福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウェリス平尾山荘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 西鉄平尾駅
  8. ウェリス平尾山荘について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-05-06 00:13:15

ウェリス平尾山荘について情報などありましたらお願いいたします。
平尾山荘は風情があって住むのに良さそうな感じですね。

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 九州支店
施工会社:株式会社熊谷組 九州支店
管理会社:未定

所在地:福岡県福岡市中央区平尾5丁目94番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「平尾」駅徒歩10分、西鉄「山荘通」バス停徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.31m2~99.03m2

[スレ作成日時]2013-06-06 16:48:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス平尾山荘口コミ掲示板・評判

  1. 21 購入検討中さん

    20〉しらけたなら他に行ってね。
    あなたの書き込みで、あなた以外がしらけます。
    (まぁ、このレスにも突っ込んでくるんだろうけど‥)

  2. 22 ご近所さん

    近くのマンション・・・そうです、あの坂の上のです。
    気に入って購入したのですが、ありえないようなミスをして下さいまして、
    出来上がりも何かしらのミスがあるのではないかと不安感が残っています。

    騒音や眺望の前に、優秀な社員の下での取引はとても大事です。
    ウェリスは信頼のおける会社ではないかと思われます。
    あ、決して営業マンではないですよ。
    平尾住民&NTT開発を多少知っている立場として書かせてもらいました。

    トータル的に見て、良い物件だと思います。
    ご近所さんということでよろしくお願いします。

  3. 23 購入検討中さん

    18さん、22さん、坂の上のマンションとはどこですか?当該物件と近くのマンションを比較検討しており気になっています。

  4. 24 匿名さん

    平尾5丁目で今売り出している新築物件は、ウィリスも含めて2件しかありません。
    坂の上の方が、入居時期は5カ月ほど早かったかと思います。
    18さん、22さんではないですが、一応・・・

  5. 25 購入検討中さん

    自分はEかCかで検討中。間取り的にE。ワイドスパンも魅力的。
    でも、Eならやはり上階が良さそう。
    Cは実質2LDKになるからな・・・

  6. 26 ご近所の奥さま


    平尾山荘の通りの道幅が広くなる計画があるらしいですよ。 

    この通り(道沿い)は、まだよくなる要素があります。

    私も買い替えたいけれど、主人の腰が・・・・。残念な限りです。


  7. 27 匿名

    道幅が広くなるということはさらに交通量が増えるってことでしょうか?

  8. 28 ご近所

    以下の福岡市 都市計画情報に、おおよその道路拡張規模が記載されています。
    このマンション付近ですと、対面側の土地の一部が道路に拡張される計画です。

    http://sonicweb-asp.jp/fukuoka/map?theme=th_1&feature=%25E4%25B8%2...,33.57055381954622

  9. 29 契約済みさん

    道幅の事は営業さんからも説明がありました。
    あの通りは交通量も多いので、歓迎です。

  10. 30 匿名さん

    立地が魅力ですが少々高かったですよね。売れ行きどうですか?

  11. 31 匿名

    この物件、真剣に検討しています。しかしまだたくさん売れ残っているようで不安です。立地はとても良いと思うのですが、人気がない理由は何でしょうか?

  12. 32 契約済みさん

    結構この時期のマンションは完売するのは難しいかもですね。
    増税やマンション価格変動予想(全国的な話です)等もあり、『待ち』と思っている人が多いのではないかと・・・。
    ウェリスの物件は『価格』であと一歩を踏み出せない人が多いのかな…と思います。
    敷地の広さや将来的な正面道幅工事等を考えても、良い物件かと思います。
    まぁ、自分が購入したためポジティブに考えてますけど(笑)

  13. 33 購入検討中さん

    契約済の方々、よろしかったら
    契約を決めた、決めて(ポイント)などお聞かせいただけないでしょうか。
    現在、当物件を前向きに検討中です。

    よろしくお願い致します。

  14. 34 購入者

    私は早くに購入を決めました。山荘公園に隣接しており、平尾の山手の閑静な位置にあります。駅(西鉄平尾、地下鉄薬院大通り)に近すぎない分、落ち着いた住環境です。福岡市動植物園が散歩圏内というのも大きな魅力です。公立小中学校(平尾小、平尾中)は市内有数の優秀校で、とても近い距離にあります。

  15. 35 匿名さん

    裏手の一歩入ったところは落ち着いた邸宅街で雰囲気がよいのですが
    前の通りが何と無く場所の割に安っぽく感じるんですけど私だけでしょうか?
    もう一本南側の通りは並木通りで惜しいんですよね。
    道路が広がると雰囲気変わるんでしょうか?

  16. 36 いつか買いたいさん

    >もう一本南側の通りは並木通りで惜しいんですよね。

    その通りは昭和58年に廃止になった筑肥線の跡ですね。
    http://ekisya.net/B-HAISHI/197-CHIKUHI/197-CHIKUHI1.htm
    今でも線路沿いの雰囲気が残っています。

    古い建物が建て変わると雰囲気も良くなるでしょう。

  17. 37 匿名さん

    表現が伝わりにくかったですね。
    その筑肥線の跡の並木通りの方が
    雰囲気が良くて好きなんですよね。

  18. 38 周辺住民さん

    わかります。平尾と市崎のあの境の通り。私も好きで住んでいます

  19. 39 購入者

    子供の学校区などを考えて、購入しました。
    しかし、今、坂の上のマンション会社が平尾駅前に新築してますよね?
    ウェリスと比較してどうなのでしょう。
    私は、ウェリスの方が閑静な場所にあり、地震の心配も少ないので、ウェリスの方が良いかなと思いました。
    契約後なので悩む価値はないのですが…。

  20. 40 匿名さん

    こちらの物件まだ残っていますね。
    一歩が踏み出せずにいますが売れ残りの原因とはなんでしょうか

  21. 41 匿名さん

    場所はあまりよくないかと…
    山荘通りは騒音がとにかくうるさいし、南側は特に。
    洗濯物も汚れるから干せないのではないかと。
    西向きもカラスの森が近くにあるので、カラスに悩まされるのでは。
    ロビーから出てすぐの歩道が細いのに、自転車が頻繁に通るので、
    よく歩行者(子供)と自転車事故があってます。

    みなさん、リサーチせずに購入されたのかな?
    売れない理由はそんなところです。

  22. 42 匿名さん

    なるほど。
    投資には良さそうですね。

  23. 43 匿名さん

    今話題の熊谷組ですね…
    以前からよくない噂がありましたが。

    自分もここは場所が悪いと思う。
    駅も遠い、平尾とはいえうるさい。

    何で売れるのかが不思議でならない。

  24. 44 匿名

    あの通りで分譲マンションはNGでしょうね。
    平尾駅よりの福銀ATMの場所は積水でさえ手放しましたし。

  25. 45 物件比較中さん

    ここ間取りはイイよね、広いし。

  26. 46 契約済みさん

    皆様、先日は内覧会お疲れ様でした。
    各お部屋の様子はいかがでしたか?

  27. 47 購入検討中さん

    入居がはじまっているようですが、住み心地はどうでしょうか?
    上の足音、道路からの音や排気ガスなどはどんなかんじでしょうか?
    あと何戸くらい残っていますか?

  28. 48 匿名さん


    友人がこのマンション購入して、お祝いに行きました。

    客観的にみて、十分贅沢なマンションです、セキュリティも良くて、管理人さんもいて、子供も安心です。

    室内の機能も羨ましい限りでした。

    お部屋の広さは平尾ですし、コンパクトですが十分です。

    私も、友達に頼んで資料をもらいました。子供を双葉に行かせたいですし、何部屋かまだ空きがあるので検討してます。

  29. 49 匿名さん

    雙葉

  30. 50 入居済み住民さん

    入居して1週間が経ちました。
    今のところ快適です(^'^)
    内覧会では、ちょっと狭いかな・・・と思っていましたが
    家具などを一通り置いてみると、十分な広さでした。満足です。

    山荘通り側は分かりませんが、車の音などは全く感じません。

    難点と言えば、車庫の動きが遅い事くらいですかね・・・
    まぁ、安いので我慢できるレベルですが。

    これからよろしくお願いします!

  31. 51 購入検討中さん

    周辺の反対の看板がまだ見えますが、
    生活に影響などはないですか?

  32. 52 入居済み住民さん

    まったく何もないですね~

  33. 53 いつか買いたいさん

    知りあいが購入したので新居祝いに行きました。
    狭くもなく、騒音も少なく、あの地域であの価格帯はコスパがいいと思いました。
    駅からは若干遠いですが、むしろ落ちついてて私は好きです。
    近くのマンションに反対の看板?がまだ立てかけてありましたが、そこの住民の方は自分の主義主張ばかりで恥ずかしくないのでしょうか…。

  34. 54 購入経験者さん

    私が購入した時も、近隣に看板などが出ていました。
    完売するとはずすらしいとの噂を聞き、あまり気にしていませんでした。
    たしかに、今では全く出ていません。

    景観や地域の印象も悪くなるため、もう入居に入っているのであれば外してほしいものです。

  35. 55 賃貸住まいさん

    >>54

    物件付近に住んでいます。
    いい機会なのでここに書き込みします。
    反対看板の件ですが、景観を損なうと主張しながらああいった看板を出してる自分達が一番景観を損ねているとなぜ気づかないのでしょうか。
    また、私は朝晩に近くの公園で休むのですが、あの看板をまだ立ててる場所から、時間に関わらずいつも犬の鳴き声がします。ああいう看板を立てる方の常識を逆に疑います。

    ちなみにこの物件についてですが、お会いする住民の方は挨拶をして下さいますし、私も資金さえあれば購入したいぐらいです。


  36. 56 匿名さん

    あの場所で完売してないのは、小学校の校区に関係しているのかな?

  37. 57 匿名さん

    マンションは、山荘通りよりも少し奥まっているので、それほど、影響を受けないのでは。
    駐車場が機械式だと入れづらいかも。
    あまり大型の自動車は、利用できないと聞きました。
    周囲に柵がある所に車を入れるのは、緊張します。

  38. 58 購入検討中さん

    上の方の足音等、生活音はどーでしょうか?

  39. 59 匿名さん

    機械式の駐車場だと重量やサイズの制限がありますからね
    大きめの車に乗っている方だとそこに停められないので、
    敷地外で探す形になるのかな?
    仕方がないと言えば仕方がないのでしょうけれど。
    駐車場の入口自体はシャッターゲートになっているので
    セキュリティ的にはGOODです、

  40. 60 匿名

    エントランスにいつもとまっているアウディはなんなんですか?
    部外者ですが、気になります。

  41. 61 [男性]

    入居者の方の車です。その他の車はすべて機械式です。

  42. 62 周辺住民さん [女性 30代]

    >>34
    平尾中が市内有数の優秀校というのは言い過ぎです。
    平尾小は、中学受験を目指すお子さんが多く、そういった子供達は平尾中にはほとんど進みません。

    平尾中では、成績の二極化、学級崩壊などが問題になっています。煙草を吸っているような子供もちらほら見かけます。そんな環境でも頑張れる子供さんなら、定期テストの問題が簡単で内申点が取りやすいので、公立高校受験には有利かもしれません。

  43. 63 匿名

    >>22
    興味本位で聞きたいのですが、ありえないミスって、何ですか?
    外観は問題なさそうですが、これからマンションの購入を考えているものなので参考にしたいのですが…

  44. 64 マンション検討中さん

    中古で4件も出てますが、何かありましたか?

  45. 65 マンション検討中さん

    平尾小も近年連続して問題が起きているようですが、以前に比べて住民の層が変わってきているとかあるのですか?

  46. 66 検討板ユーザーさん

    平尾エリアは最近、マンションも売れないし
    高いだけの場所になってきている
    若い層は地下鉄空港沿線か大野城、春日に目が行き平尾エリアはちょっと不人気。

  47. 67 検討板ユーザーさん

    >>60 匿名さん

    住人が借りてる駐車場です。

  48. 68 検討板ユーザーさん

    >>64 マンション検討中さん

    引っ越されたからはそれぞれ理由があります。
    マンションが何かあったわけではありません。

  49. 69 検討板ユーザーさん

    >>66 検討板ユーザーさん
    若い層はもっと博多駅や中洲、天神に
    アクセスしやすい場所に住むよ。
    大野城、春日は子育てに忙しいお金に
    余裕がない人達が多いね。

  50. 70 匿名さん

    >>69
    私は平尾より春日大野城の西鉄沿線沿いの方が住みやすいと思いますよ
    広い公園が多い
    ディスカウント店多い
    西鉄はもちろんJRも徒歩圏内
    ファミリーが多いから子供歓迎の店多い
    駐車場安い
    平尾は単身者向けの街と思います
    私は価格が同じくらいでも春日を選びますね、子育てのしやすさが段違いです

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸