防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
エアピアノ [更新日時] 2014-12-30 21:15:25
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ:マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287250/
前スレを消費しましたので実質的スレ主の私が截てました。
多少話の脱線はあると思いますが原則スレ趣旨に沿った投稿をお願いします。

[スレ作成日時]2012-12-19 22:49:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4

  1. 967 匿名さん

    極めて悪質でたちの悪い階下のピアノモンスターの言い分「ピアノの音は0は100しかないの!!」「音下げるなんてできないの!!!」

    防音設備いれて音下げろ。それかサイレントで弾け。
    他人の家に騒音を響かせて迷惑かけてえらそうにするな。
     

  2. 968 匿名さん

    >>967
    改善どころか反省する姿勢すらなくて笑ったw
    すごいなそのピアノモンペ
    親に叱られて逆ギレする聞き分けのない幼児みたいだw
    精神が子供のまま歳だけとっちゃったんだろうなー

    いくら常識的な時間とはいえ、毎日1時間以上もガンガン弾かれるのはキツい…
    やることたくさんあるのに集中できなくて、ピアノが鳴ってる間は何も手につかない
    しんどいわ

  3. 969 匿名さん

    ピアノを習わせるくらいだから
    高尚でリッチな方でしょうか
    クラッシックの音色が無料で聴けるなんて
    幸せですよ

  4. 970 匿名さん

    へった糞な繰り返しを何度も何度も何度も、強制的に聞かされるのは、
    ピアノ騒音拷問ですわ。
    高尚でリッチな方なら防音工事費位余裕で出せるはずでしょ。
    防音費用も出せない貧乏人がピアノなんかに手を出してはいけません。
    ピアノを弾いていいのは、高尚でリッチな方だけです。
    他人の家からステレオの音が、鳴り響いてくるのは嫌でしょ。いくら世界的な名演奏家のCDでも。

  5. 971 匿名さん

    生ピアノはアップライトでも高価ですからね
    電子ピアノやキーボード?と違うんです
    んでレッスン料も毎月1万以上、教材やコンテスト費用
    発表会費用云々…それなりの収入のない方は続けるのが難しいお稽古です
    (実際すぐやめる方が多い)
    ここを読むと、嫉妬心でピアノ弾く方を糾弾しているようです

  6. 972 匿名さん

    ピアノはちゃんと金がある人間がするもの。
    アップライトが高い?wとか、月々1万円も(笑)かかるとか、そんな低収入な人は、周囲の迷惑なだけなのでやめた方がいいね

    ちゃんと防音設備そなえれば何の問題もおきないんだよ。金けちるから迷惑と苦痛をまき散らす。

  7. 973 匿名さん

    ピアノを弾くから怒られてる訳じゃなくて、
    防 音 対 処 を 全 くし な い 事を怒られてる訳。
    ピアノを弾いてるだけで顰蹙なんて言ったら、きちんと防音してる常識ある演奏家やその卵さん達に失礼ですよ。今のご時世、ピアノ殺人の頃じゃないから、周りに迷惑にならないように防音してるピアノ弾きさん大勢いるからね。そういう方達は誰とももめてない。
    ピアノ騒音モンスターは、お金がなくて、まっとうなピアノ教育を受けられないから嫉妬心から性格が歪んでしまっているようです。

  8. 974 匿名

    >972
    早朝から御苦労さま

    そのエネルギーは自身の抱える問題・相手に向けたほうがいいですよ

    どうぞ、お大事に^^

  9. 975 匿名さん

    >>974
    夜中にご苦労様

    そのエネルギーは自身のかかえる問題・相手に向けた方がいいですよ

    どうぞ、お大事に^^

  10. 976 匿名

    朝からカッカしてんな
    いっそピアノでも習ったらどうだい?

  11. 977 匿名さん

    昼間からカッカしてんな
    いっそピアノでも習ったらどうだい?

  12. 978 匿名さん

    さぁ~練習するぞ~ 今日はラフマニノフ 真央ちゃんのフリーの曲だよ

  13. 979 匿名さん

    さぁ~練習するぞ~ 今日はリストのラカンパネラ
    ピアノはスタインウェイだよ
    完全防音してるから苦情の心配なしに思いっきり弾くぞ~^^

  14. 980 匿名さん

    すご~い!

    練習大事だよね。ピアノの先生が出来ないところは100回繰り返しなさいって言う。
    はぁ~頑張らなきゃ!

  15. 984 匿名さん

    熱くなって、ピアノの騒音を忘れちゃったかな? 笑

  16. 985 匿名さん

    さ~あピアノリサイタル開きますよ~
    皆さん耳を澄ましてね~え

  17. 986 匿名

    嵐さん、そろそろ控えてくれますか?

  18. 987 匿名さん

    まとめ

    裕福な人:防音済。トラブル無縁。

    貧乏人:防音する金なし。トラブルだらけ。

  19. 992 匿名さん

    [No.981~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  20. 993 匿名さん

    ピアノの騒音で困っていてかつ管理会に申し出をしても変わらない部屋にお住まいの方は詳しい状況を書いて売り出すとそれなりに需要があると思います。
    当方オーディオが趣味なのですが、大音量で聞くのが大好きです。
    もし上下左右がそのような方であればこちらの音に文句を言ってくることもないでしょうし…管理会に追い出される心配もなさそうですし…。
    ジャンルとしてはオールドロックやジャズが大好きです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸