京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 栄町
  7. 富田駅
  8. エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

エステムコート高槻グラジオスに関しての、前スレッドの続きです。
気軽にいろいろな情報を書き込んでください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672/



こちらは過去スレです。
エステムコート高槻グラジオスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-31 20:11:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート高槻グラジオス口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名はん

    内覧会は、各部署にたくさんの担当者が配置されていて
    誘導も説明もわかりやすかったです。(時間にもよるかも)
    みなさん汗びっしょりになって丁寧に対応をしてくれたので、
    感じがよかったけど・・・長谷工の人に傷を指摘すると
    直らないかもしれないと言われて家族一同納得出来ません。
    入居者の立場にたって、もう少し慎重に扱うべきではないでしょうか?

  2. 163 匿名はん

    >>162
    私も、長谷工の人に傷やら言ってましたけど、なんだか軽くあしらわれている感じはしましたね。
    「ここの傷が・・・」「あ〜はいはい、見ときましょうね。」
    キッチンのカウンターとその土台に隙間が1cm弱空いていたので、
    そこは大きくびっくりしましたね。
    ちゃんと直してくれたら、いいけど。ゴムを注入するだけの処置になるのかしら?と心配。

  3. 164 匿名はん

    みなさんインターネットと電話はどうしますか?
    今は実家でADSLなんですが、やっぱり光ファイバーですよね?
    これからいろいろと調べないと。

  4. 165 匿名はん

    ネットはNTTフレッツ光にしました。現在のプロバイダのコース変更で。
    マンションなので、今使っているADSLよりかなり安くなります。
    内覧会、床の色がMDに無い色だったので心配でしたが、杞憂でした。明るいし、仕上がりも
    ほとんど指摘しなくても良いような綺麗な状態でした。思ったより、EVが小さかったですね。
    大型家具が入るか、新たな心配が…。
    一斉入居はなかなか大変そうですが、あと1ヶ月、荷造りに励みます。

  5. 166 匿名はん

    鍵の引渡しの案内きました。あれってみんな時間ばらばらなんですよねー。
    みなさんフローリングにワックスってかけますかー?うちは自分でかけようと思っているのですが
    必要あるのかなーって少し迷ってます。

  6. 167 匿名はん

    ウチはフローリングにUVコーティングをかけることにしました。
    色々調べた中で一番良さそうだったので・・・
    かけるかかけないか悩みましたがマンションはフローリングの部分が多いし、なにかしておかないとすぐに傷だらけになりそうなので。

  7. 168 匿名はん

    うちは傷みの早い廊下とリビングだけにしました。他は自分でしようと思います。

  8. 169 匿名はん

    フローリングの生活をしたことがないので
    ちょっと怖々・・・
    でも友達に聞いたら
    自分でできるし、10年後にやり直すという
    手も有りとアドバイスもらい
    少し気が楽になりました、ハハハ。

  9. 170 匿名はん

    自分でって簡単に出来るもんなんですかねぇ?
    みんな言いますけどやるなら入居前ですよね。
    傷がついてからいくらコーティングしても意味ないですからね。

  10. 171 匿名はん

    フローリングの傷はつくものですよ。
    コーティングすると、はがせないから別の苦労がありますよ。

    ハードコーティングというのはプラスティックの薄い膜を貼るわけです。
    せっかくの木の風合いが下がるというデメリットがあります。

  11. 172 匿名はん

    城東中央で今販売中のエステムコートも営業の売り文句が
    「値段設定を安くしすぎてしまった」でしたが、ここもそうだったと知って
    常套手段だということがわかりました。
    販売担当の人達のレベルが低く、買うのをやめましたが
    1年半後に出来上がるこの物件を買っていたとしたら
    同じような問題などが出てたかもと思うとゾッとしてしまいました。
    せっかくの高い買い物なのに少しでも気に入らないとこが出ると残念ですよね。

  12. 173 匿名はん

    今更なにが言いたいの?って感じの書き込みですよね・・・
    結局買わなくてよかったってことが言いたいだけ?
    部外者は黙っててほしいですよね。
    外装に関する書き込みももうないのに・・・
    今更なに??????????

  13. 174 匿名はん

    >173
    今更ですみません。
    城東中央は今発売中の物件なので、私にとっては今の話題だったもので・・・。
    安かったので気になってたのですが、問題がある会社というのを
    このスレで知れてよかったという意味でした。
    外装に関する書き込みを含め、今日初めて目を通したもので・・・。

  14. 175 匿名はん

    >部外者は黙っててほしいですよね。

    あとこの一文は必要ないと思います。
    部外者に入ってこられたくないなら購入者オンリーのパス付き掲示板を
    作成されればいかがでしょうか?
    ここは購入者しか書き込めない掲示板ではありませんので。
    同じエステムコートの物件ということで参考になったという書き込みをしたまでです。

  15. 176 匿名はん

    175の言うとおりだ。
    もっとも、引き渡し直前のこの時期に 172がわざわざ購入者の神経を逆撫で
    する様な書き込みだったのは確かだけどな。

  16. 177 匿名はん

    今が引渡し直前の時期だと知らず、
    また外装の話題の書き込みを今日読んだもので今更だとは思わず
    結果購入者の方の神経を逆撫でするような書き込みになってしまったことは謝ります。

  17. 178 匿名はん

    「逆撫で」と感じるなら、「まだ気にされている」のでしょう。
    あるいは、「宣伝どおりが良かったが、諸般の事情から妥協した」のでしょう。
    色問題を気にしていないのならば、172は無視すればよろしいでしょう。

    宣伝のとおりに仕上げる(少なくとも努力する)事は当然。
    この物件はそれが為されなかったが、
    購入者の大部分が、気にならないか、慣れたか、諦めたか、妥協したか
    のいずれかであり、大問題(キャンセル大発生、裁判沙汰)
    にはならなかったようですが、
    他のデベではめったに無い様な話である事は事実でしょう。

  18. 179 176

    俺はまあ部外者なんだが、
    受け取り手の気持ちを無視して何でも好きに発言していいわけじゃないと思うよ。

  19. 180 匿名はん

    ネットの世界でくらいは聞きたくない事実を
    事実として受け止める度量も必要でしょう。
    虚偽に基づく書き込みであれば別ですが。

    買わなくて良かったと考える人もいれば、
    くだらないことにこだわって、好物件を見逃すとはなんとも狭量な
    と考える人もいるでしょう。

  20. 181 匿名はん

    私は購入者ですが、賛否両論あると思います。
    確かに不誠実な面は感じております。
    でも中には誠意を持って対応してくれいる人も
    いると信じたい一人です。
    現在、再内覧会中なので販売会社も施工主も
    「仕様に無いとか」と簡単に片付けないで、
    これまで入居を心待ちにしてきた人たちに
    誠意を持って対応してくれたら、
    一連の不安が多かっただけに、
    最後は買って良かったマンションと
    いうことになるのではと思います。

    追伸 どうせ住んだら新たな不具合あるのは必然。
       いま判明している分は気持ちよく
       直して欲しいです。        以上

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸