- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-03-02 18:58:37
うちのマンションはビルトインの食洗機が標準装備でなかったので
後付しようと思いましたが20万ほどの出費は痛いので、据え置きタイプを購入
しようと思っています。
せっかくのカウンターにデデンと食洗機はいけてないなかなーと悩み始めもしています。
おつかいの方、何か情報をいただけませんか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット
[スレ作成日時]2006-06-08 02:38:00
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
全都道府県 |
| 交通 |
None
|
| 種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
食洗機使ってますか?
-
51
匿名さん
新築マンションに入居して2ヶ月ちょっとです。食洗機、たいへん重宝していて
一日に2回のペースでほぼ毎日稼働しています。そこで質問なのですが、皆さん
食洗機内のおそうじはどうされていますか?洗剤を入れて運転するのだから、
汚れなどはつかないような気もするし、汚れるような気もするし・・・。
布で拭くくらいでいいものなのでしょうか?
-
52
匿名さん
確かに・・乾燥に時間がかかるんですよね〜。これから乾燥に入る前にドア
開けてみます!そういえばお湯で洗った手洗いの皿や鍋はすぐ乾きますよね。
>>51
外側のドアは軽く拭いたりしていますが、中は下に溜まった食べ物のカスを
取る以外はなにもしてないです〜。(我が家は高価なビルトインタイプではなく
銀色の据え置きタイプです・・トホホ)
-
53
49
やってみました!
開けた時点で8割くらいは乾いてますね。
そのまま1時間放置で9割くらいですね。
とても素敵な機能を教えてくれた方ありがとうございます。
これって説明書に書いてあります?うちのはナショの除菌ミストなのですが。
-
54
匿名さん
-
55
匿名さん
無いときは、カミサンが欲しいと騒いでいたが
ビリトインが付いた家に越したら、時間がかかるから
使わないとのこと。 今では物入れになっています。
浄水器のビルトインも付いているが、使わずに水を買うようになった。
結局 無いものねだりだったのね。
-
56
匿名さん
-
57
匿名さん
>49
たぶん書いてないとおもう。説明書見てないけど。
うちは49さんのひとつ前のタイプで除菌なしのミストです。
除菌なしの時の方が性能が良かったんじゃないかと色んな人の意見を聞いて勝手に思っています。
-
58
匿名さん
-
59
匿名さん
ナショナル除菌なしミストのが性能いいの?
普通に新しいほうがいいのかと思ってるんだけど
除菌以外での性能の違い教えてください。
-
60
匿名さん
51です。
キュキュットのクエン酸効果で庫内もキレイ!っていうのはよさそうですね〜惹かれました。笑
今度使ってみようかなと思います。私も休日など時間のある時には乾燥なしコースですぐに
開ける方法使ってますが、普段は夜スタートして終了を待たずに寝てしまうので、朝すっかり
冷めた状態(乾燥もしてある)で食器棚に戻しています。お茶碗やグラスもちょっと傾けてセット
するようにすれば水滴が残りませんよ。絶妙に傾けるのがけっこう難しいのですが。^^;
-
-
61
匿名さん
-
62
52
61のリンク見ました。中身が見えるデザインってのがいいですね。
うちのは2002年シャープ製。除菌ミストという機能はなくて
イオン(塩)洗浄とか超音波ミストという機能があります。
今まで洗剤のみで洗ってましたが、今日は初めて塩をセットして
イオンコースで洗ってみました。乾燥に入る前にドアを開けました!
本当にすぐ乾燥しちゃうんですね〜!いい事を教えてもらいました。
-
63
匿名さん
61のリンクじゃ、除菌ミストより除菌なしミストのが性能がいいのかわからない。
-
64
匿名さん
毎日使ってます。
共稼ぎ世帯にはドラム式洗濯乾燥機・食洗機は必需品だと思います。
ちなみに松下製ビルトインタイプを選択しました。
5〜7年サイクルで新機種に買い換えたいです。
-
65
匿名さん
分岐栓工事不要な三菱の食洗機使ってます。皿は余り入らないけれど、二人用な
ら許せる範囲です。
-
66
匿名さん
最初からビルトイン型がついていたので、試しに一度使ってみましたが
乾燥の際、水蒸気が排気口から出て来てDKがやけに湿っぽくなったので
それ以来使ってません
皆さんは気になりませんか湿度
-
67
匿名さん
換気扇をつけておけば気にならないと思いますよ。
って、せっかくついているのにそれだけの理由で使わないのですか?
手洗いより水道代、ガス代がかなりお得になるのに。
-
68
匿名さん
キッチンで換気扇使わない人いないんじゃない?
そんなに湿気るんだったら、のちのちのキッチンのカビなどの
メンテナンスの方が高くつきそうな気がする・・・
ってか家庭用でそんなに蒸気出るん?
-
69
匿名さん
>>66
既にある食洗機使わない人がいるのか、不思議だ。楽なのに。
-
70
匿名さん
4年前の松下製ビルトインタイプを使用しています。
さっと洗いコースで45分もかかり非常に遅いです。
しかもオープンキッチンのためリビングでは非常にうるさいです。
以前に使用していた卓上型はスピーディコースがあり15分ほどで終了しました。
汚れ落ちはどちらも同じぐらいです。
最新機種ビルトインタイプはもっと早く終わるかな。
早ければ多少うるさくても我慢できるけど、1時間近くもうるさいのは我慢できないね。
-
71
匿名さん
>>70
もしかして、洗濯機は全自動でなくて2層式?
「時間かかる」を理由に、未だに2層式を取り寄せで買う母を思い出しました^^
洗濯機回ってる間別のことすれば良いのにね^^
音の感覚は千差万別だけど、テレビのボリューム+3位はあげるかな。
最近、妻は寝る前にスイッチいれてるので気になりません。
-
72
匿名さん
父が祖父の家の建て替えをした際、食洗機&浄水器がビルトインタイプのキッチンにしたのですが、その家の女性陣である祖母&伯母は超田舎人の為か、運転時間の長さを説明書で読み、71さんのお母様のように、かかる時間の長さから食洗機は一度も使用せず、浄水器の水もわざわざ沸かして飲む始末・・・。
(ちなみにうちの祖父宅は高知県のドのつく田舎。山水もとても美味しいようなところで、水道水も都会とは比べ物にならないくらい安全で美味しいです。でも県外で暮らしたことが無い人たちですから、都会の常識は通用しないのかな・・。とにかく新しい物に対応しようという姿勢が全くありません・・。困)
最近、母と妹が父の定年に先立ち(定年後、同居予定)、祖父宅で祖母や伯母と同居生活を始めたのですが、妹が「せっかくビルトインの食洗機があるんだから・・」と食洗機を使ったら、新しい物嫌い&慌て者の祖母と伯母が、乾燥時の湯気を火事の煙と間違えたらしく、「プラスチックが焼ける臭いがする・・」だの、「やっぱり良くないんじゃないか・・」だのと散々だったそうです。
66さんの言う、湿っぽくなったから・・というわけではありませんが、あの湯気がビューっと出る様子に慣れていない人はビックリするのかな??
-
73
匿名さん
今度、購入マンションのオプションでビルトインの食洗機購入します。
松下のものですが。
一般タイプとミストタイプとどちらがお勧めですか?
価格は3万程違います
-
74
匿名
-
75
匿名さん
-
-
76
匿名
高め設定なりの効果はあるみたいです。
私も食洗機検討中ですが、つけるならナショナルのミストタイプがいいかなと思います。
-
77
匿名さん
>>74、75さんありがとうございます。
家族会議開いて、検討してみます。
-
78
匿名さん
-
79
匿名さん
いままではミストなしを使っていました。カレー皿などはつけ置きしてから食洗機にいれていましたが、ミスト式になったいま、いきなり、入れています。ただし、並べ方に注意が必要なのと、結構、時間がかかりますがすっきり落ちます。
おすすめです。
-
80
匿名さん
我が家は共稼ぎ夫婦二人です。
夜ごはんは二人分だったり一人分だったり。
夜は着け置きにして(予洗いって言うの?)
朝ごはんの食器と一緒に
スイッチいれて出勤しようかと思ってます。
使い方OKですか?
スイッチ入れて家を留守にして大丈夫ですか?
-
81
匿名さん
つけ置きして2食分の食器まとめて...はありがちないパターンかも
しれませんが、一晩 残飯を置いて置くのは生理的に嫌かな^^
ちなみに「スイッチいれて出勤」は無問題だと思いますよ。
-
82
匿名さん
>>80
うちも2人ですけど、逆のパターンで
朝ごはん分は夜ごはん分まで置いといて
夜ごはん終了後に洗ってますよ。
ミストつきなら予荒い必要ないです。
-
83
匿名さん
>残飯を置いて置くのは生理的に嫌かな
と、おっしゃいますが、
猛烈忙しい私たち、食洗機のない現在
旦那の方が私の出勤後
起きてきて朝食とって出かけるわけだから、
洗ってくれる訳もなく
朝は食器着け置きのまま出勤ですよ・・・
下手したら、食べたまんまテーブルにありますよ
あ、愚痴になってしまった。
それとも、まとめ洗いのときは
食洗機にいれっぱなしがイヤってこと?
機械の中が不衛生になるから?
-
84
匿名さん
どっちかっていうと、一晩生ゴミをゴミ箱に入れて置くほうがイヤだな。
-
85
匿名さん
>>73
除菌ミストとミストの選択なら悩むけど、ミスト有りとミスト無しなら
ミスト有りにしたほうがいいと思います。
-
-
86
匿名
後付(入居後)は契約時にオプションでつけるより安いですか?
それと、取り付けはきれいにつけてもらえますかですか?
問題はないですか? 入居後につけた方の意見が聞きたいです。
-
87
匿名さん
-
88
匿名さん
-
89
匿名さん
07です
2つ質問です。
夜中に運転…とありますが、下階に響かないものですか?
また、自分で作成したコップ(シールを貼って焼いた物)は、食洗器で洗うと剥がれてしまいますか?
-
90
匿名さん
ビルトインの食器洗い機って どれ位の時間がかかるものなのですか?
(特に 乾燥をいれない時間が知りたいです)
もちろん、物によるものだと思うんですが・・。
直接給湯するものじゃなくて お湯を沸かすのが多いのですよね?
今使ってる外付けのが すぐ洗いあがるので便利で気に言ってるので
どうしようか悩んでます。
-
91
匿名さん
>>90
そのビルトインのメーカー&スペックを調べたほうがいいでしょう
ここで聞いてもわからないと思いますよ
-
92
匿名さん
>>89さん
セブンイレブンでもらったラスカルと赤毛のアンの皿や
テプラシールを貼った子供のプラスチックのコップは何とも
ないので多分大丈夫では!?
うちのはビルトインではないですが「ナイト」モードという
のがあります。マンションではないので音漏れについては
分かりません・・響くのかなぁ??
-
93
匿名さん
>下階に響かないものですか?
上のお宅に食洗機があるかどうかは不明ですが、音に気づいたことはありません。
よく響いてくる(気づく)のはディスポーザーですね。音というより振動のせいだと思います。
(一日に多くて数回数秒程度のものなのでうるさいとは思いません。)
食洗機の音は水を噴射するという感じの音で、振動はあまりないように感じますので、
大丈夫じゃないかな〜と思いますが・・・
また、うちは縦一列同じ間取りで水周りの位置まで及ぶプラン変更は設定がなかったので
キッチンの位置も同じ。ということで夜中でも大丈夫だと判断しています。
-
94
匿名さん
我家は寝室の隣にキッチンがあるので夜中にすると眠れたもんじゃないよ。
しかも旧式の給水式なので動作時間は乾燥なしで40分以上まわっている。
騒音面は音的にはうるさいけど、振動が無いのでマンションだと
夜中に運転しても大丈夫だと思う。
-
95
匿名さん
マンションでビルトインだけど音も振動も気にならないと思う。
寝る前にスイッチ入れてるけど寝室までは聞こえてこない。
ディスポーザーや洗濯機のほうがうるさいからこっちのが下階に響きそう。
-
-
96
匿名さん
>86
入居後でも問題ないですよ。
ただ当然ですが入居時にはついていなかったので20日間くらい手洗いをする羽目になりました。
食器を手洗いしたのが5年ぶりくらいでしたがそのせいかその間に手荒れがおきました。
引越しシーズンだと取り付け工事日もなかなか取れなくて待たされます。
さらに冬〜春先だと手洗いでもお湯を使うので手荒れしやすいです。
絶対に手荒れしたくない人はオプションで、そうでなければ後付がお得です。
うちはオプションだと25万程度、後付で18万程度でした。
個人的には、差額が3万〜5万くらいだったらオプションを選んだ方がいいと思います。
食洗機自体は後付でもなんら問題はありませんが、手荒れは悲しかったので。
-
97
96
オプションだったら入居時には設置済みだからです。
据え置きタイプは安いけど場所をとるし見栄えも悪いし音もビルトインと比べると
かなりうるさいです。
水栓分岐工事とかで2万くらいかかるのと排水もシンクに流れ広がるのが気分的に嫌かな。
-
98
匿名さん
据え置きタイプを7年使っています。
使い始めの頃はやはり電気代を気にして乾燥機能を使わず開けて乾燥させていましたが
開け忘れや、開けたドア部分が邪魔になったりで「めんどくちゃい!」と感じたので
今やもっぱら乾燥・ドライキープまで使用しています。
(やはり乾燥のときに一番電気代がかかるのかしら。。。)
-
99
匿名さん
オプションだから、引渡し前に付いているとは限らないみたいですよ。>>96
うちは、三井でしたが、家電関連のような構造と関係ないオプションの設置は
引渡し後だった。(少なくとも施主→デベに引渡し後)
人それぞれとは思いますが、引渡(鍵貰う日)〜入居まで数日間あれば
付きますよ>ビルトイン
内覧会などで事前にリフォーム業者呼んで、事前チェック→見積→価格ネゴ
引渡にあわせた日程調整しました。
ビルトイン浄水器と食洗機くらいなら、たった1日の作業だよ。
ご参考まで
-
100
96
>99
そういう場合はオプションのメリットはゼロですねぇ。
-
101
匿名さん
>>100
そうなんです。
デベのリスクヘッジなんだろうけど構造と関係ないオプション
(ビルトイン系・棚とか)は別関連会社(三井デザインテック)に
発注だったのでメリットなかった。
販売営業なんて「高いですから、無理に頼むことないですよ」状態でした。
物件引渡の初日に引渡してもらい、引渡後4日後に入居したのですが、
上記オプション会社の職人が2週間位右往左往していました。
99で記載の通り、正しくは「施主→デベ」の引渡が終わっただけで
オプション希望者は付けてから「オーナーへの引渡」だったのかも
しれませんが、
どちらにしろ「施主→デベ」引渡しと同日に引渡してもらった私から
みれば、オプションを頼んだおかげで、引渡日まで遅くなるのは
お得には思えませんでした。
-
102
匿名さん
ええ、そんなことがあるんですか?
って言ってもあるということですものね。
うちは内覧会と再内覧会の間にインテリアオプションの工事がされることになっていました。
食洗機はビルトインオプションなので内覧会のときにはついていました。
うちは試運転しなかったけれど、試しに動かした、という人もいましたよ。
-
103
匿名さん
-
104
匿名さん
>>103
ビルトイン型とは違うので、参考にはなりません。
-
105
匿名さん
>>104
なぜ参考にならないと言い切れるのでしょうか?
洗う温度は違いますが内部装置は同じタイプのものを使ってますよね。
-
-
106
匿名さん
-
107
匿名さん
食洗機のメリットは手で洗えないような高温で洗う(60度)事だから
低温で洗うタイプの卓上型は問題外
-
108
匿名さん
うちの卓上型は標準で70度、速洗で60度で洗えるよ。
それ以上で洗うとプラもんが洗えないよ。
-
109
匿名さん
-
110
107
>>108
低温で洗う「タイプの」・・・って読めますか?
-
111
匿名さん
-
112
匿名さん
洗う水は食洗機で加熱するんじゃないですか?
ただ、加熱に時間がかかるので可能なら給湯接続するほうが
時間がかからないということだと聞いていますが。
-
113
匿名さん
>>112
不可能ではないが、水&電熱だと恐ろしく電気代がかさみますよ
-
114
匿名さん
113さん、112さんへ
卓上型で電気・ガス併用型(つまり温水を使用)と電気だけのを使用しました。機種の違いもありますが、違いはガス併用型はガス代が電気だけのときに比べて千円高かったです。電気だけにすると電気の力だけで水を温水にして洗浄するので稼働時間が単純に1.5−2倍かかるようになりました。電気代そのものはそんなには変わりませんでした。
時間をとるか、ガス代節約をとるかですね。
現在はビルトイン式のガス併用型ですが、ミスト式のせいか、時間もかかるようになりました。それでもガス代・電気代とも以前とは変わらないかかからなくなったので、新型のほうが省エネなのかもしれないです。
-
115
匿名さん
>>114
一ヶ月間の間、まったく同条件で
電気を使用していたわけじゃないだろう
それに食洗機使用回数もまったく同じじゃないだろう
千円しか変わらない理論は無理ありすぎ
それに冬と夏では水の温度がかなり違う
真冬に5度程度の冷水を60度にする場合
真夏で30度程度の温水を60度にする場合など
無意味な経験情報は、購入判断を誤らせるよ
-
116
匿名さん
114です。
115さん、一応、我が家のある月の実例を挙げただけです。
最初に、機種が違うと断ったので、だれもこれを真に受けないと
思ったんですが、失礼しました。(^o^;;;
-
117
匿名さん
-
118
匿名さん
-
119
匿名さん
利用者の体験情報はwelcomeだろう。注意点を指摘するだけで充分だと思うが。
-
120
匿名さん
途中からすいません。
ウチは卓上を購入して今日届きました。
で、水道は湯の方にひねって、食洗機に
お湯入れたほうが節約になるのですよね?
-
121
匿名さん
>120
随分と読みにくい書き込みですね(笑)
>で、水道は湯の方にひねって、食洗機にお湯入れたほうが・・・
『で』←は不要
『水道は湯の方にひねってお湯入れたほうが』→『食洗機への給水は給湯側から注水したほうが』
>・・・節約になるのですよね?
何の節約のことを聞いているの?
食洗機自体が注水をされた水を温める機能が付いているのであれば、
電気代と温まるまでの時間の節約になりますよ。
-
122
匿名さん
うちは据え置き型ですが、80度高温殺菌が売りでした。最近はそういう商品結構多いみたいですよ。
でも、温度が80度と高いので、どなたかが上で書かれていたプラもん(お弁当箱など)などは、
表示等をちゃんと確認しないと入れられません。
でも調理の際に使う、小さなちょっとしたプラザルくらいなら、全く問題無かったですよ☆
-
123
匿名さん
-
124
匿名さん
-
125
匿名さん
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
-
128
匿名さん
何の気なしに書いたら、異常なくらいに指摘されることってありますよね。
そんなに深読みしなくてもーと、典型的なO型人間の私はよく思うのですが、
仕方ないです、いろんな方がいるからね!
-
129
匿名さん
-
130
匿名さん
-
131
匿名さん
122です。この削除って管理人さんが適宜されるものなのでしょうか?
122をレスして以降、今日まで見ていなかったので、こんなに削除されていてビックリしました。
-
132
匿名さん
-
133
匿名さん
-
134
匿名さん
>>120
ごく一部を除いて分岐水栓の施工段階で湯水のどちらが食洗機に行くかは決まっている。
台所の蛇口までお湯がきた状態でスタートして、水がたまったらすぐに開けてみてお湯が入っていないなら水が行くように施工されている。
-
135
匿名さん
小さめのを買ったら全然入らない。
25点入るはずなのですが10点も入りません。
こつとかありますか?
-
136
匿名さん
25点っていうのは、
あくまでもセット食器など既存のスペースに
きれいに入る場合ではないかと...。
5枚のスペースがあってもバラバラの食器だと
2〜3枚しか入らないこともざらです。
深めの食器は難しいですね〜。
何人家族かわかりませんが25点がMaxは厳しいかも...。
我が家は2人暮しで40点用で20点くらいの食器(機具)が
ぎりぎり入るくらいです。
鍋などが入らないのでもっと大きければな〜っと思います。
同じ食器を4枚以上そろえるか、浅めの食器にするかを検討してます。
-
137
匿名さん
私もナショナルの買いました。
確か4人〜6人用なんて書いてたと思うんですけど、全く持って無理です。
そんな特別デカイ食器なんて使ってないし。。。
食洗機って全体的に誇大広告すぎませんか?
-
138
匿名さん
-
139
匿名さん
>>136,137
二人家族で普段25点も食器使わないので楽勝と思ったのですが甘かったですね。
とりあえず食洗機に入る食器を買って来ようと思います。
それと、25点の中に箸やスプーンもカウントさせててびっくり!
実際は19点しか入らないという広告でした。
見た目で選んだのですが、小さすぎたかも知れません。
-
140
匿名さん
わかります・・・説明書の写真だと確かにけっこう入ってるのですが、
実際にはそううまくはいかないな・・・という気がしています。
結局、料理ができあがったところで(それまでに使い終わった器具から
ドンドン入れていって)、調理器具などは一旦洗浄し、食事後に食器類を洗う
という2回運転になってしまうことが多いです。
-
141
匿名さん
137ですが、うちは2人暮らしなんですけど、購入するときに
あんまり入らなさそう・・・と思ったんですが、4〜6人って
書いてあるから大丈夫か〜なんて思ったんですけどね。
茶碗入れるとこも、ある程度茶碗類の形が揃ってないと上手く入らないですよねー。
お鍋類は手洗いしてます。
水道代節約なんて無理かも。
-
142
匿名さん
水道代なんて月々3000円もいかない。(世帯差はあると思うが)
節約したところでたかが知れてるよね。
-
143
匿名さん
-
144
匿名さん
>>143
水は節約できるが、電気は余計にかかります。
結局売りは楽できるということでしょう。
-
145
匿名さん
>>144
あとは高温で洗うから清潔なのも売りなのでは?
-
146
136です。
新ためて説明書を見てみました。
我が家のは40点で6人用なんですね。
6人なんて絶対無理!!
138さんの紹介サイトでディープタイプがあるのがわかりました。
たぶん2006年製(ナショナル ミスト+除菌)だと思われます。
それだとお鍋やボールが入るのでしょうか?
お使いの方教えて下さい。
うちのはミストのみ2005年製です。
-
147
匿名さん
>138さんの紹介サイトでディープタイプがあるのがわかりました。
>たぶん2006年製(ナショナル ミスト+除菌)だと思われます。
ナショナルのディープタイプはミスト+除菌だけではありませんよ。
ミストだけのものと、フルオープンシリーズのと3種類が
ディープタイプです。
-
148
匿名さん
ナショナルのディープタイプ使ってます。
以前は据え置き型のものを使ってましたが、容量に不満があったので。
まな板や、お鍋に1.5リットルの容器や、電気グリル鍋等何でも入ります。
ただどの機種・メーカーの品物でもそうですが、入れ方を注意しないと
満足いく洗い上がりにはなりません。
ディープ型にすると食洗機下のキャビネットがなくなってしまいますので
代用できる収納場所を確保できないとつらいかもしれません。
-
149
匿名さん
>>143
節約は提灯。
えっと、試算の手洗いの条件が非濃縮(1.5ml/水1l)の小ボトルの台所用合成洗剤を定価で買って、比較的多めに溶かして使って、流し湯をじゃあじゃあ出しながら丁寧に丁寧にすすいだ試算値。
国民生活センターがテストした結果では標準の食器洗い機と手洗いが互角かやや高いくらい、念入り系コースの食洗機では確実に高くついていた。
-
150
匿名さん
・・・結局誇大広告なんですね。
結論。①共働きや乳幼児の育児で時間のない方が家事労働の負担を軽くするために使用。
②主婦湿疹などで手洗いが難しい方が使用。
③水やぬるま湯での手洗いでは衛生面が心配な方が使用。
そのためには初期の設備投資に費用がかかり、ランニングコストももちろんそれなりにかかる。
ということですね。
でも、私個人的には一度使ったら手放せない(笑)ちなみに①と③に該当かな。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)