福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウェリスサンリヤン薬院ってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院駅
  8. ウェリスサンリヤン薬院ってどうですか?Part.2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-09 11:42:12

ウェリスサンリヤン薬院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区大宮1丁目5号1番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「薬院」駅 徒歩6分
福岡市地下鉄七隈線 「薬院」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:75.56平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 九州支店
売主:西日本鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

施工会社:ナカノフドー
管理会社:西鉄不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210754/

【スレッドが重複しておりましたが、Part.2としました。2013.3.11 管理担当】
【一部テキストを削除しました。2013.03.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-11 16:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスサンリヤン薬院口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    きっと年度末工事が多くて職人さんが居なくて、適当にかき集めてきた結果がこれなんでしょうね!
    でも、購入者様にはそういう事は関係ないですから、納得いくまでナカノフドーに対応して貰うべきです!
    決して折れずに頑張って下さい、個々で戦うのが重荷であれば、
    被害者の会みたいなものをネットで呼びかけて共同で戦うのも一つの手ではないでしょうか?

  2. 3 匿名

    そんなにひどいんですか?
    年度末入居は年度に間に合わすために無理やり完成させるから気をつけたほうがいいと
    何かに書いてありましたが、あながち嘘ではなかったんですね。
    私もここと迷いに迷って他を買いましたが、仕上がりは雑でした、、。
    雑を超えた域なんでしょうか。。他の部屋は特に酷いという書き込みはなく、
    修正してもらいましたが、それも雑で。。デベや施工は商売とした考えてないですよ!
    是非、皆さんで情報を共有して泣き寝入りしないで!

  3. 4 入居予定さん

    内覧会の不備については、施工会社はもちろん、それを販売する住友不動産の無責任感は否めないと思う。
    販売先の都合での無理ある年度末タイミングでの内覧会には大いに不満が残ります、会社の信用を第一に、引き渡し時期を遅らせるくらいの勇気を持ってもらいたいと思います。

  4. 5 入居予定さん

    とは言え、もう日程の変更はできないのでしょうね・・・

  5. 7 入居予定さん

    うちは比較的低層階です。雑だと言えば雑だったですが、また手直しをしてくださるとのことでしたので然して気にはなりませんでしたよ。

  6. 10 匿名

    うちは上層階なので、酷いです。チェックがしきれませんでした、傷だらけで。 中古より酷いかも。

  7. 11 入居予定さん

    東棟と西棟では違いがあるのでしょうか?今週内覧予定ですが、かなり不安です。

  8. 12 匿名さん

    どの程度の酷さか分かりませんが、新築=完璧ではありません。
    突貫工事だったのかも知れませんが、手直しの無い部屋なんて過去に見た事がありません。
    工場で生産されてる訳じゃ無いですし、いくら養生しても傷や汚れは付き物です。
    手直しをゼネコンがしてくれないなら別ですが、引き渡しまでに手直しをしてくれるなら良いのでは?と思います。
    マンションに限らず戸建てでも同様です。
    ただ、お客さんに見られるまでにはある程度の手直しをするのが、ゼネコンの義務とは思いますが、残念なゼネコンですね。

  9. 13 入居予定さん

    西棟ですが、言うほど酷くなかったです。

  10. 14 入居予定さん

    とりあえず、実際に内覧した上で今後どうするか考えます。

  11. 16 入居予定さん

    たしかに、ヒートアップしてますよね。
    ひとまず手直しを見てからでも遅くないのでは

  12. 17 入居予定さん

    内覧会いって来ました!私も傷は十箇所程度見つけましたが、いづれも許容範囲であり、引越しまでに手直しきてくれればそれで良いと思いました。解約とか訴訟とか言われてる方もいらっしゃいますが、その方達のお部屋はよっぽどなんでしょうね。うちは運が良かったのでしょうね。

  13. 18 匿名

    私の部屋は傷だらけでした。それもどうしたらこんな傷がつくんだろうと思うような傷が多数あり、疲れました。
    おそらく、工事が間に合わなくなり職人をかき集めたためマンションの工事の経験がなく普通のビル専門の業者を使ったのでしょう。
    コンクリートの建物なら多少荒っぽくても傷はつきませんから。
    でも、何人かだけでも余り傷のない部屋があるようで良かったですね。
    傷だけは入居までに納得できるまで直してもらっておいたが良いですよ。
    入居後はまず、荷物搬入のせいにするのが目に見えてますから。

  14. 19 匿名さん

    本当に、傷が少なかった方はラッキーとしか言いようがありません。過剰反応と書けるのは、傷だらけのお部屋を見ていないためです。それはそれで良かったじゃないですか。私は妥協出来ない位、酷い状態です。売主側がどれだけ誠意を持って対応するか、残金は引渡しと同時に支払います。

  15. 20 入居予定者

    今回の件で法律的にどのような対応が可能か確認してきました。
    ただ、私の説明が不備なのか相手がこのような事例の経験が少なく、多少頼りなく思えましたので60分で切り上げましたので中途半端なままですが。
    まず、①違約金は取れない。②手付けは取り戻せる。③各種キャンセル料は一部取れる。
    とのこと。但し、契約引渡し日の3月29日の状況が今と余り変わっておらず当日に入居が出来ない場合など、なかなかハードルが高いみたいです。
    なお、残金は住友不動産からは25日までに入金するよう言ってきておりますが、全く無視してよく、29日鍵の引渡し時に支払っておればいいとのこと。相手の事務処理の都合に協力する気にはなれない方はこうしたらどうですか。
    時間があるのまた他の弁護士を当たってみます。

  16. 21 契約済みさん

    あー…。こんなことならもうちょっと頑張ってグランドメゾンの方を購入すべきだったよ。

  17. 23 入居予定さん

    さすがにそれは思わないですねー

  18. 24 匿名さん

    NO20様、情報をありがとうございます。
    でも本当に、本来使わなくて良い所でエネルギーを使わないといけないという、この精神的苦痛...
    約1年もの間、引渡し・入居を心待ちにし、色々な準備を進めてきて、いよいよという時に来てこの有様。内覧会以降、ため息ばかりです。

  19. 25 匿名さん

    過剰なんでは?一生ものですから気持ちもわかりますが。うちのマンションみてもらえたらまだマシかも?って思うかも。壁紙の角の処理は雑だし、フローリングは傷だらけ、直しは手塗り感丸出しの修正で。洗面所の床は雑巾で拭いたのか薄汚れててとれないし。のりやシリコンははみ出し放題。共用部分は穴が空いてたり、団地みたいなエレベーターホールや共用廊下。 最初はストレスでしたが、気がつけばどうでもよくなってました。。涙。 それよりも上の足音や物音がうるさくて。マンションってどこもこんな感じなのかな?

  20. 27 匿名

    通常、建設会社から事業主への完成引き渡しの際に竣工検査が行われます。
    購入者への内覧会は竣工検査での手直し後となるのですが、書き込みを見ると酷い部屋もある様子ですね。

    残念ながら、竣工検査では細部を見落とすこともあるでしょうし、内覧会の時に入居される方々が細部まで気付かない場合もあるでしょう。
    事業主側は、内覧をスムーズに終わらせたく、後で気付いたらアフターサービスがあるので、1年または2年以内に申し出てくださいなどと先送りにしがちです。
    細かなことでも早目に主張しておき、伝えた相手の名前や対応についての回答、日付くらいは控えておくことをお勧めします。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸