大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条駅
  8. 契約者専用 プレイズ二条デュアルステーションはこちら!
契約済みさん [更新日時] 2014-09-16 20:31:03

めでたく完売しましたので、今後はこちらで語り合いましょう!

[スレ作成日時]2013-07-11 18:54:05

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ二条デュアルステーション口コミ掲示板・評判

1. 81 59

モデルルームのリビングはHタイプで、4LDKの南側の洋室をつぶして3LDKに変更していましたから、設計変更されてない方は狭く感じたのでは?
    そういうことではないのかな?
    うちは違う間取りなのでわかりません。

2. 82 59

明るい話題もしたいのですが、今のうちに入居者それぞれが感じた点を共有しておくのも必要なのかなとも思います。
    駐車場の抽選のときにお顔を拝見しただけですが、みなさん良い方そうで安心しました。
    やはりファミリーが多く、暮らしやすそうかなという気がしました(^^)

3. 83 契約済みさん

>>79さん
    あの白い箱、私も気になりました。今まであんな箱がついているトイレを見たことがなかったので。安っぽいし、掃除もしにくそうですよね(^_^;)

4. 84 契約済みさん

駐車場は平面で確保できましたが、出す時に切り返しが必要。抽選で決まったので仕方ないといえば仕方ないけど。レイアウト次第でみんなが満足できるものにできたのでは?

皆さんが言われてる不満を入居後誰が受け止めてくれるんでしょう?シアーズ?三交?
    しかし三交の人は一切表に出てこないね。
    クッキーはいいからちゃんと責任持って欲しい。

目につくとこでこれだけアラがあったら、目に見えない所も色々あるんじゃないかと勘ぐってしまいますね。

5. 85 住民OLさん

部屋サイズちゃんと確認した方がいい。
    メジャーで図ると…

6. 86 契約済みさん

予定していた家具が置けなそうで困っています。
    天井が低いので(これは図面でもわかっていましたが…)狭く感じるのかとも思いましたが、実際狭いんですかね。

7. 87 契約済みさん

部屋サイズをメジャーで図られた方いますか?まさかそんなことは…と思い部屋までは採寸しませんでしたが、皆さんの意見を聞くと不安です。

8. 88 契約済みさん

カラーセレクトの洋室クローゼット色の件、モデルルームはそうなってたと言われてもね(笑)カラーセレクトの申し込み控えとかに主寝室以外は白になりますとか、明記するべき事項だと思います。なら、セレクトさせるなよって思いますし。書面で残っていない以上、言った言わないになりますよね。うちもシアーズから連絡があって、扉変更にかかる見積もりができましたとのこと。契約内容の相違だと考えるので無償で対応してもらう案件かと思うのです。どう思われますか?しかもあの白ってカラーセレクトの3パターンどれにも属してない色のような気が?
    自転車置き場は確かに増設しました的な感じで子乗せ自転車の事全く考えてくれてない仕様。ファミリー向けのマンションじゃなかったのか?と思いました

9. 89 契約済みさん

模型でも廊下の手摺が網目状だったそう。
    そんなちっさいのでわかるかな(笑)
    気になるなら入居後管理費で直してくれ
    だって。シアーズ責任者さん。
    模型と同じ、モデルルームと同じ、図面に載ってたって、こっちはプロじゃないんだから説明なかったら
    わからないでしょ。

10. 90 契約済みさん

>>88さん
    リネン庫や廊下の物入、パントリーの扉は何色でしたか?
    主寝室以外の「洋室のみ」が白色だったんでしょうか?

11. 91 契約済みさん

私もトイレの白い箱、配管、タンクと壁の隙間の広さ…ビックリしました。
    部屋はあの下り天井でより狭く感じました。
    駐輪場も子乗せのこと考えてくれてなし…どこが当たっても停めにくそうですよね。
    内覧会楽しみだったのに、終ればモヤモヤが残りました。

12. 92 契約済みさん

トイレの白い箱はモデルルームでもあったらしいですよ。
    カタログにも載ってるらしい。

13. 93 住民OLさん

配電盤のことですかね?
    どこかに置かないといけないので、そんなものでしょ。

14. 94 契約済みさん

確かにあの駐輪場では子乗せ自転車は難しそうですね。ファミリーが多そうなので、隣同士が子乗せ自転車の時はどうしたらよいのでしょう…。いちいち管理組合で相談し場所変更?何だか馬鹿げてますね。

15. 95 契約済みさん

>90さん
    主寝室以外の洋室のクローゼットの扉だけです。その洋室の引戸はなんと、カラーセレクト通り。ということで、室内から見たら引戸とクローゼットの扉の色が違うという...相当ダサいことになってます

16. 96 契約済みさん

確かにモデルルームにトイレの白い箱有りました。
    私も購入前から 箱のことが気にはなっていたのですが諦めてます。
    クローゼットの扉の色は お隣さんがチラッと見えたとき白だったので 逆にビックリしました。白というオプションがあったのかー!?って思っていました。

駐輪場の件ですが、我が家も電動の子乗せ自転車なのであの重量の前輪を持ち上げるのは大変だから 平面を作って欲しいと購入前から訴えてましたが やはりダメでした。

ゴミ箱は入居説明会の時に聞いたのですが、建築条件上、屋根のあるものは作れなかった…と言われました。 それにしても小さすぎる… あそこに燃えるごみと燃えないごみ54世帯分入るわけがない…年末になったらどうなるんだろうと考えただけでもゾッとします。 せめて、ゴミ箱の拡大か追加と、セキュリティ上 駐車場にチェーンを付けるか、カメラの台数を多くしていただきたいものです。不審者入りたい放題ですよね!
    ここまで来たら入居後の6ヶ月点検で みんなの意見として三重交通さんに言うしか方法はないのでしょうか…?

17. 97 契約済みさん

>>95さん
    90です。
    それでも契約通りってことなんですよね?
    我が家は正直カラーのことはあまり気にしていなくて、問題の部屋は写真も撮っておらず、現在も扉が何色だったか思い出せないんですが…。
    でも、シアーズからそんな説明をされた記憶はないと思います。

18. 98 契約済みさん

>>97さん
    95です。全居、それが標準とのことです。シアーズのお偉いさんは、最初指摘したときはそんなことあるはずない!的な感じで慌てて部屋に見に行ってました。が、戻ってきたら、当たり前のように、全居出演以外の洋室は白で統一みたいですとのこと(怒)
    絶対に説明することになってると言ってましたが、こんなにも聞いてない方が多いのは、やはりブラックですねー。顧客をバカにしてるとしかーーー

19. 99 59

>>95さん、59です
    そうなんですね、そんなやりとりがあったとは。
    95さんは土曜日に内覧会でしたか?
    うちは日曜日に内覧会でした。ですので、うちが聞いてないと主張してもあの森◯とかいう次長、慣れた感じで対応してきましたよ。
    ちなみに、クローゼットの扉の件で文句を言ったのはうちを含めて2組とのことです(笑)
    しかし、この掲示板を見られてから気付いた方も多そうですね。
    どうなんでしょう、本来は全てのクローゼットの扉にセレクトの色が適用されるのに1年以上前のこと覚えてるわけがないということで誤魔化してるのでしょうか?

20. 100 59

連投ですみません。
    うちが聞いてないと言い切る根拠は、最初、扉の把っ手部分がツヤありタイプなのが気に入らなくてモデルルームと同じツヤ消しタイプに変更できないかと聞いたところ、有償になると言われやめました。
    もし、聞いていたら、まずは把っ手なんかの色よりも扉の色をどうするかと考えるはずです。それをしないで把っ手の色を変更しようとしたということは聞いてないからです。
    万が一、百歩譲って聞いていたとしたもお客様に伝わっていないなら説明した意味はありません。
    営業マンとしてのスキル不足です。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK