京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 北河原
  7. 伊丹駅
  8. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 
さくら [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

この物件どうでしょうか?考えておられる方、おられますか?



こちらは過去スレです。
セレッソコート伊丹ガーデンシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-16 14:25:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート伊丹ガーデンシティ口コミ掲示板・評判

  1. 29 匿名はん

    現地見てきました。
    最初、物件付近に行くとマンションはすぐ見えたんで、何気なしに
    車で走ってたんですがマンションは見えても真下まで中々辿り着けませんでした。
    (20分ぐらい近づいたり遠のいたりを繰り返しました)
    あの迷路のような細い路地は来客泣かせですし、夜道を歩く分には非常に危険かなと。
    そもそも工場地帯の中にポツーンと建ってる感じで寂しい…。

    HPで見る分には「これだ!」と思いましたが周りの環境、将来性、飛行機/工場/電車の
    騒音など、リスキーな要素が多過ぎるので、賃貸で住む分でも考えてしまうのに
    購入はありえないです。
    工場からは砂埃や鉄粉が舞ってくるらしいので洗濯物にも影響があるかなと。

    で、半分ぐらいしか売れてないんですか?(納得…)
    価格が安いと言っても、あの条件をクリアするには、まだ高いです。
    今の時点で半分レベルなら入居してもゴーストタウン化しそうですね…。
    もしくは売れないからと分譲から賃貸に切替えられた日には、色んな住人の
    出入りが激しくなるので、マンション内の環境まで悪化しそうですね。
    既に購入された方には申し訳ないですが、この物件相当厳しいかと思います。

  2. 30 匿名はん

    現地を見ました。
    建物も大分出来ていますね。結構良いと思います。
    また、値段と広さも申し分無いと思いました。

    騒音も、今住んでいる所の飛行機騒音と比べてもあまり変わらないので、
    私は気にはなりませんでした。

    近所の工場の騒音とかの影響は良く分からないのですが、
    私は結構気に入っています。

  3. 31 匿名はん

    平日昼間のマンション見てきました。
    周りの工場の音、車の中では全く気になりませんでしたよー。

    道も色々走ってみて、JR伊丹駅西口まで駄六川沿いの道一本で行けたので、まぁ夜は暗いだろうけど
    距離的にはOKかなぁと思いました。
    あれだけのマンションが建てば周りももっと明るくなるんじゃないかと・・・。
    楽観的すぎですかねー。

  4. 32 匿名はん

    値段、広さ、非常に魅力です。
    間取りを見る限りでは、デメリット要素を忘れてしまいそうですが
    やはりそこは冷静になって、何十年も住む事になる住処として
    将来性、環境、子供を考えると、この物件はパスしようかと考えています。

    デメリット要素
    ・準工業地帯なので、周りの工場の業務内容、増改築によってマンションへの
     日照や周辺の音/臭いなどが、いつ問題として発生するか解らない。
    ・学校が遠い。
    ・周辺道路が暗い為、治安に悪い。
    ・立地的に安価で買える分、売却時も相当な安価でしか売れない。
    ・生涯、電車と飛行機の騒音を聞きながらの生活になる。

    やはり安いという事は、それだけのデメリット要素を含んでるという事かなと。
    一般の家庭では一生に一回の買い物なだけに、目先の問題しか見ていないとか
    何とかなるだろう論で買ってしまうと、後々困った事が起こったり
    我慢できなくなっても、この物件では出るに出れない、売るに売れないという
    事態になりかねないので、皆さんもよく検討なさって下さい。

  5. 33 匿名はん


    エステムコートさんに行った時に聞いた営業さんのお話と酷似してますね
    もしかして、営業の方?違ったらゴメンなさい・・・

  6. 34 匿名はん

    最近伊丹のスレは業者ばかりだからなあ。
    他の物件も相当荒れてるよ。

  7. 35 匿名はん

    荒れるも何も、荒れても仕方ないような内容の物件だから
    しょーがないと思いますよ。
    ここも含めアクトステージ等の環境劣悪物件など、どうして
    こんなとこに家族向けのマンションを建てるんだろう?
    って不思議になります。
    建てる側の人は住む人の事は全く考えてないんだろうなぁ…って。
    安くすれば良いという問題じゃないような。
    まぁ内容を納得した上で買われるなら人それぞれなので
    否定はしませんが。

  8. 36 匿名はん

    購入者です。何かとマイナス意見が多いですが、
    間取り・価格面で購入を決められた方もいるのではないですかね。
    マンションも大分でき上がってきてて楽しみなんですが、
    他にいませんか?そんな方。

  9. 37 匿名はん

    私も購入しました。私の価値観では悪くないから買いました。
    工場もありますが、私には自然が多いという印象です。
    夜は、静かだし・・・・

  10. 38 匿名はん

    私も契約しましたよ。価格・広さは希望通り、周辺環境は大満足とは言えませんが
    自分の希望がすべてそろうマンションなんてないですよね、
    総合的に考えてココに決めました。
    小学校が遠いのが子供にとってよくないかなぁと思っていましたが、
    「小さいお子様をお持ちの方がよくご契約されてますよ」と、営業さん。
    同じマンションの同じ年代のお友達と一緒に登下校できれば楽しいかな、
    と考えて決めました。
    いい環境のマンションになればいいなぁ・・・と願っています。

  11. 39 匿名はん

    外観・広さ・価格は本当に申し分ないですね。
    それぞれの基準で選ばれたわけだから、
    購入者の方はもっと自信を持っていいと思いますよ。

  12. 40 匿名はん

    私も契約しました。価格、広さも気に入ったし、
    日照問題も南側にマンションができても3階以上なら確保されるとのこと。
    JRや飛行機の騒音も、T3ランクの扉でかなりカバーされているとのことだし。
    今住んでいるトコは緑小、東中になるのですが、そこに比べると伊丹小、北中は
    評判もよく、学校も近ければ良いとは私も思いません。
    №38さんと同じで、登下校の楽しみもあるかと。
    価値観はそれぞれだけど、私は完成が楽しみです。

  13. 41 匿名はん

    場所は本当に最悪ですが、値段が安いですし価値をそこに見出す人であれば、それなりの住まいだと思います。あとは、いつ完売するかですね。

  14. 42 匿名はん

    上には上が。下には下が。住む場所はその人が自分で決めるわけです。当然早く完売した方が良いですが、購入した方は、悠然と待っていたら良いのです。人は人。自分は自分。最悪という人がいれば、最良という人もいるのです。ちなみに私の評価は特Aです。

  15. 43 匿名はん

    価格・外観・広さを気に入り購入したのですが、半分も売れていないというのには、
    正直ショックです。でも、自分で気に入って購入したので、それで良し!と思っています。

    来年1年生になる子供のお友達が、たくさんいるといいなぁ・・と思います。

  16. 44 匿名はん

    ジオに比べたら3割くらい安いのにね・・・。
    ジオで検討できなかった人なんかが、流れてくるのでは?

  17. 45 匿名はん

    内覧会はどうでしたか?

  18. 46 匿名はん

    この物件を購入しようか悩んでいます。
    まだ子供はいませんが後々の事を考えると学校まで
    遠いかと…ご購入を決めた方は一番何を重点にされたのか
    教えてください

  19. 47 匿名はん

    購入者です。内覧会、行ってきました。
    指摘箇所はありましたが建築会社の方も誠意ある態度で接してくださって
    とても有意義なものになりました。
    飛行機の騒音がどうかと思ってましたが、室内では思ったより気になりませんでしたよ。
    >>46さん
    正直 一番の決め手は価格でした。3500万円出せるなら伊丹には他にも
    マンションがたくさん建ってますよね。
    上を見ればキリがない、でも無理なローンで生活がしんどくなっても意味がない。
    マンションの外観、仕様、広さは納得。なのでココに決めました。
    学校については、38さんや40さんのような考え方もありかと思いますよ。

  20. 48 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32642/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸