住宅ローン・保険板「カードローンも住宅ローンでおまとめ一本化!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. カードローンも住宅ローンでおまとめ一本化!?

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-06-07 13:00:00

キャッシングローン2つ(残50万) 金利28%と18%
さらに車のローン(残30万) 金利7%

賃貸暮らしで毎月家賃と返済で12万弱。

先日とても気に入った物件があり、住宅ローン計算してもらうと
おまとめ1本化(2580万、変動+固定10年で35年ボ払いなし)で月々返済10万弱(管理費含む)になりました。

30歳 年収450万 妻子あり
(妻は只今育休中。復帰後扶養内でバイト予定)

かなり厳しいですが審査クリアしたとして、
毎月の返済は減り、資産も残せ、差額分+ボーナスで繰り上げ返済を頑張っていこうと思います。

どうしてもほしい物件です。

皆様、どう思いますか?

またこのような方いましたら、現況など教えてください。
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2007-07-16 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カードローンも住宅ローンでおまとめ一本化!?

  1. 5 02

    私のいう会社から借りてというのは、家を買うためのもの名目でなく、生活必要品購入のための借り入れということです。これだと住宅ローンよりも高いと思いますが、少なくとも今借りている金利よりもずっと安いです。住宅ローンはまた別の話です。

    上記のような借金があると審査で通りにくいです。まずは今借りている借金を返済してから次に進みましょう。もしも住宅ローンを他の目的で使用しようと考えているならば、それは無理です。

    ただ、スレを読んでいると、事業の借金返済のために安い住宅ローンを借りる形をとって返済に充てるといううらわざもあるようですが、これは長い間、銀行との信用関係があり、銀行がそこに配慮して貸すという本当に特別なパターンのように思います。一般人は無理だと思います。

    キャッシングはやめたほうがいいですよ。
    自動車ローンももっと安いのがあったはずなんですけどね。
    これからは金利にも十分に気をつけてください。
    早く今の借金地獄から抜け出すことを願っております。
    それには会社の福利厚生をもっと利用しましょう。
    それか例えば、労金にも相談できるはずですから、そこからの借り入れも検討してください。今の金利よりずっと安いはずです。ネットでも調べてみてください。

  2. 6 申込予定さん

    ご親切にいろいろ教えて頂き、本当にありがとうごさいます。
    とりあえず、現在の借入分を金利の低いものに借り換えて、
    返済した後、次に進みたいと思います。

  3. 7 申込予定さん

    借り入れが80万と少ない金額なので、労金とか職場からの借り入れなら、そんなに時間がかからないと思います。また、金利が低いところで借り入れてその返金の確実性が通帳などから確認できれば、比較的住宅ローンもかりやすいと思います。

    住宅ローンはいろいろありますが、私が今注目しているのは新生銀行です。変動と固定を半々で借り入れるのも得策です。また変動で借りておいて、その変動金利が上がりそうになったら固定金利に変更も可能なので、当分変動金利にしておいて、当初の返済額を低くしたら大丈夫ではないでしょうか?

    でもスレを読んでいる限り、審査が外資系なので厳しく頭金が2割必要なケースが多いようです。そのときは全額借りられる銀行やフラットからがいいかもしれません。がんばってください。お互いにがんばりましょうね。そういう私もローンが重くのしかかってきます。

    健康で元気であればどうにかなりますから、乗り越えていきましょうね。

  4. 8 匿名さん

    まずは大車輪で金利を圧縮して借金を返すのがいいと思うけどな。

  5. 9 申込予定さん

    勤続年数が1年ちょっとで会社から借りる勇気がありません。
    事前審査ではおそらくいけるだろうと言われましたが
    車のローンだけは完済の条件付になるかもとのことでした。

    労金はフリーローンの場合、借り換えは×って書いてありました。
    妻の名義で借り換え(専業主婦OKのところで)するのは大丈夫でしょうか?
    大車輪も勉強しましたが難しくてしくみがよくわかりませんでした。

    二人で悩みに悩みぬいて買いたい!!と思った物件です。
    現在の借金を金利の低いところで1本にし、住宅ローンは
    二人で一生懸命働いて、返済していきます!!
    どうか皆様のお知恵をお貸しください。

    07さん
    レスで元気がでました。お互いがんばりましょう!!

  6. 10 入居予定さん

    正直に借り換えって言っちゃ駄目だよ。
    なんか他の生活用品とか購入予定とか、理由を考えなきゃ。
    そんなに大きな金額じゃないんだから大丈夫でしょ。

    親御さんからは借りられないんですよね?

  7. 11 申込予定さん

    そうですよね・・・
    ビビリですみません。

    親族は無理でした。

  8. 12 入居予定さん

    とにかくこれからは住宅ローン以外は借金をしないことですね。
    他の金利は軒並み高いです。おまとめローンなんて破綻者の最後の
    手段ですよ。働いても働いても楽にならずです。だってお金がないから
    借りるのに借りた先が金利が膨大じゃ、意味ないでしょ。
    たった50万の借金が膨れ上がって、大変なことになっている家族を
    知っています。利息を払うために働いているようなものですよ。

    身の丈にあった生活をまずはして、余裕が出来たら次のステップです。

    えらそうに言ってごめんなさい。
    でも身近にそういう人が以前いたので、心配になってしまいました。
    まずは消費者ローンを返しましょう。それには奥さんにもパートで
    働いてもらったらどうですか?

  9. 13 申込予定さん

    労金のカーライフローンの借り換えも可能みたいですよ。
    http://kyusyu.rokin.or.jp/campaign/009.html

    借りる関係
    http://kyusyu.rokin.or.jp/yokin_loan/index.html#loan

    結構高いのねえ。でもスレ主さんの金利よりははるかに安いです。
    ご参考に!!

  10. 14 申込予定さん

    皆様のご意見、アドバイス、とても参考になりました。

    労金の車のローンなんて住宅ローン並みに低いんですね!!
    びっくりというか無知って怖いなぁと反省しています。
    家を買おうと思わなければ完済までずっとこの金利で返済していたと
    思います。
    ここのサイトにたどり着けてほんとに良かった!!

    妻も子育てが落ち着いたら、働く!と言っています。

    そして現状報告です。

    あきらめきれず、融資をお願いしてみると
    融資までに今のローンを完済条件で仮審査OKです。
    そのかわり全期間1.4%優遇とのこと。

    もう一度、親族にお願いしてみます!!

  11. 15 申込予定さん

    よかったね。
    家族のためにがんばってね、お父さん。
    奥さんも偉いですね。
    一緒にがんばれば乗り越えて行けますよ。
    ただし、返せる範囲でローンを組んでね。

  12. 16 申込予定さん

    はい!!
    家族に迷惑かからない様、一生懸命頑張ります。
    ありがとうございました。

  13. 17 匿名さん

    スレ主さん

    老婆心ですが、どこかで区切りの線を引いた方がいいと思います。その区切りは、ローン実行時(というか本審査)がいいと思います。
    融資実行がいつかわかりませんが、実行までに借金が少しでも残っていれば、どんなに気に入った物件でも、勇気をもって諦めてみてはいかがでしょう。

    私見ですが、かなり危うい家計&ローンです。
    ・勤続1年
    ・年収の5倍以上のローン
    ・妻子あり
    ・キャッシングあり
    ・既にローン(車)あり
    ・貯蓄なし
    ご本人がいちばんよくわかっていらっしゃると思いますが、住宅ローン(しかも変動)はとても危ないと思います。実行までにすべての借金が消えていることが最低ラインでしょう。でも、もし消えていたら奥様の収入によっては素敵な新生活が待っていると思いますので、できる限り頑張ってみたらいいと思います。
    (親族駄目でしたとか、会社には言いづらいとか、そういうことを言っていられる余裕はないと状況だと思います。とにかく返しましょう)

    おまとめローンは、決して破綻者の最後の手段ではありません。一本化することによって利率が少し下がり(下がらないケースもありますが)、返済方法が楽になるので返しそびれずきちんと返済できるというメリットがあります。おまとめで破綻していく人が多いのは、新たな金融機関でまとめることにより、これまで借りていたところの残債が0になるので、まとめた上に再びそこから借りてしまう人が多いためです。与信枠が増える誘惑に負けないのであれば、有効です。

    また、もし金利28%のところで借入期間が長く過払い金が発生しているようでしたら、住宅ローンを組む前に過払い金返還の手続きをしないよう。金融機関にもよりますが、事故情報になる場合もあります。さっさと返し、ローン実行後、手続きした方が無難です。

  14. 19 匿名さん

    そもそもカードローンに手を出すような金にだらしないような人はローンを組んでも
    そのうち破綻するでしょう。カードローンの返済をおまとめといっている時点で
    まったくその自覚なし。
    普通なら、他の借金をきれいにしてから家を購入する。

    遅かれ早かれ破綻するよ。やめといたほうが無難。

  15. 20 アーバン

    130%ローン、300〜500のキャッシュバックマンション!ぜひとも教えてください。助けてください。お願い致します。

  16. 23 匿名さん

    頭金が無いどころかカードや車のローンの支払いすら四苦八苦してる負債のある人が
    35年ローンで不動産購入ですか。無理です。

    カードローンがある人っていうのは、支出を減らして貯蓄をする、
    ということが出来ない人です。お金あるだけ、ある以上に使ってしまう人なんです。
    毎月の支払いが減るとか増えるとかは関係ありません。

    借金返して頭金作るのが先です。
    それができない人は、ローンを35年払えません。繰上げだって出来ない。
    毎月の支払いが減っても、きっとそれ以上に多く使い、破綻することでしょう。
    どんなに欲しくても頭金出来るまで買ってはいけません。

    数十万のカードローンの利息が惜しいから数千万のローンを組むっておかしいと
    思いませんか。

  17. 25 匿名さん

    >>23
    カードローン好きな私もそう思っていましたが、住宅ローンができてからはキチンとお金の管理をするようになりましたよ。繰上返済をしたらエクセルで減った金利分を計算するのが楽しみですね。

  18. 26 購入経験者さん

    >>25
    そんな半年も前のコメントにレスしなくても・・・。

  19. 27 匿名

    >>26
    あなたも…

  20. 29 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176672/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸