福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-05-15 18:58:13
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 22 匿名さん

    南区清水の清美大橋のところに、エイルマンションの横断幕がかかっていました。
    アンピール高宮東のモデルルームすぐ近くです。

  2. 23 匿名さん

    21さんへ 残念ながら違います、個人より業者関係者が閲覧していますので詳細な場所は?
    担当しているので、公務員

  3. 24 契約済みさん

    23さん
    21です。あそこじゃなかったんですね。勘違いしてました。
    どこだろ?興味ありますので是非教えてください。

  4. 25 匿名さん

    平尾5丁目のNTT社宅跡地って数年前に取り壊されたところですかね?

  5. 26 匿名さん

    ごめんなさい、ちょっと違います、NTTは会社(法人財産)での扱いですので。
    国有財産でないと。

  6. 27 周辺住民さん

    No.25 > 昨年取り壊されて現在は有料駐車場になっています。
    このまま駐車場として営業するのかと思っていたら、上述の立て看板が。
    マンション建設計画が煮詰まるまでの措置だったのでしょうね。

    場所的には実に良いところです。すぐ近くにちょいとおしゃれなスーパー・マキイがあり、
    ドラッグセガミもある。
    酒屋も近所に3件(うち1件はワインショップ)ありますし、洋菓子店もある。
    また、平尾駅までの間にサニー、生協のスーパーもある。

    動植物園や山荘公園も徒歩圏ですし、雙葉、平尾小学校、中央高校と勉学にも利便性よし。
    高級マンションになる可能性が高いかも?

  7. 28 匿名さん

    27さん、なるほど・・・です。

    関東ではNTTのマンションって案外普通のマンションで
    竣工後売れ残ってたりもするのですが
    平尾でその立地なら魅力的ですし、人気出るのかしら。

    いずれにせよ、楽しみな物件ですね。

  8. 29 匿名さん

    アベノミクのおかげで、市内の住宅地も地価上昇が期待できる。

    かな

  9. 30 匿名さん

    建設予定地がたくさんありすぎてよく分からなくなってきた

  10. 32 匿名

    薬院四つ角の福銀あったとこがマンションになるみたいです!

  11. 33 周辺住民さん

    32
    四つ角ではなくて六つ角の福銀ですよね。
    下のほうは福銀でうえのほうが住宅らしいですね。

  12. 34 匿名

    33さん

    32です。
    薬院六つ角はセブン&上人橋通&ボンラパのとこですよね〜

    福銀そのまま上が住居なんですね!知りませんでした!情報ありがとうございます!

  13. 35 周辺住民さん

    33です。
    今、警固の交差点の近くで福銀は仮店舗で営業しているので、完成したらまた、帰って来るということでしょう。そしたら、仮店舗に方はまた何かしら建つんじゃないでしょうか?

  14. 36 匿名

    そうかもしれませんね(*^_^*)

  15. 37 購入検討中さん

    積水が平和一丁目で建設予定。グランドメゾン平和一丁目。5階建の低層で、設計はGM薬院と一緒の手島建築設計らしいです。

  16. 39 周辺住民さん

    でもきっと名前はGM高宮IIとかIIIとか

  17. 40 物件比較中さん

    福岡において積水のブランド力(大手他社比)がある理由は何でしょう。
    京阪神始め他地域と比べて突出している感があります。
    モデルルームや現地を拝見(素人目ですが)しても立派なものに仕上がっているし、
    営業の方の対応も大変丁寧で気持ち良いです。
    もちろん大手他社(三菱、三井、住友等)も遜色ない印象です。

  18. 41 匿名さん

    藤崎駅近にグランドメゾンが建つの???

  19. 42 購入検討中さん

    草香江2丁目にグランドメゾンが建つらしいのですが地価が上昇しているので
    価格も強気に設定されるのかも

  20. 43 匿名さん

    百道にグランドメゾン建つみたいね

  21. 44 匿名さん

    マジで?
    O&Fの時もビラの時も、百道、百道浜では最後の物件って営業マンが言ってたのに。嘘つき営業マンだ!

  22. 45 匿名さん

    まぁ、百道であって百道浜じゃないからな。浜はもう本当に土地がない。百道は駐車場とか賃貸アパート多いからまだあり得るかも。

  23. 46 匿名さん

    百道の現場を見てきたけど、「積水ハウス管理地」との表示だけでグランドメゾンで確定とは言い切れないかもね

  24. 47 匿名さん

    確定だよ。

  25. 49 購入経験者さん

    >40 GM購入者です。私の場合、住友にまず行って、狭いのに愕然。70㎡台でした。
    次に積水に行って、希望通りの100㎡オーバーが空いていたので即決という
    感じでした。他の財閥系は売り出し中のものなし。
    住友に関しては、福岡のマンションは狭すぎます。東京の感覚の広さをそのまんま
    持ってきている感じ。場所も微妙すぎる。

    うちの場合、予算は6千万台が上限。それだと、希望するエリアで希望する広さ
    の戸建は微妙に届かない。マンションだとそれなりに希望が適います。
    積水は、場所と値段の設定が、福岡という都市に偶然かどうかは知りませんが
    マッチしていると思います。

    >44 自分が買う時も住友の人が、ここ2-3年自分が希望するエリアは出ませんと
    言ってましたが大嘘でした。そういうものだと思っておいたほうがいいでしょう。

  26. 50 匿名さん
  27. 52 匿名

    GMならタワーマンション建てて欲しいです。

  28. 53 匿名さん

    大通りに面して、あんまり魅力を感じませんね。Villa弐番館とでもつけますかw
    しかしVilla、MJRにGM2つが更に建つのか。数年後の百道中のキャパが心配ですな。

  29. 54 匿名さん

    百道校区はネクサス室見も現在売り出し中だね
    それと西鉄が区役所裏に200戸超の大規模マンションを計画中

  30. 55 匿名

    >>54
    何区役所ですか?

  31. 56 匿名さん

    早良区役所だよ

  32. 58 購入経験者さん

    つまり新規の購入者が元から居る居住者におごってやるってこと?
    しかも良い部屋は既に取られていると?
    やだな〜それ。生活レベルも違いそうだし。

  33. 59 匿名さん

    パース見たけどデザインは相当醜悪だね。ここ数年で一番ひどいかも。
    元の住民の金銭負担がゼロという制約は相当厳しいのかな。

  34. 60 匿名

    10階建の壁ビルになるそうですね
    普通に考えて20階建30階建のマンションにするべきでしょう

  35. 61 匿名さん

    立地が良いから売れる

  36. 62 匿名さん

    http://n-seikei.jp/2012/10/post-11749.html

    福岡市百道2丁目の藤崎住宅(4棟計130戸、早良区役所・ももちパレスの北隣)は、昭和46年に福岡市住宅供給公社により分譲された団地型の分譲マン ションであるが、内部構造も狭く、耐震問題、5階建てであるがエレベータもなく、老朽化も進んでいることから、居住者組合が建替えを検討、不動産コンサル などを行っているラプロスが、建て替えの事業採算性を検討した結果、居住者に極力負担がかからないことが判明。
    藤崎住宅の組合は、マンション建替え円滑化法に基づき建替組合を設立、西鉄と東京建物が同組合に参加して、藤崎住宅を建て替えることを決定した。


    現在の4棟130戸を取り壊し、1棟建て10階建ての232戸の分譲マンションを開発する。

  37. 63 周辺住民さん

    当時はエレベータなんて贅沢品だったのかな?5階建てで無しとか今では考えられん。
    敷地は広そうなので平置き駐車場が可能かもしれんね。

  38. 65 匿名さん

    巨大な堤防のようなマンションですね。
    こんなの近所にできると圧迫感あって嫌ですが、周囲は公共の建物ばかりで苦情をいう人がいないのは幸いなのかな

  39. 66 周辺住民さん

    その規模だと地行のサンリヤンみたいな箱形になるのではないかな?
    あれでも10階117戸なんだがね。

  40. 67 匿名さん

    62のリンク先にイメージ画像がありますよ
    ようかん型のマンションです

  41. 68 匿名さん

    藤崎は魅力的でしたが、西鉄and建て替え兼務、、、。
    厳しいですね。

  42. 70 匿名さん

    一等地のまとまった土地なのに建てるのは一昔前の団地風の安っぽいマンション
    もったいないね。ただ場所が素晴らしいからすぐ売れるな

  43. 71 契約済みさん

    仕様としては底辺で、お金のある人はオプションてんこ盛りでって感じかな

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸