札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス大通東ツインレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. シティハウス大通東ツインレジデンスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-13 21:55:31

バスセンター、ファクトリー近辺にどんどん出てきますね。
中央小学校隣接のようです。
微妙に離れた感じがいいのか悪いのか・・・。どうでしょう?

住所;札幌市中央区大通東6丁目12-39
交通:地下鉄東西線「バスセンター前」駅から徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建地下1階建
総戸数:95戸
専有面積:77.29㎡~77.78㎡
バルコニー面積:18.68㎡~24.33㎡
完成年月:2015年5月初旬予定
入居(引渡)予定日:2015年6月下旬
売主:住友不動産株式会社
施工会社:伊藤組土建株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-06 07:19:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス大通東ツインレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 252 匿名さん

    この前建物の前を通りましたが、かなり完成してきていましたね。
    想像以上に隣のhTVに近くて、ちょっと困惑してますが。
    B棟の図面は、A棟とかなり似たり寄ったりってとこですね。
    個人的にはやっぱり80m2は欲しいんですけどねぇ・・・
    キッチンの食器とかこれじゃ絶対に収まらないと思うんですが、みなさんどうしてるの?

  2. 253 匿名さん

    食器棚、最小限ってかんじなんでしょうかね?
    これ以上だとシンク側の収納で何かしら都合をつけていかないといけないのかなぁと思います。
    マンションの場合は特にそういう面は融通が付きにくいですので、
    工夫し甲斐がありますよね~。

  3. 254 匿名さん

    確かに食器棚はどこの物件をみても小さいんですよね。
    100㎡を超える様な大きなお部屋だとその問題も解決できそうですけど、仕方がないんじゃないですかね?
    とりあえず、食器棚を利用して残りがどの位あるかによって、食品庫の一部を利用したり、キッチンの収納を利用するしかないのかな?と思います。
    あとは、めったに使わない調理器具や食器を納戸に片付けるくらいしかおもいつきませんが、そこまでするとキッチン以外の物の収納に困ってきそうなので、無駄な食器を処分することも考えた方が良いのかもしれません。

  4. 255 匿名さん

    いよいよB棟の販売が始まるようですよ。

  5. 256 匿名さん

    食器棚は標準装備ですが、どのくらいの収納力があるかによって変わってきますよね。
    食器もそうですが、家電も収納しますから、そういった面でキッチンは広い方がいいですよね。
    IHかガスコンロかどちらかにするかは、迷いそうですね

  6. 257 匿名さん

    IHかガスコンロかも迷いますが、パネルヒーターってどうなんでしょ。夏は使わないものだから邪魔な感じもしますね。すぐに暖まらないならエアコンも使うことになるから、光熱費が割高になりそうな気もするし。細かいことを考えなければ、快適な暖房なのかもしれないけど。

  7. 258 匿名さん

    キッチン周辺の収納には気を使います。
    特に食器は減らしたくてもなかなか減らせるものでもなく、収納に困ります。
    私は、キッチンの足元の引き出し?を食器用に利用していますよ。
    カタログとかにはよく缶ビールやジュースなどの収納にも使えるとかかいてありますけど、
    ビールとか、ジュースはあまり買い置きしていないので、意外とキッチン収納は余っています。

  8. 259 匿名さん

    まぁ、よく使う食器はほとんど食器洗い機に
    入れっぱなしになるのが現実だし、
    食器は無駄なものを持つなというように捉えましょう。
    キッチンのカウンター下を食器収納にするという手もある。
    見栄えはするけど使わない食器はそこで見せる収納すればいい。ないなら扉のある収納にすればいい。

  9. 260 匿名さん

    通りかかったけど、建物側はもうほとんどできてますね。
    エントランス周りが素敵だなと思いました。

  10. 261 匿名さん

    まだ残り何戸かはあるようですね。
    駅に近いのは良いのですが、川が近いのが気になりました。
    氾濫とかは、そうそう起きないとは思いますが・・・。気にし過ぎでしょうか。

  11. 262 匿名さん

    そういう危険はないとはいえませんね。
    案外勘って当るし。水害マップみてきたらかなり広範囲が黄色でしたね。

  12. 263 匿名さん

    これまで水害ってあのへんあったっけ?

  13. 264 匿名さん

    ゲーテッドマンションはかっこいいですね。
    車で夜通り際見ましたが、夜の照明の雰囲気を見ても完成に近づいてるんでしょうか。
    販売状況が気になるところです。上のほうがあれば欲しいなと思うのですが。

  14. 265 匿名さん

    引き渡しが来月末なんですね。
    契約者の方は来月頭か今月末位に内覧なんでしょうか。

    販売は今は第3期の先着順6戸ということです。
    上の方はどうなんでしょう…
    ここだと上の方から人気が出そうな感じがするのですが。
    訊いてみるしかないでしょうね。

  15. 266 購入検討中さん

    今は上層階の販売とホームページに書いてますが
    南西棟のほうだと、中層以下はちょっときびしそうですね。
    上層の南側だと良さそうですが、北側は
    騒音が激しそう。
    いまからのタイミングでは手遅れかなと、見送る予定です。
    マンションのスペックや将来性、
    働く子育て世代にとっての利便性など条件は良いんですけどね。

  16. 267 匿名さん

    残りあと6邸なのでしょうか。
    引き渡しがされる頃には完売しそうな勢いですね。
    ホームページの部屋を検討する際に、
    家具など置くシュミレーション出来るシステム良かったです。
    イメージしやすいですよね。

  17. 268 購入検討中さん

    モデルルームが閉鎖中ということですが、
    内覧会の時期でしょうか。
    内覧された購入者のみなさん、いかがでしたでしょうか。
    マンションをずっと買えずじまいで、迷っています。

  18. 269 買い換え検討中

    私は部屋が狭いのでここは見送りましたが、南棟のA'(の中層以下)はまだ売り出ししていないと思いますよ。
    となりのhtvの発電機の音がうるさいかもしれないので、実際に音を聞いてもらって決めるんだって担当者の方が言ってました。

  19. 270 購入検討中さん

    ここ、すごく仕上がりが良い感じですね。
    よく前を通るのですが、縦長の土地ってのが勿体無いけど
    かなり重厚な造り、ガーデンも素敵でした。
    また、小学校が同じ場所で建て替えという噂も聞きました。
    どう建つかが少し気になりますが、
    私も狭さがネックで辞めましたが、
    前の大きな通りの車の音にいちいちカリカリしない方であれば、
    なかなかいいマンションかもしれませんね。

  20. 271 匿名さん

    何人か、こちらを検討したが狭すぎたので・・・というご意見がありますが
    家族で住むには77平米台は狭すぎますか?
    当方3人家族で子供がまだ小さいのですが、3LDKでは手狭になってしまうでしょうか。
    よろしければ皆さんの家族構成を教えていただけるとありがたいです。

  21. 272 匿名さん

    3人家族だったら、大丈夫ですよ。
    子供が大きくなってくると辛いかもしれませんが、
    幼稚園・小学校が前後にある・スーパーや病院も近いことによる
    手間が省けるというメリットのほうがここは大きいです。
    小学校も新しくなるようですし。
    子供が小さいうちは、目が行き届くくらいの大きさのお部屋のほうが
    いいですよ。広くてもお掃除が行き届かなくなって汚れるほうがイヤですし、
    コンパクトなお部屋はコンパクトなりの生活ができるから全く問題ないと思います。
    欲を言えばきりがないから、ちょうどいいと考えていますよ。

  22. 273 買い換え検討中

    私は今住んでいる3LDKが85m2あるので、これ以上は狭いところに動きたくない感じです。
    家具や荷物もそれなりにあるし。
    そのうち慣れると言われてしまえばそれまでかもしれませんけどね・・・

  23. 274 匿名さん

    狭い部屋から広い部屋への引っ越しはできても、その逆は難しいと思います。
    引っ越しを機に物を処分するといっても限度がありますし。
    何かで読みましたが、4人家族で必要な部屋の面積は
    3LDKで80㎡(約24坪)が目安なんだそうです。ご参考までに。


  24. 275 匿名さん

    2~3人家族にはぴったりだと思います。
    聞いた話、ここ選んでる人で若い方は、子供が大きくなる頃に
    戸建購入に切り替えを考えてる方が多いそうです。
    子供が小さいころの負担はたくさんありますが、
    小学校も幼稚園もスーパーも近いし、利便がいいですからね。

  25. 276 匿名さん

    間取りは限定的ですけど、すごくいいマンションだと思います。

  26. 277 買い換え検討中

    まあA棟は分かりませんが、B棟(北側)の上層階の中部屋でも4000万円ちょうどくらいだったので
    価格的にもかなりメリットはあるんじゃないかと思います。

  27. 278 匿名さん

    私は結局別のマンションに決めましたが、
    A棟は中層で4000を超えていたくらいだったかと思います。
    値段がアダとなって購入はあきらめましたが、
    B棟は西側眺望の保障がないことと、車道が近いこともあって
    少しお安くされているんでしょうかね。
    決める時期にB棟を選ぶ余地があれば、そちらにしていたかもしれません。

  28. 279 匿名さん

    価格面ではB棟の方が良いなと思われる方多いのだろうと思います。
    A棟のほうは条件としては良いといえば良いのだけれど、
    その分価格面がなぁという風に思わせるのだと感じます。
    全体的に良くまとまっているんじゃないかと思うけれど。
    結局はお値段の要素が大きいのかな。

  29. 280 購入検討中さん

    ただ坪単価170くらいだから、ちょうどいいっちゃあ良いんだよね・・・

  30. 281 匿名さん

    地下鉄の駅が近くて通勤がとても楽だなと思います。
    小学校がすぐそば、中学校も遠すぎる距離でないのも良いと思います。
    小学校から日々、元気な子供たちの声が聞こえるのは
    想像するだけで微笑ましくて良いなと思いますね。

  31. 282 匿名さん

    運動会の日はあのへんうるさくて大変みたいですけどね。
    それに、毎日子供の声が聞こえてきていたらちょっとうんざりするのかな。特にA棟は…
    でも、アクセスや場所の価値はバッチリだと思います。

  32. 283 匿名さん

    運動会くらいいいじゃないですか。
    学校があるからこそ眺望が確保されてるんだし。
    自分たちもこども時代は大声出して楽しんだことでしょう。

  33. 284 匿名さん

    住む前にある程度周辺事情がわかるのは、選択しやすくて良いのではないですか。
    子供の声とか運動会などがどうしても苦手な場合は選択肢から外せるわけですし。
    でもどなたかが言われているように、学校があるおかげで空が広いともいえる。
    南側のバルコニーは学校からの視線が気になったりはしないでしょうか?

  34. 285 匿名さん

    最近は、学校や幼稚園、保育園が近くにあると
    子供の声が煩いとかで避けたいと思う人が増えているようです。
    でも、自分もそうだし、自分の子供たちもそういう時代があるのに
    忘れてしまうものなのでしょうか。
    元気にワーワーと言っている子供達の声を聞くと
    こちらも楽しくなるって感じがするのですが、感覚って違うものですね。

  35. 286 物件比較中さん

    最近ここのマンションのサイトが全く繋がりません。
    完売?それとも何かあったんでしょうか?

  36. 287 匿名さん

    ん?ウェブは普通に繋がるぞ
    完成して入居が始まってるみたい。

  37. 288 周辺住民さん

    携帯からは繋がりませんね

  38. 289 匿名さん

    携帯webには対応していません!

  39. 290 匿名さん

    携帯対応していないだけですか。
    スマホからだったらPC画面を見るなどの対応を取っておけば大丈夫なのかな?

    今は入居が始まり、
    高層階の販売も始まっているようです。
    入居されている方たちもいらっしゃるという事なので、
    住み心地などの報告もこちらのスレでされるのかな?

  40. 291 匿名さん

    >285さん
    私自身も子供の声は気にならなず、むしろ元気を分けてもらえる感覚になると感じますが、そうでない方もいらっしゃるようです。
    子育て経験がない方かな?と思えば決してそうではなく、子育てが終わり老夫婦だけで生活される方などの苦情が多いんだそうです。

  41. 292 匿名さん

    こどもや孫のいる老人のひとは子どもが嫌いじゃなくて子どものかん高い声が苦手なんですかね?

  42. 293 匿名さん

    一寸質問させて下さい。
    キッチンの調理器はガスかIHのセレクトとなっているようですが、
    申し込みの期限が切れた場合どちらが標準となりますか?
    ここはオール電化ではないのでガス式が標準でしょうか。

  43. 294 匿名さん

    ガスです。フラットなつくりで、複雑な構造ではないので清潔に使えていいですよ。
    電気はどんどん高くなっているので、この時代にはそぐわないかもしれませんね

  44. 295 匿名さん

    たしかにIHは掃除が楽で見た目はいいですが、ガスの方が使い勝手はいいです。
    鍋やフライパンなどもIH専用を購入しないという点でもデメリットでしょうね。
    自分はIHもガスも利用したことがありますが、ガスの方が料理しやすいと感じたかな

  45. 296 物件比較中さん

    こちら、売れ行きはどうなんですかね?
    間取りは同じようなのばかりですが、仕様や外観はなかなかいいですよね。

  46. 297 匿名さん

    外観はなかなかいいでしよう
    団地風では無いし
    さすが住友さん。

  47. 298 匿名さん

    ガスも掃除をしやすくなってきているのでIHの魅力は前より少なくなってきてますね。
    あくまで自分の意見ですが
    グリルもガスの方が焦げ目がついておいしく焼けますから、どちらかというとガスの方が魅力が高いです

  48. 299 入居済み住民さん [ 30代]

    住み始めて2ヶ月経ちます。
    ここ、管理人の男性が物凄く無愛想です…。
    友人の住んでいる円山のシティハウスの管理人さんはとても優しく良い方だったので、なんでうちはこんな人なのかと悲しくなります。。苦笑
    しばらく人は変わらないのかなぁ。。

  49. 300 入居予定さん

    変えれません我慢下さい

    数年先は変わりますから。

  50. 301 入居済み住民さん

    そうですか?全く気にしたこともありませんでした。馴れ馴れしくされるのも、自分は嫌ですが。
    それよりも、このマンション虫が多くないですか?
    気のせいでしょうか。

  51. 302 匿名さん

    札幌は夏になると虫が多くなってしまうのは仕方がないのではないでしょうか。
    または、立地している場所によっても虫が多い場所があるのかも知れませんが。
    ある程度は防ぐことは出来るのでしょうが、完全には難しいところがあるのでしょう。

  52. 303 匿名さん

    管理人が暗い・・・。

  53. 304 近隣住民

    一度松葉杖を突いたり、車椅子に乗ったりしてファクトリーや大通を往復してみるといい
    歳いったら、ほんのちょっとしたことも出来なくなるんだよ
    ここが、それやっても大丈夫ならいい棲み家だよ

  54. 305 買い換え検討中

    管理人とか、とりあえず理事会に言ってみたら?まあまだ管理組合が正常に機能しているとは思えないけど・・・

  55. 306 周辺住民さん

    バス停目の前にあるのはすごく便利。
    コンビニは少し遠い。

  56. 307 匿名さん

    バス停が目の前は、結構良いかも知れないです。
    駅もそうだけど、バス停からでも自宅との距離があればあるほど、
    遠く感じてしまって、ちょっと嫌になりそうなので。
    でも、出来ればコンビニとか飲食店が目の前の方が嬉しかったりも。

  57. 308 匿名さん

    隣の建物が壊されましたね。
    何かできるんでしょうか?
    うまいことコンビニ来てほしいですけど
    あのスペースでは無理ですね。

  58. 309 匿名さん

    隣って中央体育館?あれは移転するんだって。
    場合によってはこの跡地にまたマンションが・・・

  59. 310 匿名さん

    いえ、体育館とマンションの間です。
    体育館跡地はいずれにしても市の持ち物として
    公共的な場所として検討中です。
    検索したら具体的に明記されてますよ。
    構想段階ですけどね。だから簡単に売らないと
    思いますけどね。
    小学校も建て替えが決定してますし、
    いい環境になるといいなと思います。

  60. 311 検討中

    駐車場になってましたよ。

  61. 312 匿名さん

    ラウンジに24時間BGMが流れるようなマンションなので、てっきりコンシェルジュサービスがついていると思えば管理人さんですか。
    暗くても仕事をしっかりこなして下されば問題ありませんが、仕事ぶりはどのような感じですか?

  62. 313 入居済み

    >>312
    入居住民です。
    管理人に関しては、気になることがあってもあまりまともな対応をしてくれないので、フロントに直接言った方が早いです。
    他の方もおっしゃる通り雰囲気も暗いですし、管理人は早く変えてほしいです。
    建物自体はすごくいいです。入居者も感じのいい方が多く、いまのところ快適です。

  63. 314 買い換え検討中

    うちは管理人さんがすごくいい人で、管理会社の担当が屑だけどね
    いろいろあるんだなぁ・・・

  64. 315 匿名さん

    こちら売れ行きはどうなんでしょう?

  65. 316 匿名さん

    売れ行きはいいですねあとわずか販売戸数は7戸です。
     

  66. 317 匿名さん

    そもそも管理人さんってどこから派遣されているんでしょう。
    一般的には管理会社からなのでしょうか。
    少し前に管理人は変更できないといった書き込みがありましたが、
    もし変更するとすれば住人の総意をどちらに伝えるべきですか?

  67. 318 匿名さん

    管理組合の理事長さんですね。

  68. 319 周辺住民さん

    小学校建替えについての噂を聞きました。
    どういったレイアウトになるのでしょうね。

  69. 320 購入検討中さん

    現在の施設を残したままの立て替えなのでシティハウス側に新校舎が来るのでしょうね。
    新校舎供用開始後、旧校舎の解体です。
    校舎棟 延べ面積10,099㎡(うち給食室350㎡、通級指導学習室410㎡、児童会館300㎡、まちづくりセンター・地区会館450㎡) 他の施設は現状通り。配置は基本設計にて決める。
    改築等想定スケジュール
    平成 27 年度 基本設計
    平成 28 年度 実施設計
    平成 29 年度以降 工事
    校舎は平成 30 年4月から供用開始

  70. 321 匿名さん

    北海道では唯一の地下鉄が近くを通っていて、ここも便利な場所ですね。
    この地下鉄は鉄道というよりは車?
    線路じゃないんですよね。車輪はゴムタイヤの電車なんですよね。
    乗り心地はどうなんだろうか。静かなのですかね。

  71. 322 匿名さん

    >北海道では唯一の地下鉄

    細かくは三路線のうちの一路線。
    運営組織としては東京、横浜の二に対して仰せの通り一つ。

    >静かなのですかね。

    金属車輪の走行音と比べ、かなり…と言うより驚くほどうるさいです。





  72. 323 匿名さん

    海外の方が入居されたようですね。

  73. 324 匿名さん

    Airbnbじゃない?大丈夫?>海外の人

  74. 325 匿名さん

    どこの国の方なのでしょうかね・・・

  75. 326 匿名さん

    以前バス停が目の前にあるアパートに住んでいましたが、
    便利ですよ!
    バスが到着する時間直前まで家でくつろぐ事ができるので
    寒い季節などは特に助かりました。
    万が一忘れ物をしてもダッシュで取りに戻れば間に合います(笑)

  76. 327 匿名さん

    残り7邸から動きがないですね。
    既に住まれている方からの情報があれば参考にしたいと思います。
    住み心地や周辺の雰囲気などどんな感じでしょうか。

  77. 328 匿名さん

    残り全てで7邸 ってことではないそうですよ。

  78. 329 匿名さん

    隣の空き地は何か入る予定あるのかな。

  79. 330 匿名さん

    313様、
    >>入居住民です。
    >>管理人に関しては、気になることがあってもあまりまともな対応をしてくれないので、フロントに直接>>言った方が早いです。
    >>他の方もおっしゃる通り雰囲気も暗いですし、管理人は早く変えてほしいです。
    >>建物自体はすごくいいです。入居者も感じのいい方が多く、いまのところ快適です。

    既に入居されている方の情報は有難いです。
    ありがとうございます。
    住み心地が良いのが一番大切なこと。
    快適に過ごされているとお聞きしたので参考にさせていただこうと思います。
    管理人はなかなか変えられないものなのですね。

  80. 331 入居済み住民さん

    今の管理人さんは、とても感じのいい方です。
    先日引っ越してきたんですが、作業がずれ込み6時近くまでかかってしまったのですが
    終了時を見計らって管理人さんがわざわざ挨拶に来てくれました。
    勤務時間は過ぎていたようですが、作業終了を見届けてから帰りますとおっしゃってました。

    それから、ゴミ出しが24時間OKとのことで
    生ごみの臭いとか心配だったのですが、常にきれいに掃除されており臭いも気になりません。

    共用部分も常にきれいに掃除されてて気持ちいいです。




  81. 332 匿名さん

    各階共用部の清掃って毎日しているんでしょうか?
    汚れた箇所が何日かそのままになっていることがあったので
    気になりました。
    また、バス停のある入口付近の道路はロードヒーティングだとブログに
    書かれていますが、あれって工事中だからではないのでしょうかね・・・。

  82. 333 匿名さん

    >>332
    そういうのはすぐに管理人に言った方が良いんじゃないかな?気付いてないだけかもしれないし。

  83. 334 匿名さん

    共用部の掃除に関しては管理会社にすぐにでも言ったほうがいいような。
    資産価値にも関わることです。
    すぐに汚れを落とさないと、後から落ちにくくなったりもしますから。

    お掃除って何人で行っているのでしょうか。
    それによってはもしかしたら毎日はお掃除、難しいのでしょうか。
    複数人いればできそうかなって思いましたが。

  84. 335 入居済み

    >>330
    331様のコメントにもありますが、10月くらいに定期人事異動という理由で、管理人が交代しています。私も今の管理人に関しては、大変感じの良い方だと思っています。

    >>332
    この近辺のマンションは何棟かロードヒーティングが歩道に入っていると思われるマンションがありますので、そのままの可能性もあると思います。価格帯はぜんぜん違いますが、東2丁目くらいにある住友のタワーマンションの前には雪があまりなかったような気がします。

  85. 336 匿名さん

    管理人さんにも人事異動があるのですか。
    なんとなくそこのマンションにずっとおられるのかなというイメージはありますが。
    良い方が来られてよかったですね。
    マンションにとって良い管理人さんがいることって資産維持につながってきますから。

  86. 337 匿名さん

    共用空間と植栽が少ないためか、管理費の負担が少ないのは助かります。管理人さんがしっかり管理して下さっているのなら、十分だと思います。

    残りは9戸なのでしょうか?完成済みで即入居可なのかと思ったら、2016年4月上旬入居予定と物件概要にはありました。入居済みの方々への配慮なのでしょうか。

  87. 338 入居者です

    >>337
    住友の販売方法として、完全即全住戸完売というのはとっていないそうです。できた物件を見てから決めたいという人などの為に、完成後にも半分ほど残して、2階層ずつとか徐々に売っていくようです。
    どこかの新聞記事にもありました。

  88. 339 匿名さん

    今の管理人さんが良い方でも又、異動でどこかに行ってしまうかもしれないんですね。
    管理組合でそういう部分を提案できたらいいですど。

    私も植栽は維持費がかかるのでなくてもいいと思っています。

  89. 340 物件比較中さん

    >>339
    かといって植栽がないのも味気ないでしょう・・・
    まあその辺は管理組合総会で提案して、認められれば良いと思いますよ。

  90. 341 匿名さん

    植栽が無いのはさすがに寂しいのでは...
    購入する際も植栽が豊富な旨は説明ありませんでしたか?
    まぁ、あとは植栽が多いのがいい少ないのがいいなどは好みの問題ですが。

  91. 342 匿名さん

    植樹植栽も資産価値の1つ。
    マンションを高めるためのものでもあると思いますよ。
    見た目もマンションって大切ですから。
    ランニングコストに関しては、
    地元の植木屋さんにお願いするとかどこか安くていいところがあれば良いのですが。

  92. 343 匿名さん

    植栽の維持費はかなりかかると思います。
    植栽にもよりますけど、定期的に剪定しないといけないですし。
    その分が管理費に上乗せされるのは…。
    ただ、あるならあるで、ちゃんと手入れをして維持して欲しいですね。

  93. 344 販売関係者さん

    はい ちゃんと手入れをしています。

  94. 345 匿名さん

    植栽も資産価値の要素に入るわけですから、費用に入るとしても特に問題はないのでは?緑が有ることで地域やマンション住民への影響は良いものだと思われますし、
    メリットの方がデメリットよりも多くなってくる。
    やはり安くて良い所を探せばいいだけだと思います!

  95. 346 匿名さん

    管理費の負担も考えなくはないですが、植栽が美しいマンションていいなと思います。
    マンションが建ったばかりに景観が損なわれることもある反面、植栽が素敵でその道を通るのが楽しみになる場合もあるのです。
    マンション建ってくれてありがとうという気持ちになったりします。
    とはいえ、このマンションの植栽はそれほど規模が大きくはないように見えますが。(公式サイトの写真では)

  96. 347 匿名さん

    既に入居もスタートしていると思うのですが
    今、先着順であと2邸販売されています。
    これは最終期と考えて良いのでしょうか。
    エントランスも外観もなかなかおしゃれで良いな~と注目しています。

  97. 348 匿名さん

    Information おかげさまをもちまして、販売住戸が最終2邸となりました。

  98. 349 物件比較中さん [男性 40代]

    こことシティハウス円山が、どちらもあと少しですけど、終わったらもう新物件の予定無いですよね。北海道から一時撤退って噂もありますが、どうなんでしょうね。札駅の近くとか、伊藤邸とか、控えてる土地は幾つかありますけど。
    かつては年間最多供給をしたこともある住友さんだけに、そうだとすると寂しいものですが。

  99. 350 匿名さん

    気付いたら完売してたね
    ブログが消えてて早いなぁって思った

  100. 351 検討中

    ここのマンションは、民泊について管理規約で禁止するとか
    何か対策してますか?
    もしくは、そのような動きはありますか?

    中古で購入を検討したいのですが
    Airbnbのサイトで、このマンションの周りでもかなりの部屋が掲載されており
    場所がら民泊が心配です。


[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸