住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-14 14:03:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART38です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/

[スレ作成日時]2013-01-28 09:22:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

  1. 801 匿名さん

    >>796
    うちも二重オートロックですが、出るときは自動、入る時はタッチで開くので大したことないけど?
    門扉だと思えば屁でもない。

    でも、来訪者は大変でしょうね。

  2. 802 匿名さん

    >>801
    みなさん小学生の子供にも持たせているのですか?

  3. 803 匿名さん

    >801
    一度他人に続いて侵入してしまえば、退散は楽勝ですね。

  4. 804 匿名

    >>778
    偽善者ぶんなボンクラw

  5. 805 匿名さん

    804
    こういう下品な万損さんが階上階下両隣に住んでいたら一生後悔するw

  6. 806 匿名

    >>805
    後悔しとけw

  7. 807 匿名さん

    >799

    3歳児だけど、ピアノ、ヴァイオリン、バレー等いろいろやらせてる。語学はすぐ覚えるから
    英語も行かせようと検討中。アップライトピアノを買って2ヶ月。廻りの家からまだ苦情なし。

    家の区は都区内でも断然公園が多い区。都心とは言ってないが。780は私ではない。
    >795
    駅北の公園には駅からバスもある。3万㎡の公園。小さな無料動物園が併設。
    駅南は数分に遊具が数十?ある公園。南にはバスで行く新宿御苑の5倍面積の公園もある。

  8. 808 戸建てさん

    >807
    場所わかったよ。たしかにそこには公園がいっぱいある。
    そこなら絶対マンションの方がいい。認めるよ!

  9. 809 匿名さん

    やはり、レアケースしか出せないのがマンションさんだな。

  10. 810 匿名さん

    レアケースのオンパレード。
    双方の良いところはレアケースとして認め合わない。まともな議論はできないものか。

  11. 811 匿名さん

    >>807
    を、ご近所さん?
    さすがに、新宿御苑の5倍はいいすぎちゃう?

    >>808
    戸建てだけど、問題なく、住みやすいですよ。

  12. 812 匿名さん

    いつのまにか分譲vs賃貸にらなってるなww

  13. 813 匿名さん

    >796
    あまりの知識のなさが笑いを通り越して
    哀れに感じる良い例ですね。

  14. 814 匿名さん

    いくらがんばってもマンションは共同住宅。
    分譲で買っちゃった人が、何とか枝葉の仔細なメリットを棒大化して自らを納得させる。
    共同住宅は自分の裁量範囲が狭い上、管理組合など面倒。
    「共同住宅の分譲」は概念だけ。

  15. 815 匿名さん

    都心より郊外のが住みやすいと思うけどね。都心なんか人が住める環境じゃない

  16. 816 匿名さん

    戸建の人はマンションが気になって、レアケースを挙げて揶揄せずにはいられない。

    マンションの人はそもそも戸建に興味が無い。

    戸建は大変だね。

  17. 817 匿名さん

    郊外の戸建てなんて3,000とか4,000でしょ?
    明らかに戸建ての方が貧乏じゃん。

  18. 818 匿名

    このスレはマンションか戸建てかの話で、金持ちか貧乏の話はスレチ。

  19. 819 匿名さん

    >817
    都心がいいけどお金がないから郊外というわけではなく
    郊外のほうが住みやすいから建てるということなので貧乏か金持ちかというのは別かと思います。
    それと3000とか4000って何ですか?
    まさか土地と建物がその値段で買えると思っているわけではないですよね?

  20. 820 購入検討中さん

    >>819
    建物だけでその程度ですね。外構入れると+500万円位。
    戸建はやりたい放題自分好みの間取り、仕様にできるのが楽しいです。
    駅前ならマンションでないと格好つかないでしょうけど。
    戸建なら第1種低層住居専用地域かつ風致地区で、広大かつ美しい住宅街が似合いますね。

  21. 821 購入検討中さん

    あと、建ぺい率も30の余裕のある街並みがいいです。
    でないと、戸建に住む意味がない。

  22. 822 匿名さん

    >郊外の戸建てなんて3,000とか4,000でしょ?

    マンション君はどうしても、戸建て=不便な場所にしたいらしい。
    郊外の土地20坪の3階建てミニ戸の建売なら、マンション購入層でも予算的に比較できるからね。

    都内で利便性のいい場所で40坪以上(マンション君は時々㎡と間違える)の土地を買うだけでも6000万円以上。
    建物などで1億が目安だけど、マンション層には無理でしょ。
    土地や注文戸建てについて何も知識がないようだし。

    マンション買う層と戸建てを買う人は予算が違うのが良くわかる。

  23. 823 匿名さん

    違う価格のものを比べて金持ち貧乏を論じる阿呆が、このスレには居るんだな。

  24. 824 匿名さん

    普通のサラリーマンには注文住宅なんて作っている暇はない。建売の戸建て見て
    マンションの立地のが良いと思ってた。だから戸建ては全く考えたことなかった。

    今注文住宅の人が、無茶苦茶高い価格を言い出して、自分の判断が間違っていなかった
    ことが再確認できた。せいぜい頑張って貴方は注文住宅を建てればいい。
    価値観が全く違う人だと思う。全く興味がない。

  25. 825 匿名さん

    平均で見れば、圧倒的に戸建ての方が貧乏じゃん。

  26. 826 匿名

    >824
    暇でなく金がないでしょ。

  27. 827 匿名さん

    そうそう。私は前からマンションの方が割高、言い方変えれば戸建の方が貧乏だと思います。
    地価が異常に高い都内やそもそも広さよりもサービスを重視する2,3人世帯ならそういったものがあるマンションの方が合理的でしょう。
    しかし船橋、千葉あたりだとHMで2階建ての最小クラス(90ぐらい?)を建てた場合でもマンションで一番広い部屋より全然広い感じ。価格の差はほとんどないか、せいぜい+1000以内なんですよね。
    駐車場代、荷物置き場代に管理費、税金まで考えるともうわかりません。

  28. 828 匿名

    >>825
    ソースは?
    同じ地区で比べないと平均に意味なし。
    どう考えても戸建ての方が金あるでしょ。

  29. 829 匿名さん

    >>827
    何言ってるの???

  30. 830 匿名さん

    戸建もマンションもピンキリ。

    まあ、ここで貧乏金持ちとかいってるアホはどちらものキリ同士。
    人間のクオリティに至っては最下層だろうな。
    スレ違いの罵り合い。

    暇なキリ専用スレでもバトル板でもつくって永遠にやってれば?

  31. 831 匿名さん

    >822
    >都内で利便性のいい場所で40坪以上(マンション君は時々㎡と間違える)の土地を買うだけでも6000万円以上。

    40坪の土地の戸建なんてゴミのようなものしか建ちませんよ。
    予算はたっぷりあるはずなのに、どうしてそんな狭い土地を例に出すの?
    そんな狭い土地に建てる戸建ではマンション派じゃなくても住みたくない人がほとんどですよ。
    せっかくここではいくらでも大きなことを言えるのだから
    もうちょっとがんばってね。

  32. 832 匿名さん

    >>822
    >都内で利便性のいい場所で40坪以上(マンション君は時々㎡と間違える)の
    >土地を買うだけでも6000万円以上。
    >建物などで1億が目安だけど、マンション層には無理でしょ。

    当然3F程度の低層マンションしか建築できない地域ですよね?
    そういう地域に建つマンションがあればそれ以上します。

    そもそも40坪の敷地に家を建てても戸建ての意味あります?
    建物と駐車場で終わりなのに・・・。


  33. 833 匿名

    >830

    それスゲー同意できるわ。
    ここで必死にマンションは貧乏!って言ってる戸建は、
    たぶん、自分の現状を認めたくなくてここで、くだ巻いているってことだな。
    上から目線をしたくて必死な感じがすごい読んでて伝わってくる。

  34. 834 匿名さん

    >830

    それスゲー同意できるわ。
    ここで必死に戸建は貧乏!って言ってるマンションは、
    たぶん、自分の現状を認めたくなくてここで、くだ巻いているってことだな。
    上から目線をしたくて必死な感じがすごい読んでて伝わってくる。

  35. 835 匿名さん

    >>832
    買ったのに建物も駐車場も自分のものでないマンションよりずっとマシです。

  36. 836 匿名

    >833
    >834

    めくそはなくそ

  37. 837 匿名さん

    >831

    しょぼい捨て台詞ww

    40坪「でも」6000万するよ。上物入れたら1億になっちゃうかもよ。
    って言ってるのに、
    「40坪は狭い」だってよ。

    君のマンションは延床面積ですら30坪だろ?君の尺に合わせて話してやってるだけじゃないかww

  38. 838 匿名さん

    貧乏かどうかは別としてマンションの方がいろんな費用を取られることは確かだよね。
    修繕積立金や管理費、駐車場代。どれも自分の自由にならないお金を支出することになる。

    それをいいと思うか思わないかは個人の価値観によるところではないですか?

    また、マンションで戸建ての広さを取れている物件があまりないのも
    私にとってはマイナスポイントですね。
    職場へのアクセスがいい人にはプラスでしょうが、都心に勤めてないのでどうでもいいですね。

  39. 839 匿名さん

    70平方メートル、21坪ほどの占有部しかないマンション住民に家の広さを語る資格はない。

  40. 840 匿名さん

    郊外に住む戸建て住民に利便性を語る資格はない。

  41. 841 匿名さん

    >>831
    あんたのご自慢のマンションの広さは?

  42. 842 匿名さん

    >>840
    ヘタ

  43. 843 匿名さん

    マンションは、共同住宅とか狭いとか安いに反論できません。
    唯一戸建ては不便な場所にしかないと想定するだけ。

  44. 844 匿名さん

    ここの正常化は不可能なので、底辺を決める永遠のバトルスレということで。

    ルール無し、時間無制限。

  45. 845 匿名さん

    >843
    共同住宅という言葉に反論ってそれって反論しなくてはいけないの?
    狭いのはお金を積めば解決できますね。
    安いに反論する必要があるのだろうか?

    この人は一体なにを期待しているのだろう?

  46. 846 匿名さん

    >837
    まさにしょぼい捨て台詞
    哀れ。。。

  47. 847 匿名さん

    ミニマンションで、子育てしている人って実際にはいないでしょう。
    子供を育てた人なら分かりますが、何せ荷物がかさむ。
    ベビーカー・部活道具、収納はいくらあっても必要です。

  48. 848 匿名

    郊外と都心の利便性の差って具体的に何?

  49. 849 匿名

    >847
    もはや燃料にしか見えないw

  50. 850 匿名さん

    40坪の土地が心の支えとなってる人がこのスレに常駐して暴れてますね。
    異常にお金に執着が見られますし。よほどお金に困ってるのでしょう。

  51. 851 匿名さん

    >>850
    フフフ

  52. 852 匿名さん

    万損さんの反応感情的。
    反論になってない。

  53. 853 匿名さん

    40坪の敷地で家を建てるのはごく一部の地域でごく一部の貧乏人だけ。
    無理して建ててる感がありあり。
    予算や地方だと40坪の敷地は無い。
    実家は80坪あるけど、あれの半分の面積で家を建てるとかあり得ない。
    庭が無いのはもちろんだけど、隣家にジャンプしたり手を伸ばしたら届きそう。

  54. 854 匿名さん

    >>847
    >ミニマンションで、子育てしている人って実際にはいないでしょう。

    「ミニマンション」という名前が示しているように一般的なマンションより狭い
    のだから当たり前。

  55. 855 匿名さん

    853
    うちの30坪しかないけど、あんたの実家80坪の10倍ぐらいの価値あると思うよ。

    隣に手を伸ばしたら届く距離であったとしても、隣と壁を共有しているマンションより百倍マシだわ。

  56. 856 匿名さん

    30坪でも100坪でも関係ないよ。
    誰かわからぬ架空の人と比較して、自分のほうがましだなんて、悲惨よ。

  57. 857 匿名さん

    マンションに住んでいるお友達に招かれた時に、子供が大っきい家だねー!って感動。
    でもあの建物の一部分が家なんだよって説明したら混乱してた。
    この時間は下の人は仕事でいないから少々騒いでも大丈夫だよと言っていたので、やっぱりマンションは大変なんだなって思いました。

  58. 858 購入検討中さん

    >>855
    30坪だと、どんなに地価が高い場所でも住環境としては厳しい感じがします。投資用としてもまともな建物建てられないので、マンション建設の地上げ屋にまとめて売る位しか考えられない。
    その広さだと、建ぺい率、容積率高いなら密集住宅になるし、低いなら家として成り立ちません。

  59. 859 匿名さん

    >うちの30坪しかないけど、あんたの実家80坪の10倍ぐらいの価値あると思うよ。

    高額の資金をつぎ込んだ
    狭く、住み辛い残念な家にお住まいなんですね。
    ここでマンションに粘着しなければ精神の安定が保てないのは
    そういう理由からなのか。

  60. 860 匿名さん

    マンション買う方は住みかえ前提ですか?

  61. 861 匿名

    うちは10〜15年で住み替え予定です。

  62. 862 匿名さん

    30坪の狭い土地ではなかなか売れないので
    狭い土地建つ見苦しい住宅に永住する必要がありそうですね。

  63. 863 匿名さん

    私は855さんではないのですが、マンションと戸建両方検討中です。
    一回目の修繕が終わる後で売却する方が多いのでしょうか?

  64. 864 匿名さん

    住み替えないよ。
    一戸建てに住み替えるのは簡単だけど。
    一戸建てなんかに住むことになったら悲惨だよね。いくら安く住めるといっても。

  65. 865 匿名さん

    >>857
    作り話でしょう。でなきゃ、マンション1棟がおうちだと思うなんてお脳がおかしい。
    小さなお子さんも理解できるのに、かわいそうな子供の話をここでする?

  66. 866 匿名さん

    区分所有権をローンで買うのもかなりおかしい。

  67. 867 匿名さん

    864
    君の予算じゃ、そうなっちゃうよね。

  68. 868 匿名さん

    >866

    君は頭が悪くてわからないようだから、銀行の人によく聞くといいよ。

  69. 869 匿名さん

    >860

    戸建ては30年で住み替え決定。それとも建替え無しでボロ屋に住むの?
    マンションの人は大規模修繕でそのまま住む。戸建ては大変だね!

  70. 870 匿名さん

    あっはっ!
    高いお金出して「権利」を買ったの?

  71. 871 匿名さん

    >>869
    権利と一緒に妄想も買わされたのかな?
    日本のマンションの建て替えの平均築年数調べてごらんよw
    建て替えどころか大補修すらスムーズに出来ない実態から目を背けちゃダメだよ

  72. 872 匿名さん

    戸建も注文住宅で総タイル張りやRCだと、だとまだまだ持ちますけど。

  73. 873 匿名さん

    >869
    40年も50年も、コンクリートの中で生活するなんて無理です!

  74. 874 匿名さん

    >871

    国交省によれば、建て替えをしたマンションの平均的な築年数は37年とされていますが、これは、
    物理的には問題なく住めるマンションの建て替えも含まれているため、参考になりません。

    これまでに行われたマンションの建て替え事例は2009年10月1日時点で138例。
    現時点でも200件に満たないでしょう。

  75. 875 匿名さん

    >>870
    >高いお金出して「権利」を買ったの?

    戸建ても権利を買った訳なんだが・・・。


    >>872
    >戸建も注文住宅で総タイル張りやRCだと、だとまだまだ持ちますけど。

    タイル張りでも外装以外はRCと比べて耐久性は落ちるし、RC造は戸建てでは少数派。


    >>873
    >40年も50年も、コンクリートの中で生活するなんて無理です!

    872で耐久性に優れていると例に出しているRC造の戸建てを全否定ですか。
    あとヘーベルみたいなALC造も立派なコンクリートの中で生活する事になる。

  76. 876 匿名さん

    コンクリートが無理な人がいたって別にいいじゃん。

  77. 877 匿名さん

    >>871
    昔のマンションは配管をスラブに埋め込んでいたりして大規模修繕が難しい構造になっていました。
    よって建物自体の耐久性は十分残っていても建て替えや取り壊しが選択されていました。
    しかし、最近のマンションは配管も交換可能な構造だったり、スケルトンインフィルという考え方で設計されたりと建物の耐久性を活かせる構造になっています。

    一方、戸建ての方は木造が主力という建材の問題で元々耐久性がマンションに劣ります。
    最近の建物でも「経済的に」維持できる期間は以前と大きくは変わりません。

  78. 878 匿名さん

    >>855
    >うちの30坪しかないけど、あんたの実家80坪の10倍ぐらいの価値あると思うよ。

    自宅マンションの土地の持分より狭いとは驚いた。
    戸建て派からも嫌われているいわゆる「ミニ戸」というヤツですか?


    >隣に手を伸ばしたら届く距離であったとしても、隣と壁を共有しているマンション
    >より倍マシだわ。

    その敷地面積だと届いちゃうでしょうね。
    壁は共有していなくても隣に面している窓がプライバシーの問題で事実上開ける事が
    できないのはちょっと・・・。
    お互いが開けると音も丸聞こえだろうし。

  79. 879 匿名さん

    878
    失礼ですが、坪って単位を正確にわかっておいでですか?
    ㎡と勘違いしてません?

    普通の延べ床110㎡の二階建てですよ。
    ミニ戸かどうかは定義によりますが。

    よほどのストーカーか変態でない限り、隣と同じ位置に窓は作りませんけど。。

    プライバシーってマンションさんが語れることですか?笑
    意味わかって言ってます?

  80. 880 匿名さん

    >879

    注文住宅って廻りの家の窓の位置見て自由に?設計するんですね。
    う~ん自由だな!

  81. 881 匿名さん

    マンなんてそもそも窓ない部屋すらあるくせにw
    納戸みたいな狭い部屋に子供を押し込める行為は
    そろそろ虐待認定されてもおかしくない。。

  82. 882 匿名

    >880は何が言いたいんだ?
    注文住宅を設計するとき、周囲の環境を考慮するのは当たり前じゃないか。
    隣家の窓の位置を考慮するのは基本中の基本。

  83. 883 匿名さん

    30坪の敷地でもお互いに窓開けても隣の音聞こえないんだ。
    最近の戸建は凄い技術使ってるんだね〜(笑)

  84. 884 匿名さん

    >883
    ん?
    どこをみてそう思った?

    つかマンションだって同じじゃん。

  85. 885 匿名さん

    マンションは70平米(壁芯だから実質65くらい)でも十分なのに、30坪100平米の敷地が狭いという。
    建蔽率50%でも二階建て100平米の家が建てられる。
    マンションより広い。

  86. 886 匿名さん

    きっとマンションさんは算数が苦手なんだね。

  87. 887 匿名さん

    そのうち階段が20平米あるでしょ、とか言いそう。

  88. 888 匿名さん

    >887

    君がすごく馬鹿なのは分かったよ。

  89. 889 匿名さん

    30坪君必死すぎる。

  90. 890 匿名さん

    65㎡くんは算数得意?

  91. 891 匿名さん

    >857
    あなただけじゃなくて、子供も頭悪いのですね。
    残念ですが遺伝のようですね。

  92. 892 匿名さん

    30坪君は65平米のマンションとしか戦えないのですね。

  93. 893 匿名さん

    一番残念なのはマンションに住まざるえない経済力になってしまったことでしょうけど。

  94. 894 匿名さん

    70平米のマンションは厳しいと思います。マンションなら100平米、戸建なら150平米はないと。最近のマンションは狭いのばかりなので、戸建に傾いてきました。10年前のマンションでは、プレミアムでなくても100平米なんてよくあって普通に住んでたのに。

  95. 895 匿名さん

    >885
    この馬鹿は戸建て壁芯で登記されるから
    内芯で登記されるマンションよりも実際は広いとか思ってたりするの?

  96. 896 匿名さん

    今100平米以上のマンション区画の供給数は全体の1%程度。
    皆さん高額な区画は買えないので、60とか70平米がボリュームゾーン。
    子供が大きくなったらどうやって暮らすのか?

  97. 897 匿名さん

    895
    馬鹿はおまえだよw
    算数もできないやつは黙っとけ。

  98. 898 匿名さん

    >897
    どうやら理解もできないようですね。
    算数以前の問題なのに
    子供だけじゃなくやはり頭悪いのですね。

  99. 899 匿名さん

    >895
    もうやめときなよ。
    そもそも内芯とか書いちゃう時点でとっても恥ずかしいことだから。

    君みたいなのがいきみ過ぎるからマンションの人は無知だよねって
    言われちゃうんだよ?

    >895で言わんとしている内容も想像できるけど、書くのはやめときなよ?
    まさかまさかの本気ではなく、確信犯だとは思う(願う)けど念のため。

  100. 900 匿名さん

    >899
    ぶ こいつも馬鹿だ。
    どうせ同じ人だろうけどかっこ悪いな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸