札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東【旧称:(仮称)大通東3丁目計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. パークホームズ札幌大通東【旧称:(仮称)大通東3丁目計画】

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2014-06-11 19:35:45

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/H1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社

住所:札幌市中央区大通東3丁目1-1、1-6の一部
交通:地下鉄東西線 バスセンター前駅 5番出入口 徒歩約1分、地下鉄東豊線 大通駅 23番出入口 徒歩約6分

概要:地上15階/地下0階 鉄筋コンクリート造、112戸

もと内田洋行北海道支店の跡地。敷地の一部(北側)は以前「(仮称)ゼファー大通東3MS」が計画され基礎部掘削まで実施されるも中止になった所です。
サッポロファクトリーが徒歩約4~6分、スーパー 東光ストアも徒歩約4分、セブンイレブンへ徒歩約1~2分、丸井今井まで徒歩約6分。デパ地下が徒歩圏!!
雨や雪の日も傘いらず!!バスセンター前駅の地下歩道を利用して大通駅、すすきの駅、さっぽろ駅まで徒歩で快適にアクセス可能。
バスセンター前駅ほぼ隣接、創成川イースト地域でNo.1な立地のマンションだと思います。

三井不動産はすごいですね!!大通東のメインストリートに面した土地を同時期に2つも。
町並みが丹精で華やかになりそうで完成が楽しみです。

画像アップロード機能のメンテ中のようですので「建築計画のお知らせ」は別途アップします。

施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス北海道

【タイトルを正式物件名称に変更し、情報を修正しました 2013.10.9 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークホームズ札幌大通東の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-28 02:01:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ札幌大通東口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    ここなら、高くても売れるよね。安く売る必要もないし。

  2. 222 匿名さん

    〉218です。
     214さんもおっしゃっていた三井さんのパークホームズ円山ヒルサイドコートの設備を紹介したサイトがありましたので参考まで。

    http://suumo.jp/library/tf_01/sc_01101/to_0000836535/report/setsubi.ht...

    URLは引用OKでしたよね。
    違う物件ですし、あんまり役にたたないですけどねー。

  3. 223 近隣住民さん

    パークハウスではなくパークホームズなので、
    さほど高くないのでは?と思っております。
    5000万以上ですと買える層はグッと減りますし、
    出せる人はタワーの高層階や高級仕様(三井ならパークハウス、ダイワならグランゼ等)
    を狙いますからね。

  4. 224 匿名さん

    仕様は抑えて、買える層を維持しようと思ってるんでしょうね。
    裏参道テラスの方は高くしても大丈夫だと思ってるみたいなので、食器棚、手洗いカウンターはあるようですよ。

  5. 225 匿名さん

    全然スレ違いの話になっちゃってすみません。

    私はこちらとサツエキ界隈建設中のタワーと迷っています。もう一期目の販売がほぼ終了し、年明けから第二期に入るみたいです。
    実家が東京なので帰省などの利便性を悩んでるうちに高層階は結構埋まっちゃいましたが、あまり階へのこだわりはなく焦らずゆっくり見ています。

    参考までにこちらの価格帯ですが、2LDKで2500万円台(中層階)、3LDK(角部屋・二面採光、広さ80平米程度)で3500万前後~という感じでした。
    100平米を超える部屋は6000万円台だった気がします。間取りは三井さんの方が良いかもです。

    区も違いますし、あまり参考にならないかもしれませんが、同時期に建てられる物件(創生川イースト地域で同じ?)なのでご参考までに書かせて頂きました。長々と失礼しました。

  6. 226 匿名さん

    パークハウスは三菱だね
    三井の高級仕様はパークコートね
    一応訂正

  7. 227 近隣住民さん

    >>226さん
    的確な訂正ありがとうございます。
    三井の高級仕様はパークコートでしたね。
    前のマルヤマクラスの隣は結構高めでしたから、
    ここはそれよりは買いやすいパークホームズで良かったです。

  8. 228 匿名さん

    しかしまあ今思えばマルヤマクラスの隣かつ円山公園駅の隣っていう立地はすごかったな

  9. 229 匿名さん

    すごい立地の良さですよね。
    きっと設備のスペックも高いんでしょうね。
    パークコートは憧れますが、到底無理(笑)。私なんてここのパークホームズの価格公表にさえ予算合うかなってドキドキしちゃうぐらいですからね。

  10. 230 匿名さん

    みんなに買えないと思わせておいて、価格はチョイ高に押さえる予想

  11. 231 匿名さん

    私は2L希望していますがエアコン、食器棚、手洗いカウンターが標準装備していないとコストはどれくらいおさえられるものなのでしょうか?

    エアコンは自分の好きなメーカーの節電タイプが欲しいので付いてなくていいかなと思っていましたが、トイレがタンクレスじゃないのとカウンターなしって言うのは困ります。

  12. 232 匿名さん

    え~っ、タンクレスじゃないんですかね?そうなると多分手洗いカウンターもないですね…。
    モデルルーム見に行くか、より詳しい資料を見ないとわからないですが。

    231さんと同感で、それでどのぐらいコスト抑えられるのかな?

  13. 233 匿名さん

    231さんに同感。一流デベだから安心と思うけどなんでそういうところケチなのかな、かなりガッカリです。完売した円山ヒルサイドもトイレ手洗い無かったんですね。東京の三井は標準装備なのに

  14. 234 匿名さん

    たぶんオプションでと言うことです。
    コスト抑えと言うことより、高額なOPで利益を確保する?

  15. 235 匿名さん

    両親が住む東京では同じ三井さんの物件ではコンベックや食器棚はオプションだったみたいで、頼まず自分たちの気に入ったものを買ったみたいです。

    確かに他の分譲中の札幌の物件は、食器棚付き、トイレもタンクレス+手洗いカウンターありの物件もありますね。

  16. 236 匿名さん

    オプションは別会社のオプション会社(シスコンとかアフィックとか)の利益であって三井にはほとんど関係ない話。食器棚とトイレ削って何百万か価格を下げられると購入しやすくなるという事。

    例えば色々あって4000万
    色々削ぎ落として3500万
    どっち買う?

    駅近の円山なら全部あって6000万で買ってくれると判断されたわけ。
    付けたい人はオプションで何でも作ればいいだけの事ですよ。間取りだって変えられるんですから。

  17. 237 匿名さん

    食器棚20~50万、トイレ16万前後、キッチンカウンター入れても200万あれば足りるでしょう。最初から付いてる物件の方がいいな

  18. 238 匿名さん

    トイレカウンターは後からはつけられないって言われた。普通はつけられるんですか?

  19. 239 物件比較中さん

    地価では円山を超えていますね。やはり坪150万いきますね。2階3LDK80平米3000万ですか

  20. 240 匿名さん

    地価もですが、建築費が上がっていますよね。
    いくらになるかはわかりませんが、他も合わせてゆっくり検討してみたいと思います。

    帰省してみたら、知人が東京23区内のパークホームズをつい最近契約したらしく、周辺の他社物件(住友さん?)に比べて価格は抑えめだったと言っていました。
    でも設備も以前に他のモデルルームを見た物件に比べて何となくエコだったと苦笑していました。オプションでいくつかくっつけたみたいです。

    やっぱり多少エコにして高くならないようにしてるんじゃないでしょうか?
    ここもそんなに高くないんじゃないかなと思ってます。甘いかしら~。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸