京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ガーデンヒルズ甲子園口はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 熊野町
  7. 甲子園口駅
  8. ガーデンヒルズ甲子園口はいかがでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

優先案内会の案内が届きました。
予算の欄は一番下が〜3500万となっているので、
なかなか高そうな雰囲気もあります。
どうでしょう?

所在地:兵庫県西宮市熊野町13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「甲子園口」駅から徒歩7分

こちらは過去スレです。
ガーデンヒルズ甲子園口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-04 00:15:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンヒルズ甲子園口口コミ掲示板・評判

1. 141 匿名はん

購入を検討してます。
    カラーが3パターンあるのですが、契約者の方は、
    どの色を選ばれました?
    また、選べる期限っていつくらいまでが限度なんでしょうか?

2. 142 購入した!

1,2階はもう締め切ったんじゃないですかね?
    私、カラーは白系にしました。

3. 143 匿名はん

私も契約者です。
    カラーは、一番濃い茶にしました。
    綿ぼこりが目立つそうなので、お掃除がんばらないといけませんが・・・。
    床が暗い分、カーテンやソファは淡いベージュなど白っぽくしたいなと考えています。

4. 144 匿名

カラーの件ですが、販売員によると契約者のカラー選択は、ミディアムが、6割。白と濃茶は、各2割の割合だそうです。うちの嫁もカラーで悩んでいます。白にしたいようですが、汚れ、傷が、目立たないか心配しており、悩みに悩んでいます。
    参考になるご意見を下さい。

5. 145 ふーん

住めばそりゃなんでも汚れるんじゃないですか?要は使い方だろうし。
    うちは、小さい子がいるけど、落書きとかもゆくゆくするだろうけど、白にしました。
    何年かたてば、汚れたら壁紙も変えるだろうし、床だって汚れるから換えるだろうし。
    ちなみに今住んでる賃貸に入る時に床が気に入らなかったんで自分で気に入ったクッションフロアを見つけてきて
    自腹で敷きました。その時は業者に注文して、およそ40平米(16帖と6帖)で15万で貼れましたよ。
    ゆくゆくフローリング全部換えるとなんぼくらいですかね?

6. 146 甲子園口に住みたい。

甲子園口のマンションを何軒が見に行きました。便利で町並みがイイ感じでぜひ住みたいと思ってます。先日ココの販売センターで男性の営業の方に案内をしてもらったのですが、近くのマンションの悪口ばかりで非常に不愉快な思いをしました。私は自分の目で比較検討をしたいのですが、他のマンションを良くいうとかなり激しい口調で反論されました。 会社は一流なのに営業の方(一部だと思いますが、、)がこうだと二流に思えてきます。モノに自信があれば普通に営業できるはずですが、、

7. 147 匿名はん

> 146さん
    そうですか・・・。私の担当だった営業の方は非常に印象が良く、
    「(実名を挙げて)他のマンションと比較検討している」と言っても、
    「それでは、じっくりと検討してください」と余裕を見せられました。
    結局、その余裕が逆に決め手になって、契約をしたのですが(笑)、
    その営業の方は終始一貫、他のマンションの悪口は言いませんでしたよ。
    曰く、「モノに自信があるので、他のマンションとの比較はしない」方針との
    ことでした。ウチの両親も好印象のようでした。営業の方にも依るのかも
    知れませんね。

8. 148 匿名はん

うちもです!
    うちの担当の方も「余裕」を感じました。
    力入れてるプロジェクトで自信あるのかな〜って
    思いました。
    うちも甲子園口の他の物件2件
    (Jグラン、グランスイート)と検討しましたが
    やっぱりガーデンヒルズにしました。
    確かに営業の方のトークで左右される部分ありますよね。
    甲子園口に住みたい。さん、納得いく物件を見つけてくださいね!

あと我が家はカラーは中間色にしました。

9. 149 匿名はん

147と148は同じ人では?(営業マンかな?) 私も不愉快な思いをしました。やはり男性の営業マンで他のマンションの比較資料までもらいました。かなり偏った説明を受けて気分があまりよくなかったのでここで以前書いてあった海軍病院跡地の件を聞くと、うまくごまかされました。(そういった噂もあるようで、、??) 比較の資料まであるとなると他の人にも同じことをしてると思います。 もっと純粋に自分とこの説明だけすればイイのにね!

10. 150 匿名はん

買うのやめました。海軍病院のことを質問しちゃんとした答えがもらえなかったので。気になることがある時は大きな買い物なのでやめた方がイイと思います。営業マンの件も。 今から考えれば割り高なのでやめて正解です。

11. 151 匿名はん

海軍病院ていうけど戦争中に野戦病院としてかりだされたものでしょ。そんなの不動産のことだからそんな昔のこと考えても仕方ないし、まして戦時という異常事態のときのことでしょ。最近のことならともかくそんなこと考えてたんじゃいつまでたったって買えないっちゅう〜の。
    それと今良い住宅地は高騰してデベも取得難だからこのくらいの価格ならそのうちすぐそうでもなかったてことになる。

12. 152 匿名はん

で、結局競合デベらしき特定の人達がが足を引っ張っているように思うね。
    じゃあ150さんはどこを買うのって質問したくなるけど。
    (私は近隣住民ですが、どちらにも利害関係ありません。)

13. 153 匿名はん

くだらん。くだらなさすぎる。大昔の病院が、買うのをやめる理由なんて。営業マンも大変ですね。こんな客も相手しなきゃならないんですから。

14. 154 匿名はん

海軍病院として軍部に使われたのは、
    少し南の戸崎町にある旧甲子園ホテルでは?
    (現在、武庫川女子大学の甲子園会館)

15. 155 匿名はん

海軍病院じゃなくて結核の隔離病棟じゃなかったですか?

16. 156 匿名

隔離病棟!?

17. 157 匿名はん

根拠もないのにいいかげんなこというな。

18. 158 匿名はん

だいたい野村関係の対抗馬マンションスレは荒れる。
    たぶん野村関係者が時給800円くらいの安バイトで
    情報操作するのでは、と思うが。
    最近は落ち着いてきたのかもしれないが、香枦園でも
    スラブ厚、スラブ厚とうるさかったよ。
    ここは、海軍だとか隔離病棟?ですか。困った輩だねー。

19. 159 匿名はん

相変わらず、同業他社の嫌がらせですか・・・。困ったモノですな。
    そんな曰く付きの土地に、三井の豪華な寮は建てないでしょうに・・・。
    もうちょっと、大人の会話をしましょうよ。取り敢えず、相手にしない方が良いですね。

20. 160 匿名はん

155>

あ、それから、「結核の隔離病棟」ってのは、空気のきれいな山の奥とかに
    あるんですよ〜。こんな街中に造るワケないぢゃないですか〜。周囲の人に
    感染させてどうすんですかぁ。どうせなら、もちっとマシなウソ考えてねぇ。

21. 161 匿名

病院跡で○○が出るっていうのは本当?

22. 162 匿名はん

ほんと、責任とれないくせにいいかげんなこと言って楽しいの?

23. 163 匿名

ガーデンヒルズの基礎土はあまりよくないって本当?

24. 164 匿名はん

ははは、もう、皆さんギャグですね

25. 165 匿名はん

妬みレスばかりですね。

26. 166 匿名はん

うん、しょうがないね。この辺はマンション激戦区だから。
    だけど、ガキみたいな「妬み書き込み」が多くて、笑っちゃうね、ホント。

27. 167 匿名はん

土日に甲子園口のマンション販売センターに行ってきました。ここで色々と書かれてますが結局はお客さんが沢山きてるかどうかがマンションの良さにつながってるように思えます。これだけ情報も発達してるので魅力のないマンションにはみんな見に行ったりしませんしね!★近くのJは評判どおりかなり混んでおりゆっくりと話もしてもらえませんでした。でも人気あるのは誰が見てもすぐわかります! ガーデンの方は閑散としており営業の方に余裕を感じませんでした。★まっ最後は自分で考えて購入を決めないといけませんが、、、 (ちなみに私はすでに甲子園口のマンションに入居している者です。不動産屋ではありません。)

28. 168 匿名はん

私も近くに住む者ですが、昨日はJグランのモデルルーム近くの道路脇
    でも看板持った営業マンが立ってました。Jグランのモデルルームは駐
    車場一杯でしたし、一期:100戸は即日完売でしょうか?それに引き換え
    このマンション、一期60戸は売り切ったのでしょうか?

29. 169 早耳さん

確かな筋の情報だとここは契約が全部で40戸ほどだそうです。200戸もあるのにね。販売して日もたってるので完全に***ですね。 やはりこのグレードでこの値段だとこの先も販売苦戦するでしょう!

30. 170 匿名はん

アーバンビューの方はどうなんだろう。ここよりも坪単価高そうなんだけど。

31. 171 匿名はん

でも、Jの方も当初の予定より販売価格下げたって噂もあるし・・・。結局、どっちもどっちだろ。

32. 172 ふーん

正直、松並町のJグランとは迷いました。松並町は駅までの道が安全っぽいし(車道をあまり通らないでマンションに行く)仕様もディスポーザーや2重床に半地下駐車場に車寄せなど、ガーデンよりも中身はよかったです。
    じつは、当初ガーデンの存在を知らずに松並町のJを見に行き、めっちゃ気に入ってました。でも川沿いの立地がちょっと気になってたんです。その時にJの野村担当に「三井の方はご覧になられたんですか?」と聞かれ「何それ?」と。
    お恥ずかしい話、モデルルームってほとんど初めてだったもんで、Jを見に行ったのもチラシみて冷やかしのつもりやったし。
    そしたら、金利があがり始めてるだの、物件価格の底は終わっただの、完全に今が買いやないかと火をつけられて…
    で松並町行った翌日に行く気もなかったガーデンのモデルルームへ。
    地元西宮出身のためこの辺のことはよく知っているとの自負もあり、断然こっちの方が立地がいいなと思った(仕様はさっきも言ったがJの方がよかったけど…)でもやっぱ緑が多い感じは捨てられへんかった。
    商談をすすめて行く中で担当者もおよそ大手の対応とは思えなかったが、他よりうちの方がいいと主張するのはどこの営業もそうだし、お高くとまられるよりは売る気まんまんです、ってやつの方が立場がよくわかるし信用できるんちゃうん?
    彼らのメリットはやっぱ売ってナンボやし。よくよく見ていると契約社員なのかなと思う方だったり、契約を焦らされたりもしたけどこっちの言い分を主張すれば真摯に対応してくれたし、こっちが向こうを信用できるかって問題もあるけど、向こうにこっちを信用させるかも必要だって思った。
    ぼくはマンション買うの初めてだったからこの短期間ですごく成長できた気がしてる(あ、契約したのよ、ありがとう)
    まかりなりしもこんなに高い買い物はしたことないし、いつまでもウジウジ考えてたらチャンスはなくなるし、
    「大胆に慎重に」決断しなきゃならない。
    売れてるか売れてないか、で決めるより「自分が住みたいのは?」で決めるのが本筋なんじゃないか?
    渋々ガマンして買うような物件なら買っても後悔するだけじゃないかな。
    ぼくももしかしたら後悔することもあるかもしれないけど、決断の時は何でも一緒で自分で責任を持って決断するということじゃないかしら?

33. 173 不安でいいっぱい

予定居住者がそろっても高額な共益費。
    不足の事態がおこった場合は、居住者按分!?

34. 174 それはJ?

いや、それ↑はJの話かも知れんな(爆)。

35. 175 匿名はん

契約者です。
    まだかなり売れ残ってるのですか?かなり心配です。
    我が家の両隣が売れ残ったりしたらかなり寂しいです。
    Jは毎週のように新聞広告入ってるのに、ガーデンヒルズは
    全然広告入りませんよね?どうして?
    のんびりしてたら売れ残りますよねぇ?
    明日の土曜日には広告入るのでしょうか・・・
    モデルルームも閑散としていてかなり心配・・・
    ガーデンヒルズの営業さんが見ていらっしゃったら
    是非広告入れてもっとガンガンに頑張ってください!!
    売れ残りで「棟内モデルルームオープン」
    って垂れ幕、見たくないです。。。
    Jと悩んでるみなさん、こっち買おうよ〜!!

36. 176 匿名はん

資金繰りが豊かでない中小のデベは、安売りしてでも早期に完売して、
    資金回収を急ぎますが、三井、住友は財務がしっかりしていることもあり、
    完売は急ぎません。というか、住友の場合は、竣工前に完売してしまうと
    担当者が怒られますからね(早くに完売するということはもっと高い価格で売れた
    はずなので)

ガーデンヒルズ千里中央も、雑誌でランキング1位に選ばれたにもかかわらず
    竣工前完売しなかったので、ここもじっくり売るのでは。

37. 177 匿名はん

>>176
    それにしても売れ行き悪すぎませんか?
    ガーデンヒルズ千里中央も竣工時の
    売れ残り戸数は一桁だったのでは?

38. 178 匿名はん

競合多すぎますからねー
    住友さんの営業はゆっくりしてますから、完売遅いんですよ。
    やっぱり販売代理いれてがつがつ行かないと!

39. 179 匿名はん

>>178
    本物件は三井も入ってますが、
    住友主導で動いているのでしょうか?

40. 180 匿名はん

そうやでぇ。住友の営業さん、しっかりたのんまっせ!完売御礼、たのむで!!

41. 181 近隣

ムリですな

42. 182 匿名はん

契約した者ですが、今日、モデルルームへ打ち合わせに行ったところ、
    非常に多くのお客さんが来ており、繁盛しているようでしたよ!
    Jの方も抽選日が近いので、比較検討している方が多いようですね。

43. 183 ふーん

売れ残ったらやっぱり値引きとかあるんですかね?

44. 184 匿名はん

>183
    住友は竣工後一年以上たっても値引きしないとの噂です。

45. 185 175です

あの〜。最近ようやく週末には広告入ってますよね。
    その後はどうなんでしょう。。。
    自分ちの隣が売れ残って隣がモデルルームとして
    利用されたらイヤだーーー。
    住友不動産ってのんびりされてるのですか?
    もっとガツガツしてください!!
    100は売れてますか?
    まさかまだ60〜70???やめてー!!

46. 186 匿名はん

>185
    第一期分譲戸数が60ですから、それ以下では
    ないでしょうか?

47. 187 匿名

第1期1次から3次までの契約数は、64前後でしょう。心配しなくてもこれからですよ。これから

48. 188 匿名はん

>187
    第1期1次:60戸の売れ残りを2次、3次
    として販売しているのではないんですか?

49. 189 匿名はん

>186、188

ハイハイ、○村&Jの回し者(営業)さんね。粘着、ご苦労さん。
    こんなとこに貼り付いてないで、ちゃんとお仕事しようね(爆)。

50. 190 匿名はん

>189
    業者じゃないですよ。
    近隣の物ですが、売り方が不透明な
    なので、チラシとかホームページ
    を綜合して想像しているだけです。
    もしかして図星?

51. 191 匿名はん

近隣はヒマな人間が多そうだな。

52. 192 匿名

ほんまにヒマな人が、多いですな。松並町は、1期で100戸完売したんやからこっちに割り込まんでも別にいいやないですか?残りも完売するんでしょ。それは、それでいいやないの。

53. 193 匿名はん

>>192
    そんな事を言えばこの掲示板の意味が無いでしょうに。。。。

54. 194 匿名はん

193>
    一体、何が言いたいんや。

55. 195 匿名はん

最近はどうですか?売れてますか?

56. 196 匿名はん

ここ、なぜそんなに残ってるんでしょう?やはり高いからでしょうか?
    住友はよくわかりませんが、三井はいいですよ。私は昨年、甲子園の三井不動産のマンション
    購入しました。確かに他のデベのより高かったけど、アフターフォローが良いと思います。
    内覧会ではたっぷり2時間見せてくれたし(30分で打ち切るデベも多いようですが)、
    通路側の部屋は暗いので照明まで用意してくれていました。
    3ヶ月点検では、こちらの過失でつけた傷も無償で修復してくれました。
    住んでからの感想として、隣上下の音はまったく聞こえず、防音面は完璧です。
    あと、入居者専用のフリーダイヤルはすぐにつながり、問合せの対応も丁寧です。

マンションはその後何十年も住むので、モデルルームの見栄えとか価格とかでなく
    先々のことをきちんと面倒みてくれるデベがいいですよ。
    (中小のデベだと倒産してアフタフォローがなくなる可能性があるので
    とりあえず財閥系は安心かと)
    #ちなみに私は三井の関係者とは一切関係ありませんのであしからず。

57. 197 匿名はん

第1期は先着順で、第2期は抽選ですか。
    そんな物件の販売方法は聞いた事がありません。
    しかも第2期は25戸だけって。。。

58. 198 匿名

昨日から始まった第二期1次の登録状況は、どんなでしょうか?情報あれば教えて

59. 199 匿名はん

先日MRに行きました。平日だった為か来てる人は少なかったです。
    好立地に加え三井と住友のブランド力やセキュリティなど魅かれる要素はあったのですが
    MRを見ると思ったより簡素というか良く思えませんでした。
    ガーデンヒルズと言う名に高級イメージが強かったせいでしょうか?
    気になったのは販売の方の執拗なJグラン松並町への批判です。
    何も聞いてないのに、不愉快になりました。
    いい人もいるみたいですがあれはやめて欲しいです。
    逆に気になり予定外のJグランのMRも見学に行きました。
    先に悪く聞いていたので?良く見え仕様は間違いなくJグランが好みです。
    立地も変わらないですしどちらを購入か検討中ですが・・・。
    あとガーデンヒルズでは夏場は転勤等人の動き、不動産の動きが少ない時期なので
    2期の販売戸数は控えめと言われ、住友の販売ペースであり三井のペースに比べると遅いと。
    宣伝費も過剰に掛けず緩やかなペースで販売しマンション完成後も販売を続け
    現地をモデルルームで・・・と言うのもはっきり言われていました。
    気になる方は確認して下さい。

60. 200 匿名です

確かに 担当者のJへのライバル心はすごいですね。
    同じ時期の販売だし、比較されるのがわかっているからでしょうか。
    仕様は間違いなくJの方が上。
     でも、立地は同じとは言えません。
    私、地元の西宮の夙川、西北、門戸と移り住んで25年、甲子園口の辺りもよく利用していますが、Jの横の川沿いの道が曲者ののです。今、工事中の元ガリガリ橋が修復されればどうなるかわかりませんが、信号の都合上、Jの東側はよく車が詰まっているんです。で、川沿いの道は信号も少ないからなのか、中津浜線と同じくらい交通量も多い。トラックもよく行き来します。ガーデンのMRにもしっかり熊野神社横のバス道と川沿いの交通量を露骨に比較していましたが、地元の人間の感覚からしてもやはりダントツで川沿いの方が交通が多いです。
     仕様も大事かもしれませんが、不動産はやっぱり立地だと思いますよ。
    それと、JのMRに行った時があるんですが、そこの担当者も「ガーデンヒルズ」は広さの割に値が高い…的なことをおっしゃってましたから、やはりお互い負けたくないだけなのでしょうね。

61. 201 匿名はん

Jの川沿いは私も好きではありません。
    ただし最上階はまだマシでしょう。車の影響は少なく開放感もありますから。
    あと意外と鉄橋を通過するJRの音が、夜中に響きます。
    ただ、ここもバス道側はいまいちですね。朝は車も多く、夏場は東隣の公園
    で、夜中まで爆竹がなってるし、朝はラジオ体操をしてるし。

62. 202 匿名はん

最近、購入者のレスがなくなっちゃいましたね。。
    ちなみに、購入者です。最近では、
    ローンの仮契約が済み、現在本契約の審査中です。
    3月までに金利も上がっていきそうで毎月月初の
    金利発表にドキドキしております。

63. 203 こでまり

こんにちは。
    私はもともと地元民なので、どうせ購入するなら勝手知ったる甲子園口がいいかなと思って、マンションを探し始めました。
    今、マンション購入について、いろいろと調べています。大体どこのマンションも、もう1期2期も終わってるんですねー。調べ始めるのが遅くて、出遅れたなーと思っているところです。
    ガーデンヒルズ/Jグラン/アーバンビューのモデルルームは、ついこの前見てきました。
    ちなみに、どこの営業の方も、ライバル批判なんてぜんぜん話されてませんでしたけど。。。個人によるんでしょうね。

それぞれ好みも違うし、重視する点も違うので、どこが一番いいとは言えませんが、私は今のところ、ガーデンヒルズを考えています。

申し込むのであれば、第3期になりますが、第3期になると値段を上げたりすることがあると聞きました。本当なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

64. 204 匿名はん

私も甲子園口に住んでいましたので、ガーデンもJもよくわかりますが、
    ガーデンの方も、東側の道路の交通量は多いですよね。しかも、歩道がないので
    通行は危ないです。街灯も少ないので、運転してても怖いくらいです。
    あの辺りは、暗い雰囲気もありますね。街灯が少ないからかな。
    Jは、川沿いが確かに交通量は多いですよね。確かに。私はその川沿いに住んでいたのですが
    夜は思ってるほど車の量はないと思います。武庫川からカエルのなきごえや、ムシの声が聞こえてました。今も実家がそうですが、夜にうるさいと感じたことはありません。慣れかもしれませんけど。そうそう、昔は、山手幹線の下のトンネルは車も通れたのですが、今は通れなくなり、静かになりました。
    夜はこわいほど静かな通りになりましたよね。

住んでみたらどちらも気にならないかもしれませんね!
    いいご縁に会えますように!

65. 205 匿名はん

私も元武庫川川沿いの住民ですが、確かに夜は静かでいいですよね〜
    そう考えるとJの川沿いの部屋もいいなと思いますし・・・。緑に囲まれたGヒルズも捨て難いし。
    双方で思案中です。

66. 206 匿名はん

私もガーデンヒルズ検討者です。
    Jグランの川沿いの交通量はさほど気になりませんでした。
    しかし土手から見ると、現地がとても地下にもぐっているみたいな感じで
    印象がかなり悪かったです・・・
    その点、ガーデンヒルズは現地も開放的で良かったなぁ〜、モデルルームを見た後現地を
    案内してもらいましたが、車の通りも少なく良いところだと思いました。
    Jグランとは少ししか場所は変わらないのにこんなに印象って違うんですね〜
    あとはどこの部屋にするかなんですが、これが一番難しいですね。
    購入者の皆さん!もうすぐ私も仲間入りしますのでよろしくお願いします!

67. 207 匿名はん

206さん微妙にJグランの批判をしているような…?
    私は204,205さん同様にJグランもGヒルズもいいなと思っています。
    206さんが言う現地の印象の違いは良く分かりませんが、私はどちらかというとJグランの周辺の方が好きですね(人それぞれですから)。
    最後までJグランの川沿いの上階の部屋と迷って、結局主人の会社の都合でGヒルズを選択しましたが、どちらでも後悔はありません。
    お互いご近所さんなんだから、これからは仲良くしないといけませんね。

68. 208 匿名はん

購入者です。
    206さん、207さんのおっしゃる通りですよ。
    ご近所さんになるんだから…

69. 209 購入しました!

どうも!
    購入者のみなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

もう現地の方はだいぶ出来上がってるのでしょうか?
    先日の現地見学に行けなかったもので…

ああ、どんな具合なんだろう。
    鉄筋の数も抜かれず、しっかりできてるんでしょうか?
    なんとも楽しみですね〜。

70. 210 匿名はん

契約者です。

「鉄筋の数も抜かれ」ていないかどうかを確認するため、
    というか証拠を押さえるために、基礎の時期からデジカメで
    写真を撮ってあります。何か問題があれば,提示する用意で
    おりますので、何かあればご連絡ください。

もっとも、ヘンな問題が生じない事を切望しておりますが・・・(苦笑)。

71. 211 検討者

ガーデンヒルズ検討者です。

210さん、基礎の時期から撮影されていたなんて、用意周到ですね!
    高い買い物ですから、きちんと安全性を確かめたいですよね。

説明会に参加されていた方がいらっしゃったら、教えていただきたいのですが、
    基礎工事や地盤について何か説明はありましたでしょうか?
    いざ購入を考えるにあたっては、基礎や地盤も気になるなあと思っています。

72. 212 匿名はん

購入者です。
    説明会ってのには参加していないのですが、重要なことなので担当してくださっている
    営業の方に確認しました。
    ここは元々、築70年くらいの洋館(社宅)が建っていたところで、地盤が弱いところなどで
    行うらしい地盤改良や地中に杭を打つような必要はなく、ベタ基礎(だったかな?)を採用し
    安定した支持層に建築しているのでご安心を!とのことでした。

73. 213 匿名はん

大手建築会社に勤める親戚によると、最近の新築マンションは、低層以外はほぼ杭基礎工法が当たり前と言っていました・・・。
    212さん、本当に直基礎なんでしょうか??心配です・・・。
    「築70年くらいの洋館(社宅)が建っていたところ」と言っても上物の規模が全然違いますから・・・。私も一度確認してみます。
    すっかり、杭基礎だとばかり思っていました。

74. 214 匿名はん

先日の話が気になり、私も建築会社に勤める友人と別の建築会社に勤める大学時代の先輩に
    尋ねてみました。
    213さんのご親戚と見解が違ったのですが、地盤の良い(しっかりした)ところでは中層くらい
    までの建物であれば直基礎での工法が主流とのことでした。
    また逆に、丘陵地や川沿いや埋立地など地盤の弱いところでは、例え低層の建物であろうとも
    強度を確保するため、杭基礎にせざるを得ないことがあるとのこと。
    結論的には、その建物の位置する地質(?)・強度によって工法を決め、かつ基準を満たせるよう
    建築するので、どちらの工法でも問題はないようです。
    理想は直基礎、やむを得ず杭基礎、というのが現実のようです。基準や強度を満たすまでの
    過程や工程の違いだけみたいですね。

75. 215 検討者

いろいろと情報をありがとうございました。
    専門家でないと、やはりなかなか難しいですね。

みなさんからの情報をお聞きして、
    私も、自分でインターネットで調べてみましたが、
    地盤が強いところだとべた基礎で、
    そうでもないところだと、強い地盤に届くまで杭を打つ杭基礎みたいですね。
    「何十メートルも、杭を打っている」と聞くと、素人には良さそうに思えますが、それだけそこの地盤が弱いということだとも書いてありました。

214さんのおっしゃる通り、
    一概に、どちらの方が良いというわけでもなさそうですし、
    どちらの工法にしても、ちゃんと強度の基準を満たすように作っていてくれれば、問題ないようですね。

とすると、ここのマンションの地盤は強いということになるのかな?
    モデルルームに行って、詳しく聞いてみることにします。

どうもありがとうございました。勉強になりました。

76. 216 匿名はん

ちなみに、住吉本町レジデンス(11階建て172戸)の購入者ですが、やはり、地表下3mにある
    転石層の上に基礎地中梁を乗せる直接基礎を採用しているということでした。

77. 217 匿名はん

先日近くを通ったら3階くらいまで
    足場(?)ができていますね。
    中はけっこうできているんですか?
    みなさんみたいに熱心に工事の事まで
    調べていなくて、
    「早く引越したいな〜」
    としか考えてないです。
    あー待ち遠しい♪

ところで売行きはどうなんですか?

78. 218 匿名はん

購入検討者です。
    売れ行き、最近も相変わらず悪いみたいです・・・。
    間取りの割りに、割高感があるらしく。

79. 219 匿名はん

今日モデルルームに行ってきました。
    まだお昼前だったのですが、すごくお客さんが一杯でした。
    皆さん熱心で、実はちょっと軽い気持ちで見に行ったのですがこちらも真剣になりそう・・・
    ちょうど第3回目の募集を開始するところみたいですね。
    場所もいいし、モノもすごく良さそうなので検討しようと思っています。
    またいい情報あれば教えて欲しいな。

80. 220 匿名はん

う〜ん??1次募集からの残物件が沢山残ってるらしいですけど、なぜでしょうか??
    やはり、質の割りに高いからかな?
    私もMR行きましたけど、そんなに込んではなかったし、少し検討するのを止めようかなと
    思っていますが・・・。

81. 221 匿名はん

基礎の件、気になったのでいくつかのHPを調べてみたのですが、やはり直基礎より杭工法の方が
    地震に強いと書かれています。大丈夫かな????
    一例
    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C0001...

http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C0001...

82. 222 匿名はん

土日連続で広告が入ってましたね…。
    必死さが伝わってきてちょっと残念です。

83. 223 匿名さん

【投稿内容に矛盾がありましたので念のため削除させて頂きました。管理人】

84. 224 匿名さん

【投稿内容に矛盾がありましたので念のため削除させて頂きました。管理人】

85. 225 匿名さん

86. 226 匿名はん

223さん
    「あちらは川沿いなのか地中深くまで
    杭を打っているようだったのでとても検討できませんでした。」
    とありますが、ここはあちらと300m程度しか離れていないので地盤に差はありません。
    なのに直基礎なんて・・・
    営業マンは悪いことは言いませんから。
    逆に不安で私は検討を止めました。

87. 227 匿名さん

88. 228 匿名はん

>224さん
    こんばんわ。購入者です。月並みな言い方で恐縮ですがぜひ当選できるといいですね。
    お祈り申し上げます。

阪神間を中心に10ヶ所ほどモデルルームを見て熟考しましたが、ガーデンヒルズはブランドの良さ
    も勿論ですが、あの壮大な庭園計画に一番惚れ込みました。
    実際、他のマンションにはあそこまでのものはなかったですし。勝手に盛り上がって、即購入を決意しました。

販売当初に契約したので完成までまだ先だなぁと思っていましたが、もう約半年後には入居できる
    ので楽しみで待ち遠しいです。

224さん、ご当選&ご契約、そしてご入居の際はどうぞ宜しくお願いします。

89. 229 匿名さん

【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

90. 230 匿名さん

91. 231 匿名はん

マンション設計者です。
    ベタ基礎が杭基礎より良い等と言うバックデータは無い。
    それぞれ適材適所の工法を用いるのです。
    そもそもこの2工法を同じ次元で単純に比較は出来ないし、する物でもない。
    ただ、確実にいえるのは地盤が強固な土地で深く杭打ちする工法が最強であることです。

92. 232 匿名はん

確かに、未だに広告も多いし、MR近辺の看板も多いのが気になりますね・・・。
    何としても棟内モデルルームだけは避けたいものです。
    売れ残っては欲しくないし、値段を下げても欲しくないし。難しいところです。
    営業マンさん!!何とか知恵を絞って売って下さい!(完売とは行かずとも、せめて
    90%は売りましょう)

93. 233 匿名はん

杭基礎は、強固な分費用が多く掛かるみたいです。
    手抜きでベタ基礎で大丈夫って言ってるわけでは無いでしょうね?
    住友と耐震偽造に関する下記サイトを見つけました。ちょっと不安です。

http://blog.goo.ne.jp/8064pc981/e/ad80edc7c778bcdeabbf89a144e266c0

94. 234 匿名さん

95. 235 匿名はん

前述のように、決して基礎工事が甘いわけではないでしょう。
    ここの地盤は、ベタ基礎でOKと判断された訳で、大きな心配は無さそうですよ。
    そりゃ近くのJのように杭打ちしてもらえれば更に強固であったとは思いますが、適材適所で
    問題はないでしょう!!

96. 236 匿名はん

個人的には安くしてでも完売して欲しいかな?
    既に契約した人には分からないようにして下さいね。

97. 237 匿名さん

98. 238 匿名はん

契約者です。
    久しぶりにレス見たら、結構書き込み増えて盛り上がってきましたね。
    ここ最近はお客さんも多くて売れてるみたいですよ!やっぱりいいもんね〜ガーデンヒルズ。

99. 239 匿名はん

そうですね!
    何があるかわからない時代、やっぱり大手でないといけませんね。
    スーパーでモノを買うのとわけが違う!
    検討者の方、その辺ポイントですよ。

100. 240 匿名はん

購入者です。一部、購入者を装った方の書き込みが増えてますね。
    ホントに購入した私達は何の不満も不安もありません。
    ご近所からの嫌がらせ??

101. 241 匿名さん

102. 242 東館購入者

購入者です。確かに購入者でない購入者がいますね。
    自分の買ったマンションは悪くいいませんよ、普通。良い思いたいしね(^^)
    私の担当してくださっている住友の営業の方はすごく良い方で、信頼できます。
    やっぱり会社がしっかりしてるんでしょうね。
    ゆえ、こういう嫌がらせっぽいことはしないです。

103. 243 購入者A

ところで今度、インテリア相談会がありますね〜
    食器棚はオーダーで購入しようと思ってます。金額にもよりますけど・・・
    入居まであと約半年!楽しみだなぁ

104. 244 匿名はん

3期検討者です。
    いよいよ登録が迫ってきましたね。
    この週末、モデルルームへお伺いすることになってますので早く部屋を決めないと。
    東か西の上の階がいいのですが、テラス付も捨てがたい。
    もう一晩悩みます。

105. 245 匿名はん

>241さん
    なぜ今更全く根拠も無く、ご近所さんを批判するのですか?
    しつこいですし、レベルが低く感じられますよ。
    同じ購入者として何か情けなく感じます・・・。こちらのマンションの住民層のイメージが
    悪くなりそうですし、いつまで他人を批判して自身を持ち上げるつもりですか??
    本当にこちらのマンションが負け惜しみで言っているように思われても仕方ないですよ・・。
    もうご近所さんの批判は止めにして下さい。
    でないと本当のGヒルズ購入者とは思えません・・・。

106. 246 匿名はん

たしかに、241のような内容を書かれるとかえってGのイメージが悪くなると思うし、
    その結果これ以上売れ行きが不調になったら困るし・・・。
    現実が大切です
    変な批判はやめましょう。
    あちらはあちらで良いマンションです。

107. 247 匿名はん

批判はやめましょうよ!
    イメージが悪くなります。
    引越しが楽しみな反面、241さんのような方が隣近所にいらっしゃると思うとブルーです。

108. 248 匿名はん

同感!批判はやめましょうよ!
    >245、246、247さんの購入者を装った批判はマンション業界全体のイメージを
    悪くしますよ。
    こんなことでしかGヒルズの悪口を言えないなんて・・・超レベル低いです。
    私たち真の購入者はこんなことは言いません。

109. 249 245です

>248さん
    「245、246、247さんの購入者を装った批判はマンション業界全体のイメージを
    悪くしますよ。」とはどういうことですか?
    私は、購入者としての思いを述べているのですよ!!
    同じ購入者として、ご近所のマンションのデタラメな悪口を言っている人がいることに
    対してあなたは何とも思わないのですか??悲しくないのですか?
    あなたこそ本当の購入者とは思えません!!

110. 250 匿名はん

>248さん
    249さんの言うとおりですよ。本当の購入者はここを気に入って購入したの
    ですから、近所のマンションがデタラメであろうが、そうであろうが関係ありません。
    私たち購入者にとってガーデンヒルズが一番なのですから。
    悪口はやめましょう。

111. 251 購入者

本日第3期分譲受付開始ですね。
    売れてほしいな〜。

みなさん本当に購入者さんですよね?
    いい人ばかりだと信じています。

112. 252 匿名はん

>251さん
    大丈夫!!売れますよ、きっと!!
    工事も進み、ちらっと外観が見えたりしてますけど、いいですね〜

ちなみに、このまま売れ残ったら、しばらくは購入者で管理費や修繕積立費を負担する
    のかな????
    う〜ん!!やはり完売して欲しいな。

113. 253 匿名はん

>252さん
    管理費・修繕積立費は、売れ残っても、売主負担ですよ。
    重要事項説明の時に、説明がありました!
    なので、のんびり見守りましょう〜

114. 254 匿名はん

近隣住民です。
    今日(9/18)も、現地では鋭意工事作業をされています。
    以前は休日はお休みされていたと思うのですが、すこしお急ぎ気味なんでしょうかね?
    どちらにしろ、近隣住民としては、休日くらいは工事を休んで欲しいものです。

近頃は、茶色のタイルも、覆いの隙間から除けるようになり、
    ああ、こういう色なのね〜なのと感じています。

115. 255 匿名はん

3期検討者です。
    この週末にモデルルームへ行きましたがすごい混雑ぶりでした。
    インテリアの展示もしていて参考になりました。

3期販売のお部屋で第一候補があるのですが、悩みます。
    今の家族構成であえれば3LDKでよいのですが、将来家族が増えたことを
    考えると4LDKもいいなと思います。
    ローンの金利のことを考えると今後の待ち得はなさそうなので、やっぱり今かな
    と考えています。

また週末にモデルルームへ行かせていただこうと思っています。
    良きアドバイスがあれば教えてくださいね。

116. 256 匿名はん

息子と娘と2人の子供を抱える私は基本的に4LDKを検討しています。
    お子様のことを考えられると、4LDKの方が良いのでは?
    ただ、ガーデンヒルズの4LDKは80㎡台〜と意外と各部屋が小さい間取りが多く
    実際の使い道は?と思われます。それならば同じ専有面積で3LDKの方がいいかなと。
    4LDKですと最低、90㎡〜は必要かと感じます。
    そう考えると意外と適度な間取りがないな〜と私も苦心しています・・・。
    (たしか、100㎡を超える部屋はありませんでしたよね??)
    正直、近くのジェイグランならば4LDKで100㎡を越える部屋が数個あったのですが、
    悩んでるうちに1次、2次で全て売れてしまい、結局あちらも最大90㎡台の部屋となる
    ようです。
    間取りとずっと睨めっこしてるのですが、う〜ん!!やはり1部屋1部屋が小さくなって
    場合によっては長細い部屋とかがあって使いにくいような??
    やはり、ガーデンヒルズの場合は3LDKにする方が良いのでしょうかね?

117. 257 匿名はん

>256
    この近辺ではアーバンビュー甲子園口北町が
    100m2以上の部屋残ってますよ。

118. 258 匿名はん

う〜ん???
    やはり間取りと広さの割には必要以上に値段が高い気がするな〜。
    ちなみにトランクルームとかも無いみたいですね・・・。
    もう少し考えて見ます。

119. 259 匿名はん

環境的、仕様的には アーバンビューでしょ。割高かもしれないけど。でも、あのマンションのスレ続かないのはなぜ?

120. 260 匿名はん

ここはトランクルームも無いけど、ポーチや窓付き風呂も少ないはずですよね・・・。
    確かに間取りには悩まされました。
    アーバンビューは問題外に高いですね〜。高級仕様のせい?

121. 261 14

>260
    広いのが多いので高そうに見えますが
    坪単価ではさほど違わないのでは?

122. 262 購入しました!

なんでしょう?
    購入した我々の側からすれば、今更 Jと比べたり、ことさら狭い狭いと言う方がいらっしゃるのはいかがなもんでしょう?

トランクルームがないのも、比較してますから存知あげてますし…

何をいまさら… ここで言うことか?と思ってしまいます。
    いや
    ごめんなさい。ちょと 気になったので。

123. 263 匿名はん

>262
    >購入した我々の側からすれば、今更 Jと比べたり、ことさら狭い狭いと言う方がいらっしゃるのはいかがなもんでしょう?
    これから購入を考えている人なら言うでしょう。ココは購入した人ばっかりの掲示板じゃないよ
    まだ、3次販売中ならなおさらじゃないですか。

124. 264 匿名はん

255です。
    皆さん、多様なご意見有難うございました。
    アーバンビューは実際見ていなくなんとも言えませんが、私たちにとっては
    ちょっと価格が高いですね。
    手が届きません。

ジェイグランはモデルルームを見学させていただき、設備などの中身はとても良いなぁと
    思いました。
    正直多少、心が揺れましたが最大の懸念は場所でした。駅からの距離は実際歩いて同じでしたが
    やや夜道が暗いことと、川に近い環境、この2点がひっかかりました。
    間取りなんかもとても良かったのですが・・・。

一応、この週末にはガーデンヒルズへお伺いしてお話を進めさせていただこうと思っています。
    間取りは3LDK。
    今は子供がいませんが、近い将来、家族が増えても何とかなるかなぁと少し安易に考えています。
    そんな感じです。

125. 265 購入者

購入者です。
    第3期は人気だったようで安心しましたー!
    広告に値段がバッチリ載っていたので
    MRにも行きやすかったのかな。

255さん
    私のJと悩みましたよ!
    でもガーデンヒルズで間違いないですよ!
    ご近所さんが増えて嬉しいです。

ちなみに広告に載っていた
    西棟の南向きの部屋って
    検討すらしてなかったのですが、
    南棟との距離とかはどうでしたか?
    検討されてる方いらっしゃいますか?
    うちは東向きを購入しましたが
    本当は南向きに住みたい!
    でも手が出なかったー。
    もっと早くにあの部屋の値段を知っていたら
    あの部屋にしてたかも??

126. 266 匿名はん

どうしたんでしょう?
    最近、あまりこのスレの動きがとまってしまいました・・・。
    3期の売れ行きと連動してしまっているような・・・。
    皆さん!!活発に意見交換しましょ!!

127. 267 匿名はん

ピカピカの購入者です。
    先日無事に契約をしてきました。
    大きな買い物なので多少心が揺らぐ場面もありましたが、希望の部屋で
    購入ができて今はとても充実した気分です!

あとは家具を揃えたり、ローンの組み方を考えたり・・・
    いろいろ忙しそうですが楽しみな部分も大きいです。

今月はインテリアの展示会があるみたいで、あれもこれもと
    目移りしそうですが、よくレイアウトを考えて臨みたいと
    思います。

128. 268 購入者AKです。

ようこそ!267さん
    またお仲間が増えて嬉しいです。
    情報交換&アドバイスよろしくお願いします。

ちょうど北側の外観がきれいに見えるようになってきましたね!
    建設工事も順調のようです。
    落ち着いたタイル調の外観でとっても雰囲気最高。
    入居まであと半年。まだ先かなと思ってましたがもうすぐですね。

129. 269 匿名はん

結構早めの購入者です。

268さん。
    こちらは、ちょっと遠方に住んでいますのでなかなか現場を見れませんが
    出来上がりを見るのが,とても楽しみです。

今度のインテリア展示会に行く予定ですのでその時に見に行こうと思います。

130. 270 匿名はん

ここのワイドスパンの物件、コスパが良さそう。
    いかんせん家具の配置がやりにくそうですが。
    眺望は相当上階にいかないと厳しいかな…
    外観は上品な感じでいいですね。
    Jグランが割と男性的で大味であるのに対し
    ここは女性的かもですね。
    まだ全体を見ないとはっきり分からないけども
    外観だけに限ったらこっちの方が好き。
    問題は間取り、部屋の上質感、眺望だけど
    どうなんでしょうね。

131. 271 購入しました!

こないだ 前まで見てきました。
    だいぶ出来てましたねー。北側が丸見えでレンガの壁と乳白色のベランダが見えてました。
    でっかいですねー。かなり存在感あります。無事に建ってやー。

132. 272 匿名はん

一期購入者です。
    来年3月の入居が大変待ち遠しく、日々過ごしています。
    来週末は、インテリアオプション会に参加する予定で、
    その時に一度外観を見に行くつもりです。
    ところで、最近の販売状況はどのような感じでしょうか?
    最近購入した方がいれば教えて下さい。

133. 273 匿名はん

同じく1期購入者です。
    先日ローンの相談にモデルルームへ行きましたが、週末という
    こともあってかすごい人出でしたね。
    予約せずに立ち寄ったのでけっこう待つはめになったくらいです。
    かなり順調に販売されているみたいですよ。
    私が行った時でも2〜3組は契約手続きをされているような
    感じでした。
    私が探していた時期もそうですが、今阪神間であれだけ立派な
    マンションってそうないですからね。多少贔屓めですけど(^^)

134. 274 購入者

私も第1期購入者です。
    5月には契約済みだったので
    入居まで永い永い。。。まだまだです。
    外観が見えてるんですか?
    最近見に行ってないから
    来週こそは絶対に見に行ってみます!
    あ〜早く入居したい!!!

みなさんもっと意見交換しましょうよ〜。

135. 275 匿名さん

136. 276 匿名はん

最近久しぶりにHP見て、少し気になりました。
    「第4期モデルルームオープン」ってありましたが・・・。
    いつの間に「第4期」?!!
    3期で完売するものと思っていたのに・・・、4期に突入
    してしまったとは・・・。
    早く完売して欲しいですね。棟内モデルルームだけは絶対イヤ!!

137. 277 匿名はん

神戸に転勤が決まっている県外のものです。神戸のことがまったくわからないため、神戸の住居、子どもの学区を合せてインターネットで調べている最中です。
    新築・中古マンションを検索していて、ここのマンションのHPを見ました。ここの小・中学校はどこになりますか?いい学区ですか?

138. 278 匿名はん

ここの公立学校区は瓦林小学校、瓦木中学校です。
    かくゆう私もここの学校区出身です。
    名だたる有名校というわけではないですが、それなりに
    評判の良い学校ですね。
    私のように地元民でしたら安心して通わせられる学校という
    印象をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
    無論、何をもって良し悪しを判断してよいかわかりませんが
    心配するようなことはないと思います。

139. 279 匿名はん

>278さん
    瓦木中学校から多く行くことになる公立高校は
    どこになるのでしょうか?

140. 280 匿名

278さんへ
    情報ありがとうございました。参考になります。

141. 281 いやぁ

マンションを隠してたシートがほぼはずれましたね。

全貌が見えてきました。販売員さんは「秋には植え込みを始めないと入居時に間に合わないんです」と言っていたのに
    いまだ植え込みはナシ。庭園のアーチとかはコンクリート部分の一部ができているだけでしたが…
    うーん、間に合わんかぁ。

142. 282 匿名はん

私も購入者です。
    現地を見に行ってきました!
    西側と南側のシートと足場がはずれ、植え込みがされていましたよ!
    住む実感が湧いてきて、なんだかとっても嬉しくなりました!
    入居が待ち遠しいですね。今度の建物内見学会も楽しみです。

143. 283 匿名はん

だいぶん完成してきましたね!!
    楽しみ楽しみ。
    ただ、第4期募集(最終)でも数件売れ残ってしまったみたいで・・・。
    HP見ても、まだ販売中のお知らせしていますね・・・。
    あ〜あ、とうとう棟内モデルルームになることは避けれそうにありません・・・。
    完成前に売れてくれれば良いのですが。

144. 284 秀吉

ジェイグランの後は、しばらくは甲子園口の北側には分譲マンションの
    予定はないのでしょうか?

145. 285 匿名はん

この休みにMRへ行ってきました。
    まだ結構売れ残ってるみたいで・・・。
    その割にはお客さんもまばらでした(天気のせいもあったのか?)
    色々と話を聞きましたが、なんか売れ残りを買うみたいになるので
    やめようかな?と思います。

146. 286 匿名はん

棟内モデルルームの準備ももうされているようですね。カーテンのかかっている
    部屋もあります

147. 287 匿名はん

286さん。
    まじですか〜
    こりゃ困った・・・。
    入居後に棟内モデルルーム見に来るお客がいるなんて・・・。

148. 288 匿名はん

先日、ガーデンヒルズを契約しました。
    外観もキレイに見えてきてとても雰囲気が良く、私も主人も
    即気に入って購入を決断しました。
    営業の担当の方もとても親切な方で、いろんな点で
    私たちにとって良い買い物であったと思います。
    3月入居までもう少し!待ち遠しいな〜

149. 289 匿名はん

棟内モデルのほうが現物見れるから購入の判断にはベストだね。入居者も早く売れる方が良いじゃん。

150. 290 匿名はん

その通り現物見れば気に入る人は、増えると思いますよ。

151. 291 匿名

購入者です!
    私も外観と甲子園口の環境がすごく気に入って即買いでした。
    いろいろと西宮のマンションを見てきましたが、本当にいい物件だと思いますよ!
    先日、MRに行ったとき、営業の方に第五期は2月くらいだと教えてもらいました。
    本当にお勧めです。
    ところで・・・みなさんインテリアはどうされます??フロアマニュキュアやエコカラットなど
    いろいろありますが、ずばりお勧めを教えてください?

152. 292 匿名はん

この週末、現地を見に行ってきました!
    皆さんがおっしゃられてるように、本当に素敵な外観ですね。
    私もとても気に入っていて、購入してよかったと思っています。
    植栽と剣先フェンスができ、上品な感じがしますね。
    熊野神社と松並公園の緑とのバランスが素敵ですね。
    3月の入居が待ち遠しいです。

291さん
    インテリア悩みますよね。わが家は、フロアマニュキュア(2度塗りタイプ)をお願いする予定です。ダイニングボードは、どうされますか?オーダーメイドも検討されていますか?

153. 293 西館購入者です

我が家もフロアマニキュアをお願いする予定です。
    食器棚も注文をお願いしました。
    モデルルームのように木目で合わせたら綺麗でしょうね〜
    また洗濯機置場の上にオーダー収納を取り付けようか思案中です。
    今度のインテリア相談会でコーディネーターの方に相談しようと
    思ってます。

154. 294 匿名はん

1期西側購入者です。

先日、久しぶりに現地&MR行きました。
    外観を見ただけですが、購入した実感がふつふつと。。。
    主人と2人、ため息しか出ませんでした。

MRで購入説明を受けてる方がいたので担当者に聞くと
    まだ残っているようですね。
    というより、まだ「売っていない」部屋があるようです。

286さんへ
    カーテンのかかっている部屋、は
    もしかしたら建築等の現場事務所になっているのかも。

戸数や内覧会の日取りから考えると、
    年内に工事を終わらせないといけないでしょう。
    棟内販売をやるとしても、準備はまだかと思います。

155. 295 匿名はん

購入者です。

売れ残りが気になっていました。
    しかし先ほどのニュースでちょっと安心しました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061206-00000009-san-bus_all
    売り切るのがよいかと思っていたら、そうでもないのですね。
    三ヶ月後の入居が楽しみです。

156. 296 購入者です

私もこの先マンション価格が高くなると思い買いました。
    どの会社のモデルルームに行っても営業の方に「この先高くなりますよ」
    とのトークが聞かれましたので、この先は高くなるに違いないとの判断をしまいた。
     ちなみにガーデンヒルズの売れ行きには私も気になってます。
    でもガーデンヒルズの担当の方には、うちは竣工完売はなので・・とのお話を何度も
    聞かされましたので、またこれも会社ごとの売り方の違いなのだな思っております。
     でも>>295さんのその記事を拝見すると、早く契約してよかったと思っております。
    その記事から推測すると、やはり来年は間違いなく価格がUP!!ですね。
     そうなってしまうと、ただでさえいつの時代でも大手不動産会社(特に財閥系)の物件は価格が
    高いので、この先だと、サラリーマンでは買いにくくなりますよね!
     なんてたってガーデンヒルズは三井不動産住友不動産といった大手不動産会社の物件だから
    自分が買えるラストチャンスだと思いました。
     営業さん!!頑張って入居者の方増やしてね!棟内モデルになったら正直あまりいい気はしないけど
    値引きされて売られるよりはずっとましですよね!!

157. 297 匿名はん

第一期購入者です。
    現地、着々と完成に近づいていますね。
    擁壁と剣先フェンスとで、平地ながらも敷地の独立感がありますね。
    現地周辺の雰囲気、とっても気に入ってます。

竣工後の販売のお話ですが、確か7月か8月頃の時点で、営業の方は「ある程度出来上がってからも販売しますよ」とおっしゃってました。
    現在の状況は予定通りということでしょうね。
    現地を見られてから気に入られる方も、これから増えそうですね!

158. 298 匿名はん

現地周辺の環境も抜群ですし、
    なんといっても三井と住友のコラボですもん信用度抜群です♪
    値引きなんてあいえなぃでしょ!

159. 299 匿名はん

295さんの記事拝見しました。
    少し疑問に思うのですが、
    ①首都圏マンションの話
    ②これは、基本的に竣工前の話であり、今回のガーデンヒルズのように竣工後に
     意図的に販売を実施す事はありません。
     竣工後に売れ残りがあると、どの世界でも当たり前の事ですが、販売製品の
     「仕掛」「在庫」を抱える状態になり、単純にキャッシュフローが悪くなります。
     この記事は、竣工前の分割販売の話ですよ。
     いくら、ずれ込み販売を行うとしても、製品完成後に仕掛を持ってまで価格を
     あげる事などしません。
     逆に在庫を抱えた場合は、安くしてでも売ろうとするのが常識です。

160. 300 匿名はん

何れにせよ、後から販売開始の周辺物件が値上がりすれば、ガーデンヒルズのお買い得感が更に増すということですね。
    場合によっては年明けあたりの竣工前に、値上げもあったりもするんでしょうか??

161. 301 ところで…

購入者です。
    インテリアコーディネーターの方といろいろお話していて…

どうも、トロイんですよね。ま、その担当者がトロイという事なんでしょうけど。こっちの希望はありつつ、でも予算もある話で、その予算を前提に話しているということがわからないのか、どんどんどんどん予算がかかるような方向に進んでしまう。

ま、こっちも相場がどんなもんかわからんから、あれ欲しいこれ欲しいと言うからなんだけれど。
    それにしても レスポンスが悪い感じが…。あ、あくまでも私を受け持ってる担当者だけだと思いますけど。

相談会でも他の方々はテキパキされてましたんで。

ダイニングボードはマンション建設時に注文するより今は10万ほど高くなってますね。今からだと一枚補強版をいれるために費用がかかるようですが、どうも割高に思えます。
    うちは何かありものを時間をかけてさがそうと思います。

フロアマニキュアは自分で地道にやってみようかなと…。

いずれにしても、予算的な理由なのでなかなか大盤振る舞いとはいきませんな。
    ひとつ笑ってしまったのが表札の値段。今契約すると、ポスト部分の表札4000円分を無料サービスって!
    ポストの表札でそんなに値段するの?ってか、もともと金とるんや!なんでも細かいとこで商売してますなー。て印象です。

失礼ながら 4000円とったとして儲けはなんぼやねん?と思ってしまう。もうちょっと良心的な値段設定ならいいのになぁ。
    高級マンションだからなんですかね? 費用対効果で考えるとどうも…

それにしても、あの担当者、トロイなあ。

162. 302 匿名はん

棟内モデルルームはもう見学できるみたいですよ。
    実際の部屋がみれていいかもですね

163. 303 匿名はん

確かに、現地をみれていいですね!
    現地をみてみましたけど、いい感じですね☆

164. 304 匿名はん

303です。
    言葉足らずですみません。
    ところで、棟内モデルルームって、もうやってるんですか??

165. 305 匿名はん

302です。
    確か南側2F中央付近の部屋で、カップルの方が見学されているのを
    見かけましたよ。実際の感じがつかめていいのではないでしょうか?

166. 306 匿名はん

う〜ん!!??でも、やはり棟内モデルルームは購入済みの人にとっては嫌ですね。
    イメージ良くないし。早く、完売!!ってなって欲しいです。
    ところで、301さんの内容を見ていると、何かがっかりです。
    「三井住友」のブランドに固執した自分が悪いのかもしれませんが、結局このブランドの
    おかげで値段だけ高くて、その後のサービスや対応はどこも一緒なのかな??って感じです。
    これから購入する人には、あまりブランドに左右されないのも考えの一つかな?と思いますよ。

167. 307 匿名はん

かなり出来上がってきましたね!!
    ところで、私だけが感じるのかもしれませんが、外装見た感じ「雑」じゃやないですか??
    なんか、ところどころ雑に見える箇所があるのですが・・・。
    「え!!これで外装仕上がりかよ???」と思える部分があって、かなり不安。
    (タイルとタイルの間の仕上げ等)
    私と同じ印象を受けた人いませんか?
    少しイメージしていた高級感が無いような・・・。

168. 308 匿名はん

私は自転車置き場のクリーム色?がなんだか
    安っぽく感じました・・・

169. 309 あらー

雑なんですか? そこまで細かく見てなかったなー。剣先フェンスとかええ感じやったんでそっちばっかし目がいってました。
    仕事は はやく丁寧に やるもんですよ。

170. 310 さすが!

契約者です。
    先日久しぶりに現地へ行ってきました。
    遠方に居住しているのでなかなか現地へ足を運べなかったのですが
    さすがに存在感ありますね。
    外観のタイルも周囲の建物とは違う重厚感と落ち着きがありますね。

現地へは、市内に住むゼネコン勤務の伯父と一緒に行ったのですが
    「あれはいい仕事してる。さすが大手は違うな。」と感嘆しきりでした。
    私も予想以上に褒めちぎられて恐縮しましたが、でもとても
    誇らしかったです。
    早く入居したいですね!

171. 311 匿名はん

308さん
    そうそう、なんかクリーム色の部分というか、「雑」というか、外観が予想より「安っぽく」感じました。内覧会で、部屋の中身もしっかりチェックする必要ありですね。
    棟内モデルルームの件、色々と物議をかもし出していますが、あと何件残ってるんですかね??
    そういえば、ご近所さんの「ジェイグラン2」はこの日曜日にモデルルーム閉鎖とのこと、あちらは完売みたいですね(確かあちらの竣工は夏頃だったような?)。こちらも早めに完売!!と行きましょう!!

172. 312 匿名はん

>311さん
    ご近所の物件、売れ行き好調とのことなら、良かったですね!
    おめでとうございます!

173. 313 匿名はん

>現地周辺の環境も抜群ですし、
    営業マンさん、昼休みの書き込みご苦労様です。

「環境」を期待すると裏切られる事になりますよ。
    上武庫橋が完成すると、東側の道路の混雑具合はかなり悪化
    するし、もし「阪急武庫川駅(仮称)」なんかができれば、
    このあたりは危険な道路になるでしょうね。
    利便性を考えて購入した人には悪くない話ですが。

174. 314 匿名はん

近隣住人の個人的な意見ですが、

>上武庫橋が完成すると、東側の道路の混雑具合はかなり悪化

基本的には、架け替え工事前の状況に戻るだけではないのでしょうか。
    上武庫橋経由で山幹に抜ける車は、川沿いの県道、甲子園短大前の道路にも分散するでしょうから、ここの東側の道路だけに集中するとは考え難いと思います。

>するし、もし「阪急武庫川駅(仮称)」なんかができれば、
    このあたりは危険な道路になるでしょうね。

仮に阪急新駅が出来たとしても、歩行者は増えるかもしれませんが、車に関して言えば、基本的にはバス、タクシーの往来が多少増えるだけではないでしょうか。
    一般車両も多少は増えるかもしれませんが、それは新駅周辺全体での話であって、阪急新駅−甲子園口間を往来する一般車両はあまり考えられません。
    「危険な道路」は少し議論に飛躍があるように思えてしまいますが、間違っていますでしょうか?
    新駅に関しては、むしろ利便性のメリットの方が大きいでしょう。

175. 315 ほお

阪急の武庫駅ができるといいですねえ。ま 可能性は低そうですけどね。実現しても何年も後でしょう。
    ガリガリ橋は完成するとどうなるんでしょう?平成20年完成ですよね?

176. 316 匿名はん

ガリガリ橋って言う人もいるんだ!!
    僕はカツカツ橋って言ってたよ!
    昔からあそこには橋があるしあんまり変わらないと思うけど・・
    今のほうが山幹に抜ける車が多くていやだなぁ・・・だから早く完成して欲しい。
    しかし西宮球場あとのショッピングモールができると山幹の車もっと増えていやですねぇ・・
    まぁ便利やしはやく出来て欲しいけど。

177. 317 そー

ガリ橋ですよ スタンダードは。結構まだ物件残ってるんですかねー?
    うちは 間取り変更できる時期に購入しまして 変更しました。
    みなさんはいかがしました?

178. 318 匿名はん

公的な交通量調査で行くと、ガリガリ橋が工事中であるため、山幹に抜ける車が現状の交通量との
    こと(ガリガリ橋を利用しての東西移動が増えるため)。
    ガリガリ橋完成すると、南北の交通量はかなり減るとの結果が出ています。
    ただし、山幹は球場跡の阪急百貨店の出店もあり、交通量は多くなる見込みです。

179. 319 匿名はん

311さん 317さん
    この前MRに行ってきました。
    現在、次期分譲+売れ残り合わせて確か約70戸程度ありました。
    最初はかなり調子よく売れたそうですが・・・。
    ほぼ全タイプあるので、完成してから再度棟内MRを見にいこうかなと。

180. 320 匿名はん

319さん
    うひゃ、70戸ですか・・・
    だから、この寒空に看板もっているおじさんがまだいらっしゃるんですね。
    がんばってください

181. 321 匿名はん

ちょくちょくスレ拝見させていただいてますが、現在はネガティブキャンペーン被害の真っ最中でしょうか?ある展開、時間で不思議とよく一緒にあがるスレがあるようで、前から気になってましたのでツッコミ入れさせて頂きました。余計なお世話でしたらごめんなさい!
    「売れ残り」が強調されてますが、住友的にはいつも通りの販売ペースでは?

182. 322 匿名はん

確かに住友ペースの売り方ですね。
    ただつい最近、住友不動産の耐震偽造問題で訴訟があったらしく、ちょっと心配ですね
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061217-00000052-mai-soci

183. 323 匿名はん

321です。やはり、余計なお世話になったようで・・・
    ここのスレ利用者の皆様、ごめんなさい。

184. 324 匿名はん

購入者です。
    現地、だいぶ出来上がってきましたね!
    今は、エントランスとブルームガーデンにとりかかっていますね。
    剣先フェンスと植栽が入り、重厚感があってとても気に入っています。
    さまざまな種類の木が入り、どの季節も楽しめそうですね!
    いろんな花々を見ながら、楽しい毎日が過ごせそうで、今からとっても楽しみです♪
    ところでダイニングボードですが、三井デザインテックで購入すると、メーカーによっては、かなり
    割引になるみたいで、ちょっと検討してみようかな〜と思ってます。

185. 325 匿名はん

ほんとうに70戸も残ってるのでしょうか・・・
    残り2割程度と聞いたのですが。

186. 326 なんか

324さんは三井デザインテックの宣伝ですか?
    購入者なら割引のことは 当然知ってるのにわざわざ言うこと?
    あ もしかして あなた三井テックの あのトロイ担当の方?
    あははは

187. 327 匿名はん

324です。
    私、本当に購入者なんです(;-;)
    ダイニングボードをどうしようか悩んでいたので、既製品で思った以上に割引してもらえることがわかったので、嬉しくて思わず報告させて頂きました!誤解を与えてしまったみたいで、ごめんなさい。入居楽しみですね。

188. 328 匿名はん

>>325さんへ
    2割だとしても40戸位余ってるの??
    いずれにしろ、多く残ってますね・・・。

189. 329 匿名はん

違う違う。
    まだ販売前の戸数が50戸程あります。
    販売済みの物件で、150戸弱でそのうちの2割が売れ残ってるんですよね?
    だから30戸弱が売れ残っていて、併せて80弱があるってことですよ。

190. 330 匿名はん

私は先月末で約半数(90-100戸)売れ残っていると聞きましたが...?
    それにしても、「いつもの住友売り方」っていいますが、それって法令や契約違反でこそありませんが顧客への道義責任からみるとどうかと思います。財務的に体力があるのでとか、それって住友の勝手な都合ですし、顧客満足を最優先に考えるなら竣工引渡し時には全戸完売させるよう最善尽くすべきと思います。入居したはいいけど空き部屋がそこかしこにあるって気分いいもんではないですし、管理組合の結成等を考えても、責任もって早期完売していただきたいもんです。

191. 331 契約者です

330さんは契約者さんですか?
    私も330さんのご意見に賛同ではありますが、自ら選んだマンションですので
    あまり売主に対して厳しいご忠告はこの場では控えませんか?
    もちろん入居後、あまりにも空き部屋が多い場合は管理組合の総会で販売スピードを
    あげてくれとの意見を申し出るのはありかと思いますが・・・
     ここは自らが選んだというマンションですので、まずは入居を楽しみにしましょう。

192. 332 匿名はん

331さん
    入居後に半分も空室があると、管理組合も結成できないのでは?

193. 333 匿名はん

近くのジェイグラン松並町は、完売なのに、この差は
    なんでしょう?
    両方見学に行き、それぞれの良さも感じ、物件的にそんなに差があるようには
    思えなかったです。

194. 334 匿名はん

今日の午前中、家族で建設中のところを見てきました。
    建物の東側を見て思ったんだけど、配色のセンス悪すぎ。
    なぜ全部同じ色にしなかったんだろう?
    ベースの色に対して、白色の壁と緑っぽいバルコニーのガラスの
    ミスマッチはかなりのもの。せめて白色の部分をなくしてもらえ
    ないのかな。今からお願いしても無理だろうなぁ。
    帰りは落ち込んで無口になってしまいました…

195. 335 匿名はん

334さんは契約された方ですか?
    東側をご覧になられたそうですが、西側は10月半ばの段階で見えていましたよね。
    もともと西側と東側がほぼ対称に設計されていることを考えれば、初めて分かることでもないように思いますが・・・

196. 336 たしかに

周辺環境は抜群…とまでは いきませぬが、それなりに良いのではないですか?
    そりゃあ 関学付近や夙川あたりほどは よくないかもしれませんけど、それもこれも これから住む私たちの心がけで変えていけるんじゃあないですかね?

たしかにデザインは変えれませんけど、そんなに良くないですか?いいと思いますけど…

197. 337 匿名

最近このレス落ち着いてしまいましたね・・・
    購入者です。完成まであとわずか!ローンを組む私には
    金利動向が気になりますが、3月が待ちどおしいです。。。

先日マンションの外観を見にいきました。
    とっても素敵ですよ!すっかり気に入ってしまいました。
    ところで、購入者のみなさん、インテリアはどうされます??
    やはりデザインテックを通して購入される方が多いのでしょうか??

198. 338 購入者です

私たちはデザインテックは通していません。
    あくまでも個人的な予想ですが、コーディネーターの意見に流されて高い物を買わされるような気がしたもんで。。。
    かといって自分たちのセンスも大したことないので、カタログ等で勉強中です。
    今回ほとんどのものを買い揃えなければならないのですが、実際の部屋を見ないとなかなかイメージがわきません。
    3月の入居はもちろんですが、とりあえず来月の内覧会が待ち遠しいです。

199. 339 購入者2

私も一度デザインテックを通してやろうかと思いましたが、対して具体的な提案があるわけでもなく
    場当たり的か あるいはマニュアル的な対応で しかも とろかったので 個人で探すつもりです。

っはやく 内覧会みたいですね

200. 340 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32521/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ガーデンヒルズ甲子園口 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK