埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-06 21:41:48

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-31 21:38:32

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民さんC

    >>546
    東北地方太平洋沖地震では、つくばみらい市、つくば市、水戸市は震度6弱でした。
    つくば市内の鴻池組筑波技術研究所管理研究棟(免新基礎)で水平最大相対変位は約7cm、水戸市内の21階建高層免震マンションで水平最大相対変位は約14cmを観測しています。
    そうなると、当マンションの免震住宅棟と非免震プラザ棟・敷地との間の地震時相対変位は、最大5㎝を超えていた可能性があります。
    この5㎝が、エキスパンション損傷の原因解明の鍵になると思われます。

  2. 552 マンション住民さん

    5㎝のミステリーか・・・明智君、どうする?

  3. 553 匿名さん

    ネチネチくどくどいつまでもしつこいな。

  4. 554 マンション住民さん

    >ネチネチくどくどいつまでもしつこいな。
    それは当時の理事会が損傷した原因を究明し住民に情報開示しなかったからだと思う。
    なぜ壊れたか?その原因を究明し、対策を立てて修繕しないとまた壊れる。

  5. 555 マンション住民さん

    >>553
    壊れた理由を教えてください。お願いします。

  6. 556 匿名さん

    >555
    住民で答えられる人は誰もいないだろう。

  7. 557 匿名さん

    新理事長なら解明できるのか?

    壊れた事を騒ぎ立てるのが関の山だと思うが。自分ができない事を他人ができないと責めるって自分勝手も甚だしい訳だから当然解明できるんだよね。

  8. 558 マンション住民さん

    >この5㎝が、エキスパンション損傷の原因解明の鍵になると思われます。

    普通、耐震解析しないと5㎝なんて数値は出てこないだろう。

  9. 559 匿名さん

    新理事長にできる事なんて

    >不動産屋が言ってたけど、みらい平のセンチュリーはエントランスに大型のマンション模型があるそうだ。
    中古や賃貸のお客を内見で連れて行ったとき、最初に模型で全体概要を説明してから内見するそうだ。
    お客も模型見て「ここだ!」と指差して納得するそうだ。
    No.861 匿名さん [2013-02-01 20:34:13][×]


    みたいに他所のマンションの板に意味不明な自慢らしき事を書くぐらいだろう。

  10. 560 マンション住民さん

    >>559
    お前、住民じゃないな。
    住民ならエントランスホールにでかいマンション模型があること知ってるはず。

  11. 561 マンション住民さん

    模型の後ろの壁にソファー椅子が置いてあるけど、あれは椅子に座って模型を見ながら談笑したいという住民の要望だったと聞いている。

  12. 562 匿名さん

    >560

    模型が意味不明じゃなくて、そんな事を他所のマンション板にワザワザ自慢げに書く神経が謎なんだよ。

  13. 563 匿名さん

    お前が書いたんだろう。よく知りすぎてる。

  14. 564 匿名さん

    >>559
    ここのマンションの売買・貸借の媒介を主に扱ってるのは一誠商事、桂不動産、住不販だ。
    不動産屋にとってはマンションの模型があればお客に説明するのに大変助かるだろう。
    内見前に模型で全体説明ができるのは成約率の向上に寄与する。
    大規模マンションは不動産屋自身が全貌をつかむのに苦労する。商品知識の習得だ。
    それができないと売れるモノも売れない。

  15. 565 匿名さん

    >564

    わけの分からないいい訳は不要。マンションの品位を落とさないでくれ。

    それと、エキスパンションの壊れた理由を書いてみろよ。散々他人を避難してまさか分かりませんは無いよな。

  16. 566 匿名さん

    構造設計の問題だということは建築屋の共通認識だろう。50ミリはアングル材の寸法だ。

  17. 567 匿名さん

    そういう話はネットでやるもんじゃない。膝詰でやるもんだ。
    3月上旬にカスミ敷地のランドリー裏に焼き鳥屋ができるから、
    そこで酒飲みながら議論したらいい。

    1. そういう話はネットでやるもんじゃない。膝...
  18. 568 匿名さん

    あとは鶏肉仕入れるだけだろう。
    バイト募集の貼紙がある。夜は23時までやるみたいだ。

  19. 569 匿名さん

    「焼き鳥バンク」外観写真
    板橋不動尊からみらい平に移転するようだ。

    1. 「焼き鳥バンク」外観写真板橋不動尊からみ...
  20. 570 匿名さん

    >566

    何を根拠に構造設計の問題と断定するんだ?
    根拠を示してみろよ。

    50mmはアングル材の寸法?何が言いたいんだ?
    結局お前が一番分かってないんだろ。

  21. 571 匿名さん

    焼き鳥バンクにエキスパンションはありますか?

  22. 572 マンション住民さん

    >>570
    人にばっか聞いてないで自分の見解述べてみたら?

  23. 573 マンション住民さん

    >結局お前が一番分かってないんだろ。

    これ、君のものだろ。こんなところに捨てるな。

  24. 574 匿名さん

    早く構造設計の問題と断定する根拠を示してみろよ。

  25. 575 マンション住民さん

    2年前の修繕中のA棟とプラザ棟間のクリアランスにかがんでエキスパンションのフレーム写真撮ってた住民がいたよ。
    怪しそうだったので「何してるんですか?」と聞いたら「エキスパンション損壊原因の証拠写真を撮ってる」と言ってた。

  26. 576 匿名さん

    で、その住民は写真を撮って騒ぎ立てて、自分もできない事を理事会に求めはずかしげも無く批難した。

    自分にできない事を他人に求めて非難しちゃマズイわな。

  27. 577 マンション住民さん

    「発行」は結構なのですが、自費で出しましょう。

  28. 578 マンション住民さん

    エキスパンションは自費じゃないよ、管理費だよ。
    ただ応急修繕は自費ですべきだな。許可なく勝手にやったからな。

  29. 579 匿名さん

    おいおい、脈絡の無い書込みで煙にでも巻こうとしているのか?情けない。

    今期それでもつのかよ。

  30. 580 住民さんA

    修繕されてるから、同じような巨大地震が来ない限り今期どころか半永久的にもつと思う。

  31. 581 匿名さん

    もつかどうかはエキスパンションの話しじゃないと思うよ。立場の事じゃないの。

  32. 582 匿名さん

    設計ミスや施工ミスだったら立場は危ないね。

  33. 583 匿名さん

    マッチポンプじゃね?

  34. 584 匿名さん

    ポンプは2年前の防火避難訓練の時に来たよ。
    ポンプ車で水吸い上げて連結送水管使って4階から中庭に放水してた。

  35. 585 匿名さん

    まとめ

    過去自分がただの区分所有者だった頃は散々理事会を避難していたくせに、非難していた事は理事になった今自分ができないことだった。

    それを指摘されたが、反論できずに煙に巻こうとわけの分からない脈絡の無い書込みをしている。

  36. 586 マンション住民さん

    乞う御期待!だろう。何かが起こりそうな気配が初っ端を見ていてわかる。

  37. 587 マンション住民さん

    もうすぐ震災2年目だ。おさらいした方がいい。

    1. もうすぐ震災2年目だ。おさらいした方がい...
  38. 589 住民さんA

    新しいことって何?

  39. 590 匿名さん

    >>587
    茨城県太平洋沿岸の津波はどのくらいの高さなのですか?

  40. 591 匿名さん

    そろそろ売り時ですね。いまならいくらくらいだろうか?

  41. 592 匿名さん

    免震構造とうたっていながらエキスパンション壊れたが?

  42. 593 匿名さん

    エキスパンションは免震構造とは関係ない、それよりも茨城沖の津波の高さ教えてくれ。

  43. 594 匿名さん

    >593

    設定が茨城沖だけじゃ教える方も困るんじゃないか?
    せめて、1kmとか10kmとか距離を書いてあげなくちゃ。

  44. 595 マンション住民さん

    県内陸部に住んでいると、県太平洋沿岸でどの程度の津波被害があったのか情報に疎くなる。
    マンション住民は、市民であるとともに県民である。マンションに被害が少なかったからと言っても市内・県内にはいろいろな被害が出てる。
    防火・防災活動は、マンションコミュニティーの形成の基礎であるが、市民・県民としての地域防災連携も必要になってくる。
    そのためには一昨年の3.11東北地方太平洋沖地震の被害を県全体で見ていく必要があり、またこれらの情報を住民全体で共有する必要もある。しかしながら、昨年の3.11以来2年が経とうとしているが、その情報共有が残念ながらマンションでなされていないと思う。

    津波高さも重要であるが、県内太平洋沿岸の津波による浸水高が被害の実態を表してるので分かりやすいと思う。
    浸水高は陸上での津波高さを表し、建物に残った水跡や付着したゴミなどで測定される。
    茨城県太平洋沿岸の東北地方太平洋沖地震の浸水高(東京湾平均海面基準に換算)は、3.1m~6.7mと観測されている。一軒屋が丸呑みされる浸水高である。

    1. 県内陸部に住んでいると、県太平洋沿岸でど...
  45. 596 匿名さん

    >エキスパンションは免震構造とは関係ない


    関係ないわけないだろ。
    津波で誤魔化すな。

    津波がここまでくるわけない!

  46. 597 マンション住民さん

    ものには順序があると思う。
    まずはマンションの被害、次に市内の被害、そして県全体の被害。
    マンション住民は市内の被害すら把握してないと思う。
    市内では人的被害(重傷3人 軽傷2人)、住家被害(全壊11棟 半壊51棟 一部破損2,367棟)だ。
    そしてマンション内の最大被害はどこか?だろう。

  47. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸