- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
部屋の間取りどんな風に使ってますか?
独身のマンションライフ語り合いましょう
・趣味の部屋が有る
・リフォームした
・一人だがダブルベット買った
・ルーバルが有る
など何でも
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】独身でマンション購入
[スレ作成日時]2008-12-21 16:49:00
部屋の間取りどんな風に使ってますか?
独身のマンションライフ語り合いましょう
・趣味の部屋が有る
・リフォームした
・一人だがダブルベット買った
・ルーバルが有る
など何でも
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】独身でマンション購入
[スレ作成日時]2008-12-21 16:49:00
私の書き込みのせいで話がそれて申し訳ありません。
>>646さん
>なので、637さんは母子家庭でも、能力があって会社に認められてて、
>700万超の年収の方か、ご両親の援助か旦那さんの遺産がある方。
>ではないでしょうか?
それも激しい思い込みですね・・・
>>643の前半にも書き込みしましたように646さんの想像とは全く違います。
年収はなんとか400万です。
能力があるわけでもなく、会社に認められてるわけでもなく、ただの肉体労働です・・・
汗水たらして一生懸命働いたお金でも遺産や援助と思われてしまうのですね・・・
援助しているのは私の方なんですが・・・(涙)
マンションを購入したことは内緒にするべきだとつくづく思いました。
>>650
言えてる。
647さんは 本当に他人の懐具合とか、この年収の人はこのくらいのマンションを買うとか、気にならない?
そして、自分と同じくらいの年収の人が、遥かにレベルの高いマンションを買ったりしたら、「親の遺産かな~」とか「35年とかいうとんでもない長期ローンかな~」とか思ったりしません?
そういう事が気になる方が普通だと思うのですが・・・
637さん、ここは少々スレ違いのようですし
同じ悩みの方も少なくないと思います。
別スレ立てられたら如何でしょう?
頑張ってください。
マンションや車って高額で目立つからね。
誰しも口に出さないだけで、「羨ましいなぁ」と、軽いねたみの気持ちは持っているんじゃないですか?
表現の仕方や考え方が違うだけ・・・
いじめに走る様な人もいれば、そういう買い物が出来た人を褒めたり尊敬できたりする人、自分も買いたいと目標にする人・・・etc.
私は647さんみたいに
>そんなの計算しないよ。
>そこまで他人の懐具合には興味を持てない。
自分は無関心だと断言出来る人の方が、不思議です。
未婚や、バツイチなどの人は同じ独身なんだけど、加えて一人でマンション暮らしというのがこのスレのイメージでは?
母子家庭の様に母と子供の複数人で暮らしている人となると、一応独身なんだけど、我々とは違う家族持ちなので、ちょっとこのスレとは違うかなと思う。
俺の勝手なイメージなので・・・
共感できるものがあるかは分からないけど、母子家庭の方も加わりたければどうぞ。
それから、変な書き込みはどのスレにも有るから気にしないで!
そういうのさえ無視すれば、このスレには楽しく意見交換できる人がたくさんいますよ。
>>637さん
マンション買ったこと、隠さなくていいんじゃないですか?
そこまで女手一つ(男手?)で頑張ってるのに、大威張りでいいのに。
と、チキンな私は思いますよ。
独身でお気楽な私には、到底真似できることではありません。尊敬します!
ちなみに、私がマンション買ったのがバレた時、会社の上司に「いいね〜給料全部、自分の為に使える人は!」と、イヤミ言われた記憶があります。
私よりはるかに給料高いくせに、変なことで僻むなよ!と心の中で叫びました。
みんな自分中心で物事考えるのは、仕方ない世の中。
それよりも、自分のする事が間違ってなければ、誰に何言われても、関係ないと思います。
お互い独身同士、マイノリティかも知れないけど、頑張っていきましょー!
>私よりはるかに給料高いくせに、変なことで僻むなよ!と心の中で叫びました。
これ共感する!
私の上司も給与明細渡すときに言うもん。
そして、「うちなんか4人家族だから給料割る4だ!」って言います。
本人は冗談のつもりなのかもしれないけど、嫌な感じです。
みなさん、他の人の経済状況が気になるほうが普通なのか、勉強になりました。
私、もともと他人に関して感心が薄いんですよ。
他人と自分の状況と比較したところで、自分の経済状況や幸福の程度が変化する訳じゃないと思っているので。
それに、金のことがからむと人間関係が崩れると固く信じているので、
友人や同僚の給料に関しても一切詮索しないし、
逆に、自分の経済状況を暗示するようなことも人には一切言わないです。
自分がいくらのマンションを買えるかというのは真剣に考えましたが、
同僚や友人がいくらのマンションを買ったかは、一切聞かなかったからなあ。
(立地くらいは聞きますが)
すごいな~。
>>654
車なんか人に迷惑なんだからのるなよ
それにしても、あたしなんか、独身で仕送りもしていないが、年収450で、ひいひい言っているよ。ローンだってやっと組めたよ。ぎりぎりだよ。
なんで年収400で子供に食べさせて、ベビーシッター雇えて、保育園行かせるお金があるか不思議だよ。
結婚した理由と離婚した理由のほうが気になるな?
あたしたちは、結婚できないんだ、それかしないんだからさ。
私も647さんと同じく、自分に影響のない他人の経済状態に関心はありません。
他人の懐具合が気になるのが普通とか普通じゃないとかではなくその人の性格では?
気になる人はそれが普通と思うし、気にならない人はそれが普通だと思うんですよ。
あれこれ他人の詮索する暇があったら他にすることあるだろっ!って思いますね。
マンションを買ったことは隠さなくていいけど、自慢はおくしょんでないのならしないほうがいいな♪
マンション買って自慢する人なんていないでしょ?
シングルは何かと風当たりが強いんで、買っても一人で楽しむんじゃないかな。
自慢したり競いあったりは専業主婦に多いと聞きますが。
暇を持て余しているのか、本カテの別スレで
大暴れし総スカンを食らってしまった彼女が
とうとうこのスレまでも荒らし始めているようですね?
あくまで憶測ですが…
あまりに否定的だったり、皮肉たっぷりのレスには
反応されませんように。彼女の思う壷なだけですから。
666って誰のこと?
No.666 by 匿名さん 2009-09-29 15:05 ←これを書いた人かと
独身でマンション買ったといっても、20代から30代前半の場合と、30代後半以降だとずいぶん違うと思う。
前者だと、「資産家の娘(or息子)?」、「超長期ローン?」、「もしかして買ってもらった!?」とか思うけど・・・
後者だと、「そろそろあきらめたのか?」って思う。
663さん、ナイスな返しです!
他人の経済状態が全く気にならない、と言ったら嘘になりますが、気にならない人でありたいと思います。
気にしたところで得るモノは何もありませんから。
と言って、妬んだりする人をまるっきり無視しても火に油を注いでしまうから、難しいですよねぇ。
ところで、ダイニングテーブルは使ってません。
普段はカウンターで食べてます。
沢山人が来たら、リビングのセンターテーブルで食べます。
二人用って、一人で使うと余計に寂しくないですか?
パーティーには小さいし。
基本的にちゃちなものは置きたくないなーと思ってます。
私の場合は年も年なので、中途半端なモノを置くよりも、ない方が良いかと。
670は独身購入者を揶揄しているだけかと
>>671さん
あ、レスがいただけた(笑)
空気を読まずにタイミングが悪かったので、諦めちゃってました。ありがとうございます!
カウンターをダイニングテーブル代わりにされてるんですね。うちもフラットなカウンターキッチンなので、それができないことはないんですよね。
カウンターでご飯はちょっと勝手悪そうなイメージがあるのですが、そんなことはないですか?選ぶ椅子次第でしょうか。
今まで床にちゃぶ台の生活だったので、想像つかないんです…
私もあまり物を置きたくないのでカウンターで食事したいと思ってます。
というか部屋が狭いのにダイニングテーブルを置いてしまって後悔してます。
処分しようかなと思いつつ、うちのカウンターは奥行きが狭いんです。
すぐ流し台みたいな感じで。
悩みます・・・
カウンターチエアーどんなのかいました?わたしは2万くらいの木製のを買おうかと思うのですが。
>カウンターチエアーどんなのかいました?わたしは2万くらいの木製のを買おうかと思うのですが。
高さ調節が出来て、軽くて折りたためるのが良いですよ。
邪魔なときはクローゼットの隅にでもしまえるタイプが便利です。
軽いので、蛍光灯の掃除のときなんかも脚立代わりに使っています。
最近は折りたたみ式でもデザインのいいのが有りますしね。
私が買ったのは木+金属を組み合わせた物で、1万数千円でした。
カウンターをテーブル代わりにするのは私も考えていますが、
カウンターの上がfaxやら書類やらの物置になりそうな気も…。
でも、ダイニングテーブルを置くよりソファセットを揃えたいと思っているので、
カウンターの上はなるべくスペースを空けるようにしようと思います。
意外と奥行きが短いですね。
カウンターは横が広いから、食事には向いているかもね。
でも、私はテレビ見ながらご飯食べたいから駄目かも。
お行儀悪くてごめんなさい(^^;)
ここは独身スレなのに、いすも食事も二人分あるというところに突っ込みたい。。。。
ちなみにうちは、床にちゃぶ台っぽい生活。どうせ帰ってきてからビールやし。。。
ダイニングテーブル置いてません。
横型LDにL字型キッチンですが、ダイニング側にはピアノがぽつーんと
置いてあるだけです;
リビングには2人掛けのソファにソファテーブルのみ。卓袱台代わりに
して、ラグの上に座ってテレビを見ながらお食事しています。
独身でも2人分、結構なことじゃないですか。あやかりたいですねぇ。
独身でも、二人分の食事とか、四人分とか、六人分とか作りますよ。
ですから、うちのダイニングテーブルは6人掛けです。
ところで、この記事もおもしろい。
http://nh.nikkeibp.co.jp/article/news/20090908/104060/
>> 680 さん
ねこの足跡グラスですね。
私も同じのでビール飲んでます。
まるで関係ない所にツッコミ入れてみました・・・
>ねこの足跡グラスですね。
>私も同じのでビール飲んでます。
え〜、すごい偶然ですね、嬉しい!
食洗機に入れるときは、向きが大事ですよね。
>私はテレビ見ながらご飯食べたいから駄目かも。
1人で食べるときは、コーナーでリビングのTV見ながら食べてます。
やっぱり食器棚見ながら食べるのは、ねぇ・・・
>食器洗い
そうですね、確かに近いかも。
飛び出してくることはないけど、気になる人は気になるかぁ。
普段は1人でコーナーなので、ある程度距離はあります。
椅子、1脚ではやっぱりカッコ悪いので、2脚です。
ボーイフレンドはいるけど、結婚を前提にした彼氏とかではありません。
だって面倒くさいもん。
他の人も写真アップして、インテリアとか参考にさせてもらえたら嬉しいです。
687さんがリンク張ってくれた記事の抜粋
↓
「不動産購入者で猫を飼っている女性では結婚したいと考えている人が16.7%で、最も結婚願望が低かった。」
まさに私です。
>>688 さん
ホームパーティーなんてたいそうなものではなくて
友人と外食するよりも
自宅で好きなものを食べたり飲んだりするほうが
落ち着くし、安くあがると思っています。
ひとを呼ぶと、部屋も片付くし、よいもんですよ。
>>693さん、
まだ入居3ヶ月ちょっとなので、まだきれいですが、そうですね
たまに人が来るとなると、気を使いますからお部屋をきれいに
保てそうですね。
お部屋の写真、アップしたいけどあんまりインテリアに自信が
ないのでとても公開できません。。。679さんみたいな素敵な
お部屋だったらいいんですけど;
女性の書き込みが続いているような…
男性の書き込みも参考にしたいので、宜しく。
独身男性でインテリアに凝っているのって、素敵なような、ちょっと引いちゃうような・・。
まぁ、人に見せるもんじゃない、って言われそうですが。
先日のロンハー:石田純一のプロポーズ特番で、淳の部屋が出てきたけど、
うちのと同じiMACや±0の加湿器があって、メッチャおしゃれでした。
つーか、どういうインテリアにしたらいいのか思い浮かばねぇっす
とりあえずこだわるのはベッドのマットレスと勉強机とスライド本棚だけですね
あとは正直どうでもいいです
ただ、なんもないと人が来た時、金がないとか、変だとか思われそうなので何がしかのものは用意したいですね。
思うんですが、皆さんどこでそういうセンスを磨くというか勉強するというかしてるんですか?
何か用意すべきだと思っても何を用意したらいいのか見当もつかないのが目下の悩みです
最悪親に適当に選ばせるとか・・・いやいや、そんなんでいいのか?>俺
>>697
こだわりたいことだけに、こだわれば良いと思います。
なにもないほうがかっこいいと感じるひともいます。
なお、スライド本棚ですが
私は2度と買いません。
後ろ側の棚に、ちょっとでも奥行きのある本をおくと
前側の棚が動かなくなる。もしくは動きづらい。かする。
ちょっとしたことなんですが、ストレスです。
私のこだわりも
机、本棚、マットレスがいちばんですね。
書斎机と椅子は、相当に熟慮して買いました。
時間も労力もかかったけれど、納得しています。
>>独身男性でインテリアに凝っているのって、素敵なような、ちょっと引いちゃうような・・。
女性がインテリアについて延々と語っていただけであって、スレ主さんも
>>695さんも男性ならではの工夫や購入した物の話聞きたいのではないですか?
>ただ、なんもないと人が来た時、金がないとか、変だとか思われそうなので
物があふれている現代社会では、そんなことを思う人はまずいないでしょう。貧乏人ほど、(他人から見て)無駄なもの、ゴミをよく溜め込んでいます。物もろくに買えなかった反動から、次々と集めてしまうのでしょう。いまやいろんなものが安く簡単に手に入りますからね。
昔は「赤貧洗うがごとし」という言葉がありましたが、今の世の中にはまったく合いません。物がなく、シンプルな生活こそ、実は獲得、維持するのが大変です。 とゴミを溜めてから気がつきました。。
個人的には、最近いかに物を捨てるかということに腐心してます。物が多いと、掃除ロボットがうまく掃除してくれないし。。。