なぜ、1件もスレッドが無いのでしょうか?
有名な会社なのに。
誰か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-01-02 17:56:12
なぜ、1件もスレッドが無いのでしょうか?
有名な会社なのに。
誰か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-01-02 17:56:12
幸和さん沢山受注しているので、各職人さんが
足りない様でなかなか職人さんが来なく
時間ばかりが過ぎて、いらいらしてくる!
会社全体が納期がルーズな様な感じがして
ダメ‼️幸和に決めて今は後悔かな・・・・⁇
一生に一度の買い物は、失敗かな・・・⁇
これから着工するんですけど、どの程度待たされるんでしょうか?
心配です・・。
以前に、たくさん現場をもっているようだけど、
職人不足で待たされることはないか?って聞いたら、大丈夫です、ありませんって営業がいってました。
私たちは去年コーワさんで建てましたが、工事中に待たされる事はありませんでしたよ。
毎週カントクさんが進捗状況を連絡してくれたり、営業さんが近隣挨拶してくれたり心強かったです。
ただ、工事が始まるまでは週に一回は打合せです。大変&楽しくもありましたが、自由設計なので決める事は多かったのは仕方ないですね。
建築中は毎週末に進み具合を見に行くのが楽しかったですね。いい思い出です。
私たちは急いでいなかったので、逆にもっとゆっくり建築中を楽しみたかったです。
契約済みで今打ち合わせ中なのですがやりたいことを言うとあれはダメこれはダメで全然自由設計じゃないですね…ただ間取りは自由に出来る規格住宅みたいです。完全自由設計って謳っているのでなんだか騙されたようで残念です。
>>110さん
やりたいことをダメって言われるとがっかり感がすごいですよね~
打ち合わせ楽しいですか?私は打合せも終盤ですが、つまらなかったです!
仕様があってこの中から選べますという感じだったので、コーディネーターさん
いるっていってたのに結局最後まで会うことはなく・・・クロスを自分たちで選ぶとか最初に知ってたら
契約しなかったかな。
プランや間取りは、クロスなどの細かいところまで自由ってことですね。
ただやりたい事?例えばお金が掛かるような事や構造面で無理な事は
営業さんや設計さんが出来ませんって断られてるって事ですね。
>>113匿名さん
選ぶのが面倒なんて書いてありませんが、なぜそう感じられたのでしょう?
建築地が限定される場合建売住宅は無理ですよね
自分のイメージも持っていて、かつコーディネーターの意見も聞いて判断したかっただけです。
すごく後悔しています……
望み通りの家は建ちませんでした。
職人も足りないようですし。
雨の日もブルーシートを張ってません
でした(泣)
家はお金が無いので2軒目の家なんて
建てられませんので後悔の2文字ですね。
台風だと言うのに何の養生もしないし‼️
誰も職人さんに指示しない、これが幸和の
全てかな⁉️、
幸和ハウジングの中で部署間の連携がきちんととれていないので
施主側から指摘しないと動かないことが多いですよ
指摘しても動かないこともあります(笑)
あきらめてます
>>111 匿名さん
もうがっかりだらけですよ。
担当の方も知識が無さすぎて建材等の話をしても理解出来ていない様子ですしそれどころか自社の仕様自体の説明もままならないし。わからないこと言われて答えられないならそれはしらない、調べておきますって素直に言えばいいのに誤魔化したり知らないから出来ないと言ってる感が伝わってくるのがなにより残念ですね。
>>118 口コミ知りたいさん
すごく共感できます!もしかして同じ担当者かもしれませんね。
お客さんじゃなくて会社みて仕事してる感じが残念です。
お客さんを喜ばせるというか怒らせるような接客が目につきますね・・・
>>119 匿名さん
そうかも知れませんね。
私が見た他の営業さんも無知丸出しだったので知識のない営業さんは多いのかも知れませんね。まぁ中にはちゃんと知識のある方はいるとは思いますが…。私は担当さんには話しても通じないのでもう諦めて設計士さん等他わかる方に話すようにしています。
どこの会社も、営業マンの当たりハズレがあるんですね。
>>117 名無しさん
私も同感です。担当者間で共有がされてないのがいつも不安になります。急ぎで書類が必要というわりには、書類を出すと、その結果は音沙汰なしみたいなこともよくあります。自分がしっかりしなければといつも気を抜けません。
>>122 思い通りにならないさん
全く同じです!
家づくりは楽しいものだとばかり思っていましたが、気がぬけません。
明らかに幸和の不手際なのに、指摘しても悪いと感じてない態度ですし、それは〇〇部署の仕事だから~という話が多いです。
施主にはどこの部署の人間でも「自分の家を担当してくれている幸和の人」ですし
部署間の連絡がとれていないことは幸和の問題なので、こちらに関係ないことなので改善してから
打合せなどにのぞんでほしいですね。余分なことで悩むことが多すぎる。
部署を跨ぐようなタスクは5回中3回は連絡が来ないことが標準です。担当者が伝えてないのか、伝えたけど聞いた側が動かないのか…
何度か催促してやっと前に進む感じでした
担当者によって違うのかな。
私は安心して任せられましたけど。
今でも台風が来るたびに翌日に幸和さんから必ず連絡がくるし、建ててもらった事に満足しています。
もし担当者に不安があるなら我慢せずに言って改善させるか、担当者を変えてもらったらどうでしょうか。
会社としては色々とよくやって頂き、今も頼んでよかったと私は思っています。
高い買い物なので安心できる会社、担当者にやってもらいたいですね。