどね。

この辺に相談してみると良いようですよ。
    https://www.google.co.jp/#q=%E5%88%86%E8%AD%B2%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82...

161. 178 匿名さん

でもさあ、
    モデルルームは、購買心をかき立てるような仕様でオプション満載でも夢あふれるものであって欲しいです。
    1億で、半値以下の物件と同じ風呂かよ。と悲しくなる。

眺望がいいと自慢のガラスウォールだが、南向きは冬でもクーラーつけるほど暑くなるそうな。
    アルミの断熱材を貼付けてる部屋も多いとよその住友たわまん情報があった。

162. 179 匿名さん

>178
    冬にクーラーは言い過ぎだよ。
    気になるなら熱線カットのフィルムを張っていれば問題なし。
    それ以前にレースのカーテン閉めていればどうって事はないよ。
    そもそも、本当に居心地が悪いのだったら南向きが人気になるわけがないでしょ?

163. 180 匿名さん

最近の断熱ガラスを甘く見ちゃいけないよ。
    ホンマに夏涼しくしてくれる。
    でもね、冬場や春先は外が陽がさしてポカポカ陽気だっていうのに室内はズッゴクは寒いです。
    まぁ夏の暑さに比べたらマシかと思ってそれだけは諦めて下さい。

164. 181 匿名さん

>180
    きっと今時のマンションの事を知らないんだと思いますよ。

165. 182 匿名さん

一期の売れ具合はどうですか?

166. 183 匿名さん

戸数多い割には、盛り上がらんねえ。

6月中旬(一般?)販売開始とか?

167. 184 マンション投資家さん

横浜の住友不動産のマンション施工不良で傾いてるらしいなw
    ここも危ないぞw

168. 185 匿名さん

厳密に言うと、ここは再開発組合が事業主だから、

その横浜のものとは根本的に違うらしいです。

むしろ市内の熊谷組のマンションを警戒すべきですね。

169. 186 見学行きました。

見学行ってきました。85平米位の部屋が30階代は、9500万くらいでした。外廊下もすべて絨毯でホテルのようなイメージでした。ただ、内装は、普通ですね。風呂は、賃貸マンション位の大きさの湯船でした。立地が良く、ステータスで購入するのなら良いかなというマンションだなと感じました。

170. 187 購入検討中さん

駐車場は立体駐車場で35000円、世帯分は無いようです。抽選となる形のようです。管理費駐車場代で、毎月7万別途いるようです。

171. 188 匿名さん

人気の東南角部屋とかかなり埋まってそうでしたか?

172. 189 匿名さん

ここって 前田だろ 元をたどれば飛島からわかれた 熊谷組と一緒の同系の会社 危ないぞ

173. 190 買い換え検討中

資料が手元にないのですが、20階代、30階代は80平米の角部屋は、ほとんどうまっていました。40階台になると、80平米で億ションになります。40階代より上は、二期募集だったような。(40階代は購入する予定がないので、営業の方の話をあまり聞いていませんでした。)今週末、正式な値段発表が出るようですよ。そこで、今仮予約している方が、本契約にいくかで、うまっていくようです。

174. 191 匿名さん

>190

なるほど。
    上層から販売で、下層は賃貸ということではなかったのですね。
    HPでは6月下旬販売予定になっていますが、いよいよですか。

175. 192 匿名さん

マジで値上げしてきました。
    どうしようかな。

176. 193 名無し

値上げしてきましたね!私は今取り沙汰されてる問題があるにも関わらずこのタイミングで値上げしてくる事が
    納得いかないので断ろうと思います。

177. 194 匿名さん

住不が不動産の価格を上げようとしているのは全国規模のようです。
    現在、住不に限らず大手、特に財閥系不動産会社は全国一斉に物価上昇を睨んでいるようです。
    狭く限られた日本の土地の評価額を上げ、資産価値を上げ、担保価値を上げ、金利を引き上げ、税収を増やすためには、現状の不動産市場に一見見合ってないように思えるほどの不動産価値の上昇は必要不可避であり、大手不動産会社は日本政府主導のその動きを扇動しているように思える。
    狭い日本で景気回復するためには、ただ一つ
    “土地神話を復活させる”これしかないと思います。
    ここのマンションを購入する方々は日本全体の景気回復の一役を担っているという誇りをもってしかるべきだと思いますよ。

178. 195 匿名さん

実態なき成長を演出するための株価、不動産の価格上昇。
    それに乗せられているだけですね。確かに官指導の値上げでしょう。
    資産価値が上がるはずなく、プチバブルくらいであっという間に崩壊、価格下落ですよ。

アベノミクスというレーガノミクスを真似た政策で拠出された金で、大企業と一部の人だけが肥え太り、大半の富はハゲタカファンドに持ち去られる。
    これだけの円を拠出して円安にしたが輸出は伸びず、貿易赤字は23ヶ月継続中。
    1000兆を越える財政赤字に、貿易赤字。
    一時の株価上昇のためだけに費やされて年金基金もなくなるだろう。
    法人税減税の見返りのせいで、労働人口の8割を賄っている中小企業がどれだけ破綻するか。

ともかく資産に余裕のある方はこちらを購入してプチバブルにご協力下さい。

179. 196 匿名

194&195さんは住不さんかしらっていう程の素敵なお言葉ですね!実際近隣のマンションの営業さんは今の時期に値上げする意味がわかりません住不さんのいつものやり方ですよっておっしゃってました!広島でそんな営業手法通じるのかなぁ!?まぁそれぞれの価値観でしょうけどね!o(^▽^)o

180. 197 匿名さん

広島では少し割高感がありましたが住友不動産のブランド力を信頼し購入しようと思っておりました。なかなか価格が決まらないなかったけどようやく10万円単位まで決まり要望書を提出させていただきました。しかし、横浜で問題があった直後にいきなり800万円近く値上げをさせて欲しいとの申し出があり驚いております。10万円単位まで記入したのに100万円単位で値上げをされ不信感が強くなっています。今後もさらに値上げをするのではないか?管理費・修繕費・駐車場利用料なども長期修繕計画に基づいた金額以上に値上げをされるのではないかと思うと恐ろしくなってきました。正直お支払することは可能なのですが住友不動産を信頼して良いのか不安になっております。なんとなく管理組合が出来たとき住友不動産の方針に素直にしたがってくださる方を選別しているかのようです。そうするとマンション完成後の管理会社が住民で作る管理組合を上手く指導できそうですね。きっと考えすぎですね。購入した方が良いか迷ってしまいます。

181. 198 住まいに詳しい人

なんでもそうですけど、利益を多く乗せるか乗せないかの話です。
    何も難しい話ではないですよ(^^♪

駅前はBブロックもCブロックも再開発で国から支援されてますから
    実際Cブロックの価格でも利益は十分乗っています。
    そこにどれだけ会社の利益を乗せるかってことですからそれが安いと思うか高いと思うか。
    そこは人の価値観ですから安いと思えば買えば良いし
    高いと思えば買わない方が良いでしょう

そこの価値観は検討される人が決める事です。

要望書を募った時点でほぼお部屋が埋まりそうだから
    金額上げただけだと思いますよ。
    方針を決めるのは人ですからより多くお金がもらえると思えばそりゃ金額上げますよ!
    オークションみたいな物ですね♪
    手を挙げる人が多いと金額がどんどん上がっていくのは必然です

それを操作できる環境にあるのですから
    消費者より販売の方が立場が上にある状態なワケですね
    面白くはないですが逆に言えばそれだけ皆さんが欲しい物件なのかな?
    ここからどの程度決まっていくのかが楽しみです♪

どうせ私には手が届かないですから傍観しときます

182. 199 匿名さん

逆にどれだけキャンセル出るかも気になりますが...住不さん!(笑)

183. 200 匿名さん

住不の値上げは全国的なもので、本社からの通達ですよ。
    要望書は全く関係ありません。

184. 201 匿名さん

住不さん要望書の事を指摘してるわけじゃないですよ!何の理由があろうが値上げはありえないって言いたいだけですよ!ヽ(´o`;すみふさん(^^)

185. 202 匿名さん

確かに企業としては商品に人気があれば高くしますよね。人気があると高くなる株みたいな感じですかね?私は株の才能がないようで残念ながら1000万円くらい損をしています。値上げされた800万円はなんとかお支払できると思いますが、もしマンションを購入したら株でよく失敗しているいわゆる高値ずかみになるかもしれませんね。キャンセルした方が良さそうですかね?

186. 203 匿名さん

800万円の値上げ幅は購入リクエストしてる方々を侮辱してるんじゃないでしょうか。それだけの価値を表す説明を住不が出来るんですかね!全ては本社がぁ〜って言われるだけで誤魔化されるのは避けたいですね!!(◎_◎;)

187. 204 匿名さん

侮辱?はぁ?なんで説明する必要があるんだろうか?
    不動産なんてそんなもんだろ。

188. 205 住まいに詳しい人

>>200
    で?って感じですね
    本社からの通達ですから納得して下さいお客さんって言いたいんですかね?
    理解に苦しみます
    社員はそれで納得するしかないでしょうけど
    消費者からしたら当初の価格からこの何ヶ月かでここまで販売価格を上がる理由が知りたいですね

それを本社からの通達ですって(笑)理由になってね~
    それとも適正な市場価格も判断出来ないくらいレベルの低いマーケティングしか出来ないんですかね?
    天下の住友不動産さんが?
    こんな数ヶ月でここまで価格がズレてしまうマーケティングって・・・当初の価格を決めた人は無能過ぎるでしょ(笑)

そうでは無いと言うなら他にどんな理由があるのか聞いてみたい
    利益を乗せたとしか説明がつかないですね

189. 206 匿名さん

まぁまぁ住不さんそんなに熱くならないで皆が見てますから!明日から第一期登録始められるんだから気合い入れて行きましょ!

190. 207 匿名さん

>>205
    今まで何度かあのような立地を経験してなきゃ、適正な市場価格など、はじけるわけないでしょ。
    首都圏と広島は市場が違う。
    机上の空論で進めたところ、蓋開けたら予想外の需要があった、だから初めて適正な市場価格に沿って是正した、ってだけのことでしょ。
    需要と供給のバランス崩したら、その企業こそ無能だな。
    企業戦略として、間違ってないとおもうよ。
    価格が上がっても買いたい人で買える人が買えばいいだけさ。
    ここでぼやいても無駄。モデルルーム言って直接不満言ってきなさい。

191. 208 匿名さん

ここでボヤくと住不さんのイメージダウンですもんね!すみふさん(^^)皆悪気はないからね。あくまでニーズオピニオンですから!明日は頑張って下さい。( ̄▽ ̄)

192. 209 匿名さん

>>194
    >>195
    この辺が正解と思われ。
    205さんはよほど住不が好きなんですね。
    どうやら片思いに終わったようですが。

193. 210 住まいに詳しい人

>>207
    確かに企業戦略としては間違ってないでしょう
    高く売れるなら高く売ったほうが良いですからね!

それで言えばCブロックの販売価格の方が適正では無いことになりますね
    何しろ坪単価で100万くらい違いますから(^_^;)

まぁ私も買いたい人が買えば良いとはおもいますよ
    これで完売したらやっぱり住不さんのやり方が間違いでは無かったと証明できますし
    個人的に凄く興味深いですから。

この後の広島の市場価格が荒れそうですが(笑)

194. 211 匿名さん

>>210
    違いますね。
    単純な立地比較ではありません。
    ブランド力、眺望、間取り、構造、周辺環境、アクセス動線、住まわれる方の属性、など、書ききれない要素が重なって、それに対する購買者のニーズで市場価格というのは決まるので、Cブロックとの単純な比較は早計です。
    ましてや、上記より広島の相場に大きく影響あたえるとは考えにくい。単体で物件を見つめられた方が正しく本質がつかめますよ。

195. 212 匿名さん

明日第一期登録に行く予約入れてるんですがみなさんの意見を聞くとこのまま登録して良いのか迷ってます。ここに拘る必要性は単に話題性につきます!登録すると今後条件面に変更があっても従わないといけないんですかね?

196. 213 住まいに詳しい人

>>212
    それは契約書、重要事項説明書の内容が基本ベースですから
    内容を良く理解した上で契約したら問題ないんじゃないですか?
    契約書の内容が気に入らなければ署名、押印する前ならいつでもキャンセル出来ますから

それよりも検討理由が話題性だけという部分の方が気になりますけどね

タワーマンションは将来の修繕計画までキッチリ確認しとかないと
    管理費・修繕費・駐車場のランニングコストだけで月々10万円くらい支払う事にもなり兼ねませんからね

197. 214 匿名さん

買いもしないのに(買えない、買いたくない、検討してない)のに、必死に書き込みしてるかたは、なにが目的なのでしょう?
    単純に考えれば、他業者、もしくは、すみふに個人的なうらみがあるひと?

私も、値上がりの話は聞きましたが、予算内だったのでこのまま契約するつもりです。(抽選にあたれば…)

値上がりして、予算を越えたなら諦めますが。
    このマンションに住みたいからです。
    抽選落ちたら、次を待ちます。
    その前に、他に住みたいと思う不動産があれば、そちらを買いますが、今のところないので。

198. 215 匿名さん

私はCからBブロックへ蔵替えしようと思います。明日両方に伺って話して来ようと思います。

199. 216 匿名さん

抽選は形だけしますが、すでに優先順に割り振りしていますので、優先の方以外は当選することはまずないと聞いています。早く話を聴きに来た人、キャッシュで全額支払う人などの基準を設けていると説明していただきました。特にローンではなくキャッシュで購入してくれる方に入居して欲しそうでしたよ。管理費・修繕費などが滞りそうなので年収700-800万円位の方には遠慮してもらいたい様子でした。

200. 217 匿名さん

216
    抽選てそうなんですか??先週住不の営業さんは公平に顧客に関係無い人による抽選になるって言われてましたけどやっぱり人を見てるんですね!酷すぎですね頑張って購入考えてたんですけどもっと他所の物件も見ながら考えたいと思います!

201. 218 匿名さん

しっかり要望入れましたが抽選で私も落ちるかも知れないと言われましたよ。そこはシビアにやるんでしょうね。
    不安ですが、気持ちが折れないようにがんばっていきましょう!

202. 219 匿名さん

午前中にシティタワー断ってグランクロスへ要望書出して来ました!同じ値段だとグランクロスの方がかなり良い条件の 部屋を抑えれました。o(^▽^)oシティタワーではかなり引きとめられましたけどね!

203. 220 匿名さん

嘘はよくないですよ。私も比較検討しましたが、
    間取りが似たり寄ったりで同じ値段はありませんでした。

何が目的なんでしょうね。どこかの業者さん?

私は悩んでたときも引き止めもされませんでした。(笑)
    よっぽどだとは思ってましたが、やはりもう
    かなり売れてるみたいですね。

204. 221 匿名さん

嘘じゃないですよ!全く同額ではないですが似通った金額ではかなり良い物件がありますよ!細かく見られたら分かるはずですよ。しかも値上げ後のキャンセル調整も大変みたいですよ。住不さん!(^^)

205. 222 購入検討中さん

住不さん。
    なんか業界っぽい言い方ですね(笑)
    三井不動産も三不さんっていうんですか?
    あっ三菱もあるからそれはないかっ(笑)

206. 223 匿名さん

■□再登録スケジュールのご案内□■
    販売戸数5戸 4,980万円・6,480万円・7,680万円・8,330万円・8,580万円(各1戸)
    登録受付期間:平成26年6月26日(木)~7月17日(木)
    登録受付時間:午前10時~午後5時(最終日午後3時) 抽選日時 :平成26年7月17日(木) 午後4時
    登録申込/抽選場所 : 「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」レジデンシャルサロン 

※販売住戸については物件概要ページをご覧ください。

http://www.31sumai.com/mfr/F0606/plan.html

96平米で8500万。
    これも1000万くらい値上がって、スレの皆さんが騒いでいます。

首都圏の方が安いのね。

207. 224 購入検討中さん

川崎市のマンション

208. 225 購入検討中さん

首都圏でも3000万台のマンションあるし、広島にも4000万するマンションがある。
    欲しい人が買えばいいやないか?

209. 226 匿名さん

私も、正直に予算的にはグランクロスかな、という話をしたら、それならそうされたほうがいい、と言われました。
    別に、必死に引き留められるとかなかったですね。
    かといって、突き放される感じでもなかったけど。
    ↑の方の話はつくりばなしか、もしくは、その営業さんのノルマがあって必死だったとか??

ただ、改めてグランクロスのモデルルームにいったら、なんだか思っていたよりちょっと違って感じて、シティタワーで聞いた話も参考にみたせいか、梁とか内装とかがやたら気になり、結果、どちらも見送り状態です。
    基本的にはセカンドですので、もう少しゆっくり考えようと思います。

ちなみにモデルルームは大盛況で、みなさん、印鑑を出してたりしていたりしたので、購入手続きをされてるのかな~という感じでした。

210. 227 匿名さん

要望書受付ということは発売日程も決まったのでしょうか?

211. 228 匿名さん

先週末から第一期登録開始してますよ!(^^)

212. 229 匿名さん

登録受付 ~2014年7月4日(金)まで
    受付時間/10:00~18:00(最終日は12:00まで)
    抽選日時/2014年7月4日(金)14:00

今回販売戸数 66戸
    価格 4690万円~1億90万円 最多価格帯 6400万円台・7200万円台(各18戸)

初回66戸というのは上出来なんでしょか。
    1億くらいが人気と言ってたけど広島ですとこんなもんですかね。

213. 230 匿名さん

今回登録見送りました。
    やはり価格が高いですね、しかも異常に。
    駅前の立地には惹かれますが、Cブロックもしくはこれから出てくる街中のタワーマンションを待ちます。

214. 231 匿名さん

今後の再開発を考えると、値上がり基調だと思い、私は購入を決めました。
    やはりこの立地は他とは比べられないです。
    抽選当たったのでほっとしています。

新幹線口に来るのは広島テレビでしたか?

215. 232 匿名さん

私は抽選当たりましたが修繕積立金が5年毎に倍になる事が分かったのでキャンセルしました。住不さんはキャンセルあっさり応諾でした。今日グランクロスに行って良い間取りがまだあったので要望書出して来ました〜!

216. 233 匿名さん

横浜市であったマンション問題で住友不動産は建て替えも含めきちんとした対応をする会社だと強調されていましたが、11年間もマンションの管理組合が訴え続けようやく誤りを認めたようですね。管理組合の方々の'住友不動産に対して不信感しかない。'とのコメントを知ったことや横浜マンション問題後10%前後の値上げをする対応からシティータワーの住民になったことを考えるといったいどんな対応を受けるのか恐ろしくなり見送ることにしました。ただ、私以外にも見送られた方が意外にも多かったようで驚いております。確か当初80戸前後の分譲だと説明していただきいたのですが最終的には66戸に減ってしまった様ですね。本当にこんなに減ったのでしょうか?

217. 234 匿名さん

66も全部でないという話があります。

218. 235 匿名さん

タクシーお迎えサービス始めましたぁ〜!そんなに来客無いのかしら...今週末行こうかと思ってたけど逆に躊躇してます。

219. 236 匿名さん

だったら行かなければいいですよ。

220. 237 匿名さん

>>235
    行かない方がいいですよ、あなたのようなお方は。

221. 238 匿名さん

日本どころか世界の分譲マンションデベロッパーで住友不動産クラス以上の信用力をもった会社はどれほどあるだろう。
    住不が心配って逆にどこなら心配無いんだろうか。
    三井か?三菱か?大京か?ニッポか?
    まさか
    マリモか?トータテか?菱重か?穴吹か?
    ひょっとして
    信和か?GAパートナーズか?章栄か?
    さらに
    日本アイコム、スペースウィング・・・あ、コレは無いか。
    とにかく、
    マンションデベとしての住友不動産は正直世界一と言っても過言じゃないだろう。

ま、この物件が世界一というわけでは当然無いが、
    住不が売主で不安という感覚では日本のマンションは一生買えないだろうね。

222. 239 匿名さん

世界一はいいすぎと思いますが、まぁ確かに、大手相手に不安な人が、どこ買ったら安心なのかな、とは思いますね。
    ニュースになったり週刊誌で叩かれたりも、大手だから取り沙汰されることで、地場の中小デベだったら泣き寝入りもあり得ますよ。
    昔、知人が某激安マンションの販売をしてましたが、自分の客からクレームがあったとかのとき、「安い買い物してるんだから、ぎゃんぎゃん騒ぐなよ、貧乏人が」と愚痴っていたのを聞いて私は恐ろしくなり、我が家のマンション購入の際は彼に相談しようと思っていましたが、その経験も含めて営業マンとデベロッパを重視し、三○のマンションに決めました。
    近くに、彼の会社のマンションもたくさんありましたけどね。もちろん、安く。
    マンションコミュニティはおもしろいですね。
    コメントの数からも、この物件の注目度がうかがえます。

223. 240 匿名さん

タクシーお迎えサービスって何ですか?

224. 241 匿名さん

高かろうが安かろうが契約を交わしたら、それに則って主張は出来るはず。
    安売りマンションの営業は大変でしょう。客もそれなりの人たちになるし。
    住友のように客を選別する殿様営業に転職しないとね。

不良物件の補償で困るとするとデベも建設会社も潰れてしまったときかな。
    そういう意味では、潰れない住友とかは安心かもね。

横浜の物件は、管理組合の10年越の主張でようやく住友が工事ミスを認めたようだが、それは責任を施工の熊谷組に押しつけることにしたからのようだった。
    その後どうなったかスレ見にいこう。

225. 242 匿名さん

>238

営業さん?

226. 243 匿名さん

>>242
    と、おっしゃるあなたは?

227. 244 匿名さん

私も239さんと同じように中小のデベからの購入はリスクありと考えて三○にしました。
    やっぱり三井 三菱 住友の安心感は揺るぎないです。

228. 245 匿名さん

やっぱり住不さん営業下手だよね!シティタワー殆ど県外の投資家にしか売って無いじゃん。それじゃあ広島市民も興味示さないよね!って噂聞いたけど本当?

229. 246 匿名さん

タクシーお迎えサービス誰か利用した方いらっしゃいますか?帰りも利用出来るんですか?

230. 247 匿名さん

タクシーは迎えだけで、送りはないようです。対象はリタイア層で、団地住まいが不便になった住み替え目的でしょう。

231. 248 匿名さん

>247
    団地住まいには買えないでしょ。

232. 249 匿名さん

>>248
    団地にもいろんなクラスあるぜ。安易に決めつけないほうがいいな。

233. 250 匿名さん

神戸の団地売却して来る人はお釣りが出るんだって言われてたよ!(笑)ピンキリだね!

234. 251 匿名さん

>>249
    広島にそんな高く売れる団地なんてありましたかな?
    かつては高級住宅地と言われた井口台なんて今や見る影もありませんぜ?

235. 252 匿名さん

>>251
    ただの団地からの住み替えでしょ?高く売る必要なんてナイ。
    http://goo.gl/maps/KX7tQ
    http://goo.gl/maps/imeOz
    家売らなくともこの辺の団地にはココのマンションくらいポンと買える金持ちは住んでる。

236. 253 匿名さん

>>251
    世間知らずだねえ。
    売らなくてもキャッシュがある人は君が知らないほど世の中溢れてんだよ。

237. 254 匿名さん

>>253
    そういう人が広島にどれだけいるのかって事なんだよ。
    そりゃ東京や大阪に行けばいるだろうがね。

238. 255 匿名さん

>>252
    そんな坂道がしんどいだけの団地の古い一軒家なんか売ったところで、
    土地は安いし家なんて値段がつかないから頭金の足しにもならないだろうし、
    もしバブル期に買った家なら住宅ローンでマンションなんて買う余裕ないんじゃない?

239. 256 匿名さん

>254
    いるいる。貴方が知らない世界かもしんないがな。
    500件なんかすぐだよ。
    使うか使わないかは別だがな。

240. 257 匿名さん

お金もっていようといまいと、このマンションには関係ない

241. 258 匿名さん

なんか来店特典が賑やかになってる〜高い買い物だし集客しないとね!何処ぞの住宅展示場と一緒やん!(笑)

242. 259 匿名さん

シティタワー案内会行ってきました!さすが高級志向なモデルルームで大変気に入りました。気掛かりは案内して頂いた住友不動産の方の上から目線の説明が不快でした。担当者を替えてもらう相談は出来るんでしょうか?

243. 260 匿名さん

担当かえてもらえますよ。
    ハガキがきて、担当かえてほしいっていう欄がありました。
    ちなみに私は電話でお願いしました。
    私も、上から目線というか、なんかちょっと偉そうな態度が気に入りませんでした。
    もしかして、同じ方だったのかもしれませんね(笑)

244. 261 匿名さん

私はハガキすら届かなかったので行けなくなってしまいました。
    電話で担当を変えてもらうときは誰に頼めばいいのでしょうか。
    上をだせ、と言えばいいのかな。
    大阪に電話したほうがいいのでしょうか。

245. 262 匿名さん

大阪?なんで?

私はモデルルームに電話したら、変えてもらえました。
    感じのいい方に変わって、無事契約できましたよ。
    一度電話してみたらいかがですか?

246. 263 匿名さん

有り難うございます。
    電話で名前を言ったら前の担当がでてきそうなので電話もできなかったのですが受付の女性がでたところで頼んでみます。
    希望の部屋が購入予約できてよかったですね。

247. 264 匿名さん

どなたか第2期に行かれた方はいらっしゃいますか?

また2LDKが販売されるとのことで、
    モデルルームに行ってきましたが
    ほんの少ししか売らないらしく、
    前回一番高い倍率のお部屋で5倍ぐらいだった
    とのことで、どの程度皆さん検討されてますか?

248. 265 匿名さん

平米100万円と聞いていたのですが、実際のところどの位ですか?

249. 266 匿名さん

再開発ビルの愛称募集に参加しようぜっ!
    http://www9.ocn.ne.jp/~hiro-b/4201.html

<例>
    【Aブロック再開発】
    →"エールエール"
    【福山繊維ビル再開発】
    →"アイネスフクヤマ"「アイネス(INES)の逆読みがセンイ」

250. 267 匿名さん

これですか。

「広島の豊かな自然に抱かれた、活力ある都会的風景の創造」を建物コンセプトとした広島駅南口bブロック再開発ビルの愛称を平成26年8月1日~8月31日の期間に募集します。

ランドマークデザイン的にb、cのタワー、ビルは褒めれるものにならないでしょう。片方だけでも場にあってないのに、両者の協調がない。
    bブロック総事業費 約353億円 (公共施設管理者負担金を含む。)

さて、どんな愛称がつくのやら。

251. 268 匿名さん

B地区だけにビーチクでnippleなんかどう?

252. 269 匿名さん

古いコメントにレスですが、

駅裏の広島タワーを見てたら、西側の窓に熱線カットフィルムを貼っていたり、アルミ状のものを貼っている部屋が散見されました。

いまどきの断熱ガラスでも広島の西日にはかなわないのでしょうか。
    西向き部屋を検討している訳じゃないけどね。 あれら、狭いから。

253. 270 匿名さん

Low-E複層ガラスだと遮熱レースカーテンを取り付けると、
    西日も真夏の1.2週間以外はほとんど気にならないと聞きました。
    MRには行っていませんが、ここもこのガラスをおそらく使用しているのではないでしょうか。

都市部のタワーは、西窓にはさらに紫外線除去効果の高い3層ガラスにしているところもあるようですので、
    Low-Eガラスに紫外線除去シートを入居前に張ってもらうと、完璧かもしれません。

254. 271 匿名さん

気になってましたが。

広島市作成の浸水(内水)ハザードマップ
    http://gesui.city.hiroshima.lg.jp/hazardmap/5ohzu.pdf
    想定の時間雨量は81ミリになってるが、今回の豪雨災害は時間100ミリ超

地下への車両入口は浸水しない場所からになっているみたいですね。
    タワーマンションは地下が浸水すると、どうなるか心配してましたが
    さすが高いだけあって防災上優秀です。

255. 272 匿名さん

駅裏タワーの西側に住んでました。高層階だったので、カーテンもレースだけしか閉めてませんでした。
    窓が開かない部屋は確かに暑かったような気がします。
    ただ、暑いとすぐにエアコンつけていたので、暑くて不快だったという記憶はありません。
    内廊下も冷房がついていたので、建物内は涼しいという感じでしたね。

256. 273 匿名さん

>272

情報有り難うございます。
    駅裏タワーも角部屋の窓がFIXなところがあるのですね。
    冬でも暑くてエアコンなんてことはないですよね。

ベランダによっては日光の差し込みがかなり緩和できますが、角はFIXでベランダ無し。
    夏でも西日が入るな。

257. 274 匿名さん

安いタワマンですね。広島らしい。

258. 275 匿名さん

>>274
    どういう意味で安いタワマンなん???
    その辺教えて匿名さん。

259. 276 匿名さん

最上階でも6000万円台でしょ。安いと思いますよ。

260. 277 匿名さん

>>276
    因みに最上階1億6800万円ですけどぉ〜〜〜!

261. 278 匿名さん

277本当ですか?

262. 280 匿名さん

まだ最上階の特別住戸は売り出されてない筈ですが・・・。

263. 281 匿名さん

>>279嘘ですね。安タワマン

264. 282 匿名さん

>>280
    誰も売り出されてるとか言ってませんが。
    あくまで安タワマンってほざいてる外道さんにと思って聞いてる部屋の情報を載っけただけ!
    拡大解釈し過ぎです。

265. 283 匿名さん

実際、都市部のタワマンと比べれば狭くて安いのだから、安タワマンって云われても仕方ないかもしれないね。
    駅前なので、もっと広~くて高級な部屋のマンションを期待していただけに、とても残念です。

266. 284 匿名さん

なぜ都市部と比べるのか私にはわからない。
    他がどうであれここは「広島」です。
    広島県内で比べて下さいね。

267. 286 匿名さん

282さん
    聞いてる部屋の情報を、とおっしゃっていますが、最上階が1億6800万というのは、聞いてる間違いない情報ですか?
    最上階6000万は間違いですか?
    今販売している中で、一番上という意味でもかまいませんが、6000万だの168000万だのという数字は間違いないのですね?

268. 287 匿名さん

>>286
    ご自身で住友不動産に確認されるのが、一番正確だと思いますよ

269. 288 匿名さん

なんか公式ホームページが安っぽい。

270. 289 匿名さん

最上階の6000万は50m2代の北側であったと思います。85m2代の南側中層階角部屋で1億、75m2代西角部屋中層階?で7600万くらいだったように記憶しておりますが、販売の仕方に疑問もありますね~~!間違っていたらすいません。

271. 290 匿名さん

グランクロスタワーと勘違いしている方が
    いらっしゃるみたいですねぇ・・・。

272. 291 匿名さん

>>290
    グランクロスとも違うと思うなぁ〜!
    そんな部屋の間取りや金額の部屋は上層階にないもん。( ̄(工) ̄)

273. 292 匿名さん

最近急にネガが増えましたね。
    どこかの新しくオープンするマンション業者さんですかね?
    ご苦労なことです。

ちなみに私が行ったときは、最上階は全くの未定と言われましたよ。
    289さんの最上階は何かの勘違いでは?

274. 293 匿名さん

以前、口頭ですが最上階は予定で2億位と伺いました
    状況で変わるのかもしれません

275. 294 匿名さん

http://www.asahi.com/articles/ASG91675CG91PITB019.html

やっと広島駅も変わりますね。

276. 295 匿名さん

広島で2億とか全く需要ないな。売れ残りそう。

277. 296 購入検討中さん

アーバンビューグランドタワーの最上階は3億7000万でしたが?

278. 297 匿名さん

駅前再開発で広電高架橋が駅前通るとなると騒音がかなりしそうやな!ここの価値もどうなんかなぁ〜!

279. 298 匿名さん

広電は静かで日中しか走らないし貨物もない。
    Cブロの二十四時間年中無休のJR大騒音よりだいぶまし。

280. 299 匿名さん

297さん

しかも、開発がすすみ便利になればなるほど価値が上がることは誰が見てもわかること。

281. 300 匿名さん

更に広島駅周辺が活性化しますね
    確かに価値はあがるし、実際に駅周辺のマンションの価格もすでに上がってると知り合いの不動産の人が言ってました

282. 301 匿名さん

>>298
    広電そんなに静かかなぁ?近くに住んでるけど静かではないですよ。
    それよりも高架橋の工事が始まるとそっちの方が騒音や粉塵、道路渋滞で大変だよね絶対!

283. 302 匿名さん

結局再開発後はCブロよりも周辺環境ザワザワしそうだね。もっと閑静な物件になるのを期待してたんだけど残念です。

284. 303 匿名さん

>>302
    閑静なタワーマンションをお好みのあなた。
    そんなあなたにこのマンションをおススメします。
    http://blog-imgs-45.fc2.com/h/i/r/hirog4/100908_152257.jpg

285. 304 匿名さん

>>303
    良いかも囧rz

286. 305 匿名さん

>>303
    サイコー。ぜひ買いたい。

287. 306 匿名さん

>>303
    ウケタw

288. 307 匿名さん

合成?(笑)

289. 308 匿名さん

そうそう。

閑静な町に佇むタワーマンションを示すには、合成しかないでしょ。

タワマンは基本利便性がよくつまり土地の値段が高いところに立つものですから。

302がのぞむようなタワマンは売れるはずがなく、そんな売れないタワマンはどこにも存在しないから合成するしかありえないのさ。

290. 309 303です
  291. 310 303です

これも参考にね。

292. 311 匿名さん

都市圏では駅前に利便性を求めても閑静を求める人はいないでしょ!
    駅前に閑静を求める感性が田舎くさくて同郷として恥ずかしい。。
    必然的に10数年も経てば地方は大規模開発が予算的に苦しくなり
    工事などの騒音が懐かしくなる時が来ますよ。

293. 312 匿名さん

>>311
    閑静=田舎の発想自体が非常識だネ。

294. 313 匿名さん

おお!
    実際にあるんだな、閑静を好む人向け物件!

でも、この山形の墓標は、

分譲時の販売価格は2,000-4,000万円だった。しかしながらこの値段で売られた住戸は全体の1割もないとされ、数年後には1,000万円~半額程度で売り捌かれるようになった。

だって。

駅前に閑静をもとめる発想自体が貧困だネ。

295. 314 匿名さん

>>313
    スミフの営業マンさんが「うちはCブロックに比べると外音もない閑静なタワーマンションになりますよ〜!」って売り文句を自信満々に笑顔でおっしゃってたの覚えてます。(笑)それにつられて検討してた私はどうしたら良いでしょう???

296. 315 521

>>314
    子供じゃないのだから自分で考えて決めなさい(笑)。以上

297. 316 匿名さん

>>315
    まあ、そうしなくても。冷やかしはスルーしたげましょ。

298. 317 検討中

ここはかなり価格が不釣り合いですね。
    首都圏の駅前ならこれでも売れるかもしれませんが、地方都市では無理でしょう。住友は長期でじっくり売っていくかまえでしょうが、売れ残ったモノはどうするのでしょうか。賃貸?賃貸だらけにならないとよいですが。賃貸でも高いと借り手はいません。

高くてもモノがよければ売れるとは思いますが、いくら高くてもよいわけでは無いと思います。

299. 318 匿名さん

ここの価格だと東京の中央区港区のマンションが買えてしまいます。
    少々高すぎやしませんか。

300. 319 匿名さん

広島では高すぎます。

301. 320 匿名さん

住友はこの物件を何年かけて完売する計画なのでしょうか?
    完成までは無理だと思います。
    10年でも難しいと思います。
    20年~30年計画なのでしょうか?

302. 321 匿名さん

完売は10年後とか異例じゃないですか?

303. 322 匿名さん

>>319
    買う人がいるんだなこれが。意外と世間は広いよな。

304. 323 匿名さん

318さん

この物件ではいくらが妥当な価格だとお考えですか?購入するために支払うお金はそれぞれ買う人の価値観で決まるので一括りにはできないと思われますが、参考までにあなたの妥当な線を教えてください。

305. 324 匿名さん

3分の2くらいの価格が妥当じゃない?

306. 325 匿名さん

わたしも妥当な額は3分の2くらいなきがする。広さを考えると。
    買う人がいるって思う人は完成時には完売すると思ってるんでしょうかね。
    立地と設備はこれまで広島にあったものに比べて最も良いと思いますが、すぐに売り切れる金額ではないと思います。楽しみですね。二年後が。人知れず値下げはやめてほしいですね。

307. 326 匿名さん

住友さんは値下げしません。
    リーマンショック時に値下げせず在庫を抱えていたため、その後新築物件数が落ち込んだときに在庫品しか市場になくてうれちゃったことに味をしめて「待ちぼうけ」戦略で他社の倍の利益率を上げているようです。

つまり価格には他社より倍の利益、販売期間中の人件費、未購入部屋の諸費用が上乗せになるということです。

308. 327 検討中

グランドクロスとシティを検討中ですが、グランドクロスに傾いています。

でもシティは値下げはしないと思うし、してほしくない。
    シティが高いままだとグランドクロスが少々高くても安く思えるし、中古でも価格維持に役立つ気がします。

シティは高いままで売れ残り続けてほしい。

309. 328 匿名さん

むしろシティタワーが値下げすればグランクロスも値下げせざるをえないから、じゃんじゃん値下げしてもらいたい。
    買うなら安いに越したことはない。

310. 329 検討中

シティは「高すぎる」のでシティが下がっても適正な価格に近づくだけで、すでにある程度適正な価格(という意見が多い)グランドクロスは下がらないでしょう。

その上ここに何度もでてきていますが、シティは値を下げません。
    だからそれを逆手にとってむしろ下げない方がよいと言っているのです。
    シティーが竣工後に下がると購入後のグランドクロスの資産価値も下がり安いのではないかと思ったのです(関係ないかもしれませんが)。

買うなら安いに越したことはありませんが、売るときは高い方がよいでしょう。

311. 330 匿名さん

>>329
    グランドグロス➡︎グランクロス( ̄(工) ̄)!

312. 331 匿名さん

グランドクロスなんてマンションあったっけ

313. 332 検討中

>>331

すみません。iphoneから入力したので入力ミスしました。ハハハ。

314. 333 匿名さん

ここのマンションはおいくらくらいですか?

315. 334 匿名さん

坪あたり約300万~。
    安佐南なら豪邸が建てれちゃう。
    高いねー。

316. 335 匿名さん

値段を示してほしいですよね。
    私が第一期が始まる前に見たときは南東の角部屋希望でしたので
    金額は75平米で6000〜8000万弱で85平米が8000から1億位だったと思います。
    聞きにいかれたら一番です。向きによってもだいぶ値段が違いますし。
    私のときもそうでしたが、ほかに流れそうな人にはどうぞお好きにという感じでしたから
    見に行っても電話がかかってくるようなことは今のところはなさそうです。

317. 336 匿名さん

売れる気がしない。広島にそんな高い値段でマンションを買いたいなんて思う他府県の人はいないでしょう。広島人は金持ち少ないし。完売は10年後〜20年後ぐらいかな。

318. 337 匿名

レスがのびませんが高くて検討すらできない方が多いのでしょうか?

319. 338 ビギナーさん

今更ながらですが、白島のガーデンシティは中層~高層階角部屋120㎡弱の部屋が5500万円ぐらいでした。
    立地の違いや1年以上販売時期が違うにしても、こんなに価格差が出るなんて。。。

320. 339 匿名さん

パークハウスのタワーやCブロックのタワーはそんなに高くないので、ここだけが異常だと思って下さい。
    でも買う人がいるのですからいいんではないですか。

しかし、一番の問題は再開発なので税金がかなり導入されていることだと思います。
    住友は首都圏をはじめ各地の再開発物件を多く手がけており、なにやら官民癒着的なものを感じます。
    広島もこれまでほとんど物件がなかったのに、再開発の一番いい場所だけ狙ってきている。
    広島のような地方で儲けた収入は中央にもっていかれる、ということかな。
    あとは市や県がつぎ込む費用に見合うものが利便やら景観として一般市民に公平に与えられるか。でしょうか。

321. 340 匿名さん

強気の値付けだった駅裏タワーも中古価格は相当下落したものです。高値完売となれば喜ばしいことですが、リセールが懸念材料ではあります。ですが、時代も変わりましたし、大丈夫ではないかと楽観しております。

322. 341 匿名さん

>>340
    駅裏タワーは、リーマンショックの真っ最中に販売されたから安かったです。
    デベは完成前に倒産しましたが、中古なら値上がりしてるのでは。

323. 342 匿名さん

>>341
    最終局面で投げ売りしたかもしれませんね。最初は平米単価80くらいあったように記憶しております。

324. 343 匿名さん

駅裏タワーは、投げ売りはなく完売してました。また、中古も高いです。

325. 344 匿名さん

>>343
    今ネットでみたら4年落ちで平米50だから立派なもんです。

326. 345 匿名さん

駅裏タワーの中古場所にもよりますが今年の冬から春にかけて出ていましたが50-60万円/㎡だったと思います。特に20階台後半の北西角部屋 100㎡ぐらいが6500万円でしたがどんどん下がって6200万円とかになっていたので最終的には6000万円位で取引されたのではないでしょうか?角部屋ではないけど南側でも55万円/㎡位だったと思います。こちらはすぐに売れていましたよ。

327. 346 匿名さん

広島タワーもグランドタワーも中古でもあまり下がってなくて、さらに早く売れてますね。
    賃貸も結構でてますが。

ところで、次期の売り出しはいつですか?
    前回はフライングのお詫びがでてましたが。

328. 347 匿名さん

駅裏タワーもグランドタワーも景気が悪い時に、新興ディベにより売り出されたから短期売り切り価格で出してきた。
    シティタワーと時代が違う。

329. 348 匿名さん

今はつかの間のアベノミクス、といっても最近あまり聞かなくなったのはあまり効果がでてないのが明らかになってきたからか。
    これだけ円安にしても輸出は延びず、貿易赤字は増える一方。
    異次元金融緩和も出口がみえず、いずれ長期金利の急上昇や株価の急落、、となるとマンション価格も急落でしょう。
    米の熱気なきバブルもズルズルと破綻を先延ばしにして悪化している。
    こちらの物件が完成するのは2年も先で、その頃経済はどうなっていることやら、ということです。

330. 349 匿名さん

駅裏タワー80万円/㎡が50-60万円/㎡になっていたのですね。シティータワーは新築が90-110万円/㎡くらいなので70-80万円/㎡になるのでしょうか?景気が悪くなると60-70万円/㎡くらいになるかもしれませんね。

331. 350 匿名さん

駅裏タワーは値段の高いところは値下げしているようですが、手頃な物件は買ったときより高く売れているそうです。

332. 351 匿名さん

今は金利も安いし、アベノミクスの看板がまだなんとかあるので不動産価格が高くなっている。
    2年後、アベノミクス破綻しはじめたときにどうなるかですね。
    でもまあ、2020年まではボチボチでいくかな。その後は急落でしょうね。

333. 352 匿名さん

>>349
    広島はJR近郊に衛星都市を持ちませんからね。首都圏、関西圏とは事情が異なります。駅近だから高値で取引されるはず、という考えには今ひとつ懐疑的です。おまけに供給過多気味ですしね。購入層はある程度の下落は織り込み済みでしょうけど、割に早く値落ちしそうな予感です。

334. 353 匿名

首都圏は東京オリンピック需要をみこしての、投資目的がほとんどですからね。

335. 354 匿名さん

>>353
    広島で投機対象でマンション買うなんてあり得ないと思う。税金対策&賃貸にして家賃収入狙い、ならまだわかる。

336. 355 匿名さん

シティタワーは現在何戸くらい売れているか状況をご存知の方いますか?

337. 356 匿名さん

>>355
    スミフさんが言われてたのは57戸位です。

338. 357 匿名さん

1/10ですかー。まだまだ先は長そうですね、

339. 358 匿名さん

全然売れてないじゃん。やっぱ高過ぎだよね〜!囧rz

340. 359 匿名さん

富裕層がこの狭さで満足できるかなと。100平米以上は部屋数が少ない。となるとどの層が狭くて高い物件を入手したいと思うのかはわからない。いつだろう。完売は。既に買っている人の不利益に今度ならないと良いが

341. 360 匿名さん

当初の期待はグランよりこちらだった。一階にパチンコ屋も、まあ我慢できる。しかし、実際に売りに出されると、非分譲だらけのうえ、狭い部屋ばかり。何を買えば良いの???って感じでしたね。

342. 361 匿名さん

最初に見に行ったときは、良いなーって思って、ここに決めようかなと思ったけど。
    グランクロスを見に行って、広さと値段の差から即グランクロスを契約しました。お金にすごく余裕があって子供がいなければこちらにしたかもしれません。でも今後の動向はすごく気になっています。広島でどのくらいこのレベルの物件の需要があるかも見てみたいし。

343. 362 匿名さん

住友さんは、どのくらい物件でもうけようと思ってるんでしょうかね。
    広告やHP、プレゼント、タクシー代まで持ちます。ってなれば早めに買った人が自分の住まい全く関係ないお金を負担しているのは目に見えています。
    グランクロスタワーは複数が売り主となっているのでそういった暴走が無かったのであろうと推測しています。
    うちは広島で最高のマンションに住んでいるっていう気持ちよさは感じられるだろうけど、それだけのマンションになってきている気がします。

344. 363 匿名さん

最高のマンション、、って、値段のことだよね。

狭くて内装もごく普通。エントランスが凝ってるだけ。
    そのままの仕様だと見学に来た知人が苦笑しそうです。

これだけが販売してるのなら、タワーはこんなものかともう少し売れたかもしれないが、隣とか中区があるし、タワーでないともっと条件も内装もよい物件がいろいろある。それらと比べて一体どんなメリットがあるのか。

345. 364 匿名さん

>>363さんが知っているもっと条件がいいマンション教えてください

346. 365 匿名さん

>>364
    そういうもんですよ。具体的にはないけどそういう意見をいう人多いですからね。私もどこがいいのか聞きたいなと期待してましたが。

347. 366 匿名さん

>>363
    >タワーでないともっと条件も内装もよい物件がいろいろある
    ところが
    >>365
    >具体的にはないけど

なんやただの嘘ツキかい!
    しょーもな。

348. 367 匿名さん

>>知らないよ。嘘かどうかは。そういう風に言うだけの人が多いって言っただけ。
    しょーもなっていうのも感じ悪いよ。あんたも。

349. 368 匿名さん

>>366
    しょーもない人違いをしている。

350. 369 匿名さん

読解力の問題ですね。

351. 370 みみずく

今回の売り出しは、6790~9290万円の価格で、計8戸。
    購入予定者が8人いるようですね。

6000万円以上の高価格住戸が8戸も販売されることから、売れ行きは順調なものとみるべきか?
    今回を合わせても総販売住戸の1/6程度(?)しか売却されず、完成予定まで2年を切っていることから、価格設定が強気過ぎて売れ行きが良くないとみるべきか?

グランクロスが完売した後で、残っている大量の住戸を高値で売る作戦か?
    それなりの資産を持つ1~2人暮らしの高齢者をターゲットに、60~70m2の部屋を売る作戦か?

広島市内のマンション価格も上昇傾向のようですが、このマンションが現在の坪単価を維持しながら全戸売り切れるのか、興味深いところです。

352. 371 購入検討中さん

やっぱりNo.1だけある。グランクロスとは大違いでした。最初に買った人はお得だったと言えると思います。
    営業さんいわく、竣工後のカスタムオーダーというもので実物売りするとのこと。確かに住友は東京や大阪でもそういうふうに売ってるようです。できてから数年かけて完売させる様子。あと5日悩みます。

353. 372 匿名さん

10年後に完売とかだな。

354. 373 匿名さん

いや20年後でしょう。

355. 374 匿名さん

>>371
    グランクロスとの違いを具体的に教えてもらえませんか?

356. 375 購入検討中さん

>>371
    私も気になっています。
    同じような条件で、グランクロスでは4,000万、
    シティタワーでは6,000万。
    この価格差はどこに出ているのか?

357. 376 匿名さん

>>375
    設備の違いだと思います。
    グランクロスは、コストカットしすぎ。
    デフレ時代のシンボルタワーになると思います。

358. 377 匿名さん

>>376
    具体的にはどんなところですか?
    (免震と制震以外で)

359. 378 匿名さん

>>371
    >>376

是非こちらの設備のNo.1なところを教えて下さい。
    価格はNo.1ですが。

モデルルームを見る限りでは、1418の普通のバス、リンナイのガスコンロにトイレは何でしたっけ。
    徒歩10-15分で3-4000万で売られている小規模物件と変わらない印象を受けました。

360. 379 匿名さん

>>377
    ほぼ全ての設備でしょう。
    例えばトイレは、タンク丸出しとタンクレス、手すりは、金物とガラスなど
    自分的には、グランクロスの駐車場の位置は設計ミスのような気がするのですが。

361. 380 匿名さん

85A-1と75F-1しかでてない。
    8戸売り出してても2戸じゃないかな。

2,3年後からは、新築と中古の両方の売り出しがあるわけだ。
    某所の物件では、何年も売ってるのを同情して(垂れ幕がうざかったのかも)住んでいるひとが最後の1件を購入したとか。

362. 381 匿名さん

>>379
    それぐらいで価格差1,000~2,000万も出ます?

363. 382 匿名さん

>>379
    設備の価格差は数十万ぐらいでしょ
    設備で1000万の差とか(笑)
    知らないならレスしなければいいのに

364. 383 匿名さん

新築価格は売り主が、中古価格はマーケットが決めるものです。両者の価格差は販売会社の考え方や資産力の違いでしょう。380さんが言われるように、シティタワー竣工後に中古と新築、両方の売り出しがあった時の市場評価が気になります。
    もちろん現在よりも高い評価を期待しています。

365. 384 匿名さん

>>379
    単純に見積もっても、
    こっちとグランクロスとではタワー全体で80~100億の価格差がある事になる。

この価格差がホントに見て取れます?
    向こうにはエレベーターが無かったっけ?

366. 385 匿名さん

>>379
    駐車場に位置が設計ミスとは、部屋にしても意味のなさそうな方角ですが。
    それとも、構造上とでも?

367. 386 匿名さん

300万円のクルマで満足し、
    400~500万のクルマを買うことが
    もったいないと考える人に、
    1000万のクルマの良さをいくら語っても
    理解を得るのは難しい。

最終的価値はマーケットが決める。
    メーカー提示の価値を納得できれば買うし、
    出来なければ買う必要なんかない。

368. 387 匿名さん

300万の車を1000万で売ろうとするから疑問が出るんでしょうね。

369. 389 匿名さん

それぞれのマンションには、それぞれのマンションにふさわしい人だけが住むことが望ましいことだと考えます。
    シティータワーにふさわしい人だけがシティータワーに住めば良いし、
    グランクロスにふさわしい人はグランクロスに住めばいい。

ここでのふさわしい人というのは、そのマンションに誇りと満足が得られる人のことを言います。

ですから、ふさわしくない人が検討する理由はどこにもないと考えます。

370. 390 匿名さん

>>385
    グランクロス駐車場の進入経路がカープファンと被ってしまう事では。カープファンはいずれ2階を歩いて頂く予定なので大丈夫?
    シティタワーの駐車場も、隣の遊戯施設駐車場と被って混雑しないのでしょうか?

371. 392 匿名さん

パチンコ店が入るのはこのマンションの1階部分ですか?

372. 393 匿名さん

>>376
    >デフレ時代のシンボルタワーになると思います。
    デフレ時代の方がマンションは質が良くなります。
    物価上昇時の時の方が、膨れ上がった建築費を
    市場価格に合わさざるを得ないことから、
    多大なコストカットを余儀なくされます。

築25年のバブル期の分譲マンションなんかビックリするくらい安普請ですよ。

物価上昇の入り口で、コストカットをせずに広島の玄関口に相応しい良いものを作ろうとすると、
    こんな金額になっちゃうんでしょうね。
    やっぱ駅前ですから、安物を作らないことが開発業者に課せられた広島に対する責任なんでしょうね。
    一回建っちゃったら何十年とそこにある訳だから
    駅前タワーとして恥ずかしくないものにすることについては大賛成です!

ただ、思ったより早くアベノミクスが終焉を迎えた場合は・・・と考えると恐ろしいです。

373. 394 匿名さん

アベノミクスはあと2,3年ですよ。

住友の利益率が高いのは業界でも有名でダントツNo.1です。
    この物件をみていると、首都圏中心で地方の状況がみえていない日本の典型のように思えます。
    ブランドとか見栄を重視する都会の人には住友ブランドは大したものかもしれませんが田舎ではその威力は減衰します。
    実際販売している営業さんも大変でしょう。特に正式価格発表時にかなり値上げされ、説明に苦慮したことと思います。
    この物件の売れ行きを中央がどのように判断するか。
    首都圏の大型物件は海外からの投資もあり快進撃しているようですが、広島では一体どのようなマーケティング調査をしたのでしょうか。
    ともあれ、外野には5年10年後が楽しみな物件です。

374. 395 匿名さん

私も所詮外野ですが、
    広島の玄関に建ってるマンションがずっと売れ残ってる様だとちょっとカッコ悪いな…

375. 396 匿名さん

この価格で完売して、竣工後に市場評価が上がっていたら、アベノミクスは地方にまで波及して大成功という事ですね。

376. 397 匿名さん

完売は20年後でしょう。

377. 398 匿名さん

いや30年後でしょう。

378. 399 匿名さん

五日市の物件で、地元の購入希望者が販売所で、「ここにするか近くの別の物件(地元デベの分譲マンション)にするか迷っている」と言ったら、営業の人に「何を言っているのですか、これは住友不動産のマンションですよ」と言われ、「はぁ?」となったという「笑い話」があります。

プラダのバッグもブランドを知らない人にとっては、ただの黒いビニール鞄で、それが何万円もすると言われたらビックリするだけです。つまりは、実質的価値と価格との差をブランド力(金もってんねん)という他の要素で埋めるわけです。

アーバンのグランドタワーは、立地やタワーという外枠だけでなく、多様な部屋割りとデザイナーズマンションという豪華な内装で当時の価格を納得させました。

この物件ももっと手をかければ、つまりは、部屋割りを大小多様ものに変え、内装ももっと大胆な提案をするなどすれば、現在と同等の坪単価でももっと「売れる」ものになったと思います。

中央が画一的に設計して、そのまま流して、中央感覚で価格設定した。
    地方や現場が見えていない大企業のやり方です。

営業の方々いかがでしょうか。皆さん方の意見、提案は中央に届き、対応してくれますか。
    こういう地方の一購入希望者の声があるということを中央がどの程度サーチし、レフしてくれるか。

379. 400 匿名さん

>購入希望者が販売所で、「ここにするか近くの別の物件(地元デベの分譲マンション)にするか迷っている」と言ったら、営業の人に「何を言っているのですか、これは住友不動産のマンションですよ」と言われ、「はぁ?」となったという「笑い話」があります。
    確かに「笑い話」ですね。

そんな購入希望者がいたんですね。
    外国の方でしょうか?
    プラダやエルメスを知らなくとも、
    日本の義務教育受けたのにスミトモのブランドを知らないなんてことがあれば、
    「笑い話」と言われても仕方ないでしょうね。

380. 403 匿名さん

五日市に関しては、No.400の解釈が正しいと思いますね。

381. 404 匿名さん

こうすればわかりやすいかも。

>購入希望者が販売所で、「ここにするか近くの別の店(ファッションセンターしまむら)にするか迷っている」と言ったら、営業の人に「何を言っているのですか、これはエルメスのバーキンですよ」と言われ、「はぁ?」となったという「笑い話」があります。

これならどうして笑ったのかが分かりやすいですね。

382. 405 匿名さん

マンション販売って、その時の景気や金利や政策に左右されやすいし、プランニングは数年前だし、予測しながら販売計画を立てるのだろうけど大変ですね。

383. 406 匿名さん

東京だったら、シティタワーもグランクロスも比較なんてされず両方売れただろうね。
    でも広島じゃ、比較してけなしあって、皆さんご存じの売れ行き状況です。

この現状を踏まえて、東京と広島のマンション購入希望者の比較をしなさい。
    さらに、それをもとに広島ではどのようなマンション販売戦略が有効であるか考察しなさい。

なんて課題を出されたら、皆さんどう答えますか?

384. 407 匿名さん

それはさておき、

シティタワーが高い高いと非難している人がおられますが、
    結局購入する人もいる訳で、
    その人らにとっては商品をその価格と評価した結果の購入ということですよね。

価値が理解できない人は検討なんてせずに無視しとけばいいものを、
    どうやら外野がハナっから買う気も無しに薀蓄を垂れ流しているようにしか見えません。

いつ完売するか勝手にご心配される方まで現れたり、
    仕舞にゃ販売戦略まで。
    非常に滑稽です。
    個人商店の地元デベの考え方のモノサシで住不を測ろうなんて、
    そもそも馬鹿げています。

広島の玄関口の高額のタワーマンションですから興味関心があるのでしょうが、
    もう少し常識的な目をもって落ち着いて書き込みをなさるべきかと思います。

385. 408 匿名さん

>>407

その通りですね。
    買いたいけど買えなかった人か、そもそも住友を良く思ってない人が愚痴って鬱憤はらしてるだけで、リアリティーに欠け役に立たないスレになりましたね。
    購入者や検討者が真剣に情報交換したくても、外野が横槍入れてくるのがわかるので。

386. 409 匿名さん

>>407
    購入した方ですか?

387. 410 匿名さん

>>409

だとしたら、どうかしました?

388. 413 匿名さん

皆、2年後に最上階の115㎡が売り出されるのを待っているんですよ。

389. 416 匿名さん

>>415
    モデルルームいって、ご自身で実感されるが一番です。
    所詮他人の意見を聞いたところで。

390. 417 匿名さん

モデルルーム見たことがあります。
    実際に見てみると分かりますよ。
    (売れている数がそれを表しているのかも…)

自分の目で見極めましょう。

391. 418 匿名さん

>>407

どの物件でも購入されたかたは、満足して購入決定されたと思います。
    東京のように人口の多いところでは、この物件も満足して購入される人が多いかと思います。

しかし、広島くらいの規模ですと満足して購入できる層が少なくなります。
    上から下まで同じ部屋割りで85と75ばかり。購入層が狭まります。でも400部屋以上あります。
    ですから、広島ではもう少し多様な部屋割りをすれば、もっと購買層が増えてよかったのではないかと言っているのです。
    グランクロスも上層、下層で部屋割りを変えています。

社内では、この物件がどのようなポストマーケッティング評価を受けているか、今後どのような対策を講じるのか。
    こういう観点(興味)から俯瞰しています。

392. 419 匿名さん

それはさておき

グランクロスの検討者の殆どがシティタワーのことが気になっているんでしょうが、
    シティタワーの検討者(契約者)はグランクロスを気にしていない方が多いそうです。
    私もその一人ですけど。

393. 420 匿名さん

ポストマーケッティングって何?

394. 421 匿名さん

シティタワーも検討していますがグランクロスは気になりますよ。南側以外どこがシティーが優れているか悩んでいます。グレードが高いといわれるがグランクロスのエグゼクティブ、スーパーエグゼクティブと比較すると・・・
    一戸建に住んでいますが坪80-90万ぐらいでマンションよりかなりグレードが高いので、シティでもグランクロスでも数年後改装するつもりです。

395. 422 匿名さん

>419
    てっきり契約済みの方だと思ってました。失礼しました。

396. 423 匿名さん

室内のグレードは変えられても、立地条件は変えられない。

私は自分のその価値観に従った結果、シティタワーにしました。
    ちなみに、部屋のグレードや種類の豊富さが多いのは、私にとってはデメリット。
    グレードの差異があることをよしとする理由はなんでしょうか?
    幅があるほうが、自分が買える部屋を選べるから?
    2000万の部屋にしようか、8000万の部屋にしようか悩む人はいないでしょうね。
    私はシティタワーの価格帯で、検討できたので、これより幅広い選択肢は必要としなかったので、結果、シティタワーになんの不満もありません。
    ここに、選択肢がないから、もっと安いのがあればいいのに→グランクラスにはある。だからグランクロスのほうがいいものだ、という、発想になるのかなー、と、想像します。
    上から目線だ、と言われるのは、価格帯が高いものを買っている人間の発言だからしゃくにさわるのかもしれませんね。

397. 424 購入経験者さん

たしかにそれはありそうですね
    購入する層が様々になれば、管理組合の運営は大変になりそうですね

398. 425 匿名さん

先の方も言っていたように、
    バリエーションの少なさから購入を断念する人も多いです。
    私もLDKが狭いのが気に入らなかったのでCブロックにしました。
    私の物件ではありませんが、+3,000万でCブロックの45階の南西角123m2が購入できますからね。

各々納得して購入しているんですから、購入者は売れ具合なども気にする必要はないでしょう。
    でも検討している方はそのあたりも判断材料ですよね。

上から目線等言い方云々は個人の気質によるものですから、
    これは受け側の巧みなスウェーで避けていきましょう。

399. 426 匿名さん

いよいよ第二期が始まりましたね。

400. 427 匿名さん

2000万円台の部屋を贈与とローンの組み合わせで購入する方と
    1億数千万円の部屋を現金で購入する方が一緒のマンションに住む可能性がある訳ですね。
    確かに管理組合は大変だろうね・・・。

401. 428 匿名さん

管理組合、多彩な場合は大変でしょうね。
    また、400戸以上なのに、組合員半分、残り販売中というのもあるでしょう。

最終的に賃貸とかになったら、どうなんでしょうか。

402. 429 匿名さん

高級賃貸ならそちらの方が実需購入者と比べて経済的には勝るとも劣らない入居者層だと思いますよ。
    借りれる人が居ればですがね。

403. 430 匿名さん

高層階の良い部屋は売れてしまってた。
    出足が遅かったです。

404. 431 匿名さん

>>428

組合員は43戸って書いてあるでしょ?
    しっかり勉強してから書いてね。

それに買えない人が、余計な心配しなくていいよ。

405. 432 匿名さん

>>430

まだ高層階出るそうですよ。

406. 433 匿名さん

>>427
    そんなの都心部はどこのマンションも当たり前。
    と言いますか、それはグランクロスのことです。
    シティタワーではありませんよ。

グランクロスの掲示板に行ってください。

407. 434 匿名さん

431~433は同じ人ですね。
    ここでは買える買えないは関係ないんじゃない?

408. 435 匿名さん

>>432
    残っている高層階ありますが、ごくたまにしか居ないので、コスパが…。
    でも完成するとシンボルタワーになると思います。

409. 436 匿名さん

シンボルタワーが空きだらけでよいのか?

410. 437 匿名さん

>436
    中四国九州最高層!でも売れ残ってます...
    これじゃあ広島の人、もっと言えば西日本の人は怒りますよね。

売主はもっと頭使わないとダメだ。
    賢明な買い手に見透かされてるんじゃないかな。

411. 438 匿名さん

例え売れ残ったとしても、値引きを一切しないのが住友不動産
    売れ残っても全く問題ない。きっとそんな事は気にしていない。

412. 439 匿名さん

そうですね。値引きしてくれませんね。体力ありますからね。

413. 441 匿名さん

早く契約しないとカスタムオーダー出来なくなるのですか?売れ残った物件でもカスタムオーダー可能なのでしょうか?

414. 442 匿名さん

>438
    作った商品が売れなくてもいいなんて会社あるの?

415. 443 匿名さん

>>442
    うーん、売れなくてもいいというのは違うけど、
    売れすぎても困るというべきかな。
    例えば、
    【シティタワーズ豊洲】平成21年3月24日完成済 総戸数 1063戸
    http://www.ct-toyosu.com/
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%8...

【メガシティタワーズ】平成25年1月31日完成済 総戸数 1499戸 
    http://www.mega2.jp/

こんなのが好調に完売したら仕事がなくなっちゃう人が続出しちゃいますよ。

416. 444 匿名さん

このマンションが売れすぎる?あり得ません。
    売れすぎる心配なんて爆笑するしかありません。このスレのどこを読んだらそんな意見が出るのか?

半額ならその売れすぎを心配するかもしれませんが、今の価格なら売れ残りは必至だと予想します。

417. 445 匿名さん

半額は安いと思いますが、今の60ー70%ぐらいが適正価格と思いますが。

418. 446 匿名さん

適切価格は半額ぐらいかな。完売には10年〜20年ぐらいかかりそう。

419. 447 匿名さん

完売できないんじゃない?

420. 448 匿名さん

売れすぎ(簡単に完売)=安すぎ=企業利益を最大化してない→本来もっと高く売るべき
    売れすぎは企業にとって最善ではなく、困ったことなのでしょうね。

421. 449 ビギナーさん

住友不動産は、来たるべきハイパーインフレまたはバブル景気を見越して高い価格を設定している。かどうかは知らないが、どちらもしばらくは来ないだろう。

422. 450 匿名さん

ハイパーインフレって・・・

意味わかって言ってる?

423. 451 匿名さん

プレハブのMRを見て思ったのだけど、三井も三菱も常設MRがある。
    しかし、住友さんはかなりチープなプレハブ。

現物が建ったら建物内に事務所移転するのだろうけど、広島はこの1棟しか関わる気がないのでしょう。
    首都圏は常設の事務所が多いけどね。
    結局、どこも官癒着でおいしいところだけもっていくということかな。

424. 452 匿名さん

最後の"結局・・・"から後が全然結局じゃない件。

425. 454 匿名さん

>>452
    私も同じこと思いました(笑)

426. 455 契約済みさん

>>451
    同感です!
    あれは無いですよね。

427. 456 ビギナーさん

>>451
    もう一つマンション立てるみたいですよ。タワーじゃないみたいだったけど。場所忘れたけどアンケートが来てたから。

428. 457 匿名さん

駅周辺タワーならば他のマンションもあるかもしれませんが、
    駅前再開発であっても、"駅前"っぽくないものもある。

駅裏タワーは
    『ザ・広島タワー』
    駅前タワーは
    『シティータワー広島』
    ただ一つです。

429. 459 匿名さん

"駅前"っぽいって、どういうものなんでしょ。

なんて、くだらないことを書き込んでもスレ無駄。
    実りのある内容にしましょう。

消費税がどうなるかわかりませんが、このままですと来年10月から10%。
    日銀が世界の予想に反して更なる金融緩和に突き進むことにしました。
    死に急ぐようなものですが、これで多分10%決定でしょう。
    となると、4月以降の契約になると10%になるのかな。
    検討中なら少々急がないといけないです。

430. 464 匿名さん

広島大橋から猿猴橋に向けて、市と県が遊覧船の発着場を含めてきれいに整備するそうですね。
    川もきれいにヘドロなどを取り除くみたいですがどんなになるんですかね~~。
    シティータワーの周りを含めての整備が楽しみです。

431. 465 匿名さん

>>457
    この人のせいで誰も来なくなってしまった。

432. 466 匿名さん

ドサッと消されましたね。
    健全な板になるよう希望します。

433. 467 匿名さん

業者がたくさんいるので健全は無理です。
    温かい目で見ていてください。

434. 468 匿名さん

Bブロック東棟が完成しつつありますが緑のナショナル会館の看板、意外と目立ちますね。もう少しひっそりと掲げてくれた方が良いかも?

435. 469 匿名さん

今の看板もかなり派手ですから、みどりで駅真っ正面でないだけいいかもしれません。
    しかし将来的には正面になるのですか?

436. 470 匿名さん

結局、 現在何件成約しているのですか?

437. 471 匿名さん

全然売れてないようですね…
    どなたか具体的な契約数知らないですか?

438. 472 匿名さん

パチンコ屋完成近いです。ビックカメラもできてきました。
    売れてないのですか?

439. 473 匿名さん

そこそこ売れてるらしいですよ。
    完成してもまだ売ってるって言ってるから、
    余裕ありますね。
    完売を焦るグランクロスとは大違い。

440. 474 匿名さん

とても余裕なんてないでしょう…

441. 475 匿名さん

グランクロスが完売を焦ってるって本当ですか?プレゼントやタクシー代まで出すシティとどちらが焦ってるかはHPみると一目瞭然ですが。

442. 476 匿名さん

おそらくシティの方が売れてませんよ。おそらくね。

443. 477 匿名さん

比較はやめましょ、別モノだし。

444. 478 匿名さん

まだ5分の1程度じゃないですか?
    完成しても半分売れ残ってたりして…

445. 479 匿名さん

最初からその予定だということですよ。
    すみふを他社と比較しても、無意味。

446. 480 購入検討中さん

>>479
    へー、よくご存知で。売れないことが予定通りとは、、、不思議な会社ですね。メリットはあるのかなー。

447. 481 匿名さん

>>480

ん?
    ご存じないのですか?
    あちこちに建っているシティータワー、5年以内くらいに完成したものでしたら新規と中古両方で売ってますよ。
    広島も完成したら、現地モデルルームになる予定です。
    完売目標は何年後ですかね。

448. 482 匿名さん

なら今買わないほうが賢明。
    売れ残るのを見越してるから妙に高いんだな。納得。

それにしても変な売り方。

449. 483 購入検討中さん

>>482
    確かにそれなら中古で格安になるってこともありそうですね。結局いろんな層が買うことになりそう。中古ばかり売れて新築が残るってこともありそう。

450. 484 匿名さん

なるほど。
    あの設備や造りにしては高い理由がわかりました。

451. 485 匿名さん

消費者を上からみてる物件。ただ、営業の人は上から見れるほど稼いでないだろうから、売るのはたいへんだ。一部の階層が広島を勘違いしてると大変だ。

452. 486 匿名さん

しかしこんなに安っぽい仕様で、何故ここまで高いのか理解不能だよ。

453. 487 匿名さん

私は楽しみです、80m2 台で1億とする広島での物件が売れるかどうかを知れることが。
    東京の23区でも厳しい価格を引き下がらずに売れたら広島という土地をまた見直せます

454. 488 匿名さん

広島の人は賢明なので騙されないよ。

455. 489 匿名さん

ま、広島でも金持ちはいると思うがここに住みたいと考える人、また投資してリターンがあると思う人がどれだけいるかだよね。 いないとは言わないが少ないと思う。

456. 490 匿名さん

すみともと金持ちの思うつぼになるだけだから、黙って見届けよう。

457. 491 匿名さん

>>487
    へぇ~80平方㍍台で1億なんだ。

で、それ広島のどこのマンションのハナシ?

458. 492 匿名さん

>>487
    広島の人が買うとは限らない。
    不釣り合いな値段で売らされてるスミフの営業を誉めるべきでしょ。

459. 493 匿名さん

>>491 営業の人にでも聞いてみてください。
    >>492 私も広島の人が買うとは限らないと思いますが、投資目的ではきつそうですね。営業の人が売れなくて本社に叱られたら可哀想ですね。余計なお世話ですが。

460. 494 匿名さん

投資目的ではとても利益は出せそうにないですね。相続税対策で資産評価を下げるのにはいいかも?

461. 495 匿名さん

お金持ちにも投資価値がないと判断されてるから売れないんだね…

こうなるともう売り手の問題だ。

462. 496 匿名さん

>>495
    売り手と言っても、前線で戦っている営業さんは悪くない。
    こんな売り方に決めた上の連中です。

463. 497 匿名さん

今だに、ここの広告の中で販売価格が未定だもんな。実際、モデルルームに足を運んだ人の中で多くの人がこの価格を見せられて落胆というかびっくりした表情を見せたと思う。営業マンはこれが密かな楽しみかな?

464. 498 匿名さん

2015年になりました。こちらの完成もあと2年で、東側ができつつありますね。

年始、久々に広島駅に降り立ったところ、駅前ナショナル会館の看板に「モデルルームオープン」の文字が。
    もうすぐ新装開店のパチンコ屋がモデルルームまで作ったのか、とよく見たらこちらの案内でした。
    あのナショナル会館の大看板の上にまで案内を出させてもらえるとはすごいです。

1. 2015年になりました。こちらの完成もあ...
  465. 499 匿名さん

西側も大分建ってきましたね。
    まだまだ上にいくかと思うとワクワクします。

広島も駅前がようやく変わってくると思うとしみじみ。

466. 500 匿名さん

ビックカメラが立ち上がってきました。
    開店いつですか?

マンション部分は今立ち上げっている部分の中心だけだからかなり細い印象。
    鉛筆を立てたような感じになるのだろうか。

スムラボ ひろしマンション「シティタワー広島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸