住宅設備・建材・工法掲示板「浴室暖房について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 浴室暖房について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-01-02 23:48:22

一戸建ての家に引っ越して初めての冬を迎えました。
20年近くマンション住まいだったので、
冬の浴室の寒さには閉口してしまいます。

ちなみに、我が家は 築15年の中古を購入し、二重サッシはついてなくて、浴室はユニットではなく、タイル張りの1,25坪で、東一面が出窓です。

浴室暖房をつけたいと思ってますが、見積もりでは13~15万(TOTO三乾王)みなさんは どのようなものをつけているか 教えてください

[スレ作成日時]2012-12-02 21:28:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴室暖房について

  1. 88 匿名さん

    子供に入ってもらって風呂で暴れてもらうと暖かいですね。

  2. 89 土地契約済

    浴室暖房・脱衣室暖房を付けるか迷っています。
    寒冷地ではなく(神奈川)、
    1Fビルトインガレージ、2FLDK・風呂、3F寝室・子供部屋でリビング階段なので、
    もしかしたらそんなに寒くないかも…と思っています。

    今の家は2Fリビング、1F風呂という事もあり、寒いです。

  3. 90 匿名

    坪30万の家なんで、風呂は豪華にヤマハのスチーム暖房付けました。サウナになるやつです。
    かなり暖かいし、気持ちいい。

    ジェットバスも付けましたが、こっちはあんまり使ってませんねうるさくて浴室TVが聞こえない。

    なにげに、キッチンはクリのSS トイレは2台ともアラウーノの木目調のタイプ。

  4. 91 匿名さん

    一条の全館床暖房なので、脱衣所・浴室とも床暖房。

  5. 92 ビギナーさん

    浴室暖房というか浴室乾燥は必須ですな、大気汚染が最近ひどい日は外干しで洗濯物が汚れる。

  6. 93 匿名さん

    >92

    お宅は、外出時にはマスク必須で真夏にも直接外気に触れない様に長袖を着る、といったご家庭かな?
    ちょっと気にし過ぎといった様に見えるね。

  7. 94 匿名さん

    いやいや、普通だよ。
    マジで外干ししていると、洗濯物が汚れる、特に今の季節はね。
    あと、香りのいい柔軟剤を使っていても外干ししたあとは、外干し特有の微妙な匂いがついている。

  8. 95 匿名さん

    脱衣所にエアコンが最高。

  9. 96 匿名さん

    浴室乾燥機使っている人から聞いたけど、電気代ばかりかかって役に立たないそうだよ。
    完全乾燥は天日干しが一番。

  10. 97 匿名

    梅雨時対策だろうけどエアコンの方が乾きやすいかもね

  11. 98 匿名さん

    瞬発力はないけど、エアコンが良さそうですね。
    風呂のドアを開けて、窓を閉めるとカラッカラになりそうですね。
    洗濯物も乾くのかしら
    そうなると脱衣所を広くしたくなりますね。

  12. 99 匿名さん

    風呂場の換気扇を回して、洗濯物に扇風機で風を当てれば、すぐに乾くよ。
    夏の風呂あがりはエアコンよりも扇風機の方が気持ちいいし。

  13. 100 匿名

    冷房の話じゃなくて暖房の話

  14. 101 匿名さん

    浴室乾燥機能は一度使っただけ。
    洗濯乾燥の方が使える。

  15. 102 匿名さん

    うちの洗濯機の乾燥機能はヒーター式ではなくヒートポンプ式なので電気代も少ない。

  16. 103 契約済みさん

    脱衣場にガスファンヒータ用にガスコン頼んでおいた

  17. 104 匿名さん

    危ないな。タオルとか被さったら火事になる。

    パネルストーブでいいんじゃない?長時間つけないし。

    ガスを選択するなんてお金持ちですか?
    月の経費考えたら都市ガスは月に5000円高かったです。
    プロパンガスは愚の骨頂。

  18. 105 匿名さん

    温水コンセントにしたらどう?
    空気も汚れちゃうし。

  19. 106 匿名さん

    TOTOの暖房換気扇には100Vタイプと200Vタイプがあります。
    200Vタイプだと浴室が暖まるのが早いです。
    スイッチ入れて、服脱いで浴室入って1分ほどしたらスイッチを切るって感じです。

    せっかくあったまっているのに扉開けてスイッチ切るのが馬鹿らしく、
    三乾王みたいに浴室内にもスイッチがほしいくらいです。

    浴室は基礎断熱をして床下からの冷えを押さえるとか、そうでない場合でも、断熱材付きの床を選択して
    なおかつUBとその周囲に通気止めを施すと、床や壁からの冷放射を抑えることができ、浴室内の気温が
    あまり上がらなくても寒く感じなくなります。

  20. 107 匿名さん

    我が家は浴室と脱衣室にそれぞれガス式暖房乾燥機を後付けしました。
    2室暖房2室換気にしようかとも思いましたが、その場合は断熱材に穴を開けたり脱衣室に点検口を作らないといけないので断念しました。
    浴室は天井埋め込み型、脱衣室には壁掛け型を取り付けてもらいました。
    東京ガスさんにお願いしましたが、暖房乾燥機2台と設置費用で税込13万8000円でした。
    入浴前には脱衣室と浴室を、朝はタイマーで脱衣室を暖めるようになって本当に快適になりました。
    ガス代は少し高くなりますが、11月〜4月頃までなのであまり気にせず快適さを優先しようと思います。

    ちなみに床暖房もガス式で、給湯器もエコジョーズなので暖らんぷらんセット割が使えてガス代も少し安くなります。
    乾燥機は乾太くんがあるので浴室乾燥は使いませんが、ガスファンヒーターも使っているので我が家の暖房はほぼガスです。

    いや〜本当に快適で助かってます。
    付けられるなら、絶対にガスがオススメです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸