住宅ローン・保険板「GE MONEYの住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. GE MONEYの住宅ローン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-08-12 22:09:00

銀行が借りれそうにないので、GE MONEYに申し込もうと思いますが、こちらのローンを組まれたかた
いらっしゃいますか?
みんなは口をそろえてやめた方がいいと言われるのですが・・・

[スレ作成日時]2006-03-07 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GE MONEYの住宅ローン

  1. 2 匿名さん

    まず去年11月にG○さんに直接電話で聞いたのですが、変動が3%を軽く越えていて(今は知りませんが)、
    融資後に別銀行に借り替えする時の一括返済に対し、ものすごく高い手数料が発生(うる覚えですが消費税分位だったと
    記憶しております)しますので、候補から外した経緯があります。
    間口は広いと聞いておりますが、良く検討された方がよろしいかと思います。

  2. 3 匿名さん

    なぜ駄目なのか、私もいまいち分かりません。銀行の信用面などを心配されるかたが多いのでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    4,000万円以上借りてフラット35を利用するなら利率2.97%で手数料も安く結構お得ですね。
    会社自体はアメリカの巨大グループですから、大丈夫だと思いますよ。
    不採算部門はすぐに切り捨てる会社ではありますが。

  4. 5 匿名さん

    借りる分には、貸し手の信用性は関係ないですから、貸してくれるなら、どこでも構わないと思います。
    GE MONEYはGEコンシューマーファイナンスという会社で、外資系でGEという超大手企業(重機機械や医療機器メーカー)が、日本企業のレイクやGCカードを吸収して、新たに作ったグループ会社です。外国製の高級冷蔵庫でGE製品を見た事ありませんか?
    会社としては大丈夫ですが、GE MONEYは、金利も高いし手数料も高いです。
    いわゆる銀行が相手にしてもらえなかった人をターゲットにしていますので、どこの銀行でも融資してもらえなくても、GE MONEYは審査が甘くOKが出るケースが多いです。例えば、みずほ銀行と提携しているので、みずほ銀行の融資がNGになった時、みずほBKからGE MONEYを紹介されるケースもあると思います。
    やめた方が…というのは、「聞いた事もない会社で金利も高いところからお金を借りる」というイメージで言っていると思います。消費者金融ほど暴利じゃないですが、銀行に相手にしてもらえない人をターゲットにしていますので当然金利は強気で高めです。貸す側もリスクを背負って貸す事になりますので。
    銀行で借りる事ができないには色々な理由があると思うんですが、資金的に厳しい場合は、高金利の住宅ローンを組んでまで家を買う必要があるのかどうか今一度考えてみて下さい。頭金をもう少し貯めてから家を買うという案もありますので。

  5. 6 匿名さん

    フラットでも高いですか?
    私が調べた限りでは手数料も金利もそう高くはないと思うのですが…
    なにか罠があるのでしょうか?

  6. 7 03

    >04さん、05さん

    レスありがとうございます。確かに年末までのキャンペーン金利+手数料だと、「安い」ので意外な候補の出現に少し頭を悩ましておりました。

    あとはWebサイトでの情報が不足しているので資料請求しつつ直接いろいろと確認してみて判断したいと思います。

    >06さん

    フラットは4000万以上だと安いですね。”顧客開拓戦略”として、現段階では素直に受け取ることにしました。もし何かわかりましたら、またフィードバックさせていただきたいと思います。

  7. 8 匿名さん

    うちもすごく迷っています。
    優良住宅ローンかSBIモーゲージか楽天モーゲージなどが金利・手数料トータルで安いようなのですが…

    年末に実行予定なので、ここの手数料+金利優遇を享受できる状況にあります。
    しかしながら疑問がいっぱいで…

    初年度にギリギリ4,000万フラットで借りて、2年目から200万くらいからがんがん繰り上げ返済をしようかと考えているのですが、もしかしてローン残高が4000万を切ってしまったら▲0.09%の優遇は受けられなくなるのかとか、通常フラットでは0円のはずの繰上げ返済に手数料がかかるのではないか等、頭の中に疑問が山積しています。

    情報よろしくお願いいたします。

  8. 9 03

    GEから資料が届きましたが、普通の住宅ローンの資料が届き、電話問合せをすると、再度請求しなおしてくれ、とのこと。

    メンドイので、もういいですわ。


    >08さん
    契約時に4000万以上であれば借り入れ後の繰上げ返済内容に関係なく-0.09優遇は続くとのことでした。
    繰上げ返済手数料についてはWebにあるとおり0ではないですか。(すみません、これは聞いてません)

  9. 10 土地勘無しさん

    >会社としては大丈夫ですが、GE MONEYは、金利も高いし手数料も高いです。
    いわゆる銀行が相手にしてもらえなかった人をターゲットにしていますので、どこの銀行でも融資してもらえなくても、GE MONEYは審査が甘くOKが出るケースが多いです。

    これって、今アメリカで話題!?の「サブプライムローン」ってやつですか???

    http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200708100099.html

  10. 11

    数年前の優遇金利がないときの「当初3年間1.2%35年ローン!」
    これが日本のサブプライムだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸