京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 栄町
  7. 富田駅
  8. エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

エステムコート高槻グラジオスに関しての、前スレッドの続きです。
気軽にいろいろな情報を書き込んでください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672/



こちらは過去スレです。
エステムコート高槻グラジオスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-31 20:11:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート高槻グラジオス口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名はん

    なんだかお互いが揚げ足を取ってるような・・・

    ともかく今のマンションは、コミュニケーションが不足してるんだなと
    よく解りました。

    子供がいてわざとじゃなくても走ってしまったり
    友達が来てうるさくしてしまったりしている恐れがあると思うなら
    下の階の人になんらかの気を使うべきですよね。(旅行のお土産を持っていくとか・・・)
    子供だから当然と思うのもどうかと思うし
    下の階の人に気を使いすぎて生活がギスギスするのもね〜

  2. 283 匿名はん

    だから、周りには気を使ってるし、家の中では走るなと怒ってるし、上の子はもう走ってへん。
    下の子も怒られたときにはちゃんとやめよる。でも1歳や2歳の子供なんて何回怒ってもやらへんか?
    それより、おまえらの下は大丈夫なんか?聞いてみたんか?
    1歳の子供が走り回って下に響くなら、ちょっとの音でも響きよるで。
    自己中、嫌われるっておまえらちゃうんか。
    自分のことを棚に上げて、周りのことばっかり言ってたら嫌われるで。

  3. 284 匿名はん

    子供もいろいろ、大人もいろいろ。
    集合住宅の難しさかな。

  4. 285 匿名はん

    子供を免罪符にするのはどうかと〜
    結局そばにいる大人次第でしょう??
    騒音を気にして、響かないように対策している家庭もあるし
    まるっきり無頓着な家庭もあるし〜〜

  5. 286 匿名はん

    きちんとしつければ小さな子供でも家の中では暴れない。
    結局家の中で爆音まき散らかして周りに迷惑かけるのは
    親のしつけがなってないだけ。

  6. 287 匿名はん

    結局はお互い様ってことですね。お互い気をつけて快適に過ごせればいいですね。
    よっぽどひどいときは管理人を通して注意してもらうとかすれば良いし。
    それより、管理組合ってどうなってるんですかね?
    前に住んでたマンションは各階に1人理事を出して毎月話し合いをしてましたけど、
    このマンションはそんなのないんですかね?

  7. 288 キャンセル?

    まだやってるよ!
    事あるごとにたたき合いになってませんか?
    住民全体のモラルが高ければ、ここに書かれていることは
    言わずもがななんですがねえ・・・

  8. 289 匿名はん

    ほんとにあほな住人の集まりですね。思いやりがなさすぎ。買わなくてほんとよかった。笑

  9. 290 匿名はん

    ほんと、買えなくて良かったですね(笑)
    ただ、意見を言い合えるはいい事ですよ。
    会社とかでも同じですよね、イエスマンばかりの会社はつまらないし伸びないしね。
    集団(組織)は他人の集まりなんだから、どんどん意見を言い合ったほうが良いと思います。

  10. 291 匿名はん

    話し合いのレベルが低い。うちのマンションでは1歳児が走るくらいで文句言う人いませんよ。というかうちの上は男の子3人が毎日走り回ってるけど聞こえないし。つくりが悪いんでしょうね。モデルルームは行きましたが、外観もよくなかったんですよね。だから買えなかったじゃなくて買わなくてよかったんですよ。

  11. 292 匿名はん

    みんなこの物件がそんなに気になりますか?
    住んでもいないのに暇人が多いですね。

  12. 293 キャンセル?

    >292
    線路の反対側の似たような規模のマンション購入者です。
    建設時期と場所が近かったマンションとして気になるんですよね。
    まあ、暇人と言われればそうなんですけど(笑)

  13. 294 匿名はん

    うちに遊びに来て、このマンションを気に入ってくれた人は
    沢山います。
    マンションの価値は、居住者みんなで高めていくものです。
    マンション内で出会う人はみんなきちんと挨拶して下さいます
    し、音についても近所への気配りで普段から会った際に
    声かけしておけば、余程でない限り気まずくならないと思い
    ます。うちも子供が小さい頃は、近所の方と会った際「うるさく
    ないですか?言ってくださいね」と声をかけていました。
    余程でない限り「大丈夫ですよ」と言われます。
    見知らぬ人より少しでも知った人の方が、音がしても怒りに
    直結しないと思います。もちろん、家庭教育はしっかり
    お願いします。躾もその子の財産です。

  14. 295 匿名はん

    マンションって豪華なエントランスが売りの一つだと思うんですが、
    オートロックの自動ドアから入るのは徒歩で帰ってきたときだけ。
    車・バイク・自転車どれを使ってもペラペラのアルミの戸を開けて出入りするのが悲しい。

  15. 296 匿名はん

    >295さん
    同じです。エントランス近辺には集合ポストを覗きに行くときしか
    近寄ってません。
    でも、友人はエントランスから通してますよ、一応。

  16. 297 匿名はん

    入居後のアフターについて質問なんですが。
    他のマンションでは入居後1ヶ月で、不具合の調査票が来ている
    とか聞いたのですが、ここは何もありません。
    トイレのペーパーホルダーが入居1ヶ月もたたないうちに、ガタガタ
    になったり、他にも気になる点があるのですが、エステムプランニング
    に連絡すれば良いのでしょうか?

  17. 298 匿名はん

    うちもリビングのドアのがたつきが大きく、見たらドアの蝶番のねじ山がつぶれてました。
    でも連絡をしたらすぐに見に来て修理をしてくれましたよ。
    あとフローリングの音も気になったので見に来てもらったら、
    半年か1年で一斉点検をしますのでその時に言って下さいと言われました。
    気になる点は連絡をしたら良いと思います。

  18. 299 匿名はん

    >298さん
    ありがとうございます。早速連絡してみます。

  19. 302 匿名はん

    本当に皆さんの言われるとおり不具合とかあるのかな?
    近隣の音も漏れてこないし、ドタバタ音も聞こえてこないですが…
    壁に耳を当てたり、床に耳を当てるとなんとなくドタドタと聞こえてくるような感じがする程度かな。
    床のギシギシもスミからスミまで調べたけどキシミ音もないし。
    ドタバタ響いてる人の響き具合も聞いてみたいような気がするけど、お友達になるのは難しいかな。
    そのうち、お友達ができたら不具合のほうもきいてみたいな。
    うちはとりあえず、不具合もなく快適に暮らしてます。

  20. 303 匿名はん

    >302さん
    全く床鳴りがないなんてうらやましいです。
    廊下のミシミシ・ギシギシはなくなりません。
    不具合がないのは幸いですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸