住宅ローン・保険板「教えて下さい、10年固定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 教えて下さい、10年固定

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2007-10-20 09:23:00

このコミュニティを見ていろいろ勉強しているのですが、情報が多すぎてよく分かりません。。。
35年返済10年固定を考えているのですが、お勧めはどこでしょうか。
いろいろ情報を見て検討した中では「三菱UFJ信託」「住友信託」「ろうきん」「ソニー」がいいのかと思っています。また、長期固定+短期固定も考えているのですがこちらでお勧めがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-06 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

教えて下さい、10年固定

  1. 108 匿名さん

    >>102
    >そんなに責めないでください。
    >ローンに対しては最近勉強しだしたド素人です。
    あなたは匿名掲示板でいいかもしれないが
    そんなド素人のあなたに富山第一銀行は実名をだされて
    いわれなき批判を受けたことを認識すべき。


    >こちらの掲示板では皆様のお知恵や情報をいただきたく
    >書き込みましたのに、思慮深かったらよかったなどと
    >人格を批判されても困ります。
    人格を否定しているのではない。人に対する態度を批判されているだけ。

    ところで13年も共働きを続けるつもり?
    すごいね、住宅ローン返済のためだけに生活してる感じだね。

  2. 109 匿名はん

    >>108
    もういいんじゃないの?いくらなんでも言い過ぎだよ。

  3. 110 匿名さん

    >>108
    たまってんじゃね?

  4. 111 匿名さん

    >108
    >ところで13年も共働きを続けるつもり?
    >すごいね、住宅ローン返済のためだけに生活してる感じだね。
    ちゃんと読んでる?
    給与収入以外に株式投資や不動産投資の収入があるって書いてあるじゃん。
    まぁ、リスクはあるけど、ある意味資産はかなりあるんじゃないかな?

    >人に対する態度を批判されているだけ。
    ・・・

  5. 112 匿名さん

    貯金はコツコツ
    繰上げはバンバン
    寄付はポンと

  6. 113 申し込み予定さん

    NO.107さん

    すいません、言葉足らずでした。
    小さい人間なので、チマチマしたこと言いました(汗)
    旦那とがんばって返済していきたいと思います。
    励ましのお言葉ありがとうございました。

    NO.108さん

    私は返済の為に働き続けるのではありません。
    仕事が好きだから続けるのです。恐らく解雇されない限りは定年まで。
    また、住宅ローン返済の為だけに生活してはいけませんか?
    旦那と話し合った結果、返済を短期で済ませ、
    その後存分に楽しむ計画です。
    他人の人生計画をとやかく言われる覚えはありませんよ(><)
    あと、計画では8年で完済する予定です。
    13年ではありません。あしからず。。

  7. 114 通りすがり

    >>113
    富山第一に対する態度といい、
    いちいち鼻につく奴だな。
    失敗こきやがれ。

  8. 115 匿名さん

    気持ちはわかるが、抑えて抑えて流して流して

  9. 116 申込予定さん

    NO.114さん

    元はといえば、富山第一の担当者が悪いと思いませんか?
    キャンペーン商品なのに、詳細を把握しておらず、
    目の前でどこかの部署に何度も確認しているにも関わらず、
    間違った説明をしてお客様を振り回すなんて、、、。

    顧客満足度調査をしたら、間違いなく低い評価でしょう。
    (本店の方はきちんとした対応をしてくれましたので
    何も言うことはありません)

    私だったら、お客様からくるであろう様々な質問パターンを予測し、
    営業本部にでも確認して事前に把握しておきます。

    私ってクレーマーなのでしょうか?

  10. 117 匿名さん

    そうですね担当者が悪いですね。だからそう対応されたんでしょう?それ以上を要求したらクレーマーですよ。立派な。

  11. 118 匿名さん

    81さんへの皆さんの意見を見てますと
    ウチで予定している年収1200万で
    月25万円の返済って無謀なのだろうか・・・

  12. 119 購入経験者さん

    >>118
    旦那様御一人で1200万の収入でしたら問題無いように思えます。
    今回話題の方は共働きなので叩かれているようです。

  13. 120 匿名さん

    >>116
    良客かクレーマーの二択なら正直クレーマーに近いですね。
    というよりも常に考えが自己中心的で一言多いですね。
    素直にごめんなさいしているレスもあるんだけど、
    その中でも必ず一言は他人を不快にさせることを書いてある。
    自分が読み手として、読み返してみればそのことがわかります。

    例えば、
    >>116でも
    >私だったら、お客様からくるであろう様々な質問パターンを予測し、
    >営業本部にでも確認して事前に把握しておきます。
    それはその通りだと思うしその担当者に非があるかもしれない。
    だけど、あなたは銀行の審査基準さえ全く知らずに金利3%の
    審査に文句つけたでしょ。
    そんなあなたが用意周到に準備できるなんて誰も思えない。

    とにかく他人に負けん気見せなくていいから謙虚になれば?

  14. 121 匿名さん

    地銀における東京支店(営業所)の位置づけや本来の役割を理解していますか?

    それを考えると、
    >私だったら、お客様からくるであろう様々な質問パターンを予測し、
    >営業本部にでも確認して事前に把握しておきます。
    という発想自体、過剰な要求だと思いますが。

  15. 122 匿名さん

    >>121に同意。

    地銀は「都市」銀行じゃなくて「地方」銀行なわけで。

  16. 123 申込予定さん

    NO.120さん

    私は、不快な発言をしてきたNO.114さんに対して、
    不快な発言で仕返したのです。
    それが、NO.120さんまでも不快にさせたとはお詫びします。
    すいませんでした(;;

    >あなたは銀行の審査基準さえ全く知らずに金利3%の
    審査に文句つけたでしょ。

    前にも書きましたが、審査基準はよその地方銀行での審査基準が
    大体の標準なのだと思っていたので、事前に質問もしませんでした。
    それはきちんと確認するべきだったと反省しています。。。
    文句というか愚痴はこの掲示板でしか言ってませんよ。。
    皆さんのご意見を参考にさせていただこうと思っていたし、
    銀行担当者とは掲示板で愚痴っている内容は一切話していません。
    お断りの電話をする際も、文句を言うつもりもありません。

    NO.121さん
    >地銀における東京支店(営業所)の位置づけや
    本来の役割を理解していますか?

    それはわかりません。教えていただけますか?
    でも、本来の役割・・・という理由で、
    自分の会社の商品説明ができないようでは問題なのではないでしょうか?
    だって、営業所の管轄内の物件購入者には、申込み資格を与えているんでしょ?
    であれば扱っている以上、きちんと商品内容を把握してから
    顧客と接するべきです。
    申込書書くだけに何時間要したかわかりますか?
    よその地方銀行(中央区にある東京営業所)の6倍ですよ?
    9月にもかかわらず帰る頃には日が落ちかけていました。
    そこそこのポジションなのに、確認のために何度も席を立つ。
    部下にも示しがつきません。部下は側でおしゃべりしたり大笑いしているし。
    まぁ、張り詰めた空気ではなくほのぼのした雰囲気だったので、
    職場がこんなならいいなぁ〜なんて思いましたが^^

  17. 124 匿名さん

    >123さん
    地銀に求められる役割は、地域経済の活性化です。
    地銀の東京支店は、一般的に、地元企業の東京支店への資金の融通や、金融庁等の行政機関との連絡調整など、地元と東京をつなぐパイプ役となることを主目的として設置されています。
    つまり、東京在住の地元と無関係の個人は、本来、顧客として想定していません。
    想定外の顧客への対応まで勉強しておけ、というのは過剰な要求ではないでしょうか。

    まあ、「対応できないなら取り扱うな」というのは一理あると思います。
    現に、東京に支店や営業所があっても、住宅ローンの取り扱いは地元限定、という地銀も多数存在します。

  18. 125 申込予定さん

    124さん

    ありがとうございます!
    勉強になりました(^^ゞ
    また、確かに「東京在住の地元と無関係の個人は想定外」
    のような発言はしていました。

    「対応できないなら取り扱うな」もちょっと言い過ぎでした。
    掲示板で叩かれて、対抗してついこんなことまで書いてしまいました。。
    すいません、子供で・・・(__)

    普段は美容院で「お痒い所はありますか?」と聞かれ、
    「(痒い所あるのに)大丈夫ですっ」と返事してしまうほど小心者?ですので、
    担当者さんのことを責めるつもりもないし、
    責めるつもりでも責める事もできません^^;

    ここに書き込んで、皆さんには大変ご迷惑おかけしました。
    不快に感じられた方にもお詫びします。
    ありとあらゆる面でお叱りを受け、ちょっとブルーになりますね。
    何だかどっと疲れましたので、これにてここの掲示板からは退場します。

  19. 126 匿名さん

    >>125さん
    対応が不安な金融機関と無理に付き合わなくてもいいと思いますよ。
    まして地銀の東京支店だったら住宅ローンには本腰入れてないでしょうから。
    たしかに金利は安いですが東京でしたら金利はほとんどかわらず、
    もう少し125さんにあった金融機関もあるでしょうから。
    まして16年で審査が通るような方であれば、0.1%程度で目くじら立てる
    必要はまったくないですよ。

    もう少し楽に考えられたらどうですか?

  20. 127 匿名はん

    はいはい。もう終わりや。申込予定はんも退場するいうとるしええやないか。
    閑話休題。次の人の話にしようや。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸