福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2014-07-28 07:21:20
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンションの購入を予定しています。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?
皆様のご意見をご参考にさせてください。

[スレ作成日時]2013-09-14 16:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?

  1. 1005 匿名さん

    西からでなきゃ大丈夫。
    ずっと西だと無駄にも気がつかない。

  2. 1006 匿名さん

    この頃越してきた人達の会話?

  3. 1007 匿名さん

    そっか!
    たぶん西から出ないから気付かないんだ!
    前は202沿いに住んでたからあちらの渋滞に慣れすぎてマヒしてたのかも。

  4. 1008 匿名さん

    福岡市中心地から10キロ圏内
    東は千早、西は姪浜まで
    だいたいこの枠内で都市計画してるからこの辺で落ち着けばいいよ

  5. 1009 購入検討中さん

    南が話題に上がらないのは何故?

  6. 1010 匿名さん

    開発がないからでは?

  7. 1011 匿名さん

    南はもう開発され尽くした感はあるよね。あとは下火になる一方かな。今は東西が開発ラッシュ。

  8. 1012 申込予定さん

    平尾から大橋は開発する土地がないよね
    雑餉隈や駅から遠いとばかり

  9. 1013 匿名さん

    もうないでしょうね。

  10. 1014 匿名さん

    現在の賃貸の話しでは地下鉄駅近、特に空港沿線が強いようです。

    東区では照葉も伸びていますが新宮〜千早にかけて三号線沿い、駅近が伸びているようです。
    そして箱崎が単身、ファミリー物件共に伸びています。
    これは博多駅天神周辺のファミリー物件の数が足りていないことが影響しているようです。
    中央区人気は続くと見られます。
    西区は姪浜駅周辺は変わらずですが九大学研都市が上がっています。
    九大周辺の元岡周辺では供給過多により単身用アパートの価格を下げ始めました。
    ちなみに福大周辺でも同じ現象が起きています。
    南区は高宮は変わらず人気ですが大橋はファミリー物件あまり始めています。


    これらはファミリー、単身合わせた賃貸の情報です。
    なのでもちろん七隈線延長は関係ありません。
    昨年度の話しですが平均的に高額取引があったのは西新、百道、照葉です。
    そして近年中央区、博多区の中心地が伸び始めています。

  11. 1015 匿名さん

    >1014
    すごく分かりやすい

  12. 1016 匿名さん

    照葉で高額物件?
    駅もないのに?

  13. 1017 匿名さん

    駅もないのに取引は高額なんでしょうね
    平均だから安い物件がないってことなんじゃない?

  14. 1018 匿名さん

    照葉
    戸建てと賃貸マンションは
    異常に高い

  15. 1019 匿名さん

    照葉は安いでしょ。戸建以外。
    大濠、百道浜、浄水(桜坂)がベスト3。

  16. 1020 匿名さん

    百道浜ではなく百道。あと西新2丁目と赤坂の裁判所の横あたり。大濠と浄水は異議なし。

  17. 1021 匿名さん

    一番資産価値が高いというのと、維持できるというのは違いますから。
    博多区辺りの元々安い物件でも利便性良ければそれなりに維持できるでしょう。

  18. 1022 匿名さん

    結局は資産価値だけで考えるならば博多駅や天神などの中心地が維持しやすいよ
    あとは自分が住みたいかどうか

  19. 1023 匿名さん

    すなわち使用価値。
    値下がりが少ないからって、自分が住みたくない家は嫌でしょう?車と同じ。
    だから、場所とともに建物の仕様や質にもこだわらないと。大半の時間を建物の中で過ごすのだから。

  20. 1024 匿名

    薬院・赤坂・警固あたりの雰囲気がとてもいいです!
    住むならここに住みたいです!

  21. 1025 匿名さん

    断層が心配なエリアですね。

  22. 1026 匿名さん

    確かに、地盤のことを考えたら浄水や昔ながらの住宅地が安心です。やはり、歴史があっての高級街ですから。
    しかし、いったん大きな地震がくると被害のあったエリアに限らず福岡全体の相場が下がる気がしますね。
    前の地震の時はどうだったんでしょう。

  23. 1027 匿名さん

    大濠公園と浄水通りの周辺がやはり鉄板。

  24. 1028 物件比較中さん

    大濠鉄板。浄水次点。
    浄水は地下鉄延伸でより大濠に近づいたかも。

  25. 1029 匿名

    九大学研都市はどうですか?資産価値が上がりそうですが?

  26. 1030 匿名さん

    >1029
    中心地から遠すぎ。
    一応、福岡市内だけど、距離的にも金銭的にも時間的にも遠すぎ。
    電車は本数が少ないエリアだし、車は渋滞。

    天神にも博多駅にも空港にも九州自動車道にも、あまり行かないっていう人が
    選んでいるのかもしれないが、一般的にはこれらから遠いのは不人気要素。

    人口が減り始めたら、途端に人気が落ちるでしょう。

  27. 1031 匿名さん

    今からマンションの資産価値が上がることは難しい気がします。九大人気に陰りがありますし、今後の人口増加も中央区の一部が期待されているだけですし。
    ここ数年のマンションラッシュで元々土地を持っていた方が多少の恩恵を得たのではないでしょうか。
    住環境として素敵な場所と思いますので、信頼のおけるデベ、かつ売却予定が無いのであれば買いではないでしょうか。

  28. 1032 匿名さん

    博多区、東区が人口が増加が大きいであろうとされています。
    しかしながら資産価値で語るなら中心部に近い場所。
    数十年の長いスパンでの投資という意味では比較的手の届きやすい天神に近い博多区エリアが維持、または上がる可能性は高いと考えます。
    安く買って10年運用、そのままの価格か上がった価格で売るのは投資の基本。
    投資を考えて買うなら場所と価格でいいと思った最近の新築は長浜くらいです。
    資産価値に加えて学区や周辺の雰囲気も大事なのであれば場所より希少価値の高い間取り、眺望、駅近、ブランドマンション。
    これの方が大事かと思います。
    周りのマンションより買いたい物件、大事です。

    ちなみに私は住んでる場所は姪浜の端ですが投資している場所は博多、天神です。

  29. 1033 匿名さん

    やっぱり西新、高取、藤崎でしょう。

  30. 1034 匿名さん

    薬院~平尾

  31. 1035 匿名さん

    浄水通りは今後、積水のとんでもプロジェクトで閑静な住宅街は消え
    数100世帯、ヘタしたら1000世帯以上増えることになり、資産価値は低下、
    1車線の浄水通りはバスも通るのにどうなるのでしょうね。。。

  32. 1036 匿名さん

    >1033
    そこらは学区だより。
    子育て終わったら、あんなごみごみしたエリアには住みたくないなぁ。
    福岡では車必須だけど、駐車場が高いし、機械式が当たり前なのもマイナス。
    福岡の人口が減っていくなら、あんまりギュギュウ積めで生活しなくていいでしょうに。

  33. 1037 匿名さん

    >1036
    資産が維持されるのは間違いないのでは?

  34. 1038 匿名さん

    希少性、ブランド、駅近など考慮すると、
    浄水資産価値が下がるのは考えにくい。
    しかし今後の人口見通しでは、
    上昇も考えにくいですが。
    維持という意味では、市内屈指の立地と思います。

    西新周辺は明らかに過剰供給。
    学区は鉄板だが少子化に向け、
    勝ち組のマンションと***マンションの資産価値の格差が更に激しくなると予想。
    より駅近で、管理体制のしっかりしたマンションは、維持されていくのではないでしょうか。

  35. 1039 入居済み住民さん

    九州大学は場所が悪いですが、これから人気が出ますよ!OBが盛り上げようと様々な企画を提案しており、社会人になってからの交流を助けています。
    東京ではsummer festaを表参道で毎年開催してますよ!今年は全日空ホールディングスの伊東社長もいらっしゃる予定です。

  36. 1040 匿名さん

    福岡市近郊ならば、
    春日、大野城>粕屋、新宮>九大学研、篠栗
    という感じだと思います。

  37. 1041 匿名さん

    >>1039
    そんなことしても、住みたい理由にはならないかな。
    大学なんて、卒業したら近くに住んでも意味ないよ。

    OBが盛り上げようとしてるのも、辺鄙なところに移転して、衰退の懸念がでてきたからでしょ。

  38. 1042 購入経験者さん

    博多駅南ってどうなのかな??
    一応、博多駅にも近いし竹下駅にも近いし、
    バスも竹下通りを走ってるし博多に七隈線が通れば、さらに便利がいいと思うんだけど☆
    博多に人が増えてるから、資産価値が上がることはあるかな?

  39. 1043 匿名さん

    資産価値の意味ではいいと思いますよ。

  40. 1044 匿名さん

    博多駅南の人は七隈線あまり使わないでしょう。需要が少ない。福大生とか薬院勤務の人ぐらいでしょうか。博多駅南から薬院ならバスの方が便利だし。
    延伸だけで価値上昇は見込めませんが、
    博多駅がこの勢いで発展し若者を天神集中から、博多集中に仕向ける事ができれば、何十年後には赤坂、薬院と肩を並べられるかもしれませんね。

  41. 1045 入居済み住民さん

    >>1041
    街の資産価値を言ってるのではなく、あくまでも九州大学の価値の話です。
    すれ違いとは思いましたが、大学の価値が落ちてるようなコメントへの反論です。

  42. 1046 匿名さん

    大学の価値は何で計るか知りませんが、受験生人気は落ちてるようですよ。

  43. 1047 匿名さん

    福岡の高校生ならともかく、鹿児島や沖縄の高校生なんかからすると、花の学生生活を送るのに今の九大は選ばないでしょうね。
    それなら同等レベルで楽しい場所の学校を選びたくなるのが普通です。

  44. 1048 匿名さん

    九大に行くレベルの子って楽しさ求めるのかな?
    うちには関係なさそうな話しだけど。

  45. 1049 匿名さん

    20歳前後の遊びにも励める時期だし、それも良い経験になります。
    他が同等なら普通は楽しさも選択基準にします。
    私も私の周りもそうでした。
    あえて地方の辺鄙な場所にある大学は不利です。

  46. 1050 新宮中央は?


    新宮中央駅の近くのマンションはどうですか?
    きれいな街ですし、IKEAもあります。
    現在検討していますが、資産価値は維持できますでしょうか?

  47. 1051 匿名さん

    資産維持は出来ません。供給過多になりつつあるし中心から遠い郡部であることを考えると厳しいでしょう。ただし今から小さなお子さんと暮らすにはいい場所ではないでしょうか

  48. 1052 匿名

    新宮中央は資産価値を維持という考え方では厳しいでしょう。
    非常に住みやすい環境ですが・・・

    福岡市東区千早とかはどうですか?

  49. 1053 匿名さん

    良いと思いますが、駅北側はもう新築に期待できる土地が少なそうです。
    校区が違ってもよければ駅徒歩圏内で分譲中の物件ありますよ。

  50. 1054 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518090/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸