注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムは?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-28 14:29:15

鉄骨、木造住宅で迷っています。
住友不動産 2×4構造 56万円/坪2階建 外壁全面タイル
キッチン、バス、トイレ:パナソニック

②セキスイハイム 鉄骨ユニット構造 62万円/坪 2階建 パルフェ 外壁全面タイル 快適エアリ- 水周り 標準装備

構造、費用が全く異なる2社ですがお勧めはどちらでしょうか?耐震性、耐久性を重視しております。
ご意見あればご教授下さい。
快適エアリーがどうなのかも知りたいです。

[スレ作成日時]2013-09-12 13:04:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムは?

  1. 6 住まいに詳しい人

    メーカーは問題ないんだけど、基礎等の下請け業者の質が悪い。質が悪いと出来る者も中途半端だし、適当。咥えタバコしながら作業して他人の土地へポイ捨て。資機材等は投げ捨てるように置く。近所はいい迷惑です。そんな奴らが作るもんだからいいものが出来るはずがない。せっかくいい物を作ってるのにメーカーは可哀相だわ。それ以上にそこに住む者が可哀相。建設途中を知らないからだろうけど、知らないという事は幸せである。メーカーも下請け業者の質をもっと考えた方がいい。

  2. 7 5

    ウチの地域(東海地方)の基礎はベタ基礎の一体打ちで強度が強いと思う。
    ハイムへの最大の不満はダメダメの設計だな。
    特に予算の上限言わずに設計させたのに出来上がったのは箱型の大きなアパート。
    他メーカーの豪邸風の家を見るたびに悔しい思いをしてる。

  3. 8 匿名さん

    >3耐用100年は事実だからね。

    事実?何を根拠に(笑)

  4. 9 匿名さん

    ハイムと一条は宗教だからね


    この2社にするなら同じ価格帯の地場工務店のがいい

  5. 11 入居済み住民さん

    先日セキスイハイムより引渡しを終わらせたものです。

    何をとるかだと思いますが、私は寒がりなのであたたかい家をといことに重きをおいて選びました。
    うちの地域は今最低気温マイナス5度とかになる地域ですが、
    玄関開けた瞬間楽園です。快適エアリーが入ってますがあったかいです。
    今のところ悪い箇所は見つかってないです。

    以下実体験です。
    ・床暖房の家は足元はあったかいですが、床暖房がない部屋との温度差がすごい。
    ・ハイムでもエアコンだけの家は床が冷たいからスリッパが必要

    よくいろいろな書き込みでハイムはバッシング受けてます。
    そんなのは私は一切無視してハイムを選びました。
    大正解です。
    快適エアリーがオーバースペックだとか、機密性が悪いとか、構造が悪いとか
    いろいろ言ってますけど、実際に住んでいる私が言ってます。はっきりいって最高です。

    ただ、値段は高いですよ。快適エアリーやソーラーとか乗せると確かに高いです。
    でも私は今後の生活が快適になるならと思って初期投資にしっかりしました。


  6. 12 ハイムで後悔してるっていう人

    ハイムで後悔してるっていう人。

    それはただの検討不足なだけだろ。
    たけー買い物だ。
    よーーく調べてよーーく検討しろ。

    すぐ人のせいにするなwww



  7. 13 匿名さん

    そうだね。しっかり検討出来たら他を選んだかもしれない。

  8. 14 匿名

    客に検討丸投げの会社という事か

  9. 15 匿名さん

    >11さん、床暖房がない部屋との温度差がすごい。

    快適エアリーがあっても、温度差は凄いのですか?全館暖房ですよね?

  10. 16 匿名さん

    ハイムは冬暖かいけど、夏もかなり暑いと聞いたのですが?どうなのでしょうか?

  11. 17 匿名さん

    金属製で熱橋の多い家はどうしても寒い、並の個別暖房では部位による温度差が激しい
    そこで救世主の全館空調で快適。 

    しかし今度は光熱費が…

    そこで更なる救世主、太陽光発電の出番だ。


    メーカーはしっかり考えたシステムで、プラン提供している
    施主の都合で逸脱すると、後悔することになりますよ。

  12. 18 匿名さん

    ハイムでも軽量鉄骨と木質系があるみたいですが、木質系がお薦めでしょうか?

  13. 19 ビギナーさん

    ハイムの営業が、鉄は床がつめたくてどうしようもないから、3Fじゃないなら絶対にツーバイの方がいいというので、そっちでけんとうしましたが、ツーバイなのに高いから断りました。
    1000万のちがいは大きい・

  14. 20 匿名さん

    積水もセキスイも、木質扱ってる営業は皆さん揃って「鉄は寒いです」と言います
    仕事を通して実感しているのでしょう。

    宜しかったら皆さんも生の声を直接聞いてみてください。

  15. 21 匿名

    >>19
    断熱はいったいどうなっているのだすか?
    熱橋は放置している??

    ハイムのことまったく知らんけど、え、そうなの??
    そんなに間抜けな造りなの?

    吹き付けでも外断でも、方法はあるやろ…

    それともお宅らが無知なの?

  16. 22 匿名さん

    >20積水もセキスイも、木質扱ってる営業は皆さん揃って「鉄は寒いです」と言います。仕事を通して実感しているのでしょう。

    積水もハイムの営業マンは単に自分の担当の商品を売りたいから、鉄は寒い木は暖かい、って言うだけなのではないですか?我家の担当の営業マンは鉄も木も扱って売れるという、お偉い方らしいですがどちらかというと鉄をお勧めしますと言われました。また、純粋に鉄の担当マンに聞いてみますと、鉄と木は同じと口を揃えて言いますが?

    >19さん、ツーバイってそんなに高いのですか?

  17. 23 匿名さん

    >22

    結論は、「木のほうが寒いです」と言う営業は存在しないということでいいよね。

    ちなみに、「どちらかというと鉄をお勧め」する理由は何だったの?

  18. 24 匿名さん

    >「木のほうが寒いです」と言う営業は存在しない

    存在しないですね。鉄骨の営業マンは皆異口同音に、「木質系と同じです」と言います。それでも、そもそもよく分からないですが、機械で測定したものでは差があっても、住んでいる人にはそんなに違いは分からないとも聞きますが?どうなのでしょうか?


    >「どちらかというと鉄をお勧め」する理由

    積水の場合は外壁だと思います。ベルバーンやエコルデックよりもダインコンクリートの方が厚さも耐火性もあり、値段も高いですし、積水の二階建ての場合の一番の最高の外壁と説明されました。木質系ですとダインが使えないので外壁を重視すると軽量鉄骨になる、という結論だと思います。

    ただ、間取り重視ですと木質系の方が何でもありで建て易いみたいです。どちらを重視するか、施主さんのお考え次第だと思います。他にもあるかもしれませんが、今思いついた事を書きました。

  19. 25 匿名さん

    >機械で測定したものでは差があっても、住んでいる人にはそんなに違いは分からないとも聞きますが?

     両方住む人は稀だし。
     光熱費に多少差があっても、結局、エアコン・空調頼みって、ことなのでは。


     「鉄」だと、耐火性に強いダインも選択できるってことか。
     しかし、「鉄」でもダイン以外の選択肢もある訳で、結局「選択の幅」ってことかな?
     でも「鉄」だから厚みが必要なのかな。
     2階建てで耐震性が確保できる構造なら、そんなに厚みにこだわる必要ないしね、

  20. 26 匿名さん

    狭小で隣との間が無い住宅地の我家で一番こだわったのは、耐火性と耐震性です。お隣との間が数十センチで周りは築50年以上の木造建築に囲まれています。火事になればもらい火で全焼してしまうかもしれません。しかも巨大地震が予測されていて、生き残るにはと考えた結果です。

    何を重視するか、ですね。スレ違いですが、ダインは厚さ50mm+意匠柄で一番耐火性があると聞きました。勿論一番重たい訳です。多分木造建築では支えられない位なのではないでしょうか?

    ハイムも検討したのですが、外壁が薄くてタイルにしても耐火性がどうなのかと思いました。敷地が広いお家が羨ましいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸