注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住成ハウジングはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住成ハウジングはどうですか?

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2023-02-07 02:06:06

大阪の高槻で一戸建てを建てたいのですが、住成ハウジングの評判はどうなんでしょうか?
バスにも大きく広告が描いてあるし、そこらへんの土地に住成ハウジングの旗を見かけるので、高槻では住成ハウジングが物件数多いのかな?と思ってるのですが…。
伸英開発の分譲地も考えたのですが、少し高い気がして…。
探し始めの超初心者なので、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2013-03-26 07:41:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住成ハウジングはどうですか?

  1. 64 やってしまったさん

    営業マンはよかったです。
    ですが、宅建業法上払う必要のない建物の仲介手数料を払ったり、銀行ローン斡旋料金10万、しまいに建築基準法ギリギリの耐震等級1、ミス多い、総合して、間違いなくカエルの家やシンエイ開発さんの方がいいです。
    安いなり以上に、ものがわるい。

  2. 68 匿名さん

    間取りが決まってから、窓の位置を変えろだの高さを変えろだの、建築中にあーだこーだ言われます。しまいには、「法律で…」「契約書に…」とか言います。素人にそんなこと言って通じると思ってんのか?値引きも一切しないし、強気の営業です。

  3. 70 通りがかりさん

    営業マンの方、主任?良かったです。

    希望通りで最高の物件を1発目に紹介してくれました。
    契約関係は素人なのでわかりませんが、人はいいです

  4. 74 匿名さん

    営業マンの方は 最初から最後まで親切でした
    疑問点や納得いかない事があれば
    主人も私もその都度 質問し説明を受けて
    いたので トラブルはありませんでした

  5. 75 匿名さん

    私たちの担当者の方、凄く親身になって対応してくれました。
    未だお若い方なのにしっかりされていて気さくで笑顔が素敵な方です。
    高級車で案内してくれたことも、気持ちが良かったです。
    ショールームを見に行く時もいつも一緒に居てくれて色んなアドバイスをもらいました!
    夫婦で色のことで言い合いになっていた時、どちらともセンスがないと言われ、
    その方が決められたドアの色、今ではこれで本当によかったと思ってます。
    途中休憩の時に一緒にご飯食べたこともいい思い出です。
    子供もずっと抱っこしてもらっていましたね。
    急に変更したいことをお願いした時、直ぐに対応してくれたこと、夫婦とも感謝してます。
    家の傷をチェックする数日前に、ライトをもってお一人でずっと見ていてくれたおかげで、
    何処にも傷がなかったことも本当に感謝してます。
    これからも私たちにしてくれたように、お仕事頑張って下さい。
    名刺のメッセージも感動しました。

  6. 82 戸建て検討中さん

    高槻市内での戸建て購入を検討中です!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 85 戸建て検討中さん

    最近営業の方が増えました。

  8. 86 買い替え検討中さん

    打合せにも毎回参加して頂き、おかげで満足いくマイホームが建てられました。
    ありがとうございました。

  9. 87 匿名さん

    企画型注文住宅のラインナップにはテイスト別に何種類か商品があるようですが、
    自然素材を採用している住宅はありますか?
    写真を見ただけですが、「ナチュラルスタイル」と「南欧風スタイル」には取り入れてありそうですが、漆喰の壁や無垢材の床は使われていますか?

  10. 88 匿名さん

    みた感じだと、漆喰とか無垢材とかはありそうだけど、本当にそうなのか・・というのはわかりにくいように思います。その時時によって変更などもありますでしょうから、問い合わせてみるしか無いでしょうね。あまりナチュラルハウスとかそういうのは全面に出している感じではないように思いました。
    企画住宅だと、選択肢がどれくらいあるのかは工務店によって違ってきてしまうのですよね。

  11. 91 匿名さん

    設計と違うものができ、営業からはまともな謝罪がなかった。また、デザインに関することで、都合の悪いと思われることは独断で進められた。結果有料弁護士相談費用をはらった。まだ、結論は出ておらず。問題ない時は良い業者にみえるけど、その後の不備についての対応をかんがえると、二度とここの不動産屋からは購入しないときめている。

  12. 92 匿名さん

    担当者が新人営業マンだったので不安でしたが、分からない事があるとキチンと確認をするタイプの人だったで逆に安心できました。
    家の建築の時にも上司の方や工務店の方も素人の私たちにも分かりやすく説明してくれたので、とても良かったと思います。

  13. 93 匿名さん

    担当者も、結局は新人さんだったとしても
    きちんと確認をとって、丁寧にしてくれれば満足度は上がるということなんでしょうね。
    わかったつもりで進めるほうが、あまり良くないのかも。
    わからないところは、こちらもきちんとわからないことを伝えて
    説明を受ければ、
    いい感じで納得して家造りができそう。

  14. 97 匿名さん

    ここで企画型注文住宅を購入しましたが、営業さんは頼りないところはあるもののこちらがしっかりしていれば全く問題ないと思います。逆に、お任せして良いものを作りたいのであれば、有名なハウスメーカーにお金をしっかり出して建てて貰うのが良いでしょう。上記にいくつかトラブルが書かれていますが、小さなものは我々もありました。最終的には、誠実な対応をしてもらえました。きちんと書面に残しておくことが大事かと思います。不安なら打ち合わせ録音させてもらうとか、あとで議事録をメール等で送ってもらうとかお願いすれば良いと思います。初めはグーグルマップのレビューが散々でビビりましたが、リーズナブルな価格で希望の立地で機能性の高い家を建てることができました。

  15. 98 匿名さん

    ここで注文住宅を買うなら、ハウスメーカーに頼む金額と同じ額がかかると思った方が良いですよ。仕様が高いなら納得できますが、耐震等級1が標準の時点でお察しです。

  16. 99 マンション検討中さん

    >>64 やってしまったさん

    何年も前の投稿ですが、同意です。
    ただ、ここは安くないですよ。
    ものがわるいというより性能が低い。

  17. 100 名無しさん

    >>64 さん

    何年も前の投稿ですが、同意です。
    ただ、ここは安くないですよ。
    ものがわるいというより性能が低い。

  18. 101 匿名さん

    新築戸建てを見ると31坪の家で建物価格1980万と記載されてました。坪単価約65万くらいですかね。
    自分の印象だとハウスメーカーはこれより高いことが多いような気がしますがどうなんでしょう?
    耐震等級1は確かに住宅性能としてはちょっと微妙な部分ですね。これを上げていくようなオプションがあるのかどうか気になりますが。

  19. 102 通りがかりさん

    住宅を購入しましたが、立地以外は最悪でした。
    とにかく営業担当が無能。質問の返答をまともにしない。建築士への要望の伝達すらできない。必要な情報を流さないどころか嘘をつく。
    こんな有様なのに、担当営業は自分が仕事を充分できていると思っているようで、腰は低いが上からの物言いをする。
    まともに社会人をやった事がある人なら、営業とのやり取りをしている間は常にイライラさせられると思った方が良いです。
    できた家は値段以下の出来ですが不便は無いです。巾木から釘が出ていて(普通は有り得ないと思いますが)引っかかって出血したくらいでしょうか。

  20. 103 通りがかりさん

    このスレッドを読んでいて思ったことですが、住成ハウジングのことを施工会社と思っている方もいらっしゃるのでは??

    住成ハウジングは仲介業者ですよ。
    施工・売主は別の工務店などの建築会社です。
    私が知る限り、売主の建築会社が最低でも3社はあります。

    建築会社がどの会社かで建物価格や仕様・設備が違います。
    全部の会社が耐震等級1が標準ではでは無いかもしれません。

    >>101
    ちなみに私が見積もりをとった会社で
    30坪 約2100万
    耐震等級1→3+断熱等級4でオプション料金 約200万でした。

    2300万~ですね。
    安いとは言い難いです・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸