広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「シティタワー広島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. シティタワー広島

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-08-24 15:56:48

シティタワー広島ってどうでしょうか。
店舗も入る大規模物件ですね。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:広島県広島市南区 松原町100番(地番)
交通:JR山陽本線「広島」駅から徒歩3分、広島電鉄本線「広島駅」駅から徒歩4分

[スムラボ 関連記事]
【番外編】(広島駅地下直結 中四国九州最大)ひろしが選ぶ地区No1マンション!広島市南区編【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/5927/

[スレ作成日時]2013-11-29 16:02:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    HPを早速見てみました。
    パチンコ屋へ直結
    雨に濡れずパチまでアプローチ
    じゃなくて・・・
    広島駅南口地下広場へ直結
    雨に濡れず駅までアプローチ
    でしたね。
    便利なんでしょうね。
    私は駅に用がないので何のありがたみもないですけどね。
    何やらカスタムオーダーマンションだそうで、色々選択肢があって楽しそうですね。
    私はパチンコ屋が隣なんて真っ平御免ですけどね。

  2. 2 匿名さん

    上八丁堀の三菱の物件と悩みます。
    パチンコ屋がなければこちらに即決なんですが。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    ですよね。
    パチンコ屋がなければここ以外は考えられませんが、パチンコ屋があるのは致命的な欠点ですよね。
    朝一にマンションを出たら、パチンコ屋に並ぶ人がいると思うとゾッとします。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    2です。流石にそこまでは考えていませんでした。
    パチンコってそんなに人気があるのですか!?
    ゾッとしますね。


    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1304_0005/Hiroshima_redevelopm...

  5. 5 匿名さん

    毎日ではないですが、ここのブロックと向かいのブロックのパチンコ屋に朝早くから浮浪者のような人が並んでいますね。
    富裕層が住むであろう高級マンションと低所得者層御用達のパチンコ屋は、まるで水と油のような組み合わせですが、都市部ではままある事のようです。
    海外ではこんな状況はまずありえませんが、ある意味これは日本国民全体のマナーやモラルの意識が高く治安が良いからともいえますね。

  6. 6 匿名さん

    タワーマンションのテナントがパチンコ屋って、全国的にそんなにあるのでしょうか。
    どちらにしてもパチンコマンションは絶対に嫌ですね。いまからでも何とかならないのでしょうか。

  7. 7 物件比較中さん

    広島のランドマークになり、中国地方より西側でマンションとして最高層になるだけに、
    非常に残念です。
    ただ、パチンコ屋が入るのはマンションの真下ではなく、立体駐車場側の下です。
    マンションの出入り口がどのあたりになるのかまだわからないですが、広島駅との行き来で
    パチンコ屋の前を通ることはなさそう。

    スミフのマンションなんでとんでもなく高額なのは間違いないでしょうね。



  8. 8 匿名さん

    マンションとホテル、事務所などが西棟で、
    それに隣接する東棟がパチンコ屋で、その上が駐車場になっていますね。
    この駐車場はパチンコ等の客用と住民用は兼用なのでしょうかね。
    例えばバーで仕切られていて、上半分が住人用で下半分が客用に分けたとしても
    パチンコで負けた腹いせに上まであがってきて車にいたずらされそうで怖いですね。
    ましてや高級マンションに住む人の車ですから高級車なのでしょうから尚更です。

  9. 9 匿名さん

    住民用は立体駐車場と聞いてます。違ったらごめんなさい。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    すいません、>>4のリンク先をよく見てみたらそうみたいですね。
    そうでなければ住民の人は安心できませんからね。

  11. 11 匿名さん

    192台のタワーパーキングとは流石に参りましたね。たぶん2双だと思いますが、通勤時間帯の待ち時間はどの程度相当でしょう。自走式駐車場が来客用ではなく、住民用だったら即買いだったのに残念です。

  12. 13 匿名さん

    パチンコ屋の上か仕事斡旋所の隣りか・・

  13. 14 匿名さん

    >>13
    どちらも無職の集う場所ですね。
    働く気のない無職と、働く気のある無職の違いはありますが。

  14. 15 匿名さん

    BブロックとCブロックどちらがいいですかねぇ。

  15. 16 匿名さん

    うーん、どっちも嫌だな。
    現状のままいくと、どちらも最悪。
    パチンコ屋と地権者が完全に立ち退いてサッパリスッキリすれば、BでもCでも中国地方トップクラスのマンションになること間違いなし。

  16. 17 匿名さん

    住民用の駐車場と、パチンコ屋のお客さんの駐車場は別で良かったですね。
    私、車を傷つけられた事あります。
    パチンコをしに来ていたのではなく、パチンコ屋さんの中にある食堂が姉の店で、オープン当初手伝いに行っていました。
    仕事が終わり、帰ろうと車に近づいたら車の後部ドアからトランクルームにかけて大きく傷が入ってました。
    本当にそういうお客さんっているんですね。

  17. 18 匿名さん

    そりゃそういう人が行くところですから。
    高級ブランド店と同じ客層だと思いますか?

  18. 19 匿名さん

    私はパチンコ店から出て来たいかにも無職な男に因縁を付けられて金を出せって言われた事が何度かあります。
    当然そんなカスに出すわけがないですが。
    パチンコ屋に行くようなのはこういうのばかりですよ。

  19. 20 匿名さん

    そんな人ばかりではないと思いますが
    やっぱりそういう客層も増えてしまいます。
    パチンコ屋のお客さんと、住人用の駐車場がいくら別であったとしても
    住人用の駐車場に人が出入りすることは可能ではないでしょうか?
    一般的なセキュリティではなく、普通以上のセキュリティがあった方が
    住人は安心して駐車できると思うのですが、どうでしょう?

  20. 21 匿名さん

    昔、私の住んでいたマンションのすぐ近くにパチンコ屋があって、パチンコでスった輩が金欲しさに何かといちゃもん付けてきてたんですよね。
    この物件は高級マンションになるでしょうから、住人は格好の餌食になりそうです。
    たちの悪い輩に目を付けられないようにしないと危険な気がします。

  21. 22 匿名さん

    以前、知人のマンションを訪ねた時の話です。
    1階のエントランスの扉を開けて外に出ると目の前にハローワークが・・・。
    自走式駐車場から出ると目の前にパチスロ出入口と換金所が・・・。
    友人には言えなかったが私は・・・・と思いました。

  22. 23 匿名さん

    パチンコ屋と競馬の客がマンション下の店舗でウロウロするんですよね。
    ハローワーク隣の三菱と悩んでるのですが、ホント他に良いマンションないですかね・・・
    神戸か博多に住んで、新幹線通勤もありかな。

  23. 24 匿名さん

    ハローワークに来る人というのは、職を求めている人が多いのでまだ良いのかな?と言う気はします。
    ただ、ハローワークに来ている若い人を狙った、保険の営業スカウトとかは、ちょっと遠慮してもらいたいなという気はします。
    パチンコ屋にしろ、ハローワークにしろ、出入り口がもう少し違う方向を向いているとマシだったのかもしれないですね。

  24. 25 匿名さん

    概要が明らかになる前から牽制している方が多いようですが、住友不動産の物件ですから立派なマンションになると思いますよ。但し、複合マンションですから富豪が購入するマンションではありません。大衆向けのマンションになるのは間違いないでしょう。でも駅前で立地条件は最高だと思います。中堅サラリーマンの方は検討してみる価値はあるでしょう。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    広島市の平均所得は340万ですよ?
    ここは田園調布とか芦屋と勘違いしていませんか?
    中堅サラリーマンで買えるわけがないです。
    比較的所得の高い方が多いといわれる住宅地のこころですが、平均価格は土地建物合わせて3000万台だそうです。
    このマンションですとおそらく1LDKか、狭めの2LDKが精一杯でしょう。

  26. 27 匿名さん

    3000万円台だったら中心街は絶望的ですね・・・
    以前は5000万出せばそこそこの部屋が買えたイメージがあったのですが、今は7000万円無いと難しいですよね。

  27. 28 匿名さん

    5000万円台のマンションを購入できる人は、広島ではかなりの高所得者ですよ。
    ここの広い間取りは115㎡あるようですが、1億近くにはなるのではないかと思います。
    そうなると購入できるのは富裕層といわれる類の人でしょう。
    間違っても大衆が買えるような物件ではありません。
    まずローンが通りませんから。

  28. 29 物件比較中さん

    ここはスミフですよ!
    安いわけがないし、相場なんてお構いなしで、信じられない値段出してくるはずです。
    立地も規模も申し分ないランドマークタワーになるわけですから、他の物件と
    価格での比較は無意味でしょうね。
    5000万程度ではファミリーで住むには厳しい間取りが待っていると予想します。

    最近のスミフのトレンドとして、狭めの部屋(70㎡程度まで)を大量に出してくるでしょうね。

  29. 30 匿名さん

    1億超の物件って、将来売る時、買い手を探すのが大変そうですね。
    お金持ちだから関係ないかもしれませんが。
    上八丁堀の三菱も中々の価格ですから、住友の物件も高そうですね。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    三菱の物件って価格は発表されてましたか?

  31. 32 匿名さん

    ここは駅前という立地からして高額物件になるのは間違いないでしょう。
    私も頑張れば狭い部屋なら何とか買えるとは思いますが、ここにはパチンコ屋以外にも問題があるように思います。
    パチンコ屋が入る時点で私は候補から外れるのですが、物件概要に非分譲住戸43戸とあるのが引っかかります。
    514戸のうちの約8%、決して少なくありません。
    はたして、高級になるであろうこのタワーマンションに相応しい人ばかりが住むことになるのか疑問です。

  32. 33 物件比較中さん

    最上階や、100㎡以上の部屋や、このマンションでベストポジションの南西角の上層階なんかは
    地権者ですでに埋まっているんでしょうね・・・。

  33. 34 匿名さん

    >>31
    販売予定価格表を頂きました。
    予定では、南東角部屋(91.49㎡)が14階~21階で6600万円~7400万円となってました。
    最上階辺りは検討すらできないような金額でした(涙)

  34. 35 匿名さん

    立地は申し分ないですが複合マンションになるのは致命的ですね。富裕層の方は敬遠する物件です。その辺を考慮すると価格帯は一部の部屋を除き三菱(上八丁堀)並みだと思います。

  35. 36 匿名さん

    富裕層の方は賃貸目的で購入することが多いですから環境面にはあまり拘らないのではないでしょうか?
    問題は駐車場です。これだけの大規模マンションになると自走式駐車場にしないと出庫時の待ち時間が長くて大問題になるのでは?
    最近都心では大規模マンションには自走式駐車場の設置が多くなっているようです。
    それに立体駐車場は故障や事故が多く心配です。5年も経てば修繕費が大幅に増えるのでは?

  36. 37 匿名さん

    タワマンの場合中心部が立駐になるのは当たり前ですが隣の自走式駐車場をマンションの住人が使用できないのは残念です。

  37. 38 匿名さん

    自走式が良いかどうかは状況次第で、タワー式の方が良い場合もあります。
    例えばここのように遊技場が隣接する場合においては、自走式ですとイタズラの被害に遭いやすいですからタワー式の方が良いでしょう。
    また自走式は大きな敷地を必要とするので、限られたスペースしかない場合にはタワー式になるのは仕方のない事でしょう。

  38. 39 匿名さん

    34さん
    90平米で6600万~とはさすがに高いですね。
    この価格帯はグランドタワー以来でしょうね。
    うちも予算が5500万くらいで90平米くらいが希望なんでこれはちょっと手が出せません。
    ここの広い部屋を購入出来るお金持ちが羨ましいです。

  39. 40 匿名さん

    >NO38
    毎日、車で通勤されない方にとっては良いかもね!
    車通勤の方にとっては毎朝が地獄ですよ。冬なんか大変!待ち時間15分は覚悟しないとね!

  40. 41 匿名さん

    この立地でしたら公共交通機関を使うほうが良いのではないでしょうか。

  41. 42 匿名さん

    確かにおっしゃる通りです。ここは公共交通機関を利用する方々が購入するマンションですね。

  42. 43 匿名さん

    同感。

  43. 44 匿名さん

    確かに駅前だしここならレンタカーも近所やし車無くてもええわ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 45 匿名さん

    パチンコ屋なんて、行かない人から見れば害悪なものでしかありません。
    パチンコの生まれの国の韓国ではかなり前に禁止されているくらいですから。
    このマンションを面白がって批判するために書いてるわけではありません。
    そんな暇人ではありませんから。
    ここの良い点を上げれば、パチンコ屋があること以外に大きな欠点はないところだと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  45. 47 買い換え検討中

    このマンションは11階がマンションフロアーになるようですが、駐車場から11階までのセキュリティーは万全なのでしょうか?
    通常の大型マンションであればエントランスからエレベータホールまでに2~3回のセキュリティーチェックがありますが、11階がマンションフロアーとなると専用エレベータが設置されるにしても駐車場から11階のマンションフロアーまでのセキュリティーが心配です。知っておられる方がいらしたら教えて下さい。

  46. 48 匿名さん

    護衛の警備員でも雇ったら良いんじゃないですか?

  47. 49 匿名

    気になっていることです。
    中間免振構造になっているようですが、一階まで降りるときエレベータは中間部分で乗り換えのでしょうか?
    乗り換えがあると面倒だと思うのですが!
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  48. 50 匿名さん

    タワマンでパチンコ店と同居してるのは、エクラスタワー武蔵小杉がありますね
    こちらも再開発物件のようです。
    500世帯も入るんですから、マンションエントランスには警備員を常駐してもらえれば

スムラボ ひろしマンション「シティタワー広島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸