福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウェリスサンリヤン薬院ってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院駅
  8. ウェリスサンリヤン薬院ってどうですか?Part.2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-09 11:42:12

ウェリスサンリヤン薬院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区大宮1丁目5号1番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「薬院」駅 徒歩6分
福岡市地下鉄七隈線 「薬院」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:75.56平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 九州支店
売主:西日本鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

施工会社:ナカノフドー
管理会社:西鉄不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210754/

【スレッドが重複しておりましたが、Part.2としました。2013.3.11 管理担当】
【一部テキストを削除しました。2013.03.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-11 16:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスサンリヤン薬院口コミ掲示板・評判

  1. 94 契約済みさん

    No.84さん、床が木目調のシートって…今時そんなマンションあるんですか?フローリングだと思いますが。図面の内部仕上表には床はフローリングと記載がありますよ。

  2. 95 契約済みさん


    西棟の比較的低層契約者です。

    当方先週内覧でしたが、キズ、汚れはまぁ補修いただくとして、
    柱型の直角が出て無いところがありました。
    立会いのナカノフドー担当者(応援っぽい)もこれはやりなおします と認めるレベル。

    こまかな傷ばかりでなく、少し引いて水平垂直もご確認されることをオススメします。
    (脱衣の棚が水平じゃなかったとか…)

    前のカキコにもありましたが、内覧、再内覧の際は暗いので
    懐中電灯など、照明あると捗ります。

    いろいろありますが、気持ちよく入居に至りたいものです。

  3. 96 入居予定さん

    フローリングでしょう。

  4. 97 匿名さん

    これって気付かなかった場所があったら終了なの?
    入居後のものと判断つかないから?
    キズや汚れはともかく、例えば、水平垂直なんて入居後に傾いたとしても普通じゃありませんよね。

    そもそも何故こんな酷いことになっているかの説明を受けたいです。
    スキルの低い業者なのか、工期の問題か、両方なのか、何なんでしょ。

  5. 99 検討中の奥さま

    見えている部分でそれなら、屋根裏床下の配線配管とか無茶苦茶だろうからね

  6. 100 契約済みさん

    >> 99 
    え~っ、恐ろしいこと言わないでくださいヨ。
    配線や配管は、お願いした見せてくるものでしょうか?

  7. 101 匿名さん

    フローリングの種類でしょ。シートフローリングなんじゃないですか?必ずしもフローリング=木材ではないのが常識だと思います。ここが実際何を使ったフローリングなのかは存じませんが。

  8. 102 契約済みさん

    木じゃなければ樹脂なんじゃない。ふわふわしてる奴。

  9. 103 匿名さん

    №100さん。

    床下電気の配管配線はもう見れませんが、水関係の配管は床点検口で見れるでしょう。
    住宅性の評価を取ってるマンションみたいなので、普通のマンションより水廻りの点検口は多いはずです。

    電気の確認は、浴室の天井点検口くらいでしょうか。
    そこが酷ければ他も酷いでしょう。

  10. 104 匿名さん

    過去スレで、セカンドラインだとGM薬院を
    貶めている展開から現在に至るまでを見たら
    かなり抱腹絶倒w

  11. 105 匿名さん

    入居予定者の皆様、私も入居予定の者です。こちらの書込みの中には、明らかな煽り行為や冷やかしだろうと思われるものがありますよね。また、売主側関係者ではないかという疑わしい書込みもあります。確かに先日の内覧会では、大変な怒りを覚えてマンションを後にしました。私のお部屋も酷いものでした。冷静さも失いかけましたよ。また、それに輪をかけて、こちらの口コミを読むと、売主側に対する怒りが増すばかりです。ただ、ここで冷静さを失い、おかしな口コミに惑わされ、不安だけが増長すると、確かな判断力も失います。心無い輩達に振り回されてはいけません。こちらのマンション価格が安いだの、仕様のグレードがどうのと言われる方もいますが、この価格帯のマンション購入に踏み切るのは、そんなに簡単な決断ではなかったはず。私はこちらのマンション購入に当たっては、ある程度悩みましたし、大きな決断だったと思います。こんなこと書くと、心無い一部の冷やかしの方からは笑い者にされてしまうと思いますが。だけど、多くの購入者は私と同じく大きな決断をして購入に踏み切ったのではないでしょうか。ですから、皆さん、納得が行かなければ、当然の権利ですからご自身の主張はしっかりとすべきですよ。納得したものを購入すべきです。その価値観には、個人差があって当然ですから、あなたの納得の行く主張をすれば良いのです。口コミに惑わされ、他人の価値観や基準で、妥協はしなくて良いのです。ただ、冷静さを忘れない様にしましょ。昨今、これだけ顧客満足が流布している中、このような結果となってしまった内覧会は、大変残念ですが、指摘した箇所が次回確認時には、直っている事を少しだけ信じていていいでしょうか、売主側の皆様。
    また、契約者がこれだけ声をあげているのですから、売主側関係者の方、こちらの口コミを読まれたなら、恥ずかしい事だと思って下さいね。知名度の有る社名を背負って仕事をしているのだと、その社名に恥じないように、一人一人が自覚をして下さい。プロ根性を持って下さい。
    お互い気持ち良く、売買を終えましょうよ、売主側の皆様。

  12. 106 購入検討中さん

    西鉄系、検討中でしたが、こちらの一件でかなりひきました。他のマンションにしようと思います。しかし、薬院でないのに薬院と名乗ってみたり、内装をいい加減にやってみたり。こういうことをやれば、当然、評判と信頼が落ち、以降の販売に大きく影響するであろうことくらい分かるとおもうのですが。不思議な業者たちです。

  13. 107 匿名

    長期修繕計画や管理規約は確認されましたか?
    住んでから大変なのは、傷や精度だけしゃないんですよ。

  14. 108 購入検討中さん

    人目に触れる内装がこの有様だとすると、人目にさらされない配線や基本構造はグタグタなんだろうなあ、、、

  15. 109 入居予定さん

    No.105さん、私もあなたと同じ考えです。まだ内覧してませんが、自分の感想がどうであれ、同じ購入者の方々が不快な思いや悔しい思いにさせられていると思うと、不安ですし、複雑な心境です。

  16. 110 契約済みさん

    NO.105さん、私も同じです。裏切られたようで怒りが先でした。薄笑いしている営業の人の顔が浮かびます。冷静にいきましょう。そして納得いくようにします。そして、これからの為に、入居された方で、同じ思いの方々とタッグを組みたいなと思います。

  17. 111 入居予定さん

    しかし、ネット上でこんなにゴタゴタの証拠が残ってしまうのは怖い。

    将来売却時のことを考えると絶望的になります・・・
    買おうとする人は当然スレッドを見るでしょうから・・・

  18. 112 匿名さん

    詳細はともかく大変な状況になっていることはは書き込みから良く分かります。
    経験から言えば、貴方たちが攻めているゼネコンや販売会社および設計会社は今の状況を十分分かったうえで、ことを進めていますから余りにも悪質ですし、真摯な対応を期待するのは無理があります。
    これらの書き込みも売主は十分、承知しているはずですから何らかの対応はしていると思います。(甘いかな?)
    何分、引渡し後は売主がクレーム対応の窓口にならざるを得ませんから。(個々の対応は管理会社で出来ますが今回のように全体にわたる対応は売主しか対応できません。対応の公平さでまた騒ぎが大きくなりますから。)
    何よりも、今の状況を放置すれば、今後の販売に与える影響は大きすぎますから、売主に言ったほうがゼネコンも無視できず早い対応になることが少しは期待できると思われます。
    ★販売会社等の関係者ではありませんことを付け加えておきます★

  19. 114 ご近所さん

    自分も真剣に購入を検討していただけに、人ごとではありません。
    大変ショックです。
    入居前で、気分も最高潮のところで、こういう自体になるとは、
    ほんとにお気の毒としか、言いようがありません。

    なんとか、満足なかたちで解決できるよう、お祈りしております。

    福岡や九州は、市内をはずれるとまだまだ、戸建が主流で、私も
    周囲からマンションへのネガティブな意見を数多くききました。
    それでも、将来を含め、様々なことを考え、マンションを購入する
    ことに決めました。
    こういう、自体を目にすると、やっぱりマンションは心配になって
    しまいます。
    本件は、福岡のマンション業界(売る側も買う側も)にとっても、
    許しがたい自体ですよね。
    どんなに、超有名企業の関連企業が手がけた物件とは言え、所詮、
    本業ではない子会社だと、こういう自体を生じさせてしまうので
    しょうかね?
    売主は、危機感を持って対応してください。お願いします。

    皆さん、笑顔で入居されることを、お祈りしております。


  20. 115 匿名

    ありがとうございます。お気持ちはすごく嬉しいのですが、この状況で笑顔で入居出来るでしょうか?出来たら、奇跡のマンションと言われるかも。売り主様、がんばってね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸