広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「シティタワー広島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. シティタワー広島

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-08-24 15:56:48

シティタワー広島ってどうでしょうか。
店舗も入る大規模物件ですね。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:広島県広島市南区 松原町100番(地番)
交通:JR山陽本線「広島」駅から徒歩3分、広島電鉄本線「広島駅」駅から徒歩4分

[スムラボ 関連記事]
【番外編】(広島駅地下直結 中四国九州最大)ひろしが選ぶ地区No1マンション!広島市南区編【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/5927/

[スレ作成日時]2013-11-29 16:02:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    この物件検討していたが、やはりパチンコ屋が気になる。

  2. 502 匿名さん

    >>501
    ついにオープンしたけど、植物が外壁にわんさか植えられててきれいになったし、マンションとは棟が違うからそんなに気にしないけど?

  3. 503 物件比較中さん

    ココ、高杉!
    デモ、値下げなし!

  4. 504 匿名さん

    値下げない人にはない(^_^)

  5. 506 匿名さん

    ここは上層階に地権者が・・・
    2戸よこせとか、壁ぶち抜けとか
    横暴が・・・(笑)

  6. 507 物件比較中さん

    上層階は地権者でほぼ一杯。
    地権者の下層階に多額なお金出して住みたい広島の小金持ちどのくらいいるのかな。

  7. 508 匿名さん

    価格が高いのは、住友の利益もあるでしょうが、地権者の住居費用が加算されてるのでは?
    大した地権者でなくても中の上辺りの階を半値以下で貰えるらしいから

  8. 509 匿名さん

    パチンコ屋が気になるかどうかは、自分がパチンコするかどうかなんじゃないの。
    俺は下にパチンコ屋があるのは嫌だな。

  9. 510 匿名さん

    でっかい駐車場はパチンコ屋用なのでしょうか?

  10. 511 マンション投資家さん

    どうしてもパチンコ屋が気になる。

  11. 512 匿名さん

    入居者はタワーパーキングでパチンコ屋は平面駐車場ってこと?
    優先順位が逆なんじゃないか?

  12. 513 匿名さん

    例えば入居開始までに もし、半分しか売れなかった場合、管理費等も半分しか集まらないが、その時の不足ぶんはどうするの?

  13. 516 購入検討中さん

    仮に嘘でないのなら最上階売りに出して頂きたいですね。

  14. 517 匿名さん

    確かに上層階は地権者が多いです。
    最上階の売り出しは来年です。
    ただ昨年の夏に聞いた情報なので変更があったかもしれませんけどね・・・。

  15. 518 匿名さん

    昨日、朝の8時頃に付近を通ったのですが朝早くからパチンコ屋の開店待ちの人達が・・・
    余り良い光景ではなかったですよ。

  16. 519 匿名さん

    大枚はたいて買った高級マンションの玄関先にパチンコの列か・・・。

  17. 520 購入検討中さん

    あまりパチンコパチンコ書くと、業者乙とか嘘書くな業者とか、「業者」に言われますから気を付けて!

  18. 521 匿名さん

    下はパチンコ屋、上は原住民。
    再開発って難しいですな。

  19. 522 匿名さん

    パチンコ屋もあるけど、場外馬券場もあるよ。

  20. 523 ご近所の奥さま [女性 80代]

    パチ屋を追い出せなかった行政の責任ということで。
    「ああ、うちのマンションは駅でたら左にあるパチンコ屋が1Fにあるマンションだから・・迷わないと思うよ~。」
    と、来客に説明がわかりやすくて良いんじゃないですか(笑)

  21. 524 匿名さん

    夕方の地上版ニュースでグランクロスタワーは既に8割売れているといっていたが、こちらはどうなのでしょうか?

  22. 525 匿名さん

    100は売れてるの?

  23. 526 匿名さん

    いくら金持ちの契約者でもここまで売れ行きが悪いとさすがに不安になるのでは?

  24. 527 匿名さん

    そんなに売れてないのですか?

  25. 528 匿名さん

    ここの広告はいつも価格未定になっていますが、つまり時価ですよね。寿司屋でもあるまいし、時価と言うのも理解不能ですが客層を見て値段を変えれるようにコンピューターに細工をしてあるのかな?

  26. 529 匿名さん

    物件概要の中にある遊技場1区画というのがどう考えても痛いな。

  27. 530 匿名さん

    http://www.hiro-b.sakura.ne.jp/99_blank004.html
    駅前の再開発って感じのお店は今の所ないですねー。

  28. 531 匿名さん

    価格未定ってのが気に入らない
    客に上から目線でどうする

  29. 532 OLさん [女性 20代]

    時勢を見て常にギリギリの高値をつけていくのが住友のやり口だから嫌なら近寄るべきではないでしょうね…

  30. 533 購入検討中さん

    一昨日、夕方の広島ローカル番組で当マンションの特集を放送していました。
    今年~来年末にかけて当物件は300戸売るそうです。
    ということは 18ヶ月間に300戸ですから16戸/月⇒週3~4戸成約を続ける
    訳ですね。
    以前、モデルルームで価格表を拝見しましたが到底現在の価格表ではこの
    ペースで300戸売却は難しいと考えました。
    かといってテレビ放送で一昨日、放送してました。
    あくまで推測ですが「そろそろ私でも手に入る価格になってくれる!」
    可能性があるかも?と勝手に推測しています。
    みなさんどう思います?

  31. 534 匿名さん

    >>533
    ないない!表向きは来年末に完売とか言ってるかもしれないけど
    別に値段下げてまで売ろうなんて思ってないからね!
    ましてや今から販売される物件は高騰してきてるから住友の値段に他の物件も近づいて来てるし
    ここで値引きする理由が見当たらないね。

  32. 535 購入検討中さん

    どうやって80平米1億を300戸売る?
    やはり値下げ来る?皆値下げを待っている。
    絶対値下げは無いのでしょうか?

  33. 536 匿名さん

    値下げ(値引き)はない。
    住友不動産は完成後に残っていてもやらないよ。

  34. 537 匿名さん [男性]

    5年後に売れ残っていたら「中古価格」になるのでしょうか?

  35. 538 匿名さん

    300戸ということは100は売れたのかな?
    すごいですね。
    5年と言わず、完成後すぐにでも中古がでると思います。
    いくらで売買されるか楽しみです。

    下のフロアには、市のサービスカウンターなどできるそうですね。
    ここの再開発に広島市はどれだけ出費しているのでしょうか。
    それを思うと、スミフがここでどれだけ儲けるのか気になります。
    売れなかった場合、広島市が買い取って市営住宅にするなんて契約になってないですよね。

  36. 539 購入検討中さん

    ここ1億で購入し、早くに中古で売り出しても、
    隣に空き部屋があるから同じ値段では売れない。
    となれば最初から価値が落ちてしまうのか。
    と思うと怖くて買えない…

  37. 540 買いたいけど買えない人

    中国の株が暴落していますが高けりゃ下がる、安けりゃ上がると言う資本主義の原則にどこまで住友があがらうか見ものです。

  38. 541 買いたいけど買えない人

    >>540 ×:あがらう ◯: あらがう

  39. 542 買いたいけど買えない人

    住友はこの業界でダントツの利益率を誇る優良起業ですが、一方でダントツの有利子負債を抱えています。もし金利の上昇や不良在庫が積み上がった時、今まで通り値引き無しで突っ張れるのか興味があります。

  40. 543 匿名さん

    >>541
    入力ミスをついてくるのは感じ良くない。と私は思いました。

  41. 544 匿名さん

    自分で訂正したのじゃないですか。

  42. 545 契約済み

    >>544
    すみません。勘違いでした。

  43. 546 匿名さん

    先日、夜遅く遊技場前の歩道を通ったのですが、ものすごくタバコ臭かったです。
    できて数ヶ月しか経ってないのにあんなに臭うのは排気を前に出しているからですかね。
    臭気で苦情がくるのじゃないかな。

  44. 547 周辺住民さん [男性]

    私の様な小市民でもなんとか頑張れば手に入る価格になるのは
    何時ごろですかね?最近の売り出し部屋は以前より下がってきている
    という噂ですがみなさんご存知ですか?
    因みに私としてはこの物件が240万/坪単価なら検討できる範疇です。
    おそれおおいので販売の担当者へは聞けません。

  45. 548 購入検討中さん

    240となれば85平米6000超えくらいですよね。
    1億がそこまで落ちる事はないかも知れませんね…そこまでになればこぞって購入する方が増えるのでは??

  46. 549 匿名さん

    半年ほど前に7000万を切るくらいの売値を聞きました。狭い方だったと思いますが。
    値下げしないといいながら下げているとしたら、先に契約した人はどうなるのでしょうか。

  47. 550 匿名さん

    オリンピック後に日本もギリシャのようになるから、そうしたら叩き売りでしょ。

  48. 551 匿名さん

    そうなんですか!?
    先の購入者が1億で買っていたものを叩き売りで7000万にされたら、3000万返ってきますか?

  49. 552 匿名さん

    80平米台の一億の部屋は南の角部屋の比較的上層階で下の階は8千後半から9千台で、75平米台は7千台で角じゃないやつはそこまでの金額はしなかった記憶があります。その辺がごっちゃになると値を下げたのなんだのと言ってしまうことになるかと思います。それを含めて確認することを勧めます。

  50. 553 匿名さん

    スミフは成果主義が徹底されていて、結果が出ないと平気で降格人事が行われるとある経済雑誌にでていた。この価格では売れませんから撤退をと前線から大本営に打電すると我が社にあってはこれまで値下げしたことは無くその価格から一歩も退くことはまかりならん、売れないのを売るのが現地スタッフの役目だと命令されているのかな?いつの時代も下は辛い。

  51. 554 匿名

    財閥系大企業ほど営業マンに会社の信用や大紋を使わせる代償として無茶な値段で販売してくることを強要しますね

  52. 555 購入検討中さん [男性 40代]

    広島駅前再開発全般がCGにて再現されていました。隣のマンションやその周辺との位置関係が分かりやすいです。

  53. 556 匿名さん

    購入予定者の画像が公式HPにでてますが、微妙に知ってたりして。

  54. 557 匿名さん

    >>556
    今の時代、シティのホームページに購入者として写真付きの顔を出すのはリスク管理の観点から度胸が良いとしかおもえないのだが。それともリスクを上回る金銭的なメリットがあるのかな?

  55. 558 匿名さん

    facebookとかtwitterで個人情報垂れ流している人が大勢いるので、自己宣伝と思われているのかも。
    居住地まで特定されますが、セキュリティがよいということでしょう。

  56. 559 匿名さん

    新聞チラシをみたら販売価格が載っていました。
    71平米5490万。

    たぶん下層だろうが、狭くても1億の印象が強かったので意外。これで、平米77万。当初坪300万以上ときいていたので、多少安く感じてしまう。半年ほど前にMRで、6000万代もあります(とはいえほとんど7000万だった)と言われたときには、まだ販売してなかったのかな。
    広島タワーも完売したしグランクロスも片付きそうで千田がでてくるまで間があるから、この価格なら購入者もでてくるだろう。

    過去ログから価格情報をみてみたが、やはり定石通り高層の売れ具合から下層階の値をつけているのだろうか。

    >93
    40階台(正確な階数はわすれた。)、モデルルームタイプの85平米が、ジャスト一億円でしたよ。

    >146
    価格状況を聞いて来ました。南角85平米でだいたい9000万〜1億円、西角75平米で 7600万円。平米100万円超えですね。高い。北角62平米で4600万円くらいです。

    >186
    見学行ってきました。85平米位の部屋が30階代は、9500万くらいでした。

  57. 560 匿名さん

    住宅ローンは、金利がが安いネット系や今すごい人気らしいイオン銀行も取り扱いできるの?

  58. 561 匿名さん

    あなたの信用性しだいじゃない?

  59. 562 匿名

    個人の信用じゃなくて業者が提携している適格金融機関かどうかだろ 投稿者を不快にさせんなよバカ

  60. 563 匿名さん

    ちゃんと答えて欲しかったらタメ口て書いてんじゃねーよバカ
    って書かれても仕方ないですよね。

  61. 564 匿名

    ちゃんと答える意志がないのならスルーすればよいと思います 私が不快に思ったのは、スルーするどころか意図的に求められていない間違った回答を掲示したことです 因みに、私は質問者ではありません

  62. 565 匿名さん

    >>560

    住宅ローンで購入を考えているなら、売主の提携金融機関の住宅ローンの審査を通らないと購入契約はできません。
    実際の購入時にはどこの住宅ローンで借りても、お金さえ払えば購入出来るはずです。
    キャッシュでの購入ですと、資金の証明がないと契約してくれないでしょう。

    ローン審査がとおるか、本審査で貸してもらえるかは、ご本人の信用性次第ということですね。
    詳しくは営業さんにおたずね下さい。

    ところで、イオン銀行ですが、ここのローン板ではぼろくそですね。

  63. 566 匿名

    >>564
    不快に思ったらそういう言葉遣いされる方なんですね。私は、大人が情報を交換する場合は相手に敬意を示したコミュニケーションであるべきだと思っていました。そういう情報交換を望んであえて変な返答をしたことはすみませんでした。しかし、個人的には敬語を使えない人を見るのはやはり不快です。

  64. 567 契約済みさん

    >>562さん
    そもそも住宅ローンでこの金融機関はダメなんてあるんですか?
    教えてください。わたしはどこでも良いっ聞いてたんですが。。。。

  65. 568 契約済みさん

    >>567
    諸経費が総支払額が安い、高いは選ぶ基本として、変わらないなら、銀行担当の対応でしょうか?
    融資が実行されたあとは関わることはないとはいえ、聞いたことをあとで回答すると言って約束が守れない、言い訳ばかりするとか、提携ローンだから他の銀行にしないだろうと対応が適当なんてとこだと…
    私はこの担当の銀行には金利を払いたくないと感じて他の提携銀行に変えました。


  66. 569 匿名さん

    >>567
    最終的にどこから借りるかの時にここはダメというのはないでしょう。
    でも既出のとおり、提携ローンの銀行審査が通らないと契約できない(ところが多い)のでその面では「どこでもよい 」わけではないと。
    あと、提携銀行以外だとローン特約が効かないとか、自分でしなくてはならない手続きが増えるというのもありますね。

  67. 570 周辺住民さん [男性]

    ご存知のみなさん教えてください。
    シティータワーの建物の縦、横の長さを教えてください。
    そばのグランクロスタワーよりビルの重厚感があると感じると
    思いませんか?
    グランクロスタワーは縦36m 横40mです。

  68. 571 匿名さん

    両ビルが建ち上がってきて、見比べると圧倒的にこちらの方が大きいです。
    図面をざっと測ったら44m四方くらいあります。ベランダが2mありますから。高さも高い。
    cは鉛筆を建てたような建物になるのではないでしょうか。

  69. 572 匿名

    マンションの側面にKAWASHIMAの文字が…ダサくならなければいいが

  70. 573 匿名さん

    ホテルは2フロアでしたっけ。
    パチ屋のまわりに、うどんや、床屋、時計屋と再開発らしく多彩です。

    りっぱなDMが送られてきました。しかし、いまさらねぇ。

  71. 574 匿名さん

    チラシに月々9万円台よりと書いていあるので、ついに値下げかと思ったら、住宅ローン控除分を加味してだった。
    苦労してますね。

  72. 575 購入検討中さん

    もう最上階は残っていませんかね。
    早くから最上階を売り出していたら、購入者は安心できるのに。
    値下げはまだですか。そもそも値下げしないのでしたっけ。

  73. 576 匿名

    担当者によりちゃうのでは?

  74. 577 匿名さん

    HOTEL KAWASHIMAの建物みたいです。

  75. 578 契約済みさん

    KAWASHIMA ビルみたい。。
    なんとも品が無いなーーーー今からでもどうにかするべきですね。

  76. 579 匿名さん

    あのカワシママンションね。
    と言われそうで嫌です。どうにかなりませんかね。

  77. 580 匿名さん

    今時、ホテルに自分の名前を入れるなんて時代を感じてしまう。再開発という次世代を考えた開発にあんな形で載せられたらガッカリしますよね。もう少しネーミングなかったのかな...。
    早くビックカメラや他の店舗の看板で彩られて、少しでも華やかにしてほしいものですね。

  78. 581 購入検討中さん

    2階の通路デッキに2店舗くらい店ができそうなんだけど、どんな店が入るのかな。まだ決まってないのかな?

  79. 582 匿名さん

    ビックカメラの外装は、黒字にメーカー名のネオンがピカピカ光るよくある壁になるのかなあ。
    来年開店だったかな?

  80. 583 匿名さん

    黒字でなくて、黒地でした。

  81. 584 匿名さん

    ビックカメラの開店は来年予定ですよね。その頃には壁も看板も全部分かりますね。せっかくのタワーですから、映えるものになってほしいですね。

  82. 585 匿名さん

    >>581
    なんかパンフかなんかで2階の所の絵を見たけど、雰囲気からカフェとかそんな感じの店が入るんじゃない?

  83. 586 匿名

    しかしKAWASHIMAはちとダサい

  84. 587 匿名さん

    >>586
    確かにダサい。立派な建物だけに改名した方が絶対イメージや売上も上がるのに、もったいない。

  85. 588 購入検討中さん

    >>585
    そうですよね。その類のおしゃれなお店が入るといいですね。良いイメージになるといいな。

  86. 589 匿名

    ホテルの名前がお洒落だったら良かったのに。残念

  87. 590 匿名さん

    今からでも何とかならんのかな、KAWASHIMA...

  88. 591 物件比較中さん [男性 50代]

    確かに知らない人が見たら川島の建物みたいに見えますね。
    一階の遊技場といい、もう少しどうにかならなかったんですかね。

  89. 592 匿名さん

    もう10月下旬だぉ

  90. 593 匿名さん

    入居予定までまだ15か月もあるのね。

  91. 594 匿名さん

    第3期はいつからでしょうか...。HPの間取りがずっと同じなので売る気あるのかなと思ってしまいます。

  92. 595 匿名さん

    >>594
    販売時期が11月下旬に変わってるね。

  93. 596 匿名さん

    >>595
    何かあったのかしら

  94. 597 匿名さん

    購入希望者がいないだけじゃないかな。

  95. 598 入居予定さん [男性 30代]

    んーちょくちょくは希望者はいるよ。内覧会とか打ち合わせ行くとさ●●がウン千万で●●が・・・とか説明が聞こえるわけだ♪
    パーテーション越しだけど、大抵は声だけでドン引きしてるのが判るwで途中トイレ行くときにチラ見すると一家揃って真っ青だお!

  96. 599 匿名さん

    大きなお金が動く場所ってことですね!

  97. 600 匿名さん

    まあ普通の家庭では手が出しにくい金額だわな。2LDK4500くらいだから3LDKが4800くらいじゃね?とタカをくくってきたら・・・

  98. 601 匿名さん

    住友不動産はシティーは売れなくても良いみたいな事を言うが、強がっているだけなのか、最近はさすがにびびってきているのか、まだ余裕なのか どうだろう?

  99. 602 597

    購入希望者って契約者ってことで、契約者がいないと販売期日なんていらないだろ。

    値が高いが都会の金持ちが買うという話だ。震災時の避難所になるらしい。

  100. 603 買いたいけど買えない人

    前にも書かれてるけど夫婦で年収800程度じゃ門前払いみたい...
    年収の6から7掛けがローン審査の基準だから、貴方だと無理だから来ないでね〜
    って感じみたいです。
    広島で年収4桁行くのがどんくらいいるのやらw

  101. 604 匿名さん

    結局第3期はまだ先になったんですね

  102. 605 匿名さん

    グランクロスとシティータワー。
    施工途中だけど何となく外観の雰囲気が解るようになってきました。

    見た目だけでもグレードの違いが明らかな感じがします。
    グランクロスはやはり価格なりの造りのようですね。

  103. 606 匿名

    確かにシティはガッシリしてて重厚。外装も完成時さらに差をつける気がする。後はパチ屋やKAWASHIMAの冴えない文字、などを総合的に比較してグランとの価格差を個人的にどう見るかですね。価値観は皆違うけど両方いい物件じゃないかな。

  104. 607 匿名さん

    グランはその辺にある普通のマンションを上に積んだ感じ

  105. 608 匿名さん

    >>607
    外の手摺もそうだし、中も柱が入ってて梁もそのままで部屋中ボコボコした感じ。

  106. 609 匿名さん

    8000万円で買って固定資産税はいくら
    商用地ですから25万円/年くらいですかね?

  107. 610 匿名さん

    契約した人からしたらパチ屋は前から下にあることは分かってて購入を決めたからまだいいとしても、突然冴えないKAWASHIMAがバーンと出てきておいおいって思ったでしょうね。

  108. 611 匿名さん

    かといって、漢字で川島って書かれても嫌だしw将来的に買収があったとしてもビジネスホテル程度の規模だから、アノ場所にリッツ・カールトンとかペニンシュラの名前が来るとは考えられない。ラブホにならなかっただけマシだわ。

  109. 612 契約済みさん

    KAWASHIMAでなくPeninsulaだったらカッコイイのに。天と地の差・・・

  110. 613 名無し

    テナントにムラサキスポーツを誘致してサッカー日本代表のカワシマ選手の写真を壁面に貼るのはどうよ?

  111. 614 匿名さん

    テナントに高級ワインショップを誘致して川島なお美の写真を壁面に貼るのはどうよ?

  112. 615 匿名さん

    柏村武昭号泣!

  113. 616 匿名さん

    KAWASHIMAいじられまくりwはずかしくないのかね川島...どうしても名前残したいんだろうなw

  114. 617 匿名さん

    パチ屋やKAWASHIMA等、外部要因でのマイナスはありますが、建物自体の構造や佇まい、グレードはやはりシティタワーだなと思います。個人的にはグランクロスは賃貸が入ってるのことと駐車場の位置が難しいですね。

  115. 618 匿名さん

    >>617
    買ってない人かい?シティも部屋買うとき下層の数フロアは非分譲で賃貸に回すって販売の人が言って無かったか?

  116. 619 匿名さん

    >>618
    そうなんですね。グランクロスは賃貸が完全に別れて建っているのでそう思いましたが、シティタワーも賃貸前提なんですね。だとしたら賃料すごそうですね。

  117. 620 匿名さん

    3期でついに値段出してきた。70m2で5500万だって相変わらずの強気です。

  118. 621 匿名さん

    さすが強気の住友さん。「値下げは先に買われたお客様への裏切り」と公に言ってるくらいだから値下げなどないのでしょうね。

  119. 622 名無し

    しかし今回に関しては裏切らざるを得ないような?売れてないでしょう…

  120. 623 匿名さん

    >>620
    70平米で5,500万円かぁ。住友不動産の売り方は何か特別って言ってるのをどこかで見たけど、どんな売り方をしてるんだろう。

  121. 624 匿名さん

    特別って、売り切りたくても値下げしないことじゃないかな
    完成後いつまで売るのかな。賃貸にするのかな。たのしみです。
    知り合いも住むらしいのでできたら見学させてもらおう。自分じゃとても無理だからね。

  122. 625 匿名さん

    中に入れるだけでもうらやましいですよ。とても興味があります。

  123. 626 匿名さん

    少なくとも住友の感覚では順調に売れているのではないですか?
    散歩していたら、平和公園の直ぐ南、マリオの東隣に、住友不動産の14Fマンションが着工していました。
    売り出しはまだ先でしょうが(入居予定H29年春頃)、広島でのプロジェクトが順調な証拠では?

  124. 627 名無し

    住友には、住友不動産販売という子会社があってだな...住友不動産とは違うのだが、どっち?

  125. 628 匿名さん

    完成後は現地ショールームになるんじゃなかったか?普通に予約すれば見せてもらえるでしょ。南向きとか角部屋は完売してるかもしれないけどさ、

  126. 629 購入検討中さん

    だいぶ高くなってきましたね。やはり存在感があります。すごく悩んでいるのですが、購入された方はどの点に一番惹かれましたか?

  127. 630 匿名さん

    他のタワーと違い、間取りが一緒でいわゆる庶民が背伸びして買う安い部屋がないのが一番の理由、**とは一緒に暮らしたくないのでw

  128. 631 匿名さん

    おおっとw基地の外は伏せ字だってさw

  129. 632 匿名さん

    これらなんかに比べたらまだ安物だけどね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584510

    決して高い買い物じゃないと思いますよ。

  130. 633 匿名さん

    ヒノキタワーと比較しちゃダメですよw

  131. 634 匿名さん

    >>629
    新幹線(しかものぞみ停車)の駅直結というだけでも資産価値として大きい物件だと思います。造り(アウトフレームやガラスウォール等)や標準設備全般も良いと思います。

  132. 635 匿名さん

    >>634
    634さんは他県の業者の人かな?のぞみが停車するなんて地元の人から言わせれば当たり前すぎて今更、指摘されると違和感がありまくりなのだが。

  133. 636 契約済みさん

    のぞみが必ず停車する駅と言ったら、日本広しと言えども東京、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、岡山、小倉、博多だけです。いずれも日本を代表する巨大都市や交通の一大分岐点です。そんな駅の真ん前に建ってるマンションって実は日本全国の中でも数少ない貴重な価値があるということではないでしょうか。東京駅直結のマンションを想像したらその価値は明らかでしょう。広島駅だって1時間半あれば大阪から福岡までどこにでも行けるんですから、他県出身の私からしたら夢のような環境です。

  134. 637 匿名さん

    他県の方から広島駅を高く評価していただくことは、それはそれで有難いのですが、なぜそこまで高いのか実感として理解できない。その認識のずれがマンションに対するべらぼうな値付けやそこ後の売れ行きを反映していると思うと妙に納得できるのだが。

  135. 638 匿名さん

    >>637
    >マンションに対するべらぼうな値付け
    妥当な値付けだと思いますよ。
    >後の売れ行きを反映している
    大都市圏等の住友不動産のマンションの販売手法をご存知ですか?
    特にここが問題ある販売状況だとは思わないですね。

    建物を安普請にしたりとグレードを落とせば某タワーのように安価にできるかもしれませんが、広島の玄関口を汚さないためにもキチンとお金を掛けたマンションはありがたいですね。

  136. 639 匿名さん

    まあ購入者からしたら駐車場の競争倍率が上がるので売れないほうがいいんだけどなw
    ここに住むと福岡空港発の海外旅行も行きやすくなる。広島空港のは上海か台湾で乗り継ぎパターンが多いけど、福岡は直通便が多い。

  137. 640 匿名

    金額は高いと思うけど、時間をかければすべて売れるとは思います(数年後かも)。ただ、時間がかかることを見越した値付けでしょうから、その分(管理費の負担、広告代)は確実に割高な設定にはしていると思います。安くしてほしいという気持ちもわかりますが、余裕がある人が買う物件という位置づけで販売しているんでしょうね

  138. 641 匿名さん

    ま、結局オリンピックまでに売り切れるかが勝負だな。それと638さんの言う住友不動産の販売手法とは簡単に言えば 顧客に出来るだけ高く売りつけて不動産業界のダントツの利益率を叩き出していることですよね。会社としては至極当然とは思いますが、ただ、対外的には顧客のためと堂々と言っているのがなんともね。

  139. 642 匿名さん

    >>638
    >特にここが問題ある販売状況だとはおもわない。
    ここまで断言できるのは、住友不動産の関係者で、今まで販売したマンションのデータと較べて問題がないと言っているのかな? それなら説得力は抜群と言うかスミフはすごいな。

  140. 643 匿名さん

    必死ですね。
    このスレに踊らされる一般市民はいるのでしょうか。
    私はシティ上層階を購入できる資産がありますが、グランクロスにしましたよ。
    資産に余裕があっても、買わない人が多いから残っている。

  141. 644 匿名さん

    >>642
    >今まで販売したマンションのデータと較べて問題がないと言っているのかな?
    関係者ではないが住友の売り方
    http://www.mega2.jp/
    これなんか絶賛分譲中だが、
    平成25年1月31日完成済だぞ。


    >>643
    >このスレに踊らされる一般市民はいるのでしょうか。
    そうですね。居ないと思います。誰も信用してないでしょうね。

    >私はシティ上層階を購入できる資産がありますが、グランクロスにしましたよ。
    誰も信用してないでしょうね(笑)

  142. 645 匿名さん

    あなたに信用されなくて結構です(笑)

  143. 646 匿名さん

    >>643
    わざわざシティの板で言うことないんじゃない?
    シティが気になってしょうがない気持ちは十分分かりますが、
    そういうことはグランの板で思う存分叫んでほしいな。

    誰も信用してないけど。

  144. 647 匿名さん

    上を見る努力も必要ですよ。

  145. 648 匿名さん

    シティの人は全員とは言わないけど、グランをあまり気にしてない。
    うん。グランもまぁいいマンションだよね、あと5分東に歩くと三井のボールパークが3500万位で買えるみたいだよね。程度の認識ですわ
    誰も信用してないけどw

  146. 649 匿名さん

    >>644
    ホームページへ行ってみると91m2が4000万代のタワーマンションが絶賛発売で完売と言われてもシティーと比べるのは何か違うような。

  147. 650 匿名さん

    完売ではなく完成済みだった。ごめん。

  148. 651 匿名さん

    中途半端な金持ちが自分は金持ちだと叫んでいるようにしか見えないからやめて欲しい
    せっかく普通の設備に見合わない値段だけ高いマンション買ったのだから
    比較されても困るね、と余裕持ちましょう
    誰も信用してないけどwww

  149. 652 匿名さん

    このスレ見てると、発言がヘナチョコ過ぎて
    人間性が見える…

  150. 653 匿名さん

    グランの掲示板見てきたけど・・・ひでぇ、僅か350程度の世帯のために税金で駅直通のデッキ付けろだとさw正直この人達と一緒には暮らせないと思う。
    本当にシティを買えるのなら今からでもグラン売って買い換えたほうがいいよ。

    まあ、私も全く信用してないんですけどねwww

  151. 654 匿名さん

    私は>>643を信用します。
    わー!シティ上層階を購入できる資産がありながらグランクロスにしたなんてすごーい(棒)

  152. 655 匿名さん

    グランクロス買った人がなんでこんなスレにわざわざ来てるんですかね

  153. 656 匿名さん

    >>655
    すごい意識してるからじゃないですか?

  154. 657 匿名さん

    そもそも「◯◯を買える資産がある」なんて公に言うこと自体、幼稚すぎる。万が一にもその資産があったとしても、器が小さい人だなと思ってしまいます。

  155. 658 名無し

    向こうからしたら目の前に景観を邪魔するタワーがあるからね。
    シティタワーからは北東だから殆どの住人には目にも入らないんですね
    ^_^相手にされてない事を理解していただけたら…と思います。
    グランの掲示板で楽しくやってください。

  156. 659 匿名さん

    テナント募集と大きな垂れ幕がでてますが、どの程度になるのかな。
    中心部もシャレオもイマイチの人出だし、アッセも上の方までは人が少ない。福屋もね
    アッセは改札があって通り道だが、B,Cとわざわざ寄るだけのものができるか、ですかね。
    開業1年くらいで、テナントがかなり変わるだろうな。
    アーバンもあの立地と倒産騒ぎで結構替わった。

    地下を通る人は多いので、ビックカメラが地階からだと、行く人は多いかな。
    エディオンは駅に近くて、カープロード沿いということで1階からでも人がくるでしょう。

    形態、規模として、ぱっとしない仙台駅くらいになるのだと思います。

  157. 660 匿名さん

    オフィスフロアはないのですか?駅前なのに。
    全部テナントとマンション?
    広島って、その程度

  158. 661 匿名さん

    ここのスレ自体誰も信用しないし皆器小さそう。
    せっかく購入してもこれか。

  159. 662 匿名さん

    そういうこと言わないの。
    ちゃんと信用してる人もいるよ。
    ケツの穴が小さい男だねぇ。
    今度は
    シティ上層階を購入できる資産がありながらグランにしたってことじゃなくて、
    グランじゃなくてせっかくシティを購入したって話だよね。

  160. 663 匿名さん

    そうよ、シティせっかく購入したのだからシティの話しましょうよ。
    相手にしないって言いながら相手にしてるじゃないw
    誰かビックカメラ以外に入る店舗知らない?

  161. 664 匿名

    >657、658
    器が小さいっていう人の器もどうかしら。
    相手にするしないって。。なんかマンション買うのって大変なんですね。

  162. 665 匿名さん

    どんなに資産が有っても、払うお金に対する価値が認められなければ買わないし、価値があると思えば買うだけでしょう。その価値観は人それぞれで上のレスでもあったようにだれだれとは住みたくないと言うのもあると思います。結局、その価値観の違いを争っている訳だが、人格攻撃もどきまでは行き過ぎと思うぞ。

  163. 666 匿名さん

    このスレこわいー

  164. 667 匿名さん

    ここを購入した人に聞きたいのだが 1、購入すると将来、儲かるとおもった。2、ぼちぼちで損も儲かりもしないと思った。3、損すると思ったがどうしても欲しかった。できればそう思ったも理由も書いてくれればありがたいのだが。

  165. 668 匿名さん

    家買うのに儲かるも儲からないもないだろ。
    正気か?

  166. 669 匿名さん

    >>668
    家を買うのに経済的に損するとか儲かるとかまったく考えないのか。それこそ正気か。

  167. 670 匿名さん

    ま、バブル期にこぞって土地、家を購入したのは儲かるか、少なくとも損しないと思ったからだよな。

  168. 671 匿名さん

    立地が便利だから買った、それだけです。少し野球場まで歩けば値段が半値になるのはわかるが私はカープファンではないので・・・

  169. 672 匿名さん

    欲しいマンションが妥当な価格だったから買った。
    そんだけ。
    あんたも
    欲しいダイコンが妥当な価格だったら買うだろ。

    理解できなきゃ買わなきゃいい。
    そんだけ。

  170. 673 匿名さん

    オーガニック野菜1000円→買う
    ただの野菜1000円→買わない
    ただの野菜800円→買うか迷う

  171. 674 匿名さん

    逆にトータテの白島ガーデンなんかは市場価値が上がると思ったけど、
    欲しくないから買わない。

    不動産を株のように考えてる個人消費者はそうは居ないと思いますよ。
    >じゃ、経済的に損するとか儲かるとかまったく考えないのか。
    誰が損をする買い物なんかしますかね。
    新車でクルマ買ったことありますか?
    もしあるなら、
    新車を買うという消費行動は経済的に損をする買い物ですか?
    欲しいものが妥当な金額だから買うわけでしょ?

    逆に聞こう、
    あんたは何をもってマンション購入に踏み切るんだ?

  172. 675 匿名さん

    私ら夫婦は飲んべえなので、流川だけじゃ嫌なのね、JRで呉に行って海軍さんの麦酒舘で飲んだり、宮島の牡蛎屋さんや安芸グランホテルのビアガーデン、三次ワイナリー、新幹線を使って下関の唐戸市場、等々、車で行くと、どちらか一方が飲めないわけ。コレが買った理由!2ndハウスなので深刻に損得は考えてないっすw
    あと家の隣がビアガーデンってのも素敵じゃない?

  173. 676 匿名さん

    そっかー。
    交通アクセスは確かに良いと思ってたが、
    唐戸市場までは考えてなかった。
    うちはセカンドじゃないんですが、
    神戸の中華街なんかも気軽に日帰り出来ちゃえそうですね。

  174. 677 匿名さん

    あと子供の進学、どこにでも通学できるよね。五日市のアレも射程範囲。
    コレで子供が大馬鹿で何処にも入れなければ、笑い話だけど・・・
    上幟や白島のマンションではマネ出来ないシティならでは利点だと思います。
    欲しければ買えばいいと思うし高いと思うなら隣のグランが多少残ってますよ?値下げは待っても期待できないと思います。

  175. 678 匿名さん

    >>675
    したい事があって、その為にこのマンションを買える経済力が有るなんて羨ましいかぎりだな。

  176. 679 匿名さん

    エールエールとアッセが隣だから安い外食には困らない。問題は値段の高い店が叙々苑くらいしかない。駅西かエディオンの上あたりにお高い割烹が出来て欲しいよね。現状だと、かなわ、スイシン、清登久、普段使いにはちょっと・・・白鷹、山人くらいの店が欲しい所です

  177. 680 匿名さん

    入居予定が2016年12月末から2017年1月末に変わっているけど、工期が遅れてるのかな。
    夜も工事してたりするが、やはり人手不足の影響なのだろうか。
    購入予定者の方々にはどのような案内がきてますか?

  178. 681 匿名さん

    正式な引き渡し時期は引渡しの半年前までに告知。
    それまでは「引渡し予定」。

    現場事情を顧みず、引渡し厳守を突き詰めた結果が“マンション傾斜問題”
    確かな品質を求めるならば工期に延長が生じるのは想定の範囲ですよね。

  179. 682 匿名さん

    ここですとどの向きが一番良いと思いますか?

  180. 683 匿名さん

    それは風水的に?景観?価格?なにを基準にするかによります。

  181. 684 匿名さん

    南か西が景観では良さそうだけど、南は価格が、西は西日がネックかも。人それぞれの価値観だと思いますよ。

  182. 685 購入検討中さん

    グランが見えるのは嫌かなー

  183. 686 匿名さん

    >>675
    あのビアガーデンひっどいクオリティだったけどまともになったんだろうか…

  184. 687 匿名さん

    ビアガーデンはだいたいあんなもんです。
    クオリティ求めるならホテルディナーにでも八雲にでもお行きあそばせ。

  185. 688 匿名さん

    >>685
    グランとの距離ってどのくらいなんでしょうね。部屋から見てどのくらい大きく見えるのだろう...

  186. 689 匿名さん

    ビアガーデンは雰囲気を楽しむもんで、基本冷凍食品さw3000円飲み食い放題で何を期待してる?

  187. 690 匿名さん

    グランはすぐ側まで歩いて行っても、小さいなぁ、フタバ図書のほうがまだ床面積大きいくない?と感じます・・・

  188. 691 686

    それを考慮しても悲惨な代物だったぞ
    アルコール入れられりゃなんでもいい人ならあれでもいいのかもしれないけど
    まあスレ違いなのでここまでにしとく

  189. 692 匿名

    >グランはすぐ側まで歩いて行っても、小さいなぁ、フタバ図書のほうがまだ床面積大きいくない?と感じます・・・

    「シティは無駄にでかいから価格が高くなる」という意味ですか?

  190. 693 匿名さん

    そんなことどこにも書いてないと思いますが。

  191. 694 匿名さん

    クロスがどのくらいの大きさですかね?
    という問いかけに対して、側まで行っても大きくは見えないですよ。という回答です。

  192. 695 匿名さん

    グランクロスは誰かが「鉛筆を立てたような」って表現をしてましたね。近くで見るとやはりシティの大きさには圧倒されます。

  193. 696 匿名さん

    何でHOTEL KAWASHIMAがあんなに目立つところにあるん?

    このクラスの高級分譲マンションで、ビジネスホテルの看板がビルの一番目立つところに刻印されてるって、前例ある?

  194. 697 匿名さん

    ビックカメラ広島駅前タワー[川島荘]○○○○号室
    って名前で郵便物送っても届きそう。

  195. 698 匿名

    ビックカメラも赤文字で目立つなぁ…

  196. 699 匿名さん

    ビックカメラは、4月頃オープンですか。駅前が賑やかで便利になるのでたのしみです。
    ビックとかヨドバシは客寄せのために夜も照明がすごいです。
    ビック、エディオン、パチ屋と、1年後の広島駅前は年中クリスマスのようになっているのじゃないかな。
    ビックカメラのビルには、市の窓口もできるのじゃなかったっけ。これも便利になるね。

  197. 700 匿名さん

    今朝通ったらkawashimaの文字か白く点灯してたわw
    光るとさらに文字が目立ってました。ご休憩3時間5000円とか書かれないだけマシだと思うしかないねぇ。もし下がラブホ化したら売ります。

  198. 701 匿名さん

    東横インとかアパホテルに買収されたら、確実に泣くな。

    でも冗談抜きであり得そうだから怖い。

  199. 702 匿名さん

    駅前ですし、あり得る。

  200. 703 匿名さん

    アパはイズミの本社跡地にデカイの建て替えてるから来ないと思うけど、東横インとかホテル123はあり得る話

  201. 704 匿名さん

    買収よりまずホテル川島がどのレベルで展開するかでしょう。
    小さくてもラグジュアリーなホテルか、駅前ビジネスか。
    高級レストランを併設するのか、ビル内のタリーズなど提携の朝食か、などね。

  202. 705 匿名さん

    ビックカメラの壁面がみえてきました。
    あのパターンは、夜ピカピカとフラッシュライトが光る壁じゃないかな。

  203. 706 名無し

    ホテル川島…名前からして一泊5000円クラスだよなぁw適当な横文字付けとけば、場所がいいので1万円は取れただろうにw
    ビシネス以下の予感します。

  204. 707 匿名さん

    「ひろしま駅弁」と「もみじ銀行」の看板も付きましたね。
    他にも掲示スペースがあるので幾つか入るのでしょうが、
    広島のイメージを上げる店舗が入って欲しいです…。

  205. 708 匿名さん

    最近、現場周辺に行けなかったのですが、駅弁ですか...。なんかこう「ここに行きたい!」と思わせるお店はできなそうですね(-_-;)

  206. 709 匿名

    建物の作りとかは申し分ないんだろうがテナントが…どうにかならんかね。どうにもならないんだろうなぁ…

  207. 710 匿名さん

    わざわざ駅弁買いに地下通路から歩いて来るかね?駅構内にいくらでも売店あるのに・・・
    看板だけじゃないかな?個人的には二階のエントランス付近のテナントが何か気になる

  208. 711 匿名

    広島駅弁の本社オフィスが入るとか?(笑)

  209. 712 匿名さん

    薬局の看板もつきました。聞いたことない名前だけど地権者さん?

  210. 713 匿名さん

    >>712
    何ていう名前の薬局ですか?

  211. 714 匿名さん

    もうひとつ看板用の金具が露出してるね。もみじ銀行の下、期待せずに待ちます。

  212. 715 匿名

    しょうがないとは思うけど、看板はカッコ悪い。特に日本っぽいのは(笑)

  213. 716 匿名

    今、パチ屋と繋いでるスペースには何かテナン入るのかな?それとも通路だけ?

  214. 717 匿名さん

    初めて看板見たけど、常設っぽいね。工事の足場でなく、建物の壁面についてる。
    きわめて醜悪。
    広島市は景観をよくするとかいって講演会やらセミナーをひらいているけど、市の税金をつぎこんだ駅前の景観が最悪なんてね。

  215. 718 匿名さん

    常設にしては安っぽいんだよ、プラスチック感といいますかペナペナの板にステッカーを貼ったような仕立てとなってますなw南西面は硝子張りで高級感あっていい感じなのな・・・kawashimaが見えるけどw

  216. 719 匿名

    ここに来てTVコマーシャルをよく見るような…売れ行きが芳しくなく年末集中でながしてるのかなぁ…これから決断する人にはあの手の看板とかはマイナスだね。資産価値まで影響しなければ良いが。

  217. 720 匿名

    まだ半分位しか販売できていないらしい。苦戦中?こんなもん?

  218. 721 匿名さん

    完成までに300/512位が目標だったと思う。現状250なら順調じゃね?あと一年あるからね

  219. 722 匿名さん

    半分も売れたんだ。すごい

  220. 723 匿名さん

    久々にチラシ来た。いまだに角部屋が完売してないみたいよ。やはり高杉なのかね
    8月完成なのに入居開始が1月か・・・

  221. 724 物件比較中さん

    久々にチラシ来たし、営業電話もきましたよ。花火見える部屋ってまだあるんかな〜。ってかこのスレ全然のびませんね?

  222. 725 匿名さん

    >>723
    立地としては申し分ないのだが、そのお金があれば旧市内で安物の建て売りでは無く戸建の注文住宅が手に入るからな。まあ、注文住宅も贅沢を言えばキリが無いけれど。

  223. 726 匿名さん

    私はここにパチンコ屋さえ入らなければ、この価格でも即決で買っていましたね。
    今も大きな看板をでかでかと掲げていますが、まるでこの人達のための再開発なのかとさえ思えてきますね。
    再開発に期待をしていただけに、非常に気分が悪いです。

  224. 727 匿名さん

    テナントは仕方ないよな。Cブロックのほうの掲示板でもその話で盛り上がってますが、彼らの来て欲しいテナントが吉野家、王将、サイゼリアだそうだ、人が何を喰おうが文句は言わないが・・・パチンコ屋と大差ないレベルのような・・・

  225. 728 匿名

    いや、やっばりパチ屋は別でしょ。ただそこは納得して皆買ってる訳だし。シティ売れてないって言ってもさすがに角部屋は完売ですよね。

  226. 729 匿名さん

    こないだ届いたパンフだとまだ角部屋があるみたいよ?
    ただし角だと値段が跳ね上がるので益々売れないような・・・
    低層の角だと少しは安いのかしら?

  227. 730 匿名さん

    Bブロックにも飲食店入れば良いですね。帰りにさっと食べれるすき家系とか、ファミレスならガストとか。

  228. 731 匿名さん

    >730
    すき家より吉牛のが好きだな。
    まあどちらにせよ、この周辺に牛丼屋は欲しいね。
    あとはガストでも良いし、サイゼリヤでもジョイフルでも何でも良いが一つくらいファミレスがあっても良いと思う。

  229. 732 匿名

    店舗の入るフロアってあんまりないから大したことないんじゃないですか?そう言えば広島駅弁とか事務所?店舗?

  230. 733 匿名

    新たに矯正歯科、クリニック、田中メガネの看板。まだテナント埋まってないのか片っ端から誘致してるみたいで多種多様な店舗。変なごちゃごちゃの造りにならなきゃいいですが。

  231. 734 匿名さん

    三越の前でティッシュ配ってた。最初はテレクラかと思ったらシティタワーの広告だったw
    なんだかなりふり構わなくなってきたねw

  232. 735 匿名さん

    >>733
    よそにお住まいか最近引っ越してきた方ですか?
    それらは地権者の店舗だと思いますが、もともとBブロックの敷地とかにタナカメガネとかあったでしょう?

  233. 736 匿名さん

    >>734
    嘘かと思ったら本当にティッシュ配ってた・・・。

  234. 737 名無し

    29階から下は相当安く設定して来そうだね。嫌だなあwビンボーな人に入らないでいただけたらと思います。アーバンやグランとの違いはソコなんだから!

  235. 738 匿名

    >>737
    検討中ですが、どのくらいの年収の人なら入ってもいいと考えていますか?

  236. 739 匿名さん

    検討するマンション価格の5分の1~4分の1の年収は必要でしょうね。

  237. 740 契約済みさん

    前にも書いてあるけど、4桁行かないと門前払いみたいよ?
    夫婦合わせれば届く人は多いでしょうね。
    ただローン審査は個人で申込みするから、合わせて年収いくらというのはokなんだろうか?

  238. 741 匿名さん

    4000万台もあるから金持ち限定ではないですね。
    年収1000万ぽっちいかなくても買えますね。これで本当の金持ちマンションと一緒にしないでください。

  239. 742 匿名

    何かシティのスレって年収とかお金がどうとかって書き込みが多い。余り住みたくないな

  240. 743 不動産業者さん [男性 10代]

    そう思うなら住まなければ良いんじゃね?w

  241. 744 匿名さん

    そうそう。
    ネタを振る奴が居んだからしゃーねーだろ。
    非難したいだけのプロレタリアートじゃね?

  242. 745 匿名さん

    そうそう、どうせこんな葡萄はすっぱくて不味いだろう誰が食べてやるか!位の態度で大きく構えておきましょう。

  243. 746 ご近所さん

    >>737
    原住民が占拠してるマンションで気取ってどうするのよw
    金持ちはグランに流れたよ。殆ど医者だけど。

  244. 747 匿名さん

    グランは買いたい人が買われた様ですね。完売おめでとうございます。
    素敵なマンションになることをお祈りしております。

  245. 748 匿名さん

    >原住民が占拠してるマンション
    コレ、
    維持費がどんだけ掛かると思ってんのやら。
    いくら元地権者と雖も維持できるモンは一握りよ。
    引き渡し後に地権者分が売り出されるだろうね。

  246. 749 匿名さん

    殆ど医者か!すごいなw入居前なのに何処でそんな情報仕入れたんだろう?
    営業が漏らしたとしたら、個人情報の管理に大きく問題があると思われますが・・・

  247. 750 匿名さん

    私自身も医者ですが、シティ検討した知り合いもグラン購入しました。
    その方の情報、正しいと思われます。
    業者さんに聞かなくても、医者は医者と繋がっていますから。
    746さんが医者かどうかはわかりませんけれども。

  248. 751 匿名さん

    医師の縦・横の繋がりを知らない人にはわからない世界ですな。
    シティは、東南角の上層階を非分譲にしてしまったのが、致命的でしたね。

  249. 752 ビギナーさん

    マーケティングでいうところのイノベーター層やアーリーアダプター層を逃してしまったわけですね。
    仕方がないのでしょうが再開発は難しいですね。

  250. 753 匿名さん

    外観がだいぶ見えるようになりましたね。
    2棟のタワーが見比べられますが、明らかに片方は安っぽい。
    センスのわからない人は安っぽい方で満足できるのでしょうな。

  251. 754 匿名さん

    ごめんなさい、当直明けに線路の横で寝るのは勘弁です。300世帯位あるみたいなのでそういう先生がいないとは申しませんが、少数派かと思われます。医師会の先生はまず買わないし。

  252. 755 匿名さん

    >>754

    >医師会の先生は

    知ったかぶりしない方が良いですよ。医師をそういう括りで語ることはありません。

    >当直明けに線路の横で寝るのは勘弁

    どこかの工場勤務、ご苦労様です。家で寝た方が良いですよ。

  253. 756 匿名さん

    いや共済会があるだろ?先生のトコにもパンフ来るでしょ?

  254. 757 匿名

    >>752
    二年前の5月に内覧会があって見に行ったが、その時、担当者がスミフは顧客のために絶対値下げしないとやたらと顧客の利益を強調していたが帰り間際に来月から800万円ぐらい値上げしますと言ったので、私がこれも顧客のためですかと言ったらさすがに答えなかったもんな。

  255. 758 匿名さん

    >>756

    >共済会があるだろ?先生のトコにもパンフ来るでしょ?

    プッ。共済会とっくに解散してるし。
    医師協のこと言ってんの?
    どうでもいいけど

  256. 759 名無し

    ハイハイ、喧嘩はヨソでどうぞ 。どうでもよいならチラシの裏に書いといてくださいね?
    しかし時期が近いせいかどうしてもアチラさんが意識して来ますね。基本全く違う物件なのですが

  257. 760 匿名さん

    もう医者とか向こうのタワーとの比較の話よりも、シティタワー広島に関する建設的な話をしませんか?

  258. 761 匿名さん

    >>759
    何が全く違う物件なのか分かりません。
    ブロックが違うといっても目の前ですし、どちらもタワーですし。

  259. 762 名無し

    造り、価格、立地!全部違います。賃貸に回すならアチラの方が良いと思います。家賃に価格差ほどの差は出ないと思うので。
    勿論、グランを買われた方をどうこう言うつもりは有りません。価値観の違いです。

  260. 763 匿名さん

    >>762
    あなたは良く知っているようなので、造りがどのように違って、地価がどれくらい違って、一戸あたりどの位の土地が割り当てられるのか、そしてその価格の根拠をご教示下さい。

  261. 766 匿名さん

    ここを買われた方のここがいいという決め手をぜひ聞いてみたいです。比較とか違いとかではなく、前向きな話を聞きたいです。

  262. 767 匿名さん

    違いが解らない人は解からないままでほっとけばいい。
    その方が幸せかもよ。
    わざわざ教えてやる必要なんかない。
    >>766
    http://suumo.jp/free/BB/080/N003001/contents/89/67704889/voice_01.html
    満足したかい?

  263. 769 名無し

    プレミスト上幟と最後まで悩んだ。
    横のタワーは、ショールーム見た瞬間に無理です。かと言って他人が頑張って購入した物を否定するのは私の趣味では有りません。^_^
    これだけ言えば分かりますか?住む世界が違うのです。

  264. 770 匿名さん

    >>767
    あなたは話をはぐらかしてばかりですが、「造り、価格、立地!全部違います」と言っておきながら結局のところ何も分かってないんじゃないですか?
    造りの違いは?
    立地の違いは?
    逃げずに答えて下さい。

  265. 772 匿名さん

    どのマンションも「世界にたったひとつの花」ですから違って当然ですが、ざっと見てもこれだけの違いはあります。

     総事業費 B:353億円 > C:300億円
     立 地  B:広島駅正面・大通り沿い・リバーフロント > C:線路脇・裏道沿い・開かずの踏切前
     路線価  B:106万円/㎡ > C:26万円/㎡
     アクセス B:地下広場直結&ペデストリアンデッキ利用 > C:ペデストリアンデッキ利用
     構 造  B:免震 > C:制振
     設 計  B:アウトフレーム工法 > C:居室内に柱の出っ張り多し
     ランドマーク性 B:52階建・193m・中四国・九州最高層(希少価値) > C:46階建・166m
     デザイン・眺望 B:ダイナミックパノラマウィンドウ > C:青いガラス手摺OR格子手摺
     有事責任(窓口)B:住友不動産 > C:不明(複数社でもめることが懸念される)
     マンション内の差別化 B:部屋が画一的で上下階の価格差も比較的抑制されているので差別化が生じにくい
              > C:賃貸~Sエグゼクティブまでステージ名称・構成をあからさまにし差別化を助長。
                  上下階の価格差も激しい(差別化を求める人にはいいかもしれませんが。)

     もしこの評価に基づくなら、Bが10勝0敗ですから、どう考えてもB以外の選択はないことになります。
     ただし、とにかく90㎡以上の広い部屋が優先条件ということであれば、Cになります。広さだけを求めるなら、他にもマンションはたくさんありますが。

     あと、販売価格は単純にかかったコストによって決まるものではなく、トータルの有形・無形の創造価値をどう評価するかなので、その価格で買う人がいる以上、買わない人が自分本位の価値基準でそれを高いだの、とやかく言うのはナンセンスだと思います。
     銀メダルを獲って大喜びする選手にはそのメダルはプライスレスですが、2番で悔し涙を流す選手もいますし、興味のない人には単なる安物の銀の塊にすぎませんので、人の価値観は様々だと思います。

  266. 773 匿名さん

    >>772
    管理費・修繕費もあちらの方が高いんですよね。長く住んでいたら結局ボディーブローのように効いてきます。車の出し入れも大変そうだし、線路が近いのもつらそうです。景観も北は山のみ、南はシティがドーンとある。そして772さんの言う10勝の内容...。本体価格以上にデメリットを感じます。

  267. 774 匿名さん

    >>770
    せっかくほっとけって言ってあげたのに
    あんたが煽るから結局こんな惨めにコテンパンにされちゃうんだよ。
    何かコメントある?

    >>773
    >管理費・修繕費もあちらの方が高いんですよね。
    そうなんですか。
    駐車場まで分譲のうえ、管理費が高いってどういうことなんだろ?

  268. 775 匿名さん

    焦っているように見えるのは何故でしょうか。
    グラン購入する人は何故か医師が多いですよね。何故でしょう?
    タワーマンションは所詮、将来売ることになるので、必ず損をすると分かっているから購入しないのでしょうね。
    医師が購入出来ないのではなく、購入しないのです。
    その結果が完売と売れ残りの差でしょうね。
    もう少し価格が物件価値と近ければ、ここもかなり売れていたのではないでしょうか。
    5000円の大根に手を出さない賢さですね。そのくらい価値があればいいのですが。
    パチンコタワーに住みたくないですし。
    将来売る予定の無い60歳くらいの方なら問題ないと思いますよ。

  269. 776 匿名さん

    また医師か...もうやめね?

  270. 778 匿名さん

    物凄く荒れてますね…
    マンション購入検討しています。
    シティ検討していましたが久しぶりに開くとこれですか。
    今は良いマンションありませんが、街中検討中です。

  271. 780 匿名さん

    >>778
    購入検討者になりすましたりなんかしても、
    過去の同一人の書き込みとの整合性を確認すれば管理人には一発でばれちゃいますよ。

    なりすましはマンコミュの基本的な規約違反です。
    削除依頼だされてアクセス禁止喰らう前に、
    不適切な自分の書き込みを反省して投稿者自身で削除申請すべきですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  272. 781 匿名さん

    >>775
    青田売りが慣行のマンション業界では、竣工までに完売しないと営業さんの首が飛びます。
    でも住友さんでは逆に竣工までに完売してしまうと営業さんの首が飛びます。
    この違いを理解できれば、高い大根のことをもう少し理解することができるかも。
    ただ、前にも言われたと思いますけど、マンション買うのは自己実現とか暮らしを充実させるのが目的で経済的損得じゃありませんから。

  273. 782 匿名さん

    そうですね。
    あと付け加えれば、
    違いが理解できない人に理解させてあげようと親切に説明しても、
    決して報われることがありません。
    理解できない人は当たらず触らずほっておくべきです。

    また、理解できない人は自ら理解しようとしないと絶対に理解できません。
    理解する気もないのに説明させようとしないことです。

  274. 783 匿名さん

    ということで、自分の買ったグランのスレにお帰りなさい。あちらのスレでヴェルディマンションとの違いを熱く語られたらどうでしょう?
    医師の間では今ヴェルディなんだよ!とか親睦を深めてねw

  275. 784 匿名さん

    パチンコタワーに言われても響かないんじゃないですか?
    通称「パチンコタワー」または「ホテル〇ワシマタワー」
    ダサすぎる・・・

  276. 785 匿名さん

    仲良くしましょうよ。
    お互い隣同士のマンションでここまで荒れていたら住居として住みにくくなりますよ。
    これではこのスレが炎上するばかりです。いい加減みなさん大人になりましょう。

  277. 786 匿名さん

    そうそう、殆どの部屋からグランは見えないのですから。気にされなくても平気ですよ
    (*´・ω・`)b

  278. 787 匿名さん

    少しずつですが喧騒のないスレになってきたかな(^-^)

  279. 788 匿名さん

    >>772
     路線価  B:106万円/㎡ > C:26万円/㎡

    どこからの情報?
    こんな差があるわけないがな。

  280. 789 グラン購入者

    シティのほうが造りが良いのは当たり前。羨ましい設備もあります。判った上で私は角部屋の大きさ、価格、商業施設が隣り、パチ屋や企業テナントが嫌、等々納得してグラン購入しました。文句言ってる人はシティ欲しくて買えなかったんですかね?グラン購入者がシティのスレ荒らしてたらみっともない限りです。

  281. 790 匿名さん
  282. 791 匿名さん

    >>790
    1番高いところと1番低い所を較べている。反則だよ。

  283. 792 匿名さん

    Bを91とも解釈出来るけど、cは建物の立地から26と見るのが妥当と思われます。

  284. 793 匿名さん

    もう比較やめよ…

  285. 794 匿名さん

    ブロック単位の再開発なんだからブロック単位で考えないとダメだよ。

  286. 795 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  287. 796 匿名さん

    >>790
    >>792
    そんなこと言ったらCを94でBを37とも見れる。
    都合よくとらえすぎ。

  288. 797 匿名さん

    勝手に話題買えるな!

    ブロック単位で考えると、
    B=106万・91万・37万・37万・67万
    C= 94万・62万・26万・26万・46万
    になりますね。

    Cは固都税が安いんでしょうね。

  289. 798 匿名さん

    >>796
    >そんなこと言ったらCを94でBを37とも見れる。
    本気で言ってんの?(笑)

    それはチョット無理がありすぎやしないかい?
    あまりにも現実に目を背け過ぎ。

  290. 799 匿名さん

    辛い現実でもそれが現実ならば受け入れるのも勇気だよ。
    さあ、勇気を出しなさい!

  291. 800 匿名さん

    どうしても比べたいのでしょうね。シティのローン審査で蹴られても恥ずかしい思いでもしたのかね?

  292. 801 匿名さん

    まあ、現実と言うならば立地についてはB もCも部外者から見れば駅前のタワマンねで終わりだよ。ただ、 Cは線路に近くてうるさいかもとは思うかもしれないが、住んでない人にはどうでもよいことだし。

  293. 802 匿名さん

    >>797
    偉そうに語る割には税の知識の欠片もないんですね。
    タワーマンションの1人あたりの土地の持ち分なんて猫の額みたいなものですから、土地に対する固定資産税なんてどちらも知れてます。
    少しくらいは勉強して下さい。
    笑われますよ?

  294. 803 匿名さん

    >>802
    797は
    >ブロック単位で考えると、
    って言ってますけど・・・?

  295. 804 匿名さん

    >>803
    言っている意味が分からないのなら首を突っ込まないで下さい。

  296. 806 匿名さん

    >>805
    ですよね。797は
    「グランクロスは」とは言ってませんね。
    「C(ブロック)は」と言ってます。

  297. 807 匿名さん

    >>806
    上からの話の流れも理解出来ないのですね。
    話になりません。

  298. 808 匿名さん

    どう見ても笑われてんのは802にしか見えません。
    >>807は話の流れが読めてないようですね。

  299. 810 匿名さん

    この理屈で行くと、商業施設の裏に住んでいる裏通りの一戸建ては、全て表通りの路線価ということになる。建てた時期が同じだし、トータテのブロック開発だから~という理屈w
    日本の不動産業界に革命が起こります!(鼻ホジ
    まあ、路線価の調べ方すら知らなかった人が不動産について熱く語ってるわけだから、生暖かく見守ってあげましょう。

  300. 811 匿名さん

    Cブロックは商業棟とタワーが別棟なので商業棟が駅側に来てタワーが奥に追いやられるし、Bは
    商業棟の上にタワーが乗っかっているので駅に近い方にタワーが立ちパチンコ屋さんは奥に追いやられる。路線価の安い高いでタワーの位置が決まったのではないよ。

  301. 812 匿名さん

    もう比較終わった?w

  302. 813 匿名さん

    というか、アク禁食らった?w
    比較なんて私達が千田町の大学跡地のツインタワー見ても何も感じないように
    第三者からしたら、どうでもいい事なんだけどなw

  303. 814 匿名さん

    誰か>>810が何を言ってるのか何を言いたいのか理解できる奴はいるか?

  304. 815 匿名さん

    >>814
    複数人を装って連投しまくってる痛い人だから相手をしない方が良いよ。

  305. 816 匿名さん

    そろそろ違う話をしませんか?(^-^;)

  306. 817 匿名さん

    隣接するパチ屋のデカい看板は勘弁して欲しいね。
    あと正面と側面に貼り付けたビッグカメラの看板もカッコ悪すぎる。
    客人を呼ぶ時に、駅前のビッグカメラのマンションと言えば分かりやすいのかも知れないけど、何だか安っぽくて嫌だね。
    それと建物の角にあるお店の看板も何とかならないのかな。
    ほんとこの建物は看板だらけ。
    宣伝するのは結構だけど、景観を考えて少しは配慮して欲しいところだね。

  307. 818 匿名さん

    スルー。

  308. 819 匿名

    >>817
    ビックカメラね。

  309. 820 匿名さん

    カワシマって朝食だけ食べれるのかな?1回くらいは行ってみるかな。
    案外家庭的な味付けで旨かったりしてね。

  310. 821 匿名さん

    スルー。

  311. 822 匿名さん

    >>819
    ほんこれ。典型的な(笑)

  312. 823 匿名さん

    確かに何であんなつまらない白い壁にしたんだろ…。エキシティのガラス張りエディオンが綺麗に現れて焦ってるかもね。

  313. 824 匿名さん

    華麗にスルー。

  314. 825 匿名さん

    自分の好きな物件の板で好きなこと書けばいいのに、ここに対する劣等コンプレックスの塊みたいな人の粘着執念が醜すぎて逆に優越感を助長している現実。

  315. 826 入居予定さん

    正直どうでもいいwグランも見に行ったけどね、南向き90平米のエグゼクティブフロアで5500万だっけ?頼んでもないのに値引きします!って…この時点で買う気0。
    シティだと同じ値段だと角部屋、高層階は無理で中層の北西面、しかも狭めの70平米しか買えません。
    比較対象にならないので、焦る理由なんてないんですわw


  316. 827 匿名さん

    パークコート赤坂檜町なんかを検討されてる方からみると、両方とも、どうでもよい田舎タワーでしょうね。

  317. 828 匿名さん

    エグゼクティブと謳うくらいだからもう少し高いんじゃない?笑
    てバカにしたいけど、実際のところグラン最上階角部屋1億8000万も軽がる払えるわ!
    とは流石に言えないわ…(笑)
    てかひょっとしてシティより高くない?
    グランはほんと上下差激しくて可哀想(笑)
    こちらみたいにある程度で止めておけば良いのにね。

  318. 829 匿名さん

    わざわざパークコート赤坂檜町まで引き合いに出したりなんかして(笑)
    引き合いに出されるだけで光栄。
    余計に優越感が募るわ。

  319. 830 購入検討中さん

    >>829
    日本中の人が羨ましがってると思うとたまらないですよね
    こんな凄いマンションは今後もないでしょうね

  320. 832 匿名さん

    827さんの言葉を言い換えると、ニューヨークのタワマンに住んでいる奴等にとっては
    アルゼンチンにある二つのタワマンはどっちも同じって言ってるんですよね?
    目にも止まらないつまらない争いって言いたいんですよね?どんぐりの背比べっていうてますよね。
    さすがにそれで優越感に浸れる頭はないなぁ。

  321. 833 匿名さん

    シティタワー、そろそろ最上階まで達したようですね。

    ビックカメラはいつ開店なのでしょうか。
    ベスト電器は2月いっぱいで閉店しました。
    駅前地下街の東側を連結のために工事してますが、ビックカメラは地下もあるのですか?地上は何階?
    Bブロックには市の窓口もできるということを何かでみましたが、バスセンターにあるようなものなのでしょうか?
    質問ばかりですみませんが、ご存じの方がいらしたらお願いします。

  322. 834 匿名

    みんな高いところがすきなんだなぁ 東京まで夏の完売を誘発するチラシがきたよ

  323. 835 入居予定さん

    昔から煙とナントカは高い所が好きと言いますから(笑)
    実際は20階程度あれば採光には充分だし景色も1週間で飽きるんだけどね。

  324. 836 匿名さん

    すみふは価格を下げないと豪語しているが、販売件数を小出しにして売れ行きにより価格調整している。
    この物件の場合、当初人気で予定価格を上回る販売価格になったが、現時点でどの程度下がっているのだろうか。
    現在公表されている物件で平米78万になる。特売客寄せ?


  325. 837 匿名さん

    建築費高騰で新規物件が高値になっていることから、ここの価格も2年前ほど目立つものでなくなっていると思う。

  326. 838 匿名さん

    モデルルームがヒマなのか、マンションリフォームの相談会するらしい。

  327. 839 匿名さん

    新築中そっくりさんの看板も掲示してますね。スミフの人も大変だろうな・・・普通のマンションの12棟程度の部屋数をあの価格で売らないといけない訳だから・・・
    東京までパンフが行くとなると、県内での完売は相当厳しいのでしょうね。低層階は低めの設定で来るかもしれませんね。

  328. 840 匿名さん

    東京までパンフが出回ると云うことは。。。
    きっと、民泊ビジネス業者をあてにしているのw(T_T)

  329. 842 購入検討中さん

    だいぶ出来上がってきましたね。
    やはりこれだけの高さがあると遠くから見ても圧巻です。

  330. 843 匿名さん

    もう52階までできたのかな〜。近くで見るとホント圧巻ですよね。

  331. 844 匿名さん

    圧巻だけど、周囲にそぐわず醜悪な光景を醸していると感じる。
    東京、名古屋、大阪駅の周辺のように高層ビルが多いと気にならないのだろうが、あの黒いのだけが駅前にそびえてる。それもマンションということで、駅前にビジネスビルもない貧相な田舎という印象になる。

    岡山は首都圏などからのリタイヤ移住を促進していて高層高級マンションもよく売れているらしい。晴れの国とかいって天気がいいのと立地がいいのを売りにしている。
    広島の場合、岡山よりメリットが多いはずだが、駅周辺をあんなにしてしまって魅力半減だな。

  332. 845 匿名さん

    今何部屋くらい売れているんですか

  333. 846 匿名さん

    確かに駅前がマンションって田舎の象徴かも知れない。
    でもそれをとやかく言ってもしょうがない。
    ここは広島なんだから。
    でもシティはまだマンションであってもそれなりの高級感が外観からうかがえる姿してると思う。
    周囲にそぐわないかもしれないが、そのうち周りも新しくなるとだんだん合ってくるんじゃないかな。
    これが、センスの無い外観で透明ガラスの手摺りのアイボリー色の公団マンションだったら最悪だけどね(笑)

  334. 847 匿名さん

    早く周りも新しくなって欲しいですね。

    郵便局も耐震工事が終わったところですし、元ダイエーもパチンコ、ワタミで厚化粧、広島駅ビルも高くしても採算合わないとわかっているよう、今の5階くらいでも上の方に客いない。
    Bブロックの隣もまだらに新築ビルが建っているので、再開発当分ないようですね
    B,Cの間のエリアも崩れそうなんですがいつになったら再開発ですかな。

  335. 848 匿名さん

    ロードオブリングのサルマンの塔みたいで私は気に入ってます(笑)
    タイトルは2つの塔だったかな?

  336. 849 匿名さん

    Suumoにによると入居予定日が2月末とサラっと延期されてる件。購入者に位は連絡してくれ
    ┐('~`;)┌

  337. 850 匿名さん

    当初12月末だったのにね。
    この調子だと3月ズレ込みかもね。
    購入者にも連絡ない?それって。。。。

    隣はもっと遅れそう。でも手抜き突貫かな

  338. 851 匿名さん [ 30代]

    ほかのマンションが最近どんどん高騰化してきて
    シティも最初はグランと比べて高いイメージしかなかったが
    最近はそれほどとは感じなくなって来た。

  339. 852 匿名

    >>851
    そんなことはない。高いものは高い。

  340. 853 匿名さん

    隣はいつ入居予定です?

  341. 854 匿名さん

    消費税増税延びそうだけどもし10%実施なら、引き渡しが4月越えると適応になってしまう。

  342. 855 匿名

    消費税は引き渡し時ではなく契約時の税率が適用です。

  343. 856 匿名さん

    第3期の売り出しで、東南角の75平米が6080万ででている。
    これはかなり低層なのかな。
    以前販売所に行ったとき「タワーは日当たりなど上下で変わらないので値段も上下あまり差がない。角部屋は1億くらいだ」と言われたのを覚えている。
    すみふは値下げしないということだが、小出しにして売れ行きに合わせて値段を変えているようだね。

  344. 857 匿名さん

    このマンションの東南角に75㎡の部屋はありません。
    すでに第4期ですし、マンション違いでは?

  345. 858 匿名さん

    >>857
    その通りですね。東南角は85㎡ですね。販売も第4期です。さすがに85㎡で6,080万円はないでしょう。それに値下げもないと思います。小出しにするのはすみふのやり方ですが、値段を下方に変えているわけではありません。

  346. 859 契約済みさん

    2Fデッキにある2つのテナント、何が入るのか分かる方いらっしゃいますか?あまり大きな期待はできないかな。。。

  347. 860 匿名さん

    北東角でした。74.42平米、6080万。
    第三期の売れ残りなので価格がでていて、第4期はまだ公には価格未定ですね。
    聞きに行けば教えてくれるでしょうけど、このレベルの値段に落ち着いてきたということでしょうか。
    最上階あたりはまだだしてないのか?

  348. 861 匿名さん

    東の角ですね。2LDKか・・・2Lなら西の60mでいいような・・・階数はわからないけど低層部分かね?

  349. 862 匿名さん

    たぶん低層でしょう。
    最近販売所にいった人いない?

    売れ残りの部屋をみるのにシティタワーを検索したら、その後のバナー広告が半端じゃない。
    いたるところででてくるので、うんざり。いったいいくら広告にかけているのやら。

  350. 863 匿名さん

    第4期は西向きが1つあるだけで後は全部東側の間取りですか。眺望を気にしないなら西日が入らないので良いですね。このマンション共有のラウンジがないので景色が楽しめない、そこだけは隣に負けるね。屋上って非常時以外出れないだろうし

  351. 864 購入検討中さん

    共有のラウンジやフィットネスルーム・キッズルームが12階にあったと思いますよ。それより、わけわかんないけど100万単位で値上げしてますね・・・

  352. 865 契約済みさん

    話に出た角部屋って方向的に思いっきりグランが見える部屋になるのかな...(^-^;)

  353. 866 匿名さん

    覗きが趣味の人には最高の部屋(笑)
    ただ場所がよいので橋の向かい側に将来的にタワーマンションが建たないとも言い切れない

  354. 867 匿名さん

    >>864

    値上げって・・・八百屋みたいですね。
    今年は不作だったとか。。

    バナナの叩き売りに期待ですね。

  355. 868 周辺住民さん

    くっそ割高で中国人が大量購入してる中華マンションはここですか?w

  356. 869 匿名

    入居したら中国人ばっかだったら洒落にならない

  357. 870 匿名さん

    2階デッキは広さから言って、薬局と矯正歯科では?あの2つが入るスペースはそこしかないでしょ?

  358. 871 契約済みさん

    薬局と歯科ですか...そうだとしたらなんかガッカリですね...。やっぱりカフェとかはできないんですかねぇ。

  359. 872 匿名さん

    カフェは福屋に行けば良し
    吉牛を希望

  360. 873 匿名

    ここは地権者の関係でろくなテナントが入らない。そこは残念。

  361. 874 匿名さん

    表通りから全く見えない場所だから、吉牛とか無理(笑)
    近所でも良いので、ちゃんとした割烹の店がほしい。安い店、チェーン店ばかり。

  362. 875 匿名さん

    ココイチが欲しい

  363. 876 匿名さん

    >>874
    見栄張ってお金持ちぶらなくていいから。
    広島は大物ぶる人がやたら多いけど、ほんと口だけの人が多い。
    その証拠に、ブランド品なんて全然売れないから撤退しまくってる。
    手元に残る高級品が売れないのに、食ったら終わりの「ちゃんとした割烹(笑)」
    なんて誰が行くの?

  364. 877 匿名さん

    世の中にはこういうレベルの人もいるのか・・・美味しいものを食べたいというのは、皆同じと思っていました。500世帯もあれば様々な人がいるものです。
    接待交際費というのがあって・・・したりされたりするのに白木○やwatam○では大いに問題なのさ(笑)

  365. 878 匿名さん

    >>877
    会社で接待するのに、わざわざ自宅マンションの近くに必要なの?
    言ってることが支離滅裂ですな。
    やっぱり知ったげの見栄っ張りばっかなんだよなあ、広島の似非セレブは。

  366. 879 購入経験者さん

    近くにお店があるとホ-ムパーティーのとき便利ですよ。ワインパーティなどでも接待なら経費でOKだそうです。家で作ってもらってもよいし、作って持ってきてもらうにも助かりますよ。また、妻も忙しいので週3回定期的に料理を持ってきていただいています。こちらは経費にできないので、定期的だと少し安くしてもらえ助かっています。

  367. 880 匿名さん

    ホームパーティー(笑)
    ワインパーティ(笑)
    いかにも”金持ちに憧れてる人”らしいコメントをありがとう。
    そんなんやってる人がどんだけいると思ってんの。
    現実はビールとスーパーの惣菜コーナーで買ってきたツマミを皆で食らうくらいじゃないの。
    それだったら安い居酒屋のが良いわ。

  368. 881 匿名さん

    マルチやってた知り合いがパーティーパーティー言ってたのを思い出した。まさか…

  369. 882 匿名さん

    自宅近くはイコール新幹線の近くなのさ、その場所が助かる人もいる。まあ・・・君の感覚だと、そんな人がどんだけいるのさ(笑)だろうけどね。安いの好きなら宇品の方が向いてるよ?買うのが怖くなる値段のスーパーDIOとか、ニトリ、コーナン、ドンキ、吉牛、マックもあるしマンションによってはオーシャンビューで価格も安いですよ?

  370. 883 匿名

    日系の会社でも上司が海外エリート畑だと年3回ぐらいタワーでホームパーティやります。人数にあわせて自室や共有ラウンジで。雑用係は同じビル内にワインやビールをうっているところがあるとかなり助かります。あと、駅近だと上司と同等のお偉いさんや女性を送らなくてすむのでかなり楽です。

  371. 884 匿名さん

    >>883
    そんなのが広島にどんだけいるのよって話なのよ。
    駅周辺に高級(笑)な店を開いて、家賃を払い続けるだけの収入が見込めると思う?
    寝言は寝て言うものだぞ?

  372. 885 匿名さん

    >882
    目くそ鼻くそを笑うって言葉を知っていますか?

    >883
    残念ですが、ここは広島県広島市なんですよ。
    東京都港区ではないのです。

  373. 886 匿名さん

    ほんま、どちらの方なんだろね。

    駅チカで、人を送らなくていい。。。この感覚ようわかりまへん。

    でもまあ、他所の人も興味を持ってくれているなんていいじゃないですか。

  374. 887 匿名さん

    客人を送るのは新幹線口じゃないの?
    そっちにはシェラトンがあるから、そこで食えばよろしい。
    ちょっと予算が厳しけりゃグランビア行けば良い。
    南口にゃそんな店いらん。
    これだから都会に憧れる田舎の似非レブって嫌いだ。

  375. 888 匿名

    皆さんにお叱りを受けるの覚悟で擁護しました ただ、高級店ではなく成城石井などのスーパーのテナント入居希望の意です あと、自分の経験から例えば広大跡地よりシティの方が宴席は設けられやすいと思います。ご指摘の通り、都内在住ですが、タワーではそういった使い方をする方が多いです。批判が優勢でしたので加勢しました。これに対する反論も住不と本件に関して面談してますので用意してます。

  376. 889 匿名さん

    これってシティタワー2階のデッキプラザに入るショップの話でしょう?
    シティのHPにあるとおり「ホテルライクな迎賓空間」「華やかなウィンドウ」「優雅なコミュニティースペース」といったコンセプトからすると、カフェ、雑貨屋、ケーキ屋またはベーカリーくらいが一番しっくりくると思うんだけど。
    割烹も吉牛も南口のどこか違う所でなら歓迎ですが、ここには似合いませんよね。

  377. 890 匿名さん

    >>888
    最後の文の意味が分からない。

  378. 891 契約済みさん

    >>889
    ぜひそうあってほしいですね。

  379. 892 購入経験者さん

    883、888さんありがとうございます。ホームパーティのことわかっていただける方がいて安心しました。いろいろ書くと怒られそうなのでこれで終了します。Au revoir.

  380. 893 匿名さん

    吉牛じゃなけりゃ、モスバーガーがあったらいいな。
    それかケンタッキー。

  381. 894 匿名さん

    >>888
    誰も広大跡地の話なんてしてないし、あなたがどこに住んでいるかも聞いてないし興味もない。
    もしかして都内在住って言いたかったの?
    そんなに高いスーパーが良いなら福屋の地下に行けばいいじゃないの。

  382. 895 匿名さん

    シェラトン出来た当初に行ったけど・・・少しはマシになったの?
    福屋さんの焼き肉屋さん、なかなか良いお値段がしますが、きっとミエで皆食べてるんでしょうね(笑)週末にもなると予約が取れなくて困りますが(笑)あれは広島の人じゃなくて県外の人だよね?
    希望や願望はなに言ってもいいんじゃね?自分たちがテナント決める訳じゃないんだしさ
    私だって成城石井欲しいさ。

  383. 896 匿名さん

    どうしてもチープ路線でいくなら、せめてバーガーキングかね、島根、鳥取にあって広島にないのはチョットね。

  384. 897 匿名さん

    ここに万が一にも成城石井が入ったら逆転ホームランでしょうね(^-^;)まあ無いと思うけど。

  385. 898 匿名さん

    成城石井って、普通のスーパーじゃん。
    広島が誇るアンデルセンのショップがいいな。高級食材と石窯パン。ま、無理だけど。

  386. 899 入居予定さん

    アンデルセンはリトルマーメイドだから(⌒-⌒; )
    成城石井は結構狭い店舗もあるので二階のテナントでも入れるのね。
    福屋地下?食べた事ある?味覚は人それぞれだけどね(笑)

  387. 900 匿名

    指摘されたことに回答しただけです

  388. 901 匿名さん

    ビックカメラが今春にオープンと言ってましたが、いつオープンするんでしょう。もし春ならもうオープン日を発表しないといけないのではと思ってしまいます。
    竣工がずれたからオープンもずれるのかな。

  389. 902 入居予定さん

    春オープンと私も聞きましたが。マンションは夏完成という看板が三越の向かい側に書いてあります。(-_-;)2月に入れれば良いですね。3月は引越屋が混むので避けたい所です。

  390. 903 契約済みさん

    >>902
    私も購入時は12月入居と言われてたのですが...。今のところまだ入居時期の延期の話は住友からはないです。12月入居で予定を立ててしまっているから困りますが、中途半端な状態での入居よりはいいと思うしかないですね。

  391. 904 匿名さん

    yahoo、スーモともに入居時期が2017年4月になっています。

    ビックカメラは2016年春オープン予定でしたがそろそろ夏ですな。
    上にクレーンをつけたままオープンするのかな。

    購入者に連絡してこないということは12月なんじゃないですか。
    そんないい加減なことをする会社なんでしょうか。

  392. 905 匿名

    もう最上階まで行ってるのに、4月入居って何でですかね?1年間内装するわけでもないと思いますが?

  393. 906 匿名さん

    そんなに気になるなら直接聞いてみられては?
    契約者なら担当とかいるでしょ
    入居予定もない人が騒いでるとしたら、余計なお世話では?

  394. 907 入居予定さん

    契約者にすら連絡して来ないのは、まだまだ伸びるからだと思われる。気長に待ちます。
    しかし、今回の熊本の地震で益々、建築業は人手不足になるな。
    新規マンションの件数が減って、またしてもスミフが一人勝ちしそう。

  395. 908 匿名さん

    熊本地震は東日本に比べれば被害が小さいけど、橋が落ちたり道路が壊れたりとインフラ面での補修がでてますね。
    今、工事費が高いので国(我々)の負担も大変でしょう。オリンピックなんてしてる場合じゃないぜ。

    工事費が高くて新築マンション激減で、あってもかなり高値になっているので、前にも書かれていたが、この物件もそんなに驚くほどの値段じゃなくなってきた。

    工事は一応最高階までできて、上の機械室設置のようだが、下層の内装もまだまだみたいだから、ビックカメラもいつになるやら。

  396. 909 広島県民

    〉887
    シェラトンよりグランビアの方が飯は美味しいですよ。

    広島のセレブであればみんな知っています。

  397. 910 匿名さん

    >>909
    どちらが美味しいと感じるのかどうかは人それぞれ。
    皆が同じ味覚ではないのだから。

    ”広島のセレブ”って言うけど、広島に資産が何十億、何百億持ってる人がどれだけいるの?
    皆無に等しいと思うんだけど。

  398. 911 契約済みさん

    今日、広島駅内の看板で『ビックカメラ 広島駅南口に2016夏オープン』とありました。やっぱり竣工8月に合わせての夏オープンみたいですね。

  399. 912 匿名さん

    広島のセレブ、という言い方がダサい。
    一体、年収や資産がどのくらいからがセレブだと思ってるのかしら。

  400. 913 匿名さん

    >>912
    ここには自称セレブな方がいるのですが、私にはどういうレベルの人からセレブなのか分かりません。
    一体どれくらいの収入や資産からなのか教えて下さい。

  401. 914 入居予定さん

    セレブっていうのは国家資格ではないので、自分でセレブだと思えばセレブです。漫画家やプロサーファーと同じ。私もティッシュは鼻セレブを愛用してるのでセレブです(笑)
    しかしシェラトンは相変わらず残念な味みたいで…

  402. 915 匿名さん

    >>914
    そのとおりですね。
    ですが、いきなり正解が出たので話が続かなくなっちゃいましたね。
    ちなみに本来セレブとは金持ちのことではなく著名な人のことをいうのだそうです。お金はなくても有名人ならセレブなのだとか。
    そういう意味では金持ちを指すセレブは和製英語のようです。

  403. 916 匿名さん

    セレブって本当はそういう意味なんだけど913が聞きたいのは
    富裕層って言えるのはどの程度からでしょうって聞きたいのでは?
    そういう意味での、セレブだと思いますが。
    どう思いますか?

  404. 917 匿名さん

    セレブ云々以前に...
    周辺を昼と夜に徒歩で歩いてみたら?
    それでも気に入ればいいんじゃないの?

  405. 918 入居予定さん

    上は億ション、下はホームレスと社会の縮図のような物件ですが、基本この周辺は 貧民窟orスラムなんですね。
    だから高級スーパーとかが難しいのも解ります。
    ただココに入る人は4桁の年収程度は最低ラインですから…休日は新幹線でアッチにポーン。コッチにポーンという生活に憧れて契約しました。

  406. 919 匿名さん

    なんだか大変そうですね。
    まあ頑張ってください。

  407. 920 匿名さん

    今、何戸くらい売れているんですか?

  408. 921 検討中の奥さま

    地下のエスカレーターからマナーのよろしくない貧相な人達が大量に出てきたと思ったら馬券場に向かう人達でした

  409. 922 匿名さん

    このスレを見て金持ちだと勘違いして貧困層のひったくりに合うのがオチ。

  410. 923 入居予定さん

    この近辺、監視カメラだらけで一発でoutですから(笑)

  411. 924 匿名さん

    ここを買える人が羨ましい。
    別世界の景色が見えるのは間違えない。
    お金もないし、子供の学区のこともあるから検討対象外です。

  412. 925 匿名さん

    そんなに悪い学区なの?

  413. 926 購入検討中さん

    昔からWーすと5で有名area?

  414. 927 匿名さん

    今の学校から転校したくないから、ここは対象外ってことじゃないの?

  415. 928 匿名さん

    こういう掲示板を見ていたら、ここの学区はダメあそこの学区はダメ、こんなのばかり。
    じゃあ、どこの学区なら良いんだよって聞きたいね。

  416. 929 入居予定さん

    中学はそうだけど、小学校はそうでもないよ。
    ただ良い学区に行ったから絶対成功する訳ではない。進学校に行って現在ニートの同級生なんて良く聞く話(笑)
    大切なのは親子の頑張りだと私は考えます。

  417. 930 購入検討中さん

    これだけ超高層建物でもし震災にあった場合、耐久性、耐火性、被害予測、被害後の販社、管理組合とのやりとり接渉など..どんな感じなでしょ...。

  418. 931 購入検討中さん

    住居の下に駐車場あるので大火災など心配になります

  419. 932 匿名さん

    熊本ではあれだけ揺れてもマンション火災のニュースは聞きませんでした。ここはさらに免震構造ですから、私自身、起震車で体験しましたが、震度6程度の横揺れでは物が倒れることすら殆どないと思います。このマンションが大規模な火災になるくらい揺れるとしたら、他のマンションや戸建ての殆どは倒壊しているのではないでしょうか。

  420. 933 マンション検討中さん

    先日、街頭で、この物件の販売PRのポケットティッシュを配ってました。好評販売中とのニュースが流されてますが、大丈夫でしょうか。

  421. 934 入居予定さん

    いや、ヤバイってw絶対止めた方がいいよ。
    と言って欲しいのですか?ティシュを配ると大丈夫では無くなる謎理論をまず説明していただきたい。

  422. 935 ビギナーさん

    周期地震動との共振の可能性 編集
    超高層建築物の固有振動の周期は低層の建物に比べ長いので、地震動の周期の長い海溝型巨大地震の地震動との共振の可能性が最近は指摘されるようになった。日本の超高層ビルの歴史は浅く、実際の海溝型巨大地震を経験した超高層ビルはない為に経験的予測はできず、シミュレーションに頼るしかない。制震工法や免震工法で建設される超高層マンションが最近では少なくないが、いずれにせよ海溝型巨大地震の長周期地震動との共振に備えて家具の固定が推奨されている[1]。さらには、地震でエレベーターが停止すると、上階の住人が移動手段を失うという「高層難民」の発生も懸念されている[3]。

    管理組合運営の難しさ
    超高層マンションは、規模が大きく区分所有者の人数も多くなる。さらに、超高層マンションの購入者が重視するポイントに眺望が挙げられ、低層階と高層階との価格格差が大きくなることが一般的であり(数倍となることも見られる)、それによる区分所有者間の所得・資産格差の大きさが、管理組合運営へ影響しやすい

  423. 936 匿名

    >>935
    コピするなら引用元を示しましょうね

  424. 937 マンション検討中さん

    配られてティッシュはモデルルームの案内を主体としていたものでした。これはあれ程TVcmや、各種の広告媒体を数年にわたり展開し、それ程のことをしても完売できていないことの証明です。建物は広島市の公的資金も入ってますので完成するのでしょうが。なにか中国のタワーマンションを連想します。

  425. 938 匿名さん

    完売云々のその議論はもう何度も出てますね。過去のレスをよく読めば違う答えが見つかると思います。

  426. 939 高層病

    高層病は大丈夫なんだろうか?
    イギリスなんかじゃ子育て世代は4階以上の部屋に入居できないんだよね

    子供の三半規管や情緒に影響するんでしょ?

  427. 940 匿名

    >>939
    そういった話は誠しやかにどこぞのHPで書かれたりしてますが、医学的根拠を明確に示したものはありません。

  428. 941 匿名さん

    ネタ切れしてますな。


    第4期の売り出し価格4680-5780万、西側、北側がでてるけど、安く感じるのは気のせい?低層?
    坪あたり260万くらい。まあ、まだ高いのは事実だが。

    建築費高騰で物件も少ないので売れてるみたいですね。
    サイトでの表示物件が減ってる。
    あまり売れると、あとが値上げかな。
    最近地震も多いし、被災時の避難所で買っとこうと言う人もいるんでしょう。

  429. 942 匿名さん

    駅側のクレーンが降りてきました。
    でも、下の方はまだすかすかの工事中。
    夏完成って、いつ頃なんでしょうか。ビックカメラもいつ開店?

  430. 943 匿名

    ホテルKAWASHIMAも夏ごろオープンするんじゃなかったですか?

  431. 944 入居予定さん

    家電量販店なんて、基本はスカスカのフロアに陳列用の棚置いて、レジ置いたらおしまいだから、いつまで待ってもずーーーっとスカスカのままだと思うよ?

  432. 945 匿名

    シティもグランも家電量販店。せっかくの駅前再開発なのに、2つはいらないよな…って個人的には思ってます

  433. 946 匿名さん

    駅前は家電量販店だらけなのは日本中。
    広島もようやくですかね。ヨドバシがないが。
    現在の広島駅は利用者の割には素通りが多いので、少しは客をトラップできるだけのものができますかね。

  434. 947 匿名さん

    4月に4期で、もう5期がでている。結構売れてるようですね。
    建築費高騰で他の物件が高騰しているし減ってる。

    4,5期に出しているのが4ー5千万台だから、ちょっと買っておこうかというくらいの価格だからかな。

  435. 948 入居予定さん

    北の角部屋がでてるね。お高いのかな?

  436. 949 マンション検討中さん

    北東角だとサンライズ(朝日)程良くさんさんとはいり浄化できたりズムスタも遠くの山々や目の前に仏舎利塔見え気持ち良さそう。。

  437. 950 買い替え検討中さん

    真北よか少し西に傾いてるんだよね。東京の方では北向が人気(直接窓物件は暑いから&安いから)というけど、ここに関しては南側の眺望がいいよね・・・

  438. 951 匿名さん

    >>950 買い替え検討中さん

    北西なら西日もそれ程きつくなく快適そうですね!南西は市内の建物群ばかりでビュー的には好み?ですかねぇ。あと西日本ですから猛暑連続日予測と温暖化プラスで検討しないとでしょうね。。南西角超暑そ

  439. 952 マンション検討中さん

    北東・北西の角部屋の価格をご存知の方いらっしゃいませんか~。

  440. 953 マンション買いました

    値段は忘れましたが、売れ行きが良すぎて、売るのを控えていると聞きましたよ。

  441. 954 評判気になるさん

    >>953 マンション買いましたさん

    やはりかなり売れてるみたいですね。

  442. 955 匿名さん

    南側のクレーンも降りてきました。

    5,6千万台なら売れるでしょ。完成も近いし。

  443. 956 匿名さん

    夏のバーゲンも終わり近くになりましたね。
    ビックカメラは秋オープン?

  444. 957 匿名さん

    ようやく内装もできつつあるようで、照明がつき始めました。
    話題のホテル川島のフロントらしきフロアの明かりがかなり目立つようになりました。
    パチンコ屋も本格開業したようですし、地下広場とのコネクションはどうなるのだろう。

    地下広場といえば、ディスプレイが新しくなったが大きさが小さくなった。
    衰退日本をあらわしてるなあ


  445. 958 匿名さん

    福屋の屋上ビアガーデンからみると、すぐお向かいさんですね。
    低層西側の住人は、夏の間賑やかでしょう。

    朝は東側にグランクロスの影がうつり、夕方はグランクロス西側にシティの影ができる。
    お互いどの程度の見え方なのかな。
    せっかくタワーなのに、お隣とこんにちは、とか。

  446. 959 匿名さん

    今の望遠レンズって・・・『coolpix p900』とyoutubeで検索してごらん。
    似島の山頂まで人がいるか確認できるレベルかと思います。覗かれるのが嫌なら常時カーテンしとくしかないですね。

  447. 960 契約者

    内覧案内来ました!
    広島湾の眺望楽しみです!

  448. 961 eマンションさん

    2LDK中層階。4千万代ある?

  449. 962 入居予定さん

    残念ながらその値段帯の部屋はもう無いようです。北西で低層、60平米がその価格帯でしたが売切れかな?
    その予算なら大学跡地を待つのも良いかも

  450. 963 匿名

    いよいよ駅地下がオープンになってきました。

  451. 964 匿名さん

    ビックカメラ、9月末オープンだとさ。

  452. 965 マンション検討中さん

    残りの南西の角、の価格は?

  453. 966 入居予定さん

    ショールーム池、そしてその前に公式hp位見ましょうね。角は東以外無いよね?
    東は、たしか7500だったと思う

  454. 967 eマンションさん

    >>966 入居予定さん
    ありがとうございます。

    東、とは、北東の角?、、南東の角?

    どちらなのですかね?

  455. 968 入居予定さん

    釣りだよね?公式に書いてあるよね?
    間取りの所が見えない人です?

  456. 969 マンション検討中さん

    2LDKでいいので5000万円以下で買えるお部屋はありますか?

  457. 970 匿名さん

    961、 962を読めば答えは出てると思います。

  458. 971 名無しさん

    >>969 マンション検討中さん

    まだ未売の南西何ぼで売るんじゃろうか?

  459. 972 匿名さん

    南西の中部屋は75Bでワンフロアに2部屋しかないのと、値上げしたのを考慮すると…
    6000でも厳しくないか?条件が5000までならキャンセル待ちじゃね?

  460. 973 検討板ユーザーさん

    >>972 匿名さん

    でしょうね....真ん中あたりは。。


    未売、南西角は9千か?
    それか一本超え?
    でしょうかね....?

  461. 974 匿名さん

    そんなもんだと思うよ。中の人じゃ無いので正確には解らないですね。(笑)

  462. 975 匿名さん

    >>974 匿名さん

    ですか、、欲しゅうなるね(笑)

  463. 976 匿名さん

    価格を変えないのが自慢らしいので,角はそれっくらいだったはず.
    5期の売り出し8月末だったと思うのだが、9月下旬になってますね.
    売り出し期間は数日だけどその時価格がオープンになる。
    聞きに行くのがイヤならそれ待ってたら、

  464. 977 匿名さん

    ビックカメラ9月14日オープン
    すぐですね。
    これから地下広場とか通るたびにあの音楽を聞かされるのか。
    地上はあの音楽とパチ屋のタバコ臭い排気だね。

  465. 978 入居予定さん

    下まで行けるようになりました。二階の入口横、テナント募集中の張り紙がありました。パチ屋サイドのテナントは決まってるのかな?地下の入口も高級感があって良かったです。一階の車寄せは思ってたより狭いなー

  466. 979 匿名

    パチ屋の建物にもテナント入るんだ。パチ屋だけかと思った。

  467. 980 匿名さん

    あっこが地下の入口なん?

  468. 981 匿名さん

    地下で見えてるのはカワシマの入口で、その隣が内覧会で使う入口だそうな(公式ブログより)
    車寄せ…イメージではアウディが停まっていて3台位は停めれそうだったのに、あのアウディは特注品のミニカーだったのか?(笑)

  469. 982 マンコミュファンさん

    >>981 匿名さん

    東京からゲストセレブ来た日にゃショボって思うじゃろそりゃ(笑)

  470. 983 マンコミュファンさん

    >>982 マンコミュファンさん

    スミフもしょせん田舎じゃけぇて手抜きしとるじゃろうて、高価なだけか

  471. 984 匿名さん

    まあ、余分な土地はないから、そこは目をつぶるしかないな。
    そのかわり、外からは見えないが建物内部1階にトラック3台+乗用車3台くらいを一時駐車できる広いサービスヤードがあるから困らないんじゃね?

  472. 985 匿名さん

    地下からの階段ができたが福屋横と同じく吹き抜けなので雨が降る。昨夜の雨ではビックカメラの地下入口前も大雨だった。風も吹き込むし、あの間隙はふさがないのだろうか、もうすぐ開店だが。階段の横の地下と地上の入口がホテルかわしまのかな。

  473. 986 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん

  474. 987 匿名さん

    びーっくびくびくびっくかめら。

  475. 988 名無しさん

    気づいたら完成したんだな。
    これ作りよるとき作業員で入っていたが
    まあ内部はどんなんか機密なので言えないが
    朝礼広場2階だったな。後々ビックカメラになる場所。休憩たのがこれもビックカメラになる地下1階だったな。それもおる間に4階に移されたが。

  476. 989 匿名

    ビッグカメラ行ったが、思ったより奥行きが狭い。あれでマンションのワンフロア分なのかな?

  477. 990 匿名さん

    >>989
    そうですね。ビックカメラの店舗は予想外にインパクトに欠けたものに感じます。
    遊戯施設に占拠され過ぎたBブロックの悲しさか。

    数年後にはビックカメラが撤退する可能性もあるのではないでしょうか?

  478. 991 匿名さん

    遊戯施設は繁盛してて撤退は無さそうですね。それは別に勝手なのですが、
    その施設から2階の渡り廊下に如何にもって感じの人が休憩に出てくるのがちょっと・・・

  479. 992 匿名さん

    いえいえ。
    1000超えてないっすけど・・・。

  480. 993 匿名さん

    確かにフロア狭いですね。地下入口雨降るし。
    1階駅側をみると隣に何か店舗が入る予定?地権者のでしょうか。金券屋も開店してた。パチ屋、金券屋、さすが再開発です。
    ビックカメラ 帰りにビール買うのに役立ちそう。
    エディオンはでかいかな?

  481. 994 匿名さん

    雨は駅方向に斜めに歩けば避けれるような・・・ビックの地下2階は重宝するね。家電量販店なんてのは所詮ショールームでさ、買うのはAmazonなのでデオデオとの比較なんて個人的にはどうでもいいです。

  482. 995 匿名

    シティはいいマンションなのに、お隣さんや同居する施設が残念なんだよな。

  483. 996 匿名さん

    ビックの地下2階は、ドラッグストアと酒屋とちゃりんこ屋ですね。チラシ売り出し品も完売が少ないようで、広島ってこんなもんね。ホテルかわしまがかなり出来てきてます。いつ開業でしょうか。

  484. 997 匿名

    4Fに広島駅弁が高級鮨店を出店するんですね。ついに?高級マンションらしいテナントが入るな。

  485. 998 匿名さん

    高い寿司はいらん。
    行く事のない高級寿司なんかより、スシローとかカッパの方がいいわ。
    もっといえば寿司よりも、駅周辺には吉牛がないから吉牛があればいいね。

  486. 999 匿名さん

    あとサイゼリヤでもいいな。
    ハンバーグと目玉焼きの組み合わせがたまらん。

  487. 1000 匿名さん

    >>997 匿名さん
    そうなんですか!?どこの情報でしょうか?2Fデッキの空きテナント2件も気になるところです。

スムラボ ひろしマンション「シティタワー広島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸