住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-14 14:03:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART38です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/

[スレ作成日時]2013-01-28 09:22:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

  1. 601 匿名さん

    >598
    必死に言い訳乙ww そのデータで分譲マンションは安心という根拠はどこにもないよ。
    実際にマンションで起きる凶悪犯罪はオートロックもカメラも関係ないという結果も出てますね。
    高層階の犯罪率は全体の3割を占めるので、故に安アパートや安賃貸ではないでしょうね。

  2. 602 匿名さん

    >597
    直近の10年で考えるならばお好きにどうぞ。
    ただ、20年、30年スパンで考えると戸建ての方がお得。

    災害が起きた時も戸建ての方が立ち回りがしやすい。
    長く住めば住むほど、マンションは損が大きくなります。

  3. 603 匿名さん

    誰が住んでるか分からなければ、確かにオートロックもカメラも意味ないかもね。
    そんなものすら無い賃貸が危ないのはいうまでもない。

    戸建は若い女性の単身者が居ないから、見かけ上少ないように見えるだけですよ。
    実際は遥かに危険。

  4. 604 匿名さん

    >600
    下品さが滲みでてますよ。悪口しか書けないなら発言をしないでくださいよ。

    大体、>590で書かれていることは研究データの結果ですから。
    ヨーロッパ先進国では、高層マンションの建設を中止・禁止している自治体も数多いです。
    イギリスでは4階、スェーデンでは5階以上の子育てを制限する条例などがあります。

    戸建の場合はシックハウス対策なども、親が意識していればマンションに比べて対策もできますし、
    三半規管がおかしくなることもありません。運動能力も6歳までに階段登りなどの重力運動は推奨されています。
    子供を育てるならば間違い無く戸建ての方が環境は良いです。

  5. 605 匿名さん

    >603
    分譲も10年も経てば、入れ替わりが超激しいじゃん。
    都心なんて特にそう。防犯を意識するなら都心なんて向いてないじゃん。

  6. 606 匿名

    宍戸錠の自宅で火災。隣家の3棟の壁が燃えた。
    うーんやはり一戸建ては火災が怖いな。

  7. 607 匿名さん

    結論は、子ナシと身障者と老人はマンション。
    それ以外は戸建。

  8. 608 匿名さん

    >>605
    最近は永住志向が強いですよ。
    それに、入れ替わりはあっても賃貸のように数年で入れ替わることはないから、誰が住んでるかくらいはわかるものですよ。

    それが、賃貸と分譲との決定的な違いですね。

  9. 609 匿名さん

    >608
    永住思考が強いってソースは?ただの思いこみでしょ。
    基本的にマンションって借り上げ社宅になったり、他に貸したり激しいじゃん。

  10. 610 匿名さん

    >604

    だから、一戸建てで育ってもこいつになるんでしょ??
    じゃ、全然ダメじゃん。一戸建て。
    三半規管どころか、脳自体が歪んでるだろ。オウチが傾いてたんですか??

  11. 611 匿名さん

    >>609
    ソース?
    自分で探せば?
    過去スレに出てますよ。

  12. 612 匿名さん

    たしかに戸建てさんはデータばかり大事にするけど、人として大切なものが欠けてるよね。子供が心配だ…。

  13. 613 匿名さん

    何かの統計でマンション購入者の80%以上が理想の住まいは戸建と答えているらしいですね。

  14. 614 匿名さん

    >>609
    マンションの永住志向高まる。
    http://www.fudousan.or.jp/topics/0905/05_1.html

    間違った思い込みをしてる人に限って、>>609のような下品で知性の欠落した書き込みをする傾向があるようですね。

  15. 615 匿名さん

    いやいや購入するならどっち?のスレですよ?好きな方を買えるなら?のスレではありません。
    頭を冷やしなさい。

  16. 616 匿名さん

    結論としては、家族持ちは賃貸に住んではいけないということですね。

  17. 617 匿名さん

    結婚相手の親が古いマンション暮らしでドン引き。
    年金で固定資産税、管理費、修繕費が払えるとはとても思えない。
    亡くなった時はあの古マンションをどう処分すればいいのかも悩む。

  18. 618 匿名さん

    >>617
    妄想は程々にね。
    あなたに結婚は無理だから〜

  19. 619 匿名さん

    >614
    50%弱で多いと感じるんだ。
    それによく調査結果みてみなよ。高齢者の占有率を見ようね。
    こんなの終の棲家として買い替えした世代じゃん。
    やっぱり10年後には空き家率高そうねw
    マンション住民ってデータも正しく読むことができないし、見通しも大甘。
    やっぱり馬鹿が多いねww

  20. 620 匿名さん

    >618
    マンション住民って決めつけおおいよね。
    そうでもしないとマンションなんて買えないかw

  21. 621 匿名さん

    >>619
    何と比較してるか分かってる?
    賃貸に永住しようとしてる人なんてほぼゼロだと思うけど?
    賃貸より遥かに多いのは発達障害でなければわかるな。

  22. 622 匿名さん

    >>619
    新規購入物件の調査じゃないんだから、世帯主の年齢は高くて当たり前だと思うけど?
    購入時の平均年齢と勘違いしてるだろ(笑)

    さすが結婚出来ないことはある。

  23. 623 匿名さん

    >>619
    どうやら、データも正しく読めない戸建さんの方が多そうです。
    見通しも大甘。

    ちなみに一戸建の世帯主の年齢をみると、
    70歳以上が27.4%
    60-69歳が26.1%
    50歳台が、24.2%

    確実にマンションより高齢化してますね〜

  24. 624 匿名さん

    >617

    君は年金しか収入ないの?管理費とか安いでしょ。戸建ては建替えが必要だから、
    もっとたくさんお金の準備が必要ではないかな。管理費ぐらいのお金で心配してるようじゃ
    将来大変そうだね。

  25. 625 匿名さん

    集合住宅のセキュリティは見掛け倒し。
    供連れも多いし居住者の犯罪には無防備に近い。
    公共施設でもないのに、見知らぬ他人とエレベータや共用部を使うのは危険。

  26. 626 匿名さん

    賃貸がまさにそう。
    セキュリティの基本は部外者を締め出すこと。
    住民が数年で入れ替わり、誰が住民か部外者かもわからないとなるとほぼ無意味。

    賃貸のセキュリティが難しい理由。

    それでも無いよりはマシ。

  27. 627 匿名さん

    >625

    他の居住者と一緒の時間て、1分にも満たない時間で、君みたいな犯しな奴は
    いないから、君と同じ街に住人よりはずっと安全だよ。

  28. 628 匿名さん

    集合住宅では居住者かどうか判らないし、居住者の犯罪には住民意識として無防備。

  29. 629 匿名さん

    >628

    居住者かどうかなんて大した問題ではない。君みたいな人は気持ち悪いよ。

  30. 630 匿名さん

    >625

    同じマンション、同じ街の住人の犯罪を想像するって、君少しオカシイんじゃない。
    私には君が犯罪犯しそうでちょっと怖い。

  31. 631 匿名さん

    マンションくんは共用部の人を疑わないらしい。

  32. 632 匿名さん

    625

    こいつは貧民街みたいなトコに住んでるから、集合住宅=危険だと思ってるんだろ。
    こいつの周りはそんな奴ばっかだから。
    隣人=泥棒だと。

  33. 633 匿名さん

    うちは、共用部から入れないから大丈夫。

    戸建ては、その辺は大変だよね。

  34. 634 匿名さん

    分譲と賃貸にセキュリティ差があると思ってる奴は、なんてオメデタイ頭をしてるんだw
    普通は分譲と賃貸の差ではなく、価格差に決まってるだろうが。

    賃料100万以上の賃貸マンションと、ここに常駐している貧乏マンションが住むファミリーマンションと
    どちらがセキュリティが高いかって、同考えても前者。

    本当にここんい常駐してる貧乏マンションは頭が悪すぎ。

  35. 635 匿名さん

    住人の犯罪を疑うって、戸建の人は物騒なとこに住んでるんですね。
    そんなんじゃ、道も歩けないよ。
    戸建じゃ、道で知人に襲われるの?

    知らない相手や不審な>>625みたいな相手だったら、さすがに警戒するだろ。

  36. 636 匿名さん

    >>634
    分譲買うなら100万じゃ買えないからな〜
    犯罪者にとってハードルは高いと思うぞ。

    ところで100万の賃貸のどんなセキュリティでどうやって犯罪を防ぐの?
    住人同士が相手が住人なのかも分からないのにさ。
    どんな人が住んでるかもわからないし、住人同士の犯罪も怖いよね。

  37. 637 匿名さん

    今の分譲マンのメリットっていろいろなサービス(人や世代によっては無駄な)だと皆さん言うけど、今の賃貸は侮れないよ。勝どき?かどっかの子育てマンションが家賃15以下で話題になってたし。

  38. 638 匿名さん

    >636
    そこまで理解力がないからマンションなんて買ってしまうんですね。
    なに、大規模マンションでも君は全世帯の住民を覚えてるんだw
    出入りも全て記憶してるんですね。そんなマンション住民いなだろ。

  39. 639 匿名さん

    >>619ってホントに正しくデータの読める方ですね〜
    たしか、この方がスレ警備の方ですよね?

  40. 640 匿名さん

    >635
    現にマンションは性犯罪、凶悪犯罪が多いというデータが物語っている。
    マンションはエレベーターという密室、死角も多く、廊下からすぐに玄関ドアという
    構造上犯罪を犯しやすい傾向にあるんだと。

    信じたくないのは分かるが、いい加減に精神論バンザイでしか語れない人は発言するなよ。

  41. 641 匿名さん

    >639
    自己紹介乙。

  42. 642 匿名さん

    マンションのセキュリティなんて所詮この程度ww
    セキュリティが売りのはずが、空き巣は戸建てと件数は変わらず、凶悪犯罪はマンションの方が圧倒的に多い。
    マンションの良さってなんですか??



    オートロックに警備員が常駐。万全な防犯対策を売りにしていた、いわゆる”億ション”に忍び込んだのはなんと、
    3人の少女でした。

    東京・荒川区の”億ション”に侵入したのは、同区に住む16歳の少女2名と中学3年生(14歳)の少女の3人です。
    この3人は遊び仲間で、大声で騒ぐことからファミリーレストランへの出入りを禁止されており、

    「ほかに行くところがなく寒かったので忍び込んだ」と供述しているということです。

    このマンションは28階建てで、高層階の分譲価格が1億円以上。オートロックや警備員が常駐するなど
    「防犯は万全」と販売会社も強調していたようですが、この3人は自動ドアをこじ開けたすき間から手を入れて
    センサーを反応させて侵入し、ロビーの絨毯(15万円相当)を「自宅で使おう」とはさみで2枚に切って
    持ち出そうとしていたということです。

  43. 643 匿名さん

    ここだけだよね。

    マンションを盲目的に****してる警備員がいるのw

    いくらマンション最高とか叫ばれても信用できるわけがないじゃん。

  44. 644 匿名さん

    マンションを買うのは止めた方がいい。隣に中国人が引っ越してきて大変な目にあった。

    連日、漢方を煎じてアプローチやベランダからは異様な匂いがする様になったし
    中国人の子供がベランダ越しに、こちらの部屋に渡ってきて、ベランダに干してあった
    子供服やスコップを盗まれたり、もう散々な目にあっている。

    苦情を言ってもそしらぬ顔で無視。管理会社にも逆ギレして収集はつかず。

    子沢山で80平米のマンションに6人の子供!!
    ベランダで犬を飼い、犬はキャンキャン鳴きまくり、子供はギャーギャー騒ぐ。

    騒音・匂い・窃盗と三重苦。
    限界がきてマンションを売ることを決意したが、そんな状態なので買い手もつかず
    いまだにマンションのローンを払い、別の賃貸戸建てに引っ越した。

    マンションも楽な面はあるが、隣人が最悪な住人だと距離が近すぎてキツイ。

  45. 645 匿名さん

    マンション大好きで崇拝している人には悪いけど、
    世間の評価って所詮、集合住宅としかみてないよ。

    一人の予算では住めないから、お金出し合ってやっと住めましたって真実をみんなわかってるよ。

  46. 646 匿名さん

    >645
    一部、超高級マンションを除いてかな。
    都心で100平米以上の億ションなら馬鹿だとは思うが、予算が無いとは思わない。
    ファミリータイプの数千万規模のマンションだと馬鹿な見栄っ張りと思ってしまう。

  47. 647 匿名さん

    >642

    http://www.npa.go.jp/toukei/seianki/h22_hanzaizyousei.pdf
    平成22年の犯罪情勢 警察庁

    P144 図表4-19 刑法犯の発生場所別認知件数

           凶悪犯   殺人   放火   侵入窃盗
    戸建て    1091  353  440  51301
    共同住宅    597  166  107   7682
    (4F以上)

  48. 648 匿名さん

    やはり、住民比率で計算したらマンションの方が、犯罪発生率が高いんだね。

  49. 649 匿名さん

    >647
    戸建てとマンションの母数を考慮しましょう。
    4階以上の共同住宅はは戸建ての20%程度しかないのにその件数ですよ。
    いかにマンションの犯罪件数が多いかよく分かる数字を探してきてくれたんですね。

  50. 650 匿名さん

    >644
    板橋や新宿のマンションって中国人だらけなんだよね。
    売りだしたマンションの半数以上が中国人が買い、住んでいるマンションという特集を
    テレビでみたが悲惨な風景だったよ。

  51. 651 匿名さん

    >649
    住宅の種類・建て方,建物の階数別住宅数

    平成20年 戸建て27450 共同住宅(3F以上)17608 (単位1000戸)

  52. 652 匿名

    戸建てさんピンチw

  53. 653 匿名さん

    >>649
    いずれにしても戸建は賃貸並のセキュリティってことだね。

  54. 654 匿名さん

    そもそもマンションなんて貧乏人しか住まないことを
    泥棒も知ってるからあえて狙わないでしょ。
    セキュリティ云々より、狙われる価値すらないことに気づこうね。

  55. 655 匿名さん

    >651
    ミスリードなのか頭が悪いのか知らないけど、
    なんでこんなにマンションさんって頭が悪いんだろう。
    データも読めないの?大体、犯罪件数と母数をみて疑問に感じない脳みそが凄い。
    なんで母数より犯罪件数が倍になってるんだよ。本当に馬鹿だね。

  56. 656 住まいに詳しい人

    648,649>
    自分に都合のいい解釈しかしない一戸建てさんは醜いの一言だね。

  57. 657 匿名さん

    必死になってデータを探して、ホラ吹いてるんだから世話ないよね。
    マンション買う人ってやっぱり底抜けの馬鹿なのな。

  58. 658 匿名さん

    >651
    おいおい、マンションも戸建ても南アフリカ並の犯罪発生数になってるけどww
    バカじゃねーの。

  59. 659 住まいに詳しい人

    >657
    バカって言う奴が本当は馬鹿なんだよ。わからないかい?

  60. 660 匿名さん

    >655

    単位 千戸  て理解できない?

  61. 661 匿名さん

    住んでいる所がマンションだと残念に思う。
    実家がマンションなんて嫌だね。

  62. 662 匿名さん

    相変わらず民度が低いなぁ。
    マンションに住んでるだけで馬鹿にしたり偏見を持ったり…。
    一戸建てに住んでる人ってみんなこうなの?。
    なんだか残念だなぁ。

  63. 663 匿名さん

    >662
    ここに常駐してるマンションさんの発言は目に入らないんですね。
    毎回ダブスタだよなー。棚上げ発言にびっくりだわ。

  64. 664 匿名さん

    >650
    中国人は一度住むと、親族を呼びつけるからいきなり増殖するんだよな。
    尖閣問題で一時落ち着いたが、本国の大気汚染問題が深刻化してきたから
    また中国人が増えそうだね。

  65. 665 匿名さん

    マンションって老朽化して建て替えとかなると物凄く難航するらしいね
    一時引越しが嫌だとか、金がかかるから嫌とか、とにかく抵抗する住民が必ず出るので、
    建て替えに対応する住民組織を作って拒否する住民を説得したりなんだりで
    12年くらいかかたってこないだテレビでやってんのみて、マンションうぜーと思ったな。

  66. 666 匿名さん

    他スレ含めこの板全般のマン住民の書き込みを見れば、とても民度をかたれないだろ。

  67. 667 匿名さん

    >663

    自分は分譲マンションでも戸建てでもない賃貸マンションなんですけどね。
    客観的な感想です。
    お金がある戸建てさんが優位なのは当たり前なのに、戸建てを買えないから仕方なく買ったんだろとか、しまいには馬鹿とか貧乏とか議論には程遠い。
    なんか一方的にキャンキャン吠えてる感じ。
    すいません言い過ぎました…。

  68. 668 匿名さん

    >664

    入国管理局の法律よく読んで。短期滞在(3ヶ月)は比較的簡単だが、1年以上の長期滞在は
    特別な資格が必要。

  69. 669 匿名さん

    >665

    殆どの新耐震基準のマンションは建替せずに、50年以上は大規模修繕で対応するから、
    建替えよりはるかに安く済むよ。東日本大震災でも旧耐震基準のマンションもたくさんあり
    被害なし、小破のマンションもかなりあったよ。

  70. 670 匿名さん

    >>669
    え、全損認定マンションが大量に発生していますが、、、
    何の嘘ですか?

  71. 671 匿名さん

    なんか短時間で滅茶苦茶伸びてますね。
    「マンションさん」のマンション嫌いの人でしょうか。気持ちわるいです。

  72. 672 匿名さん

    素朴な疑問ですが、マンションのコンクリート躯体の大規模修繕って、住人が住み続けながら出来るんですか?

  73. 673 匿名さん

    できますよ。

  74. 674 匿名さん

    >651

    4階以上の犯罪件数と3階以上の住宅数を比べて意味があると思ってるの?
    ちなみに4階以上と3階以下の犯罪件数の合計は戸建を上回っているからねww

  75. 675 匿名さん

    ど田舎に行くと戸建てしかありませんよ。
    たまに電車で温泉に行くときに車窓からの景色がそうです。

    山の上のほうに素敵なおうちがたくさん建っています。

    自分が住むとなるとやはり嫌ですね。

  76. 676 匿名さん

    >671
    ここで一生懸命発言しているマンションさんの発言は目に入らないのがすごいねww
    あっ、貴方が警備してる人なのかな。

  77. 677 匿名さん

    >675
    戸建は山の上にもあるけど、他どこでもあるよ。
    戸建がないところってどこ?

  78. 678 匿名さん

    >675

    今後の人口減で、今は人が住んでいる地区の2割は、人の住まない地域になると言われてます。
    インフラ(病院、道路、……)の維持ができないんですね。人がある程度集中して住まないと、
    行政サービスも難しくなります。

  79. 679 匿名さん

    >675
    どれくらいのど田舎の事を言ってるか知らないが、関東の田舎である群馬・栃木・茨木には
    マンションも沢山あるけど。これらの地域ではゴーストマンション化が進んでいるようですよ。

  80. 680 匿名さん

    >669
    >殆どの新耐震基準のマンションは建替せずに、50年以上は大規模修繕で対応するから、
    >建替えよりはるかに安く済むよ。東日本大震災でも旧耐震基準のマンションもたくさんあり
    >被害なし、小破のマンションもかなりあったよ。

    その新基準のせいで小破でも住居不能認定されてるマンションが100棟以上出てるニュースは
    読んでないようですね。マンションさんって脳内捏造が得意ですね。

    仙台市マンション被害の「重い現実」――「倒壊0棟」から「全壊100棟」へと評価が大逆転
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/

  81. 681 匿名さん

    マンションのダメなところ

    1.平米あたりのイニシャル&ランニングコストが高い

    2.資産の目減り度合いが大きいため、投機的要素が高すぎる

    3.共有部の管理にも個人が主体的に行動する必要があり、楽なわけではない

    4.占有部は個人で管理メンテが必要だが、いちいち管理組合や隣接住室からの許可を得なければならない

    5.近隣環境が駅近、商工業地、工場跡地など、健康・防犯などの面で劣悪なのケースが多い

    6.ベランダや階段、エレベータなど事故発生時には致命傷となる構造で危険

    7.防犯意識が低くなりがちで、無施錠による玄関・ベランダからの侵入が多い。

     一度共有部に侵入されると構造が共通しているため犯行が行いやすいことや
     内部の死角の多さから犯行が露見しにくく、連続して犯行が行われる。
     強盗強姦殺人という凶悪犯罪の発生率が戸建に比べて圧倒的に高い。

    8.多人数による個別構築であり、施工品質は工事管理に大きく左右される。
     しかし設計・施工など段階ごとで責任の所在が不明確で手抜きやミスが発生しやすい。
     施工管理や検査の目が行き届かないため、不正の隠蔽も蔓延。

    9.占有部の建具や内装は基本的にオプション選択しか出来ない。

    10.共有設備は使わない場合無駄以外の何者でもない。
     必要なものであっても、機械式駐車場のような無駄なコスト要因が大半。

    11.上下左右あらゆる方向の部屋からの騒音被害を受けることは当然のこと、
     自分の部屋の音が上下左右に漏れないよう細心の注意を払い、
     共同生活者に対する気遣いが必要であり、神経をすり減らされる。

    12.敷地の公園等やロビー、共用設備は**家庭や老人、子供(ヤンキー)の溜まり場となる。

    13.隣接住室や共同生活者への気遣いから、忍者歩きのスキルを幼少期から強要。
     近隣住民との事なかれ主義の認識が備わりやすい。
     同世代の子供が多く、親同士の派閥関係やママカースト制問題が濃厚に発生する

  82. 682 匿名さん

    カメラマンなので。地震など災害取材を何度かやった。
    マン損は止めれ。

    阪神大震災級でなくても、様々なトラブルが起こる。
    阪神大震災時は、ひどい目に遭ったものだ。

    ①エレベーターは非常用のものしか動かなくなる。
    →大勢の住民が殺到するので、一往復に長時間かかる。
    →水や食料を部屋に運べ込めなくなる

    ②非常用電源しか使えなくなる。
    →最低限の電力しかこないので、冷暖房は不可。
    →鉄筋コンクリなので、冷え込むとしんまで冷え込む。

    ②断水する。
    →部屋まで重量のある水を運び込まなくてはならない(年寄りにはむり)

    ★★★トイレの水が流れなくなる★★★

    実は、これが一番の問題だ。
    多くの場合、一階の来客用トイレだけ使用可能となるだろう。
    しかし、上記のようにエレベーターもまともに稼働しないので、
    ついついお部屋のトイレでいたしてしまう。
    流せないので、すさまじい汚臭となり、部屋どころかフロア全体に汚臭が立ちこめ、気分が悪くなるほどだ。
    絶対に部屋のトイレを使うな、とされていても、必ずイタスやつが出てくる。
    これは地獄のような臭いだったよ。

    酷いのになるとベランダから汚物を一階に投げ捨てる輩まで出てくる。
    マンションで被災すると悲惨。

  83. 683 匿名さん

    ちょうぶんごくろうさま
    こんかいはかめらまんになったのですね

  84. 684 匿名さん

    >>675
    そりゃ、土地がたっぷりあるんだから、本来の住居のスタイルの戸建が圧倒的に多いのは当たり前。
    マンションというのは、限られた土地にできるだけたくさん住むことを目的とした住居。
    賃貸住宅から始まったものだが、早く投資資金を回収するために、無理やり付加価値を付けて
    売却し一気に回収することが目的で分譲されるようになった代物。
    住宅ローン目当てで、金融機関からの融資も受けやすい。
    その付加価値を過大評価して買わされた連中も喜んでいるようだから、
    皆が満足していていいかもしれないけどね。

  85. 685 匿名さん

    共同住宅をローンで買うとか本気で馬鹿だと思う。

  86. 686 匿名さん

    >>649
    ソースは何?
    俺が見たところぜんぜん違うんだけど?

  87. 687 匿名さん

    675ですけどね。
    戸建てしかないところ、と書きました。
    スーパーない、病院ない、コンビにない、なんにもない、と言うことです。
    まぁ、車窓からの風景ですから、その程度の感想だと思ってください。

    畑はありましたよ。新鮮なお野菜がいただけそうです。

  88. 688 匿名さん

    そんあ極端な事例を出して何を言いたいんだよw

  89. 689 匿名さん

    自分はそういう場所より少しだけマシなんだと主張したいわけだな。

    なるほど、話が合わないわけだ。

  90. 690 匿名さん

    >687

    田舎には戸建しかない

    田舎に住むのは嫌

    戸建に住むのは嫌

    馬鹿の三段論法ww

  91. 691 匿名さん

    マシとかそういう比較の話ではないのです。
    そいいう、真の意味で戸建てしかないところに住む人もいる忍耐強いなぁ、と思うのです。
    会津の人も忍耐強いですね。テレビで見ました。
    極端と言いますが、普通にゴマンとある例では?
    見る限り、ものすごくたくさん建ってましたよ。

    私は嫌ですね。

  92. 692 匿名さん

    まあ、自分の予算で選ぶとそういう戸建てしか
    連想できないってことは・・・そういうことだ。
    あまり言ってやるのも可哀想だよ。

  93. 693 匿名さん

    >690
    ワロタww
    誰も田舎に住めなんて言ってないのにね。

    戸建ての人は病院もない田舎にしかないのかって話。
    都内にある戸建ては目に入らないらしい。
    マンションさんは頭の構造化がどうかしちゃってるねww

  94. 694 匿名さん

    マンションをローンで購入する人って、災害でそのマンションが住居不能状態に陥った時の
    対策とか考えてるの? 

    建て替え決議も平均で10年以上の歳月が掛かるのに、その間はずっと2重ローン+建て替え費を
    払う覚悟ができてる人がどれだけいるんだか。

    災害が無くても、40年後50年後に子供に負担が掛からない処分方法とか考えてる人いるの?

  95. 695 匿名さん

    マンションはセキュリティーは万全で空き巣に入られ難い構造です。
    共有部分からさえ誰も侵入できません。

    って、逆に考えればもしもの時の避難ルートも乏しいってことだよな。
    最悪、逃げられないw

  96. 696 匿名さん

    連帯責任ってことで。

    赤の他人と運命共同体って自分の感覚では嫌だな。

  97. 697 匿名

    ここ戸建てさんしかいないの?w

  98. 698 匿名さん

    >694
    だからさ、その程度の貧乏さんはマンションはやめましょう、って話。
    貧乏だったら一戸建てか賃貸を勧めます。
    嫌味じゃなくて、真面目な話です。

  99. 699 匿名さん

    >691
    この人って農家の方の一軒家を見てこんなところから東京通ってるの?wwwとか、まじめに思ってそう。
    野菜はスーパーで作ってると答える小学生がいるとかいないとか聞いたことがあるけど、君もそうなの?

  100. 700 匿名さん

    >698
    読解力のない人だな。ローンで買う人と書いてあるじゃん。
    別にキャッシュで買える人は好きにすればいい。
    マンションさんって馬鹿ばかりだね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸