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次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
現実じゃなくて、将来を見ましょう!
中心マニア、郊外マニア、長久手マニア、一社マニア、東山線マニア、の意見の無限ループやね、このスレ
昔「ニュータウン」として開発されたところが今どうなっているかを見ればよい.
今後はさらに人口が減るし少子化もする.ファミリー層向け大規模マンションの需要は減る一方だ.
三河と隣接して人口増加が著しく、また将来的にも緑区は人口増加が見込めることでどんどん開発されているにも関わらず、かつてのニュータウンと同一視するとは。
人口増加でやむをえず作ったニュータウンとは、状況が違いすぎる。
人口減少地図
http://www.nikkei.com/edit/interactive/population2014/map.html#!/dataset=sou_women_ratio/z=9/
では名古屋市は全区とも減少.周辺では日進のみ緑色だけど,これもまぁファンタジーにしか見えない.
不動産関係者以外で、郊外の開発が今後も進み続けると思っている人本当にいるのか?
現実も将来も中心部から高齢化・少子化・人口減少の3点セットが進んでるわけです
名古屋と東京はまったく違うってことをわかってないね
三点セットが進んだあと、人口が不便な郊外に点在するとは考えられない 結局はまた便利さを求めて中心に戻ってくるしかない 一時的に郊外のニュータウンとかに人が流れて中心の地価が下がるなら子孫のために買いだと思う
郊外でクルマ前提の利便性と市内で徒歩自転車地下鉄が使えてクルマも場合によって使える利便性とは次元が違う。少子化でクルマ離れしている若者達が郊外を選択するとは考えられない。
>>978
「郊外→車が無いと不便、中心部→車がなくても便利、だから郊外を選択しない」
こう言いたい訳だな
一定の割合で中心部に来る奴らはおるやろな。
東京に人が集まるのと同じだな。
そこには金勘定が考慮されてないけどそれはええんか?
あんたの金勘定、損得と若者達が考えるであろうメリット・デメリットは一致してんのか?
金銭的なモノ、個々の性格、地縁血縁、諸々のしがらみを考えると
俺はそんな極端に中心部至上主義になるとも思わんね。