埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-06 21:41:48

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-31 21:38:32

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    何で削除されたの?

  2. 603 匿名さん

    理事長が指摘に耐えられなくて削除依頼を出したんじゃないか。

  3. 604 マンション住民さん

    いや、徳川幕府幕臣の末裔が削除依頼出したのだろう。
    ここは江戸時代に沼地を埋め立て天領にした谷和原三万石だ。
    江戸時代から秘匿されてきた液状化が今回の地震で暴露されたのだ。
    当然、幕府関係者の子孫が削除依頼するのは当たり前だ。

  4. 605 住民さんA

    間宮林蔵の末裔も関係してるかも?

  5. 606 匿名さん

    604曰く603が正解だってさ。

  6. 607 住民さんB

    間宮林蔵は幕府の隠密と言われていた。
    シーボルト事件を幕府に密告したと言われている。

  7. 608 住民さんB

    エキスパンション損傷の原因は一昨年に結論は出てるよ。
    ヒントはA,B,C棟のエキスパンションのうち、B棟だけがほとんど無傷だった。
    なぜか?同じ造りのエキスパンションなのに。
    ここらあたりから説明しないと、いきなり構造を説明しても専門家以外は理解できないはず。

  8. 609 マンション住民さん

    エキスパンションばかりに目が行ってるのは間違いだろう。
    免震でない駐車場棟に被害が多く出ていた。
    エレベータ前の天井から雨樋が落下した。人がいたら死傷事故になったかも。
    また震動で車が隣りの車にぶつかりそうなくらい横動した。ぶつかれば物損事故だった。
    さらにスロープと駐車場平面間の接続部のグレーチングが大きく損傷した。
    まもなく震災から2年目になる。当時の記憶も薄れてきている。
    これらについては近く全住民に情報開示されるだろう。マンション震災記録の開示だ。

  9. 610 匿名さん

    >608

    君が理解できていないから説明ができないだけだろ。ぼら、専門家しか理解できない内容でもいいから説明してみろよ。


    >609

    理事会の了解もなく勝手に変なもの配るなよ。

  10. 611 匿名さん

    >>610
    了解云々ではなく今期の理事会の方針でしょ?

  11. 612 マンション住民さん

    >ヒントはA,B,C棟のエキスパンションのうち、B棟だけがほとんど無傷だった。
    構造上の理由ではなく、揺れの方向が原因では?
    3.11は東西方向に大きく揺れた筈。
    しかしこの話題を執拗に繰り返すのは何のためかよー分からん。




  12. 613 匿名さん

    3.11が近いからじゃないか?
    あの大震災を忘れるな!のメッセージだろう。

  13. 614 匿名さん

    >613

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317959/

    滞納者の対応は当然の仕事。それを僕ちゃん頑張ってます褒めて褒めてかよ。黙って仕事しろよ。

    資産価値下げるような事するな。

  14. 615 住民主婦さん

    >3.11は東西方向に大きく揺れた筈

    どうしてわかるのですか?

  15. 616 匿名さん

    > 3.11は東西方向に大きく揺れた筈。

    違う南北方向だろう。

    1. 違う南北方向だろう。
  16. 617 住民さんB

    駅隣りの筑波銀行の二階に、4月上旬、「鳥吉」がオープンします。
     現在、守谷駅前に2つお店がありますが、とても美味しい焼き鳥で、                       今から楽しみです。

  17. 618 住民さんA

    鳥吉、焼き鳥バンク、常陽銀行の隣りはもつ鍋店だ。

  18. 619 住民でない人さん

    もつ鍋確定?

    バンクはボッタだから気をつけて

  19. 620 匿名さん

    駅北口に「あみ焼元祖しちりん」もあるよ。焼き鳥ばっかできるね。

  20. 621 匿名さん

    みらい平の新住民は焼き鳥が好きみたいね。

  21. 622 匿名さん

    614については焼き鳥屋の煙で煙に巻くわけか(笑)

  22. 623 匿名

    冬になると野焼きと焼き鳥の煙で大変だな。

  23. 624 匿名A

    あんたのオチはいつも面白いぞ!

  24. 625 匿名

    そんなにチキン好きが多いのならケンタとかも出来てほしい!

  25. 626 マンション住民さん

    ピンクパンサーとぐり動物病院の間の店舗テナントビル、飲食系が入るらしい。
    いま桂不動産でテナント募集してる。

  26. 627 マンション住民さん

    鳥吉とは? あのチェーン展開している「居酒屋」?

    だとしたら、いいね。絶対に行く。

  27. 628 匿名さん

    << 鳥吉 みらい平店 >>
    ☆☆4月●●NEW OPEN!!☆☆

  28. 629 匿名さん

    駅前の歩道タイル工事が始まるね。デコボコでガタガタしてて危ない。

  29. 630 匿名さん

    その原因はエケスパンションと同じだ。

  30. 631 匿名さん

    A棟のエキスパンションは、自転車置き場側が鉄板一枚で通路側のタイルと違うのはなぜですか?

  31. 632 匿名さん

    自転車の走行を考えてのことじゃないか?

  32. 633 匿名さん

    >>632
    マンション建物内は自転車乗り入れ禁止!

  33. 634 匿名さん

    >>631
    違いは見てくれだけではない。構造自体が違う。

  34. 635 匿名さん

    だから何?

    構造が違うと困るのか。毎回毎回自作自演で同じことの繰り返し。一体何がしたいんだ。634は。

  35. 636 匿名さん

    レスを進めたいのじゃないか?

  36. 637 匿名さん

    理事会の公務です。

  37. 638 住民主婦さん

    管理組合便りって週刊なのですか?毎週出てますね。
    次回は何が出るか楽しみです。

  38. 639 匿名さん

    紙代がもったいない。誰が払うんだ?
    ネットで配信してください。

  39. 640 マンション住民さん

    ネットにも出てるよ。

  40. 641 匿名さん

    ネットだと見ない、見れない住民が出てくる。
    紙でポストに入れたら必ず見る。

  41. 642 匿名さん

    併用がいいと思う。紙は捨てても後でネットでダウンロードして印刷すれば紙で復活できる。

  42. 643 匿名さん

    管理組合便りでエケスパンションが壊れた原因を解説してほしい。

  43. 644 匿名さん

    承知しました。

  44. 645 マンション住民さん

    ある人の情報だと、3.11の時は初っ端の地震ではなく2回目の余震でエケスパンションは壊れたと言っていた。

  45. 646 匿名さん

    モノクロでなくカラーがいい。

  46. 647 マンション住民さん

    先期は助成金公募事業の関係で市の行政指導により管理組合内に自主防災組織を無理やり作らされた。自主防災組織とは言うものの箱だけがあって中身が何もない。おそらく多くの組合員はその存在すら知らないであろう。住民に広く知らせることもなく、住民参加を呼びかけることもない、明らかに広報不足。
    今期はこの箱だけの自主防災組織に中身を入れて管理組合から分離独立させて自立させる予定。ただし住民の自発的な活動のため定着するには数年かかる。
    管理組合は敷地および建物共用部分の資産管理団体である。資産管理における消防法等に則った建物の防火・防災と、マンション内住民の隣保協同精神に基づく自発的な防災組織とは目的が違う。
    自主防災組織は管理組合の傘下ではないマンション内で独立した組織であるべきもの。
    このマンションには今のところ隣保協同の精神は芽生えてない。

  47. 648 匿名さん

    隣組だね。相互扶助の裏に相互監視が見え隠れする。

  48. 649 住民さんA

    掲示板見てびっくりした。駐車場の空き区画募集が出てた。
    今までは隠されていて公開されてなかった。屋根付き区画も出てる。

  49. 650 マンション住民さん

    2階の区画が出てるから驚きですね。
    今まで公開してなかった理由がわかりました。
    情報を知る住民のみのインサイダー契約が横行してたのでしょうか?

  50. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸