札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東【旧称:(仮称)大通東3丁目計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. パークホームズ札幌大通東【旧称:(仮称)大通東3丁目計画】

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2014-06-11 19:35:45

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社

住所:札幌市中央区大通東3丁目1-1、1-6の一部
交通:地下鉄東西線 バスセンター前駅 5番出入口 徒歩約1分、地下鉄東豊線 大通駅 23番出入口 徒歩約6分

概要:地上15階/地下0階 鉄筋コンクリート造、112戸

もと内田洋行北海道支店の跡地。敷地の一部(北側)は以前「(仮称)ゼファー大通東3MS」が計画され基礎部掘削まで実施されるも中止になった所です。
サッポロファクトリーが徒歩約4~6分、スーパー 東光ストアも徒歩約4分、セブンイレブンへ徒歩約1~2分、丸井今井まで徒歩約6分。デパ地下が徒歩圏!!
雨や雪の日も傘いらず!!バスセンター前駅の地下歩道を利用して大通駅、すすきの駅、さっぽろ駅まで徒歩で快適にアクセス可能。
バスセンター前駅ほぼ隣接、創成川イースト地域でNo.1な立地のマンションだと思います。

三井不動産はすごいですね!!大通東のメインストリートに面した土地を同時期に2つも。
町並みが丹精で華やかになりそうで完成が楽しみです。

画像アップロード機能のメンテ中のようですので「建築計画のお知らせ」は別途アップします。

施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス北海道

【タイトルを正式物件名称に変更し、情報を修正しました 2013.10.9 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークホームズ札幌大通東の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-28 02:01:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ札幌大通東口コミ掲示板・評判

  1. 1 MS

    なぜ中止になったのでしょうか?建設予定はいったいいつになるのでしょう?

  2. 2 匿名さん

    中止なの?

  3. 3 匿名さん

    中止になったのはゼファーですね。
    理由は経営難。(すでにデベのゼファーは倒産)

    三井は遅ばせながら着工するようです。

  4. 4 MS

    三井はなかなか建設しないのは円山の物件が完売に至らないからでしょうか?価格と間取りは円山物件に近くなる気がしますがどうでしょうか

  5. 5 匿名さん

    もっと高そうな気がします
    駅近いし
    円山は格安でした

    三井は裏参道、タワー、大通、バスセン2棟
    どういう順番で売るかご存知の方いますか?教えてください

  6. 6 MS

    バスセンターは平成25年末に着工しても26年秋か冬完成ですよね?値段も3LDK低層階でも3000万以上でしょうか?14条ライオンズより高くなるんでしょうか?やはり4LDKが角部屋だったり?だれか情報持っている人いませんか?

  7. 7 ハナビ

    建築計画のお知らせ

    1. 建築計画のお知らせ
  8. 8 ハナビ

    敷地北側から南方向

    1. 敷地北側から南方向
  9. 9 ハナビ

    敷地東側から西方向

    1. 敷地東側から西方向
  10. 10 ハナビ

    敷地中央部分(東側)から西方向
    住友のタワマンが見えます

    1. 敷地中央部分(東側)から西方向住友のタワ...
  11. 11 MS

    10月着工は確実なのでしょうか。だとしたら、募集は何月になるのでしょう?

  12. 12 匿名さん

    大通東6丁目のテレビ局隣には、どこのマンションが建つのでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    >12
    住友不動産の所有地のこと?

  14. 14 匿名さん

    住友不動産ですか、ありがとうございます

  15. 15 匿名さん

    大通公園の東側延伸の話が具体化してきたから止まってるんですかね?

  16. 16 匿名さん

    何が延伸されるんですか?

  17. 17 匿名さん

    全く動き出す気配はありません。

  18. 18 匿名さん

    円山裏参道が売れてからかな
    でも大通東よりサツエキのタワーの方が先っぽいですね

  19. 19 匿名さん

    >>18
    三井に札駅タワーの予定あるの?

  20. 20 匿名さん

    札幌通運ビルの跡地
    北5西4か5くらい
    現地に看板あるよ

  21. 21 匿名さん

    南口の正面?
    すごいとこに建つんだね

  22. 22 匿名さん

    駅前タワーは計画がちょっと遅れてるけどやるのは間違いないみたいなことを聞きました。
    三井のタワマンは札幌では初だよね?値段高そう〜

  23. 23 匿名さん

    ここは、27年28年の話になりそうですね

  24. 24 匿名さん

    >>23
    何でそんなに遅いんですか?

  25. 25 匿名さん

    三井はあせらず、ゆっくりと物件をさばいていくので消費税、税金の控除、エコポイントなど無関係にマイペースで建てて売っていきます

  26. 26 札幌市にちょっとだけ詳しいさん

    延伸は大通公園自体ですwww

    何度かテレビ塔を基点に東側も同様な都市公園にしようと計画話がでましたが、、、、

    現実的ではありませんね〜
    地価はUPしそうですが公園にする意味や目的が微妙

    ほくでんやその他地権者の協力が得られたらもしかするかもしれません
    でも市の台所はかなり厳しいから予算つかないと思います

  27. 27 匿名

    中々着工しませんね。期待しているのに。

  28. 28 匿名さん

    道幅が違いすぎるのに東への大通計画は本当にできるんですか?

  29. 29 匿名さん

    公園自体の延伸という訳ではありませんが、
    北電等の移転を含め再開発の計画自体は決定し、少しずつですが進んでいます。
    HTBや図書館等入る施設ももう決まってますよ。

  30. 30 匿名さん

    HTB移転計画があるなんて初耳です。あの辺はどうなるんでしょう

  31. 31 匿名さん

    北1西1にHTBが移転しても、それほど関係ないかと思われる

  32. 32 匿名さん

    >>30
    去年から決まってるよね。いちおしで言ってたし

  33. 33 匿名さん

    施工会社は決まったの?

  34. 34 匿名さん

    ここは、遅すぎるので諦めました。全てが高くなっている気がするし、手がでないかなっと。

  35. 35 匿名さん

    パークホームズ札幌大通東
    http://www.31sumai.com/mfr/H1203/

  36. 36 匿名さん

    二階で3500万行くと思います?

  37. 37 匿名さん

    やっと出たね。
    これ高級路線でくるんじゃない?
    そう予想する理由:112戸に対しエレベーター3基。

  38. 38 匿名さん

    円山裏参道より先に出してきましたね

  39. 39 匿名さん

    エレベーター3!管理費、修繕費高そう。

  40. 40 匿名さん

    中通路ならエレ3基は珍しくないけどね

  41. 41 匿名さん

    普通だね
    40に1つでしょ

  42. 42 匿名さん

    場所もいいし、駐車料金高そう。生コンの価格も上がり、作業員の給料もUP、資材高騰で、どの辺で契約できたのか。タワーに対抗できる高級マンション路線に行くのでしょうか?

  43. 43 匿名さん

    高級路線ならパークコートの名前にするでしょ、三井なんだから

  44. 44 匿名さん

    どちらにしても、最低3000から始まる

  45. 45 匿名さん

    3LDKで96㎡、立地も考えて、高いだろうなぁ、、、買えない、、、(ToT)

  46. 46 匿名さん

    高層階なら5千万は軽く超えるんでしょうね。

  47. 47 匿名さん

    三井の高級物件なら必ずパークコートの名がつく っていうのはちょっと違わないか?
    パークコートシリーズはそれなりの地位の立地にハイグレードの建物、つまり文句つけようがない物件を、三井が売りたい相手(富裕層)に販売するための物件だよね。(違ってたら指摘して)
    翻ってここは中央区の駅徒歩一分といってもバスセンター。円山とは違うだろう。
    そのうえでバスセンター駅近の物件史上最高値で売り出すと思うけどね。

  48. 48 匿名

    駅一分の価値はすごいよ。
    円山と違ってバスセンターには凄い利点があるよね。
    地下を歩けば地下鉄乗らずに大通、札幌、すすきのまで歩ける。

  49. 49 匿名さん

    この辺に住んでるけど、街中の割に静かでとても住みやすいですよ。
    待ちきれなくて、札駅のタワーに申し込んだけど、同時に売り出されてたらすごい悩んだと思いますw

  50. 50 匿名さん

    あまりに遅すぎたね。みんな待ちきれず他のマンション買ったから、ここは売れないよ。供給過多

  51. 51 匿名さん

    駅1分なんて黙ってても売れまくるよ

  52. 52 匿名さん

    1分でもバスセンターだからねぇ
    信号渡らんとならんし
    四丁目の方がいいでないの?
    出入口まで10秒

  53. 53 匿名さん

    >50
    確かに、でもすぐ完売の予感がするなあ~
    永住するにはタワーマンションより…
    円山の様な素敵なマンションが建つのかな?

  54. 54 匿名さん

    4丁目?
    4丁目にはどこのマンションが建つのですか?

  55. 55 匿名さん

    大通東4丁目
    同じ三井

  56. 56 匿名さん

    資産価値と言う意味ではブスセンはイマイチ

  57. 57 匿名さん

    南側の道路は広いし明るそうなのと、駅1分、素晴らしいです。
    でも、買い物はやっぱり車が無いと難しいそうなのが、残念。
    バスセンターの再開発などで変わるかもしれませんが…

  58. 58 匿名さん

    スーパーはファクトリーに東光ストアが出来たから、住むにもよくなりましたよね。
    10年以上前この近くで働いてましたが、コンビニもあまりなくお昼食べるのを困ったけど笑

  59. 59 匿名さん

    どえらい高いよ。3LDKは真ん中部屋かな。中央分離帯側なら低い階でも平気だけど

  60. 60 匿名さん

    アベノミクス効果と消費税で高いと思うけど
    道民の買えない値付けではねぇ
    札駅みたいに道外セカンドは少ないだろうし

  61. 61 匿名さん

    買えても駐車場15000~、管理費13000、修繕費10000~、自転車500それだけで高いよ…

  62. 62 匿名さん

    固定資産税いくらくるか怖い

  63. 63 匿名さん

    10年で倍以上の管理費になるタワーマンションより良かったかな?
    札幌は待てば待つほど良い物件が出てくる~
    三井だし立地良いし魅力あるね。

  64. 64 匿名さん

    坪単価いくらかなぁ。
    150は超えますよね?
    もっと、か。

  65. 65 匿名さん

    もちろん坪200はいい方だと思います。

  66. 66 匿名さん

    今の坪単価相場ってどのくらい?

  67. 67 匿名さん

    場所によりますよ。大通近辺の東側で250いくかもしれないです

  68. 68 匿名さん

    80平米級で4800万?坪150でも3600?資材値上げ、特にコンクリートやばいですよね。型枠大工もいないし。1階で3200スタートを予想

  69. 69 匿名さん

    円山のパークコート超えるかー。
    すごいな。
    札駅の三井はもっといきそうだけど。

  70. 70 匿名さん

    仮に値段がパークコート並みになってもグレードはだいぶ落ちるのでは?
    最近は世間の流れで無駄に高価になってます。
    売却時のギャップが大きいでしょうね。

  71. 71 匿名さん

    70さんの言うとおりですね。中央小学校付近で坪180位だったかな

  72. 72 匿名さん

    バスセンだしそんなには高くならないでしょー。
    円山パークコートは別格。

    サツエキの三井初タワーは円山より高いだろうね。
    維持も。
    学区とスーパーと自然が良ければ買いなんだが。
    総合点では円山がよかったかな。

  73. 73 匿名さん

    近隣マンションにお住まいの方、
    100平で、固定資産税いくらぐらいでしょう。
    購入出来たとしても、後々が心配です。

  74. 74 匿名さん

    値上げ続きのこのご時世に、安いわけがないよね。場所がよすぎるよ。三井のことだから売れなくても強気の価格を曲げないだろうね。

  75. 75 匿名さん

    うん、安いわけがない。
    思いの外安かったら、ヒルサイドのように設備落とすんでしょうね。

  76. 76 匿名さん

    高すぎたら道民の低所得なら完売は難しいし、坪180が限界?

  77. 77 匿名さん

    地下鉄出入口は近いけど
    潜ってから長いんだよね
    大通りまで12分以上だからね
    一度歩いて見たら判るけど何もない地下を歩くのは結構苦痛・・・

  78. 78 匿名さん

    バスセンター使えば

  79. 79 匿名さん

    一駅2~3分でしょ?
    待ち時間考えたら歩くかな。
    札駅までは大通りで南北線に乗り換えだし、意外と不便なんだよね。
    歩くと20分以上掛かるしね。

  80. 80 匿名さん

    普段の買い物も東光しか無いしね。

  81. 81 匿名さん

    今は徒歩で買い物してるんですね。車を使って買い物してないならスーパーの真向かいじゃないとどこでも不便ですよね。

  82. 82 匿名さん

    改札までは何分?
    東3と東4ではどちらが早く改札まで行けますか?

  83. 83 匿名さん

    そりゃ東3に決ってるだろ

  84. 84 匿名さん

    でも東5あたりの地下への入口はもぐったらすぐ改札口だから、変わらないかもしれない

  85. 85 匿名さん

    バスセンから乗って何処に行くの

  86. 86 匿名さん

    札駅行くにも自分はバスセンターから乗ってました。
    歩いてバスセンターの地下通路から東西線でなく、南北線の方の大通駅いくのって結構遠くかんじせん?
    東西線から乗ると階段上がって下がるだけですぐ南北線乗りかえれるし。

  87. 87 匿名さん

    何に関しても不便はない。しかし価格が怖い

  88. 88 契約済みさん

    デベロッパーの担当から話を聞いたがこれからマンションを建てようとしたら0円の土地にマンション建てても坪単価100万円と言っていたよ。また、北京五輪のときのように1年位で価格が落ち着くとは思えないのでマンション価格が高くても売れるような建てれないって言っていました。

  89. 89 匿名さん

    >>88
    契約済みさん
    後半、意味不明

  90. 90 マンコミュファンさん

    >>88さん
    中華圏の方ですか?
    大京の大通タワマン逃した!って方ですか?

  91. 91 匿名さん

    発売が来年の春ってのも随分先の話だね。

  92. 92 匿名さん

    >>88
    何処契約済みかな?
    デぺの話しは???が多いよ。
    春はすぐ来るわ。
    良い情報が早く出て良かったしょ。

  93. 93 匿名さん

    再来年の8月下旬までまつ?今の物件とは比べものにならないくらいたかいよね。バブル始まってるから

  94. 94 匿名さん

    アベノミクス大成功してたらのハナシ?

    成功しないなー
    一部の本州資本かつごく一部の業界だけハッピーデーがやってくる感じ

    全国的なバブルはもうないよー
    特に北海道とは無縁
    マインド永久凍土だから

  95. 95 匿名さん

    北洋新聞で検索してご覧なさい。

  96. 96 匿名さん

    坪210万しますよね、いくらになるか早く見たいです

  97. 97 匿名さん

    北洋新聞って、誰が書いて誰が発行しているのですか?

  98. 98 匿名さん

    建設新聞を見ていると、生コンの値上がり、人手不足。そろそろ建設業界が復活の兆しではないですか?北海道の景気も上向きになってきてるし、小バブルが来てますね。これから空いた土地がどんどん買われてどんどんマンションが建っていくでしょう。

  99. 99 匿名
  100. 100 匿名さん

    「邸宅は、純都心へ。」本当の都心であることをさりげなく強調していていい感じですね!

    間取りや外観のリリースが楽しみです。
    価格は、、、、おそらくビックリ高価格になるのでしょうね。

  101. 101 匿名さん

    地価調査でも坪200になっているから210万超えたりして

  102. 102 匿名さん

    円山超えでしょうね。

  103. 103 匿名さん

    ほぼテレビ塔の隣なので円山とは比べられないと思います。まさに大通

  104. 104 匿名さん

    円山vs大通東

    (笑)

  105. 105 契約済みさん

    そういえば大通7丁目くらいの北側のマンションって高かったんですかね?

  106. 106 匿名さん

    ここと円山、同じパークホームズでどういう値付するか興味津々
    ここの方が高かったら◯ヤマは怒るだろうね(笑)

  107. 107 匿名さん

    三井に電話して
    「どっちが高くなりそうですかね~」とかって聞けば
    なんとなくは判明すると思いますが。
    誰か聞いて教えてください。
    自分は三井の物件を買っているので冷やかしになっちゃうので聞けません。

  108. 108 匿名さん

    今までの実績からして、
    ファクトリー近辺の物件ちらほらあったけど、
    そんなに高くなかったですよね
    いくら駅1分でも負荷価値としては、せいぜいプラス500~1000くらいでしょ

  109. 109 匿名さん

    スミフのタワーは円山より高かったと思ったけど

  110. 110 周辺住民さん

    >>73
    ウチは近所ですが築9年85m2で年17万位です。
    新築で100m2でも30万以下では?
    5年目まではその半額でしょう。

  111. 111 匿名さん

    バスセンター前駅が最寄りのこれまでの物件とは別次元の立地かつ物資や人件費が高騰しているので半端なく高いでしょうね

  112. 112 匿名さん

    今の物件で2800万からが普通になってますからね。あの場所なら3000万からは、確実

  113. 113 匿名さん

    12月か1月にならないと価格ださない?

  114. 114 周辺住民さん

    80m2位の3LDKで3500万位なら即買うけど、
    もっと高いんだろうな。
    4000万以内なら内容次第では欲しいね。

  115. 115 匿名さん

    3500万なら五階だね。

  116. 116 匿名さん

    3LDKの間取りはいいですね。南と西に窓があるし86.79平米なら最高ですね。高いんだろうな~。建物が普通でも管理費や駐車場があの場所ならヤバい

  117. 117 匿名さん

    第1期販売では、2LDKと3LDKの販売のみですが、
    第2期以降の販売では、 4 LDKが発売されるかご存知の方いらっしゃいますか?

  118. 118 購入検討中さん

    〉117さん
     今、予告広告しか手元に無いのでわからないですが、そちらには販売期を特定せずに2LDKと3LDKしか記載がないですね。確かに4LDKあればいいですよね。
    三井に尋ねてみれば教えてくれるかもしれないですよ~。

  119. 119 匿名さん

    2LDK飲み屋の女が住み着いて、それ系の男が出入りするのは嫌です。どう考えますか?

  120. 120 匿名さん

    固定資産税40万いく?10年間はいいけどね。

  121. 121 購入検討中さん

    119さんが書かれている件、私も少し気になりました。特に静かに暮らしたい、あるいはお子さんがいる方は気になりますよね。

    友人も大通を境に南側、特に南3条~4条の創生川通寄りはそういう方も多く住んでいるといったことは言っていました。

    ただ、ここは北側ですし、何となくそういう方はあまりお住まいにはならない気がしますがどうでしょうか?

  122. 122 匿名さん

    誰が何処に住もうともいいじゃないですか
    差別的な発言は良くないですよ

  123. 123 匿名さん

    >>119
    最初はそういうひとには売らないと思うけれど、2度目はわかりませんね。
    場所がいいだけに。気になる人は円山あたりのほうがその可能性少なそう。

  124. 124 匿名さん

    誰がどこに住もうといいというわけではない。あなたは暴力団だらけのマンションに住んだりできるのか?
    マンションに住むということは、環境が気になるものなんだよ。
    無責任なことを言わないでほしいものだ

  125. 126 匿名さん

    固定資産税40万!!
    40万だったら、年金暮らしになったら大変そうだ。
    正確な固定資産税は物件が出来るまで分かりませんよね?

    それにしても駐車場の台数少ないですね。
    うちは、現在2台所有、中央区賃貸で、2台で25000円の駐車場代。
    この近辺は駐車場代いくらぐらいですか?高そうですよね。

    でも、大和のタワーの駐車場代が安くて驚きました。


  126. 127 匿名さん

    40万は無理だ…。買えないわ

  127. 128 匿名さん

    しかも、まだまだ建たない…

  128. 129 働く女子さん

    2LDK を希望して静かに暮らしたいと思っている者です。
    それ系の男が住み着いて...って嫌ですね。単身だとそう思われちゃうのかな?
    ここは少し南にいくとそれ系の人が多いエリアがあるし、そこはちょっと気になります。マンションは長く住むものですからね。
    静かに暮らしたい単身としては反対に子供の騒ぐ音が嫌なのでシングルやシニア向けのマンションを選びたいと考えたりするものですがそこはお互い様ですかね。

  129. 130 匿名さん

    テレビ局隣の住友は、おしゃれな単身者向けだと思うんですけどどうでしょう

  130. 132 匿名さん

    あの場所で30万以下は無いでしょう

  131. 133 匿名さん

    4000万以下の物件なら30万いきません。
    30~40万以上なんて払ってるのはあの辺でもシティタワーの高層階位のもの。

  132. 134 購入検討中さん

    クリオ北1東5に比べて人気がないようですが、ファクトリーから遠いことが理由なのでしょうか?値段?

  133. 135 匿名さん

    クリオの方が壁に囲まれた物件だから安くて買いやすいんじゃない?3方ふさがりの土地だからね。

  134. 136 匿名さん

    3LDK 1階2850万 駐車場12000~ 管理費12000~ 修繕費7000~

  135. 137 匿名さん

    は?クリオは角地ですが?
    しかも販売前なのに人気も何も無いでしょう。
    駐車場が本当に12000円~なら安いですね。

  136. 138 匿名さん

    クリオならクリオの方ではなしなさい

  137. 139 匿名さん

    No.136は予想ですか?
    この物件ですか?

  138. 140 匿名さん

    駐車料金安くない?ここで?

  139. 141 匿名さん

    機械式一番下で

  140. 142 購入検討中さん

    先日、買い物に行ったついでに足をのばして現場見てきました。
    まだまだ基礎を掘っている感じ?でしたが。

    駅から近くていいですね。
    どんな物件になるのか。
    外観も楽しみです。

    私は2LDK希望ですが、価格がいくらぐらいになるのか気になります。
    お恥ずかしながら稼ぎがそう多くない状況でのマンション購入希望なのでお値段が気になっちゃいますが。

    皆さんもお値段気になりませんか?
    近くにすみふや明和(クリオ)も建ちますね。

  141. 143 物件比較中さん

    2LDK 1階なら2600万ぐらい?
    管理費は高そうだ。
    立地は良すぎて大通沿いっていうのが騒がしい。
    一本奥に入ってるほうが良かった。

  142. 144 購入検討中さん

    142です。

    おっしゃられるように閑静さを求めるなら一本北側が良いですね。

    お値段、やはりそんな感じの予想ですか~。さらに諸費用もありますもんね。
    もうちょこっと上の階が欲しいので頑張って頭金増やしてみたいと思います。

  143. 145 匿名さん

    3LDKの1階3200万

  144. 146 匿名さん

    小さい子供や小学生低学年の子供が居るなら、尚更一本北側の方が良さそうですね。
    大通りは、何かと危険がいっぱいですから。
    それでも、駅から徒歩1分というのはかなりの魅力です。
    突然の雨でも走って家まで帰れそうです。

    それにしても、間取りは2LDKと3LDKしかないようですが
    どんな人をターゲットにしているのでしょうか?

  145. 147 匿名さん

    まぁ、ファミリーではなく、1人暮らし、DINKS、リタイヤ組みでしょうね。
    小さい子どもいたら、文句言われそうだなぁ。

  146. 148 購入検討中さん

    私はシングルでの購入を考えていますが、小さいお子さんがいらっしゃるファミリーも全然迷惑だとは思いませんよ~。

    ただ、ファミリーの方にはちょっと狭いですか?4LDKがあれば良いですね~。

  147. 149 匿名さん

    4L作っても価格的に買える層が少なくなるから作らない。
    戦略上そうなります。というか、2Lでも3人家族なら充分じゃない?首都圏や、地方都市の都心物件や中心部の物件は普通ですよ。札幌はこれまでが広かったし、安く買えたということですよ。もちろんそれぞれ地域性の違いはありますし、北海道の、札幌市独特の住宅の特性はありますが。ただ価格が札幌や地方は特に上がってるから、今後2L〜3Lが中心になっていきますよ。


  148. 150 匿名さん

    子供の人数にもよりますね。
    1~2人なら大丈夫でしょうけど、それ以上居るファミリーには大変かもしれないですね。
    あと、間取り次第ではないでしょうか?
    完全個室が2部屋、3部屋あるのなら良いですが、LDKが狭くて、そのすぐ隣に開放できる小さめの部屋があるとなると、家族が多いと、その部屋もリビングとして使用してしまいそうです。

  149. 151 匿名さん

    4LDKの部屋が無いようですが96平米の部屋はありますね。
    ゆったり3人で住むには駅も近いし最高ですね。

    宝クジ当たらんかな。
    うちは3人家族なので当たったら住み替えます!
    逆に当たらなかったら絶対買えない、、、

  150. 152 匿名さん

    間取り気になりますね。
    予告広告しかないのでわかりませんが、アンケートなるものが送られて来ました。

    予算額もバッチリ聞いてきてました。
    2000万円ぐらいから250万単位で選択肢がありました。

    間取りの希望の選択肢の中に1LDKや4LDKもありました。これってまだ詳細が決まっていないため、ニーズによっては多様な間取りを提供することもありうるということでしょうか?それはないですかね…(笑)。

    宝くじ当たったら嬉しいですね(^^)/

  151. 153 匿名さん

    物件概要に2L〜3Lと書いてますから、4Lはないでしょうね。
    裏参道も4Lはないようです。
    4Lは高くつくので、売れないと思っているのでしょうか。
    4Lを希望しているのですが…

  152. 154 匿名さん

    4L、100平米超希望だったのに、ここも円山もなくて残念。

  153. 155 匿名さん

    そういう人はニコイチにしますよ、普通はね。

  154. 156 匿名さん

    152です。

    やはり4Lはなさそうな感じなのですね。
    私の思い込み&期待ですみません。

    4L希望の方もいらっしゃるのにちょっぴり残念。働き盛りの子育て世代には良い立地なんですけどね。

    この物件、立地いいですがやはり高そ~。私みたいなひよっこが買えるマンションじゃないのかもしれないです。

  155. 157 匿名さん

    そう言わず、思い込みで是非ご検討下さい。

  156. 158 匿名さん

    働き盛りの子育て世代には良い立地ですから。

  157. 159 匿名さん

    三井は、いつもマイペースで価格も間取りも遅い

  158. 160 購入検討中さん

    三井さん、周辺にマンションを建てる他社の出方を見ているんですかね?明和、住友さん。日動さんは売り出してますね。

    ちなみに全然関係ないですが、ここってゲーティッドマンションではないですよね?以前、転勤先のマンションがゲーティッドで。
    個人的に何か苦手でした(笑)。

  159. 161 物件比較中さん

    2Lを探しています。
    ここは真下に地下鉄で帰りにマンションの前を通って東光まで行き、またマンションに戻るという導線になってしまうのが残念。
    南リビングだとしても目の前は大通で窓は開けられない感じ。

    大通沿いというのが便利と言うより住空間としてはネックです。
    子育て対象ではなく車なしのディンクスか独身でしょうか?
    間取りが良ければ検討しますが、公開も遅いですね。

  160. 162 匿名さん

    場所はいいけど、都会すぎるということかな?便利すぎて子育て地域じゃない?

  161. 163 ビギナーさん

    私も2Lで探していて。
    徒歩1分に食い付いていましたが。

    確かに都会すぎる(笑)。
    大通面していて落ち着かない気も。

  162. 164 匿名さん

    大通りに面してるといっても、
    ここの大通りには何も無いけどね(笑)

  163. 165 匿名さん

    いいと思うんだけどなー。間取りも価格も出すの遅いし、売ってやるぞって感がいやだね。

  164. 166 匿名さん

    実際、行ってみるとわかるのですが大通なのに何もない。なのに交通量は半端なくガヤガヤしてました。
    個人的には地下歩が暗くて古いよね。

  165. 167 匿名さん

    色々見えてきたけど、まだまだ建たないですよ。

  166. 168 匿名さん

    何もない…。
    おっしゃるとおりですね。
    スーパーもファクトリーの東急が一番近くですかね。

  167. 169 匿名さん

    何をおっしゃるのですか。デパートの地下食品売り場で買い物をしてください。こんな高価な物件に住んで東光まで行かなくても

  168. 170 近隣住民さん

    大通といっても東側は割と閑散としてますよ。
    この辺りにも子供は普通にいますしね。
    都内出身の自分にとっては、この辺りはそれほど都会という感じはしませんね。

  169. 171 匿名さん

    資料届いてたので見たところ、三面角地で112邸中83邸が南向きで陽当たりが良さそうでした。
    クローゼットもポールを上下二段に設置して収納しやすくしているとか、シューズインクローゼットもあり住みやすそうでした。
    大通に面してるのが気になってたけど、やっぱり安心の三井がいいかな。
    情報がなかなか入らなかったので、資料見てポイントアップです。

  170. 172 匿名さん

    ほかの間取りも見たいね

  171. 173 購入検討中さん

    資料が届いていたのですね。
    帰宅して届いていたら確認してみま~す。

    やはり間取り気になりますね。

    ちなみに個人的にはこの物件の外観も気になっています。ここドルフ設計さんですよね。まだ外観予定写真などは載ってないですかね。

    数年前に同三井さんが分譲したパークホームズ札幌大通イーストレジデンスの外観、個人的な趣味ですがいいなと思ってます。

  172. 174 匿名さん

    外観も載ってますよ。L字型のすっきりしたデザインでした。
    2Lも南向きの間取りあると思います。
    日当たり、通気共に良さそうで目の前にも高層ビルが無いので眺めがいいです。

    近くに建つ予定の他社のマンションと比較して情報待っていましたが、明るい印象です。

  173. 175 購入検討中さん

    〉174さん
     173です。私のところにはまだ届いていませんでした(^_^;)
     情報教えて頂きありがとうございます。手もとに資料が届くのを楽しみに待ちたいと思います。

  174. 176 匿名さん

    確かに日当りよさそうですよね。
    住み慣れた西区エリアか思い切って中心部エリアで検討しようと思ってますが、価格が合うかどうか…
    坪単価どのくらいになるのでしょうか

  175. 177 匿名さん

    文句なし 後は価格ですね。

  176. 178 匿名さん

    単価いくらくらいなら皆さん買いますかね?
    円山くらい?200万とか。

  177. 179 匿名さん

    10階以上で坪170万でギリギリ。
    中層階しか買えないなら見送ります。

  178. 180 購入検討中さん

    平均坪単価 @160万円らしいです。

  179. 181 匿名さん

    1階で160万行きますかね。3LDKでも83平米くらいでしょうか。4000万こえますか

  180. 182 匿名さん

    平均ですから一階はそんなに高くないでしょう。
    なので、高層階は坪160万以上ということ。
    最近の値上がりにしては、思ったほど高くないかもと思っちゃいました。
    まぁ、買えませんがね笑
    ここはすぐ売れるでしょう。

  181. 183 購入検討中さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    価格はやはり皆さん一番気になるところですよね。

    坪単価平均160万円ということは、間取りや階によって差がありそうですね。

  182. 184 匿名さん

    20坪の2LDKで3200万~か
    やっぱ高いな

  183. 185 匿名さん

    う~ん、高いですね。
    2Lで3000万越えなら円山並みですかね。
    バスセンターで円山並みならやめときます。

  184. 186 匿名さん

    ダイワの札駅タワーは上層階だと2Lで3400万だったけどね
    2Lで3000万超え不思議じゃないと思うけど

  185. 187 匿名さん

    意外に安いかもしれませんが、駐車場や管理修繕費どうなんですかね?

  186. 188 匿名さん

    両親が道外の三井さんの物件に住んでいますが、管理はかなり素晴らしいらしくよくやってくれると言っていました。

    ちなみに参考にならないかもしれませんが、管理費18000円、修繕積立金10000円と言っていました。ただ、戸数がここの半分以下なので割高なのかもしれません。

    ここの物件なら、戸数も100以上だし管理費・修繕積立金ともに8000円ぐらい~じゃないかと言っていました。

  187. 189 匿名さん

    管理費は10000いかないですかね。修繕は最初はそのくらいのような気がしますが

  188. 190 匿名さん

    三面採光だと77m2角部屋ですか。10階坪140として

  189. 191 匿名さん

    3LDK 10階 77m2 3300万 駅1分 三面採光 こんなに安くないですかね?

  190. 192 匿名さん

    そんなに安いはずはないでしょう。
    ライオンズ札幌ノースシティやプレミスト北17条でも坪単価平均約130万越えですからね。

  191. 193 匿名さん

    地下鉄1分だけど、信号を渡らないとね
    東4丁目は玄関を出たら目の前が地下鉄出入口で、こっちのほうが傘いらずで良いんじゃない
    でも東4丁目の情報無いね

  192. 194 匿名さん

    188です。

    私もマンション購入を検討するのは初めてなのでわからないことだらけです。

    両親に聞くしかないんですが。

    同じ三井さんの物件で、三井不動産住宅サービスさんが管理会社みたいなんですが、管理費・修繕積立金ともに多少の値上げはあるものの、上がったと実感するほどは上がっていないと言っていました。管理組合でもマメに話し合いもし、エコに努めているみたいです。

    なのでここもすごく上がることはなく、だいたい10000円ぐらいの気がしますね。

    あと、購入時には修繕積立基金なども払うことになりますよね。そのへんもちゃんと用意しておかないとですね。

    両親の話は北海道の物件ではなく、また状況が違い、参考にならなかったらすみません。

    価格の件、気になりますが、高いお買い物だけに決して無理はしてはダメですよね。
    みんなが望む価格だといいな。

  193. 195 匿名さん

    >194
    物件購入にあたって200万程度は余計に現金が必要になりますよ。
    諸経費やらオプション・家具・カーテン・引越し等

  194. 196 匿名さん

    そうですね~。
    色々な費用がかかりますね。

    高給ではないので、地道に貯金を増やすようにしています(^_^;)

    固定資産税もかかりますよね。

  195. 197 近隣住民さん

    修繕費はどこのマンションも何年かおきに値上がりしますよ。
    管理費は三井の場合はそのままの方が殆どです。

  196. 198 匿名さん

    188で書き込んだ者です。
    地域違いでアテにならない情報ですみません。

    修繕積立金ですが、今年ちょうど5年目になったらしく、4000円ぐらい上がったみたいです。間取りや広さによるのでしょうが。毎月なのでキツいですね。


    管理費は植栽のなんちゃらのサービスを付加したことで、その年に200円ぐらい上がり、あとは変わっていないと言っていました。

    価格もですけど、こういうコスト情報も欲しいですね。

  197. 199 近隣住民さん

    >>198
    殆どの全てのマンションで修繕費は5年目位で値上げしますし
    最終的には当初の3倍位になりますよ。

  198. 200 匿名さん

    〉199さん
    色々教えて頂きありがとうございます。
    やはり将来的には3倍ぐらいになるんですね。

    そういうコストも見込んで、無理なローンは組まない、貯蓄をするゆとりを持つことが必要ですね。
    価格情報がないのでわかりませんが、背伸びしないと買えない価格なら潔く諦めるつもりです。

  199. 201 匿名さん

    モデルルームに見学に行った時に長期修繕計画を見せて下さい。と頼むと大抵は見せてくれますよ。
    そこに今後30年位の修繕予定額があります。

  200. 202 匿名さん

    ちゃんと修繕予定まで見て決めるべきですね。

    ここは立地的に素晴らしいので飛びついてしまわないように気をつけないとですね。

  201. 203 匿名さん

    皆が気にしているのに情報を少しずつしか出さず 買わぬなら買わなくても結構ですみたいな強気の姿勢に感じますが、ひねくれてますかね?

  202. 204 匿名さん

    今は問い合わせしてくる人などからリサーチして、価格設定を検討中なのでしょう。
    各住戸が全て登録、しかも全て1倍が目標ですから。
    今は詳細を発表しないのだと思われます。
    情報を教えてもらえないのは、購入可能価格や購入の意思などから既にふるいにかけられてしまった可能性もあります。

  203. 205 匿名さん

    あくまで私見ですが。
    204さんがおっしゃっているように三井さんの方も決めかねている気がします。
    確かに皆が一番気になる情報をなかなか出して来てくれないので、『強気』な姿勢と感じる方がいても決してひねくれてなんかいないと思います。

    今、建設業界は人手が足りず建築価格の上昇が起きていますよね。そんな中で、売る側としても買い手がつく金額とその値上がり分をどこまで価格に転嫁してよいか迷っているのではないでしょうか?

    ある意味、買いたい側も予算的にOKだったらぐらいの『強気』姿勢で良い気がします。

    三井さん、ぜひぜひ欲しい方が買える金額設定をお願いします!

  204. 206 匿名さん

    2・3LDKで70平米前後の少し狭い部屋をそれなりで販売すると思うんですけど。坪単価が高いので広いとね・・だから4LDK作らないと思います

  205. 207 匿名さん

    資料見ましたが、さすが収納にこだわりのある三井さんだなぁと。
    でも、食器棚と手洗いカウンターついてないのかな?
    手描きの間取りなのでよくわからないですが。
    高くなってるから抑えてるのかなぁ。

  206. 208 匿名さん

    手描きの間取り図だとよくわからないですよね。
    もしかしたらコストを抑えるために今まで普通に付いていたものを無くしたりすることはあるかもしれないですね。

    資料の外観予定図(CG)も、エントランスは載っていなかったですが、これまでの三井さんの物件(今、中古で売り出されているもの)の写真と比べてシンプルな感じがしました。あくまで私感です。

  207. 209 匿名さん

    エアコンも食器棚も全て自前ですか?ファクト予定ですか?だとしたら自前でかなりの出費が予想されますね

  208. 210 匿名さん

    コスト削減で低価格狙い?
    セコイMSになりそう。

  209. 211 匿名さん

    おそらくFACTだと思いますよー。


    ちなみにエアコン、食器棚、手洗いカウンター(トイレ内のですかね?違ったらすみません。)は元々標準装備なのでしょうか?

    元々オプションのものは仕方ないですが、きっと付けるべきものは付けてくれると思う私は甘いかな…。

  210. 212 匿名さん

    ライオンズは、何もついてないですよ

  211. 213 匿名さん

    物件により色々と異なるんですね。

    私としては床暖房が付いていてくれればとりあえずOKなのかなぁ。

  212. 214 匿名さん

    恐らくファクトで、エアコンはないでしょうね。
    仕様は最近のヒルサイドと同じなら、食器棚なし、トイレは手洗いカウンターなし(なので、タンクレスではないトイレ)、床暖房有りだけど、キッチンには入ってないと思います。
    やはり抑えてる感ありますね。
    間取りは使いやすそうだけど。

  213. 215 匿名さん

    三面採光ならいくらですかね。今までの話だと推測で管理費13000位、修繕費9000位、駐車場12000~ 勝手な予想ですみません

  214. 216 匿名さん

    私も管理費、修繕積立金、駐車場共に10000円前後かなと思います。
    三面採光のお部屋は本当当てずっぽうですが、140万/坪ぐらいからと予想(^_^;)安すぎ?高すぎ?
    全くアテにならずゴメンナサイ。

    もし仮に90平米台で5000万超えるような住戸が多かったら買える層が減っちゃうと思います。

  215. 217 匿名さん

    〉214さん
     私も気になって円山ヒルサイドの情報見てみました。
     確かにシンプル。今年分譲したマンションですもんね。場所こそ違いますが設備などは参考になる気がしました。

  216. 218 匿名さん

    さすがにFACTで床暖房、食洗機はありそうですね。キッチンは床暖房なしも仕方ないかな~。

    食器棚、エアコン、手洗いカウンターは標準ではなさそうですね。

  217. 219 匿名さん

    食器棚は標準で欲しいですね。
    オプション扱いになるとビックリするほど高いですよ

  218. 220 匿名さん

    円山の物件とほぼ同じくらいかな?狭くして、やや安く売る。

  219. 221 匿名さん

    ここなら、高くても売れるよね。安く売る必要もないし。

  220. 222 匿名さん

    〉218です。
     214さんもおっしゃっていた三井さんのパークホームズ円山ヒルサイドコートの設備を紹介したサイトがありましたので参考まで。

    http://suumo.jp/library/tf_01/sc_01101/to_0000836535/report/setsubi.ht...

    URLは引用OKでしたよね。
    違う物件ですし、あんまり役にたたないですけどねー。

  221. 223 近隣住民さん

    パークハウスではなくパークホームズなので、
    さほど高くないのでは?と思っております。
    5000万以上ですと買える層はグッと減りますし、
    出せる人はタワーの高層階や高級仕様(三井ならパークハウス、ダイワならグランゼ等)
    を狙いますからね。

  222. 224 匿名さん

    仕様は抑えて、買える層を維持しようと思ってるんでしょうね。
    裏参道テラスの方は高くしても大丈夫だと思ってるみたいなので、食器棚、手洗いカウンターはあるようですよ。

  223. 225 匿名さん

    全然スレ違いの話になっちゃってすみません。

    私はこちらとサツエキ界隈建設中のタワーと迷っています。もう一期目の販売がほぼ終了し、年明けから第二期に入るみたいです。
    実家が東京なので帰省などの利便性を悩んでるうちに高層階は結構埋まっちゃいましたが、あまり階へのこだわりはなく焦らずゆっくり見ています。

    参考までにこちらの価格帯ですが、2LDKで2500万円台(中層階)、3LDK(角部屋・二面採光、広さ80平米程度)で3500万前後~という感じでした。
    100平米を超える部屋は6000万円台だった気がします。間取りは三井さんの方が良いかもです。

    区も違いますし、あまり参考にならないかもしれませんが、同時期に建てられる物件(創生川イースト地域で同じ?)なのでご参考までに書かせて頂きました。長々と失礼しました。

  224. 226 匿名さん

    パークハウスは三菱だね
    三井の高級仕様はパークコートね
    一応訂正

  225. 227 近隣住民さん

    >>226さん
    的確な訂正ありがとうございます。
    三井の高級仕様はパークコートでしたね。
    前のマルヤマクラスの隣は結構高めでしたから、
    ここはそれよりは買いやすいパークホームズで良かったです。

  226. 228 匿名さん

    しかしまあ今思えばマルヤマクラスの隣かつ円山公園駅の隣っていう立地はすごかったな

  227. 229 匿名さん

    すごい立地の良さですよね。
    きっと設備のスペックも高いんでしょうね。
    パークコートは憧れますが、到底無理(笑)。私なんてここのパークホームズの価格公表にさえ予算合うかなってドキドキしちゃうぐらいですからね。

  228. 230 匿名さん

    みんなに買えないと思わせておいて、価格はチョイ高に押さえる予想

  229. 231 匿名さん

    私は2L希望していますがエアコン、食器棚、手洗いカウンターが標準装備していないとコストはどれくらいおさえられるものなのでしょうか?

    エアコンは自分の好きなメーカーの節電タイプが欲しいので付いてなくていいかなと思っていましたが、トイレがタンクレスじゃないのとカウンターなしって言うのは困ります。

  230. 232 匿名さん

    え~っ、タンクレスじゃないんですかね?そうなると多分手洗いカウンターもないですね…。
    モデルルーム見に行くか、より詳しい資料を見ないとわからないですが。

    231さんと同感で、それでどのぐらいコスト抑えられるのかな?

  231. 233 匿名さん

    231さんに同感。一流デベだから安心と思うけどなんでそういうところケチなのかな、かなりガッカリです。完売した円山ヒルサイドもトイレ手洗い無かったんですね。東京の三井は標準装備なのに

  232. 234 匿名さん

    たぶんオプションでと言うことです。
    コスト抑えと言うことより、高額なOPで利益を確保する?

  233. 235 匿名さん

    両親が住む東京では同じ三井さんの物件ではコンベックや食器棚はオプションだったみたいで、頼まず自分たちの気に入ったものを買ったみたいです。

    確かに他の分譲中の札幌の物件は、食器棚付き、トイレもタンクレス+手洗いカウンターありの物件もありますね。

  234. 236 匿名さん

    オプションは別会社のオプション会社(シスコンとかアフィックとか)の利益であって三井にはほとんど関係ない話。食器棚とトイレ削って何百万か価格を下げられると購入しやすくなるという事。

    例えば色々あって4000万
    色々削ぎ落として3500万
    どっち買う?

    駅近の円山なら全部あって6000万で買ってくれると判断されたわけ。
    付けたい人はオプションで何でも作ればいいだけの事ですよ。間取りだって変えられるんですから。

  235. 237 匿名さん

    食器棚20~50万、トイレ16万前後、キッチンカウンター入れても200万あれば足りるでしょう。最初から付いてる物件の方がいいな

  236. 238 匿名さん

    トイレカウンターは後からはつけられないって言われた。普通はつけられるんですか?

  237. 239 物件比較中さん

    地価では円山を超えていますね。やはり坪150万いきますね。2階3LDK80平米3000万ですか

  238. 240 匿名さん

    地価もですが、建築費が上がっていますよね。
    いくらになるかはわかりませんが、他も合わせてゆっくり検討してみたいと思います。

    帰省してみたら、知人が東京23区内のパークホームズをつい最近契約したらしく、周辺の他社物件(住友さん?)に比べて価格は抑えめだったと言っていました。
    でも設備も以前に他のモデルルームを見た物件に比べて何となくエコだったと苦笑していました。オプションでいくつかくっつけたみたいです。

    やっぱり多少エコにして高くならないようにしてるんじゃないでしょうか?
    ここもそんなに高くないんじゃないかなと思ってます。甘いかしら~。

  239. 241 匿名さん

    いろいろ削ぎ落として500万も安く買えるなら私はその方が嬉しいです。
    でも、旅行のパックツアーと同じで、マンションも多数で同じ食器棚やエアコンを付けるから単価が安く買えるんですよね?
    違うのかな?

    オプションで高額なら残念なマンションになってしまいますね。

    できるなら共用設備の華美な装飾等を削って欲しいです。

  240. 242 匿名さん

    エアコンの後付け工事って嫌だね。全てついてる方が楽な気がする。あれこれ選んで、家具、カーテン、カーペットを選ぶと疲れるよ~

  241. 243 匿名さん

    三井は系列の割引が受けられるので良いけどね

  242. 244 匿名さん

    〉241さん
     確かに。
     豪華な共用部分をシンプルにするのが一番ですね~。
     ただ、削っても500万も安くはならなさそうですよね。
     
     ちなみに皆さんはこの物件の他に参考にされたい物件ありますか?やはり立地や間取り的にはここですかね?
     私は1月中旬から販売開始をする住友さんも参考までに見てみようと思っています。狭いんだろうなあ。随分立派な車寄せのあるエントランス写真が載っていましたが。
    あとは明和さんですが、情報がないですね。

  243. 245 匿名さん

    三井はエントランスは二階吹き抜けにするが、車寄せはなさそう。
    駐車場はヒルサイドはシャッターゲートありだったけど、ここはないみたいですね。なくていいけど。
    でも、レンタカーサービス、レンタサイクルはありそうだな。その分、管理費に入ってると思うけど、1万前後でしょう。
    なので、共用部分はシンプルにしてると思います。

    情報が小出しなので、妄想して楽しんでます笑

  244. 246 匿名さん

    しかし、いい場所に土地を買ったもんだ。10階で坪145万 これは札幌の地価と周辺マンションの価格から出して見ました。80平米10階で3516万 鉄鋼とコンクリートの値上げ分は入ってはいませんがどうでしょう?

  245. 247 匿名さん

    シャッターゲートや車寄せなんていらない。
    削ぎ落として坪145万なら検討外とします。
    バスセンターはあまり好みではないので。

  246. 248 匿名さん

    自分は逆に車寄せは欲しかったです。
    シャッターゲートもあった方が良いです。
    当然その分高くなっても構わないのですが、
    意外とシンプルみたいですね。

  247. 249 匿名さん

    >80平米10階で3516万
    願望だね。
    4000万はいくでしょう。
    円山と同程度だと思います。

  248. 250 匿名さん

    〉246さん
     240です。
     私もそんなもんだと思いますね。10階だと100万ぐらい高ほいかなとも。
    4000万…ないですよ。多分ですが。

    不動産は価格表あってないものだと聞きますし。
    この価格なら是非買いたい!とある程度希望を言っちゃえと、首都圏で某デベマンション営業をやっている友人に言われました。聞いてもらえない価格の場合もあるけどとは言われましたが。

  249. 251 匿名さん

    北海道で10階4000万だと売れ残りが出そうです。しかし、円山価格よりは高いかもしれないし

  250. 252 匿名さん

    10階80平米なら3500~4000万の間くらいかも知れませんね。
    そんなもんでしょう。

  251. 253 匿名さん

    確かに。プラス自分でエアコンつけて、もろもろ付けて、管理修繕駐車場で4万

  252. 254 匿名さん

    価格や詳細がなかなか出て来ないのって、やはり建築費が高くて価格設定に迷うからなのでしょうか?

    三井さんって東4丁目にも建てるんですね。
    見ていたらこんなの見つけました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351280/

    すごいなぁ。。

  253. 255 匿名さん

    なかなか建てないし、消費税や資材も値上げするし、恐るべし三井の余裕です

  254. 256 近隣住民さん

    東4丁目は当初はここより先に計画してましたね。
    管理費修繕費駐車場で4万なら普通かな。
    将来的には修繕費含め6万くらいって所でしょうか。

    個人的にはエアコンは好みのものを付けたいので後付で構いません。

  255. 257 ビギナーさん

    皆さんの話の流れを変えちゃってすみません。

    こちらに書き込みされている方々は三井さんも含め、マンションのモデルルームに行かれたことありますか?

    しつこい営業とかはなかったですか?
    アンケートに答えて、色んな物件の資料が送られて来る程度なら逆にありがたいですが。

    資料を請求するときも正直おっかなビックリでした(笑)。

    私は購入検討を始めたばかりでまだ予算が少ないので、もし予算が合わなければ今回はやめてもう少し貯めてからにしようと思っています。
    価格気になりますが、2LDKで3000万超えていたらもう全然無理です。管理費や積立金その他もきっちり払っていかないとですもんね。

  256. 258 匿名さん

    しつこい営業は無かったです。待っていたら欲しい場所のマンションは全部売れてしまいますよ。我が家は5年探し回ってやっと妥協点を見つけましたが、欲しかった場所は無理でした

  257. 259 ビギナーさん

    〉258さま
     教えて頂きありがとうございます。
     やはり5年かけて探されたのですね。大切で大きな買い物ですもんね。
     私も焦らず、でもこれ!という物件が見つかったら決めていこうと思います。

  258. 260 匿名さん

    待てば気に入る物件が建つと言うわけでもないので難しいところです。

  259. 261 匿名さん

    タイミングでは?
    わたしは、待たずにさくっと買ったクチですが、
    これは悩んでも仕方がないと後から思いました。
    個人的には立地重視でしたので、
    待っても気に入るモノが出るとは限らないですし。
    間取りやデペを重視だと、待ってもいいかもですが、
    それでもいつになるかわからないですもんね。

    安易に買い替えはできないかもしれませんが、
    わたしは賃貸くらいの、わりと楽な気持ちで買いましたよ。
    だめなら、それなりに売れそうな、という意味で、
    場所は少し考えてました。
    最後のタイミングは退職金で買い換えようと(笑)

    マイホーム!信仰みたいのがないせいもありますが、
    気負いすぎると、出会わない気もしますね。

    こちらは、10階80平米で4000弱と読みましたが。
    甘いかなー。

  260. 262 物件比較中さん

    タイミングですね。

  261. 263 ビギナーさん

    〉260、264さん
     拙い質問にレスありがとうございます。
     おっしゃる通りですね。待っていても…は当たっている気がします。タイミングですね。
     
    購入経験者の方も多く、色々教えて頂き感謝しております。これからもここを参考にさせてもらいたいと思います。よろしくお願いします。

    価格やっぱり3LDK4000万ぐらいという予想の方が多いのですね。私には3Lは広すぎる上に4000万は出せないです(T_T)

  262. 264 ビギナーさん

    〉260さん、261さん、262さん
     間違えて264さんと…。
     失礼いたしました。

  263. 265 ビギナーさん

    こちらの物件に関する情報がなかなかないですね。
    やっぱり円山裏参道の方が落ち着い
    てからになるんでしょうか?

  264. 266 匿名さん

    >やっぱり円山裏参道の方が
    少数の常連さんがレスしてるだけ
    あそこは山と寺が近いがけ(笑)
    ここは大通りと札駅が徒歩圏内で圧倒的に利便性がいい。

  265. 267 ビギナーさん

    266さん
     確かに利便性はこちらが良さそうですね。素敵な物件なので是非前向きに考えたいですね。
     円山裏参道の掲示板も拝見していますが高そうで私には到底買えないです。
    恥ずかしながら、こちらも価格によっては無理だなと思っています。

  266. 268 匿名さん

    三井は、伸ばして期待感をあおり販売ですよ

  267. 269 匿名さん

    みなさん、こちらを購入された場合、日々のお買い物ってどちらを考えられていましたか?
    ファクトリー内の東光でしょうか?
    私は狸小路のラルズが仕事帰りに寄るのにいいなと考えていたんですけど、ラルズは5月末に閉店なんですね。

  268. 270 匿名さん

    ラルズ閉店は痛い
    百円卵買えなくなった(^^;
    テナント料が高いんだろうね

  269. 271 匿名さん

    ラルズがなくなっちゃうと淋しいですね。

    バスセンターは沢山マンション建ちますし、もっとスーパーが増えて欲しいです。

  270. 272 近隣住民さん

    ラルズ閉店は残念かも知れませんが、
    ここのすぐそばに「まいばすけっと」がもうすぐ出来ますね。

  271. 273 匿名さん

    マイバスケットはどこに?

  272. 274 近隣住民さん

    まいばすけっとは北1東3のシティハウス札幌大通東の1Fに今月の中旬オープンです。

  273. 275 匿名さん

    スーパーが無いという点もクリアーですか。最強ですね。間取り出しませんね~

  274. 276 匿名さん

    本当ですか(^^)
    そんな近くにまいばすけっとができるんですね~。
    シティハウス札幌大通東なら本当すぐ近くですね~。
    またまたポイントアップ!

  275. 277 匿名さん

    やっぱり、近隣の他2社の物件と比べてここが一番ポイント高いのでしょうか。
    南向きだし、西向きでも8階以上でテレビ塔が見えそうですね。

    単価が安くなるなら装備品が多少少なくてもいいです。

  276. 278 匿名さん

    人それぞれあるとは思いますが。
    個人的には三井さん、明和さん、住友さんの順番で考えています。

    私も豪華な設備はいらないので、価格がおさえられているほうがありがたいです。

  277. 279 匿名さん

    予算厳しければ郊外の戸建がいいですよ

  278. 280 匿名さん

    早く間取りがみたい。

  279. 281 匿名さん

    間取りはHPなどには掲載されていませんが、代表的なものだけ(3LDK)は資料には紹介されていました。

    HPにも掲載されていれば良いんですが、まだ情報が少ないですね。

  280. 282 匿名さん

    ここは、最強でしょう。3500~でもすぐ売れそう

  281. 283 匿名さん

    確かに立地としてはここが一番魅力的です。ただ近隣二社も悩みます。
    ここを買うなら2LDKをと考えていますが。
    他の二社が先に販売開始で、ここが最後に販売開始ですよね。
    決めるタイミングが難しいです。
    マンションもやはり色んな意味でご縁なんでしょうか。

  282. 284 匿名さん

    線路向こうにはライオンズも建ちますね

  283. 285 匿名さん

    じょうてつ、明和、住友、三井

  284. 286 匿名さん

    我が家は三井一本で行きます。
    あまりにも高額なら別の新規物件まで待つことにします。

  285. 287 匿名さん

    これから値上がりが続きそうな予感と、理想の場所がうまってしまう不安があります。消費税が10%って痛くないですか?

  286. 288 匿名さん

    消費税10%には、それ相応のローン減税が付いてきますのでご安心を。
    ただ高所得者には減税のうまみはあまりないかもしれませんが、それでも4000万円までは控除対象だからね。
    今はどの地域も不動産価格が上昇していますが、札幌はまだマシかと。
    東京の方が値上がり感があるし、仙台はもっとひどい。

  287. 289 匿名さん

    本州の話はピンときませんが、減税で総支払いが安くなるならよいのですが

  288. 290 匿名さん

    個人的には消費税増税より建築費高騰による価格値上がりを気にしています。
    消費税増税もキツいですけどね。

    私も無理はせず、予算が合わなければ購入は見送るという方向で考えています。

  289. 291 匿名さん

    オリンピックと震災復興が落ち着くまで資材と人件費は値上がりしたままでしょうね。この物件はいくらになることやら

  290. 292 匿名さん

    春販売開始と言うことは、3月、4月にならないと価格が分からないのでしょうか

  291. 293 匿名さん

    ここか明和か住友で検討してますが、
    あまり高ければ数年様子見ですね。
    築浅の中古でリノベもありかな?と思ってます。
    価格もそうですが駐車場代が気になります。

  292. 294 匿名さん

    近くのTimesは、最高額めちゃ高いのでこの物件の平場で15000~ですかね。

  293. 295 匿名さん

    駐車場代も気になりますね。
    私も15000円ぐらいかなと思います。
    やっぱり敷地内の駐車場が便利ですし良いですよね。

    価格ですが、他社も含め決めかねている部分がある気がしませんか?売れる価格の最大限の価格を模索している感じがあります。私達欲しい顧客側は『この価格なら欲しい。』をある程度ハッキリさせておかないとですね。

  294. 296 匿名さん

    〉286さん
     最初は私もそうでした。
     が、ファクトリーが近い明和さんが気になり始め、住友さんも建てるというので検討対象に入れてみました。
     キッパリ決めてしまうのが一番スッキリなんですが。わが家は優柔不断でダメですね。

  295. 297 匿名さん

    2Lのタイプはどれくらいあるのでしょう。
    もしかしたら西側のみでしょうか?
    三井さんだから間取りも使いやすそうだといいな。
    私の出せる範囲は2800万までですが、ここなら低階層も難しいのかな?
    無理なら諦めます。

  296. 298 匿名さん

    2800なら2LDKの2階ですかね。住友は70平米前後で狭くて坪単価が高い気がします。

  297. 299 匿名さん

    私も2LDK希望ですが、予算的には297さんと同じぐらい。もう少し頭金を出すとしても3000万円までです。

    あと、資料にはまだ詳しい記載がないので予想の域ですが。資料にある62.19㎡のお部屋は多分2LDKですよね?こちらが14部屋あるみたいですが、この他にもう1、2タイプぐらい2LDKのお部屋がありそうな気がしませんか?
    3LDKが中心みたいですが、ここは2LDKも結構ありそうですね。

  298. 300 匿名さん

    2階ならここを買うメリット少ないかな。
    やはりここは高そうですね。
    オプション付けたら更にアップ。

  299. 301 匿名さん

    マンションは、場所と高さが買う理由。一軒家じゃないんだから高層階でなければ意味がない

  300. 302 匿名さん

    それは人それぞれ。超個人的言い切り発言はもううんざりですね。

  301. 303 匿名さん

    低層階ってよく売れるんですよ。
    マンションは立地重視の人も多い。
    眺望は飽きるし、働く人はどうせ日中いないし。
    賃貸や中古って高さでそんなに値段変わらないから、安く買って高く売る投資家が狙ったりする。
    実際プロの不動産が低層おさえたりしていますね。

  302. 304 購入検討中さん

    人それぞれなのは事実ですね。
    私の勝手な好みですが、予算に見合った住戸を考えているのと高層過ぎるより低層階のほうが好きだったりします。

    ただ2階だと外からお部屋を覗かれちゃったりしますかね?物件の造りにもよるのかな。

  303. 305 匿名さん

    ここも驚くぐらい高いんだろうなぁ~。
    円山買えなかった人が流れてくるだろうし地下歩と直結だし。

  304. 306 匿名さん

    直結?

  305. 307 匿名さん

    地下歩と直結するの?
    初耳だよ。

  306. 308 匿名さん

    え⁉︎直結⁉︎
    再開発事業でもないのに、工事費がとんでもないことになりませんか?
    直結ではなくて直結みたいなものという意味合いでしょうか?

  307. 309 購入検討中さん

    直結ではなくて。
    地下鉄出口を出て道を渡ってすぐがマンションの玄関だと認識していました。

    価格はそれなりに高いんですかね?

    円山裏参道のスレ、友人から『うちは無理だわ。モデルルーム行くのも怖いからやめるわ。』と言われて思わず見ちゃいました。
    どなたかが三井さんのプロジェクト発表で聞いて来られた話のようですから事実でしょうが、すごい価格ですね~。

    逆にここは112邸ということで、まあまあ買える金額にしてきそうな気がしますがやはり甘いかしら(笑)。

    できれば。
    ここは買える金額でお願いしますよ~って感じです。またまたぶっちぎり価格だったらビックリですね。

  308. 310 匿名さん

    はーい、裏参道のプロジェクト発表会に行って、完全に意気消沈の私が通りますよー。
    本当に買える金額設定をお願いしたいところです。
    資材費高騰と言っても、それに便乗してるだけなのではと疑ってしまう。
    情けないお話ですが。

  309. 311 匿名さん

    クリンリバー13条であの価格だから、北海道でいくら何でも3LDKで3500万からとはならない気がするけどね。小さい部屋を並べるパターンでしょう。

  310. 312 購入検討中さん

    310さま
     309です。
     行かれたのですね~。
     三井さんの物件に絞ってお探しですか?
     きっとここは円山に比べたらまだ買える価格だと思います(^^)そう信じましょう!!

  311. 313 匿名さん

    直結ではなくて5番出口が直結ですね。

  312. 314 匿名さん

    円山はかなり便乗価格ですよね。
    それでもお金持ちは買うのでしょう。

    ここも売れる価格の最大価格を様子を見て判断し、最終的には円山ほどではなくてもけっこうな高値つけてきそう。

    それでも売れるんでしょうね。

  313. 315 匿名さん

    円山には興味が無いが、利便性を考えると、ここは高そうですね。
    信号わたって地下鉄出入口なので傘は必要だろうね。
    東4丁目の方は玄関が8番出入口なので直結みたいなもの。

  314. 316 物件比較中さん

    どこのデベと話してもそうですけど、ゼネコンの方と話しても大変厳しいみたいですよ。
    高いのは、便乗でも何でもないです。
    本当に値段はあがってますよ。

    はあ~去年のうちに買っておけばよかったと、後悔先に立たずですね。

    営業の方々はいつも営業文句で「今が買い時」と言ってますが、信じておけばよかった・・・。

  315. 317 匿名さん

    3500~6000いきますか?

  316. 318 匿名さん

    2DKでも3000万以下はないでしょうね

  317. 319 匿名さん

    円山買うより、ここの方が良いな。

  318. 320 匿名さん

    私は詳しくはわかりませんが、クリーンリバーの送られてきた価格表一覧見みました。
    それほど値段は高くなかったですよ。
    資材高騰しているとは思いますが地元デベと財閥デベでこんなにも違うものなんだと思いました。

    現実的に買えそうにないなら中古 もありかな、と。

  319. 321 匿名さん

    何の番組か忘れましたが去年のテレビ番組で札幌の新築マンションの平均価格は確か2700万円位だってやってました。
    思ったより安いんだなと感じましたが、全国平均?東京の平均額と比べても安く消費税の事も含めて放送してましたよ。

    それに比べると一気にアップですね。

  320. 322 匿名さん

    高いのは便乗でも何でもないって、90平米台で6000~7000万は確実に便乗価格でしょう。

  321. 323 匿名さん

    あの土地の取得について代金がでてましたね。

  322. 324 購入検討中さん

    え〜、そうですか?
    CRさんも結構いい金額でしたよ。
    というか、場所が違えば土地代も違うし、プランが違えば工事費も違うでしょうから価格表をみただけで財閥は高いと総論付けるのは短絡的すぎるかと思いますよ。
    政治的にも職人の人材不足や労務費アップによる工事費の高騰は懸念されてますよね。
    資材もあがり、増税もかさなって、ただでさえ金額が高騰してる中でそこからさらに便乗なんて、世の中の所得がそう変わらない中でできないでしょう。
    単純に工事費アップの影響が直撃してるのだと思いますが、ただ、90米で〜7000万っていうのは、どうでしょうか?立地や財閥ブランド代込みでしょうかね。
    でも土地代も随分あがってますから。
    便乗してるのは地主さんではないでしょうか。

  323. 325 購入検討中さん

    建材不足や人手不足による工事費高騰がかなり響いているという話は間違いないみたいです。
    あくまで便乗とかではないと考えたいですけど。

    ただ、円山の物件を先に販売してみて、買い手の出方を見ている感はありますね。 
    決して三井としては便乗とかではなく土地代+建設費+利益を考えた時に今までと同じ利益を確保したいだけだとは思うのですが。

    円山は26邸しかなく、近くに競合物件もないので、その考え方に基づいて価格設定をしてきた可能性があるのではないかなと思います。要はどこまで買いたい層がついてこれるかを見ているのではないかと思います。もし、ついてこれない(売れ行きがよくない)なら売り主は今まで確保出来ていた利益を減らす(確定価格を出す際には下げて公表する)しかなくなりますから。

    逆にこちらは112邸ありますから同じような価格設定をして、どこまでついてこれるか?なんてことをやってしまったら売れ残る気がします。
    競合物件である住友や明和が同地区にありますからね。そちらを見ながら決めていく気がします。

    勝手な予測ですが、円山みたいな価格にはならない気がします。

    長くなってすみません。

  324. 326 匿名さん

    建築許可を取った時期は、それほど資材が上がっていない時期でしたからね。資材は確保済みなら、人件費の上がり分と便乗分だけでしょうね。しかし、場所から考えると、最低価格3000は、かたいんじゃないですか?

  325. 327 匿名さん

    円山価格が出て戦々恐々としちゃってるようですが、あっちは円山中心だからかなりの高値で売れるのであって、こっちはバスセンですよ。
    今までよりは高いけど、円山ほどではないのは当然です。

  326. 328 購入検討中さん

    2Lの下が3000万くらいということですか。
    では3Lはやはり安くても3500〜という感じでしょうかね。
    まあ、そのあたりでしょうね。

  327. 329 匿名さん

    駅1分だし4000~5000が最多かな

  328. 330 購入検討中さん

    私も328さんがおっしゃる価格ぐらいかなと予想しています。

    札幌で112邸のマンションだと完売にどのぐらいの期間がかかるんでしょうかね?
    2LDK63平米で3000万円だと皆さん欲しい価格ですかー?

  329. 331 購入検討中さん

    円山と同じ価格はないでしょう。

    あの価格だとこちらは売れ残る気がしますよ~。
    90平米台の3LDKは5000万円台もありえますが、それだとかなり高めな感じがしますね~。
    このご近所さんにある三井さん物件パークホームズ札幌大通イーストレジデンスの時で100平米超えでも確か4000万円台だったと聞いていますから。

  330. 332 匿名さん

    まだ、基礎工事も終わっていませんよ。

  331. 333 購入検討中さん

    来年竣工ですよね。
    雪のシーズンなので、工事が出来ないでいるのかな。

    よくわかりませんが遅れているわけではないですよね?

  332. 334 匿名さん

    いつから、販売開始でしたっけ?

  333. 335 匿名さん

    円山は、たったの26戸だし、1戸あたりの建築経費も高くなるから単純に比較にはならないと思う。
    ただ、利便性に関しては、ここの方が上だし、地下歩道で札駅まで行けるのは大きなメリット。
    将来性もここの方が間違いなく高い。購入希望者も当然多い。
    と言うことで強気の価格設定でしょうね。

  334. 336 購入検討中さん

    販売開始は春としかなっていないですよね。

  335. 337 匿名さん

    3月から5月ですね。販売するのもまだまだです。

  336. 338 購入検討中さん

    イーストレジの頃は安かったですね。今とは比較にならないですね。
    2L3000万なら全然ありじゃないですか?
    希望は3Lですが、90米で5000万円台って高いことは高いですが、だけどそんなもんでしょう。
    それでも円山よりも1000万以上安上がりですよ。
    このあたりの立地でこのくらいで買えるならベストですね。
    でもどうでしょうか。
    実際、今はもっと高値になってしまう環境なのでしょうか。


  337. 339 匿名さん

    三井はゆっくりしてるので四月頃にならないと価格は出さない気がします

  338. 340 匿名さん

    モデルルームの場所は札幌医大の近くかな?

  339. 341 購入検討中さん

    〉338さま
    そうですよね。
    あの頃は買いやすかったですね~。

    やはり90平米3LDKは5000万円以上と思われますか。高い買い物ですが、立地が良いので高めになっても欲しい方は多いかもしれませんね。

    ここの他に大通4丁目計画もありますが全くまだ動いていない感じですもんね。もっと価格が上がりそうですね。

  340. 342 購入検討中さん

    価格発表は4月以降ですか。
    随分先ですね。
    あとモデルルームは医大のほうなのですか?大通東界隈ではないんですね~。 

  341. 343 匿名さん

    医大職員狙いの意図も少しある

  342. 344 匿名さん

    なるほどモデルルームの場所にもこだわったわけですか

  343. 345 匿名さん

    隣近所が医大関係者ばかりなんて勘弁だ。
    医大関係者が多かったら嫌だから、宮の森〜円山〜啓明あたりを避けて、
    この創成川東を狙ったのに。
    モデルルームが医大近くだとー?
    まじですか。

  344. 346 匿名さん

    なぜ執拗に嫌う?
    そんな偏向的な方とご一緒は遠慮したい。

  345. 347 匿名さん

    家に帰ってまで同僚と顔を合わせたくない。単にそれだけ。

  346. 348 匿名さん

    高額物件だから、医療関係などの人が多いかもね。

  347. 349 購入検討中さん

    なるほど。

    私も最初、職業的にお医者様がお嫌なのかな?と思ってしまいましたが。
    そういうことなのですね。

    ちょっと気持ちはわかるかもです。
    お医者様に限らないかもしれませんが、特にお医者様の世界は色々あると弟からも聞いています。何だか大変そうですね。

    逆に私なんかは周囲に『ここ欲しくてね』とか何ともお気楽に話していて。高額で買えなかったら慰めてあげるからねーとか言われてます(笑)。

    モデルルーム、出来れば現地近くに作って欲しいなぁ。まだまだだけど工事の進捗とか気になるので見たいですし。今年も雪がいっぱいで工事がなかなか進まず大変そうですね。

  348. 350 近隣住民さん

    この辺りも円山や西11~18丁目方面程ではありませんが、
    医療関係者は多いですね。

    ただこの辺りは今までの物件はあまり価格が高いと売れませんでした。
    円山公園駅や札幌駅や大通西周辺は高くても売れますが、
    この辺りはタワーも住友も三井も高価格のものは大体売れ残りましたからね。

    ここはパークホームズシリーズなのにあまりに高価格だと売れ行きはイマイチになると思います。

  349. 351 匿名さん

    売れ残っても気長に完売させるのが三井ですよね。売れ残りは気にしていない模様

  350. 352 購入検討中さん

    過去にこのあたりで販売したパークホームズはそんなに長く売れ残ったのですか?

    大通東だとイーストレジデンスしか思いつかないのですが。
    あの物件もバスセンター前からは徒歩4分ぐらいでそんなに不便な立地とかではないですし、噂ではそんなに高くなかったと聞いたのですが、やはり高かったのですか?

    今回はもっと高く売り出しそうですね。
    私の場合、予算ないですし、中古狙いに変更かなぁ。

  351. 353 匿名さん

    バスセンではないけど割と近くではパークホームズ中島公園が売れ残ってた。
    原因は高価格でした。
    やはり分不相応に高いと売れません。

  352. 354 匿名さん

    売れ残りは気にせずのんびり販売なので価格には妥協しませんね

  353. 355 周辺住民さん

    東6丁目のパークホームズは割りと安かったせいか、低層階がまず先に売れてましたね。
    高めの部屋が売れ残ってたけど完成直後には完売したと思います。

  354. 356 購入検討中さん

    やはり高いと売れ残っちゃいますよね。
    それでも、三井さんはのんびり売る感ありますね。

    中島公園のパークホームズは苦戦したと聞いたことありました。なぜか中島公園界隈の分譲って苦戦する会社多いですよね。

    ここはどうでしょう。
    立地的にはかなり良く、私の中では第一候補ではあるのですが、いざ住み始めたら大通に面していることが気になるかなとも思い始めてみたり。

    立地的にはイーストレジデンスのような場所の方が静かそうで好きかなぁ。
    ここは今考えると買いだったかもしれないですね。

    価格がどうかなというのも気になりますが、竣工後に契約するわけではないためそんなちっちゃいことも気になってしまいました。

  355. 357 匿名さん

    私も同じく大通りに面しているのが気になります。
    オフィスビル向けであって住環境としては喧騒が嫌かな。

    でも、目の前が大通りなので南リビングの日当たりはある程度確保出来るという利点もありますよね。

    マンションは大通りから一本奥に入っているのが理想ですが中心部なら日当たりが悪くなりますかね。

    周囲にもうちょつとレストランなどお店があれは良かったかな。

    発売も遅そうだし、高いみたいだから私には買えないな。

  356. 358 購入検討中さん

    そうですね。

    近所にレストランとかはあまりないですね~。大通まん中のほうにはありますが、バスセンターの辺りは何か淋しい感じですね。

    ファクトリーはありますけどね。

  357. 359 匿名さん

    少し歩けば何でもある立地 川から少し離れているから騒音もそれほどしないかな?でも車が多く走る地域だから高層階の空気はよくなさそう。それ程欠点がない感じだけど庶民には苦しい価格だよね。

  358. 360 匿名さん

    待っていても買えない価格だと思います。他のマンションが売れてしまうと思う。これから建設されるマンションは、もっと高くなりそうだし

  359. 361 匿名さん

    でもモデルルームは、見に行くという諦めきれない感じ

  360. 362 近隣住民さん

    この辺りは西側を違って騒音はそんなに無いですよ。
    飲食店は少ないですね。

  361. 363 購入検討中さん

    こんなことを言っちゃダメなのかもしれませんが、興味があるのでしたらモデルルーム見に行くのは全然アリだと思います。だって見に行った人が皆買うわけではないじゃないですか?

    まだ価格出ていませんし、円山と同じように色んなプロセスを経て何となく価格を出していくのだと思いますが、私も見に行くつもりでいます(^^)確かに高そうですが。

    やっぱり予算が合わない、あるいは内容と価格が自分の中でしっくりこないなら無理に買わないだけです。

    私も自分でそう決めています。

  362. 364 匿名さん

    しかし、のんびりすぎる。計画してからすでに3年たってる

  363. 365 購入検討中さん

    もうそんなに経っていたんですね。
    せっかく土地を買っていたのに温存していたんですかね。
    東4丁目の方はもっと経っていますよね?

  364. 366 匿名さん

    これから建設されるマンションはもっと高くなるんでしょうか?

    消費税が上がっていくここ数年は景気の動向はわからないですよね。

    上がる前に買っておけと言われてるようにも聞こえるし。

    景気が悪くなってもマンションの値段は急には下がらないと思いますが、割り増し分の今のような強気な値段にはならないでしよ。

  365. 367 匿名さん

    最初の計画では東4丁目の方が竣工が早かったはず。

  366. 368 匿名さん

    東4条は目の前が地下鉄出入口だからね~
    ここより高いかもね。

  367. 369 匿名さん

    早く選んで買えるときに買っておかなければ、優遇税制があろうと損しそう。家具家電は優遇されないし

  368. 370 購入検討中さん

    建築費がすごく上がっているみたいで一坪あたり100万ぐらいかかる場合もあるみたいです。
    東北復興のための工事や東京オリンピックが一段落するまでは高い傾向は続きそうじゃないですか?

    たぶん大通東4丁目の方はここがものすごく売れるという状況にならない限り当面そのまま建てずにおいておくような感じがしますね。

  369. 371 匿名さん

    東4条はツインになるみたいですね

  370. 372 匿名さん

    ↑大通東4丁目に訂正

  371. 373 購入検討中さん

    そうなんですね。

    住友のようなツインレジデンスになるんでしょうか?
    ただ着工はまだまだ先のような気がしますね~。

    3丁目も全然情報がなくて、待ち遠しいです。

  372. 374 匿名さん

    クリオは来月、価格提示みたいですね。
    ここも価格の発表は来月あたりかな?

  373. 375 購入検討中さん

    来月中旬ぐらいからこの物件の建設地である大通東3丁目1にレジデンシャルサロン札幌と題して円山裏参道のモデルルームがオープンすると友人夫婦から聞きました。

    勝手な憶測ですが。
    円山裏参道の販売が終わり次第、そのままここがリニューアルして大通東のモデルルームになりそうな気がしませんか?

    また別の場所に出来るんですかね?

    やっぱり価格の公表が気になります。
    他社物件は間もなくわかりそうですね。

  374. 376 匿名さん

    >>371
    大通東4丁目がツインになるという情報はどこからの情報ですか?
    札幌大通東ですら情報が少なく悶々としていたので、気になりましたー。

  375. 377 購入検討中さん

    376さん。

    私もどこからの情報かなと思っていました。
    大通東4丁目の掲示板をチラッと見る感じでは戸数も41戸となっていて、112戸ある大通東3丁目のほうが規模が大きそうな気がしませんか?

    15階建てのようなのでそれでツインにしたらものすごーく大規模な物件になりますよね(^^)。

  376. 378 匿名さん

    >376
    大通東4丁目の掲示板です。

    建築面積447.08
    延べ面積4348.37
    高さ44.99
    住戸数41
    棟数2

    41戸なので自走式駐車場でもなし、タワー式もないと考えるとツインの住居かなと
    高層と低層の組み合わせとか?

  377. 379 匿名さん

    378です。
    看板の写真ありました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351280/

  378. 380 購入検討中さん

    41戸で二棟って、随分値がはるでしょう。
    せっかく場所がいいのに、二棟分の外構工事が必要になるなら高くて手が出ないかな。
    円山クラスの遥か上を行きそうな気配がしますね。
    だからといって、東3の方が安そうなので今のうちにと簡単にはいきませんが。

  379. 381 匿名さん

    >>378

    376です。情報、ありがとうございます。
    看板の画像は見逃していました。

    そうですね、パークホームズ円山裏参道テラス(26戸/14階)のような棟が1つと
    もう少し小さめな棟がひとつ、、となりような予感がしますね。

    スレ違いな話題になってしまいましたが、それもこれも
    札幌大通東の情報がなかなか出てこないから!ということでw

  380. 382 匿名さん

    いやいや、2棟のうち1棟は機械式駐車場の事でしょう。
    でなきゃ、平置きってことになってしまうけど、
    敷地面積から言ってそれはないでしょうから。

    円山価格の遥か上ってことはないでしょう。
    駅前でも所詮バスセンです。
    バスセンで6000万はないでしょう。

  381. 383 購入検討中さん

    私も2棟のうち1棟は機械式駐車場かなって思ってみました~。

    みなさんやっぱり大通東4丁目の方も気になりますよね。3丁目の方の情報がないのでついついそっちに気が行っちゃいますね。

  382. 384 匿名さん

    バスセンをバカにする人が居ますがマンション乱立の円山より都心ですし利便性からコチラを選ぶ人も多いと思いますよ。何と言っても地下歩道で大通り、札駅まで繋がってますから。
    冬を考える除雪の悪い円山より明らかにコチラの方が快適です。特にここは駅徒歩1分ですからね~価格も強気でしょうね。

  383. 385 匿名さん

    機械式駐車場も1棟って数えるのかね?
    ここも機械式駐車場だけど計画では1棟となっているよ。

  384. 386 匿名さん

    円山は、なんだかんだファミリー強いからDINKS向け?のバスセンターとは比べられないんじゃないか?


    三井のモデルルーム?外観出来てきてましたね。
    楽しみです。

  385. 387 匿名さん

    立地は好き好きです。どうぞバスセンをご選択ください。
    円山価格は超えるはずがないと言っているだけです。
    過去の近隣物件から見ても、地価からも明らかです。
    バカにしていません、円山より高い立地ではないと言いたいだけです。

    機械式も1棟に数えて建築計画出すのが普通だけど。
    三井の過去の物件は機械式を1棟で看板出していました。
    間違えたのか?建物に駐車場組み込むのか?表示方法変えたのか?
    すみません、わかりません。

  386. 388 購入検討中さん

    なるほどね。
    確かにあの敷地面積で二棟はないか。
    円山とかバスセンとか、もうそのくくりではいかんともし難いような建設費になってきてるのかな。

  387. 389 働く女子さん

    私も円山ほどここは高くないと思ってます~。
    私も予算が限られていますし、本当そうあることを願います(^^)

    ここ情報が進まずなかなか盛り上がらないし、みんなで色々想像したりするの楽しいじゃないですか。気楽に情報交換しましょう。

  388. 390 匿名さん

    三井はもう少し情報出してもいいね じらしても売れるから殿様商売になりつつあるね

  389. 391 匿名さん

    公表はしてないけどたぶん裏では結構情報出しているはずですよ。
    買う気のある人、買える人には価格やら中身やらある程度伝えている。
    みんな三井に電話したり会社を訪れたりしていないの?
    ここを覗いたり、公式をチェックしたりしているだけ?
    なんで?

  390. 392 購入検討中さん

    そういうものなんですか。
    何分初めてのマンション購入なので全然わからないんです。
    資料請求して、先方からの情報待ちするのが精一杯でした。

    今後の予定やどのぐらいの価格帯になるかだけでも聞いてみようかなぁ。教えてもらえず撃沈したら笑えますけどね。

  391. 393 匿名さん

    嘘でも強い購入意欲を示した上で聞くことです。
    上客と判断されるために、予算も多めに言ったって構いません。
    後で困らない程度にですけど。
    大雑把な価格帯はすでに設定してあるはず。

    聞いたら情報教えてくださいね。

  392. 394 匿名さん

    自分で聞けよ

  393. 395 匿名さん

    三井物件買ったから自分では嫌だ。絶対買わないから冷やかしは申し訳ない。

    情報欲しいのにやり方が分からなくて悶々としている方々のために、経験者として指南させて頂いただけ。

  394. 396 購入検討中さん

    392でコメントした者です。

    395さんはもしやここのご近所物件を買われた方ですか?もしそうならここを買わないにしても情報が何となく気になりますよね~。

    私の場合、本当初めてということもあり、予算が合うなら是非優先的に検討したい物件ですが、もし全く合わないのにわざわざモデルルームに行っても何だか惨めな思いをしちゃいそうだなって思っていました。

    逆にそういう状況なので是非聞いてみます。そのためのフリーダイヤルでしょうし、もしかしたら売る側も買い手の反応見たいかのかもしれないですよね。

    もし有用な情報が聞けたら正直にお教えしますね。って何も教えてもらえなかったら本当な笑えますが。

    ここって三井さんの関係者の方も見ていたりするんですかね?
    ただ、購入検討者がちゃんと身元も明かして問合わせてきて話しちゃって良いことなんだから、現時点の話としてここに書いても問題なしですかね。

    朝っぱらから長々とすみませんでした。

  395. 397 匿名さん

    デベが見ている可能性は高いです。
    書き込みの判断は内容によりご自身で。
    極秘情報を教えたりはしないでしょう。

  396. 398 購入検討中さん

    計画段階で電話をしましたが担当者不在で折り返すとのことでしたが電話が来ませんでした。意外とだらしないと思いました

  397. 399 購入検討中さん

    改めまして329です。
    仕事の合間に問い合わせてみました。

    しっかり名前も明かして三井さんにお聞きしましたので、誰が書いたか先方にもバレバレですが、皆さんとても気にされているお話ですので情報共有しましょう(^_^;)

    立地も良く素敵な物件になりそうですが、バスセンター前の物件の中では多分一番販売開始が遅くなりそうですもんね。

     まだ本当に色々なことが決まっていないようです。あとは情報が公表されるのをゆっくり待ちましょう。

    以下、私の主観や感想は一切なしで書かせて頂きますね。

    販売開始時期など 
     (あくまで現時点での予定、かつ具体的な日付は未定とのことです)

     4月頃 プロジェクト発表会
       ※資料請求者向け

     5月GWあたり モデルルーム公開予定
       ※資料請求者向け優先案内

     5月~6月 販売開始

     
     価格について

     2LDK 3000万円弱~

     3LDK 3500万円前後~

    ※中には3LDKで4000万円を越えるお部屋もあるとのことでした。

    以上です。

    もし私の聞き違えなどかありましたら申し訳ありません。その場合は遠慮なく削除をお願い致します。









     

  398. 400 購入検討中さん

    399です。

    元々329でなく、392でした。
    すみません(^_^;)

  399. 401 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    やはり円山よりずいぶん安そうですね。
    円山は北海道では別格ですね。

  400. 402 匿名さん

    情報ありがとうございます!

    想定内です♪

  401. 403 周辺住民さん

    >>395
    自分も新築買って数年ですが、住み替えの計画があるので
    ちょくちょくデベとは新規物件のお話はしますけどね。

  402. 404 匿名さん

    あっそ
    なら是非情報書いてください

  403. 405 匿名さん

    ずいぶんのんびり売るね。やっぱりそんなに高くないか。手頃だね

  404. 406 匿名さん

    そのバーゲン価格なら倍率高くなり
    くじ運悪い私は買えないな

  405. 407 匿名さん

    明和は既に価格決めてるだろうし、三井の情報出て焦るのは明和かもね。

  406. 408 匿名さん

    意外と安い三井に流れて明和は大変?

  407. 409 匿名さん

    まだ価格は変わることに注意しようね

  408. 410 購入検討中さん

    やっぱりここは抽選になっちゃいますかね。

    私もくじ運悪いので嫌だなぁ。

    買いたい人が欲しいところにうまく割り当てられればいいですね♪

  409. 411 匿名さん

    抽選になる程、人気出ますかね?

  410. 412 匿名さん

    これは売れるわ!後は駐車場いくらだろう?管理費は15000とるかな?抽選間違いないよ

  411. 413 匿名さん

    トイレのカウンター付いてないんでしょ?
    オプションプラスで経費はもっとかかりますよね。

  412. 414 購入検討中さん

    無の状態でしょう。そろえたら+100万~ですね。

  413. 415 購入検討中さん

    言うか言うまいか迷ったけど。
    見ていて目に余るので。

    ここの価格情報の書き込みを見て、自社物件に不利だと思ったのか、やたらとネガティブなことを書かれている方がいるようですね。デベの方でしょうか?

    もしそうなら見苦しいですし、自社のイメージを下げるだけですからやめた方がいいですよ。

    本当にここに関心を寄せる方だけで情報交換しましょう。

  414. 416 匿名さん

    そんな宣言したって…
    書き込みは自由なんですから。
    情報を選択するのは自身ですよ。
    それにデベでよく書き込みを見るのはグランデくらいで、たぶん他はない。
    他に流れるよう仕向ける人は今のところいるようには思えんけど、いるとしたら抽選なしで買いたい消費者側だろう。
    てか誰も電話して情報聞いてなかったのかな。裏ではもう買う気満々アピール合戦が始まってるんじゃないの?

  415. 417 匿名さん

    抽選と言っても、一部の部屋だけだと思いますよ。
    最上階とか2階のリーズナブルな部屋とか。
    中層階は抽選にならないと思います。

  416. 418 匿名さん

    トイレのカウンターもOP?
    食器棚がOPなのは多いが。
    OPと言っても、規格に合う専用だから、高額でも言値で買うしか無いし。

  417. 419 匿名さん

    共用部分の非接触キーが無いとかより数段マシ。
    部屋の金額を抑えたので、あとは自分でカスタマイズしてと言う事でしょう。

  418. 420 購入検討中さん

    設備はまだ分からない

  419. 421 匿名さん

    いまどき非接触キーはどこでもありますよ。
    逆に無いのが珍しいですよ?

  420. 422 匿名さん

    トイレのカウンターぐらいは標準で付けて欲しかったな~

  421. 423 購入検討中さん

    設備ってまだ公表されていないですよね。

    確かに手洗いカウンターは標準で欲しいですが、なければオプションで付けようと思います。その分プラスで予算考えておきたいと思います。

    あと、たぶんここは非接触キーじゃないでしょうか。

  422. 424 匿名さん

    こんな日、地下鉄が近いのは有難いですね

  423. 425 匿名さん

    信号なければいいのにね

  424. 426 匿名さん

    名前で売れる分、仕様は落とすかな?

  425. 427 匿名さん

    ↑価格次第だよね

  426. 428 購入検討中さん

    昨日はお天気荒れてましたね~。
    そういうときはやはり駅から近いというのは本当にありがたいです。

    そういえば、昨日駅前通の地下道を通っていたら、ここと円山裏参道の広告を見かけました。やっぱり気になっちゃいますね。

  427. 429 匿名さん

    パークホームズですから仕様は高級ではなく
    それなりでしょう。

  428. 430 購入検討中さん

    仕様については決して高級であることは望まないですが、しっかり建ててもらいたいです。どうしてもならオプションで付けます(笑)。

    ちなみに北海道でもないし、三井さんでもない話で恐縮ですが…。
    東京で三菱地所が南青山に分譲した高額物件で大変なトラブルが起きているみたいです。鹿島が施工会社です。

    今回、ここは大林組ですよね。
    設計はドルフさん。
    個人的には3社とも信頼できる会社だと確信していますが、こういうことにはならないで欲しいですね。

  429. 431 購入検討中さん

    ここの現場あたりを通ったらモデルルームが出来ていたのでお聞きしていたよりも随分早いなぁと思ったら。

    同社円山裏参道の物件のモデルルームでした。好奇心から覗いてみたい気もしましたが、高そうな感じでワタシはお呼びじゃなさそうなのでそそくさに通りすぎてきました(笑)。

    こちらが完売してから大通東のモデルルームになるんでしょうか。

  430. 432 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  431. 433 物件比較中さん

    大通り東4が一年前新築で3LDK2200万台だったからどーのこーの、他スレで荒れてますが。
    一年前と比べて高い!とか、ここでブーブー言う人はいないのかな。ちょっと前に暫定価格が情報交換されてたけど。

  432. 434 匿名さん

    この辺りって前は確かに地場デベのシンプルなマンションはどこも凄い安かったけど、
    大手の設備の良いマンションは元々どこもそれなりのいい値段でしたよ。

  433. 435 匿名さん

    裏参道テラスが終わるまでここは動きはないんでしょうか。

  434. 436 物件比較中さん

    434さん

    もしよければ、このあたりの地場デベがつくったマンション名教えてもらってもいいですか?
    比較したいので

  435. 437 匿名さん

    竣工、入居時期共に三ヶ月も伸びちゃいました。
    どういう事業計画の変更なのでしょうね。
    更に工期が延びたので、価格も高くなるでしょうかー。

  436. 438 購入検討中さん

    437様
     情報ありがとうございます。

     大通東に関して新しい資料が届いたのですか?うちはまだ届いていないです。
     HP確認してみたのですが、情報はそのままH27.7月竣工、H27.8月入居になっていました。
     ここのところ不動産業界は良くないニュースが色々あって何だか不安になっちゃいますね。価格は変わらないのではないでしょうか?そう願います。

     
     

  437. 439 検討中の奥さま

    ふだんのお買い物はどこでされますか?近くのスーパーは東光で、全体的にお高めとかきいています。道外からになります。札幌出身の夫の希望で1年後メドに道民の皆様のお仲間入りします。どうぞ、よろしくお願い致します。うちにも資料届きました。全体的に三ヶ月遅くなるのですね。

  438. 440 検討中の奥さま

    東光ストアは確かにお高めですが、
    スーパーではなくデパ地下が意外といいですよ。
    遅めの時間に行くと生鮮類がお買い得です。
    お天気が悪い日でも地下で行けますので、雪道も安心ですよ。

  439. 441 購入検討中さん

    やはり東光ですかね。
    ご近所にまいばすけっとが出来るという話がありましたね。
    もう出来たんでしょうか。

    〉439様

    雪の日は東光まで行くのも辛いですよね。この物件の周辺にはコンビニがないので、まいばすけっとが一番近くになるかもしれません。

  440. 442 匿名さん

    マイバスケットがあれば大体は用が済むかな。

  441. 443 匿名さん

    まいばすけっとって、コンビニに毛が生えたような感じでちょっと…

  442. 444 匿名さん

    食事の支度はマイバスケットですみませんか?

  443. 445 匿名さん

    私は主婦ですが、補足的にしか使えない。
    牛乳だけ買いたいとか。
    一人暮らしぐらいならいいんじゃないでしょうか。

  444. 446 購入検討中さん

    わが家はお休みの日にまとめてお買い物に行くのでちょこっと買い足すならまいばすけっとで十分な感じです。

    家族構成や買い物の仕方によっては物足りないかもしれませんね~。確かにコンビニに毛が生えた…はちょっと当たってるのかもしれないですね。

  445. 447 ご近所さん

    >441

    近所のマイバスケットは開店済みです。(店舗前駐車場無し)
    http://hre-net.com/keizai/ryutu/9421/

    東3丁目通りを起点にするなら(バスセンター前駅を上がった交差点)大雑把に言ってマイバスケットと東光ストアーは徒歩70〜80mの違いでしょう(東光の方が遠い)。しかし、一本東側の通りを起点にするとほぼ同じ距離になる感じです。
    (マンションのエントランスがどこだか分からないので)

  446. 448 匿名さん

    メインがマイバスケットじゃ惨めでしょ

  447. 449 匿名さん

    近くに小さくてもスーパーがあることは重要

  448. 450 購入検討中さん

    今、もしくは将来的には都心の小型スーパーが便利ってことでしょ?

    だから、イオンもローソンも小型スーパー戦略

  449. 451 匿名さん

    小型店舗は店内回りやすいと言っても
    品揃えまで貧相ではちょっと萎えますね。

  450. 452 匿名さん

    スーパーよりもせっかくデパートが徒歩圏内なのに。
    美味しいものがすぐに手が入る、という理由でこのマンションを考えています。

  451. 453 匿名さん

    デパ地下までは結構距離がありますね

  452. 454 検討中の奥さま

    我が家もデパ地下目的でここを検討しています。
    スーパーは東光ストアか車でどこかへと思っていますが、
    街中にふらっと駐車場を気にせず行けるのがこのエリアの魅力かなと思いまして。
    早く移りたいです。

  453. 455 物件比較中さん

    ここもクリオみたいにプレミアム部屋作ってくれないかな。
    クリオも悩みましたが、地下鉄のことを考えて、
    こちらでほぼ決めています。
    三井さんお願いします!

  454. 456 匿名さん

    2階3LDK3300万 駐車場平場15000円、管理費7000円、修繕費12000~どうでしょう?

  455. 457 匿名さん

    3LDKで80㎡
    狭いね

  456. 458 匿名さん

    86平米3LDKありますよね?

  457. 459 匿名さん

    ありますね。
    三面採光のお部屋もあり魅力的ですね。

  458. 460 匿名さん

    >今朝の道新に大きく掲載されてましたね…。
    >「札幌マンション黄信号」震災およびオリンピック需要における建設業の人材不足や資材の価格高騰!
    >マンション建設が採算がとれずに工事がストップしている…大手不動産発注の地下鉄駅徒歩1分の物件
    ここのこと?

  459. 461 匿名さん

    徒歩一分(80m以内)の条件には合っているけれど、ここは工事をやってる。
    東4丁目三井(ここも地下鉄出入口そば)は更地のままだけど、そもそも隣接地と同時進行なんて元々やらないのでは。

  460. 462 匿名さん

    大通東4丁目の話でしょうね。
    三井の方が「東4丁目の土地は売却しました」と言っていたらしいです。

  461. 463 匿名さん

    三井も演るね
    4丁目のほうが出入口目の前で狙ってた人も多かったのに・・・

    1. 三井も演るね4丁目のほうが出入口目の前で...
  462. 464 匿名さん

    徒歩1分で遅れてるのは、このマンションっぽいね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304163/

  463. 465 匿名さん

    本当ですか?東4丁目の土地は売却してしまったのですか?

    三井の方がおっしゃっていたのなら間違いない情報でしょう。

  464. 466 匿名さん

    東4丁目は工事してないから
    グランファーレ北24条ステーションサイドですね。
    それにしても、固定資産税に耐えられずに売却してのかね~
    三井も苦しいのかな

  465. 467 匿名さん

    >464
    >466
    道新ちゃんと読みました?

  466. 468 匿名さん

    道新とってないから読んでないです(^^;

  467. 469 匿名さん

    〉467

    私は道新でなく日経なのですが。

    土地売却は皆さんの読み間違いなのでしょうか?

    気になりますね。
    友人が道新を購読しているので自身で確認してみます。

  468. 470 匿名さん

    そういえば大通東3丁目って、今は円山裏参道テラスのモデルルームになっています。

    円山裏参道テラスのモデルルームについて、なぜ円山の物件なのに現地近くに作らないのかな?と。もちろんコスト削減策の可能性もありますね。

    工事については雪降る季節で着工していないのかな?と思ってはいましたが、更地のままですね。

    あと、資料が最近届きましたがこの物件の情報は更新されず、竣工・引き渡しが3ヶ月延びた旨の記載がありました。

    事業計画変更となっていましたが、単に施工会社の大林組と建築費をめぐる折り合いがつかないだけでなのかなと個人的には思ってしまいます。

    立地も良く、是非優先度に検討したい物件ですけどね。

  469. 471 匿名さん

    雪が降っても積もっても、工事は昨年からずっとやっているけれど、更地のままってどこの話してる?

  470. 472 匿名さん

    計画してからすでに三年 未だにゴタゴタしてるんですか?いい物件だと思ったんですけどね。少し不安要素を含みますね

  471. 473 匿名さん

    私はテラス狙い組ですが、
    テラスの申し込みが終了次第、
    4月には大通東のモデルルームに変わるって言ってましたよ。
    三井さんが。

  472. 474 匿名さん

    〉471
     先日通りかかった時に天気が悪いわけでもないのに、工事をしている様子がなかったので工事が止まっているのかなと思ってしまいました。

    そうでないのでしたら私の思い込みですね。誤解を招く余計な書き込みをして申し訳ありません。

  473. 475 匿名さん

    私もここについては4月にプロジェクト発表会、5月からモデルルームオープンと聞いたので普通に売りますよね。

    確かに工事があまり進んでいない感じはあるけれど、囲いもしてあるし中で工事は進んでいるのでは?

  474. 476 匿名さん

    結局、道新の記事は三井の東4丁目だったのでしょうか?

  475. 477 匿名さん

    〉476
     道新の記事見ましたがよくわかりません。やはり東4丁目のような気がしますね。

    ここは販売するみたいで良かったですね。

  476. 478 匿名さん

    円山のパークホームズに見学に行った時、食器棚もOP、トイレの手洗いカウンターもOP、何だか作りもしょぼい感じで驚きました。まさか、ここの三井も、、?

  477. 479 匿名さん

    〉478
     円山のパークホームズって今モデルルーム公開している円山裏参道テラスのことですかね?
     私も見に行って来ましたが。 
     ここはトイレはタンクレス、手洗いカウンター付き。キッチンの食器棚と言って良いのかわかりませんがキッチンにカップボードは標準装備立った気がしますよ。

     ぬ

  478. 480 匿名さん

    478です。
    そうなんですね!良かった。
    私が行った円山のパークホームズは、円山公園駅から徒歩10分のところでした。もうだいぶ前ですが。半年くらい前かも。

  479. 481 匿名さん

    テラスは当たり前でしょう。
    あのお値段ですから。
    大通東はおそらくオプションじゃないかな。
    いや、でも竣工伸びたから標準になったとか?!

  480. 482 匿名さん

    価格を抑えるためにヒルサイドコートみたいな感じになるでしょうね。テラス価格ではここは売れないから。
    ヒルサイドコートが参考になりそうです。

  481. 483 匿名さん

    坪180万~を予想します

  482. 484 匿名さん

    私もそう思います。

    大通東のほうはヒルサイドコートのような仕様になりそうな気がしますね。
    裏参道テラスと同じように設備・仕様にしたら買える層が減ってしまいますからね。

    ちなみにここの価格ですが。
    詳細はまだわかりませんが2LDKが3000万円前後~、3LDKが4000万円前後~と以前、三井さんにお電話で伺った気がします。
    記憶が定かでないのですが。


    私的には2LDK2800万~、3LDK3800万~という感じじゃないかと予想してみています。

  483. 485 物件比較中さん

    この物件も価格はモデルルームに行って指定した部屋しか教えてもらえないような方式で売り出す?
    三井はそんなことまでして売るとは考えられないのですが
    モデルルーム4月でしたっけ?

  484. 486 匿名さん

    笑。
    普通はそんなせこい事はしません。価格が正式に決まれば一覧で出して、これがうちのマンションだ!ぜひ皆さん検討してください、と。

  485. 487 匿名さん

    485様
     大通東がどうかはわかりませんが。

     円山裏参道テラスの場合は正式価格がまだ決まっていなかったのと、戸数が少ない物件でしたのでどの間取りのどの階層が欲しいかを聞かれてだいたいの価格を教えて頂く感じでした。
     全体図を見ながら教えて下さったので、『ここはおいくらぐらいですか?』と尋ねれば教えてくれたと思いますよ。

    正式価格が発表された後もちゃんとモデルルームに行って聞けば教えてくれると思います。おそらくですけどね。
    ただ、価格表をくださるかは私も三井さんの物件を検討するのが初めてなのでわかりません。

    ちなみに、友人が随分前に大和さんのDグランセを購入した際もちゃんと価格表があり全戸を比較出来たと言っていました。

    余計な話ですみません。

     明和さんは指定した部屋しか価格を教えて下さらないのですか?
     それだと迷う間取りがある場合や眺望を考えて予算が合うならもう少し高層階をといった比較検討が出来ないですよね。
     色々な売り方がありますから何とも言えないですけどね。

  486. 488 ビギナーさん

    テラスとかヒルサイドとか、三井のブランドにもランクがあるんですか?
    すみません、マンション検討始めたばかりでよく分からず・・どなたか教えていただけたら幸いです。

  487. 489 匿名さん

    ランクありますよ。
    でもテラスやヒルサイドは単なる名称です。

    パークホームズ、パークコート、パークタワー等8種類に分けてますよ。

  488. 490 匿名さん

    パークホームズは下の方ですから、
    それなりにチープでしょうね。

  489. 491 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルのマンションブランドは。

    パークマンション
    パークコート
    パークホームズ
    パークタワー
    パークシティ
    パークリュクス
    ですかね。

    札幌にはパークコートとパークホームズがありますね。

    京王プラザホテルと三井ガーデンホテルの間に建設予定のタワーマンションが建てばパークタワーになりますが。

    その他ファインコートは戸建て。
    パークシーズンズはリゾートマンションです。

    〉490
    パークホームズは普通の設備・仕様ですよ。物件により違いはありますし、人それぞれ感じ方はあるでしょうが。

  490. 492 ビギナーさん

    とても勉強になりました!ありがとうございます。

  491. 493 購入検討中さん

    パークホームズはチープですか。
    言いたい放題ですね。

  492. 494 匿名さん

    チープはないですよね…。
    むしろブランドマンションじゃないですか?

    パークホームズは三井不動産のマンションブランドとしては最も標準的ですしね。

    華やかな共用部よりも個々の住戸の住みやすさを求める方には良いと思います。
    好き嫌いはあるでしょうが。

    あと三井は管理も良い物件が多いのもいいなと思っています。

  493. 495 匿名さん

    三井は何年建っても新築みたいですよ。きれいに管理されてます

  494. 496 匿名さん

     本当ですね。
     職場の先輩が知事公館フォレストレジデンスを数年前に購入しており、何回か遊びに行きましたが。
     いつも共用部が綺麗に掃除されていて、自分もしっかり管理が行き届いたマンションを買いたいと思いました。

    今回こちらを検討対象にしたのもその経験からです。

    もちろん華やかさや豪華さのある物件は他に沢山あるかもしれないですけどね。

  495. 497 匿名さん

    パークホームズ円山の棟内モデルルームに行った時、安っぽくて驚きました。

  496. 498 匿名さん

    エネファームになりそうですね

  497. 499 買い換え検討中

    建設費の関係で、めちゃめちゃバカ高い価格で出るようです
    ここを待っていても買えない人が多く出そうです

  498. 500 匿名さん

    案内来てましたね。坪160以上ですか。クリオがやすく見えますね。2階で3500行きますね

  499. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸