住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-14 14:03:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART38です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/

[スレ作成日時]2013-01-28 09:22:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

  1. 2 匿名さん

    相変わらず、防戦ばかりのマンションですね。
    デメリットだらけのマンションに将来はあるのか?

  2. 3 匿名さん

    今日は2年目の定期検査でした。
    3時間程で終了。次回は1年後。

  3. 4 匿名さん

    >デメリットだらけのマンションに将来はあるのか?
    戸建の人も一緒に何かマンションのメリットを探してあげよう!

    んん、思い浮かばないけど、何かあると思うよ。

  4. 7 匿名さん

    専有部分と共有部分が混在している時点でトラブルの匂いを感じるのは私だけでしょうか?

  5. 8 匿名

    私だけですw

  6. 9 匿名さん

    >>4
    子供が発育不良になったり、
    うつ病を発症したり、
    非行に走ったり、
    嫁が流産したり、
    引きこもりになったり、

    マンションはメリット沢山ですよ。

  7. 10 匿名さん

    駅近の一戸建て

    理論上はあるんでしょうが、良い物件がほとんどないと思います。
    あってもマンションに埋もれているとか。
    そうでなければ不便な田舎か。

  8. 11 匿名さん

    どなたか郊外バス便マンションの存在意義を教えてください。

  9. 12 匿名

    駅前マンションだから知らない。

  10. 13 匿名さん

    いつの時代だって
    マンションの存在意義は貧乏人でも住めること。

  11. 14 匿名さん

    マンション完敗ですね。

  12. 15 匿名さん

    >>9
    早死にするのはなくなったのか?(笑)

  13. 17 匿名さん

    昔からアパートやマンションは安上がりな庶民の住居。
    区分所有権をでっち上げ、分譲するようになったから誤解する住民がいるだけ。
    マンションは、アパートの部屋を売るようなもの。

  14. 18 匿名さん

    駅前のマンションって、住環境悪いのに何故住みたがるマンションさんが多いの?

  15. 19 匿名さん

    駅前の一戸建てはそれ以上に住環境悪いけどね。

  16. 20 匿名さん

    知人で賃貸兼住宅を建てた方がいます。
    1階が賃貸、2・3階が住居。
    将来は1階に移り住み2階は賃貸か子供が希望すれば子世帯住居にするという事です。
    都内で立地も良いので申込みや問い合わせも多かったようです。
    そういった戸建ても有りではないでしょうか。

  17. 21 匿名さん

    >>20
    賃料収入を見込んで建てるのであればリスクが高いし、見込んでいなければ余計に費用がかかる。
    あと3階建てだと木造の可能性もあるけど、これだとただでさえ耐久性に欠ける木造が3階建てに
    なるから余計不利。
    RCならばこれまた余計に建築コストがかかる。

    あまりメリット無いんじゃないかなぁ・・・。

  18. 22 匿名さん

    借家人が都合よく出て行ってくれるとは限らないからねえ。
    足元を見られてごねられたら大変だよ。

  19. 23 入居済み住民さん

    >21
    なぜ3階建てだと耐久性が余計不利になるの?
    耐震性ならまだ分かるが、これは構造設計でどうにでもなるが。

  20. 24 匿名さん

    どうにでもなるわけないじゃない。
    一定基準に達すると言うだけで、平屋より2階建て、2階建てより3階建てのほうが耐久性が劣るのは当然でしょう。

  21. 25 匿名さん

    >>19
    マンションくんは「駅近」をなんとかのひとつ覚えで繰り返し、どうしても住環境の悪い場所に住みたいようだ。
    戸建ては、駅にちかい場所は避けるものだ。

  22. 26 匿名さん

    >24
    私も耐久性が劣る意味が分からないや。
    具体的にどういったもの?

  23. 27 匿名

    >25
    ライフスタイルに合わないので却下。
    駅近い方が便利です。

    うちは共働きなので、マンションになりました。

    そもそも戸建の広さは2人には広すぎるし、ハウスキープできない。
    掃除とか特に。。。

    最終的にもやっぱりマンションかな老後に戸建の寒さはこたえる。。。

  24. 28 入居済み住民さん

    >24
    なぜ当然か意味不明。
    あなたの理屈なら、タワマンは低層マンションより圧倒的に耐久性が劣ることになるが。

  25. 29 匿名さん

    >>25
    近すぎる必要は無いけど、徒歩10分以上だといくら環境が良くてもね。
    車依存の生活は無理。
    いつも家族で行動するわけじゃないからね。

  26. 30 匿名さん

    >>26
    例に出ていたように1Fが貸し店舗のような構造だと柱や壁が少ないか無い空間を確保する
    必要が出てくる。これは1Fが駐車場になっている建物も同じ。
    このような構造で3階建てにすると、どうしても上を支える構造(壁や柱)が不足してしまう。
    耐震性が落ちるのはもちろんだし、長期間支える能力が不足している状態で使用すれば建物に
    歪みが出てしまう可能性は高くなる。

    >>28
    RC造がほとんどである低層マンションとALC造が多いタワマンだとそうなるだろうね。

  27. 31 匿名さん

    >27
    ライフスタイルが…、ってあなたのライフスタイルなんて興味ないし、
    ここで自分のライフスタイルを元に主張したいなら前提として
    「DINKS、将来含めて子供なしなら」って枕詞を常につけておいてね。
    というか、別スレ作ってそちらで存分にどうぞ。

    戸建ての人も、幹線道路、線路、高速沿い、駅近繁華街に住まなくてはいけない
    という強制的な制約があるならマンションの方が良いというあなたの主張に
    反論は少ないと思うよ。

    大半の人にとって便利なことと、住環境が良いということはイコールじゃないけど、
    あなたのライフスタイルではイコールなんだろうね。そういう人の見解に興味ないけど。

  28. 32 匿名さん

    3階建てに関して食い付きがいいねぇ~。
    どんな家に住んでいるかよく分かる(笑)

  29. 33 匿名さん

    ここでマンションさんが想像する3階建てはペンシルハウスなんだろうねw
    思考が貧乏臭いんだよ。

    きっと、注文住宅を建てた人が想像する3階建てとはまた違う感じなんだと思う。
    そもそも、安請け合いのマンションさんに、いくら注文戸建ての良さを説いても
    見たこともないんだから分からないんでしょうね。

  30. 34 入居済み住民さん

    >30
    >20には1階が柱の少ない空間なんて書いてないぞ。
    勝手に変な条件つけられても…

    >32
    とんちんかんな意見に反論しただけ。
    うちは3階建てじゃないし、住みたいとも思ってないよ。

  31. 35 匿名さん

    >>33
    >ここでマンションさんが想像する3階建てはペンシルハウスなんだろうねw

    同じ床面積ならば平屋や2階建てよりも3階建てはどう頑張ってもペンシルハウスになるぞ。
    敷地に余裕があって3階建てを建てるメリットって何?
    メリットが少ないからこそ、平屋で済むなら平屋、2階建てで済むなら2階建てになってる。


    >>34
    >1階が柱の少ない空間なんて書いてないぞ。

    店舗用と住居用では仕切り壁の数が全く違うのでは?
    住居用並に空間が区切られた店舗というのは相当使いにくい。

  32. 36 匿名さん

    基礎にかかる重量が重ければ重いほど耐久性は劣る。

  33. 37 匿名さん

    3階建て賃貸は鉄骨にしたらいいと思う。
    RCでも最近はそんなに高くないようだけど。

  34. 38 匿名さん

    >>>34
    反論?
    具体的な反論内容はどこにも無いが・・・。
    「そんなはずはない!」と言うだけがまさか反論だと思ってます?

  35. 39 匿名さん

    そんな人多いよね。

  36. 40 匿名さん

    >>34
    >うちは3階建てじゃないし、住みたいとも思ってないよ。

    あ~あ、同じ戸建てさんにも住みたくないとダメ出しされた3階建て戸建て住民涙目。

    >>33よ、
    >きっと、注文住宅を建てた人が想像する3階建てとはまた違う感じなんだと思う。


    こんな事書いてるけど、その同じ戸建てさんからも否定されているぞ(笑)

  37. 41 入居済み住民さん

    >40
    戸建て派だって価値観は人それぞれ。
    私は郊外の注文住宅派。

  38. 42 入居済み住民さん

    >35
    店舗とも書いてないんだが…

  39. 43 入居済み住民さん

    >36
    基礎の仕様が同じならね。

  40. 44 匿名さん

    3階建ては3階建てでも、5000万の3階建てと1億の3階建ては別物だと思うけど。
    70㎡で5000万のマンションと70㎡で1億円のマンションが別物のように。

    まぁ予算が5000万以下で70㎡程度のマンション、2階建て戸建ての人が検討する
    5000万以下の3階建て戸建てよりは良いと思っているのだろうね。

    確かに個人的にも都内に勤めていて、予算が5000万と言うならマンションだと思うが、
    予算が1.5億くらいあるなら、代々木、目黒、広尾辺りにRCで総床130㎡くらいの
    3階建てを検討すると思う。

    実際は予算8000万(実際9000万)で、城西の120㎡の総2階建て注文住宅だけど。

  41. 45 匿名さん

    >35
    >同じ床面積ならば平屋や2階建てよりも3階建てはどう頑張ってもペンシルハウスになるぞ。
    >敷地に余裕があって3階建てを建てるメリットって何?
    >メリットが少ないからこそ、平屋で済むなら平屋、2階建てで済むなら2階建てになってる。

    もうこの発想が思い切り貧乏臭い。常に3階全てを日常使用するわけじゃないじゃん。
    ゲストルームにしたりプレイルームにしたり、ライブラリーにしたり。
    うちは地上3階建てではなく、地下含む3階建てだけど、地下はオーディオ&楽器&シアタールーム&ビリヤード台が
    置いてあり、ちょっとした演奏会や集まりなどに活用している。

    君の考える3階建てとか細っこいペンシルハウスしか思い浮かばない時点で貧乏臭いっていってるんだよ。
    マインドが貧乏なんだよ。

  42. 46 匿名

    >31

    残念ながら、将来的に子供ありでもマンションですw
    すんまんせんね。

    後、大半の人が便利なことと住環境がイコールじゃないってのは
    飛躍してると思いますよ。

    別にイコールの場合も多々にあると思います。

    ライフスタイルに興味ないですかwすいませんね。

    ただ、ライフスタイルに合わせるのが住居だと思いますよ。

  43. 47 匿名さん

    マンションは賃貸で十分。

    一部の超金持ちは除いて、マンションを買う大部分の人は賃貸では満足する部屋が借りられない貧乏人や
    分不相応な見栄っ張りな人が選んでる印象。

  44. 48 匿名

    >46
    子どもが生まれたら家に対する価値観が変わることもあるけどね。私は変わりました。

  45. 49 注文住宅

    便利というのは親の都合なんだよね。
    子供を持つ身としては住環境や学区を優先するかな。

  46. 50 匿名さん

    駅前マンションって基本、校区最悪だからな。

  47. 51 匿名さん

    >46
    勘違いしないでね。
    「君の脳内だけのライフスタイルに興味が無い」の。
    もう少し分かりやすく書いてあげるね。
    「君のライフスタイルに合わせた話なんてしてない」の。

    それなのに「俺のライフスタイルには合わないから却下」ってね…。
    ぜひ「俺のライフスタイルに合うのはマンションか戸建てか」って
    スレを作って、そちらで堂々と自論を展開してくださいね。

    俺のライフスタイル…。そんなの知るか!って漫才かと思うわ。

  48. 52 匿名さん

    >>43
    基礎を強化すれば建物の総重量も増しますから地盤も強化しなければなりませんね。
    もちろん、基礎も地盤改良も余計に費用がかかります。
    そこまでちゃんとやって施工している3階建ては少ないと思いますよ。
    特に一番低コストで建てられる木造は。


    量産される「危ない間取り」の住宅。「木造3階建て」の「9割は要注意」。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20100623/233236/?P=1

  49. 53 匿名さん

    >50
    都内限定だがけどm往々にして駅前校区は荒れた所が多いよね。
    駅前マンション住民は基本的に兼業率が高いから子供に目が届かないのが原因みたいね。

    親のいないマンションの部屋が溜まり場になってる事が多い。

  50. 54 匿名さん

    >>46

    いつの間にか駅近が便利にすり替わったね。
    「駅近の住環境がいい。」なんて大半は考えないだろ。
    駅近に住みたいのは、ライフスタイルじゃただの好み。

  51. 55 匿名さん

    >52
    また戸建てはローコスト設定かいw どんだけ貧乏なんだろう。
    一緒にするなよ貧乏マンションさん。

    注文の場合は基礎からしっかり監視できますから。知識があれば無問題。
    マンションこそ基礎なんてどうなってるかわからないじゃん。
    デベの幹部達がマンションを買わない理由がわかってないよね。

  52. 56 匿名さん

    私はもう本当にご近所づきあいというのにはこりごりなんです。
    マンションがいいです。

    夜行観覧車見ましたか。あんなのドラマだから、と思うでしょう。

    でも、近いものがあると思います。

    昔からの地域の実力者みたいな一族がいたりするのは事実です。新興住宅地のほうがましだと思います。
    マンションは天国です。ものすごーくリラックスできます。

  53. 57 匿名さん

    >>45
    >もうこの発想が思い切り貧乏臭い。常に3階全てを日常使用するわけじゃないじゃん。

    お宅は知りませんが、ほとんどの3階建てがフルに使用する設計です。
    ペンシルハウスや2世帯、1Fを駐車場とする内容がほとんど。
    このスレに出てきた3階建ても1Fを貸し出して2~3Fに居住すると書いてます。


    >うちは地上3階建てではなく、地下含む3階建てだけど

    後出しジャンケンご苦労様。
    3階建てのデメリットである1~3Fまでの昇り降りがかなり軽減されて事実上2階建てと
    同じ。
    生活の中心となる2Fからエントリーして上下1F分しか移動しなくても良い訳ですからね。
    構造計算や施工が難しくコストが高い極めて少数派の構造で3階建てを論じられてもね。

  54. 58 匿名さん

    >53
    都内に限った話ではないよ。
    マンションの周辺校区が荒れているのか、マンション民がそもそも荒れているのか
    ニワトリ卵みたいな話だよねw

  55. 59 匿名さん

    >>55
    >戸建てはローコスト設定かいw どんだけ貧乏なんだろう。
    >一緒にするなよ貧乏マンションさん。

    そのローコスト木造3階建てが戸建ての3階建て主力なんですよ。
    貴方がマンション住まい=貧乏と思っているように世間では
    3階建て戸建て=貧乏って事なんですよ。

    オーディオルームやパーティールームだって敷地に余裕があれば階段を使わずに
    移動できるように作った方が良い。
    敷地がきちんと確保できるならばわざわざ割高な工法を使う必要はない。
    その分の土地が買えないから上か下に作るだけ。
    貴方が嫌っているマンションに近い考え方だよ。

  56. 60 匿名さん

    そうだと思います。
    3階建てをみると、ああお金が無かったんだなぁ、と思います。

  57. 61 匿名さん

    >>55
    >マンションこそ基礎なんてどうなってるかわからないじゃん。

    とりあえず今回の震災では貧乏マンションとやらでも大丈夫だったようです。


    戸建て被害8000世帯 浦安再興・液状化との闘い
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB2500V_V21C11A1940M00/

    「マンションで目立った液状化被害が起きていないことが堅調な取引を支える」


    注意しないといけないはずの浦安ですらこの有様だと他の地域ではどれだけ
    戸建ての地盤を含む基礎構造をちゃんとやっているのやら・・・。

  58. 62 匿名さん

    戸建て派&マンション派の両方からも貧乏とか住みたくないとか言われる3階建て戸建てはあまり良い住居とは言えないのだろう。

  59. 63 匿名さん

    >59
    言わんとしてることは分かるが、オーディオルームは
    1F部分より地下の方が、基礎と防音を兼ねられるから
    割安に済むことも多いよ。

  60. 64 匿名さん

    >>62
    5000万以下の安普請のマンションも追加しといてね♪

  61. 65 匿名

    貧乏とか蔑む低レベルなスレですな。
    金持ってる人も残念な奴多いね。

  62. 66 匿名さん

    そうここは罵り合戦をするスレですよ。
    罵って悦に入ってる奴等ばっかり。
    まじめな書き込みもあるけど結局罵りのネタとなる残念なスレ。

  63. 67 匿名さん

    >59
    はいはい、発想がが貧乏な人に何を言っても仕方ないよね。知らないんだもんね。
    オーディオルームやパーティールムが自宅に無い人に何を言われても刺さらないよ。
    地下の利点も何一つあげられない癖にww ばかみたいにフルフラットってw

  64. 68 匿名さん

    >47
    >一部の超金持ちは除いて、マンションを買う大部分の人は賃貸では満足する部屋が借りられない貧乏人や
    >分不相応な見栄っ張りな人が選んでる印象。

    まさしくだね。低収入で分不相応な癖に都会に住みたがる馬鹿ね。
    こういう輩が多い駅前学区は荒れるよね。

  65. 69 匿名

    >68

    説得力なしw
    お前はその発言をしていいレベルにまだ達していない。控えろw

  66. 70 匿名さん

    >>68が育った学区に住みたい人は居ないだろうな。
    勘違い上から目線に失笑を禁じえない。

  67. 71 匿名さん

    >68
    たしかに駅前にマンションが乱立してる地域の学区は荒れてる。
    共働き家庭が多いせいか、親の居ない家が溜まり場になってる。
    子供も寂しさがあるせいかイジメも多い。
    親に注意しても、働いてるから仕方がないの一点張り。

  68. 72 匿名さん

    >69 >70
    本当の事を言われてプルプルしてるのがよく分かるw

  69. 73 匿名

    >51
    はいはい、すんませんねww
    ムキになるなんて・・・なんかアレねw

    先にも書いたけど、それぞれライフスタイルに合わせるのが住居
    だと思いますよ。と。これが意見です。
    んで、それでそれぞれ戸建がいいとか、マンションが良いと論じるんでしょ?
    てかそれ以外に比較材料あるの?
    材質?立地?広さ?周辺環境?それこそ「それぞれ」じゃんw

    読み取れなかったねー。ごめんね(笑)

  70. 74 匿名

    >72

    言うと思ったw容易いw

  71. 75 匿名さん

    マンションの駅近ってスラムの危険性が高いね。
    マンションのスラム化は先週日経新聞でも取り上げられていた。
    怖いね。

  72. 76 匿名

    自分は皆さんのような給料を頂けていないのであまり参考になりません。
    よって以下の条件でお答えください。
    空気読んでない感じで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

    <条件>
    ・予算:4000万円くらい
    ・収入:700万円
    ・購入地域:八王子近辺
    ・世帯人数:3人(本人、妻、子供)
    ・実家に戻る予定なし

    この条件だとマンション/戸建どちらが良いと思いますか?

    結局自分は80㎡くらいの田の字マンションにしてしまいました。

  73. 77 匿名さん

    >76
    八王子でマンションとか正気ですか!?

  74. 78 匿名さん

    >76
    俺ならマンションを借りる。

    購入の条件とは、
    1:世帯人数が増えることはなさそう。増えても対応できる。
    2:仕事で転勤の可能性が低い。あっても通勤圏内
    3:その土地に愛着がある。
    4:最低十年以上住むつもり。

    の条件がそろわないと買う気は起こらん。 

  75. 79 匿名さん

    >76
    貯金がいくらあるか知らないが、八王子でマンションを買うとか一番やっちゃいけない選択じゃないか?
    その収入なら賃貸が一番良かっただろ。次に練馬や西東京市あたりで徒歩15分程度の建て売りが現実的。
    将来的に子供の通学等も考え、もう少し都心に寄っておかないと大変だぞ。

  76. 80 匿名

    >77
    あなたにとってはさぞ滑稽でしょうが、私の生活環境ではそうするしかありませでした。

  77. 81 匿名さん

    八王子のマンションって事は駅前?
    あんな治安が悪そうな所によく子連れで住む気になったな。

  78. 82 匿名

    >78
    確かに賃貸も考えてました。
    ちなみに1,2,4の条件は当てはまっています。

    >79
    中央線京王線沿いが良かったのですが、その場合だと都心によるほど部屋が狭くなるためダメでした。
    田の字と建売だとやはり建売のほうが良いのでしょうか?

  79. 83 匿名

    >80
    実際に買ったのは日野市です。

  80. 84 匿名さん

    将来空き家だらけの住宅地に住める戸建さんたちって凄いね。

    東京郊外にゴーストタウン出現
    http://www.sankeibiz.jp/smp/econome/news/121105/ecc1211051112000-s.htm

    俺はゴメンだわ。

  81. 85 匿名さん

    >>73
    >先にも書いたけど、それぞれライフスタイルに合わせるのが住居
    >だと思いますよ。と。これが意見です。

    駅前の雑踏や騒音まみれの風紀のよくない立地で、
    狭いコンクリート部屋に住むのが「ライフスタイル」ね。
    区内でも駅徒歩5分に閑静な住宅地があるのに、わざわざ駅マンションなんて安いだけでしょ。

  82. 86 匿名さん

    >82
    先を考えての選択ならそれが最良でしょう。
    だけど、八王子は住みやすいイメージ(花粉とたまの雪を考えなければ。)なんだけどな。
    西はよくわからん。
    私も三人家族でしたらマンションにしますね。 

  83. 87 匿名

    安いだけはめちゃめちゃメリットでしょ。

  84. 88 匿名さん

    >85
    「俺のライフスタイル」さんは、もう放っておいてあげましょうよ。
    集中砲火でwとか(笑)とかでごまかしてるけど、たぶん顔真っ赤だよ。
    これ以上は恥の上塗りでしかないから、>27は自分で削除依頼掛けといた方が良いのでは?

    >はいはい
    「はい」は一回だって教えてもらえなかったのかい?
    必死にプルプル震えている自分を抑えているのかい?
    素直に間違いを認められない君が親にならないことを切に願うよ。

  85. 89 匿名さん

    マンションは、アパートや団地と同じ共同住宅。
    注文戸建てと比べるものではありません。

  86. 90 入居済み住民さん

    >84
    なんだ。まだ出現してないじゃん。
    マンションだって似たようなもんだし。

  87. 91 匿名さん

    注文住宅

    これだけが心の支えなんですね。
    どこに住んでいるか、どんな家か、敢えて聴きませんので安心してください。

    どんな注文住宅でも注文住宅は注文住宅。
    どんなマンションでも共同住宅は共同住宅。

    それが貴方の幸せな世界。
    悲惨な現実も、脳内では立派な注文住宅。注文住宅はみんな同じ!

  88. 92 匿名さん

    >どんなマンションでも共同住宅は共同住宅。

    その通り。
    どこに住んでいるか、どんな万損か、敢えて聴きませんので安心してください。
    それが貴方の幸せな世界。
    悲惨な現実も、マンション脳内では立派な万損。

  89. 93 匿名

    馬鹿だらけだな

  90. 94 購入経験者さん

    おっぱぴぃ

  91. 95 匿名さん

    >>90
    君の街はこうならない?
    今、環境の良さだけが売りならダメだろうな。

    http://www.sankeibiz.jp/smp/econome/news/121105/ecc1211051112000-s.htm
    今後は東京圏でも過疎化や限界**が続々出現するということである。若者がどんどん抜ける自治体では、学校は統廃合され、商店街も成り立たない。ますます若い世代にとって魅力のない街となる悪循環だ。

  92. 96 匿名さん

    >91
    このスレのどこをどう読めば、注文住宅だけが心の支えって思うんだろうかw
    そんなに頭が悪いから騙されてマンションを買ってしまうんだね。
    毎日、狭い部屋で共同住宅の擁護してるとか笑えるんですけどww

  93. 97 匿名

    笑っとけよボンクラw

  94. 98 匿名さん

    マンションはアパートや団地と同じという事実に反発するマンション君がいるんだ。
    笑っときます。

  95. 99 匿名さん

    注文住宅は、建売と同じ。素人が使いづらく作っています。本人は好きでいいけど、
    他の人にとっては非常に使いづらく、建てたとたん、上物の評価ゼロです。

  96. 100 入居済み住民さん

    >95
    マジレスするが、うちの辺りは今子育て世代が入ってきているので、しばらくは大丈夫だと思っている。
    が、30年後はどうなるか分からない。

  97. 101 匿名さん

    地域を代表するような施設、ランドマークがあるようなエリアはまだ大丈夫なんでは

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸