京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津京ステーションプレイスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. 大津京ステーションプレイスって、どうですか?
大津京人 [更新日時] 2011-06-17 11:53:50

大津京ステーションプレイスです。
http://www.otsukyo.com/
本当に2線2駅に近いですが、
北も東も南もマンションで、西は線路です。
こういう物件って、どうなんでしょうか?



こちらは過去スレです。
大津京ステーションプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-16 22:52:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津京ステーションプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    駅近だけのマンションでしょう。
    ファミリータイプの間取りですが、大阪京都通勤者で独身、新婚向けのターゲットですね。
     2駅に近くても滋賀県民(大津市内に勤務している方)はまずパスするでしょう。京阪使って便利はまずありえん。
    マンションの高層に住んでも景色が他のマンションの....ありえないでしょう。
    鋼材も値上がりしている現状で価格設定をどれだけ踏ん張れるかが売れ行きを左右する材料でしょう。まずセレッソと同じく苦労しそうですね。
     そんな現状で面白そうなのは、基本の家具が良いらしい。
     まあ、デベのお手並み拝見ですね。

  2. 3 サラリーマンさん

    4月13日に吉本の宮川大輔さんも呼んで、
    デビューフェスティバル?をされるんですね。
    最近は販売方法もこってますね。
    ちょっと見に行きたい気もします..。

  3. 4 競合物件企業さん

    今まで東京建物という会社には一種尊敬の念を持っていましたが、
    この物件の登場で節操の無さを感じてしまいます。
    それも大覚とのコラボですか。
    ブリリア琵琶湖の土地を大覚から取得したと聞いていましたが、
    なぜこの時期に駅前でぶつけてくるのでしょうか?
    なんでもかんでも売れたらいいという会社の考えですか?
    ホームページには、山科・石山・南草津販売中とあり、
    どのような方向性を考えておられるのか、企業姿勢として
    疑問を感じざるを得ません。

    こう思うのは私だけでしょうか・・・・・

  4. 6 近所をよく知る人

    別にどうでも良いですね。
    要はマンションを買う人が責任もって自己判断すればよいことです。
    建てるのは合法であれば誰も止められません。
    売れなければそれで終わりですよ。

  5. 8 近所をよく知る人

    やー○○は "不動産"この業界には多かれ少なかれ当たり前の話ですよ。安く土地を買って儲けるのが基本ですから。別に気にすることはありません。襲われはしないですよ。
     書類..は柳伐採事件です。特に騒ぐ内容ではありません。大津市所有の柳の木を切ってしまっただけです。
     私個人的には大手のデベと比べればましだと思います。だって普通に考えればわかりますよね。
    地元密着企業が地元で悪いことすれば簡単につぶれます。あえて身を滅ぼすことはしません。買う方がもっと勉強しなさい。
     因みに私は大○のマンションを買って失敗したと思っているものです。勉強不足でした。次回はありませんが、もしまた大○のマンションを買う機会があれば別に買うことに躊躇はしません。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  6. 11 ご近所さん

    ステーションプレイスの施工業者です。
    購入検討されている方は、
    この業者が手がけてきた物件を調べれば、
    参考になると思います。
    http://www.nantatsu.co.jp/

  7. 12 近所をよく知る人

    デビューフェスティバルに4人で申し込んだけど、1名当選の連絡あり。
    わけわからないぞっ!!!何で一人で行かなきゃならん!

  8. 13 近所をよく知る人

    今日デビューイベントに家族で行ってきました。
    すでに大カクサンのマンションを購入済みなのでしたが、マンションのPRについて押し売り的でなくうそもなかったので最後まで結構楽しめましたよ。
     宮川大輔目当てだったんですが、かみさんはかなり喜んでました。
     利便性と価格の勝負になりそうですね、がんばってください。ありがとうございました。
     残りの賞品当たれ!!

  9. 15 匿名さん

    デビューフェスティバルに行ってきました。宮川大介さんが皇子山中学出身とあって、大変な盛り上がりで、マンションの説明も合わせて楽しめました。雨の日に傘もささずに大阪まで行けるってどんなアーケードが出来るのだろう?モデルルームが出来たら最後に撮った集合写真目当てに見に行こうと思います。

  10. 16 周辺住民さん

    アーケード?の件についてです。
    現在京阪皇子山駅から大津京駅までの歩道にすでに雨よけのアーケード?があります。
     新しく出来るマンションは皇子山駅のまん前にエントラスが出来る予定ですが、エントランスからアーケード?がある部分まで、歩道(公道?)が10メートルぐらいあります。
     このぶぶんにアーケードを大覚さん自体が作ることはできるのかは不明です。おそらく大津市の管轄になるのではと思います。
     JR及び京阪に乗車するのに完璧に傘をささない訳には現状は出来ませんよ。

  11. 17 匿名さん

    NO.15さん、私もその中にいた1人です。最後のプレゼント抽選すごかった。せっかくグァム旅行当たったのに人に譲るなんて・・・。“肉のげんさん”でしたかねー?太っ腹。でも、4泊2日じゃちょっと短いかも。それにしても、最近のマンション販売もこっているというか大変ですねー。あの手この手で営業するんでしょうね。ところで、モデルルームはいつオープンだ?

  12. 18 いつか買いたいさん

    モデルルームが大分出来てきているみたいだけど、誰か情報有りませんか?

  13. 19 周辺住民さん

    今日の朝だけど大覚黒服がたくさんいた。祝花も配達されてたので明日オープンとみた。

  14. 20 近所をよく知る人

    西大津は、大覚のマンションが多いね。大津京の駅前をもう少しすっきりした町並みに変えてもらえば、いいんだけどねぇ。駅前パチンコ店の再開発などを行い、センスのある商業施設を作って集客力をアップすれば、大覚のマンションももっと売れると思うんだがなぁ。大覚さんの行動に期待しています。

  15. 21 近所をよく知る人

    確か私の記憶では○覚さん所有地のパチンコ○ファーには、数年後マンションが建つ予定ですよ。
    駐車場敷地も入れればかなりの坪数ですよね。個人的には商業ビルの建設か、平和堂の誘致に1票!

  16. 22 購入検討中さん

    以前、賃貸の件で、大覚さんにはお世話になりました。対応も良かったと思います。親切でしたし、分譲を購入する時には、お世話になろうかなと思ってました。今回は、2LDKが多いんでしたっけ?少し残念ですが、価格も低めに設定するんでしょうかね。

  17. 23 匿名さん

    東京建物の社名が消えたのはなぜ?

  18. 24 ご近所さん

    ↑誰か情報お願い。

  19. 25 買い換え検討中

    だいかくさーん!
    教えてくださいよっ。
    販売代理から主になったのですか。
    どうなんですか。
    気になる。
    お.ね.か.い

  20. 26 サラリーマンさん

    昨日の京都新聞には
    モデルルーム見学の案内が出てましたね。
    予約制みたいですが、やっと見れるみたいですね。
    https://sec24.alpha-lt.net/otsukyo.net/appointment.html

  21. 27 購入検討中さん

    あんまり詳しくないですけど
    もともと東京建物さんの土地だったらしいです。

    いろいろな情報がありますけど
    湖西でマンションを探してるので
    ここを検討しています。

    大覚さんのマンションってどうなんでしょうかね?
    あの立地で安く。ってことはいろいろ省いてるんでしょうけど
    どこまで省かれてるのか・・・

  22. 28 買い換え検討中

    ↑元は○覚の土地。一旦東京に販売したとこまでは知っている。
    地元住民とのトラブルが関係しているかも。しれない。
    価格設定がまだなので何ともいえませんが、基本の家具は良いのでは....
    床暖、食洗機、カワックなどは当然にオプションでしょう。ペアガラスはいくらなんでも標準でしょう。ディスポーザーはつかない。
    へたすれば浄水器もオプションか?とにかく今のところ全く不明です。
    勝手に予想ですが、90㎡4LDK角部屋タイプで5階あたりで2300万から2400万円かな。
    1階上層になるごとに80万のアップ。だったら検討する。

  23. 29 匿名さん

    ほとんどオプションだったと思う。
    設備は必要最小限度しかありません。

  24. 30 購入検討中さん

    ペアガラス、ガラストップコンロは付いてましたが
    浄水器は付いてませんでした。
    スーパーに置いてあるようなものを共用スペースに置くという話を聞きました。
    もちろん床暖房、食洗機はオプションですね。
    価格は4LDK角部屋で3000万前後でしょう。(中層階です)
    実際、売れてるのでしょうか?
    とても気になります。

  25. 31 買い換え検討中

    7,8階角部屋90㎡で3000万は高いでしょう。
    景観はバルコニーからは隣のマンションがメインですよね。
    琵琶湖はもちろん、比叡山の山並みも観れないのはつらいでしょう。
    たとえ駅近でも西大津でマンションに住む意味が...
    ガラストップコンロが標準はいいな。

  26. 32 匿名さん

    先週も限定披露の広告が入ってた。結構予約入っているんだろうか・・・。

  27. 33 買い換え検討中

    ↑行ってみれば?

  28. 34 物件比較中さん

    西大津に住むなら眺望は重要ですよね。
    眺望が望めないならにおの浜とかの方がいいかな〜

  29. 35 匿名さん

    けど、におの浜って高いでしょう・・・。

  30. 36 買い換え検討中

    駅ちかですよ。
    それだけでしょう。

  31. 37 サラリーマンさん

    お値段もかなりお安いと聞きました。
    駅前は資産価値も高いし、
    早速、予約をしてモデルルームに行ってきます。

  32. 38 買い換え検討中

    >駅前は資産価値も高いし
    この物件の資産価値は...?
    モデルルームに行かれた誰か正確な販売価格をアップしてください。

  33. 39 購入検討中さん

    迷い中です。
    まだ1年以上先の竣工なのに、今から200万近い値引きがあります。
    会社の何周年記念とか言ってるけど、
    あの眺望ならもっと安いはず。
    だってバルコニーがいくら広くても
    みえるのは大覚村のマンション達です。
    日当たりがいいと言ってますが、
    北以外、マンションに囲まれていて、
    どうやってお日様を見ろと・・・?
    中層階(6,7F)の80㎡弱で2500〜2600万です。
    カーペットだし、床暖ないし、浄水器までオプションです。
    いまどき信じられない設備の悪さで、
    この価格。売る気ないのでは??

  34. 40 買い換え検討中

    No.39 by 購入検討中さん
    北側はサーパスマンション(14階)です。南と東が大覚マンション(15階)です。
    西側が唯一空間があり京阪皇子山駅です。でもその西側にもこのマンションが竣工後
    何かが建つ計画があるらしいですよ。おったまげる。

  35. 41 購入検討中さん

    モデルルームプレオープンはいつ?

  36. 42 地元不動産業者さん

    NO39さんへ

    売る気があるから事業する。
    マンション事業をして売る気のない会社ってあるの?

    マンションは駅近で設備良くて安いって時代は終わったよ。
    価格UPを抑える為に設備が悪くなる。
    設備や仕様をよくすれば価格に反映されちゃうよ。

    眺望って必要?不動産は立地だよ。

  37. 43 購入検討中さん

    地元不動産業者さんへ

    人の価値観は十人十色。
    立地だけをマンションの価値と決め付けているようでは、売る気はあっても売れませんね!

  38. 44 物件比較中さん

    ホントその通り。
    はっきり言いますが私の価値観では眺望は最重要です!!

  39. 45 入居予定さん

    NO43
    NO44

    不動産 = 字の通り動かない物を買うんだよ?眺望が最重要?
    立地(場所)がいいマンションと眺望がいいマンション
    どっちが価格高い?どっちが評価高いと思う?
    あえて言うけど眺望も必要だけど場所も見るでしょ?
    眺望がよかったらそれだけで買うの?

  40. 46 購入検討中さん

    マンションの価格、評価だけでは決めない人も居るって事でしょう。
    それが人の価値観ですからっ!

  41. 47 入居予定さん

    NO46

    なるほどです。そうですね。
    ただ、立地は関係ないふうに聞こえたもんで。。。

  42. 48 物件比較中さん

    44ですが、立地が関係ないと言ってる訳ではないです。
    こだわる点は沢山ありますが、私の中では眺望は一番重視する点だということです。
    私がマンションを買うときに気にするのは、46さんのおっしゃる通り価格や評価だけじゃないという事です。
    価値が低かろう、他人からの評価が低かろう、自分が気に入ったマンションを購入したいという考えです。
    何年後かに価値や評価がものすごく下がったとしても、気に入って購入したマンションなら後悔はしないということです。

  43. 49 購入検討中さん

    JR大津京駅近が立地条件良しとは疑問ですね。7時台の通勤ラッシュ時間帯で10分に1本ですよね。大阪方面直通もほとんど無く、山科で乗換え。座れる可能性が全く無く、強風でダイヤが良く乱れますよね。単なる田舎だと思いますが、路線価が高いのですか。
     どちらにしても西大津に住むのであればせめて琵琶湖か比叡山が見れないと意味が無いような気がするのは私だけ?
     駅近の立地条件で価値があるのはやっぱり湖西線では無理があると思います。
     やっぱり石山、草津かな。

  44. 50 物件比較中さん

    49さんに同感。
    西大津では琵琶湖の眺望が良くなきゃ意味ないですよね。
    立地で言うなら私も石山や草津、新快速は停車しないけどにおの浜にします。

  45. 51 匿名さん

    立地というのは、駅近だけをいうのですか?
    私は、眺望、リビングの日当たりという点から、それを満たす立地のマンションを選びましたよ。
    今は、大満足、最高の気分です。
    ほんとかどうか、わかりませんけど、地元不動産屋さん、
    西大津では、眺望は、最重要ポイントです。
    マンション購入希望者のニーズをちゃんと分析しないと、お店、つぶれますよ。

  46. 52 購入検討中さん

    購入を検討していましたが、散々迷ったあげく、
    やめました!
    やっぱりおかしい!
    琵琶湖が見えなくても、
    前がマンションでもいいけれど、
    マンションに囲まれて360度閉鎖された空間に
    住む気にはなれない。

    間取りはよかったけど・・・残念です。

  47. 53 周辺住民さん

    同じデベの隣のマンションの住人です。
     われわれの管理組合はマンション建設反対はしてませんが、良くも思っておりません。
     ただ情報はたくさん持っておりますのでご質問頂けましたら正直に中立的な立場でご返答させていただきますよ。
     できればステーションプレイスさんも同じ色の外壁が良かったんですが、色々あるみたいで白とは残念です。

  48. 54 周辺住民さん

    ほんとですね。
    サーパス、パークワイツ、レアールと比べて
    かなり浮いた存在のマンションになりそうです…

  49. 55 購入検討中さん

    >53さんはレアールの方でしょうか?
    パークワイツの方?
    どちらも立地やロケーション、日当たりなどを
    考えると、ステーションプレイスより断然いいですね。
    うらやましいです!

    ステーションプレイスは南向きですが、周りがマンションに
    囲まれているので、陽が入ってくるのか心配しています。
    中央にレアールの公園があるようですが、
    その公園は陽があたってますか?
    その公園に陽があたるようなら、まず問題ないかと思うのですが・・・

    あとは京阪やJRの音は如何でしょう?
    停車駅とは言え、特にJRはうるさそうだな〜と懸念しています。

    設備については充実しているのですか?
    ステーションプレイスはほとんど何もついていないので、
    オプション料が高くついてしまいそうです。
    例えば、>53さんのマンションに床暖房はついていますか?
    使いますか?

    色んなマンションを見に行くのですが、
    ほとんどの営業さんが床暖房はつけたほうがいいと
    おっしゃいますが、ステーションプレイスさんだけは
    必要ないとおっしゃいます・・・・

    眺望に関しても、あまりロの字型に建っているマンションって
    ないでしょ?!なので、>52さんもおっしゃるように、
    いくら駅前でも魅力が・・・・

    大○さんの対応などはどうでしょうか??

  50. 56 周辺住民さん

    No.53です。ご質問にわかる範囲でお答えします。
    >その公園は陽があたってますか?
    南側から昼過ぎまでよく日はあたってますよ。推測ですが日当たりの心配は西側の2番目と3番目の住居が少し心配なぐらいじゃないですかね。

    >あとは京阪やJRの音は如何でしょう?
    バルコニーが南向きなので少しはましになるかも知れませんが、かなりうるさいです。JRより京阪の踏切音や通過音の方が凄いね。窓を開けていたらテレビの音が聞こえなくなります。あと夜間走るJR貨物は結構気になる場合もあります。どちらにしても個人差があると思いますので...私はなれて今は全く気になりません。

    >営業さんが床暖房はつけたほうがいいと
    パークは標準、レアールはオプションです。これも個人差がありますがあるに越した方が無いと思いますよ。冬場は陽がささないとかなり寒い。
    標準装備についてはパーク>レアール>ステーションと新しくなるほどしょぼくなっているのは間違い無い。金額的なお得感はレアール>パーク>ステーションでしょう。

    >眺望に関しても、あまりロの字型に建っているマンションってないでしょ?
    3マンション全体でタワーを形成してると考えればありでしょう。ただ、そう考えるとステーションはバルコニーを北側に向くべき?
     田舎でなく大都市であればこの様な立地条件で建設されているマンションは無数にあります。
    商業地で10メートル道路を挟んで立っていると考えればありでしょう。

  51. 57 周辺住民さん

    >大○さんの対応などはどうでしょうか??

    いろんなデベを知ってる上で返答するので個人差があるかもしれませんが
    私は良いほうだと思います。少なくともどこか大手の売りっ放しは無いですね。
    西大津では大手企業になるでしょう。多角経営してますし、ばかなことはあまり出来ないでしょう。その意味では安心できます。

  52. 58 購入検討中さん

    なるほど・・・
    どうもありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。

  53. 59 契約済みさん

    私はここに決めた人間です。
    駅近ということ、西大津というちょっとまだ田舎な雰囲気(子供にとってよさそう)
    間取りが決定の要因です。
    確かに眺望は望めませんが、日が当たればいいかなと思います。

    契約も結構順調そうですが、
    どなたか決めた方はいらっしゃいませんか?
    前向きなお話がしたいです。

  54. 61 買い換え検討中

    No.59 by 契約済みさん
     決断力があるお方ですね。うらやましいです。
     お子さんがいらっしゃって間取りが気に入ったとの事ですが、どのタイプの何階あたりを選ばれたのですか?1間取りを除いては全てファミリー向けだったと記憶しております。
     確かすでに価格表からの値引きがあるとのお話でしたがどうでしたか。
     凄く気になります。

  55. 62 購入検討中さん

    私も59さんは決断力があってうらやましいです。
    61さんは買い替え検討とされてますが、
    ステーションプレイスのどこが迷い所ですか?

    私は眺望と値段です。
    値引きといいますが、元が高すぎます。
    もしデベの方見ておられるのなら、
    なんであんなに強気で高値で売れるのか
    教えていただけませんか?

  56. 63 契約済みさん

    私も59さんと同じく契約した者です
    家の考えでは最優先は立地、価格などで眺望は優先していません
    設備も妥協。カーペットは嫌ですけど…
    まぁ新築で今!欲しい!という感じです
    簡単すぎる気がしますけど。。
    家は大分前に契約しましたが、その時点でも何戸か契約しているみたいでした

  57. 64 買い換え検討中

    眺望が購入のファクターに無いのであれば、1番価格(装備)、2番駅近、3番日当り、4番騒音、5番買物、6番通学、7番医療機関かな
     よって1番目の価格ですでに厳しいかな。

  58. 65 契約済みさん

    64さんを含め、今の価格では買わないという方にお聞きしたいのですが
    このマンションはいくら値引きされたら買いますか?
    皆さんの相場を聞いてみたいです

  59. 66 住まいに詳しい人

    http://realestate.homes.co.jp/search/main/

    レアールの中古、結構売りに出てるね
    候補に考えてみては・・

  60. 67 購入検討中さん

    設備とか眺望とか考えるとレアールとても魅力的なんですけど中古で高いですね
    価値観は人それぞれなので安いと思われる方もおられると思いますが…
    西向きはやっぱり安いんでしょうか?
    南向きは高いです

  61. 68 購入検討中さん

    どなたか真剣に購入を考えておられる方はいらっしゃいませんか?
    営業さんによるとどんどん売れているようですが、
    皆さんどれくらいの値引きをしてもらっているんでしょうか??
    眺望、設備的に最低レベルだと思うのですが・・・

    最初から値引きをしているという話ですが
    500万くらいはひいてるのでしょうか?

  62. 69 契約済みさん

    先月契約しました。 悩みましたが、正直なところ予算内で収まったことと第一条件が駅前ということでここにしました。
    他のところもいくつか見に行きましたが、設備が最低レベルとは思いませんでした。
    68さんはどれくらいの設備を希望されているんでしょうか?
    眺望の件も気になりましたが、前のマンションと50mくらい離れているので・・・・・。

  63. 70 近所をよく知る人

    前のマンションとは、バルコニー側のレアール?それとも通路側のサーパス?
    どちらにしてもサーパス25メートル、レアール西棟8メートルてなかんじですかね。
    ただ、東よりの部屋(西側から4タイプから)はレアールの空中庭園の前になるので前面
    レアール南棟までは40メートルぐらいはあるかな。

  64. 71 契約済みさん

    バルコニ−側のことです。 
    そんなに予算が多くなかったので贅沢は正直言えなかったというのが本音です。
    他社より安く駅前だったのでここに決めました。
    勿論眺望が良ければ、もっと良いのですがそうなるとこの辺りはもっと高いし私らはおそらく手が出ないでしょう・・・・。

  65. 72 契約済みさん

    大覚のマンションはずっと「ロータリーマンション」でしたが
    このマンションがそうでないのは何故なのでしょうか?

  66. 73 近所をよく知る人

    東京建物が初め販売主で大○は販売代理だったんです。
    なぜか今は大○が販売主。

  67. 74 購入検討中さん

    71さんはどのタイプを選ばれたのでしょうか?
    私も今少し迷っています。
    駅前だけど、大津京ですし・・・
    安いけど、設備は何もついてないので、
    オプション必須ですし・・・
    GとかHとかのタイプもいいですが、
    日当たりが悪いのがきになります。。。
    E・Fタイプ辺りが人気なのでしょうか?

    まず大覚がどうなのでしょうか?

  68. 75 契約済みさん

    71です。
    eタイプとgタイプで迷いましたが、結局gにしました。
    74さんはどんな設備が希望なんでしょうか? 私は特にきになりませんでしたが・・・・・。
    私もいろいろ考えましたが、利便性がいいところの駅前にしました。
    日当たりについても悪いのは冬場だけだと聞いたのでまあいいかなって感じです。
    予算があれば・・・・と思いますが。身の丈にあった予算にしました。
    あとはその人の考え次第だと思います。実際かなり売れてるみたいですよ。

  69. 76 検討中

    冬場日当たり悪いって営業マンが言ってるんですか?なのに200万引きで契約?もっと値引けたのでは?

    もとの値段が高いので200万引いたところで…って感じですよね

    オプションは何をつけますか?

  70. 78 検討中止

    大覚ってだいじょうぶなんですか?
    ここ最近、不動産会社が倒産しているので心配です。
    あまりいいうわさ聞かないし・・・。

    いきなり値引きしてるんですか?
    購入者の方はいくら値引きしてもらったのですか?
    金額によっては再度考えてみようかなぁ

  71. 79 契約済みさん

    オプションは何を選ばれますか?
    早く建ってほし〜な〜
    あと1年もありますね。

  72. 80 購入検討中さん

    75さんはGタイプを選ばれたそうですが
    私にとってはあの10畳ほどの狭いLDが・・・あんまりなんです
    日当たりはいい方なんですけどね

    75さん、他Gタイプを選ばれた方はあの狭いLDをどう使われますか?
    家は隣の洋室をつなげるならアリかなぁと思っています
    それか隣のDタイプで迷ってるのです
    でもDタイプはキッチンと洗面室の間の引き戸がいらない・・・

    現場、毎日見ていますが、もうだいぶ地面が掘られていますね

  73. 81 検討中止

    高い!オプションがとにかく高い!皆さんはオプション何を選びますか?

    D2とGの前はちょうどレアールとパークワイツの隙間で前が開かれているの?

  74. 82 近所をよく知る人

    レアール空中庭園(自走式駐車場屋上部分)のまん前になります。
     夏休み中は朝7時から子供が集まりラジオ体操をします。隣のパークワイツも機械式駐車場屋上部分の庭園にておなじく。
     今後はバーベキュー会、納涼祭、冬場は寒風摩擦体操など色々計画があります。

  75. 83 購入検討中さん

    オプション高いんですか・・・
    他のマンションと比べて高いのですか?

  76. 84 物件比較中さん

    81さん
     オプションに関しては私も同感です。なんででしょうね・・・
     どっかの掲示板で、大覚さんは本体を安くみせかけておいて(というか安くないけど)
     オプションで儲ける仕組みと聞きました。
     他のマンションの2〜3倍はしている!?
     
     レアールとパークワイツの南向き棟は確かに隙間がありますよね。
     その谷間にはブランコしかない公園がありましたが・・・・
     恐らくD2とGはその隙間にはいるのでは?
     ということは他タイプだと、リビングからの眺めがレアールの共用廊下ですが、
     この2つは皇子山球場などがみえるかも??

     EかFで迷っているからはいらっしゃいませんか?

  77. 86 購入検討中さん

    ここは売れているのでしょうか?
    営業さんに「売れているマンションはここぐらいですよ」
    と言われたのですが…
    でもブランズ西大津は好調そうですよね

  78. 87 匿名さん

    いやいや、ここの営業さんは必死ですよ。
    最初幾つか契約してるみたいですが、
    その後全然動きがないようです。

    ここは売れないでしょう〜

  79. 88 買い換え検討中

    >ここは売れているのでしょうか?
    営業さんに「売れているマンションはここぐらいですよ」

    もし本当にこんな会話がされていたら最悪だね。
    同業他社の誹謗中傷までして売りたいの?てなかんじ。

    駅ちかで買う人いるでしょ。

  80. 89 購入検討中さん

    レアールorパークワイツの住人さんはまだいらっしゃいますか?
    大○のマンションでは上下、両隣からの騒音問題ありませんか?
    ステーションプレイスと同じように直床ですか?
    床はカーペットですか?フローリングですか?
    教えてください

  81. 90 パーク住人

    パークワイツは、床は洋室はカーペットで廊下・LDKはフローリングでが、いままで騒音でうるさいと思ったことないよ。
    マンションは自体はしっかりしてると思うよ。

  82. 91 購入検討中さん

    あっ、マンション自体はしっかりしてるんですね。
    でも、大○さんはしっかりしてるのですか??
    傾いてたり・・・・ほんとうに大丈夫っすか?

  83. 92 購入検討中さん

    89です
    >90 by パーク住人さん
    情報ありがとうございます
    加えて床のスラブ厚と戸境壁のコンクリート厚がわかれば教えていただけないでしょうか?
    建設会社はアルファー建設でしたよね?

  84. 93 匿名はん

    現地見ました。
    凄いですの一言!

    駅が近い、皇子山公園が最高!、コンビニ近い、
    (湖西線は思ったより本数ありました。)
    立地は最高でしたが…

    ジャスコ横のタワーに魅力を感じました。

  85. 94 買い換え検討中

    なんか嘘かほんとか嘘だろうけど売れているらしい。

  86. 95 匿名

    なんで?眺望最悪なのに…
    契約したという人の書き込みが全くないですよ。売れてるわけないし、買うわけない

  87. 96 買い換え検討中

    ながめよりえきちか。

  88. 97 匿名

    駅近と言ってもその駅はローカルチンチン電車と見放されて本数が激少の湖西線。
    琵琶湖線駅近なら考えるけど…

  89. 98 契約済み

    電車通勤なので、駅ちかが第一条件でした。
    長年湖西線通勤してますが、不便ではないですよ。
    私は気にいって契約したので、建つのが楽しみです。

  90. 99 契約済みさん

    湖西線よく風で止まりますよね。
    大津京はその辺どうなんでしょうか?
    電車が止まって遅れますじゃ話にならないです。
    マンション契約しましたが。が、その点心配です。

  91. 100 匿名

    早く解約したほうが…
    絶対に売れ残るのであと500は値引けますよ!

    価値ないです

  92. 101 匿名はん

    少し歩いてブランズ!
    目の前には絶対、建ちません!

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸