注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住成ハウジングはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住成ハウジングはどうですか?

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2023-02-07 02:06:06

大阪の高槻で一戸建てを建てたいのですが、住成ハウジングの評判はどうなんでしょうか?
バスにも大きく広告が描いてあるし、そこらへんの土地に住成ハウジングの旗を見かけるので、高槻では住成ハウジングが物件数多いのかな?と思ってるのですが…。
伸英開発の分譲地も考えたのですが、少し高い気がして…。
探し始めの超初心者なので、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2013-03-26 07:41:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住成ハウジングはどうですか?

  1. 1 住成ハウジング 道上

    お世話になっております。
    たまたま目に止まったのでご連絡させて頂きました(*^_^*)
    弊社の物件数は高槻トップクラスです。
    チラシに掲載している物件は他社様では扱えない物件がほとんどです(*^_^*)
    新築分譲地・中古物件・土地・マンション等、すべての不動産を取り扱っています。
    百聞は一見に如かずです!!実際にご来店下さい(*^_^*)
    そこでご判断頂ければと思います。

    ところで、GWですね!!なかなか無い休みを存分に楽しんで下さい(^O^)/

  2. 2 匿名

    住成さんはおすすめです!!

    私の場合、所得がとても低く他社では現在の収入では住宅ローンは組めないと言われていたのですが、住成さんだけは、色々な証明書を用意してくれて無事ローンが組むことができ、念願のお家を購入することができました!!

    他社では教えてくれない色々な裏技も教えてくれますよ。

    本当に良かったです。

  3. 3 匿名

    近隣の住民です。
    営業マンが全員男前です。
    毎朝事務所のまわりを掃除していて、朝からさわやかですね。
    おすすめだと思います。

  4. 4 匿名さん

    何や、ステマか? 老舗やないしなあ 今は勢いあるけど。 五年後はどうなってるかな それが楽しみや

  5. 5 匿名

    現在、商談中のですが。
    感じた事は、営業さんの知識が豊富でした。
    細かい部分の各メーカーの説明も納得しました。
    ショールームに行かなくても、色々アドバイスしてくれますし。
    たぶんですけど、決めたいと思います

  6. 6 匿名

    建築中
    今日工事中の家を見に行きました。キレイに掃除してあり気持ちよかったです。
    まあ大工さんに感謝ってかんじです!

  7. 7 匿名

    次々分譲されていますね。
    私の担当の方は凄く親身になって下さって、とても信頼できる方でした。
    スミセイさんよりも施工する工務店や現場監督、大工さんによって色々かわってくると思います。

  8. 8 購入検討中さん

    悩みましたが、外観、内装とも安っぽく見えて間取りもきにいらなかったので、やめました。

    ローンもやたら高い金利進めてくるし、変動なのに固定なみの進めてきて、それも不安材料になりました

  9. 9 匿名さん

    モデルルーム、体にわるそうな匂いがじしましたよ、

    うちはやめました。

  10. 10 入居済み住民さん

    スミセイは対応悪く伸英で買いました!
    周りにスミセイを検討したり買った人がいっぱいいますが、みな対応悪くアフターフォローも良くないと言っています。
    伸英が対応よくアフターフォローもよく満足しています。
    営業マンが少ない割に物件数が多すぎて仕事がないがしろになってるんじゃないかな?

  11. 11 いつか買いたいさん

    確かにここ2、3年で分譲地販売が増えましたよね。

    でも私は昔の狭い事務所のときからスミセイさん知ってますが、営業の方すごく好感もてましたよ。
    どんどん大きくなってるのは社長さんがすごいんですかね…

    私もいつかマイホームもちたいです(泣)

  12. 12 [女性 30代]

    住成さんが辻子で分譲しているモデルハウス見ました!!
    友達が教えてくれました。家もすごく大きく見えて内装もすごくオシャレでした!!
    分譲地内に大きな公園があって、娘も喜んでいました。私は数年前に家を購入しましたが、今の家は凄くオシャレでした!天井も凄く高かったのでビックリです。ただの覗き見だと言ったのに、営業の方も親切に説明して下さったので色々と勉強になりました。
    帰り際も何度も頭を下げられていました。もう少し早く出会えていたら、ここに住んでいたかな☆頑張ってくださいね☆

  13. 13 サラリーマン [男性 40代]

    私は枚方に出勤する為、毎朝8時過ぎ頃に住成さんの前を車で通ります。
    毎朝社員の方が掃除する姿を見ています。仕事柄もあり、帰りはだいぶ遅くなることも多々ありますが、住成さんの事務所はいつも電気が付いています。一体何時まで仕事しているんだろうと感心しながら帰っています。頑張っている会社は人が解らないところできっちり努力されているものです。いつも見ているからこそ言える事です。妻の知人が住成さんで家を購入されたようですが、すごく満足されているようです。
    ネットの書き込みで良い悪いを判断するのではなく、実際に見られるといいと思います。
    私も頑張ろう。

  14. 14 デコトラ [男性 30代]

    7〜8年前に住成で家を購入したのですが担当者がとてもよく気に入って買ったのですが買った後はほったらかしでした。
    内は関係ないですとか言われ全然良い方法を考えてくれません‼︎
    もちろん担当者ですよ‼︎
    家を買わすのに必死で後始末はしてくれません‼︎
    すごく失敗したと後悔しています。
    今も水道の漏水の疑いがありと水道局に言われ調べてもらったのですが水道管がどーなってるのかわからないと言われました。
    新築ソックリとか言っときながら中身はグチャグチャですね。
    住み成で買って凄く後悔しています。
    僕は嫌なことしかありません。

  15. 15 匿名さん

    新築そっくりということですので、中古のリノベーション後の家を買われたのでしょうか。となると水道管ももしかしたら古いままなのかもですね。


    ここは新築の建売も扱っていますが、自社施工なんでしょうか。
    なんだかよく判らなくて、
    特に媒介とも書かれていないですし。
    でも売り方自体があまりハウスメーカーって感じじゃないです。

  16. 16 物件比較中さん

    >>15
    自社施工ではなく仲介です。しかも土地だけじゃなく建物も含めた全合計に対して仲介手数料取るので、かなりの金額になります。
    事業主は表に出てこないんで専属媒介かな?あちこち事業主はバラバラですよ。
    手付金は10万いるけど返ってこないとか言うし。

  17. 19 物件比較中さん

    建物も含めた全額から仲介手数料を取ることについて、大阪府ホームページでも注意喚起されています。
    150万くらい取られても、仲介は所詮仲介です。アフターサービスには全く関係ないですからね。

  18. 21 匿名さん

    割と全国区と思ってましたが、高槻中心の不動産やさんとか。

    分譲地を教えてもらおうと思って登録しています。もしかすると、家は違うハウスメーカーで建てたくなりそうです。土地だけ買うのもできますか?

    今は高槻市の辻子3丁目に57区画、津之江町に3区画売っているみたいですね。大規模の区画がいいのか迷い中です。

  19. 22 賃貸住まいさん

    >>21
    土地だけも交渉出来ますが、安くて数百万、高くて700万程は上乗せされますよ。
    津之江町はグッドライフの売り物でしょ?

  20. 25 不動産営業

    高槻にて不動産の営業をしている者です。
    あくまで個人的な意見ですので、参考になさらなくて結構ですし、批判されたくもありませんが、高槻では間違いなくスミセイが一番忙しいと思います。多くの事業主や地主がスミセイを頼っている事は間違いないでしょう。他社の見方をする訳ではありませんが、スミセイは真面目な会社だと思います。毎朝高槻で一番早く店を開けて、一番遅くまで仕事をしている会社です。他社の不動産会社の方が書き込みされているようですが、同業者としてそれはいかがなものかと思います。悪口はやめた方が良いです。明らかな嘘はまずいでしょう。どうしたらあそこまで大きくなれるのかを考えなくては我々に勝ち目は無いはず。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸