福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウェリスサンリヤン薬院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院駅
  8. ウェリスサンリヤン薬院ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-11 17:11:28

ウェリスサンリヤン薬院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区大宮1丁目5号1番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「薬院」駅 徒歩6分
福岡市地下鉄七隈線 「薬院」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.68平米~99.41平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 九州支店
売主:西日本鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州受託販売センター



こちらは過去スレです。
ウェリスサンリヤン薬院の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 18:31:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスサンリヤン薬院口コミ掲示板・評判

  1. 993 匿名

    うちはバルコニーの防水工事が終わっていませんでした。
    工事でまた傷が増えないか心配です。
    まだ、内覧会が終わってない方は事前に工事がすべて終了しているか確認することをおすすめします。
    また、マスキングテープを用意するか、ナカノフドーの担当者からもらって隅々まで手分けしてチェックすることをおすすめします。
    終了時間を気にしてあせらせてくるので、早めに行かれることもおすすめします。

  2. 994 匿名さん

    内覧会のまえにやっておくことだろう。
    入居者に汚れを発見させるな。
    ナカノフドーは入居者を舐めすぎ。
    ますます、呆れてます。

  3. 995 匿名さん

    未施工分があれば再度検査すればいいことです。
    入居までに時間があれば、何度でも指摘して良いですよ。
    完成していない以上、内覧会自体が無効です。

  4. 996 匿名

    うちは引越がはやいので何度も指摘する事になれば本当に困ります。

  5. 997 契約者

    手直しの程度によっては、入居後に手直しさせれば良いですよ。
    部屋に職人が入るのが鬱陶しいのはしかたないですが。
    おそらく、そうなる部屋が多いと想像しています。
    まず、引渡しまでに手直しが完了することは不可能でしょう。
    私は、引渡しを後にしようとも考えております。
    完成していないものを引き取るのも癪ですから。
    再検査の状況で考え、決めるつもりです。
    当然、残金の入金も遅らせます。

  6. 998 検討中の奥さま

    もし業者がちゃんとしなかったら、債務不履行で解除でいいと思いますよ。
    皆さんすでに代金支払・引渡に係る履行に着手しているので、手付解除ではなく損害賠償請求できるはず。
    当初の引っ越しに間に合わない場合は、相手方の履行遅滞。これも債務不履行で損害賠償請求できるはず。
    念のため契約書をちゃんと読んでみて。
    頑張って!!

  7. 1000 契約者

    おそらく、売買契約書第31条3項の違約金を請求できると思います。
    今晩、弁護士に確認してみます。ただ弁護士は当てになりませんが。
    明日以降も数件回ってみるつもりでいます。
    本当に無駄な時間、心配もろもろ完全に怒っています。
    NTTから電話があり、光通信どうのこうの言ってましたが、今は
    聞く気にもなれず、不要と答えておきました。何かと大変です。

  8. 1002 入居予定さん

    誰か売主に苦情言った方はいらっしゃいませんか?
    もう、時間がないので引き渡し時期の延長など折衝しないと本当に心配です。
    どなたか契約解除の申し込みをされた方はいらっしゃいますか?

  9. 1004 入居予定さん

    内覧会って、自分の部屋以外の共用部分(廊下やエレベーターホール)も指摘できるのですか?
    階段の壁が汚かったのですが。

  10. 1005 匿名

    うちは業者さんも内覧会で入ってもらったので業者も呆れてました。恥ずかしかったです。楽しみにしてたはずの内覧会が悲惨とは。酷いです。

  11. 1006 入居予定さん

    内覧会がひどかったのは、どのあたりの階数ですか?
    高層棟の上の方は躯体が出来上がったのが最後ですし、内装に時間がかけていられなかったのでしょうね。。。。

  12. 1007 入居予定さん

    勿論、共用部も指摘できます。持分で所有してますから。
    本来、売主、工事監理会社が検査して完全なものを引き渡すべきですが、
    今回は全く出来ていませんから、入居後に手直しが頻発するでしょうね。
    何分、まだ完成していませんから検査の段階ではありません。
    よくもこの状態で内覧会を開催したものと憤慨しています。
    本気で解約を検討中です。

  13. 1008 建設会社員

    高層が出来が悪いと指摘された方がおられましたが、高層に行くほど同じ工事の繰り返しですから、要領が分かり納まりなど良くなるものです。
    乾燥不足に伴う、結露やカビ(黒くなっていたらカビです。)は高層が当然多く発生します。
    おそらく低層階も同じ出来だと思いますよ。

  14. 1009 匿名

    昨日、内覧会に行って来ました♪皆さんのおかげで、チェックする項目が分かり助かりました♪確かに、指摘どおりの、傷や汚れ等が、けっこうありましたが、指摘したものが、次の内覧会で直してあれば、良いと思いました♪私は、とても楽しみです♪






  15. 1010 いつか買いたいさん

    こんな酷い物件があるのですね。私もいつかマンションを購入しようと、少し勉強中ですが不安になります。
    内覧には、やはり内覧を一緒に見てくれる専門の仕事の方にお金を出しても良さそうですね。
    私は防火管理者の資格を持ってますが、疑問があります。
    工事が終わってないのであれば、消防署の検査とかERIの検査とか住宅性能評価の検査とか受けてるのでしょうか?
    内覧が行われてるって事は、受けてるって事でしょうが工事途中に受けて終わって無い所は、後日写真とかでの提出で
    済まそうとしてるのでは?
    検査機関が許可したのであれば法的には問題ないのでしょうが、ゼネコンの評判が皆さん良くないみたいなので、
    とても怖いことだと思います。
    一生に一度の買い物の方が多いと思われますが、ゼネコンさんとかサブコンさんの職人の方々には、自分がここに住むつもりで仕事をして欲しいものですね。
    だったら、こんな事にはならなかったのでは・・・。
    今更言ってもどうしようもありませんが、購入された方々は誠意のある対応を得られるよう頑張って下さい。

  16. 1011 匿名さん

    私は素人ですし、恐らく自分で何とかする事は、まず無理だと思い、専門家と再度内覧して、その後どうするかを決めようと思ってます。今はそのために準備中です。素人が騒いだ位じゃ、まともに対応してもらえません。既に内覧会の状況でよく分かりましたよね、このマンションに携わった全ての業者が無責任でプロ意識なんて欠片も無い事が。また、うまく抜け道見つけて、のらりくらりと対応されるのがオチです。

  17. 1012 購入検討中さん

    北九州のリビオ桃園もナカノフドーで、内覧会は悲惨みたいですよ。
    不良施工はナカノフドーの社風じゃないですか?

  18. 1013 建設会社員

    傷は完璧には直りません。
    傷があったことが問題なのです。
    どうしたら傷がついたのか不思議です。
    普通にすれば傷はつきません。
    傷がついた車を新車として購入はしないでしょう。
    建物も同じです。
    職人によっては、道具等をぶつけたりして角を傷つけることがありますが、内覧会には補修していて、1時間程度の内覧会では購入者は気づかないものです。

  19. 1014 匿名

    ナカノフドーは倒産するのですか、倒産前は社員の意気がなくても不思議ではありませんよね。

  20. 1015 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321923/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ウェリスサンリヤン薬院 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸