住宅ローン・保険板「2億程度のマンションを買う人収入っておいくらですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2億程度のマンションを買う人収入っておいくらですか?

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,480万円予定

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

5,800万円台予定~1億4,100万円台予定

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~1億1,152.1万円

東京都港区南麻布1丁目

1億1,073.8万円・1億2,777万円

東京都江東区北砂5丁目

4,214万円~5,227.4万円

東京都新宿区戸山3丁目

1億76.5万円~1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

東京都港区三田2丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-07 07:59:21

私は38歳、年収5000万円と少しで、手取りは3000万程度。財産や遺産はありません。気に入ったら1億5千万から2億ぐらいのマンションと考えていますが少し高望みかとも思います。2億の物件を買う人の収入構造と買った後の感想(もう少し上乗せした物件が良かったな〜、ちょっと無理があったなど)を聞かせてください。

[スレ作成日時]2007-11-09 22:33:00

スポンサードリンク

広告を掲載

2億程度のマンションを買う人収入っておいくらですか?

コメント  

  1. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん
    必ずしもそうではありません
    維持費は損金で非課税になりますけれど
    営利目的の法人は利回りの期待できない
    あるいは期待できても税制上のメリットがなければわざわざマンションなどは買いません
    私の所有するいくつかの会社では過去10年法人税を最低でも億の単位でお納めしてますけれど、うちでは事業の収益に繋がらないマンションは購入しません
    無論今回の物件も個人で購入しています

  2. 26 マンション掲示板さん

    世帯年収4500万ぐらい。頭金8000万入れたので返済はそんなに大変ではありません。

  3. 27 匿名さん

    >10
    3億で月100万では表面利回り4%ですよ
    いくらなんでもそれは悪すぎでは?

  4. 28 マンション掲示板さん

    40代経営者です。
    先祖から代々言い伝えられた事は、衣食住は自分の年収に見合う物を現金で一括購入する。
    身の丈に合わない生活はするなと。
    世の中自分が思うより稼いでる人は沢山います。
    億を超える不動産を購入する人は現預金、生活にも余裕ある方。
    不動産購入だけが生活レベル向上ではなく、衣食住のバランスだと思います。
    私は、幾ら現金を持ってたとしても2億の不動産は購入しません。
    売却時に購入する方が限定されてしまうからです。
    不動産とは、純金融資産ではありませんので売却した事で初めて現金化されます。
    2億の不動産を購入できる方とは、そういう損得を考えなくても良い一握りの方です。
    お互いその様な人間になれる様に日々努力して頑張りましょう

  5. 29 マンション掲示板さん

    >>28 マンション掲示板さん
    追加

    法人にも幾つかの種類がありますので一概に言えませんが、法人で自宅購入する事を勧める税理士、会計士は殆ど居ないと思います。
    社宅としての利用する際の割合率、相続時の買取は個人からの現金一括購入、減価償却年数など考慮したらです。
    法人で不動産を購入する際は、やはり利益優先で利回りの良い駅近ワンルーム、若しくは激安築50年くらいの再開発エリアに属し、立ち退き、地権者で将来有望な物件を狙います。
    個人と法人とは全くの別物ですので個人で不動産を購入されるのであれば、スレ主さんみたいに儲かるとか、値上げするとか考えず一生そこに居住するつもり気持ちが一番大切です。
    ただ今は不動産を購入される時期ではないと断言出来ます。
    その年齢でそれだけの年収がある事は立派です。
    私なら、不動産価格は2024年位に波が来ると思っていますので、数年は頭金1億貯めることを目標にして
    不動産価格が安定し、同じ条件以上の物件をより安く購入できる準備をします。
    焦らずじっくり考えてください。不動産は一度購入したら中々代えが効かないですからね。
    人口増加区、山手線内側の希望エリアに的を絞ればまず失敗しませんよ

  6. 30 通りがかりさん

    歩合とはいえ勤務医で安定してるし、その若さでその年収なら2億の物件くらい住んで普通とすら思えますがどうなんだろ。3億ならちと背伸びしたねえと思うけど全然余裕で買えるのでは?

    それから、医者でその若さ、その年収って時点であなたのことを理解できる人は世の中ではすごく少ないのでこんなところで聞いてみたあなたが悪いよね。付き合ってる税理士がいいけど、いないなら有料でも相談してみるべき。

    確かに流動性は低くても場所が良ければ必ず売れます。困ったら売って賃貸にもどればいいよ。
    もう欲しいものって、豪邸か子供の教育かくらいしかないでしょ。後は嫁の名誉欲や見栄くらいかな笑

    医者なら周りにそんな人ゴロゴロしてるでしょ。その人たちに相談しなさい。またはイケイケですが不動産屋の方が親身になってくれるよ。

    スルガの件からも、投資物件を必死で買ってる年収1500万くらいのリーマンがそれで金持ちになってるつもりなのが一番ヤバいし、2-3億の賃貸物件持ってるのと自宅じゃ全く意味が違うよ。
    6000万の家なんて都内だとまともな家はないよ。人なんか呼べないしね。

    そう、2億だって大した物件ないくらいだから。明らかにレベル感変わってくるのは3億くらいからだよね。後1億貯めて3億の買いなよ。で、頑張って働けば医者なんだしまだどうにでもなると思います。きっともう買ってるかな。

  7. 31

    不動産屋的意見ですね。
    この層は現金主義、で質素倹約。>>28のような方が多い。
    分不相応な買い物はしませんよ。ケセラセラは借金癖の発想です。

  8. 32 通りがかりさん

    30さんの意見と全く同じです。

    都内というより都心住まいの感覚です。他府県の中核都市とは全く異なるものかと思います。(いずれも住んでました)
    このスレの当時2007年頃から見ると、今は高騰しすぎていて2億では70-80平米がやっとで、人を呼べる感じ(自邸自慢)ではないレベル。
    私の周りの富裕層(経営者、医者、外資系)はほぼ数億もしくは100万級の高級賃貸に住んでますね。

    本当に都心部では地方では考えられない富裕層がごろごろしています。ぜひ丸の内、銀座あたりの地下駐車場を歩いて見てください。ロールス、ベントレーやスーパーカー(死語?)的なのがごろごろしています。
    そんなの都心外れるとまず見ません。見ても数台ないのでは。
    それだけ都心に富裕層が集積しているんでしょう。

    一方、富裕層でも元からの代々は違って、倹約家が多い。先祖からの資産を次世代にいかに巧く残すかということに
    苦心しているのでしょうね。この立場も分かります。本当に人柄が良い人か多い。(私の付き合いある中で言うと、某区猿楽町の某氏)

    にわか富裕層は、どうしても高ブランドやらにお金を遣ってしまうものです。フローもあるし貧しかった頃の苦労から解放された顕示欲なのでしょうか(私もややその傾向で…自戒)。

    いずれにせよ、ケセラセラの方もそれなりに良い生き方なのでは。それぞれの人の生きざまですね。
    我が子には最低限の財産しか残すつもりはありません。ほぼ使い切るつもりです。
    子には自分の力で這い上がって欲しいものです。


    長文ですみません。

  9. 33 通りがかりさん

    栃木には都内の金持ちの高級下駄車がゴロゴロ置いてあるよ

  10. 34 通りがかりさん

    別荘地でしょ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)