京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ガーデンヒルズ甲子園口はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 熊野町
  7. 甲子園口駅
  8. ガーデンヒルズ甲子園口はいかがでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

優先案内会の案内が届きました。
予算の欄は一番下が〜3500万となっているので、
なかなか高そうな雰囲気もあります。
どうでしょう?

所在地:兵庫県西宮市熊野町13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「甲子園口」駅から徒歩7分




こちらは過去スレです。
ガーデンヒルズ甲子園口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-04 00:15:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンヒルズ甲子園口口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名はん

    最近、購入者のレスがなくなっちゃいましたね。。
    ちなみに、購入者です。最近では、
    ローンの仮契約が済み、現在本契約の審査中です。
    3月までに金利も上がっていきそうで毎月月初の
    金利発表にドキドキしております。

  2. 203 こでまり

    こんにちは。
    私はもともと地元民なので、どうせ購入するなら勝手知ったる甲子園口がいいかなと思って、マンションを探し始めました。
    今、マンション購入について、いろいろと調べています。大体どこのマンションも、もう1期2期も終わってるんですねー。調べ始めるのが遅くて、出遅れたなーと思っているところです。
    ガーデンヒルズ/Jグラン/アーバンビューのモデルルームは、ついこの前見てきました。
    ちなみに、どこの営業の方も、ライバル批判なんてぜんぜん話されてませんでしたけど。。。個人によるんでしょうね。

    それぞれ好みも違うし、重視する点も違うので、どこが一番いいとは言えませんが、私は今のところ、ガーデンヒルズを考えています。

    申し込むのであれば、第3期になりますが、第3期になると値段を上げたりすることがあると聞きました。本当なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  3. 204 匿名はん

    私も甲子園口に住んでいましたので、ガーデンもJもよくわかりますが、
    ガーデンの方も、東側の道路の交通量は多いですよね。しかも、歩道がないので
    通行は危ないです。街灯も少ないので、運転してても怖いくらいです。
    あの辺りは、暗い雰囲気もありますね。街灯が少ないからかな。
    Jは、川沿いが確かに交通量は多いですよね。確かに。私はその川沿いに住んでいたのですが
    夜は思ってるほど車の量はないと思います。武庫川からカエルのなきごえや、ムシの声が聞こえてました。今も実家がそうですが、夜にうるさいと感じたことはありません。慣れかもしれませんけど。そうそう、昔は、山手幹線の下のトンネルは車も通れたのですが、今は通れなくなり、静かになりました。
    夜はこわいほど静かな通りになりましたよね。

    住んでみたらどちらも気にならないかもしれませんね!
    いいご縁に会えますように!

  4. 205 匿名はん

    私も元武庫川川沿いの住民ですが、確かに夜は静かでいいですよね〜
    そう考えるとJの川沿いの部屋もいいなと思いますし・・・。緑に囲まれたGヒルズも捨て難いし。
    双方で思案中です。

  5. 206 匿名はん

    私もガーデンヒルズ検討者です。
    Jグランの川沿いの交通量はさほど気になりませんでした。
    しかし土手から見ると、現地がとても地下にもぐっているみたいな感じで
    印象がかなり悪かったです・・・
    その点、ガーデンヒルズは現地も開放的で良かったなぁ〜、モデルルームを見た後現地を
    案内してもらいましたが、車の通りも少なく良いところだと思いました。
    Jグランとは少ししか場所は変わらないのにこんなに印象って違うんですね〜
    あとはどこの部屋にするかなんですが、これが一番難しいですね。
    購入者の皆さん!もうすぐ私も仲間入りしますのでよろしくお願いします!

  6. 207 匿名はん

    206さん微妙にJグランの批判をしているような…?
    私は204,205さん同様にJグランもGヒルズもいいなと思っています。
    206さんが言う現地の印象の違いは良く分かりませんが、私はどちらかというとJグランの周辺の方が好きですね(人それぞれですから)。
    最後までJグランの川沿いの上階の部屋と迷って、結局主人の会社の都合でGヒルズを選択しましたが、どちらでも後悔はありません。
    お互いご近所さんなんだから、これからは仲良くしないといけませんね。

  7. 208 匿名はん

    購入者です。
    206さん、207さんのおっしゃる通りですよ。
    ご近所さんになるんだから…

  8. 209 購入しました!

    どうも!
    購入者のみなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

    もう現地の方はだいぶ出来上がってるのでしょうか?
    先日の現地見学に行けなかったもので…

    ああ、どんな具合なんだろう。
    鉄筋の数も抜かれず、しっかりできてるんでしょうか?
    なんとも楽しみですね〜。

  9. 210 匿名はん

    契約者です。

    「鉄筋の数も抜かれ」ていないかどうかを確認するため、
    というか証拠を押さえるために、基礎の時期からデジカメで
    写真を撮ってあります。何か問題があれば,提示する用意で
    おりますので、何かあればご連絡ください。

    もっとも、ヘンな問題が生じない事を切望しておりますが・・・(苦笑)。

  10. 211 検討者

    ガーデンヒルズ検討者です。

    210さん、基礎の時期から撮影されていたなんて、用意周到ですね!
    高い買い物ですから、きちんと安全性を確かめたいですよね。

    説明会に参加されていた方がいらっしゃったら、教えていただきたいのですが、
    基礎工事や地盤について何か説明はありましたでしょうか?
    いざ購入を考えるにあたっては、基礎や地盤も気になるなあと思っています。

  11. 212 匿名はん

    購入者です。
    説明会ってのには参加していないのですが、重要なことなので担当してくださっている
    営業の方に確認しました。
    ここは元々、築70年くらいの洋館(社宅)が建っていたところで、地盤が弱いところなどで
    行うらしい地盤改良や地中に杭を打つような必要はなく、ベタ基礎(だったかな?)を採用し
    安定した支持層に建築しているのでご安心を!とのことでした。

  12. 213 匿名はん

    大手建築会社に勤める親戚によると、最近の新築マンションは、低層以外はほぼ杭基礎工法が当たり前と言っていました・・・。
    212さん、本当に直基礎なんでしょうか??心配です・・・。
    「築70年くらいの洋館(社宅)が建っていたところ」と言っても上物の規模が全然違いますから・・・。私も一度確認してみます。
    すっかり、杭基礎だとばかり思っていました。

  13. 214 匿名はん

    先日の話が気になり、私も建築会社に勤める友人と別の建築会社に勤める大学時代の先輩に
    尋ねてみました。
    213さんのご親戚と見解が違ったのですが、地盤の良い(しっかりした)ところでは中層くらい
    までの建物であれば直基礎での工法が主流とのことでした。
    また逆に、丘陵地や川沿いや埋立地など地盤の弱いところでは、例え低層の建物であろうとも
    強度を確保するため、杭基礎にせざるを得ないことがあるとのこと。
    結論的には、その建物の位置する地質(?)・強度によって工法を決め、かつ基準を満たせるよう
    建築するので、どちらの工法でも問題はないようです。
    理想は直基礎、やむを得ず杭基礎、というのが現実のようです。基準や強度を満たすまでの
    過程や工程の違いだけみたいですね。

  14. 215 検討者

    いろいろと情報をありがとうございました。
    専門家でないと、やはりなかなか難しいですね。

    みなさんからの情報をお聞きして、
    私も、自分でインターネットで調べてみましたが、
    地盤が強いところだとべた基礎で、
    そうでもないところだと、強い地盤に届くまで杭を打つ杭基礎みたいですね。
    「何十メートルも、杭を打っている」と聞くと、素人には良さそうに思えますが、それだけそこの地盤が弱いということだとも書いてありました。

    214さんのおっしゃる通り、
    一概に、どちらの方が良いというわけでもなさそうですし、
    どちらの工法にしても、ちゃんと強度の基準を満たすように作っていてくれれば、問題ないようですね。

    とすると、ここのマンションの地盤は強いということになるのかな?
    モデルルームに行って、詳しく聞いてみることにします。

    どうもありがとうございました。勉強になりました。

  15. 216 匿名はん

    ちなみに、住吉本町レジデンス(11階建て172戸)の購入者ですが、やはり、地表下3mにある
    転石層の上に基礎地中梁を乗せる直接基礎を採用しているということでした。

  16. 217 匿名はん

    先日近くを通ったら3階くらいまで
    足場(?)ができていますね。
    中はけっこうできているんですか?
    みなさんみたいに熱心に工事の事まで
    調べていなくて、
    「早く引越したいな〜」
    としか考えてないです。
    あー待ち遠しい♪

    ところで売行きはどうなんですか?

  17. 218 匿名はん

    購入検討者です。
    売れ行き、最近も相変わらず悪いみたいです・・・。
    間取りの割りに、割高感があるらしく。

  18. 219 匿名はん

    今日モデルルームに行ってきました。
    まだお昼前だったのですが、すごくお客さんが一杯でした。
    皆さん熱心で、実はちょっと軽い気持ちで見に行ったのですがこちらも真剣になりそう・・・
    ちょうど第3回目の募集を開始するところみたいですね。
    場所もいいし、モノもすごく良さそうなので検討しようと思っています。
    またいい情報あれば教えて欲しいな。

  19. 220 匿名はん

    う〜ん??1次募集からの残物件が沢山残ってるらしいですけど、なぜでしょうか??
    やはり、質の割りに高いからかな?
    私もMR行きましたけど、そんなに込んではなかったし、少し検討するのを止めようかなと
    思っていますが・・・。

  20. 221 匿名はん

    基礎の件、気になったのでいくつかのHPを調べてみたのですが、やはり直基礎より杭工法の方が
    地震に強いと書かれています。大丈夫かな????
    一例
    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C0001...

    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C0001...

    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C0001...

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸