注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県知多郡阿久比町の加藤連合建設について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県知多郡阿久比町の加藤連合建設について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-14 15:12:53

今度加藤連合建設で注文住宅を建設予定です。
建てて良かった点、不満足な点等教えて頂けるとうれしいです。

[スレ作成日時]2013-03-01 22:21:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県知多郡阿久比町の加藤連合建設について教えてください

  1. 1 戸建て検討中さん

    私も教えてください。

    会社規模がそんなに大きくないので心配があります。

    じっさいにはどうなんでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    地元密着の会社さんのようです。
    知多半島で生まれ育って創業45年、1,800戸以上の実績があるんだそうです。

    加藤連合建設という名称がなんとなくなじめないのですが、連合ってどういう意味なんでしょ。
    施工例を見た感じでは、家のデザインの選択肢がけっこう豊富な感じです。

    住宅設備機器も、TOTO、LIXIL、サンウェーブ、INAX、クリナップ、パナソニック、タカラスタンダードなどから自由に選べるらしいです。

  3. 3 評判気になるさん

    私は あまりおすすめしません。建てましたが いろいろトラブルありました。

  4. 4 匿名さん

    三河だと会社名よりエコタウンをやってる会社という方が馴染み深いのでは?
    私も加藤連合建設ではピンと来ませんでしたがサイトにある紹介を見て「ああ!」ってなりました。
    ここだと建売や分譲地だけでなく注文住宅もやってるんですね。
    家づくりの紹介だと耐震等級3や長期優良住宅など手掛けているようなので
    予算次第で十分な家がお願いできるのはと思いました。

  5. 5 匿名さん

    純粋に疑問なんですが、なんで「連合建設」なんでしょうね。職人さんが集まって作っている会社、ということなんでしょうか??
    職人さん連合だったら相当心強いけど…

    ここはテクノストラクチャーの扱いがあるようです
    実績のあるところが代理店みたいになっているようなのでその点では信頼はあるのかもしれません

  6. 6 口コミ知りたいさん

    >>1 戸建て検討中さん

  7. 7 評判気になるさん

    不安な、会社かな?

  8. 8 匿名さん

    ここで建てましたがあまりおススメしません。
    周りの方も次はここでは建てないと聞きました。
    耐震強度や太陽光の標準装備はとても安く設置でき良い点でした。悪い点ではHPの写真ではよく見えますがこちらから○○がしたいと言わなければ提案すらありません。知識やアイディアが少ないのかわかりませんがどんな家が建てたいか明確なイメージがある方はいいと思いますが…。土地はかなり安くても建物の単価が高いので結局高くつきます。いらない装備も標準で多く外したいと言っても差額でませんよ。と言われます。細かい所をいうと巾木の角の部分が鋭利過ぎて子供目線で考えてないなと印象を受けました。他のHMさんは標準で丸くしてあったり安全に配慮されてました。外構もやっつけ作業でしたね。主観なので一概には言えませんが参考になれば。

  9. 9 評判気になるさん

    >>1 戸建て検討中さん

  10. 10 評判気になるさん

    毎回みすだらけの、監督じゃあね。設計も、まともじゃないよ。

  11. 11 通りがかりさん

    >>8
    もっとお金を出さないと理想になりませんよ。
    あなたの理想どおりではないから安いんです。
    大手ハウスメーカーのような期待をしても仕方がありませんよ。
    お値段なりなのではないでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    エコタウンは交通の便が悪いところが多い。
    奥まった所にあったり大通りに出るまで道が細かったりクネクネしてたり。
    契約の前に通勤の時間帯に自動車が出やすいか確認した方がいいかも。
    安い土地には理由がある。

    建物は値段の割には安っぽい。特に外観。
    やり直せるならもう少しお金出してハウジングセンターにあるようなメーカーで建てたい。
    決定的にダメではないですが、ここがいいというのも無いです。

    担当の方もあまり知性が感じられないというか粗く雑な印象です。
    営業なので話し方は丁寧なんですが、対応が今一つな所が多々ありました。
    プライベートだったら友達になりたくないタイプ。

    予算と駐車場の広さで決めましたが、今思えば考えるべき点は他に沢山あった。

    あと>>2の方の書き込みで知りましたが1800戸以上の実績があるのですか?
    私の時は同じ創業45年で1300戸とHPで見ました。
    ついでに今フェイスブック見たら創業46年、1500戸となってますね。
    どれが正解なんでしょう?

    地元出身で細かいことは気にされない方でしたら検討されてもいいかもしれません。

  13. 13 検討板ユーザーさん

    >>3 評判気になるさん

    わかります!本当に信じれないくらい社会常識の無くまともな会話も出来ない人間がこの会社多いです。
    最低な建設会社です!

  14. 14 通りがかりさん

    加藤連合は***ってずっと言われてますよー

  15. 15 とくめい

    こちらで数年前に注文住宅の戸建てを建てました。
    結果から申し上げますと、おすすめしません。
    土地勘もなく、こちらで建築しましたが後悔しています。

    こちらの会社の方たちは常識のない方が多すぎます。
    地元密着の会社のようなので、考え方がとにかく古く話が通じないことが多々ありました。営業は契約までが仕事と考えているようで、引き渡し後は連絡をしても連絡を返してくることはありません。

    営業は契約を急かしてくる感じで、間取りは設計士ではなく、営業が書いてきます。
    こちらが指摘した箇所を直してくるだけで、提案もなく、圧倒的に経験が足りていない印象でした。自分の建てたい家が決まっていないと建売のような家になると思います。

    建築中も現場監督はミスばかりで信用できませんでした。
    図面と異なることも多々あり、お抱えの電気工事の業者も大工も仕事が雑でかなりミスがありました。現場監督が確認していれば防げるようなミスもそのまま放置され、トラブルばかりでした。

    引き渡し後の一年、二年などの点検はこちらが連絡をしないと点検の連絡さえありません。
    点検後も修理箇所があっても半年以上なんの連絡もなく放置です。
    修理依頼が多く、耐久性に難があるとわかっている建具などを使用して建築し、聞けば、修理の依頼がなくなると、うちの修理の仕事がなくなってしまう、とのこと。
    このようなことを発言をするような会社なので信用できません。

    ほかにもまだまだありますが、、。
    とにかく後悔しています。他のハウスメーカーなどと比べて特段安いわけでもないので、可能であれば他のハウスメーカーでやり直したいです。

  16. 16 スィート

    10年以上前に加藤連合建設さんに建ててもらいました。色々と話も聞いてくださりいい家になりました。今でも何の問題もありません。担当してくださった女性のTさんは今でも元気でいらっしゃいますかね。

  17. 17 マンション検討中さん

    >>16 スィートさん
    お世話になります。私は元気です。皆様が元気で楽しく暮らしてくださったていることが一番嬉しいです。
    お気遣いありがとうございます。
    また、ご連絡頂けると嬉しいです。私もお会いしたいです。

  18. 18 名無しさん

    1番親身になってこちらの話を聞いてくれたのが加藤連合さんでした。納得がいくまで話をし、提案してくれたりしたおかげで理想的で光熱費も抑えられるお家が建てられたので満足しています。

  19. 19 匿名さん

    土地代を適正価格の6倍でふっかけられました。
    とても残念です。

  20. 20 匿名さん

    知多半島でテクノストラクチャーの家を建てる場合は、加藤連合で頼む、という一択みたいですね。テクノストラクチャーきちんと技術力があるところしか作らせてもらえないというのを聞いたことがあるので、建てるときも建てた後も期待できるということなんでしょうか。
    安くはない、でもきちんとした家を作りたいときにはお願いしやすいように感じます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸