- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
専用庭で遊ぶ子ども、うるさくないですか。
夏になると、ビニールプールを出して遊んで、騒いでますが、結構音声大きいです。
階の近い人はうるさいと思う人もいると思うんですが、苦情が出たりしないんでしょうか
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】専用庭での迷惑行為(子供・喫煙・バーベキュー)
[スレ作成日時]2008-07-05 13:46:00
専用庭で遊ぶ子ども、うるさくないですか。
夏になると、ビニールプールを出して遊んで、騒いでますが、結構音声大きいです。
階の近い人はうるさいと思う人もいると思うんですが、苦情が出たりしないんでしょうか
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】専用庭での迷惑行為(子供・喫煙・バーベキュー)
[スレ作成日時]2008-07-05 13:46:00
うちの真ん前の家が、庭にビニールプール出して、ガキどもが集団大奇声(プールで興奮してるから、狂った猿状態)。歩いて1分のとこに公園があり、市民プール・海も近いのに絶対行かない。こいつらのお陰で、家の窓全締め×普段つけないテレビ大音量×イヤフォンで音楽で対策してお仕事。近所の害虫みたいなもん。
こんな家の子供、轢かれてようが連れ去られようが、どーでもいいって気持ちになるわ。気持ち悪い。
裏の家は、親戚でBBQしてても、とっても静か。人としてのレベルが違う感じ。
喫煙者って、実際は皆子供嫌いなんでしょう。
子供に受動喫煙をさせて虐待しているようなものです。
かめだPOST
喫煙と子供への影響
https://www.kameda.com/post/detail/01384.html
子供は、身体が小さく機能も未熟なため、タバコの煙の影響を受けやすく、様々な病気や障害を起こします。
健康への影響
1.気管支炎・喘息(ぜんそく)
妊婦の喫煙は、胎児の呼吸器の成熟を遅らせます。また、出生後も受動喫煙で免疫力が低下するため、子供は頻回に気管支炎や喘息を起こし重症化します。
2.先天異常・小児がん
妊婦の喫煙は、胎児の遺伝子や器官形成細胞にダメージを与え、さまざまな先天異常を誘発します。また、タバコの発がん性物質により、遺伝子の異常を引き起こし、小児がんの危険を増大させます。
3.歯肉の黒ずみ・歯周病
親が喫煙者だと、80%近くの子供の歯肉に黒ずみがみられます。これはニコチンの作用で、末梢神経が収縮し、歯茎の血流が悪くなっているためで、タバコの影響を強く受けている証拠です。口内の皮膚は、タールやメラニン色素を吸収しやすく、家族が禁煙しても、直ぐにはきれいなピンク色に戻りにくいと言われています。
知能・精神発達への影響
1.成長の阻害・知的能力の低下
タバコ煙には鉛が含まれており、身長の伸びが悪くなるほか、脳の働きを悪くして知能の低下を招きます。
⇒子供が11歳になった時の知的能力テストで、喫煙妊婦の子供は、非喫煙妊婦の子供に比べ3~5ヶ月分成績が劣っています。身長も0.5~1cm低下しています。
2.犯罪者になる確率が高い!?
喫煙妊婦から生まれた子供は、キレやすく、将来犯罪者になる確率が高いというデータがあります。胎児期の脳がニコチンをはじめ様々な化学物質によって、何らかの障害を受けるためと考えられています。
⇒妊婦の喫煙や幼少時からの受動喫煙によって、子供の注意欠陥多動障害(ADHD)の「他者への攻撃的性格」が現れやすくなります。影響は特に妊娠初期の喫煙で顕著です。
外で喫煙しても子供への影響は大きい!
屋外で扉を閉めて喫煙する両親の子供の尿は、非喫煙者の子供たちに比べ、2倍のコチニン(ニコチンが体内で代謝されて生じる物質)が出ていました。これは、喫煙する両親の吐く息からの受動喫煙(※)が大きな原因だと考えられています。
喫煙者の息からは、タバコを吸った後も長時間タバコに由来する化学物質が出ています。喫煙後の人の息を調べると、高濃度の一酸化炭素(CO)が8時間も確認できます。煙は見えなくても、喫煙者の息からは有害物質が出ているのです。
子供は大人に比べ呼吸回数が多く、親との密接な身体接触が多いため、親のタバコの害をまともに受けます。子供たちの健やかな成長を願うならば、タバコのない環境を整えていくことが必要です。
子供の声がうるさいと思うほうがおかしいと思います。
うちは子供がいないが、マンションで遊んでる子供の声が良く聞こえるが
「子供は元気だなあ」って思うと、何となく嬉しくなりますよ。
子供がいくら騒いでも昼間だけ、夜中まで騒ぐことはない。
それよりも夜中に大音量で音楽聞いてる大人の方が非常識
うるさいという人は、自分が子供のころお行儀よく静かにしてましたか?
静かなのがいいという大人は、俺も含めてだけど、数十年後は働けなくなり
お荷物になって、若者に世話になるんだから。
こども?るな来た道だもの 老人笑うな行く道だもの
今は、人口減、少子化の時代 子供こそが日本の宝ですよ。
マンション買おうと考えてるけど、子供の声さえもうるさいと思われるの?
なんか、マンションやめて戸建ての方がいいのかなぁ。
でも、子供のいない静かなマンションって、老人と夫婦2人と単身ってこと
将来の廃墟確定だね。
子どもが嫌いなのではなく
子どもを盾に子どもがうるさいだなんて言う方がおかしいと周囲に配慮もせずに騒がせてる非常識な親が大嫌いって人が殆どでしょ
子どもがいてもまともな家は長時間騒がせたりしないよね
普通なら迷惑かもと思って出来ないよ
全くその通りですね!バカな親に限って子供に注意一つしない、
人様の玄関前でドアをイタズラしたり大声で叫んだり、それもバカ親が
近くにいても注意すら出来ず…
このバカ親にしてこのクソガキが生まれるわけだわ、
皆さんそう実感してますね。
たまーに、子供が人様の玄関前で大声で騒いで迷惑かけてる時にきちんと
しかりつける両親がいますが、やはりそのような両親は礼儀正しくて
素晴らしい両親ですよ、
バカ親ども、少しはまともな両親を見習え!
マンション住人はバカ親をバカにしてる事に気が付きなさい
迷惑喫煙者の一家でしょうか。「上の階の住民に嫌がらせをわざとしている。やめてほしければ金を払え。」なんていう迷惑喫煙者がいるようですが、一家ぐるみなのかも。キチガイ一家って怖いですよね。
迷惑喫煙者一家は、本当に頭がイカレているので怖いですよ。
隣が正にそれでして、家族4匹そろってキチガイなんですが、
全員口臭がひどくて腐った魚臭、汚物臭がするんです。
それに家族でウソが得意で、覗きに盗聴もしてるんです。
不潔で気持ちの悪い主人は子供の女の子をジロジロ見ていつもニヤついて
変態ですね。
近隣では有名なんですよ、口臭喫煙覗き魔盗聴家族で。
【母親が妊娠中にタバコを吸った末路3選】
【閲覧注意】頭が皮だけ、悪夢の軟体胎児 ― 全身軟体でブヨブヨ… 親の喫煙が原因か!?
http://phnet.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-257107.html
欧州心臓病学会(ESC)が発行する学術誌『European Journal of Preventive Cardiology』に、先月24日、生まれてくる赤ん坊の先天性心疾患のリスクが父親の喫煙と母親の受動喫煙によって高まる可能性があるという研究結果が掲載された。研究者らは、先天性心不全の乳児137,574人と880万組の妊婦とその夫を対象とした統計に基づき、受動喫煙と先天性心不全との相関関係を示した。これによると、両親がタバコを吸わない場合と比較して、父親の喫煙は74%、母親の受動喫煙は124%、母親の喫煙は25%とそれぞれリスクが増加するという。研究者らは、父親の喫煙は母親の喫煙以上に胎児に悪影響を及ぼすと注意喚起している。
この論文が発表される以前から、タバコの催奇形性(胎児に奇形が起こる危険性)は指摘されてきた。タバコの煙にはニコチン、一酸化炭素、シアン化合物、鉛などの有毒物質が含まれていて、胎児の発達遅延だけでなく流産や早産などのリスクも増加させることが知られている。現代では、タバコ以外にもアルコールやサリドマイド、放射線といった奇形の原因が判明しつつあるため、妊婦はこれらから遠ざかることが望ましい。さもないと、今回紹介する動画に映っているような奇形児が誕生するかもしれない。
海外の動画共有サイト「Site de noticias」に公開されている動画には、ぐにゃりとした肉の塊が映っている。一見すると鶏肉のようだが、手で押し広げられると、これが胎児であることがわかる。手足や腹部がぷよぷよしているのみならず、頭部もぺしゃんこで、もはや皮だけのような状態だ。
この軟体胎児の病名も病因も不明だが、骨や筋肉が正常に形成されなかったのだろう。そうした病気の一つとして胎生性軟骨萎縮症が考えられる。かなり古い医学論文になるが、「人胎児奇形と環境要因」(1968年)によると、胎生性軟骨萎縮症の胎児を死産した女性は、貧困のため妊娠前後に偏食を余儀なくされ、栄養失調になっていたという。この論文からわかるのは、貧困もまた奇形の原因になり得るということだ。
日本でも経済格差が広がれば、危険な食品を口にしたり酒やタバコに溺れたり、栄養失調に苦しむ貧困層が増えるだろう。そうなると、奇形児が誕生するリスクが高まることにもなりかねない。健康政策に加えて貧困対策も国の課題なのだ。
(文=標葉実則)