- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
非四輪者の受動排ガス防止のためにご理解お願いします
車の排ガスには発がん性物質含む50種類の有害物質が含まれています
そのため受動排ガスの肺がんリスクは7~12倍と言われてます
また車は殺人など多くの犯罪に使われて大迷惑です!
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】自動車関係の話題
[スレ作成日時]2013-03-19 23:53:57
非四輪者の受動排ガス防止のためにご理解お願いします
車の排ガスには発がん性物質含む50種類の有害物質が含まれています
そのため受動排ガスの肺がんリスクは7~12倍と言われてます
また車は殺人など多くの犯罪に使われて大迷惑です!
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】自動車関係の話題
[スレ作成日時]2013-03-19 23:53:57
>>252
>>非四輪者からすると車は危険、うるさい、臭い、健康にわるい、テロリストと思ってる
またか?
非四輪とは違う二輪車の存在が相変わらず視野に無い。何たるアホだな!
二輪車は排ガス浄化装置を搭載するスペースが限定されるし、排気量も小さいから排出ガスは生ガスを出している。
それに四輪よりも機動性が高いために、ドライバーだった四輪から二輪のライダーに乗り換えると資格になるボディが無いためアレドナリンが発散したように、スロットルを開けがちにになる。
そけが昔の暴走族の危険な存在であり、排気ガスもスロットルを開けがちのため多くなる。
そう言う事を知らない世代は、四輪自動車を殺人の道具に使用とする幼稚な発想で甘ったれ。
そういうお前らは、ジェームズ・ディーンを知らないんだろ!
彼は車両を殺人の道具にしたか? アホ!
誤植訂正、以下に
それに四輪よりも機動性が高いために、ドライバーだった四輪から二輪のライダーに乗り換えると死角になるボディが無いためアレドナリンが発散したように、スロットルを開けがちにになる。
秋葉原殺傷事件を起こすような現代の若者はネット環境に犯されたとしか思えない。
昔は、そんなネット環境は無く生身の体の存在が多かった。
つまりバーチャルな世界はゼロ! 甘ったれるな!
車を捨てるメリット
・毎年数十万から100万円以上のコスト削減が出来、その分生活にゆとりが生まれる
・ガソリンの充填、車検・点検、消耗品の交換補充や洗車、税金、保険、車の買い替え、事故や違反の対応などの手間から開放される
・車を捨てることで生活の場を郊外から都心に移す事が出来、通勤時間を減少させ自分の時間を増やせる
・郊外のどこへ行っても同じ郊外型SCやファミレスから、街中の変化に富んだおしゃれなお店での買い物・食事へ生活の質をシフト出来る
・会社帰りの近所のお店での買い物が増え、週末をジャスコでつぶされることがなくなる
・海外旅行などにシフトし国内でも新幹線や送迎バスを利用し、飲酒制限や事故や運転ストレスとは無縁の休暇旅行
・駐車違反の心配や駐車場を探すムダな時間、駐車時間の拘束から自由になれる
・違反点数の心配、交通事故の不安、加害者になる可能性がなくなる心理的負担の軽減
・運転することで生まれる肉体的・精神的ストレスがなくなる
・運転しないことで、帰りを待つ家族の不安が軽くなる
・車での移動中使えなかった時間が、読書・モバイル・睡眠などに使えるようになる
・普段の生活で歩く距離が意識せずとも増え、健康的である
・他人の目のある公共交通の利用が増え、いつの間にか服装にも気を使いオシャレになる
・車を捨てれば温暖化ガスの家庭排出量の3割を減少させることが出来、事あるごとにそれを人に自慢できる
運輸安全委員会の事故調査は乗用車があるからこそ可能になる。
http://www.mlit.go.jp/jtsb/index.html
さらに軌陸車の存在もある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%99%B8%E8%BB%8A
>>255 は無知野郎!
自分も質問者さんと同感。
ただ、車乗るのやめろとはいわないけど、通行料金をとる「有料道路」を増やすようにしてもらいたい。
一般道路というと通行料無料の公共道路が多い。
公共道路というと、車の飛び出しやら危なくて邪魔なのが多い。危険で不快適な公共道路というのは通行料タダであっても歓迎しないわ。それだったら安全で快適な有料道路のほうがいいわ。
自動車スレへ強制的に移動されて、このスレは周囲から叩き回らせられるであろう。
『受動排ガス』もしかり。
昭和40年代の光化学スモッグの大気汚染を知らない世代が、戯言を書いている。
そして、二輪車と言う存在がこのスレには自動車交通どころか、目に見えないようだ。
また集団登校の列に暴走車が突っ込んだ。
原発反対論者は、当然、自動車の使用にも反対するよね?
排ガスや事故など、原発とは比べ物にならないくらい危険な存在なのだから。
マスコミの無分別な自殺報道にも反対するよね?(ウェルテル効果による自殺者増)
ただの無責任な左翼(原水禁)だから反対するわけないか。
現代において正確には非四輪者は、普通免許を持っていながら箱のある四つのタイヤ以上の自動車車輌を日ごろ運転しないライダーのこと。
大気汚染を知らずに、受動喫煙の当てつけ言葉である受動排ガスの様な奇妙な言葉が出たのもしかり。
>>284
>>私も嫌車家だけど車の匂いがするだけで吐き気がする
それを言っていたら、建設機械の重機から排出されるディーゼルの排気ガスの存在はどうなるんだよ?
あんたの住んでいる物件は、RC造である必要は無し。
なぜなら、排出ガスの大気汚染を完全否定するなら、重機で建造される構造物は住めないからだ。
昔ながらの茅葺き家とか、更に昔の洞穴式住居に住めよ!
>>他人の迷惑考えない四輪者はほんとに迷惑
はぁ、、輸送機械に迷惑を全く考えない乗り物なんてこの世には無い。
じゃあ、名古屋新幹線訴訟は迷惑ではないと言うのか?
民間航空機にも乗るなよ。
一人当たりのエネルギー消費量と大気汚染するレベルは自家用車並に大きいんだから。
それに国防に伴う大気汚染も完全に意識していないな。
1000年前に帰れ!
受動排ガスで苦しんでいる嫌車家女子高生雪野です。
最近鼻がつまってるので綿棒で左の穴を入れると奥まで行くのですが右の鼻に入れると
途中で何かに当たって(まぁ鼻の肉ですが)止まります。
これは何かの病気ですか?
車の排ガスと健康被害
・受動排ガス(非四輪者が車の排ガスで健康被害を受けること)と疾患リスク
・肺がんリスク 328倍 脳梗塞リスク 721倍
心筋梗塞リスク 128倍 舌癌リスク 621倍
COPDリスク 168倍 胃がんリスク 282倍
>>304
受動排ガスの語句を呼吸器学会の文献からどこにあるか示してみろ。
光化学スモッグなどの大気汚染を知らないのか?
これらの数値は受動喫煙のリスクだろ。
車の場合は肺気腫とかなるずっと前に急性一酸化炭素中毒死する。
喫煙で一酸化炭素中毒死するのはあまりない。
だから、肺気腫、循環器系疾患になる確率が高い。
非四輪者とは、その対局にある二輪車でライダーの事を指す。
四輪は停止時には自立出来るが、二輪は自立出来ない。
だから道交法でも、二輪車と強く表現している。
マンション投資家は、相当狂っている。
そこまで言うなら、大気汚染のない絶海の無人島に住め!
クリーンな大気が望みなんだろ。
>車の排ガスには発がん性物質含む50種類の有害物質が含まれています
そのため受動排ガスの肺がんリスクは7~12倍と言われてます
国癌研究所の調査による受動排ガスによる
肺がんリスクは7200倍だそうだよ
身体に悪いよ
少なくとも日本に住んでいて、車の恩恵に預かっていない人間は一人もいない。排ガスも規制がかかったりEV化(別な環境問題はあるが)等で改善傾向にある。死亡事故も免許制度をもっと厳しくしたり、自動運転化が進めば改善できる。
それでも車が必要ない、とおっしゃる頭が悪い人は、恩恵を一切受けることない無人島にでも移住して自給自足の生活をしましょうね。
まぁ、免許取れたのかも怪しいヘタくそや無謀暴力ドライバーは車に乗るな!とは思うけどね。環境がどうとかいう理由で車がいらない、というのは短絡的だなぁ。小学生以下の発想ですな(笑)。