分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ポラス ヴィアーレ南浦和って・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ポラス ヴィアーレ南浦和って・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-12-07 08:59:15

南浦和近辺で戸建てを探しています。
ポラス(中央住宅)ヴィアーレ南浦和ですが、
南浦和から徒歩15分(?) 100.08m2〜146.02m2で4880万円〜6380万円の
価格設定が微妙に高いように感じるのですが、どうでしょうか?
http://www.polus.jp/kodate-tw/viale_minamiurawa/
又、起伏が激しい土地で川が近いのですが地盤ってどうなのでしょうか?
南浦和近辺に詳しい方、教えてほしいのですが・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 19:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラス ヴィアーレ南浦和って・・・

  1. 2 匿名

    近所なので、散歩中、通りかかったことがあります。
    確かに割高な感じもしますが、太田窪の中では、南浦和に近い方ではないでしょうか。
    川もそうですが、近くに調整池があり、土日なんかは、ウォーキングをしている方を多数見かけます。
    分譲されている、真横の道路は、確かに起伏が大きいと思います。
    地盤は、調査をしてみないとなんとも言えないでしょうけど、近所は住宅街です。
    もう少し、南浦和駅に近い場所の建売住宅をみると、そんな場所で、そんなにするのかという物件も見かけます。
    駅から、正直言って、20分程度ではないでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    南浦和がそもそも人気が高く、価格も高いので
    仕方ないと思いますよ。
    私も気になったので一度現地を見に行ったのですが、
    あの場所でこの価格は高いと正直思いました。
    建物の仕様は良いと思うのですが、、、、
    正面の広い土地も何やら建物が建つ気配がありますね。
    一番安いところは既に契約済みになってましたね。

  3. 4 匿名さん

    あそこは正直高いです。そもそもポラスが土地を別の業者から購入した時点で高かったらしく、
    そのまま反映されてしまっています。同じ太田窪で相場は30坪4200万から4500万程度を考えると、高すぎます。そもそもあそこは昔は水も浮いてきたりしていましたし、軟弱地盤になるかと思います。もともと畑でしたが、造成してからそれほど土地を寝かせてないので不同沈下を起こしそうで怖そうです。もちろんすべてがそうとは言い切れないですが・・・
    ただ、ポラスの上ものはしっかりしているので地盤が心配です。

  4. 5 匿名さん

    みなさん情報有り難うございます。
    やっぱり高いですよね・・・
    146.02m2といっても不整形地ですしね。
    は〜。南浦和近辺って本当に高いですね・・・(汗)

  5. 6 購入経験者さん

    この値段は・・・・。何処の不動産屋さんに聞いても「500万円は余分に払う・・・」との事でした。 最初はそのぶん建物が良いからと思っていたのですが、設備が多少良いだけで肝心な構造はその辺の建売と変らない事が分かりました。 担当していただいた営業さんも凄く親身で価格の交渉にいたっては480万円も下げていただけ、何故そんなに下げられたのですか?と、さすがに主人と聞くと、こちらが納得できる理由だったので安心できたのですが・・・それでも相場より300~500万円程高かった!担当営業さんに他社の建売をみせてもらったのですが、そんなに高く感じなかったのですが、高い物件やダメな物件だけを見せられたのですね。「もう少し慎重に考えたいのですが・・・」と相談すると態度を豹変されひどかったです。一生に一度の大きな大きな買い物をギリギリの所で助かりました。

    相談者さん、買わされるテクニックには気をつけて下さいね。 もし気に入っているのでしたら値段ではないのかもしれませんが、適正価格で考えるのであれば800から1000万円は価格交渉です。 購入した不動産屋さんの担当さんにきいたら「ポラスの値段と売り方は・・・・・・・ね!」でした。(笑) 良いお家を見つけてくださいね。 

  6. 7 購入経験者さん

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news206.htm 

    ↑これを見ると他社の相場より500万円高い理由が分かるかも?
    実際に購入した(3年経ちました)私から見ると、家が良いから500万高く設定していると言うのは
    納得できない。

    住み替えが前提で将来土地の価格が上がりそうな所ならポラスで購入するのもありかもしれない。
    長く住むつもりなら十分な検討が必要です。

    私は7年後を目途にまともな会社の注文住宅を考えているのでポラスの住宅の悪い部分を教訓に良い家を建てたいと思ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸