注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「幸和ハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 幸和ハウジングの評判ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-04-29 13:59:43

なぜ、1件もスレッドが無いのでしょうか?

有名な会社なのに。

誰か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-01-02 17:56:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幸和ハウジングの評判ってどうですか?

  1. 265 匿名さん

    >>263 検討者さん
    私たちは32坪スマイルです。
    4LDKと迷いましたが、広いリビングを優先して3LDKにしました。
    シューズクロークがあるのも魅力的でした。
    床の無垢材は魅力的で最後まで悩みましたが、床暖房対応のフローリングにしました。冬にコーディネート打ち合わせをしたので温かさ優先になってしまいました。夏に打ち合わせしていたら無垢になっていたような気がします?
    あとは外構工事に個性をなるべく出していきたいと思っています。
    お互い素敵な家ができるといいですね♪

  2. 266 匿名さん

    >>264 はままつ建築中さん

    我が家と全く同じです!私も浜松市で建築しましたが、同じ担当かもしれません。
    最終的に紙に問題点を書いて上司に渡しました。

    その上司は会社で責任者と担当者と話し合いましたと言って
    事務所に呼ばれたのでわざわざ言ったのですが、
    全然話もまとまってなくて担当者がレポート用紙を机の上に出していたので
    何か書いてあるのかと思ったら○○様と名字が書いてあるだけ・・

    幸和サイドで話がついて、その結果を聞くために行ったのに結論をいわずに何言ってるか全然
    わかりませんでした!今更かもしれませんが担当変えてもいいかもしれないですよ。

    うまくいくかはわからないですが

    店長や部長レベルでも担当を変えてくださいと言われることは
    あると幸和の上の人から言われました。

  3. 268 名無しさん

    引越がおわりました。
    KOWAさん
    いい家を本当にありがとうございます。
    毎日が本当にしあわせ。
    作ってくれてこの素敵な家をしあわせ足し算で家族の思い出を増やしていきます。

  4. 271 検討者さん

    現在幸和ハウジングを検討中です。
    見積もりを一度出してもらいました。
    その時に次の間取りは設計士がやるため10万円を振り込んで欲しい、契約成立しなかったら返すと言われましたが書面でのやり取りではないため本当に返してもらえるか不安です。
    みなさんは書面でのやり取りなしで振り込みをしたのでしょうか?

  5. 272 匿名さん

    幸和さんは営業が微妙という意見が散見されますが、
    私は、他メーカーよりも圧倒的に幸和の営業さんの印象が良かったのが決め手となり、
    契約→現在新築を建築中です。

    担当営業は、初回でモデルルームを一緒に回ってくれる営業さんが、たいていはそのまま自動的に担当営業になります。
    なので幸和さんに限らず、その時点で営業と合う合わないは、どのメーカーであってもどうしても出てしまうと思います。

    ちなみに、契約までの間に、私達も大手からローコストメーカーまでかなり多くのメーカーと
    打ち合わせをしましたが、この営業さんとの相性って家造りにおいて非常に重要だと感じました。

    逆に、相性さえ良ければぶっちゃけどのメーカーでも、ある程度自分たちのニーズを引き出してくれて、
    理想の形に近い家というのは建てられると思います。

    なので、このスレッドを見て「幸和は営業微妙か。やーめた」ではなくて、
    とりあえず、話だけでも聞きに行ってみて、営業さんとのフィーリングは確認してみてもいいと思います。
    私は少なくとも、担当営業以外の方とも話す機会がありましたが、悪い印象はまったくうけませんでした。

    それにしてもあまりにも営業ディスばかりだったので、
    建築中の身としてはちょっと心配になる程のスレッドですねここは・・・
    他メーカーの営業がサクラで悪口書き込んでるとかもあるんですかね??

    余談ですが、自分たちが打ち合わせに行く日は、毎回びっしり打ち合わせ予定が組まれていて、
    他メーカーに比べても人の出入りが多いメーカーという印象を受けました。ご参考までに。

  6. 273 検討者さん

    >>272 匿名さん

    お聞きしたいのですが、見積もり時に10万円を振り込みましたか?
    またその時書面でのやりとりがあったかなど教えていただきたいです。

  7. 274 匿名さん

    概算見積もり時には、10万円の振り込みはありません。

    厳密には、図面を本格的に引く段階に入ってから10万円の振り込みをしました。
    もちろんその時に書面のやり取りもありました。

    ただ、正式な見積もりをもらう場合、数万円を振り込みするというケースは
    他メーカーでも少なくない事ですね。あと、確か本契約に至らない場合はその何%かは返ってくるという内容だったと思います。

    他メーカーで多いのが、営業がなんとなく図面をひいて(ある程度フォーマットがある)概算見積もりを元に本契約を迫るというケース。この場合、本格的に図面を引き出したら、最初にもらっていた見積もりよりもかなり価格が上がってしまうというのがほとんどです。

    ただ、幸和さんの場合は、正確な価格を出す前に設計士の方が、営業からのヒアリングを元に、図面を引いてくれるので、ある程度正確な数字が出た上で本契約となります。

    設計士との打ち合わせはその段階で結構な回数になりますので、その間メーカーとしても無料で何度も打ち合わせをして、やっぱり他メーカーに決められたら困るので、一時金として10マン円を支払うんだと思います。

    要は、施主の本気度を、メーカー側もある程度金額で証明してほしいという事なのかなと、私は認識しています!

  8. 275 匿名さん

    幸和さんで検討をしていた者です。
    見積もりを出していただくときにある程度の希望をお伝えしましたがほとんど反映されていませんでした。しかも金額もこれくらいでと伝えてありましたがその範囲を1000万も超えて他のメーカーより遥かに高くびっくりしました。

    2回目以降の見積もりは10万円を振り込んでもらうと口頭で伝えられ振り込み口座の紙を渡されただけで書面のやりとりがありませんでした。

    また確認したいことがあり営業の方と事務所両方に電話をしましたがどちらもでないし折り返しの電話もありませんでした。

    結局この方たちといっしょにお家づくりをするのは不安だと思い、他のメーカーに決定しました。

    お断りの電話をしたときもこちらから4回電話してやっと繋がったという感じでだったので人手不足で忙しいかな?と感じました。

  9. 276 通りがかりさん

    >>272,274
    随分と住宅会社の内側に詳しいですね。色んな所で契約して解約してと繰り返しでもしたのかしら。
    他メーカーがサクラして悪口を、なんて言ってますがそれこそ幸和のサクラが自社上げしてると考えた方がよっぽど腑に落ちます。
    ローン代行事務手数料でしたっけ、昔取られましたけど今はもうやめましたか?銀行審査用紙持ってくだけなのに5万くらいしれっと請求してて、随分あとに書類整理で見返してて気付きましたよ。あんなに色々諸経費の項目あると見落として払ってしまうもんね。よく見なかった私がバカでしたよ 。

  10. 277 匿名さん

    幸和ハウジングさんでお家を建てます。
    家の近くで完成見学会が開催されていて、好みの雰囲気だったため気になって行きました。
    そこで出会った担当者さんと意気投合。現在も担当していただいてます。家づくりについてなにをどうしたらいいのか分からず、丁寧に教えていただきました。初めて担当の方に会った時「フロアタイルのお家憧れます」と会話の中で私が言ったのを覚えていてくださって、2回目にお会いした時タイルのカタログや雑誌を何冊か用意してくださり、とても嬉しかったです。
    現在、設計士さんが決まった段階ですが、その方もとても丁寧で印象の良い方です。
    幸和ハウジングさんで建てようか悩んでいた時このサイトを見たので少し不安な部分もありましたが、素敵な出会いもあり毎週の打ち合わせが本当に楽しみです。

  11. 278 匿名さん

    営業が最悪すぎる。
    契約後、家の事で担当営業の携帯に何度電話しても折り返しなし、店舗に電話して次の日の夕方にやっと折り返しの電話が。
    しかもすみませんの一言もなく、
    「あ、昨日会社に電話もらったみたいで」と。
    呆れました。
    他にも次の時に見積りを出して欲しいとお願いしていたのに
    「あ、まだできていなくて、来週ご都合どうですか?」とのこと。渋々次の週行くと、こちらです、と見積りだけ渡されて帰されました。
    こっちも忙しい中時間を作ってるのに一体なんだと思ってるんだと思いました。
    また、建設予定地のことをよく知らないくせに
    「地盤改良はそんなにかからないと思いますよ」
    と言われてそうなんだ、と思い見積書にも安く見積もっていたら、3倍以上かかりました…
    どうやらこの営業、支店長だか副支店長の方だったようです…この会社、大丈夫なのだろうかと不安になりました。なかなか言い出せず結局最後まで担当はそのままでしたが、
    連絡が取れない、頼んでいたことを忘れる、口ばっかりで適当に見積もる…一生に一度の買い物なのにこんな担当で本当に残念でした。
    今から幸和で建てる方、この人不安だ、と思ったら担当変更した方がいいですよ。
    ただ、他の人も同じなのかもしれませんが。

    家自体も外の音がすごい、風が強いと何故かカーテンが揺れる…。ヘリコプター、トラックの音で時々子供が起きます。
    音と風がこんなんで、耐震は本当に大丈夫なのか不安です。

  12. 279 通りがかりさん

    家の中身は知らないけど
    ここの営業も現場監督も家を建てる時にご近所に挨拶とかしませんよー。
    ご近所さん達も挨拶ひとつ来なくて工事が始まって迷惑かけても全くで呆れてますよー。
    そーゆう教育とかないのかな!?
    笑っちゃう会社。
    ずさんな会社。
    きっと家の中身もずさんなんだろうね。

  13. 280 名無しさん

    只今、幸和ハウジングさんで建築依頼中の者です。
    親身に相談に乗って下さり、建築士さんやその他インテリアコーディネーターさんなどの方との打ち合わせは入念にして下さり、大満足でした。ここまでして下さるのかと、とても信頼性を持ちました。いろいろなハウスメーカーさんを回り、最終的に幸和ハウジングさんにお願いできて、本当に良かったと思っていました。理想の家造りができると思いました。
    しかし、とある日、担当者の方がこちらの上棟式よりも、他の打ち合わせ(話し合い)を優先されました。とても不信感を抱きました。契約優先的なお考えなのかと…。始め、こちら側で時間の調整を依頼され、できない旨を伝えると、「申し訳ございません」というお返事でした。
    納得できないことを伝え、結局は参加いただきましたが、打ち合わせ優先でのご参加でした。
    ここまで、とても満足と信頼感をもってお任せしてきたのに…
    とても残念でなりません。

    上棟式は、家造りにおいてとても大切な節目になる儀式だと思います。お日柄なども関係しますし…。そのような日よりも、契約を取れるかもしれない打ち合わせを優先されるんだな…と…、とても残念に思いました…。
    建築中でこのようなことがあれば、アフターは…
    こわいですし、幸和ハウジングさんを撰んだことに後悔しそうで悲しくなります…。

  14. 281 名無しさん

    打ち合わせ中ですが、何か決めるたびに
    「私は嫌いですけど」「私は選びませんけどね」って言われてものすごく不快です。
    「こうしてみてはどうですか?」「こうしたらより良くなりますよ」など他に言葉を言い換えることはできると思いますが、、
    これからいろんなものを決めていくと思いますが、このようなやりとりが続くとかなり辛いです。
    私たちの家なので、担当者の好き嫌いはどうでもいいです。興味ありません。

  15. 282 検討者さん

    幸和さん今は見積りに10万の預かり金はありません◎
    地元だし構造等のお話をきいても
    しっかりしていていいなと思ったのですが
    5人家族に33坪のおうちを提案してきました。
    希望は最低でも40坪です。
    予算もあり33坪をすすめられたのかとは思いますが
    予算4600万ほど(土地代含む)...
    土地は1250万くらいです。
    40坪になると坪単価が100万くらいになると言われ、
    それは高すぎると思い他社を検討してます。

  16. 283 検討者さん

    幸和ハウジングで見積もりまで出して頂きました。

    前回33~34坪のお家をすすめられたので
    40坪のお家が希望と言ったら
    かなり値段あがってしまうと言われ38坪で
    見積もり出してみますと言われました。
    その時点でもなんで?40坪で見積もり出してほしいんだけど??と不満でしたがとりあえず38で出してもらうことになりました。

    そして打ち合わせに行ったら36坪の見積もりになってた笑笑
    もう話が噛み合わなすぎて幸和さんはないな。と思っています。
    設計士が間取りを作ったら36坪でできちゃいましたと、、。
    でもランドリールームも狭いし寝室も6畳。
    しばらく子供達3人一緒に寝るので
    7畳はほしいと言いました。

    わたしの納得いかない様子を見て
    引き渡し日を最短来年の3月にすると170万くらい値段が下げられるから38坪くらいにできますとか
    そういう提案をされたり。
    でもそうなると打ち合わせがギュウギュウになるし
    ゆっくり色々悩んで決めたいからそれは嫌とお断りしました。

    すると次は完成後の見学会に協力すると外壁のグレードアップ等で100万くらいお値下げできると。



    色々言われましたが私は納得がいなかないので空気が重くなり。

    最終的にうちで建てる気がないならこちらもお断りしますと笑



    ここで建てたらずっと後悔するなとおもいやめました。

  17. 284 検討者さん

    7畳なんて数字を出すくらいの知識しかないのに、家を建てて大丈夫なのかって心配になりました。
    家のサイズは必要な物の足し算で出て来るもので、初めからこのサイズが欲しいんです!って洋服みたいに買う物じゃないです。
    予算の都合でここまでのサイズでお願いしますって言うのなら別ですが。
    とりあえず、家とは何ぞやって所のお勉強しないと、どこの会社で建てても不満しか出てきませんよ。
    知って、納得して、そこから初めて建てるべきだと思います。

  18. 286 検討者さん

    営業、設計士の担当はよかったです。
    ただクロスの貼り方、床のキズ、最終のクリーニングの雑さを感じました。

  19. 287 匿名さん

    自分たちが作りたい家を自信満々で推してくるのは勝手なんだけど、それがお客さんに合ってなければなんの意味もない。もっとお客さんの暮らし方に目を向けて、こうしたいという希望があれば寄り添った方がいいと思う。幸和で建てて四~五年くらいかな、不満と借金(家のローン)しか残ってません。皆さん後悔のない家づくりを!

  20. 288 戸建て検討中さん

    こちらとあと2社で検討しています。
    住まわれている方の住み心地や使い勝手など感想を教えていただければありがたいです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸